雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>4911
    シルバー…雪見だいふく
    こないだから食べさせたい欲に駆られてる

    返信
  2. >>4949
    そういえばそうでしたね
    あっち見た時はドキッとした覚えあるのにな

    返信
  3. >>4933
    (石的にも心臓的にも)ないです
    今から石貯める…(もう一人の推しに使った石から目を反らしつつ)

    返信
  4. >>4847
    すごい真面目で深くて思慮に富んだ考察と発言ばかりで恥ずかしいのだが、4847さんのラストの一行で
    「お、フェアリー・ガラソムニアか!金ならあるぞ」って心の中の大富豪ががま口開いた。

    返信
  5. おめかしは各個人の誕生日観が聞けるのが楽しい。ちょっと恥ずかしいとか照れくさいとか寿命が減るだけとか50年もやれば飽きるじゃろ、とか。これから来る子達がどんなこと聞かせてくれるか楽しみ。

    返信
  6. >>4942
    式典服でしてるぞ

    返信
  7. >>4945
    やっぱ2-Cって似た者同士なん…?

    返信
  8. >>4946
    追加。エペルには蒲焼さん太郎。

    返信
  9. >>4911
    ヴィル様→ルマンド
    イメージじゃないけどけーくんにはぜひハバネロあげたい。

    返信
  10. おめかしアズールの「そしてこの顔である」感すき。てゆか何気にタスキアピールしてるわ…

    返信
  11. おめかしアズールのデュオ魔法、ボイスどんな感じかな?
    アズールは大袈裟に「マレウスさん来てくださったんですか!」て歓迎しそうだけど、3章見てるとマレウスはアズールの事嫌いまではいかなくても好きでは無さそうだし、結構そっけない反応だったりして。
    …書いてて思ったけど基本アズールのデュオ魔法相手そっけないな

    返信
  12. >>4904
    それぞれの正義が違うようにそれぞれの理想の親子感・虐待の捉え方が違うだけ。
    って言う十人十色の精神でいこう。
    相手が十人一色の精神でも、それも色の一つですね、って冷静でいよう。

    返信
  13. 推しのウインクにドキッとするより「アズール、ウインク出来るのか」と思ってしまい申し訳ありませんでした

    返信
  14. >>4936
    あっ…そうだった…おめかしは相互にならないんだった…
    教えてくれてありがとう!

    返信
  15. >>4911
    マレウス→ガリガリくん

    返信
  16. >>4918
    フロイド→たけのこの里

    返信
  17. >>4916
    惜しい!木以外は当たりだった

    返信
  18. >>4933
    雑巾ワイはもうボロボロよ

    返信
  19. >>4931
    マレウスのデュオ相手はイデアだから相互ではないので気をつけて…!

    返信
  20. >>4933
    (生きて)ないです
    海底に沈んでるよ…

    返信
  21. >>4912
    4905です!
    教えていただきありがとうございます<(_ _*)>

    返信
  22. アズール推しの方生きてますか?
    小エビワイは無事に干上がってます……

    返信
  23. >>4924
    わかる。家じゃ諦めてフォーク横にして切るかお箸使っちゃう

    返信
  24. おめマレ持ってるから、これでやっと初めての相互デュオができるーー!やったーー!!

    返信
  25. >>4926
    VIPルームで相手に紅茶を勧めつつ契約を持ちかけるイメージだった…

    返信
  26. >>4904
    ツイステに限った話じゃないけど、やたら闇深い予想や妄想が好きな人は一定数いるみたいなので、単純に好みの設定や背景を想像してるだけだと思う

    返信
  27. >>4920
    ドヤ顔って言われてるけど微妙に照れてるようにも見える

    返信
  28. アズールのおめかし見て思ったけど
    ウツボがフロイドとおそろいで、紅茶がアズールとおそろいなのかジェイド……。何かかわいいな

    返信
  29. 紅茶…?のイメージなかったなカフェから?
    ジェイドが入れくれた紅茶?

    返信
  30. >>4904
    イデアはテーブルマナーもやればできると思うけれど、肉イベではモチベーション上がらない&人前に出るのイヤなのを態度で示したかったから、あんな持ち方になったんじゃないかなと思った
    あと自分はママ監なんだけど、子どもの鉛筆の持ち方が中々直せなくて悩んでいるので、まだ何も情報出てないのにそれだけで虐待とか言われているパパ・ママシュラウドについては、今のところ同情してしまうわ

    返信
  31. 皆利き手じゃない方の手も使えて器用だよね
    私は不器用だから利き手じゃない方の手が上手く使えなくて、ナイフで切った後はフォークに持ち替えて食べてる

    返信
  32. >>4920
    タコ壺から飛び出しているタコの雰囲気が何か好き。

    返信
  33. >>4911
    イデア ねるねるねるね
    オルト カメレオンキャンディー

    返信
  34. >>4920
    間違えたwまじアズールって感じの表情で好きって言いたかった

    返信
  35. おめかしアズールって感じの表情で好き
    タコ壺まで入るのは予想外だったなw

    返信
  36. >>4904
    箸とか鉛筆の持ち方が変わってる子普通に見るけどみんながみんな虐待されてたとは思えないな

    返信
  37. >>4911
    ジェイド→きのこの山

    返信
  38. おめかしではアズールの実家の話もっと聞きたいなー!
    リストランテだからきっと料理美味しいだろうし、親もたくさん美味しそうに食べてくれるアズールが可愛かったんだろうな。ダイエットとかきっと心配してしただろうな…

    返信
  39. おめかしアズールの予想!
    ディフェンス、木/火

    返信
  40. >>4904
    強めの親の躾って、親に反抗的な子だと親のいないところでは反動で「言いつけなんてどーでもいーっすわー」ってなるそうな。
    リドルとイデアの違いって感じする。
    テーブルマナーちゃんとやれって言われたらイデア結構完璧に出来そうな気はする。

    返信
  41. >>4911
    リドル→アポロ
    トレイ→羊羹
    ケイト→ベビースター
    エース→ポテチ
    デュース→たまごボーロ
    トレイ先輩なんか和菓子似合いそう
    エースは絶対コーラと一緒に食べてる

    返信
  42. >>4910
    アズール=アースラ+モルガナのハイブリッド説もあるけどね
    アズールも元々「自分は何もできない」ってコンプ持ちだし

    返信
  43. >>4905
    私がやってる他ゲーだと、過去と同じイベントやガチャやるよ!ゲームによっては少し簡単になるものも。
    既にイベント参加してる人はまた同じイベントやることになるけど、また報酬集めたり、配布キャラについては別のものに置き換わって貰えたよ。
    ツイステはまだ一度も復刻してないからどうなるかわからないけど…

    返信
  44. キャラ達のイメージに合う現実にあるお菓子をえらぶとしたら?

    返信
  45. >>4901
    アースラの妹のモルガナは確かアースラ程の魔力を持ってなかったから妬んでいたし、この設定は使われてそう
    弟もコンプレックス拗らせてそうだなぁ〜

    返信
  46. >>4904
    自分もゲームコードの話しとかから虐待とかでは無いと思ってるけど、お金とか自由だけくれて、子どもに興味持たずに教育しないのも一種の虐待だと思う。世の中いろんな親がいるんやで…

    返信
  47. >>4872
    神話生物…トリックスター…あっ

    返信
  48. >>4904
    イデア氏やりたくない事は徹底的に拒否するところがあるから、本人が納得しなければ親にちょっと強めに注意されたくらいじゃ直さないように思うわ。
    逆に納得さえしちゃえばササっと覚えちゃいそうだなとも思うし、納得の理由も他人とズレてそう。なんというか、多くの強キャラはマナーの心得があるから拙者もちょっとやってみようかな…って気分になったとかそういうオタクならではっぽい感じの。

    返信
  49. アンブローズさんがイケオジってんならこっち(NRC)だってトレイン先生ってエレガントイケオジいるんだぞってな!
    なんなら鏡の間おじさんだっていんぞ?お???

    返信
  50. ツイステみたいなソシャゲってあんまりやったことないんだけど、復刻イベントってどんなことするの?
    あと新規はまだしも既にイベントに参戦してた方々はその期間何をするの?

    返信
  51. イデアのテーブルマナーについて「親から教えてもらってない=虐待」みたいに言ってる人を結構見たけど、オルトを作るというかなりの自由が与えられている状況は虐待とはちょっと違うと思う
    自分はマナーについては「覚える必要性を感じない」か「嫌々参加する授業でマナーなんて必要ない」辺りだと思ってるけど、親に教えてもらわなきゃ出来ないと言ってる人はオルトのことも親が作製キットくれたと思ってたりするのかな

    返信
  52. >>4861
    始まったばかりのアプリゲームだけどミュージックパレード(ミューパレ)といつかコラボしないかなと思っている。
    ナイトレイブンカレッジ風キラキラパレード背景がみたい。

    返信
  53. >>4875
    たまねぎがやっぱり足りなくなる予感

    返信
  54. >>4898
    確かに家庭の話めっちゃ気になる!
    もし兄弟がいるとしたらどんな感じになるのだろう…想像が追い付かない

    返信
  55. >>4898
    元ネタから考えると弟いそうだよね

    返信
  56. >>4887
    私もそんな感じで予想してるけど、4月はまた統一試験がありそうな気もするんだよな

    返信
  57. アズールの家庭の話おめかしで何かわかると嬉しいな
    兄弟がいるのかが気になる

    返信
  58. >>4874
    人間サイズの妖精属自体が他国ではレアキャラみたいだし、
    ・長寿なこと自体が知られてない
    ・長寿と言ってもせいぜい200年程度とかに思われてる
    ・長寿は知ってても成長スピードグラフがどんな感じなのかは知られてない(サ○ヤ人みたいな『成人してからの老化が止まるか遅くなるタイプ』と思われてる)
    とかじゃないかな

    返信
  59. >>4874
    わざわざ話すことでもないと思って話してない+妖精族の寿命が一律で長いわけではない
    あたりかなと思っている
    妖精って一言に言っても種類がある、みたいな話もあったし

    返信
  60. そろそろ豆ガラゴス星系のイベント欲しくなってきたなあ
    ハロウィーンは年に一度の超大型イベントだろうし肉は放置系ミニイベントって感じだし
    リズミックかバトルを周回しつつ次の更新をそわそわしながら待つ濃厚な2週間くらいのやつをどうか…

    返信
  61. おめかしアズールのグルビ後イラスト、リーチ兄弟に挟まれて両方から唐揚げを押し付けられてる的な構図がいいな〜と妄想している

    返信
  62. >>4890
    パソストだと手取り足取り教えてるけどね

    返信
  63. >>4887
    私も理想はそれかな!早く来て欲しい気持ちはあるけど、3月は一周年イベで盛り上がりたい。

    返信
  64. >>4890
    きっと画面外にいらっしゃるのよ

    返信
  65. レシピを教えてくれるわけでもなく
    食材を取りに行くのを手伝ってくれるわけでもなく
    調理画面にすらいない
    シェフゴーストとは一体何だったのか………
    ワイだけが見えた幻とかじゃないよな?

    返信
  66. >>4887
    私もそんな感じで、4月の中旬あたりに来るかなーと漠然と思ってたりした。勿論いつ来ても大歓迎だけれど6章めっちゃ楽しみにしてるから今からソワソワしてしまう。

    返信
  67. 一周年イベントとか周年記念SSRとか季節のイベントとか期待されてるけどコロナで開発遅れて大変だろうし無くても全然大丈夫です…
    カードイラストもそんなぽんぽん追加できるものでもないだろうし、各月バースデーもあるし。
    肉第二回目とかでもいいのよ……

    返信
  68. 6章っていつ頃来るかなー?
    ワイの当たらない予想だと3月→1周年イベ、4月→6章って思ってるんだけど、みんなの予想を聞きたい

    返信
  69. 実験着ジャックを引いたので初めてパソスト読んだ。小憎たらしいアズール見ながら(コイツもうすぐ誕生日なんだよな…)って思うとちょっと微笑ましく見えてきた。それはそれとして冒頭のセベクちゃんとジャックくんのやりとりかわいい。

    返信
  70. >>4874
    そこ不思議だよね
    マレウスとかリドルに赤子のような歳なのにって正面で言ってるからリドルは少なくとも知ってるはずだし。妖精族の寿命も知れ渡ってないのかな?
    まぁ別に長年生きてることを凄く信じて欲しいみたいな熱意は感じられないから疑われても強く言わないだけで。皆が信じないだけのような気もするけどルークだけは気づいてるよね
    マレウスをリリアが育てたって唯一知ってた

    返信
  71. >>4874
    茨の谷出身=妖精族=寿命が長い、はツイステ世界では常識だと思ってたからみんな知らないのが不思議だね。寿命が人間と同じか短い種族もいるかもしれないけど、3年生達でもリリアについてあまり知らないのかもしれない。

    返信
  72. 寮服トレイ先輩と寮服アズール非所持のワイに誰か火属性DFでSS取れる編成を教えてほしい
    バトル掲示板にどうか…心優しい方……(こういう誘導ダメだったらスマヌ)

    返信
  73. >>4877
    想像したら世にも奇妙な物語っぽくて怖くて笑ってしまった

    返信
  74. >>4872
    不定形の監督生…

    返信
  75. >>4846
    電子書籍買いでひとつどうにか…
    電子書籍で連載時に1話買取方式は難しいのかなぁとよく思うけど
    まぁ難しいからやってないんだろうな…

    返信
  76. >>4861
    大暮維人先生キャラデザのD系列ゲームのやつコラボしやすそうだよな〜と期待してる
    あっちは売上が伸びてないらしいけど

    返信
  77. 運動着が好みの顔の子が多いけれど
    あんまり育成していないから
    普段活躍させることができてないんだよね。
    肉イベなら調達行かせる度にご尊顔拝めてとてもとてもよい。
    レアリティによってドロップ率変えないでくれてホントよかった。
    同キャラ編成できるのもありがたい。
    ずっとやりたい……。

    返信
  78. >>4872
    「監督生って髪の毛黒いしこういうの似合いそうだよな」
    「えっ?監督生は茶髪だろ?」
    「……アイツ、髪の毛なんて生えてないだろ」
    「「「えっ」」」

    返信
  79. >>4873
    何気にゲーム内のセリフで特徴について言及されてる所があるもんね
    どうな容姿になるか楽しみだなあ

    返信
  80. 余ったキャベツ、にんじん、コンソメを効率的に消費したい
    今からポトフ飛び入り参加してくれない?

    返信
  81. リリアとかって自分が長寿なことみんなに話してないのかな
    ヴィルが疑問に思ってた徹夜でゲームしても成績がいい理由って長く生きてるからこその知識量な気がするし、トレイが冗談だよな?って言ってた誕生日が嬉しいと思える年齢も全部本当の話だろうし

    返信
  82. 監督生の容姿は皆意見が割れてるみたいだけど、とりあえず制服はオーバーサイズがいいな
    ヴィルからサイズが合ってないと言われてるし、男女では骨格の違いがあるから身体のラインを誤魔化すぐらいのオーバーサイズがいい

    返信
  83. >>4852
    NRC七?不思議「姿が定まっていない監督生」とかになりそう
    見る人によって男だったり女だったりモフモフだったり神話生物だったりする監督生・・・

    返信
  84. >>4852
    ワイもや
    各章どころか登場(セリフだけだけど)の度に全くの別人になって忙しいから嬉しさすらある

    返信
  85. >>4826
    オルト実験服でイデアが「最先端の医療ツールなんか今更つけても意味なんてないのに…」って言ってるから
    病気か事故で助けられなかった実在の弟なのかと思ってたよ

    返信
  86. 一度も炭作ってない
    炭を前にした反応を見たい自分vs炭を食べさせたくない自分vsダークライ

    返信
  87. >>4858
    でもなんだかんだいじられてるアズールも好きです!

    返信
  88. >>4865
    ハーツラビュルのハリネズミみたいにたくさんのツムツムに囲まれた生徒たちはちょっと見たい。

    返信
  89. >>4853
    どうしよう、オクタがオールバックにしたら本物になっちゃう…あああああああすし

    返信
  90. >>4861
    ツムツム、とか?

    返信
  91. >>4843
    わかるーそれなー!
    ツノ太郎のツノに髪ぐるぐる巻いたらお団子ちゃんに…?なる…?

    返信
  92. >>4840 様
    ありがとう、ありがとう…ずっとグル絵にしてた私…貴重なお耳…弱弱火な髪…よく言えば髪耳に掛けるor髪かきあげてもろて…いっぱいとぅき

    返信
  93. >>4837
    奮い立たせ己を律し努力できる君はとても素晴らしい!ボーテ100点!

    返信
  94. ツイステって今後どこかのソシャゲとコラボイベントしたりするのかな?コラボ先のキャラが手に入るというよりかコラボ先のコスプレみたいなカードが出たら嬉しい。それか某英霊ゲームみたいに身内のD系列のソシャゲとしかコラボしないとかなら荒れることもないかなあ…。まだ一周年もしてないし全寮終わってないけど期待するのはただだもんね!

    返信
  95. >>4857
    キャベツ金を優先に使って
    肉を銀or銅
    玉ねぎを銀or銅
    それでもキャベツが余って肉と玉ねぎに余裕があれば銀→銅の順で消費って感じで使ってる
    あとはもう…ダークマター制作にステーキ枠で消費するかかな

    返信
  96. >>4827
    魅力的な監督生になるといいよね
    ゲーム中で出来るアクションは少ないけれど、そのポジションに自分がなれるならと、新人監督生さんが増えてコンテンツが盛り上がればいいな

    返信
  97. 誕生日ぐらいネタ扱いじゃないアズール見たいです

    返信
  98. キャベツよ…何故タマネギと同じく数手に入るんだい…??いつまで経っても使い切れないじゃないか。
    全部スキル100%と30点満点とれたので、出来るだけ食材をちゃんとした料理で使い切りたいけど、何をどうしたら良いのか…_:(´ཀ`」 ∠):

    返信
  99. >>4850
    原作は20数年続いてるゲームで、付録での冊子化のみ、続編も単行本は……っていう連載がありまして……珍しい事だとは思うけど無くはない……

    返信
  100. 私の中で六章への恐怖と期待が高すぎてマズイ
    シュラウド兄弟の闇は深堀しないで物語進むかもしれないし、なんなら六章全体的にギャグ回の可能性もあるんだよな~

    返信
  101. >>4782
    同じ材料って使えなくない?

    返信
  102. >>4843
    ツノ太郎は襟足を結んだり三編みしたりなら問題ないんじゃないかな
    そしてなによりオールバックをアプリでもやってほしい

    返信
  103. 監督生さんの容姿と性別、自分で想像しようとしても何故か分刻みで変わるしイメージがまるで固まらないので少し楽しみでもある。

    返信
  104. >>4815
    何回かキャベツをそれで消したけどやっぱり地獄だったので連続は厳しいかも

    返信
  105. >>4846
    単行本化するの待てば良いんでね?
    連載して単行本化しないってことはないだろうし

    返信
  106. >>4846
    真面目な話、連載中の反響次第では続編どころか単行本にまとめられるほど話数が出ないで紙面だけの幻の漫画に…なんてことも連載漫画では普通にあるので、気になるなら買って感想送った方がいいかと
    もちろんそれで合わないと思ったらやめればいいし

    返信
  107. 今日…おめかしアズールの告知来る…?来ちゃいます…?
    アズ…アズ…

    返信
  108. >>4789 の3人の妖精説、
    赤…しっかり者のリーダー。行動力がある
    緑…ちょっと抜けてる。感情豊か
    青…わりと常識人。ツッコミ担当
    イメージこんな感じで3人に当てはまるんだよなぁ
    VDCでNRCトライブが七人の小人になったみたいに、7章でリリアセベクイデアが妖精になるシーンはありそう

    返信
  109. コミカライズ、単行本だったら迷わず買うんだけど…連載だから少し躊躇してしまう…
    チリツモだからなあ
    毎回欠かさず買える気もしないし…
    でも読みたい…色んな表情してる君たちが見たいんだ…

    返信
  110. え、今日の夕方にはおめアズのお知らせくるの…?
    意識したら動悸が…!
    いや、今日って決まったわけじゃない、落ち着け心臓ー!!

    返信
  111. >>4827
    わかるなぁ
    なにかで顔隠したり監督生視点とかされたらよっっっぽど上手くやらない限り不自然で読みにくくなるし、ストーリーや世界観、キャラクターの魅力が1番伝わる形になるといいな
    というかファン側が自分の想像と違ったからって公式に文句言ったり他人が趣味で楽しんでる創作物にケチつけたりしなきゃいいだけなんだけどね…

    返信
  112. >>4834
    わかりみが深い
    どうしても男性キャラって髪型のレパートリーとかバリエーションが少なくなってしまいがちなので、軽率に耳かけなり前髪のアレンジなりをして頂けるとうれしい
    長髪キャラのアップだったり編み込みだったりがもっと!!見たい!!
    ツノ太郎はヘアアレンジできるのかな…

    返信
  113. 削除されました

    返信
  114. >>4827
    既存プレイヤーからするとメインは他キャラで監督生は目立たない存在でも
    単に新連載作品として読む人にとっては立派な主人公だからね
    性別や外見より漫画の主人公として魅力的な人物かどうかが大事

    返信
  115. >>4834
    イデア氏の耳出しなら、おめかしイデアを見るのです…

    返信
  116. >>4762
    あとゴーストさん達の反応も気になる。もともとゴーストがいるから人が寄り付かなくなってた訳だし、オクタと揉めたりするんだろうか

    返信
  117. >>4785
    そうなんですね、ありがとうございます。
    熟慮の精神持って決めてこようと思います。
    教えてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

    返信
  118. 学生ワイ監、ヴィル様の「本当の美しさは知性に支えられて成立する」っていう言葉が本当に好きで、その言葉で自分を奮い立たせて勉強頑張ってます

    返信
  119. 料理スキル100になってからバルガス先生あんま来なくなった…気がする。美味しく作れるようになったから食べに来てよお!

    返信
  120. いつも最推ししかホーム置かないからボイス解放兼ねて色んな子たぷたぷしてたんだけど、フェアリーガラのラギーくんめちゃくちゃかわいいな……
    メイクで目が大きく見えるのと花冠で髪のやんちゃ感薄れるのと、体の線を拾わない服&ストールで男の子っぽい骨格が隠れて普段より華奢に感じてすっごい幼く見える。いつもは兄属性なのに弟属性付与された感じ。好きだ……しばらくホームに置く……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。