雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. NRCは入試ないっぽいよね?どうやって入学前の学力とか知るんだろう

    返信
  2. >>2531
    デュースくんは星パソストも良かったしなぁ……個人的にはひよこショックの前の元ヤンバレも追加かな。あれは衝撃だった。
    ノーマークだったジェイド・リーチにハマったのはやっぱり4章かな。思ったより我が強くて笑ったし、「目がつり上がっていて、とても賢そうです(うろ覚え)」でノックアウト(自分のことやんけ!!!!って)。ちょうどその時期のガチャで一気に3人来たのもあるかとしれない(笑)

    返信
  3. >>2531
    ガラでのルーク先輩の驚き方の可愛さにびっくりしてイメージ変わる→ゴスマリで変わってるけど良い人っぽい→ここでイマジナリールークに出会いホームボイスやパソストを読み漁り推しへ→5章で完璧にルーク沼へ落ちる
    今もルーク最推しでポム寮推し。
    ツイステの場合、みんな良いキャラしてるから箱推しに近いけどね!

    返信
  4. デュースに沼った瞬間
    1ひよこショックが可愛すぎた
    2ゴスマリでトレイ先輩助けるぞって張り切っていったのに女性を前にして緊張して喋れなくなったところが尊すぎた
    3星送りのイラストきれいすぎた
    それ以降もあるけどとりあえずこの3つで完全にデュース沼が実家だわ
    みんなの推しに沼った瞬間も教えてほしいです

    返信
  5. >>2527
    自分はデュースの寮服のパソスト可愛くて好きだ。思ったより勉強出来なくてびっくりしたけどやる気があるから追いつけそう!ルーク先輩と相性良さそうだよね。どっちも好きだから見てて微笑ましいパソストだった。

    返信
  6. 推しからのメッセージカード届くならバレンタインギフト買おうかな。意外と安いし推しに貢献出来るならいいかな。でもスカーフ使うタイミングないな

    返信
  7. >>2459
    デュースは良くも悪くも単純&素直だから光属性組と一週間くらい寝食共にしたら光エフェクトぐらい出せてしまいそう

    返信
  8. >>2493
    分かる!
    今はリドルやトレイ先輩のことすごく尊敬してるし安心だわ
    ハロウィンのパソストでデュースは絶対大丈夫な子だなって確信したし!デュースのパソスト全部好き
    応援せずにはいられなくなる

    返信
  9. >>2525
    わかるわかるぞ
    私もお手紙目当てで買ってしまった
    届いてみたらバッグチャーム自体も愛着湧きそう

    返信
  10. 買う気なかったけどイデア氏からお手紙貰えると聞いて購入しちゃった
    とりあえずお気に入りのぬいぐるみに巻いとこうかな

    返信
  11. >>2512
    監督生はキャラクターの一人として見てるし、なりきりして監督生で書くの恥ずかしいから
    プレイヤー目線で、これからも貢ぐから覚悟しとけよ的な事を書いた…恥を忍んでなりきり監督生目線で書けばよかったと後悔…

    返信
  12. ぼかしかかってるからわかりにくいけどメッセージカードそれぞれの筆記なのいいね。とくにイデアのプリントしたようなフォントすこ

    返信
  13. 今回の肉イベみたいな選択授業が定期ミニイベになるなら虚無期間が減りそうで有難いな。ゆるいイベなら社会人でも続けやすいから有難い。ランキングイベだけは絶対やめてほしい…

    返信
  14. >>2502
    ぬいママ生活楽しみましょう!

    返信
  15. >>2512
    監督生名が本名なくらいバリバリのワイ=監督生派だから監督生としてのワイの思いを綴ったよ
    恋愛派じゃないから当たり障りない感じの感謝と今後とも宜しくみたいな感じだけど…

    返信
  16. >>2512
    普段から監督生目線でプレイしてたからなんの疑問も持たずに監督生として書いてた
    日頃のお礼と今後ともよろしく的な文章にしたよ

    返信
  17. >>2509
    とは言っても海外進出する「かもしれない」に問題になる「かもしれない」を重ねた話だからね…

    返信
  18. >>2512
    監督生目線とも悩んだけど、監督生はキャラクターとして見てるからなりきるのは気恥ずかしくてプレイヤーとしての当たり障りないファンレターみたいな感じにした
    悩んだら「バレンタインおめでとうございます」とか「Happy Valentine’s Day」とかに簡単な一言を付け足す感じもありじゃないかな

    返信
  19. 明日新規SSRがサプライズで来てくれたら嬉しいな
    ツイステ運営サプライズ多いから

    返信
  20. >>2512
    ワイは自分(監督生の立場で書く発想がなかった)
    好きに先輩って呼んじゃえばいいんじゃよ
    スカーフは自分も悩んでるけど部屋に飾るのが有力かなあ

    返信
  21. >>2512
    ワイ監は自分夢地雷なので監督生視点で描いてる。自分が監督生だったら、みたいな視点で書いてみては?
    スカーフは鑑賞用にしてる人がいるらしいけど結構人それぞれだからな…。

    返信
  22. >>2512
    ワイ監の場合は監督生目線
    中身は成人済でも先輩は先輩よ。だって先輩だもの。
    ちな教師陣と近い年齢の民だけどワイ監含め2.3年生の事を先輩呼びする成人済み監督生方もいるよ、お気になさらずに

    返信
  23. 皆様話題にしていらっしゃるアニプレのバレンタインチャームなんだけど、推しへのメッセージってどの立場で書いているのか教えていただきたい。自分?監督生として?
    推しの年齢の2倍近いからどうしようと思っている……でも先輩って呼んでるから先輩へって書きたい。
    あとスカーフをどうやって使うか迷っているよー。普段リュックが多くて。トート持つならトートに付けたいけれど。

    返信
  24. 式典服、実験着に続く新たなSRとしての今回のマスターシェフ…ならマスターシェフの選択授業取ってるのは(ネームドキャラ内では)リドルとシルバーのみで今後選択授業シリーズとして音楽や美術取ってるキャラのカードが出たりする…と妄想と期待を書いておくね。SRなら背景付きでグルビもあるなら弄りがいありそうだけどミニキャラになると制服、運動着まんまの子とかになるから見栄えはしないかな?楽器とか持たせて差別化、と言う手もある?

    返信
  25. >>2504
    制服オルト君いかがでしょう!
    実験イデアと相性が良く、バディボーナスでお互いのATKが上がりますよ

    返信
  26. >>2456
    今後の海外進出において言い回しが気になるのならここに書くよりどこが気になったか運営にお手紙したほうがいいんじゃないかな?と思います
    (もう送ってたらごめんなさい…)
    この手の言い回しってチェックする側の意識の違いでそのまま通ってしまったりするし、プレイヤーの意見は参考になるかと。

    返信
  27. 制服オルト君いかがでしょう!
    実験イデアと相性が良く、バディボーナスでお互いのATKが上がりますよ

    返信
  28. 我慢できなくなってバレンタインギフト購入してしまった
    書いては文字数を数え、書いては文字数を数えし続けてるけどメッセージが定まらない。この際ありがとうだけでいいんじゃって血迷い始めてる

    返信
  29. >>2500
    ポリエステル100%と記載がありますね。
    着心地としては一見つるっとしながらも起毛素材が含まれるのでしっとりしててる
    さらさらした手触りです
    起毛が夏は暑いかも
    生地が厚くはないから真冬もちょっと寒い
    汗はある程度吸うとは思います
    ポリエステル素材だから吸水性はそこまで高くないかな

    返信
  30. 肉イベのコック服、二次創作で恐らく全員分は見かけた オタクたちの熱ってすごい

    返信
  31. Rのカードも育成した方がいいことが最近やっと分かった!ディフェンス試験で回復持ちが増えてとっても助かってる!
    運動着フロイド、運動着エペルくん、制服ルークさん以外にオススメRキャラいたら教えてください!

    返信
  32. メッセージカードが英語っぽいの最高だな
    みんな英語を話して生活してるのかな
    アズールの口上とかめちゃくちゃ英語で聞いてみたいよな
    元ネタの地域的にも色々妄想したくなるんだが
    ドイツ語を話すヴィル様…
    ギリシャ語を話すイデア氏…
    最高だな…

    返信
  33. >>2498
    仲間だ!!

    返信
  34. >>2424
    男性向けとかならSRまでしかないのは割と普通だと思うよ

    返信
  35. >>2495
    もしよかったら素材感教えていただけませんか?
    ある程度汗すってくれそうな感じですか?

    返信
  36. >>2396
    女子たちから影でキャーキャー言われてそう。目が合ったら1日幸せになれるあの顔は…

    返信
  37. ただの独り言だけどあまりにも嬉しいから聞いて欲しい……
    今日、ゲーセンでやっと推しの寮服ぬいをゲットした!!!!!めちゃくちゃ時間もお金もかかったけど、クレーンゲーム苦手なりに頑張った甲斐があった!!!!
    めちゃくちゃ可愛いよぉ……これから毎日一緒に楽しくすごそうね……

    返信
  38. >>2456
    もし仮に進出するならただの翻訳ではなくローカライズすると思うし、その過程で適切になるのでは
    当たり前だけれど今は読む側は日本語で読むことを基準で作ってるので日本語でなきゃ分からないジョークも多いし、それをそのまま訳しても伝わらないから

    返信
  39. >>2495
    式典服をそのまま模したデザインなのかと思ったら、式典服イメージみたいな感じなんですね!
    上品な感じのデザインで好み…欲しい…

    返信
  40. ベルメゾン見たら式典服パジャマが再販されてたから
    即購入して本日届きました
    かんわいい!
    サイズは大きめだからMサイズでも丈も幅も大きい
    ズボンつきだけど、上が長いからワンピースのような着方もできます
    パジャマに飢えてる方はぜひ…

    返信
  41. >>2466
    ぬい可愛いよな。一体手に入れると気づいたらぬいが増えていく

    返信
  42. デュースって素直で良くも悪くも周りから影響受けるイメージ。NRCに入る前は不良と連むうち影響されて喧嘩で一番強くなってやる!みたいな感じなったのかなと思ってる。NRCに入学してからは魔力すごくて勉強も出来る人が必死に努力してるのを見て良い影響を受けてるから安心して見れる。みんながデュースに対しては保護者目線になってしまう気持ち分かる

    返信
  43. >>2414
    ご自分でおっしゃる通り不謹慎すぎる。

    返信
  44. 自分が登録した(推しに送った)メッセージカードは何故か画像シェアできなくてちょっと凹んでたけど、お返事のカードが届くと聞いてめっちゃ元気出た
    推し2人いるけど注文ごとに送料がかかるみたいなのでとりあえず最推しだけ確保しました

    返信
  45. >>2389
    普通に通うタイプの学校ならトレイ先輩は近所の奥様方に大人気だろうな…

    返信
  46. 学生で親の干渉があるので、オタ活できないワイ監
    バッグチャームは、推しからのお返事メッセージがあるんですね…めちゃくちゃ羨ましい…
    私も推しにメッセージ書きたかった。゚(゚´ω`゚)゚。

    返信
  47. お返事がくるとは知らなかった…
    買わなくていいかと思ったけど欲しくなってきたぁぁ!!全員分欲しい!!!
    グリムのは確定だけど…推しのカードも欲しいなぁ!誰にすればいいんだ!

    返信
  48. ガチャとかリアルバレンタインで自分用にチョコ買いすぎてお金無かったから、推しにメッセ送れるチャームは見送ろうと思ってたのに…
    お返事帰ってくるの…?欲しい……

    返信
  49. 推しが複数いるけど全員分は買えないしそもそも買うの自体迷ってたけど、お返事カードついてくるっぽいしグリムのチャーム予約しちゃった
    6章以降も一緒に乗り切っていこうな…はやくいつものツナ缶ふなふな言ってる可愛いキミに戻ってくれめんす…

    返信
  50. >>2456
    海外版ならアウト
    変に炎上して欲しくないからワイルドになったねくらいにおさめて欲しい

    返信
  51. バレンタインのお返しで、キャラクターからのメッセージカードらしきものがあるということを知った。推しの筆記体みたい!!!お返し気になる!!!!
    だけど、今年は色々あって無理だ…………来年こそ、バレンタインを推しに贈りたい!!!!!

    返信
  52. >>2465
    はい!!!!

    返信
  53. >>2462
    お返事だと思ってます。一番下に、筆記体でサインがあったので、そうなのかなと思いました。

    返信
  54. >>2478
    横失
    ちなみにメッセージは
    ・一度決定したら変更できない
    ・1つのアカウントでキャラにつき一回
    なので、『同じキャラ』だと複数買ったり会計を分けたりしても送れるメッセージは『初回の100文字だけ』だから悔いのないようにじっくり考えると良いよ!

    返信
  55. >>2470
    そもそも監督生と契約しない→学園長との交渉になる
    サバナに行った時点でレオナに仕掛ける→藪蛇になる可能性大、この時点でアズールが後手になってる
    VIPルームに忍び込んだ時に締める→写真をまだ手に入れてないので目的達成できなくなる
    2日目の晩→既にレオナと取引済み
    リーチ兄弟個別行動→フロイドの気分の問題があるので追跡にしろモストロバイトにしろリスキー
    まさかサバナに頼んだところで滞在できるようになるとは思わないもんな、実際断られたし

    返信
  56. >>2470
    あのドキドキ感好き。定期的に読み返す

    返信
  57. >>2475
    あれって予約は14日までだけど、メッセージは購入後15日の正午までならいつでも送れるよ
    今確認したら注文確認の詳細からいけた
    私は買ったけどまだどんなメッセージ送るか考え中
    100文字以内っていうのも結構難しいよね

    返信
  58. >>2375
    自分も今まで「イベント終わった!次イベ実装!メイスト実装!」みたいなハイペースアプリやることが多くて、疲れて半年くらいで他界したりしてたからツイステのまったり更新頻度は逆に楽で続けやすくていいなと思ってしまう…。実装されたらされたでカードもストーリーもクオリティ高いから特に不満はないかな。
    もちろんぽんぽんストーリーとイベントやりたいって層の気持ちもわかるんだけどね。

    返信
  59. >>2470
    分かる。改めて読むと「これ詰みじゃね…?勝てるの?」ってくらい割りと絶望的に不利に見えたし、
    (相手は大量の魔法持ち&心理戦が得意な上、その部下達が得意な海のフィールドvs監督生は戦えない上に魔法戦に慣れてない&デバフ掛かってる状態が3人)
    レオナを味方に引き込むってのが勝利の必須条件だったけどそれが鬼難易度だったし、アズもそれが不可能だと思ってたから放置してた訳だからよく勝てたと思うわ。

    返信
  60. 送るメッセージが決まらなくてバレンタインのバックチャーム買えてない…

    返信
  61. >>2470
    4章でもそうだけどアズールの言う事ってとても説得力がある(実際にそうであるとは言っていない)ように書かれてるよね
    それがあるから詐欺まがいのノート商法できるんだろうけど…
    後で見ると黄金の契約書の利点丸潰れの契約大量収集とかレオナの介入可能性とかけっこうアズール側の穴も見えるんだけど3章見てる間はそうは感じられない

    返信
  62. ジャック寮服のホームボイスで俺達は本能で相手の強さを感じ取れるって言ってるから、多分獣人のみなさんはそういう感覚が冴えてるんだと思う。
    ヴィル様がサバナクローに所用で行った時にモブ寮生が「コイツ出来る‼︎」ってみんな思ってるんだろうなと思うととても可愛い。

    返信
  63. >>2359

    製作・著作
    ーー-ーー
    N R C

    返信
  64. >>2459
    すごく分かる。
    光属性組との絡みも多いし、個人的にデュースは◯イプリの◯ュアビー◯のイメージある。

    返信
  65. 本編で各寮と完全敵対してたの3章だけだけど、あのストーリーめっちゃすごいね
    監督生側の勝ち筋は「レオナの協力を得る」しかないのに、オクタ側はどこで選択を変えても勝ち筋がない。なのに一貫してアズールが負ける道理があるようには見えない。やな先生すごい!

    返信
  66. >>2389
    愛想のいいけーくんは後輩にモテそうだな
    (チョコレートは嬉しくないが断れない)

    返信
  67. >>2459
    5章でのデュースの光っぷりは良かったですね

    返信
  68. >>2462
    一行目にDearなんちゃらって書いてあるっぽいしお返事カードの気配がするよね

    返信
  69. やっとぬいが手に入ったけど可愛いな…
    他の子も揃えたくなる

    返信
  70. >>2417
    がんばれ!!!
    リラックスして挑むんだよ!!!

    返信
  71. >>2456
    うーん、「髪短くなった?」くらいの言葉として捉えてたから私は気にはならなかったけど海外はそういうの厳しいかもな
    もし海外版ができるとすれば「ちょっと日焼けした?」とかになるかもな

    返信
  72. >>2375
    わかる。自分の場合はりつきすぎてすぐ飽きちゃうのも怖いんだよね
    長く続きそうなコンテンツだし、まったり長く楽しんでいきたいなぁ

    返信
  73. アニプレのバレンタインギフトの青い鳥の呟き、『お届け時には商品と一緒にあなたが選んだキャラクターの「カード」も同梱』ってあるけどこれもしかしてキャラからのお返事文かな?
    ぼかされてるけど、キャラごとに文字数が違ってる&購入者が注文の時に入れられるメッセージの文字数上限より長い&英語…

    返信
  74. バレンタインギフトグッズの画像に多分キャラからのお返事みたいなメッセージカード映ってるんだけど全員英語?!!
    やっぱツイステッドワンダーランドの公用語って英語なのか…!!
    不思議な力で言語翻訳してくれないと話せない!!

    返信
  75. >>2454
    つい最近まで卵からヒヨコ生まれると思ってた子だし(先輩が言うならそうなのか…?)って信じそうな危ない感じはする。間違いなく平和。

    返信
  76. 星送りでシルバー、5章でカリムとルークの激励を受けたデュース…闇堕ちならぬ光堕ちする日も近い…?(ネタとして読んでね!)一度道を誤って、そこから戻ってきて善行を積んでいくって感じだからそのうち無属性魔法が光エフェクトに変わったりするんじゃないかヒヤヒヤしてる。

    返信
  77. >>2424
    自分の兼業先にたまーにSRのみ実装のイベントがあるよー

    返信
  78. 削除されました

    返信
  79. なんとなく4章見返してて最後の方でエースがジャックに「ちょっと肌黒くなった?」って聞いてたのがなんか引っかかってしまったんだけどどうなんだろう
    雪やけみたいな扱いだったし最初は気にしなかったけどちょっと前にエキゾチックが云々て見たから気になっちゃった
    これから海外版も作るつもりなら危ういのかなって
    別に不満とか怒ってるわけではない

    返信
  80. >>2435
    デュースを見てニコニコ笑っている先輩のうちの1人がカリムで
    カリムを微笑ましく見ている後輩のうちの1人がデュースという平和な世界

    返信
  81. >>2448
    平和指数は間違いなく上がりそう
    いらふわはNRC生から見ると、話がねじれの位置に飛びがちなところが原因ぽいしデュースは案外大丈夫かも

    返信
  82. >>2450
    ヴィランズを元にしたゲームなんだけど約3人ぐらい元のキャラがヴィランズじゃないっぽいのがいて、1人ぐらい元ネタがよく分からないのがいたりする
    シルバーは元のキャラがヴィランズじゃなさそうな内の1人

    返信
  83. >>2441
    カリム、ルークの例もあるし7章くるまでははっきり分からない感じなんですね
    シルバーは謎多いキャラみたいなので楽しみです!
    教えてくださってありがとうございます

    返信
  84. >>2399
    運動着エペルストで体力育成系の選択授業ってせりふがあったから必修以外にも体育ってあるのかな?知ってる監督生いたら教えて〜

    返信
  85. >>2443
    教えてくださってありがとうございます
    ヴィランズを元にしたゲームって聞いてたので、そちら側で剣に解釈できそうなものは針かな?と勝手に思い込んでました

    返信
  86. >>2419
    交換システムは他のソシャゲでもやってるし実装されたらいいよね

    返信
  87. >>2435
    つまりこのふたりが組めば世界は平和に…?デュースがいらふわになるのも近いのかな

    返信
  88. >>2438
    おめかしマレウスのホームボイスによると祝日で忙しいんだって!ハロウィンみたいにお祭りするのかね?

    返信
  89. >>2441
    ルークも狩人以外に王子モチーフ入ってたから複合してるかもしれない

    返信
  90. >>2441
    ・原因は分からないが寝てしまう
    ・動物に好かれる
    ・料理が下手な妖精に育てられた
    ・オーロラ色の瞳
    ・無属性魔法が光属性→インスパイア元のキャラがヒーロー・ヒロインの味方をする(?)
    この辺りの要素から素直に考えると、今のところオーロラ姫の可能性が高いと思う。
    ・アイコンが剣
    ・マジカルペンの形状が警棒
    とかはオーロラ姫だと説明がつかないし、7章くるまでははっきりしないんじゃないかな。

    返信
  91. >>2435
    そんな2人が5章では相性良さそうな先輩後輩しているこの世界 is beautiful

    返信
  92. >>2441
    今のところは「マレフィセントを倒すために使われた真実の剣」がモチーフとされている
    まあ確かに毒林檎とかおるからね…

    返信
  93. ホーム画面右上の歯車マーク押してホームセッティング画面に行くと、さっきまでニコニコ立ち絵だったキャラの顔が急にスン…ってなるのがさみしい
    「あ…変えんの…?そう…」って言われてる感じで切ない 違うの…あなたが嫌になったんじゃないのよ…

    返信
  94. シルバーがなぜか1人も来てくれないので詳しいことは分からないんですが、彼のインスパイア元って「姫を刺した針」じゃなくて姫本人なんですか⁉︎
    てっきり針を剣に見立てたキャラなんだと思ってました…

    返信
  95. >>2433
    ありがとうございます!!

    返信
  96. >>2422
    それ欲しい〜!石を使わないガチャでアイテム出たら嬉しいね!1日1回無料とか、フレンドにサポート使われたポイントとか

    返信
  97. 茨の谷ではマレウスの誕生日が祝日だったりするのかな
    夕焼けの草原だとファレナさんやチェカくんの誕生日が祝日だったりするのかな

    返信
  98. 今回の肉イベはイベントというよりキャンペーンのほうが近いのかな
    ストーリーないみたいだし

    返信
  99. 今日のワンホビの撮影禁止、会場のみの展示でねんどろヴィルとイデア原型が展示されてるって聞いてアニプレのTwitter公式アカウント見たらこれまで出たツイステねんどろ画像の端にちらっとヴィル原型の一部らしきものが見えてる……
    別角度からの写真では全体像が写りこまないように看板のみになってるし、オンライン展示でも見れないけど、これは原型の完成も近そう……!

    返信
  100. 星送りを真剣にやる素直さが可愛いと上級生たちからニコニコと見守られているデュース
    VS
    狼男の仮装が怖いというより微笑ましいと同級生や下級生からも温かい眼差しで見守られているカリム

    返信
  101. >>2374
    11日はSSRの日さんだ!(勝手にあだ名つけてごめんなさい)
    これからも毎月11日が「いい」日になるようこっそり祈ってます!

    返信
  102. >>2417
    受験がんばってね!

    返信
  103. >>2424
    他ゲーだとSR重ねてSSRにするとかはあるけどね〜ツイステはそういうのできないけど

    返信
  104. >>2389
    ファンが多いって意味でのモテるか、ガチで恋愛対象として見られてるって意味でのモテるかでまた変わりそう

    返信
  105. >>2399
    留学してた時に選択授業で演劇があったからNRCも海外の学校みたく演劇の授業あったら面白そう
    ポム生の密度が濃そう

    返信
  106. >>2420
    1周年までにSSR実装されてないキャラもいそうだしな…
    特別ログインボーナスと無料ガチャとかはありえるかも?
    アップデートで余ってるアイテムを何かしらで活用出来るようになるといいな~

    返信
  107. >>2388
    同感!!
    ゴスマリの1年生ズ、ハロウィンの2年生ズのパソストがあったから、今後のイベで3年生ズだけでわちゃわちゃして欲しいよねー

    返信
  108. 肉シルバーのバトルモーションが楽しみすぎて夜しか眠れないのみ昼も眠たい。

    返信
  109. >>2389
    全員モテるの大前提だけど、普通に男女問わずヴィル様はめっちゃモテるだろうな

    返信
  110. >>2420
    そんなのあったら嬉しいな!天井半分だけでもかなり助かるよ~
    でも期間中は毎日無料10連ガチャとか、1度だけ回せるSSR確定ガチャとかあってもいいな(強欲)

    返信
  111. イベ限SSRがないってソシャゲとしては前代未聞なのでは…?
    少なくとも私はそんなゲーム知らない。
    ディスってる訳ではなくて、本気でビックリしてる…

    返信
  112. 推しのキューポスケットペティトを取るべく、YouTubeで予習する日々(実装されるのは当分後になりそう)。

    返信
  113. 新実装にポイントガチャなんかも欲しいなぁ〜
    出てくるの教科書とかマカロンとかあらゆるアイテムがランダム出ててくるのも良き……
    ポイントはフレンドに助っ人されたらでも、ガチャ回したらでも、なんかミッション付けて貰うでも良い〜

    返信
  114. 勝手にイベント含めすべての話をディズニーから持ってくるの大変そうと思っていたので、ストーリー無くても新カード実装の頻度が上がるなら嬉しい
    とにかく新規絵が見たい!!!!!!!

    返信
  115. 1周年記念、SSRが出やすいガチャ企画してくれたら嬉しいなぁ〜
    一定の期間中は天井50連、1日1人ピックアップ(限定衣装込み)、正月みたいなパック発売etc…

    返信
  116. メモ帳10個で教科書1個とか交換出来るようになんないかな

    返信
  117. メモ帳10個で教科書1個とか交換出来るようになんないかな

    返信
  118. ついに明日肉イベか…楽しみ!!!(by受験3日前の監督生)

    返信
  119. 削除されました

    返信
  120. >>2409
    召喚術イデアとか占星術ケイトとか気になる
    眼鏡良いなあ…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。