雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今日見た夢で、寮服エペル君のグルヴィ絵が白バイ隊員みたいなヘルメットを被った絵に差し代わっていた。「これはもしかしてグリコ森永事件の犯人インスパイア?毒入り繋がり?」って気付いた。
    起きて思い出すと、ツイステ君がそんな不謹慎なネタ突っ込むわけないし、そもそもメット被ってるのは三億円事件の犯人だし(グリコ森永はキツネ目の男)
    チラ裏失礼しました。

    返信
  2. >>2405
    ハーツが本命としてモテそうすごい分かる
    下駄箱がチョコで溢れはしなくとも、バレンタイン当日に呼び出される回数がとても多そう

    返信
  3. >>2359
    2356氏は狐だった…???

    返信
  4. 削除されました

    返信
  5. 削除されました

    返信
  6. 今後選択授業系のイベントが増えていくなら、キャラごとに設定されている得意科目の授業が出てくるといいなあ…
    魔法解析学とか古代呪文語とか気になりすぎるけど、専用の服はなさそうだからLive2Dに眼鏡とかちょっと着せ替えするタイプでいいのよ

    返信
  7. 削除されました

    返信
  8. シルバーがマスターシェフを履修する理由、リリア飯がリリア飯なので必要に迫られてかと思っていたけれど、「もっと体にいいものを食べさせて、親父殿にずっと元気でもらいたい」とかなら、全監督生が泣く

    返信
  9. >>2399
    マスターシェフ系が増えるのもいいけど選択科目系で増えるのもいいよね…
    占星術や召喚術あたりも専門性が高そうなので選択科目かな?と思っている
    余談だけどこれを考えるためにプロフィール見返してたらフロイドとカリムが二人とも得意科目:音楽だったりなかなか発見があった

    返信
  10. 削除されました

    返信
  11. 削除されました

    返信
  12. 削除されました

    返信
  13. >>2328
    1世が一番強いんですねわかります

    返信
  14. >>2375
    元々ゆるめゲーだからね
    熱を入れるのが楽しいならいいけど、カリカリして辛くなるなら日々のログインぐらいに留めて距離を置くのも大事かなと思う

    返信
  15. 削除されました

    返信
  16. NRCってマスターシェフ以外にどんな選択授業があるかって出てるのかな?音楽とか美術はありそう
    今後SRで実装してくれるなら何がいいかなって色々考えるの楽しい

    返信
  17. ついに石が9000個を超えた
    これでこれから引く予定のバースデー3つは確実に引けるぞ
    まぁもしも今更ハロウィンの残り面子がカード化したら吹っ飛ぶわけだが(眼帯を愛するレオナさん最推し)
    今からでもいいからハロウィン衣装ください!!!!

    返信
  18. 削除されました

    返信
  19. >>2389
    シルバーめっちゃ王子様みたいだからモテそう

    返信
  20. 削除されました

    返信
  21. 肉イベが新規SR実装イベントで今後定期的に2人ずつくらい実装されていくと仮定して
    今回は『肉の至福』だけど『甘味の法悦』とか 『スパイスの陶然』とかバリエーション付いてそれっぽいメンツの出番だったら面白いな
    まあ今回の肉でリドルとシルバーでこじつけも思い浮かばないから妄想だけどさw

    返信
  22. >>2389
    共学ならエースがモテそう。
    沢山のバレンタインチョコ貰ってそう。

    返信
  23. >>2389
    共学だったらトレイ先輩モテそう。
    でもあんまり長続きしなさそうだな(偏見)。あと1章後ならともかくその前だと彼女とリドルとで板挟みになりそう…

    返信
  24. >>2389
    共学だったら人気ありそうな子はいっぱいいそうだけど男子校で男子にモテそうな子ってことかな?
    男らしさだったらレオナみたいなのが好きだろうし可愛いさを求めるならエペルになるのかな

    返信
  25. >>2389
    共学だったらハーツ勢がモテそうだなー

    返信
  26. NRC生で一番モテるのは誰だろう?

    返信
  27. 昨日は「ふとんの日」だったと聞いて、布団をかぶる仕草が妖精の女王に絶賛されたレオナさんに思いを馳せる
    ドヤ顔でポージングを語るヴィル様も可愛くて好き
    それ聞いてええっ⁉︎ってなってるイデアも可愛い
    3年生たち、強キャラ揃いなのにおもしれー男揃いでもあるの可愛い過ぎる

    返信
  28. >>2304
    スカライグニムズいっていうのもあるけど寮長っていう強いって明言されてる奴がいる前でオバブロすると強さが難しいっていうかそんな感じです。寮長強いってやつは周りがオバブロした時にどうなるのかが気になる。

    返信
  29. 誕生日でケイトの攻撃モーション変わってるのか
    今更知った

    返信
  30. >>2328
    ???「63世がやられたか」
    ???「奴はアンブルローズの中でも最弱…」

    返信
  31. >>2375
    わかる
    APも別に全回収しなくていいし、遊びたいときに遊ぶのがゲームだもんね
    この色々大変な状況下で配信してくれるんだし、他のコンテンツもたくさんあるわけだし。まったり楽しむのが一番いいよね

    返信
  32. >>2353
    ラップ得意そう。

    返信
  33. >>2378
    確かイデアのセリフの中に忍者が出てきてたと思うし可能性はあるかもよー

    返信
  34. >>2336
    普段は笑顔控えめなのに、急に見せてきたキラキラな眩しい笑顔
    こんな表情もするんだ、かわいい!!!
    からのグルビ後の真剣な表情
    滴る汗も、指先から背中のラインまで、全てが美しい
    いつもとは違う魅力を見せてくれる、最高のカード

    返信
  35. >>2372
    あると思う
    というか、わざわざ今後の追加の可能性に言及しているあたり、実験服や運動着と同じように各学年の選択授業系カードをSRで実装するイベントなのかなって
    定期的にこういうストーリーもSSRも無しの軽いイベント形式で、マジカルキーと新実装の授業SRを配布するってだけの
    配布なのに召喚から出るのも、新実装1枚配布しますね
    あとは召喚で、おいおい恒常にもしますってなら理解できる

    返信
  36. >>2331
    2311だけど、自分もそう思う
    ケンカ売ること結構あるけれど、あまり強い感じしない
    その割に自信満々に見えるのは、性格かな
    オバブロ戦も一緒に4回も戦っているのに、未だによくわかんないんだよね、エースの実力が…

    返信
  37. 式典服風の色合いの忍者装束(半袖) のカードが何人か出てくる夢を見た
    何故に忍者…?でも似合ってたな
    肉イベが二人だけっぽくて新衣装に飢えてたのかもしれない
    忍者イベ…ツイステの世界観であり得るかな
    とりあえず予知夢になってくれることを願おう

    返信
  38. 削除されました

    返信
  39. 肉イベの期間がアズ誕と重なりそうで嬉しい。

    返信
  40. 肉イベ、SSRもストーリーも無しかも?って話で、正直しょんぼりしてたけど、イベントで交換できるマジカルキー(マスターシェフ)でイベントカード貰えるらしいので、この間にいっぱい石貯めようと決意
    あと、なんだか熱がはいりすぎてるのか、
    自分でも想像以上にイベントの一つで一喜一憂してるから、
    ツイステに張り付き気味な今の状況をやめるために少し離れて、
    次のイベントは知らない間に始まってたわ、ってくらいの距離感をつくったほうが1番健康的かもしれないと思い直した

    返信
  41. ゲーム初めてから3ヶ月目まで偶然11日に10連ガチャでSSRが来ていたから、気づいた以降も願掛けで11日にはガチャをしていた
    さすがに偶然は続かなかったし、明日からイベントガチャが始まるし今月は止めとこうかと思ったけど、結局やってみたら「いざ導かん」で寮服ラギー来た…これからも必ず11日にはガチャをすると誓った瞬間だった

    返信
  42. >>2336
    嫌そうな顔しつつ両手でちょこんと飾り持ってるの可愛い
    あんな露出度高い衣裳、確かに恥ずかしいよね!でも君は似合ってる
    Groovy後の細いながらもちゃんと筋肉ついた手で太鼓叩いてる姿が格好いいよ!

    返信
  43. 肉イベ、ストーリーない可能性ない?
    いつもならストーリーとリズミックを楽しむイベントです、みたいな書き方してるから…

    返信
  44. >>2336
    前髪をかきあげる事で、普段髪の隙間から覗く、気怠げな瞳があらわになり、その顔面宝具の威力に監督生は卒倒する事必至。普段より露出度が下がったと言うのに、溢れ出るセクシーさで、全てを平伏させる傾国の男。そしてグルーヴィ後、フードからピョコリと突き出たキュートなお耳で、死体蹴りをする。まさに1人美女と野獣。

    返信
  45. 削除されました

    返信
  46. 削除されました

    返信
  47. とりあえずどうしようもなく肉が食べたくなってきた。
    この時間に徘徊したら白衣で彷徨うイデアとか庭で打ってるイデアとか散歩してるツノ太郎に会えるかな

    返信
  48. >>2217
    ダイス持ってニヤリとするアズール氏にボドゲの駒持ってキメ顔のイデア氏か…ふぅ。石貯めよ

    返信
  49. 削除されました

    返信
  50. >>2256
    オクタ推しならこれ言いたくなるのも分かるなー。
    あれだけイベント出ててSSR1度もない陰キャも残念過ぎると思いますがね(待ってるから)

    返信
  51. >>2275
    コロナでかなり大変だったと思う。会議につぐ会議とか、やってただろうなぁ。

    返信
  52. 削除されました

    返信
  53. 削除されました

    返信
  54. >>2336
    式典服ではこれでもかってくらい美しさ爆発させといてゲスいこと平気で言うし煽り顔とかお前ヴィランかよ!あ、ヴィランだった!って惚れ直すくらいで、なのに煽られ耐性ゼロなとこがほんと好き。可愛い。言うと怒られるけど。可愛い。

    返信
  55. 削除されました

    返信
  56. >>2356
    ある夜のことです。
    オルトが魔導ビームを使用したログを見つけたイデア氏は何事か確認するため部屋を出ようとしました。
    扉を開けようとすると何かに突っかかってなかなか開きません。それでもなんとか開けてみると、2356が満身創痍で倒れているではありませんか。
    「ひぃっ!」と、イデア氏はとてもびっくりしてしまいました。それでもこわごわよく見ると、2356の傍らに何か落ちています。
    「…2356氏、君だったのか。毎日駄菓子をくれたのは」

    返信
  57. >>2355
    やっぱりそうなんですね。ありがとうございます!
    属性ジャンケン以外でも運要素絡むんですね

    返信
  58. >>2336
    小粋になにか上手いことでも書いてやろうと思って筆を執ったんだけど、言いたい事がありすぎるやら語彙力がなさすぎるやらでもう何も書けない。
    あなたの前ではあらゆる生き物が平伏せずにはいられない。そんな美しさですだ……。

    返信
  59. イデアの自室に毎日ログインボーナスとして駄菓子を置くだけの存在になりたい。
    …オルト君に不審物としてビームされる未来しか見えないな

    返信
  60. >>2338
    試験で使われる魔法は10より多くて、戦闘毎にランダムで10個選出されてるっぽい
    キャラは固定だけど、誰が何回どんな攻撃してくるかは毎回違う
    デバフや回復の回数も変わるから、結構スコアに影響するんだよね

    返信
  61. >>2326 2334
    同士よ!!? あの綺麗な顔にゴリゴリのパワータイプなのいいよね…

    返信
  62. いじめダメ絶対は大前提
    それはそれとして、「アズールずるずる墨吐き坊主」を思いついた能天気な人魚くんは言語センスかなり高いと思う

    返信
  63. イベントに出てないキャラがもう少ないから比較しだすとピリピリして怖いね

    返信
  64. >>2238
    それはそれで、肉料理を何種類も取り揃えて確率を上げる(上がるのか?)という力技に出られるで!

    返信
  65. 削除されました

    返信
  66. >>2336
    サービス開始時からある他のカードはみんな嫌そうな顔なのに、実験着だけ涼しげなお澄まし顔で何かセクシー
    口元のちょっとおちょぼ口になってる感じもセクシー度を増している
    後、全体的にガード硬そうに見えて大体首回りのガードが緩いわよね貴方、他のカードも大体そう
    グルヴィ後はグルヴィ前と打って変わって
    めっちゃ楽しそうな悪人笑顔、いや本人的には優しい微笑みのつもりなんだろうけど、グリムからした怖かっただろうな、でもそんな笑顔が好き
    頭の炎も燃え盛っていて、そうだねネコたん可愛いね
    手の平の皺が手袋越しに見えてるのもポイント高いと言うか、他のカードからも分かる意外とゴツい君の手が好きなのだよ私は
    後、グルヴィ前めっちゃ嫌そうなのに、グルヴィ後は満面の笑みで弟を迎えるおめかしも大好きだ

    返信
  67. >>2344
    自ら身を捧げるかもしれない。

    返信
  68. 削除されました

    返信
  69. >>2328
    こわいこわいこわいwwwwwww

    返信
  70. そろそろ試験のカード固定にならないかなー
    全属性で無がいっぱい並んでると( ´Α`)ってなる

    返信
  71. >>2337
    特殊な調味料とかないといいな、とりあえず肉とハーブは買ってくるわ
    …そういえばシルバーに薬草とか運んできちゃう小動物たちは、果たして肉たたきを持って今にも肉を調理しそうな状態のシルバーでも近寄ってきてくれるんだろうか

    返信
  72. >>2205
    前者がいいな。好みの衣装が来た時に推しのカードがないのは悲しすぎる。

    返信
  73. >>2336
    実験着はグル前も後どっちも好き。グル前は儚くてひと吹きで飛んでいきそうなのにグル後はキリッとしてるのが大好き

    返信
  74. >>2336
    フードまでかぶってガードの硬い式典服からのぞく、キリッとした涼やかな目元…からの、グルビ後の首元緩めた式典服の破壊力にやられた

    返信
  75. >>2336
    まず目につくのは切長な目つき。鼻筋も唇の形も芸術品の様に整ってる。サラサラ感が伝わる髪も最高。
    服の上からも伝わるガッシリとした体型。お耽美な容姿とのギャップが凄いのよ。でもそこのギャップが一番好き。
    そして極め付けはまさかの実用靴。他の人と比べて明らかにガチガチの実用靴。
    もうね、靴から頭の上の帽子も全部含めてこの秀逸なキャラデザが完成してるんだよね。
    もう一周回って最推しの制服カードが一番好きってことに気付いた。推しの制服姿最高!!!
    長々と失礼致しました。

    返信
  76. >>2338
    自レス
    キャラっていうよりカードって言い方のがよかったかも

    返信
  77. 試験に出てくるキャラって結構ばらつきある…?
    全属性試験だと無属性ばっかのとき成績伸びないなーって困ってたけど木属性試験でもたまにカリムにすごい勢いでデバフかけられるときある

    返信
  78. >>2335
    ナチュラルに武器で笑った
    推しとお揃いの料理を作るんや

    返信
  79. 推しの全カードの中で一番式典服グルーヴィー前が好き
    時間を忘れて眺めていられる究極の造形美
    やや見下ろされるような角度が堪らない
    着こなしに拘っているだけあってシルエットも完璧
    ツイステ始めた時からこの式典服こそがMyフェイバリット
    というわけで暇な人がいたら誰推しかは言わずに一番好きなカードの推しポイント語ってほしい

    返信
  80. 自前で肉たたく棒持ってるけど、結構うるさいしそんなに出番ないしで、つい最近キッチン整理がてら捨てようかと思ってたのに…推しとお揃いの武器なんて捨てられないじゃん…

    返信
  81. >>2321
    推し一緒だ〜!そういえばデュースもモーニングスター(違)とシャベルだったね…どうりで既視感あると思ったわ
    でも得意科目が体力育成の力isパワーかつ親思いが共通点な二人可愛い

    返信
  82. 削除されました

    返信
  83. 削除されました

    返信
  84. >>2311
    別にそこまで強くないんじゃない?運動神経とかはいいから弱いわけじゃないけど
    ケンカが強いキャラではない気がする

    返信
  85. 肉イベ、「これまでのバトルやリズミックとは違った新形式のイベント」とあるけど
    ツイステにおけるバトル&リズミックってほぼコンテンツの主軸(システム的な意味で)のイメージがあるから
    それに並ぶような新しい要素って予想がつかなくて楽しみだったりする
    バトルみたいに日頃コツコツ積み上げたものを発揮する系なのか、リズミックみたいにミニゲーム形式なのか…

    返信
  86. 毎度特攻の話になると心配されてるイデア氏なんだかんでみんなに愛されてるな。イデア氏ファイトやで!

    返信
  87. アンブローズ63世と戦って勝っても「私はまだあと62人いますよ」とか何故か言いそう

    返信
  88. あと2回寝なきゃ見習いシェフに会えないの!?
    早く寝よ!

    返信
  89. >>2321
    二人とも黙ってるとクール美形で親想いの良い子なのにイベントになると武器が殺意高めなの笑うww自分もどっちも好きだよ〜

    返信
  90. 削除されました

    返信
  91. 削除されました

    返信
  92. >>2267
    個人的にだけど、仮に育成アイテム集めがメインでもイコール開発遅れではないと思う
    むしろリリース1年経とうとしてるし従来とは違ったお約束のイベントが出てきてもおかしくないかな?と思うよー
    バトルやリズミックとは違う新要素、とあるので
    やりこみ要素の追加とかだと個人的には嬉しいな〜

    返信
  93. >>2276
    日本語の表現でさ、気配や雰囲気みたいなのを「ニオイ」「色」「味」って表現することあるじゃない。
    わたしはその表現だと思うよ。

    返信
  94. デュースとシルバー推しのワイ監督生、イベ限デュースの持ち物がモーニングスター(ステッキ)やらシャベルやら鈍器持ってるから物騒と言われてて…前科持ちだからまあしょうがないかと思ってたら次のシルバーも鈍器(肉たたき)持ち出してきてワイの推し達、一体どうなっちゃうの…

    返信
  95. SSR無さそうだったりストーリーもないかも?は少し残念だけどイベント頑張れば確実に推しのカードが手に入るなんて神じゃん…と思った
    そして折角色んな科目あるっぽいのに出てこないの残念~!と思ってたから定期開催で色んな授業出してくれないかな~~!!
    衣装変わるのも良いし動物言語学とかでモフモフに囲まれてる姿とか出したりしてくれませんか…

    返信
  96. キノコで戦うジェイドを見てから
    私の脳内ジェイドがさっきからケツワープしてる…

    返信
  97. 削除されました

    返信
  98. ねんどろいどカリム見ました。圧倒的に可愛いがすぎる

    返信
  99. 削除されました

    返信
  100. >>2306
    わかる。自分の中でその二人は第一印象と中身のギャップが凄いで賞だわ

    返信
  101. 削除されました

    返信
  102. 削除されました

    返信
  103. 削除されました

    返信
  104. バトルでの強さの話が出ていたけれど、エースのケンカ(魔法アリ)の強さがよく分かんないんだよなぁ
    2章でサバナモブと戦った時に、リドルが「エース、デュース、まだやれるね?」に「全然、ヨユー」って答えているけれど、1年生だから魔法もそんなに使えないだろうし、デュースみたいに喧嘩慣れしてそうでもない
    ゴスマリもバトルはあんまり描写がなかったから、上手くゴーストを巻いて食堂に駆け込んだだけなのか、ゴーストを蹴散らしてきたのか分からない
    器用だし運動神経もいいから、上手く相手を躱して攻撃したりが得意なのかな

    返信
  105. >>2278
    デュースも家電セッティングとか買い出しとか洗濯とかのボイスがあるので先に挙げられてる先輩たちには劣るかもだけど主夫見習いの称号をあげたい

    返信
  106. 待ちに待ったシルバーにあと2日で会える、嬉しい
    待ってた…!
    今、制服シルバーをホームに置いてるからログイン後のボイスがなかなか塩なんだよね…おめかしもまだ遠いし、新規ボイスが早く欲しいんじゃぁ(でも制服の時も悪気がないから可愛い、そこも好き)
    とりあえず1枚引ければ、あとはイベントの報酬とか貯めてたSR香水で凸もできるから、一周年に向けて石の温存もそこそこできそうでありがたい

    返信
  107. 削除されました

    返信
  108. 削除されました

    返信
  109. >>2287
    デュースとエペル。二大狂犬。クールな真面目くん、儚げ美少年フェイスに騙されてはいけない…!

    返信
  110. 削除されました

    返信
  111. >>2285
    ストーリー2巡目説は青い鳥とかでも言われてたね。
    そうなるとトレイやケイト、ジェイドとかのオバブロや隠された内面が見られるかもしれないけど、2人しかいないスカラとイグニは必然的にしてなかったもう片方になるよね…まさか光のオバブロが見られるのか?

    返信
  112. >>2235
    「ハワイ」って書かれたTシャツ着てるマレ様が浮かんだわ…サイズって身長2mなら3XLくらい?

    返信
  113. 削除されました

    返信
  114. 削除されました

    返信
  115. >>2294
    お弁当とおやつの時間にリリアを部屋に入れてはいけない…!

    返信
  116. >>2217
    陸上部のユニなデュースとジャック見たいけど陸上部ユニってかなり露出あるから無理かな?無難にバルガス先生と記録取り合ったりしてるグルビとか見たい。

    返信
  117. 削除されました

    返信
  118. 削除されました

    返信
  119. >>2287
    二大オタクはイデア氏とルーク

    返信
  120. 削除されました

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。