雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>5184
    3月→周年キャンペーン(ピックアップやログボ)、おめかしガチャ
    4月→6章前編、おめかしガチャ
    今のペースでイベント厳しそうだしキャンペーンだけでも嬉しいです…

    返信
  2. >>5169
    え、そうなん?
    フェアリーガラレオナの復刻待ちしてるレオナ最推しワイ監涙目…
    そして調達メンバー、リドル、シルバーその他3人を衣装違い同じキャラにするって考えが無かった!
    ちょっとレオナ3人並べて派遣してくる!

    返信
  3. NRC(と出来ればRSAも)のシラバスが超~~~欲しい
    シラバス見て授業内容に思いを馳せるの元々大好きなのだが、その内容が魔法に溢れてたら夢ありすぎて眺めてるだけで幸せになれそう

    返信
  4. >>5181
    肉が来ると聞いてたのに好物とは似ても似つかぬ野菜(消し炭)出されるおじたん想像したら可哀想すぎて笑ってしまった

    返信
  5. >>5164
    新しいカード来た時に飛行術回したくないから蜜集めがんばってるよ。
    石砕かずにマドルやアイテムが手に入る珍しい機会だからなるべく張り付いておくつもり。

    返信
  6. ツイステせっかくいい感じのパーティー組んでても新カードが出るとそっちの方がいい組み合わせっぽくてパーティ編成し直していつまで経っても育成終わらない問題

    返信
  7. ただの妄言だけどタイムスリップして現教師達の教え子時代やオンボロ寮がオンボロじゃなかった時代を見てみたくはある

    返信
  8. 6章めちゃ楽しみだしオルト君の考察とかしたいな~と思ってパソストとか見返しても
    「オア…………美しい………お顔もボディも美しい……」
    という感情に全てが塗り潰されるから私はダメなのだ

    返信
  9. >>5184
    3月→おめかしガチャ、1周年カウントダウンログボ、1周年記念ガチャ
    4月→おめかしガチャ、エイプリルフール演出、強化合宿、統一試験
    5月→おめかしガチャ、6章前編、オルトPU
    6月→おめかしガチャ、6章中編後編、イデアPU、強化合宿(月跨ぎ)
    こんなかな〜イベ復刻かイースターイベあるかな〜

    返信
  10. >>5184
    3~4月に復刻来ても良いのではと思ってる
    1年後くらいで復刻するソシャゲは多いし、現状わりとやることない時期が多くなってきてる印象なので、復刻の弾を使っても良い頃合いじゃないかな
    本音を言えば、復刻でも良いけどそろそろ新規のストーリー有イベが欲しい

    返信
  11. 割と料理するほうなんだけど、肉イベのメニューの中でもコロッケとミートパイは作ったことなかったから今日コロッケに挑戦してみたら何個か破裂した 思ったより難しいのねコロッケ…
    味はまあ美味しかったからたぶん評価星2ぐらいだな…ミートパイもいずれ作りたいからパイシートを調達してこなければ

    返信
  12. 今後の予定についてみんなの予想が聞きたい……!!
    3月→セベク誕、1周年イベ
    4月→ヴィル誕、ラギー誕、6章前編
    かなぁ〜と思ってるけど豆イベ復刻や第3回NRC統一試験来ても良いなぁ〜と思ってる!

    返信
  13. >>5181
    監督生に言われるがまま食品偽装に加担させられているリドルくんとシルバーくんはだれかを人質にでも取られている可能性……?

    返信
  14. >>5064
    美味しい唐揚げの秘訣
    漬け込むときにはちみつちょっと入れるとしっとりジューシーになるんやで…
    唐揚げ大好きなママ監より。

    返信
  15. 最近肉でないブツを肉と偽って調理してる監督生多くて笑ってしまう
    肉の審査員なのにおじたんがいないなんて!と最初は思っていたんだけど
    ステーキと言いながらキャベツステーキ(の消し炭)が出てきたり、ミートパイという名の人参パイ(の消し炭)が出てきたりしたら二度と審査してくれなくなりそうだから、いなくて良かったのかもと思い直している

    返信
  16. >>5168
    入学許可を家から離れる良い機会とか、優等生として生まれ変わる機会とかに捉えてることはあっても、入学した理由自体は闇の鏡に選ばれたってだけよね
    世界きっての名門からの入学許可を断る理由もないし

    返信
  17. マスターシェフ、全キャラやるとしたら料理出来るキャラはどうするかと思ったけど、肉、魚、パスタ、スイーツ、郷土料理辺りで回せばどうにかなるのでは?
    という訳で、全員シェフ姿見せて欲しいです運営さん(強欲)

    返信
  18. >>5152
    肉、玉ねぎ、粉類を集めながら余ってる卵と牛乳を消費して、玉ねぎ収穫についてくるキャベツたちと米でビーフステーキ作ってマドル回収してる

    返信
  19. >>5176
    データ見てるだけでも面白い発見あるよね
    私はリリアが実は色んなSSRのATKバディに選ばれまくってるがなんか好き

    返信
  20. SSR、SR、Rの全カードのバディ相手をまとめてみたら、やっぱり寮の中でバディ組んでるのが多いのがよく分かって面白かった。
    その中でも他キャラからのバディ相手として一番選ばれてるのがジャミルで、さすがムシュー・マルチって思ったし
    キャラ対キャラでは、ジャミルのカードのバディ相手にカリムっていう組み合わせが全体の組み合わせの中で一番多かった。
    これだからスカラビアは……。

    返信
  21. >>5088
    恋人→トレイ先輩
    結婚→デュース
    最推し→トレイ先輩
    なんか、ちょっといろいろハイスペックすぎて結婚するのに躊躇うんだよな
    (でも付き合ったら甘やかされてダメ人間になりそう)

    返信
  22. >>5119
    ワイ監、オルト君は同好会組にPSでお手伝いに行く形で相互DUOするもんだとばかり信じてた…根拠は何もない

    返信
  23. >>5150
    そもそもアリスにジョーカーいないからなぁ…
    ジャックならなぜかサバナにいるんだが

    返信
  24. >>5170
    個人的にはRSAに見せかけたオバブロ勢と戦う監督生側なのでは?と思ってる。そもそもRSAの事を言ってるならわざわざ「あちら側」と区切る表現はしない気がする

    返信
  25. >>5163
    俺達の学園長だぞ信じてやれよ!(怪しいけど)プロローグの発言的にもきっと味方だよ(怪しいけど)昔からあからさまに怪しい奴は敵に見せかけた味方って相場が決まってるじゃん(本当に怪しいけど)

    返信
  26. >>5163
    学園長大好きだが寝起きに「あ、起きましたか」とか言われて覗き込まれたら「ヒョオッ」て悲鳴あげてしまいそうや
    学園長今は敵か味方かそのどちらでもないかまるで分からないけれど最終的に強力な味方だったら喜んでしまう。
    あちら側ってほんまなんのことなんやろな…

    返信
  27. >>5091
    ガラ衣装おじたんと他のおじたんを並べて派遣すると、完了時のポーズでガラだけ尻尾上がってんの可愛い。

    返信
  28. >>5158
    理由って、入学許可が来たから以外に何かあるのかな
    それ以外の副次的な理由のことを言ってるなら、レオナどころか誰も特に明かされてない気がする、レオナについても甥が生まれたことを指してるんだったら、それこそファンの妄想でしかないと思うんだが

    返信
  29. >>5164
    個数制限がない蜜SとおやつSをひたすら回収する
    もしくは、次イベが始まったらまた忙しくなるのでそれまで私生活を充実させる

    返信
  30. >>5164
    欲しい報酬取ったらあとはいつも通り授業回したりつつ、他のソシャゲとか別の趣味に時間割くようにしてるな…
    常に一つのものに張り付いてるとある日フッとしんどくなるので…

    返信
  31. >>5158
    自分の願望でしかないけど、オルトに外の世界を見せてあげる為とかだったら泣ける

    返信
  32. 肉イベの報酬全部回収しちゃってやることなくなっちゃったんですけど、皆さんやること無くなっちゃった時何してますか??

    返信
  33. グリムに襲われた監督生の安否が心配過ぎて誰でも良いから助けに来てくれー!と願う日々なんだけど、実際学園長とかが助けに来たら不安になっちゃいそう……「あちら側」発言でちょっと信用度落ちてるんだよね……いや怪し過ぎて逆に味方だとは思うんだけど

    返信
  34. >>5158
    何となくだけど、イデアはレオナと違ってシュラウド家自体を嫌がってる感じはしないかな。ただ死ぬまでシュラウド家に縛られるっぽいことに諦めはありそう。

    返信
  35. 前々からその節はあったけど、アズール好きかもしれない
    悪徳だし小バカにしてきたりムッとなるときもあるけど、飛行術が苦手でも頑張ってるところとか意外と動揺するところとかかなりの努力家で、それでも完璧じゃないところに可愛さを感じているかもしれない

    返信
  36. >>5158
    もうすぐ(?)6章だしな……シュラウド兄弟推しは震えて待つしかないのだよ……
    いや本当兄弟の事とかグリムとか監督生の安否とかどうなるのか分からなくて怖いな

    返信
  37. ゲーセンの景品ってたまに獲れるような状態で放置されてるの見かける
    橋渡し設定が苦手な人、多いのかな?
    何回やっても取れなかった人の後にプレイして、一発獲り出来てしまった事何回もあるんだ………今日はリドル寮長ゲットした
    寝そべりぬいは頭の方が重いから狙うなら基本ギリギリまで寄せたりしないとアームパワーによっては動かない事が多いのと、アームの下がる位置によっては押しによりどうやっても獲れない状態になる事だけでも覚えてください……

    返信
  38. ちょっと考えたんだが、おじたんは何となく理由明かされたけどイデアってNRCに来た理由がイマイチよくわからんのよね
    やっぱり実家にいるのが嫌だったからオルト連れて半分逃げてきたような感じなのかな‥
    けど結局3年経過して「どこにも行けない」と言ってる辺り、何も変われなかったという感じなのかな
    どうも式典パソストがイデアの今までの人生を現しているみたいにみえるんよね
    考察でした。

    返信
  39. ぷっちょ5個目、3個に増えた⑤の箱……前のぷっちょの寮長ズシールも3枚ヴィル様来てくれてた(そっちは推し引けず)けど、これは……めちゃくちゃ奮励しなさいっていうメッセージ……?
    お野菜克服から頑張ります……

    返信
  40. >>5152
    全食材を満遍なく集めながらメダル稼ぎしてます!

    返信
  41. >>5117
    ポム生達とはそんな感じなんですね。教えてくださってありがとうございます。何にせよ、穏やかな人たちに出会えてるみたいで本当によかった。

    返信
  42. >>5150
    ジョーカーは歴史的に原作の元ネタ当時には存在しなくてもおかしくないっぽいからそこから来ているのかな

    返信
  43. >>5150
    監督生&グリムがジョーカーポジだと思ってた…

    返信
  44. みんなメダル交換一通り終わったらダークマターでマドル集めしてる?
    それとも真面目に作って無限交換の蜜とかおやつ集めてる?

    返信
  45. >>5150
    ワンチャンエースがジョーカーになる可能性も

    返信
  46. そういや最初ハーツラビュル見た時、やな先生がトランプモチーフキャラ作るなら絶対ジョーカーモチーフ居るだろ!と思ったもんだが別にそんな事は無かったぜ!!

    返信
  47. >>5088
    恋人→トレイ先輩
    結婚→トレイ先輩かバルガス先生
    推し→レオナさん
    女性に優しいらしいから推しは恋人までならありかも
    バルガス先生は前から好きだったけど今回の肉イベでマジで惚れた

    返信
  48. >>5091
    肉イベの調達にずっとレオナを派遣してるんだけど、私も姿勢良く歩いてるなーって思った。
    でも一国の王子なんだし、無意識で姿勢とか基本的な所作は綺麗で普通なのかも。

    返信
  49. >>5088
    スカラコンビ推し監だけど、妄想しようにもメンタル雑魚なのですぐにTHE物騒なアジーム(に仕える)家に嫁ぐの無理だ!ってなる
    根っからの一般人なので、恋人や結婚相手ならトレイ先輩やエーデュースが良い

    返信
  50. >>5030
    5030です。栄えある肉ガチャ天井は…アズールでした!!!!98、99がリドルとシルバーだったのでめちゃくちゃ笑ってしまった…肉に釣られてきたアズール…大事に育てます

    返信
  51. >>5118
    キャロットケーキ(けしずみのすがた)

    返信
  52. 皆の歩き方また眺めてたんだけどマレウスとリリア歩幅も足を動かす速度も違うのに2人とも頭が全然上下に揺れなくてすげー!ってなった
    2人の次に揺れが少ないのはレオナかな?5人と言わず全員並べてじっくり見比べたくなってしまう

    返信
  53. 永遠の中二病を患ってる監督生なので、グリムラスボスでもしユニーク魔法使えるようになるなら、ベタだけどグリムにはゲームタイトルをユニーク魔法にして欲しさがある。
    『歪んだ童話世界(ツイステッドワンダーランド)』
    効果:対象の五感を反転させる
    みたいなやつ。世界の名前だからキャラからするとちょっと変かな?

    返信
  54. >>5139
    後ろで頑張ってるエペルとえげつないスピードで運動するルークとジャックいそうwww

    返信
  55. >>5094
    多分グリムがヒトの言葉を話すのに驚いたのと混じっちゃったのかな?
    私も覚え違いしてそうだから、時間がある時ストーリー見直さないとな〜

    返信
  56. >>5136
    何回やっても何回やってもにんにくが出ないよ~!

    返信
  57. ヴィル様に『ヴィルズブートキャンプ』って動画作って配信してほしい。そしたら毎日頑張れる…。

    返信
  58. >>5135
    ぶら下がって腹筋してるくらいだから物足りないかもしれない!?
    リリア
    擽ったいぞシルバーもっと力を入れないか
    シルバー
    はい親父殿(フルパワーだったんだが……)

    返信
  59. >>5088
    推しはルークさん(理由は無いが愛してる)
    恋人にするならサムさん(楽しい)
    結婚するなら学園長(優しいので)

    返信
  60. >>5133
    肉イベカードがあれば
    多少確率上がるはずだけど

    返信
  61. シルバーってあの性格だからリリアによく肩もみしてあげてそうだけど…うん痛そう…(腕を見ながら)

    返信
  62. >>5036
    過去モノローグを知ってるのって本人と俯瞰で見てる我々プレイヤーだけでその場にいて戦ってる生徒たちや監督生にはわからんもんね…監督生たちからしたら必死で魔法で攻撃したら大人しくなったって感じなのかな?

    返信
  63. >>5073
    諦めずに出ない植物園に挑戦するけど
    結局寝落ちるよ(360min忘れ)

    返信
  64. >>5088
    恋愛や結婚対象はいないけど近所に住んでると嬉しいのはトレイ先輩やデュース、エース。上司にいたら嬉しいのはルーク、リリア。学校で姿を見れたらその日一日は幸せになれるのはシルバー。

    返信
  65. >>5112
    式典エペルでもエペルの言動を言い風に捉えてたり、基本は坊ちゃんらしい穏やかさのある子達だし、キツい子もいるよね。

    返信
  66. おめかしアズールは同じクラスのジャミルからプレゼントを貰えるのか
    スパイシーな唐揚げ作ってあげてほしい

    返信
  67. >>5065
    さすが異端の天才……。
    プロトタイプのボディさえあれば、やっぱりイデアは何日かでできるってことか……

    返信
  68. >>5088
    キャラに恋愛とか求めないけどメタ視点無し&NRC関係ない一般人だと仮定したら恋人にしたいのはケイト、結婚したいのはジャックかな
    ケイトは結婚を前提としないファッションとしての恋人ならずっと楽しくいてくれそう。ただ本気になってくれないから自分が本気になったら地獄を見そう
    ジャックは言葉こそキツい時はあるしそこまで真面目にしなくても…って疲れる事もあるだろうけど子育ても共同生活も真剣に取り組んでくれそうだし身の回りの筋の通らない人には明確にノーを突きつけてくれそう
    推しはトレイだけどトレイに対してはご実家の近所に住んでるおばちゃんとして結婚や子育てを見守りたい。お客として親子三代の作ったお菓子食べるのを目標に生きる

    返信
  69. >>5101
    そのあたりはいろんな意味で住む世界が違うから…
    寒がりだから深海では生きていけない

    返信
  70. >>5124
    部活カード出るかは置いておいて、まぁそういう組み合わせでカード出す時は1人や奇数人のところで組んでもらうしかない…寮服SSRも奇数の寮はそんな感じだし

    返信
  71. 6章は本編どうなるかも気になるのだけど、オチがどうなるかも今から気になる
    これまで
    1章:許してやらねー!→オイスタータルト
    2章:笑顔ウィズミー→おじたんバレ
    3章:まんまるバレ→ポイントカード
    4章:お断りだッ!→それはそれとして宴
    5章:ルークオタバレ→みんなでヤッホー
    と毎回衝撃のカミングアウトやオチがあるので6章も何かオチあるだろうと思ってる
    まあ本編のあらすじすら不明な現時点で予想するのは無理あるけど…

    返信
  72. >>5119
    部活カード来たとして相互できるかなぁ…
    実装されたら嬉しいけど、奇数人数の部活や一人だけの部活があるし、なにより所属なしのオルトが可哀想な気がする……

    返信
  73. >>5088
    恋人→スカラモブBくん
    結婚→カリムくん(第13夫人あたり)
    推し→デュース
    デュースは恋愛対象じゃないんだ息子にしたい可愛さ

    返信
  74. >>5119
    カードが増えると相互の兼ね合いが出来る嬉しさと忙しさが一挙に押し寄せますね…

    返信
  75. >>5117
    ヴィルさん寮服PSでエペルの特訓だけ特別仕様だったりするの気にかけてたり、雑談中に愚痴や悪口になっちゃいそうになったらそれ以上いけないしたり、基本的にはお行儀の良い穏やかな子の集いなんだな〜って感じだったよ

    返信
  76. もし部活のカードが実装されたらボドゲは相互デュオになるはずですよね……??おめかしマレ様、おめかしアズ、部活イデで三角関係出来る……??(壮大な妄想)

    返信
  77. にんにく…どうして君は僕を避けるんだい…
    君が必要なんだ…っ
    人参はキャロットケーキにしても有り余るほど来るというのに!!!!!!何故だあああああああああ!!!!!!?ウギイイイイイイイイイイ!!!!!!

    返信
  78. >>5112
    ポムの寮服どれも持ってないから分からないんだけど、エペル上手くやれてるんだ?
    実験着エペルで、ポムのモブが結構キツくエペルに接してたから心配だったんだよね、よかった。

    返信
  79. >>5112
    パソスト見てるとポム寮全体的に仲良くて和むよね…

    返信
  80. >>5101
    慈悲の心で熟慮したら、「すごい人だけどすごいことが分かる距離にいてほしくない」という結論に至った

    返信
  81. >>5105
    トレイ先輩の部屋はバニラの香りとか、さっきまで作ってたお菓子によってその時々で匂い変わったりしそう。
    リドルの部屋は洗濯石鹸とか柔軟剤の匂いがしてて、アズールの部屋はコロンの匂いがしてそうかな。
    サバナはスポーツマンが多いし全体的に制汗剤の匂いがしてそうと思ったけど、人工的な匂いが苦手な子が多そうだし制汗剤使うより先に即行でシャワー浴びてて石鹸の匂いがしてるかもしれない。

    返信
  82. >>5101
    オクタとスカラは仕事の上司、先輩、同僚にいたら頼りになりそうだけど
    プライベートでお近づきになるのは遠慮しときたいスカラ推し監督生です、はい

    返信
  83. ポムモブの手袋先輩と同じくポムモブの外見パリピの敬語?の子、ヴィルさんの寮服パソスト見る限り、エペルと仲良くて微笑ましいわ……
    将来、エペルと一緒にポム寮引っ張ってほしいなと妄想する近頃です

    返信
  84. >>5087
    同じくです……お互い頑張りましょうね……!!

    返信
  85. オルトくんについて考えると「い”や”た”ッッッ……」って感じの妄想しか広がらない……
    もう6章はイデアとオルトくんの仲良しゲーム実況にしませんか????ほんとにこわひ……

    返信
  86. >>5064
    ノンフライヤーを買うのです…
    コンベクションオーブンでも可…
    ヘルシーに唐揚げを作れる優れ物…
    (でも1番は気持ちが大事よ…)

    返信
  87. >>5088
    恋人→レオナ
    将来を約束できない分、短く楽しく割り切った関係
    甘くてスパイシーなイメージ
    結婚→温玉先輩
    美味しいご飯には美味しいって言ってくれそう
    温玉作ったら満面の笑みくれる小さな喜びも伝えてくれるハートフル生活
    推し→クルーウェル先生
    3キロ先に居てくださる姿をオペラグラスで眺めたい

    返信
  88. >>5088
    ワイ監の最推しと結婚したとしたら物凄い大変そうだな……
    宴は月1って言ったわよね?!ってプンスコしそうだwww推しは推しで良いですな
    でも一番良い旦那さんになりそうなのはジャックかなと個人的な想像

    返信
  89. >>5100
    はなまるハンバーグにしてあげたいね…

    返信
  90. 人んちの匂いって色々あると思うけど、寮生達の部屋ってどうなんだろう
    ヴィルとルークの部屋は化粧と香水の匂いが、スカラビアはシーシャだとかスパイスだとか熱帯国系の色んな匂いがしそうだなって思ってる
    ハーツ寮はどうなんだろう 一年は四人一部屋みたいだけど各部屋によって匂いが違うのかな

    返信
  91. >>5098
    リリアも結婚向きかなと思ったけど飯マズの子持ちだから意見割れそう
    温和な性格で地位も名誉も財産も持ってそうでちゃんと子育てもする優良物件なんだが

    返信
  92. プレイヤーの誕生日変えたい
    誤タップで登録したから自分の誕生日とは違う日になってる

    返信
  93. >>5094
    こちらこそしつこく質問してしまってすみません!久しぶりに見たプロローグはやっぱり面白かったので、結果オーライです

    返信
  94. 結婚相手についてのコメント見て、ずいぶん前にもこの話題があってすごく盛り上がったのに、オクタとスカラについては誰も候補に挙げてなくて面白かったのを思い出した
    トレイ・ジャック・ラギーあたりが人気だった記憶
    今なら料理の腕も磨いて親思いで優しいシルバーも名前いっぱい上がりそうだなぁ

    返信
  95. >>5093
    デュースのハンバーグ定食には目玉焼きついてほしい

    返信
  96. >>5084
    カリムはハンバーガーよりも、中東の聞いたことのないエスニック料理のイメージかな
    マレウスはキャビアを使うなら、もうちょっと重厚な料理のイメージかも。クラッカーって、カジュアルなパーティー料理のイメージ強いから

    返信
  97. >>5088
    キャラを自分の恋愛対象としては見れないタイプなんだけど第三者として見て恋人向きなのはエースとケイト、結婚向きなのはシルバーとデュースとジャックのイメージ
    最推しはマレウスだけど、立場上自由恋愛が許されてるのかも分かってないし、恋愛結婚したとしてお相手は王妃という責任重大ポジションになるしでホイホイおすすめは出来ない

    返信
  98. >>5088
    どのキャラも結構身内に甘いから、ちょっとでも身内判定してくれるなら誰でもいいから一時の夢として恋人にしてほしい
    それはそれとして、全員どこかしら尖りきった性格してるから誰とも結婚したくない

    返信
  99. >>5088
    恋人や結婚ならデュースかな〜。あんまり相手が凄すぎると劣等感感じちゃうタイプだから、一緒に頑張れる相手が良い(顔面の圧倒的格差には目を逸らしつつ)
    推しはイデアだけど背後霊あたりが理想の立ち位置。推しに認知されるの地雷です。

    返信
  100. 現在のオルトについて考えないようにしようとすればする程気になってしまう…。
    マイティのままなのかゼロさんなのかでしんどさがだいぶ違うけどどうなんだろー。

    返信
  101. >>5089
    あれ、じゃあ監督生の話を勘違いしてたのかな…うろ覚えで変なこと言ってごめんね

    返信
  102. >>5084
    一年生で考えてみた。
    エース→フライドチキン
    デュース→ハンバーグ定食
    ジャック→ビーフシチュー
    エペル→ナポリタン
    セベク→生ハムメロン
    グリム→お子様ランチ

    返信
  103. >>5088
    シルバー最推しで、かつ付き合うのも結婚もシルバーがいいかな
    真面目だけど程よく大雑把、親もどんな人か判明済み(親父殿)
    もしくはデュース

    返信
  104. レオナおじたん猫背じゃないんだ…
    モデルウォークはガラだけで普段は多少猫背かと…思って…た…

    返信
  105. >>5064
    唐揚げしょっちゅう作ってる
    唐揚げは普段用でもお弁当でも使えて美味しい万能料理なので冷凍しても良いし
    寮服ぴっかっぽも唐揚げ手作りして捧げたし誕生日も作る予定
    誕生日くらい好きな物たらふく食べて欲しいね

    返信
  106. >>5086
    申し訳ないんですが、どこに書いてあったか詳しく分かりませんか?
    プロローグ一通り見返してみたんですけど、近い話?は魔法が使えない監督生が前代未聞って記述くらいしか見つからなくて…

    返信
  107. みなさんの恋愛対象になりそうなキャラと推しキャラは別人ですか?
    私は
    恋人にするなら→ルーク(たくさん褒めてくれる)
    結婚するなら→ラギー(生きる力が強い)
    推し→いらふわ(愛でたい貢ぎたい)

    返信
  108. アズの誕生日、入試の1日前…………

    返信
  109. >>5085
    プロローグで学園長か誰かがモンスターが魔法を使うなんて聞いたことがないとか言ってたはず
    運動着ルークで火を吹くモンスターの存在が示唆されてるから
    モンスターも魔法のような特殊能力を持ってるけど、魔法とは別物として扱われてるんだと思う
    でもグリムの火は得意魔法扱いされてるんだよね、何でかな

    返信
  110. >>5083
    モンスターが魔法使うのが前代未聞ぽいってどこで分かりますか?
    モンスター=魔法生物=魔力あり=レベルの違いはあっても魔法は使える、だと思ってました

    返信
  111. キャラをお菓子に例えていたのあったけど、料理に例えたらなんだと思う?
    寮長ズはこんなイメージ
    リドル→オムライス
    レオナ→ステーキ
    アズール→カルパッチョ
    カリム→ハンバーガー
    ヴィル→鯛のポワレ
    イデア→おでん
    マレウス→クラッカーのキャビア添え

    返信
  112. >>5081
    学園長含め教師陣はユニーク魔法持ってると思う
    グリムはモンスターが魔法を使うこと自体前代未聞っぽいから、設定的にはユニーク魔法が作れるかも分かってなさそう
    でもメタ的にはそのうち使えるようになりそうだけどね

    返信
  113. >>5081
    学園長はあると思う! というか期待してしまっている
    グリムは…一応魔法使えてるし発現の可能性はありそう

    返信
  114. グリムとかのモンスターと、学園長とかのユニーク魔法ってあると思う??

    返信
  115. >>5079
    そうなると章の最初に見る夢?も実写になるのかな?

    返信
  116. >>5027
    映画の解説ブログで見たところ、実写映画マレフィセントだと、フィリップ王子のキスでは目覚めず、マレフィセントが、オーロラ姫の額にキスをして目覚めさせる。
    アニメ版だと完全に敵対関係だけど、実写版は共存してエンディングで全然違う。ツイステは実写版のストーリーだと思う。オーロラ姫はマレフィセントを慕っていて、そのままシルバーとマレウスに当てはまる。マレフィセントの手下だけど対等の立場のディアヴァルがリリア。実写版は3人の妖精の子育てが危なっかしく、このままではオーロラ姫が死んでしまうので、オーロラ姫を助ける為に、マレフィセントとディアヴァルがオーロラ姫を育てる。マレフィセントに忠実な部下のワニがセベク。
    フィリップ王子はRSAにいて7章で登場すると思う。
    シルバーの制服のホームで、本番より準備が重要であることが多いと言い、既に7章に備えているなと思うし、日々努力を続けるシルバーらしい。元々護衛だけど、本当に心からマレウスとリリアを護りたい。それが騎士のモチーフになったのかなと。
    もしアニメ版ならシルバーはディアソムニア寮にはいなくて、RSAの生徒で、何かのイベントでNRCに来て、犠牲になるのでは。

    返信
  117. 食材を備蓄する事に快感を覚え出したワイ監…ゴースト『はよ料理作れ』

    返信
  118. >>5064
    こういうのは気持ちだから、自分がそれっぽいと思うものであれば買ったのでも全然いいと思うよ
    身もふたもないこと言うと天井前に来るかどうかは運だし
    もちろんそういう準備含めて楽しむのは素敵だと思うけど、無理せずできる範囲で用意したらいいんじゃないかな

    返信
  119. 父にヴィル様の寮服姿を見せたら
    「誰だこの美人」
    と返された
    よく…わかってるじゃん……

    返信
  120. >>5068
    親子でオタトーク出来るの素敵!
    推しと贔屓、好みと美しいの違いは何となく分かります
    どう違うか説明できる語彙力が自分にはないですがw

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。