雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 色々考察出てますが…
    ツノ太郎(リリアも?)は監督生がループしてるのを知ってて“贈り物(妖精族と同じ時間の流れを得ること)”を授ける事によってその無限の輪から離脱させようと思ってるけど、レオナ先輩はそれに気づいてて“人として”別の形でのハッピーエンドを迎えさせるべく同じようにループ(それを留年というワードで誤魔化してる)してる、だからツノ太郎と相容れなくて対立する、学園長は学園長で何か別の思惑があって自身のユニーク魔法を用いてループさせてる、とかだと
    私だけが激熱な展開。妄想乙。

    返信
  2. アズールがとことんまでネガティブにならなかったの、家族や身の回りの人にたくさん愛されてたからなんだろうなって思うとますます好きになってしまうな
    家族のこと大好きで自慢げに話すの最高にかわいい

    返信
  3. >>5475
    ホームに関連キャラを置いてる。「〇〇が待ってるぞ〜早く来い〜」って念を出してる

    返信
  4. >>5488
    おめでとうございます
    パフパフ⌒\( ´ω` )/⌒パフパフ??

    返信
  5. モストロラウンジをホームに設定して、そこに見習いシェフシルバー置いたらラウンジの厨房でバイトしてるみたいになった
    アズールの誕生日ケーキ焼きに来たん⁇笑

    返信
  6. フロジェの話意外と少なかったけどどんなドッキリされたのかは気になる

    返信
  7. >>5487
    好きだからよく見てて知ってるというより付き合いが長いから知っているのでは(好きじゃないという意味ではない)
    昔はアズールが太っててよく食べてたのを知ってるわけだしその時代に好物を隠すことはしていないと思う

    返信
  8. >>5469
    偉人として歴史に残るレベルなら祖母よりもっと前の世代ぽいよねグレートセブンたち
    マレウスのおばあさまがマレフィセントはワンチャンありかなと思うけど、(眠れる森の美女の方を基準とすると)愛を知らないマレフィセントが孫にメッセージカードあげたりとか想像できないしなぁ
    あともしリドルの祖母がハートの女王だとすると…女王・リドルママ・リドルのキレやすいウギィ3世代はキツい

    返信
  9. ちょっとした奇跡が起きたんで聞いてください!
    アズール(おめかし)のために90連貯めて当日に本人から貰う鍵で天井しようとしてた監督生なんですけど、90連で出なかったんですよ。
    そして「アズールだしきっちり天井搾り取られるかー」と思って恒常のガチャ(単発)引いたら鏡が「いざ導かん!」って言い出して見たら光が紫でアズール(寮服)がやって来てアズール(寮服)完凸しました!ちなみに恒常は天井前です!
    これぞまさにツンデレですねご褒美ですありがとうございます!フレンドにアズールが来なくてアズールが来たみたいな意味のわからん文章を書いてる人がいたら多分私です!

    返信
  10. アズールはおそらく好物が唐揚げって誰にも言ってないと思う
    脂質とカロリーが高すぎるから滅多に口にしないだろう
    そのアズールの好物が唐揚げだと知ってるリーチ兄弟はアズールが心底好きだしよく見てるなあと思った

    返信
  11. あまりにも衝撃だったから自慢だけど聞いて欲しい…。誕生日ガチャは引く気がないキャラもおめでとうの気持ちを込めて単発鍵で一回だけ引くんだけど、一発でアズール来た!!6章の為に石貯めてたけど、アズールは二推しだからめちゃくちゃうれしいー!!!え?対価に何払えば良いの???(混乱中)

    返信
  12. 久しぶりに本編読み返しててさ
    最初は3章のエーデュースの「友達なら助けてくれてもいいじゃん!」って態度にこの野郎って思ってたんだけど、
    4章を経てから考えると基盤の考え方がそういう子達なのかなって思った。
    グリム捕まえて!とかの軽いお願いならおやつとかジュース程度の対価は要求してくるけど
    本当にヤバそうとか大事っぽい時は対価とかなく「友達なら助ける」って考え方なんだとしたら3章の言動も4章の行動も納得しちゃったんだよね。
    結論 マブダチかわいい

    返信
  13. 6章イデア繋がりでアズールいっぱい出てきて欲しいw

    返信
  14. >>5469
    それは違うっぽくない?
    これは推測だけど
    アズールは自分のおばあちゃんのことが好きで
    海の魔女のこともおばあちゃんに似てるところがあるからより一層強く尊敬してる、とかじゃないかなぁ

    返信
  15. イデア、誕生日なんて…みたいな発言しておいて、リリア(ほぼ確定って事で)、マレウス(正確にはオルトだけど)、ケイト、アズールとここのところ連続で誕生日のお祝いの言葉なりプレゼントなりしてるな。愛しい。

    返信
  16. >>5477
    24日にアズール様から貰える10連キーで…!

    返信
  17. 現在50連でまだアズール迎えてなくてかつ今お金なくて25日の給料日まで課金できないのでとりあえず24日の鍵で引けるよう唐揚げ(ちなみに材料の鶏むねを昨日の夜確保済み)作って待機しようと思う

    返信
  18. >>5464
    まだアズール手に入れてなくてかつスケドレマレウスと組ませようと思ってるけどもしかしてグルビ後マレウスでもそんな感じになりそう?
    それならなおさら楽しみが増えそう

    返信
  19. アズールの実父が気になってきたんだゾ

    返信
  20. 今ある石が60連分くらいで、思い切って全部使って引いてみたけどアズール来ませんでした…課金できないからもう諦めるしかないのが悲しい
    まだ引けてない人がアズール引けるように祈っておきます…?

    返信
  21. 寮服アズールの授業終了ボイス「僕の優秀さ、少しはご理解頂けました?」に
    「え〜メモ帳みっつじゃ分かりませんなァ〜」って心の中で返事してたらやたら教科書落とすようになった
    出来るタコちゃんだわ

    返信
  22. 皆さんガチャってどんな験担ぎしてますか?
    私はキャラの好物とか捧げてます

    返信
  23. >>5470
    そうですよね!
    なんか何回読んでも複雑で頭ごちゃごちゃになってました!

    返信
  24. >>5413
    ドーナツ…パサパサしてない…缶詰
    …つまりドーナツのシロップ漬けの出番か

    返信
  25. 誕生日はカロリー気にせず好きなものを食べるってことは触媒は唐揚げでOK?

    返信
  26. >>5463
    自レス
    デュースのまま部屋だけ変えたら直後のボイスが「クロッケーなら任せておけ!」だったから
    「僕の部屋でフルスイングしないでください!!部屋が壊れるだろう!!」って注意しに来るアズールが見えたからこれで行こうと思う

    返信
  27. >>5467
    離婚調停終了後に仲良くなったんじゃない?

    返信
  28. 寮長の祖母がグレートセブンって設定なのかな?

    返信
  29. おめアズのグル絵、右側頭部から角生えてる???と思ったらおしゃれな椅子の背もたれ部分でした、馬鹿は私です踏んでください

    返信
  30. アズール引いてパソスト早速読んだんですけど家族構成で分からない所があったんですけど
    アズールの義父って離婚調停中の依頼人に手を出したって感じですか?

    返信
  31. duoボイス聞いてて思ったけどやっぱりアーシェングロットって響きめっちゃかっこよくて好き

    返信
  32. >>5448
    貯め続けた鍵と石が火を吹くぜ!共に頑張ろう!!

    返信
  33. おめかしアズール、グルーヴィー済の式典マレウスとDUOしたら、マレウスが言ってることと顔が全然一致してなくて笑っちゃった(笑)

    返信
  34. お誕生日にアズール引こうと思ってお部屋は買ってきたんだけど
    お部屋にデュース(イソギンチャク)、ジェイド(ソンナニコワガラナイデ)、カリム(ショウバイニナリスギル!)、ジャミル(オトモダチ)のどの子を置いてくればアズール来てくれるかな???

    返信
  35. >>5459
    設定でグルーヴィー非表示にできるから自衛できるし、自分の好きなタイミングで良いのでは?

    返信
  36. 5449の者です。皆さんありがとうございます!絵柄を調べたり、バトル板で聞いてみたりします!

    返信
  37. >>5341
    魔法でみんなの顔がグリムになるの面白そう

    返信
  38. 誕生日とかイベントとか引けたらすぐにグルーヴィーさせるんだけど、すぐプロフィールのお気に入りに設定してもいいのか分からない…
    夜になったらとか1日後とか自分の中で決めてる基準ありますか?

    返信
  39. >>5444
    異母兄弟がいる可能性が出てきたね

    返信
  40. 30連でアズールに来ていただけた…
    パソスト素晴らしかった…
    私も食器や私物を厳選して、息抜きを読書にしよう…
    お供えのたこ焼きが美味しい

    返信
  41. >>5449
    リドルは他にも寮服やイベカード出てるけど、シルバーは初の5枚目のカードだから手に入れたら称号もらえるよ

    返信
  42. おめかしアズールのパソスト読んだ…
    色々情報ありすぎて頭ぐわんぐわんする!!

    返信
  43. >>5442
    ライターさんの他作品未履修なのでこう言うのもなんだけど、これまでの各章の終わり方みると、過程はいろいろ大変だったけどなんだかんだ前向きな終わり方してるから自分はあまり心配してないな
    ただ「前向きな終わりならOK」とか「問題が全部片付いてなきゃ駄目」とかハッピーエンドの定義は人によって違うから、いざ終わってみて意見が分かれることもあるかもしれないね

    返信
  44. >>5449
    性能で決めたいのかエピソードで決めたいのかによる
    エピソードやホームボイス、グルーヴィー絵で決めたいならネタバレでも人がUPしてるの確認しちゃうのが一番
    性能の場合は自分の所持カード次第だからバトル板で訊いた方が良いかも

    返信
  45. >>5449
    10連だけ回して出なかったほうを交換するという手があr
    ネタバレを気にしないならパソエピやグルーヴィー後イラストを確認して、それから引き換えるほうを決めるというのも有りなんじゃないかな?

    返信
  46. >>5442
    キングダムハーツは全部アレだけど特にBbSはシナリオが鬱すぎてディズニーから注意されたって聞いたことあるな
    まぁ10年後に発売されたKH3で報われたから完全なるバッドエンドにはならなかったけど
    最終的にハッピーエンドに辿り着くならその過程が鬱でもある程度はOK出るのかもよ

    返信
  47. >>5447
    そこに石があるからだよ。

    返信
  48. 見習いシェフの交換で、リドルもシルバーも同じくらい好きだからどっちと交換しようか迷ってる……こっちがおすすめ!とかありますか?(前に似た質問あったらごめんなさい)

    返信
  49. >>5445
    おお…同志よ…!しっかりしろ!入手日を誕生日にするんだろ!?
    私も今引きたくてウズウズしてるけど、頑張って耐えるぞ…だから一緒に頑張ろぜ!!

    返信
  50. おめアズガチャ、一瞬で天井まで来ていた。
    何故…?

    返信
  51. >>5442
    やな先生資料集のコメントとか読んでも、ディズニー相当お好きだし、基本の世界観を壊すとは思えないけどな…
    「ハッピーエンドを見せてやる」ってなっている以上、ハッピーエンドになると思うよ?
    それに前作は救いのあるラストで終わってるし

    返信
  52. おめアズガチャ引くの24日まで耐えられる気がしないぞ!!!!誰か私を止めてくれー!!!!

    返信
  53. アズール引いたけど、まさかそんな新情報が…って驚いてしまった!
    もしかして、いつかアズール弟とか来るのかな。

    返信
  54. >>5429
    自レス
    とりあえずの10連は持ってなかった実験ケイトが来ました

    返信
  55. なんか「枢やながシナリオ書いてる」という時点でシナリオ終盤辺りでとんだ鬱ゲーになるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。監修Dだし大丈夫だろって思うかもしれないけどD監修のKHシリーズは大抵ラストでアレだったじゃん……?

    返信
  56. SR以上のアズールカードに縁が無かったけどおめアズ21連で来ました!!!!!
    うれしいーーー!!!!!
    無意識だったけど昨日一昨日と唐揚げ食べたおかげか…?

    返信
  57. おめかしアズールのグルビ絵を確認したら……
    自分も食べたい

    返信
  58. >>5403
    授業だし恒常化しても良いですよね!
    通常試験と同じ周期で、イベント特効カード実装&マスターシェフ以外にも他の選択授業(少なくとも生徒たちがプロフィールに書いてる授業はあるかなーと思いました!)を追加して行けば楽しそうだな〜と思いました!

    返信
  59. >>5431
    肉巻きおにぎりにしたら男子高校生ウケ良いかも???

    返信
  60. >>5304
    コメ主です。みなさんレスありがとうございました!
    確かに雑談掲示板なんで流れ気にしなくても平気でしたね。
    おすすめいただいたリズミック、コメントにあった箇所に注目しながら順番にやってみますー!
    みなさんの好きキャラと推しポイントたくさん聞けて嬉しかったです。

    返信
  61. アズール君、式典も寮服もカードレベル上げたくて
    蜜をとってあるんだった。
    メンテなかったら全部ラギー君にぶっ込む所だった
    危ない危ない。

    返信
  62. >>5431
    でもあのマジックマッスルクッキングだったら
    なんか黒焦げになるのもわからなくもない。

    返信
  63. ぬいって集めてる?何体ぐらいいる?

    返信
  64. >>5431
    そうして純白の米と純白の小麦粉が運命の出会いを果たした結果、射干玉のように黒々とした炭料理が生まれたのでした。happy end…..

    返信
  65. >>5431もしかして:焼きおにぎり(プレーン)

    返信
  66. めっちゃ 米 あまらない?
    米だらけだったよ。
    小麦粉と米のステーキ(?)作るわ

    返信
  67. 現在ちまちま3章プレイ中(アズールの誕生日当日までにはクリアしていたいな)自分、初めてフロイドの「残念、ウツボでぇす」を声付きで聞く。
    なるほど、言い方がかわいい。(謎の納得)

    返信
  68. とりあえず、メンテ開けたら我慢出来ないのでおめかしアズール10連だけして、あとは誕生日当日に来るまでやる…
    天井までにおめかしアズール完凸しますように!(素振り)

    返信
  69. もうすぐおめかしアズールが来る…回したい…グルヴィ後見たい…でも当日まで我慢しなきゃ…ウァァァァ落ち着け私…

    返信
  70. >>5410
    きのこってものによっても調理によっても結構味違うから食べられるやつ見付けるのもおすすめ!
    自分はだいたい好きだけど、エリンギだけ食べられない…。

    返信
  71. >>5425
    わろた
    大量に大量にあるね♡♡♡

    返信
  72. >>5414
    メモ帳が大量にあるじゃないか♡

    返信
  73. メンテ!おめかしアズールが来る…

    返信
  74. おめアズ実装前なので予想したい
    アズール、誰からプレゼント貰うかな~
    双子とイデア氏はプレゼントくれると思うんだ
    ジャミル氏にはアズールの方から「お祝いしても良いんですよ!!」と絡みにいって欲しい

    返信
  75. >>5407
    おやつはLだけ交換しておこうかと思ってるよ
    強化合宿で貯めてるやつがあるけど
    おめかしとか今後来るカードのパソストで意外と消費するから

    返信
  76. >>5416
    恋だよ♡

    返信
  77. >>5418
    自分も朝何も考えずに6時間にしたらメンテ中に終わるよ

    返信
  78. >>5360
    ヨーロッパだとオリーブの花粉症とかあるらしい
    スギ花粉なんかは本州、北海道には別の花粉あるし人類は花粉からは逃げられないのさ…

    返信
  79. 何も考えずに材料調達60分コースを送り出したけど、メンテ中に終わっちゃう…しまった…
    みなさんはお気をつけて…

    返信
  80. >>5381
    注意事項にイベント期間中しか使えないって書いてあったから持ち越し不可だと思うよ
    気をつけてね
    自分はガチャ回して出なかった方をSRキーでお越しいただくからキーは貰うよ

    返信
  81. アズール君、推しとは少し違うんだが初めて顔見たときめちゃくちゃ興奮したし今も顔を見るたびに興奮する。
    この気持ちは…何……?

    返信
  82. >>5328
    スカラビアの寮服好き
    あの隙間にガッ!って手を突っ込みたくなる
    R18的な意味じゃなくて猫が隙間に突進する的な感覚で

    返信
  83. オバブロの化身の頭がインク瓶で生徒達が持ってるのがペンなの、今更だけど意味深
    紙はどこだろ

    返信
  84. >>5365
    缶詰とか日持ちする食材を多めに用意して「お土産もありますよ」アピールしてみるのどうだろう。

    返信
  85. >>5348
    ベニテングタケ、調べてみたら食べてみた人がいたんだけど、味は旨味が濃いらしい。
    だがやはり毒にはあたっていた。
    その旨味成分自体が毒で、ほろ酔いに近い症状が出ることがあるそうなので、もし鹿の獣人君が食べられるなら取引に使われている可能性も…

    返信
  86. おめかしアズール…おめかしアズール…おめかしアズール…あぁ…楽しみすぎて気絶しそう……

    返信
  87. >>5389
    克服は出来てないけど、匂いも味も食感も全部嫌いでずっと食べられなかったキノコを頑張って食べるようになった。どう調理しても美味しいとは感じられないけどいつか好きになれると信じてる。

    返信
  88. >>5400
    >>5401
    ありがとう。
    課金してるから、こつこつ有償で100連目まで目指すことにするよ。

    返信
  89. おめかしアズールお迎えしました!(素振り)
    おめかしアズール10連でお迎えしました!(素振り)
    おめかしアズール10連で完凸しました!(素振り)

    返信
  90. 肉イベのショップ、内緒のおやつ交換するか悩む…レート的には良くないのかもだけど、その分を回数制限ない方の蜜と交換した方がいいかなあ

    返信
  91. >>5403
    継続ではないけどシリーズ化はほぼ確かと!
    アルバムに収録されててスペースがら空きっていうガバ邪推だけど

    返信
  92. >>5374
    私は米とジャガイモで
    お芋ステーキ ~ライスを添えて~
    を作ってるよ。

    返信
  93. >>5340
    笑った
    お祖母様かわいいね

    返信
  94. 最近は食材調達20分でタイマーかけて、その間に家事や身支度をすると決めてやっていたおかげでウダウダ無駄な時間を過ごさずに済んだから、このまま料理イベントがずっと続いて欲しい……

    返信
  95. >>5374
    パン粉と小麦粉、じゃがいもとトマトの組み合わせばかり作ってる
    野菜はともかくダブル粉はどうやっても美味しくなさそう……。

    返信
  96. >>5398
    自分も肉ガチャで似たような状況だったから天井まで回したよ〜。恒常ならちまちまと入れてもいいかも。ログボ、ウィークリーや30日パスで結構溜まるし。

    返信
  97. >>5398
    ある程度課金しているならこれからの有償召喚で100連目のSSRまで持っていってはどうだろう
    無課金ならマジカルキーを少しずつ入れるとか

    返信
  98. あと数時間でおめアズのガチャ開始か…
    誕生日まで我慢できる自信がないので、素振り失礼しますっ!!
    おめかしアズール10連できました!(素振り)
    おめかしアズール10連できました!(素振り)
    おめかしアズール10連で完凸しましたぁぁ!!(素振り)
    誕生日には唐揚げ作るから、早めに来ておくれー!!

    返信
  99. ゲーム始めたばかりの時に通常召喚を半端に50連(この内SSRは0)しちゃってて勿体ない気がしてるんだけど、SSR確定まで行った方がいいかな?
    普段はイベント時の期間限定召喚しかしないから、その分を通常召喚に回すのもまた微妙な感じがするんだよね。
    皆さんならどうするか意見聞かせて欲しい。

    返信
  100. >>5390
    おめでとう!
    自分も歌なしが一番苦労したよ
    頭の中でVDCメンバーに歌ってもらいながらなんとかクリアした思い出

    返信
  101. イベガチャ天井まで引こうかな…
    30連で寮服2枚出てきたんだけど肝心のシェフ2人が1回ずつしか出てきてない
    今までは30連もすれば完凸してた記憶があるけど今回はSRが2人だからかPUの確率が分散されてる気がする
    おめかしアズール引いてから考えるか

    返信
  102. >>5390
    おめでとうございます!!
    難しいのにすごいなー
    リズミック苦手で一章もクリアできてないけど頑張るか…
    でも歌なしのダンスレッスンはクリア出来る気がしないww

    返信
  103. >>5377
    いいなぁ私も早くその域になりたい…稼いでも稼いでもマドルが足りないでござる…

    返信
  104. >>5341
    さすがに無いと思うけど以前皆がエイプリルフールこれくるんじゃないか?みたいな考えまとめた記事あって、そういうかんじのがいくつも入ってる闇鍋みたいなのだったら笑うwww

    返信
  105. >>5389
    小さい頃苺が不味く感じていて
    苺=不味いってイメージでずっと避けてたけど推しが苺タルト好きだし意を決して食べてみたら
    あんなに不味く感じたの何だったんだろ……ってくらい美味しかったよ!

    返信
  106. >>5354
    女児向けアクセサリーw

    返信
  107. やっと5章のリズミック全クリできたよ〜
    歌無しのダンスレッスン!お前のことは二度と忘れないからな!!

    返信
  108. タコ嫌いだった兄、アズールを推してからというもの嫌いってなんだっけってレベルでタコバクバク食べだした。
    でもガチャの媒介のから揚げ作りながら冷凍タコ焼きつまんでるのは笑った。
    推しの影響で苦手な食べ物克服した人いる?

    返信
  109. 少し前に「陰のオタクと陽のオタクでイデアとルークがわかり会えるんじゃ」ってレスがあったと思うんだけど、以外とヴィル様とも気が合うんじゃないかと思ってる。
    どちらもこだわりや作品に対する愛はありそうだし、映画の話とかになったら盛り上がりそう。
    ただハロイベ見る限り、趣味のジャンルが違いそうなのと解釈違いが起きたとき凄そう。大プレゼン大会始まっちゃう

    返信
  110. >>5383
    たぶん、元ネタからのインスパイアだと思われる
    アースラ様が楽しげに作ってらっしゃったからね

    返信
  111. >>5374
    びっくりしたー

    返信
  112. >>5340
    具体性が高まっていってて笑うww

    返信
  113. >>5342
    小さめの音量で独り言つぶやいてくれると嬉しい。
    ビジネスプラン考えるアズールとか、追加データをダウンロードするオルトとか、作業用BGMにしたい

    返信
  114. >>5343
    原作では今のところでてなかったと思うよ。
    もし自分で作ってるなら、卒業後も陸で暮らす生徒とかもいるだろうし、薬の扱いを習慣づけるために作ってるとかはありそう。
    というか考えてみると死活問題だし、人魚の多い街にはAED的な感じで魔法薬置いてそう。

    返信
  115. >>5381
    開催期間終了後はご利用になれません、なので持ち越し不可と思われ

    返信
  116. シェフのSRキーって持ち越し出来ると思う?
    次回があるかわからないし取らない方がいいかな?

    返信
  117. >>5349
    メイクはしてないから、顔の彫りが深くてそんなふうに見えるのかなと思ってた!

    返信
  118. >>5378
    もともと輝石の国に伝わる童謡って設定だからじゃないかな?
    でも意図としては、子どもも楽しめるようにで間違ってないと思うよ

    返信
  119. 今更気づいたんだけど、ゲーム内のリズミックで見れる「みんなでヤッホー」の歌詞、ひらがなとカタカナだけで漢字が使われてないんだね。子供も楽しんで歌えるように、ということなんだろうな。
    ツイステの世界に漢字は無いだろうけど、ネージュ君はあまり読み書きができない小さな子どものことを考えて、易しい文章で歌詞を書いたんだろうね。

    返信
  120. 一時期はマドル枯渇で泣いてたんだけどある程度みんなのレベルも魔法レベルも上がってきて
    ひたすら魔導書を待つ段階になると逆に貯まりすぎてはよ使いたいよーってなってくる
    肉イベでもかなり稼いでるし魔導書教科書どっさり獲得できるキャンペーンほしい…

    返信
  121. >>5374
    25日までだったね!

    返信
  122. >>5374
    ごめんごめんまだやったわ!

    返信
  123. あっという間に肉イベ最終日‼︎
    今日の昼はスマホいじれなさそうだから
    米とパン粉の謎ステーキ量産してる
    みんなどんなステーキ作ってる?

    返信
  124. >>5355
    今シルバーがマレウスの護衛役をしていること(あるいはもっと前の段階での護衛として教育すること)にマレウスの口添えがあったとか?
    直接育てたのはリリアだと思うけど、接する機会は昔からあったとか間接的に支援したとかはありそう

    返信
  125. >>5325
    同じ回復持ち寮服のエペルと見比べるとHPが同じぐらいなので、回復込み体力特化の現状での上限値として寮服トレイが設定されてるのかなと思う
    ディフェンスでもデバフや自己バフするタイプはそこまでHPが上がらない(寮服ジェイド、ヴィル)ので、同じタイプ同じ属性でも役割分担はある程度存在しそう

    返信
  126. >>5355
    シルバー達は人里離れた森にいたらしいけどマレウスは城から基本出られなかったらしいから、基本的には離れて暮らしてたんだと思う
    ハロウィンでお菓子あげてたのも知らなかったらしいし
    ただリリアはマレウスの教育係でもあるから長期的に仕事を離れてたなら直接ではなくても『援助』的な関わりはあったんじゃないかな?
    もしくは、『10年前のハロウィンでのリリアの恐怖の踊り』をセベク含めて全員知ってた&場所は城下街っぽいから、0〜7歳くらいまでは森、8歳〜は城で暮らしてたとかかもしれない

    返信
  127. >>5233
    SD好きワイ、ホームがSDになったら嬉しい。

    返信
  128. >>5279
    一桁になるマドル…。

    返信
  129. >>5355
    茨の谷に人間の子供を置くことを許可したのがマレウス(ドラコニア家)とか?
    若様の慈悲がなければお前は今ここまで育っていないんだぞ的な
    何となくマレウス自身は子守とかはしてなかった派なんだけどどうだろう
    ハロウィンのこととか知らなかったみたいだし

    返信
  130. >>5234
    ちょっと安直だけど、「木蘭(モクレン)の帝国」で木蘭料理とか?
    元ネタはデデニー映画。

    返信
  131. >>5354
    自分もなんでかは分からないけど、ルークさん以外似たような印象抱いてて笑っちゃった、なんでかな、特に二次創作でそういうのが多いとかじゃない気がするんだけどね
    ルークさん女児向けアクセ似合うのか、そうか~~(想像してみている)

    返信
  132. >>5318
    野生のキノコは恐怖を持っているのが正解な気がするw
    山菜で手を打ってはどうかな?
    私はラギー推しだけどポン・デ・リング以外のドーナツ好きじゃない。アレルギーは無いけどパサパサしてるのがダメ。
    誕生日はケーキでも来てくれるかな。頼む…頼む…

    返信
  133. >>5328
    推しがハーツとオクタに居るけど、寮服はオクタとディアソが好きだな
    カッチリした制服が好きみたい

    返信
  134. >>5354
    5354のそれとは違うかもしれないけど、自分も他の人の感想や二次創作とか見てると無意識にいろいろ混ざっていって原作とは違う印象が醸成されていく事はあるなー
    改めてゲームの本人を見ると印象より大人っぽかったりその逆だったりして面食らうことがたまにある。そしてまた惚れなおすというか、自分の中でのそのキャラへの解像度がまた深まるというか、なんかそんな感じ

    返信
  135. >>5360
    どこからの知識か分からんけど、日本だけじゃないやで~
    カナダでもカエデとかオークの花粉症があるし
    アメリカのブタクサ花粉症なんかは有名だと思う

    返信
  136. >>5355
    本格的な親の役割はリリアさまだけどリリアさま自体が城内でもマレウスに近しい所にいそうなので必然的に関わることになって面倒も見てたのかなと思ってた。

    返信
  137. >>5322
    そもそも花粉症自体現実でも日本にしかないからなあ…
    似た症状だとハウスダストアレルギーとかなら普通にありそう

    返信
  138. >>5316
    星イベラストのリズミックわかる。3人の舞と太鼓からオルトが一人宙に向かって昇るところはリアルタイムでガチ泣きした覚えがある。

    返信
  139. >>5355
    リリアの養子でリリアがマレウスのそばにいたと考えるとマレウスもよく面倒みてたのかも
    住み込みで働いてる人達がいて、そこの子はその住み込みの人達にも面倒みて貰ってるみたいな

    返信
  140. >>5326
    中の人が歌ってるのはよく聴いてるけどほんと涼やかでいい声。シルバーだと小さく口ずさむような感じなのかな?5329じゃないけど兵士たちも銃を下ろすだろうな…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。