雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 次があるなら調達時短アイテム売ってください
    3分クッキングの要領であらかじめ下準備をした食材がこちらですみたいな

    返信
  2. 食材の品質3段階あるから、一番高いのじゃなきゃヴィルは判定すらしてくれないのかなぁ…
    ツノ太郎、イデア、ヴィルで合計5点評価だった…

    返信
  3. NRCと賢者の島のマップ書き加えられてるね
    乗馬園と風車周りと植物園の斜向かいのかまぼこ建築の隣で以上かな?

    返信
  4. >>2702
    ソート変えたらオススメも変わるよ ✌︎

    返信
  5. >>2726
    2716です。
    長時間は忍耐力が必要だね

    返信
  6. これちゃんとしたレシピで作ればラギーくんなら毎回満点出してくれるのでは…????

    返信
  7. >>2760
    ロールキャベツは冷凍のを鍋にポンしたことしかないワイからしたら、2760さんもめちゃくちゃ凄いと思うやで!
    手間と食べた人の受けは悲しいことに比例してくれないよね…

    返信
  8. えーん可愛い…
    早く推しの食べたときの反応見たいよう、ランダムなんだよなあ皆可愛いからいいけどさ
    食材調達待つのがしんどい

    返信
  9. 肉イベについて分かったこと
    ・とりあえず審査員や調達メンバーが入れ替わるたびに可愛くてスクショ撮りまくってしまう
    ・夜中にやったら絶対お腹がめちゃくちゃ減ってしまう
    なんて恐ろしいイベント…!

    返信
  10. 点数は稼ぎたい、でも私はみんなの嫌がる顔も見たい!!!!!

    返信
  11. 運動着リドル、シルバー、ルーク、レオナ、ラギーで6時間
    牛か豚を狩にいって屠畜までして帰ってきそう

    返信
  12. 誰かカリムくん審査員だったという人はいないのか?
    ジャミの料理しか食べられないのか…?

    返信
  13. 採点の幅はキャラによって上下ありそうだね
    食材の品質は間違いなく関係するだろうし、メニューの種類も影響するかな?

    返信
  14. >>2747
    明日のメニューにするのです

    返信
  15. >>2679
    SRPUでも出ないときは数10連しても出ないし推し以外は我慢かなって思ってたけど、こういう情報見るとガチャ引きたくなるなぁ…

    返信
  16. いきなりロールキャベツって、ハードル高い授業だな
    この前がんばってロールキャベツ作ったけれど、手間はハンバーグの倍以上かかるのに、ハンバーグより家族の受けがよくなくて、もう作らないと決めたよ…
    2人とも偉いな

    返信
  17. ジャック君とフロイド君がにこにこ食べてくれて癒された

    返信
  18. 採点してもらう時肉叩き持ってるの面白すぎない?????圧がすげえ

    返信
  19. >>2751
    何回か失敗料理作ったら学園長とバルガス先生とデュースは完食してくれて、うっごめん…って罪悪感にかられましたね(なお点数は相応に低い模様)

    返信
  20. >>2692
    マレウス、イデア、学園長で2・2・4だったしかもイデアには残された

    返信
  21. これ食べる人で点数変わるし、運要素もあるのか…?
    ヴ、ヴィルさんロールキャベツ食べてくれなかったのぉぉ…泣
    食べてないであの一点はどこから来たのかしら…ってちょっと面白かった笑

    返信
  22. 何だか編成レベル関係ありそうだよね
    パーティ編成外だったから育ててなかったけど、もしそうならリドルとシルバーに蜜漬けになってもらうことに…

    返信
  23. 皆様のコメント見てたら、失敗料理の反応も面白そうだね。その辺のスチル回収も兼ねて、出来るだけ自分でレシピ見つけよっと。

    返信
  24. レシピ確定させるのは低級品で数打ったほうがよさそうね

    返信
  25. 料理残すとか手を付けないとか嫌そうな顔するとかあるんだ〜!!そんなこと言われたらわざと材料間違えた作品作りたくなっちゃうじゃないですかいやだ

    返信
  26. >>2730
    まだ色々試してみなきゃわからないけど、試しにおまかせの編成で20分でやってみたら高品質の肉×2だった

    返信
  27. >>2692
    ジャック、デュース、ヴィルで3、4、1でした。
    ヴィル先生!厳しい!!と思ったけど調味料にマヨネーズでも使ったのかもしれない

    返信
  28. 評価基準キャラによって違うっぽいのワクワクしちゃうんだけど
    今のところヴィルとイデアが辛いのかな?クルーウェルとかジャミルとかアズールレオナも辛いのかな?ラギーは腐ってなきゃ全部10点かな?(なわけ)
    作る品目によっても点数上下ありそう

    返信
  29. メニューのミートパイが食べたくなったじゃないか!どうしてくれるんだ!!
    今日の夕飯はクリームシチューなのに!!!

    返信
  30. 材料ミスった自分が完全に悪いのは承知なんだけどどいつもこいつも採点辛辣すぎて草

    返信
  31. 食べるモーションも可愛いけど歩くモーションも可愛いね
    ラギーがめっちゃ前のめりなんだけど、やはり食材が既に食べものに見えているのだろうか

    返信
  32. 放置ゲーなのありがたいね

    返信
  33. >>2695
    キャラ毎に点数決まってるっぽい?

    返信
  34. Rカードも公平な扱いだと仮定すると、レベル60が目安?(完凸Rと無凸SRの最大値&累計ミッションでも区切りになってる)

    返信
  35. マスターシェフ召喚のガチャ回したら寮服のラギーくんとトレイ先輩出てきたんだけど、もしかして見習いシェフだけじゃなくてガチモンのマスターシェフもピックアップされてる???

    返信
  36. 調理に成功してもほぼ残して2点出すイデア氏…に、肉は嫌いですか…?「男子高校生なら肉だよね!」ってお肉積んだら「アッそういうのいいんで…」って逃げられそう…

    返信
  37. 調達時間結構細かく割り振られててありがたいな
    ちょっとこれ足りない!って時は短めの時間にすればいいし、寝る前とか仕事前とかしばらく触らない時に長い時間で調達できるし

    返信
  38. 最初だし適当にやったろ!って思って真っ黒のステーキ(だったもの)を出したらトレイ先輩に嫌そうな顔で1点出されて草 ごめんなさい……

    返信
  39. >>2692
    うちのチュートリアルはデュース4フロイド3トレイ4
    これは誰が呼ばれるかで点数全然変わってくる運ゲー部分あるな?ヴィル様のお眼鏡に適わなきゃ…

    返信
  40. イベページが、疑似2人配置ホームだな!!!!って気づいてしまったので、イベページ往復してしまう。良。

    返信
  41. ダメだ…!何回見てもOPで声だして笑ってしまう!!

    返信
  42. ヴィル様に1点、ツノ太郎に2点だされたわw

    返信
  43. 歩いてるキャラの歩幅とか腕の振り方が微妙に違うんだが!!!???細かすぎないか!!!???すごい感動してる
    特にリーチ二人並べてみて欲しい…フロイドの方が大股で腕を大きく振ってる…

    返信
  44. 審査員、ランダムといえど割と偏ってる?
    自分は
    ヴィル(1)、学園長(4)、ジャック(3)だった

    返信
  45. おまかせでレベル順になるってことはレベル高いほうが高品質になったりするんだろうか

    返信
  46. >>2709
    はーい!とりあえず牧場にこのメンバーで行った
    見習いシェフリドル
    見習いシェフシルバー
    寮服ルーク←狩にはこの人だな!
    おめかしイデア←5章見てルークと合わせたくなった
    寮服トレイ←料理できる人入れておくか

    返信
  47. 見習いシェフのカード…強化する時のSDキャラが笑ってる!!!!!!
    シルバーが!!!!!!!あのちょっと困った感じの微笑みしてる!!!!!!!!可愛い…可愛い……推しですありがとう…

    返信
  48. >>2692
    ワイはデュース4ヴィル様1ジャック3だった!

    返信
  49. >>2716
    長時間の材料多かったり良かったりで入手できるっぽいしよきよき
    待ってる間にレシピあがるかもしれないし…

    返信
  50. >>2709
    おまかせ編成したらオルトくんとデュースに挟まれてたので、多分お部屋から引きずり出された

    返信
  51. 燃え盛る炎と、リドルとシルバーの男前な声。
    なのになんでこんなに笑えるんだ……
    もうこのオープニングだけで、ツイステ好きだ…

    返信
  52. 調達で選んだ子の歩き姿をしげしげと見られて嬉しい
    前にもここでコメントしたけどジャックのズンズン歩く感じが好きでずっと見ちゃうw

    返信
  53. >>2631
    半分ずつ消費したらどうだろう?
    運が良ければ早く来てくれるし。

    返信
  54. シルバー出席番号言わないのは名字が無いからか?と思ったけど普通に22番って体操着に書いてあったわ

    返信
  55. >>2709
    猫背に”らしさ”が出ててすごく好き

    返信
  56. >>2706
    まだ失敗作はできてないけど青い鳥でフロイドのうわぁ顔(さらにウツボ目)を見かけて吹いたw
    リリアが一番どんな顔するか気になる

    返信
  57. 早速貰った素材で調理したんだけど、審査員がジャミル、マレウス、イデアでイデアはロールキャベツ残しちゃうし全員2点の超辛口審査で爆笑してる

    返信
  58. >>2700
    長時間放置の方じゃない?

    返信
  59. よくわからず肉調達6時間選択してしまった。

    返信
  60. オルト君が審査員やるのは無理かな…プレジションギアなら成分分析できるみたいだから一応不可能ではないとは思うけど…
    期待はしないでおくけど、万が一誰か見かけたら教えておくれ!

    返信
  61. >>2695
    >>2692だけど、私もジャック君出て3点だった
    さっきトレイ先輩と学園長が4点ってレスも見たんだよね…偶然?

    返信
  62. >>2692
    チュートリアルのロールキャベツでデュース4点イデア2点マレウス2点でした

    返信
  63. >>2704
    どんだけ繕ってもチンピラ豆まきサバゲで買収(半分脅し)してた前科あるからね君

    返信
  64. >>2709
    よう俺

    返信
  65. >>2692
    バルガス先生、フロイド、イデアで
    5、4、2
    イデアの良い表情が見れた
    本当にランダムだねー

    返信
  66. 自室の君を調達に行かせてる監はいるよな?

    返信
  67. お肉には絶対レオナさん連れてく。
    見た感じ審査員3人で1人10点ずつ最大30点かな。審査員推しがいた、かわいい。作るのリドルとシルバーだけど実質推しに手料理渡すチャンスでは?
    マスターシ

    返信
  68. >>2664です。
    みなさんありがとうございます。
    また後でアーカイブで見直してみます!

    返信
  69. これ材料間違えると強制的に黒い失敗作になるっぽいですね……ヴィル様全然食べてくれなかった

    返信
  70. これは早急にレシピ共有したほうがええね

    返信
  71. >>2693
    アズール「嫌ですねぇ…これでもモストロラウンジの支配人なんです。八百長の必要なんてありませんよ。」

    返信
  72. >>2672
    残った食材は引き取るっスよ!ってことですねわかります

    返信
  73. おまかせ編成は何基準なんだと思ったらレベル順か!!
    もう授業受けないし
    バディの兼ね合いでバトルでもない組み合わせだから単純になのにとても新鮮〜

    返信
  74. >>2673
    ロールキャベツでトレイ4、フロイド3、マレウス2
    サブ垢でやってジャミル2、マレウス2、イデア2
    だったから審査員のキャラはランダムでキャラ毎に得点固定かね
    キャラが同じでも料理によっては点数違うかもね

    返信
  75. これ短時間でこまめにやるのと長時間放置どっちかいいんだろうか…
    とりあえずAP回復時間に合わせたけど…???

    返信
  76. 可愛い~~声付きで嬉しい!!!!!
    推しの初イベントが新形式で色々ドキドキしながら開いたけどOPでめっちゃ笑ってしまった
    お前達は何を目指しているんだ(好き)
    美味しい料理を作りたいけど説明にある黒い塊(多分失敗だよね?)を作ってみたい気持ちもある…www

    返信
  77. 私はたまに様子のおかしくなる運営さんが大好きです!!!一生着いていきます!!!(急な告白)

    返信
  78. ヴィル様のガチめのドン引き顔で申し訳ないが笑ってしまった
    フロイドが豪快にムシャムシャ食べてるの可愛かったしトレイ先輩の普通の育ちがいい人の食べ方がぽくて好きだわ
    色んな子の食事モーション見れそうで楽しみだけどシェフ組は見れないのかなこれ

    返信
  79. ワンチャンこれ常設されないかな?
    これだけ凝ってるし、統一試験とか合宿と同じように何度かあるとか
    それともこの遠征形式で他の授業イベもできたりするかな

    返信
  80. >>2692
    同じチュートリアルのロールキャベツだけど、ジャック3点 学園長4点 トレイ4点だった

    返信
  81. このイベントもしかしてフルボイスなん?豪華だな

    返信
  82. >>2689
    一体何ヴィネルの何ール・アーシェン何ットなんだ…!

    返信
  83. チュートリアルっぽいロールキャベツ出したらヴィル様に食べるの拒否された上で 1点つけられたんだけど
    これ偶然だよね?評価基準キツいキャラがいたりカリム君が出たら試食拒否確定とか無いよね?

    返信
  84. >>2664
    いつも通りアーカイブのイベント欄にあるよー

    返信
  85. >>2673
    ロールキャベツでイデア2、デュース4、バルガス5でした
    キャラランダムなのか…

    返信
  86. 悪知恵が働く生徒がいるから審査員はランダムになったの件マジで草
    ほぼどこの誰かバラしてるようなもんwwwww

    返信
  87. >>2664
    同じ人がいた!!
    僕も音0に設定してあったから戻してから読もうと思ってスキップしたら読み返せなくて今めっちゃ焦ってる、、

    返信
  88. 食材調達のメンバー、トレイ先輩とリリアちゃんとルークにした…ごめんよトレイ先輩…頑張れ☆

    返信
  89. >>2664
    ホームにあるothers→アーカイブで見返せるよ!

    返信
  90. かわいいロゴにワクワクしながら始めたら開幕火の海で生やした草が燃え尽きた
    前々から思ってたけど運営ちゃんちょっとおかしいね?(褒め言葉)

    返信
  91. 調達メンバー、ちょうど残りの枠が三人だったからオクタぶっ込んどいた
    料理に関してはオクタの信頼感がすごい

    返信
  92. オープニング笑ったわ。
    システムがいまいちよく分からないのだけど、特攻に限界突破やグルヴィは関係ないとはあるけど、レベルも関係ないと思っていいかな?
    他のメンバーの選択も関係あるのだろうか…とりあえず狩りには寮服ルークを入れておいた

    返信
  93. >>2664
    自レス
    スターリストじゃなくてストーリーリストです…すみません

    返信
  94. オープニングがナレーションで「時は戦国!」とか言い出しそうな威厳さがあって草

    返信
  95. 遠征イベントか
    リドルとシルバー相性良さそうで、2人のやり取りにほのぼのする
    時間短縮アイテムとかで課金させてくれんか?(チャリチャリ)

    返信
  96. シェフリドルをホームでつついてたら目を見開いた表情したんだけどこれ新しい表情だよね?目デッカ……まんまる……

    返信
  97. >>2671
    え、見たい!私の時はトレイ、ジャック、バルガス先生でした。
    ラギーとかちゃんとナイフとフォーク使ってくれるのかな

    返信
  98. 単発キー2回でリドルきた!シルバーは交換出来るからおめかしアズールに石残せる、嬉しい

    返信
  99. 特効カード以外は誰選んでも変わらないのかな?
    とりあえず20分でやってみればいいんだろうか…

    返信
  100. ボイス付きなら先に言うって授業で習わなかったんですか!????
    ありがとうございます!!!!!!!!!

    返信
  101. イベント画面でリドル&シルバーの掛け合い見れるの嬉しいな~

    返信
  102. 審査員、ジャミルトレイ学園長でした
    ロールキャベツ2,4,4
    ジャミル辛口でトレイ先輩甘いの笑う、リドルがいることも関係してるのだろうか?

    返信
  103. >>2663
    ストーリーとは関係無いけど10連2回したら寮服のラギブチが釣れた
    お前完全に飯目当てだな?
    ついでに寮服ルクハンも狩りのお手伝いに来てくれたから一緒に調達出した

    返信
  104. 審査員のモグモグモーションめっちゃ可愛いんだけどこれ全員分作ったならすごいな
    シュラウドのおぼっちゃまのナイフとフォークの持ち方がヤバすぎるw

    返信
  105. とりあえず一回作ったら、審査員はヴィルジャック学園長でした。ヴィル様流石の辛口審査…

    返信
  106. SSRがない代わりにボイス付きなのかな

    返信
  107. カードが有れば何箇所か派遣出来んのかと思ったら一箇所だけなんだなぁ…

    返信
  108. 急なオープニングで、ツイステ開いたんだよな…?って確認しちゃったよwwwその後普通に学園長の説明聞いてたら、途中でフルボイスであることに気付いてめっちゃびっくりしたwww
    2段構えで畳み掛けてくるのほんとwww

    返信
  109. なるほどね…?って顔でとりあえずガチャを回してきたんだけど20連でイベSR0なのでガチャ結果をしげしげ眺めてしまった
    おもわず今回のイベSRはPUでない…?と確率調べにいったけどきちんとPUされてたのでPUSSRでこの外れ具合が出なくてよかったと思おう…

    返信
  110. 場所ごとに相性のいいキャラクターがいるよ、みたいな感じなのかなぁ?
    全部ルーク相性良さそう。とりあえずルークに肉ハントしてもらうよ!

    返信
  111. OPからストーリー始まるの知らなくてかつこの時は急いでたのでスキップして後で読もうとしたらいつもあるスターリストがないのですがどうやれば読み返せますかね…?

    返信
  112. アルバイト代出るのね、ラギーとか料理できるし進んでやりそうだな

    返信
  113. 燃える背景のフルボイスはギリ耐えたのにかわいいタイトルロゴのギャップでダメだった‪w

    返信
  114. 作れる料理が全部副題を裏切らない肉肉しさで男子校生の食欲だなぁ…って思った

    返信
  115. 大体分かった
    刀で言う内番みたいなイメージなんやな、ステが上がるわけじゃないけど
    それで得た物品を使用して調理すると
    なるほどなるほど

    返信
  116. とりあえず初期所持食材でロールキャベツは作れた!!!!

    返信
  117. >>2636
    サプライズ?

    返信
  118. オープニング笑わせに来てるでしょww

    返信
  119. >>2651
    よかった〜編成の合計レベルで獲得する食材の質が変わるとかだったらやべえと思った

    返信
  120. 肉イベのオープニング壮大すぎてこれは大草原不可避です

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。