雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 削除されました

    返信
  2. おお神よ……アズールの誕生日台詞で「一緒にお食事!」って喜ぶべき場面だったのに……真っ先に頭を過ぎったのが「ドンペリ頼まされる流れ…??」だった事を…懺悔します…………

    返信
  3. マスターシェフもあと少し
    そろそろと思ってダークマターを振る舞いつつ食材整理してたけどちょっと寂しい

    返信
  4. >>5773
    会話の流れ的にプレゼントは売上げで、対価としてご一緒して頂けるという事なん??
    悪どいのかスマートなのか混乱してきたぞ…
    まったく噛めば噛むほど味が出るタコですね
    おたおめ!!

    返信
  5. >>5767
    1学年上なだけだとおじたんより年下なの草

    返信
  6. 自分の誕生日にモストロラウンジの限定メニュー出しちゃうアズール可愛すぎる

    返信
  7. >>5755
    まあ5章は、文化祭1日目で終わったし…監督生の怪我の具合によっては6章は4年がいなくなった後の可能性も…

    返信
  8. >>5765
    アズールの部屋を交換した安心感で厨房背景の確認がすっとんでいたことに気づきましたありがとうございます!

    返信
  9. >>5768
    いとをかし

    返信
  10. >>5768
    自然にハブられてる
    さすがディアソムだなぁ

    返信
  11. >>5756
    でぃあそむにあは

    返信
  12. >>5755
    最後の戦いでつよつよな4年生達が
    「ったく…お子ちゃまは下がってな。」
    とか言って出てくるんですよ。

    返信
  13. もうすぐアズ誕でわくわくしているんだけれど、あの寮内の誕生日背景はちゃめちゃにかわいいから一周まわったら交換に追加されないかなぁ。オクタ寮とスカラ寮バースデーの縦にした時が特に好き。

    返信
  14. >>5758
    厨房も売ってたと思うよ
    多分4章のとこだったかな?

    返信
  15. >>5760
    あ、あ、青の魔導書が×5落ちたあー!!やったー!!

    返信
  16. >>5759
    それだ

    返信
  17. >>5732
    つまり売ってる卵はひよこが産まれないのか?だから冷蔵庫にあった卵を温めてもひよこにならなかったのか……って言ってそうなピュアデュースくん

    返信
  18. >>5750
    アラジンやフィリップの要素入りキャラは既にいるけど、独立してRSA側にいてもおもしろそうだよね
    RSA側のストーリーも見てみたいな

    返信
  19. 人間!!!!!試験は終わらせたか?寝る前にきちんと360minで周しているか確認するといい!!!!!

    返信
  20. >>5756
    概念匂いグッズのいい匂いがしそう

    返信
  21. 厨房の背景ってショップにないよね?って確認したらアズールの部屋があって変な声出た
    危うく買い忘れるとこだったよセーフセーフ

    返信
  22. 基本的にNRCの人ってやっぱどっかに闇を抱えてるなぁと思いつつ色々なパソスト巡りをしてきました……。光三銃士の星に願いをはなんとなく納得した……。彼らの執着っていうのがなんかもやっとしてたから……(伝われ)

    返信
  23. ポムフィオーレはとってもいい匂いがしそう。
    ハーツラビュルはお菓子と紅茶のいい匂いがしそう。
    オクタヴィネルは爽やかで上品ないい匂いがしそう。
    スカラビアはスパイスのいい匂いがしそう。
    サバナクローは鼻がいい人が多いから臭くなさそう。
    イグニハイドは

    返信
  24. あれだけ4年生が帰って来るって前フリしておきながら結局5章では姿を見せなかったな。6章で出てくるんかね?もし出るならちゃんと立ち絵があるのかモブ扱いなのか気になる

    返信
  25. ツイステてってエグいほどグッツやらコラボがあって追いきれないです……全然市場がわからない……!

    返信
  26. 唐突に気づいたんだけど、この掲示板、突然セベクが現れて、人間に一言アドバイスして去っていく率が多いくて、その事実に今更ながら何故かジワジワきちゃった

    返信
  27. 今回のガチャリドルくんばっかり出てぴえんでした……ガチャでシルバーこなかった。

    返信
  28. >>5685
    なるほど!わかりますわかります、こういうゲームにはまらないなぁと思ったら知らぬ間にハマってますよね笑結果オーライなら大丈夫ですね!

    返信
  29. RSAってヒーローキャラいるのかな?ヒロインモチーフキャラと仲良いとかそういう。。。
    あー実装して欲しいキャラいすぎるしRSAのキャラももっと知りたい…!

    返信
  30. 戦闘重視のゲームってわけでもないから仕方ないんだけど、フレンド用のサポート1枠だけだと物足りないから増やしてほしいな
    タイプ毎で3枠とか
    基本は推しか開催中のイベ限定にしてるけど、自分のフレンドにどういうキャラが需要あるのかとかも知りたい
    統一試験の時みたいに借りられた回数の通知機能があると分かりやすい

    返信
  31. 肉イベのページでリドルとシルバーが2人並んでいる時のセリフって、もしかしてイベント終わったら聴けなくなっちゃう?
    それとも聞けるところあるのかな
    これもアーカイブに入れて欲しいよ…

    返信
  32. >>5738
    わざわざ最初の設定項目に誕生日があるし何かあると嬉しいね

    返信
  33. >>5731
    一気に20人前とか作る機能が欲しい…
    20人前の消し炭とかになるけど

    返信
  34. >>5735
    どこかのインタビューで「曲の後半がネタバレ」みたいなことは言われていたのでフルは存在するはず

    返信
  35. 肉ガチャできた寮服アズールに大量に蜜をあげ、おやつが無いのでなぜか大量にあるキューブシュガーを食べさせて飛行術をやらせ、またおやつをあげている。キューブシュガーって角砂糖なのかな?それともそういうお菓子なの?

    返信
  36. >>5705
    >>5708
    お二人共回答ありがとう!
    キャラによって一緒に発動だったり、お前は呪文に専念しろ敵は俺が引きつける!的にデュオ魔法のフォローに回ったりするとか胸熱ですね
    デュオ魔法、なんて美味し…奥が深いんだ(墓入り)

    返信
  37. このありあまった人参と0/0/0のにんにくを交換したい…

    返信
  38. >>5738
    お誕生日おめでとう!誕生日ボイスいいね。
    あ、でも自分の誕生日忘れがちだから、私も不意打ちで推しに祝われて死にそうw

    返信
  39. >>5734
    ストーリー攻略なら、強いフレンドさんの力を借りて何とかなったりもするよ。
    今ならLv.100の寮服をサポートに出してくださってる方、魔法レベルMaxのSSRも珍しくないし、私も強いフレンドさんのDuo相手の子を急いでレベル上げした記憶があったりします。
    サポートに出してる子を使って貰えると嬉しい先輩監督生は多いと思う、私もそうだし。
    上手く力を借りて頑張れー!

    返信
  40. >>5637
    それが普通だと思っていた
    Androidユーザー

    返信
  41. 兼業先でそっちの推しにログボで誕生日を祝われて心臓ぶっ飛んだ。完全な不意討ちだった…
    ツイステにもそういうの追加されないかなー。
    キャラのバースデー一周した後でいいから。

    返信
    • 1周年の告知にのってた実装する機能に入ってましたよ

      返信
      • あ、古いコメントだったの気が付かなかった

        返信
  42. >>5735
    フルがあったらイントロがあるのかどうか知りたいな
    リズミックではついてるけど原曲はどうなんだろ

    返信
  43. セベクの誕生日も楽しみだけど一周年イベントとかやるのかな~?好きな恒常SSR一枚プレゼントとかやってくれても良いんですよ運営さん……(チラッチラッ)

    返信
  44. 早くツイステOPのフルが聞きたいよぉ!と思いつつ、此処まで頑なに出ないのを見ると一番しか作ってない気がしてきたな……

    返信
  45. 5719です、諸先輩方ご意見ありがとう!
    戦力不足は確かにあって、引き直しガチャのSSRがリドルくんなのと火/草の子が多く来てたからおじたんは割と余裕あったけど次絶対水よな…って震えてる
    実はエースくんの同級生力にかなり惹かれるところがあるのでそこに割り込んでくるかなー?どうかなー?ってところがあって…とりあえず進めそうなところまで3章進んでみるよ
    ランク上げ頑張るぞー

    返信
  46. >>5729
    わかる
    手軽に持ち歩けないサイズ感だけど顔の造形繊細な衣装の再現度の高さはさすがGift製
    一目見て、推しのあまりの美しさに鳥肌が立った
    これぞ月も光も消え去り花も恥じらう美しさよ…両方とも推しだから絶対に予約する

    返信
  47. 初産の卵売ってたから買って何故か1章で卵からヒヨコが産まれると信じてたピュアデュースを思い出した監督生は私です。

    返信
  48. 調達ばっかで調理あんまりしてこなかったせいで食材消費が終わらない…
    かれこれ30分以上はひたすらタップし続けてるのにまだ半分も消費できてないんだが…

    返信
  49. >>5719
    これから3章やるなら、とりあえず3章やってから考えたらどうかな?まだ期間あるし。やってみて好きになりそうなら引く、そこまででもなければ引かない。

    返信
  50. アニプレのお座りぬい、推しの顔が今までに出たぬいの中で一番好みで買うしかない…
    今までのぬいも可愛かったけど今の所好みで言えばトップ…ぬいぐるみらしい可愛さと顔立ちの美しさがうまくマッチしている…

    返信
  51. >>5719
    何を優先するかによるかな?
    早く強くなってストーリー読み進めたいならとりあえず恒常ガチャがいいと思う。
    でも推しのカードには強さよりも価値があるからね…(個人の感想です

    返信
  52. デュオ魔法の演出今も結構好きなんだけど、よくあるような上下目だけのカットインもかっこよさそうだな~って常々思ってる

    返信
  53. >>5712
    思春期同じ心境だったから笑っちゃったw
    愛されてることをわかってるから、褒められても素直に受け止められないんだよね。
    自己評価と自意識と客観視がバランス取れてないものもだから、親がどうこうじゃないんだよねえ。
    自分で咀嚼して飲み込んで成長するしかない。
    いやあ若さって輝いてる。

    返信
  54. >>5719
    後々アズールも推しになりそうな予感がするなら回しといたほうがいいよ
    「推しのバースデーカード」に価値があるのであって性能はオマケみたいなものだからね

    返信
  55. >>5719
    アズールの誕生日に10連だけ鍵を貰えるから、10連だけ試すのはどうかな?
    おめかしは運が良ければ10連で来る場合もあるよ。

    返信
  56. >>5703
    値段にもよるけど、推し寮を予約するつもりです。イグニ推しではないけどイグニの柄可愛くてそっちとも迷ってる。

    返信
  57. >>5719
    始めたばかりならおめアズールはオススメしない
    確定まで回せない場合SSR来なかったらゲージ無駄になるし、ゲージまで回せてもおめかしは性能控えめなので悪くはないけど特筆するほど強くもないのでダブル旨味もあまり大きくない
    もし戦力欲しくてガチャ回すならゲージが半永久的な通常召喚の方が良いよ

    返信
  58. >>5719
    始めたばかりなら何回かガチャ回さないと戦力不足で3、4章のオバブロ戦は厳しいと思うよ
    気になってるアズールでガチャ回しておくのはアリだと思う

    返信
  59. 青い鳥見てたらエースとアズールとジェイドとデュースの中の人がおめアズール引けたかのことでわちゃわちゃしててやっぱり中の人同士でツイステの話題出るのいいなと思った
    あとエースとジェイドの中の人の運を自分とアズールとデュースの中の人にも分けてほしいw

    返信
  60. 数日前に始めたひよっこ監督生なんだけど、アズールさんのガチャ回すかめちゃめちゃ悩んでる…
    スレ見てガチャの渋さは分かってるし手を取った推しのお誕生日は2ヶ月後だから貯めておいた方が良いの分かってるんだけど絶対良いキャラしてんじゃーん!(ストはこれから3章)っていうのもあって…ぐぬぬ…

    返信
  61. >>5655
    イースターか…食堂のメニューにも卵料理増えてデュース大歓喜まで想像した

    返信
  62. >>5714
    強い女、好き

    返信
  63. 推しが愛されている事を識る事でしか得られない栄養素がある
    それはそれとして、推しか推しで無いかは関係無く家族との不和を感じるとシュン…となるので、家族や周りの人達と仲良しな事を知れると嬉しい
    ヴィルも5章でダッドに愛されてそうな様子見てニッコリしたもの
    まぁ、家族に愛されてれば幸せかというと、そうでは無い人達も居るからまた心がキュ…となるけど

    返信
  64. ロールキャベツを金銀銅素材一つずつでたくさん作っているワイ監、トレイ先輩に甘やかされてダメになっていってる……
    デュース学園長バルガス先生も10点だけどトレイ先輩やたらジャミルとかヴィル様と一緒に来てくれるんだ。一人だけ10点くれるんだ。甘やかしじゃないのかもですが10点だ〜メダルたくさんもらえる〜嬉しい〜先輩優しい〜ってどんどん沼にはまっていく……

    返信
  65. アズールママ、あともう50年くらい経ったら朝ドラの題材になりそうな人生送ってんな

    返信
  66. >>5710
    自分も昨日ジャガイモが70個くらいあるのに気づいたので、ビーフシチューも作り始めたよ…
    新じゃが1号2号といっぱい調達に行ったからかな
    ヴィル様にマッシュポテト作って欲しい

    返信
  67. >>5694
    5701が言ってるように家族からの評価よりもより第三者的な学校の仲間の評価こそが真実だと思ってしまうのはあると思う。自分語りすまんだけど、やさぐれてた時期にどんだけ根っこで家族のことが好きでも家族からの評価を「親なんだから自分の子供が可愛く見えるのは当然だし、そんなお世辞みたいな称賛要らない」と本気で思ってたの人間なので、そんな感じでアズールも家族や周囲の大人は愛してくれるけど愛が痛いと思った時に蛸壺に引きこもったり、ご飯の時間は学校の人間関係の話じゃなくて経営や契約のノウハウについて親と話したりしながらユニーク魔法を完成させたのかもしれないなーと思う。蛸壺に引きこもるのに関してはシンプルに集中したいとかそもそも騒がしいのが好きじゃないとかいろいろと複合的な理由がありそうだけど。

    返信
  68. >>5659
    意志よわよわイグニ推し監ワイ、10の位を四捨五入してやっと2天井くらい。
    寮服はイベとかですり抜けワンチャン……の精神でそれぞれ天井1回ずつを予定してるのでセーフ(ガバ)なおバースデーも天井叩く予定。いざとなれば課金も辞さない所存(なおイベント)

    返信
  69. ロールキャベツ周回をしていて、余った玉ねぎとじゃがいもでステーキを作ってるんだけど、じゃがいもばっか余ってて、このままだとダークマターすら作れなくなる(泣)

    返信
  70. オルトの胸に手をやって首をかしげる動作が可愛くて好きなんだけどあの仕草もイデアが言うところの「前のオルト」から継承してるんだと思うと胸が痛くなる…。オルトの他人へのフルネーム呼びも足を浮遊仕様にしたようにロボっぽさを求めたイデアの意向なのかしらね…?

    返信
  71. >>5704
    コンビによって変わってるのかな〜と思う。エーデュースは一緒に三連撃撃ってる感じする。おじたんヴィル様は着いてこいって言ってるからパートナーが合わせて一撃を担当してる、みたいな

    返信
  72. 青い鳥でフォロワーさんが消し炭食べた後のデュースがお腹押さえてるって呟いてらしたので確認したらほんとにお腹押さえてた…可愛いという気持ちとごめんという気持ちが殴りあっているよ。普通に考えたら消し炭完食したらお腹痛いよな…

    返信
  73. ふと食材一覧を見たら、じゃがいもばかり100ケ以上余ってて……
    リアルでも、食材買いすぎてダメにすることがよくあるから、自分の計画性の無さはゲーム内でも一緒なんやなって……

    返信
  74. >>5704
    スムーズなコミュニケーションや連携のおかげで魔法発動者に3撃目を撃つ余裕が生まれてるって感じだと思ってる

    返信
  75. ちょっとデュオ魔法について意見を聞かせてください!あれって2人が揃うことで3連撃が撃てますよね?それを前提に
    A.デュオ時のセリフを考えると2人が一緒に3連撃を撃っている
    B.2人揃ってないと3連撃が撃てない事から2連撃と1撃をそれぞれが撃っている
    C.戦闘画面的に発動者1人が3連撃を撃っているから、パートナーは魔法力を発動者に与えてる的な事して補助してる
    D.その他
    のどれで考えてますか?

    返信
  76. 明日から予約開始のポシェットと財布可愛いなと思ってるんだけど、新しいブランド?っぽくて品質の予想がつかないのでちょっと迷う…
    みんなはどれか予約する?

    返信
  77. >>5693
    確認に行かず記入前のページに戻る場合は記入必須項目の抜けがあることが多いよ
    もし本当に全部埋めたのに確認に行かないなら別環境(普段使っているのと別のブラウザや、人からスマホを借りてそちらでなど)で試してみては

    返信
  78. >>5694
    無条件に愛されてるのに、学校に行ったら見た目と能力で馬鹿にされていじめられる日々っていうのはかなりキツイと思う。愛されてきたからこそ、いじめっ子達からの仕打ちが許容できない上に、学校はある種独立した社会だから子どもにとっては家族からの言葉より余程客観的な真実に見えるものだよ。
    「無条件に愛される自分」は「グズでノロマなタコ」なんだって思い込んでもおかしくないし、愛してくれる大切な家族のためにも立派になりたいと思うのは自然な流れじゃないかな。

    返信
  79. >>5659
    石と鍵で560回分溜めてて推しSSRまで溜める予定
    ガチャ禁でそろそろ戦力厳しいけどン万すり抜けとか聞くと引けなくて後悔したくないから溜めてる

    返信
  80. >>5696
    「(これくらいの事は出来て)当たり前だろ、(俺は普通の男だし。)」
    みたいな?

    返信
  81. >>5694
    家族全員優秀な人たちみたいだから、仲が良くて可愛がられてるからこそ、比べてしまって自分がみじめに見えるみたいなのはあるかも。アズールってナチュラルに自分に求めるラインが高そうだけど、家族や双子の影響ありそうだと思った。

    返信
  82. >>5694
    家族やスタッフに愛されているからこそ学校でいじめられる自分が情けなく感じてしまったんじゃないかな
    愛してくれる人たちに誇れるような自分になろうとしたとか

    返信
  83. すごい今更なんだけど錬金術のトレイ先輩は何に対して当たり前だろって言ってるんだ…?

    返信
  84. >>5694
    すべてを奪うわけではないし、相手にとってもそれなりに見返りはあったのでは?
    アズールは無条件で愛されてたからこそ、自分の実力で勝負しなきゃいけない思春期に壁にぶつかったのかもしれないね
    でもそのマシになれたという状態も自分の努力で勝ち取ってきたからこそ、今のアズールの自信につながっているのかなと思う

    返信
  85. 親からも親でない大人たちからも無条件で愛されすくすく育った子どもがいじめられたからって相手から全てを奪ってしまうユニ魔を発現して誰かから何かを奪うたび「これで僕はマシになれた」と思うもんなんだろうか…?

    返信
  86. >>5676
    調達終わる頃だからログインしようとしたらまた追加来た
    問い合わせしたいけど何故かFAQから送信できないんだよな
    記入事項を埋める→個人情報の取り扱いに同意する→次へボタンを押す→確認画面に行かず記入前のページへ戻る
    なんで???
    こういうバグもお問い合わせの仕方も初めてでどうしたらいいかわからない

    返信
  87. >>5656
    わかる。かっこいい。
    個人的にはジャミル・バイパーの響きと意味かっこいいと思った。

    返信
  88. >>5689
    どっかハロウィン辺りで絡みあったな〜
    って見直したら
    人間関係において
    若様からは絶対離れない宣言するセベクと
    人に頓着しないケイトで対比になってる…
    ということに気づけた、ありがとうございます

    返信
  89. >>5648
    監督生が撮ってなくても
    グル絵は校内新聞用写真だと思ってました
    主役を真ん中に、目立つように、他は見切れて構わない!
    くらいのスタンスで撮ってるから見切れてるんだろうなと…

    返信
  90. セベクとケイトのDUOか〜相性が良いような悪いような。あんまり仲良く話してるところは想像つかないけど(というか話が合わなそう)、ケイトは相手に合わせるのが上手いし、セベクもなんだかんだ素直な子だから、授業とかでペア組む分にはNRCの中では意外と相性良い方かも?

    返信
  91. そういえば週末には来月の予定が分かるのか
    28日しかないとはいえ今月終わるの早く感じる

    返信
  92. >>5627
    寮章モチーフを寮長がつけてても違和感はないということでひとつ

    返信
  93. >>5637
    iPhone8です。始めた時からずっと途切れてるので仕様かと思ってました。
    ならないのが普通だったのか⁉︎びっくり‼︎

    返信
  94. >>5663
    私もトレイ先輩にしました!
    というか本当に何も分からず最初の10連でSSR確定とも知らなかったので、こんなにハマると思ってなかったのもあって、次にSSR出るまで引くのも面倒だったのでそのまま決めました。ディフェンステストで大活躍してるので結果オーライ笑

    返信
  95. >>5676
    ダウンロードをする度にミッ…さんとの距離が近くなるのかもしれない

    返信
  96. >>5680
    人魚は私たちの世界には存在しないから、ついファンタジー寄りな想像しがちだけど、ツイステ内での描写を見る限り、海の中に生きる人間って感じよね。妖精から見た区分も人間(人間、獣人、人魚)みたいだし。
    陸より弱肉強食システム強いみたいだし、リーチ家は単純に他にも兄弟がいたけど死にましたってだけかもね。双子の好奇心旺盛っぷりを他の兄弟が持ってても、双子ほど強くなかったら死ぬだろうし。

    返信
  97. >>5676
    もうしてたりご存知なら申し訳ないけど、一括DLで減るらしい

    返信
  98. >>5672
    レオナさんも強いですよね…!ヴィルさんとのDUOはカッコいいと聞きました……!ありがとうございます!

    返信
  99. リーチ兄弟は他にも兄弟がいたんじゃないか説
    ウツボは沢山卵を産むから生態に則ってるのでは?と言われてるけど、レオナやジャックは元の動物みたいに多胎では生まれてないみたいだし、アズールも元の生物準拠だと親は存命じゃおかしいよね。
    リーチ兄弟の両親は人間に似た思想の持ち主みたいだし…謎だ。
    もしかしてモチーフにディーダムが含まれていて、セイウチと大工の牡蠣みたいな目に遭ったとかなのかな?

    返信
  100. >>5671
    同じですね!私もそうでした。もうなにがなんでも不利とか関係なく先輩にしてやる!と思ってました……ジャミルさんの4章……まだまだ遠いですが頑張ります!

    返信
  101. >>5669
    そうなんですね……!まだまだ試験には程遠いのですが、頑張ります……!

    返信
  102. >>5668
    なるほど!ありがとうございます!リドルくんめちゃくちゃ強いですよね……たまたま表示されたフレンドさんにお借りしたんですけど、めちゃくちゃ高火力でびっくりしました…!

    返信
  103. 追加ダウンロードバグ…貴様生きていたのか!
    いやマジで何のデータダウンロードだこれ
    おめかしの追加ダウンロードは昨日したぞ
    本日3回目何をダウンロードさせる気だ

    返信
  104. 最終日までに食材をきれいに全部使いきりたい
    食べ物を粗末にしたくないからなるべく炭作りたくないし

    返信
  105. >>5640
    リーチ兄弟はいちご取る前と取った後で時差があるから不可能ではないけどシャッターチャンスを逃さないよう頑張って移動する監督生想像してしてふふふとなった
    まぁ寮長組以外は監督生撮影でもいけそうは同意…つまりこっちを見てるエースがかなりまぶい…!!

    返信
  106. >>5647
    で、それに気づいた勘の良い奴らに負けるとこまで想像できた。

    返信
  107. >>5663
    ヴィルが気になって始めたのでヴィルをDUO対象にするレオナまで粘りました。
    結局その後に寮服レオナは来てないので、最初に引いといて良かった…ストーリーを式典ヴィルと駆け抜けましたし今後も活躍してくれると思っています

    返信
  108. >>5663
    始める前から最推しトレイ先輩に決まってたワイ監、悩まず先輩をチョイス
    4章が安定したし、ディフェンス試験実装されて大活躍で大歓喜!
    不利属性は入れたくない派だからどこにでもって訳じゃないけど、可能な限りは連れ回してる

    返信
  109. >>5665
    分かる
    2年生好きだからラギーシルバーカリムの流れはぜひお迎えしたいしそうなるとセベクも欲しいし石がいくらあっても足りない

    返信
  110. >>5663
    一章のボス対策でラギーにしたよ
    今思えばうんともすんとも来ないトレイ先輩にすればよかったなーと少し後悔
    回復持ちはディフェンス試験で活躍するからいいよね!

    返信
  111. >>5663
    1発目の10連でリドル君が出て、キャラ達のこともよく分からなかったんですが、調べてみたら攻略サイトに「全カード中最もATKが高い」と書かれていて、とりまこの子でいっか!って思ってリドル君にしました。今ではリドル君にして良かったと心から思ってます

    返信
  112. >>5655
    イースターかは分からないけど、私も一周年はハロウィン並の大規模イベント期待してる!

    返信
  113. リドルの寝そべりぬいとってきたけどやっぱり可愛い
    今までぬいぐるみ興味なかったけどツイステハマってからすごい勢いで増えていくわ

    返信
  114. さっき次のおめかしはセベクと見かけて、今後が気になってこのページ下の誕生日一覧見てたら、5月6月シルバーカリムでいらふわコンビDUOなんだね。石貯めなきゃ!

    返信
  115. >>5661
    すごい……!ぜひ見てみたいです……!頑張ってください!

    返信
  116. 最近始めたんですけど、リセマラガチャをトレイさんにしました!皆さんは誰にしましたか?そしてその結果どうですか?教えて欲しいです……
    私は単純に推しだったのでトレイさんにしました!HP高いの安心します!

    返信
  117. 久しぶりにヴィル実験着を読み返して、トレイへの評価が『「良かれ」で甘やかして相手を駄目にする一番気を付けなきゃいけないタイプの男』と厳しかった理由が分かった気がした
    ヴィル様自身が甘やかされてしまった経験があるからなんだな…
    ヴィル様くらい厳しい人は時にはあんな風に甘やかしてもらうことも必要だと思うけれど、普通の人はあれでダメになってしまうこともありそう
    特にトレイ特製スイーツとのタッグは凶悪だから、5章ヴィル様はピリピリしちゃったのかも
    トレイも1章後は甘やかすだけじゃないと思うんだけどね

    返信
  118. 審査員それぞれの1~10点集を作りたくてスマホのアルバムとにらめっこしながら統計取ってたんだけど、ハーツ2人と先生2人の甘やかしがすごくて泣いてる……………SUKI………でも全員の1~10点が欲しいので心を鬼にして微調整しながら料理してみます…

    返信
  119. >>5656
    トで終わる名前がかっこいいのかな
    自分はリリア・ヴァンルージュが好きだな

    返信
  120. イグニかディアソに推しがいる無課金・微課金の監さんどれくらい石溜めてますか?
    自分はようやく3天井くらい溜まったけどこれから寮服とおめかしとイベントもくるかもしれないと思うと全然足りなくて焦る

    返信
  121. >>5654
    私も時たまなるけど、バグっていうよりおま環だと思ってる

    返信
  122. >>5656
    それを聞いて全員の名前を反芻したら、全員カッコ良いなと思ったよ
    センスが良すぎる…

    返信
  123. ヴィル・シェーンハイト
    アズール・アーシェングロット
    イデア・シュラウド
    ケイト・ダイヤモンド
    私的カッコイイ名前四天王

    返信
  124. 1周年が近いけど、それよりもイースターでハロウィン規模のイベントやって欲しさあるんだよな
    でも考えながら、ハロウィンでSSRなかった寮から限定SSR出そうな気がしてきた
    いっそ周年+イースターで大規模イベントだったら嬉しい
    むしろ、全寮一人ずつ限定SSR出してくれてもえぇんやで?
    …ごめん、言うだけタダだから許して
    1周年イベント楽しみなんだが、ガチャ禁出来ない監督生より

    返信
  125. >>5638
    >>5644
    ×1でもなるし、全部のキャラでも途切れるんです…やっぱり私だけなのかな

    返信
  126. >>5640
    脚立に載ったり自撮り棒駆使したりローアングルを狙って撮影してる監督生想像したら面白いな

    返信
  127. ヴィル様のバースデーに向けてスキンケアとダイエットに力入れようと思います

    返信
  128. >>5586
    同じく自分もiPhone12監
    フロイドが笑ってるって知らなくてグル絵検索かけてみた
    ほんとだー!!
    ここの書き込み見てなかったら気づかないままでした、ありがとう!!

    返信
  129. 授業選択時のアズールの「授業は先生から点を稼ぐゲームだと思えばいい」ってセリフ好き。私も学生時代にそんな風に考えられたら勉強楽しかっただろうな…。アズールも海にいた時は効率がいい勉強法をやってるって感じはしなかったけど自分なりに方法を見つけたのかな?

    返信
  130. 人間!!!
    僕の誕生日などよりマスターシェフだ!!若様に料理を食べて頂ける機会など無いぞ!光栄に思え!!!
    くれぐれも変なものをお出しするなよ!!!!

    返信
  131. >>5640
    バースデーも他のSSRと同じでワンシーンを切り取ってるだけだと思ってた
    フロイドとジェイドとかほぼ同じタイミングの写真を別アングルから撮るの厳しいし
    ジャックやケイトでは結構な見切れ方してて、監督生はそんな撮り方しないんじゃないかと思うな

    返信
  132. >>5628
    不仲営業しそう

    返信
  133. 仕事中と就寝中はとりあえず肉の調達にばっか行かせてたものぐさ監、ちまちま消費してるのに肉が100個以上ある…
    おじたん、アズール、ジェイド、食べるの手伝って!

    返信
  134. アズールの食事制限がちゃんと息抜きする日を作ってるのいいと思う
    ワイ監もそういう経験アリだからキツキツにしてたらいつか摂食障害になっちゃうんじゃないかと心配してたよ
    本当若いししかも男子だし一日くらい食べ過ぎだってどうもこうもならんから誕生日とか自分の決めた日は好きなだけ食べて欲しい

    返信
  135. >>5637
    スピードを×1でやってもなっちゃうの?

    返信
  136. >>5526
    笑った
    それはくるかもしれん

    返信
  137. アズールがまんまるタコちゃんになった原因が家庭(周囲の人)にあって、でもいじめを跳ね返したのもその家庭がくれた愛情由来の自己肯定感だと思うと好きすぎて言葉にならない。
    躍進し続けるアズールに栄光あれ。

    返信
  138. >>5608
    自分のアピールが好き&得意なアズールだから、言うことをある程度決めてたかもね。
    それで話したのがリストランテ含む家族のことだとすると、アズールの家族に対する好きが見えて嬉しくなっちゃうな

    返信
  139. おめかし衣装のグル絵は監督生が撮ってる設定かと思ってたけどジェイドより後方上側から撮るの無理よな、机の上に立ってるか機材導入してる?
    今のところの寮長ズは何となくパーティーから離れたひとときっぽいから撮影監督生じゃないっぽいけど

    返信
  140. >>5612
    おめでとう!
    天井を覚悟してそこまでは諦め半分でやると、物欲センサーがほどよく切れるのか早めに来てくれることあるよね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。