雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>2282
    ジャミル、トレイ、ラギー、リリアで保育実習とかどうじゃ?

    返信
  2. >>2287
    2大料理男子はトレイ、ジャミルかな

    返信
  3. 削除されました

    返信
  4. >>2233
    ヴィル様のボクシングやフェンシングは身体を引き締めるためにやってるって感じするな。実際に試合に出て結果出してたような描写あったっけ。5章のあれは攻撃してると言うより来たのをさばいてるイメージだった(効果音がビシバシだったし)

    返信
  5. >>2276
    魔力の残滓自体に匂いはあって、一定以上の嗅覚とスキル両方いると思ってる
    ある程度はどちらかを片方がカバーすることもできるんじゃないかな

    返信
  6. 12日のメンテは2時間とるんだね
    今まで頑なに1時間しか取ろうとしてなかったからちょっとホッとしたよ

    返信
  7. >>2287
    2大メガネ:トレイ、アズール
    …今気づいたけど、メガネ掛けてるキャラこの2人しかいないな!?

    返信
  8. 個人的にツイステの2大隠れマッチョはルーク、シルバーと思ってるんだけどみんなの中でツイステのキャラで2大○○なキャラとかある?

    返信
  9. >>2283
    実際5章前編1が9月14日配信で本来ならもっと早かったかもしれないか
    あるいは完結まで日数を要さなかったかもしれないと考えると
    ハロウィーンのポムは監督生たちが5章での絆の深まりを見た後の姿として出されてたんじゃないかな?

    返信
  10. 肉イベ関係ないけどストーリー2巡目あるならオバブロして欲しくないな…オバブロ姿見たくないのかと言われたらみたいでしゅ…ってなるけれども
    寮長にはつよつよでいて欲しい。つよつよなのが闇堕ちして勝てるのか…?みたいな状況はやっぱ寮長じゃないと、頭飛び抜けて強いってゆってるし!

    返信
  11. >>2279
    そもそも、どこまで予定組んでるかが分からないからねぇ
    7章後に予定されてるイベントなんてものがまだ存在してないかもしれない
    何ならメインストーリーすらG7オバブロ+グリム(仮)戦以降の展開も決まってないかもしれないし

    返信
  12. >>2279
    現時点で前後してるっぽいのあるよね。エペルくんとヴィルの距離感的にゴスマリ、ハロウィンは5章後っぽい。イベスト時空というやつかもしれないけど

    返信
  13. >>2281
    リリア 「子守りが得意じゃぞ」

    返信
  14. >>2278
    主夫の鑑ならジャミルとトレイ先輩、ラギーとか?

    返信
  15. >>2276
    魔力関知は第六感的な現実には存在しない感覚で
    おじたんがその感覚を嗅覚に近いものと捉えてて、魔力のにおいと言ってる解釈でいる

    返信
  16. >>2275
    7章後予定のイベント繰り上げてくれてもいいのよ…
    と思ったけどやっぱ諸々の設定的にどうしてもお出しできなかったりするんだろうか

    返信
  17. マスターシェフ、一文字変えるとマスターシュフ(主夫)になるなとかしょうもないこと考えついた

    返信
  18. 削除されました

    返信
  19. 一章で監督生の魔力の有無をニオイで判別してたおじたん…
    ①魔力のニオイはおじたん独自の判別法
    ②種族単位、獣人特有の判別法
    ③魔力のニオイが分かってたら誰でも判別可能
    ④魔力のニオイが分かってる獣人限定の判別法
    どれかな?

    返信
  20. 肉イベは三章の豆や四章のガラ、五章のゴスマリ、六章の星のように七章後に予定されていたイベントっていうわけではなさそうね

    返信
  21. >>2205
    間を取って、いくつかのグループに分かれるとかもあるかな、選択授業って他にどんなのがあるんだろ
    どっちにせよ楽しみ!

    返信
  22. 削除されました

    返信
  23. >>2263
    運動能力が低いというよりパワーではなくテクニック型な印象
    サッカーってパワーよりスピードとテクニックが重要だし
    獣人なので人間より基礎能力が高いけど、獣人内ではパワーに優れてるタイプではないイメージ

    返信
  24. >>2036
    ありがとうございます!
    5章見返して、デュースと一緒にルーク&カリムくんに励ましてもらったら、ほんとに泣けてきました…
    カリムくん、ありがとう…
    今日は早めに寝ます

    返信
  25. >>2233
    私が習ってたのは空手なのでボクシングとはちょっと違うのかもだけど、格闘技ということで口出しすると
    格闘技をずっと続けてる人が強いのは、ボディの守り方と急所の突き方を知ってるからだと思う
    幼少期から今でも続けてるなら、複数相手あるいは相手が道具持ってるとかじゃない限りかなり強いのでは?

    返信
  26. 4年生って学園外へとインターンしに行くけど今の3年生達って何処に希望出して行くんだろうか?
    因みに某3年生が最推しなのでワイ監督生皆の学年上がるなって来るなってなってる

    返信
  27. >>2248
    ライオンの獣人なので普通の人間よりは元々運動能力高そう
    でも獣人の中ですごく高いかというとそうでもなさそうな印象はある(モブサバナ生が皆ジャック体型なせいかな)し、運動着PSみても単に筋力や腕力があるというよりは、まさに頭を活かすこと込みで強いみたいなイメージ
    そしてスポーツと喧嘩はまた違うと思うので、肉弾「戦」が強いかどうかは…分からぬ

    返信
  28. もしストーリー無しSSR無しのどっちかって言うと育成アイテム集めがメインのキャンペーンみたいな感じだったら
    色々な予定が相当遅れてるのか?と心配しちゃうけど大丈夫かな…
    おめかしバースデーはきっちりやってくれるだろうから石はアズールのために取っとこうかな

    返信
  29. 削除されました

    返信
  30. >>2255
    横ですが隠れマッチョいいですよね
    ちなみにリリア様も細いけどいい筋肉してそうな気がします同じくらいの背丈の人と胸板の厚み違うしリリア様制服とか分かりやすいけど胸の周り結構ある気がする

    返信
  31. 今回のイベントは統一試験みたいなかんじなのかな?
    統一試験みたいにメダル貰えるみたいだし、定期的に開催するのかもね

    返信
  32. >>2248
    運動着パソストで、リリアと青春サッカーやってるから、元ネタよりは運動能力高いのでは
    全部が全部元ネタ通りではないのかもね
    そして運動そんなにしてなさそうなのに、あの筋肉はなんなんだ…昼寝でつくの??

    返信
  33. >>2251
    カリムくんは俺の何かキラキラしてんな〜あはは!くらいには思ってそうwwそれともシルバーもそうだから特別とは思ってないのか?

    返信
  34. ログボの記録を残そうと思ったんだけど10日も続かなかった…
    でもその中で頑なに出てこなかった推しくんが2回も出てきて
    なんかお前証拠が残るといっぱい出てくんのかああああ!!
    ほんとに調子が良い奴だなトラッポラァ…
    もちろん(?)記録するのやめてから1回も来てません。

    返信
  35. >>2254
    スケモンのディアソは完全肉弾戦だったもんね

    返信
  36. >>2256
    予定の遅れでイベントひとつ頓挫した説もあるし、色々と調整している所なんじゃないかな
    落ち着いて気長に待とう

    返信
  37. >>2171
    個人的にハロウィンイベで来なかったキャラ達が来るんじゃないかと思ってる

    返信
  38. >>2251
    赤い炎と青い炎みたいな感じで業界的には白かろうと黒かろうと大差ないのかなと思っている
    わざわざエフェクトを分けているのでプレイヤー側へ向けた意味の方がありそう

    返信
  39. イベント情報出たけど、今回もフロイドはいない感じかな?
    なんか、ここまでイベントSSR来ないとメインの方でフロイドに何かあるんじゃないかと心配になってしまう…
    君いきなりいなくなったりしないよね?待ってるからね…

    返信
  40. >>2252
    分かる。マッチョが好みなわけじゃなかったのに気づけばルーク、シルバーという2大隠れマッチョ推しになっていた…顔とのギャップが凄い。好き

    返信
  41. >>2249
    こうして見るとディアソムニアは魔法の扱いに長けた寮のはずなのに全員ステゴロ力高すぎる

    返信
  42. 今回のイベントがストーリー無しだとすると、いつもの仲良しグリムとは会えないのか…
    6章前にグリム補給したい…

    返信
  43. 運動服だと、腕を組んでてわからなかったけど、見習いシェフのシルバーを見る限り、脇の下から腰にかけての前鋸筋?とか腹斜筋?とかも鍛えられているな?
    美しいご尊顔とのギャップにどんどん好きになる…特別、マッチョが好みでは無かったハズなんだけどぁ。不思議

    返信
  44. 光属性の人と闇属性の人は同じ魔法を打ってるはずなのに、違うものが出てることって理解してるのかな?

    返信
  45. ドワーフ鉱山にいた化け物が実は、学園長のオバブロの化身説出していく。根拠はない。

    返信
  46. >>2233
    リリアは元近衛兵で何度も戦場潜って勲章も取ってきたくらいだから戦闘能力すごそう
    シルバーセベクも猛獣まみれの森で鬼ごっこしてたくらいだし強そう

    返信
  47. レオナさんってどうも元ネタの影響に加えてマジフトでも「頭使って勝つから面白い」と言ってるせいかそこまで肉弾戦が強いイメージが沸かないんだよな
    トラップとか指揮をとらせたら最強なイメージはあるけど

    返信
  48. キノコで戦うジェイド
    マッシャーで戦うヴィルサン
    実装待ってます

    返信
  49. リドルもシルバーもなんで選択科目の中でマスターシェフを選んだのかなんとなく理由が分かるあたり可愛いよね

    返信
  50. >>2233
    少なからず、上位メンバーに何かしら習っているor鍛えてるジャック、ジェイド、フロイド、ルーク、シルバー、セベクは入ると思う
    あと、そもそも高スペックなマレウスがいるし、未知数なのがレオナ、リリア、ジャミルとか?
    あげたメンバーでヴィルがベスト5に入るかと言うと微妙な気がする…

    返信
  51. >>2239
    ただヴィル様は小さい頃から何かと絡まれることが多そうだし、「力ならアタシに勝てると思うおバカさん」を返り打ちにしまくってるようなので、ケンカの場数も結構踏んでそう

    返信
  52. 肉シルバー、バトルモーションがスケモンマレウス、リリア、カリムみたいな近距離モーションだったら絵面的にやばいけどそれはそれとしてセベクちゃんと合わせて近距離のモーションみたい。鍛錬の成果見せて!あとステゴロといえばデュースなのでそっちも来ないかな〜

    返信
  53. 肉イベからボックスガチャ臭がするというか、だったらいいなというか
    どんなイベントだかわからない今だからこその妄想ってことで許してクレメンス

    返信
  54. >>2237
    そのデュースと互角の殴り合いしたジャックを考えたらデュースとジャックって同じくらいの強さな気がするんよね
    んでそのデュースを蹴散らしたヴィルはその2人より強いという事になるんかな

    返信
  55. >>2148
    大草原不可避
    これ手に入れればラスボスグリム楽勝ですねわかります

    返信
  56. >>2233
    ボクシングはスポーツのルールに基づいたもので護身術の系列でもないので、そこらの素人よりは強いけどなんでもありの喧嘩だと喧嘩慣れしてる方が有利
    ボクシングのチャンピオンや強豪が総合格闘技ではあっさり敗退も結構多いので格闘技と実際の喧嘩は別物と考えた方が良いかな

    返信
  57. おじたんの好物って肉としか書かれてないけど、サムのチキンガンボみたくもうちょい詳しい料理名とか答える気なかったんかな
    召喚の儀式の際に範囲が広すぎ問題が出てきそうや。まぁどこぞのウツボ氏は好物のタコのカルパッチョをあまり召喚アイテムにされてないし、いいのか?

    返信
  58. >>2233
    格闘技は全く知らないけれど、魔法ありとはいえ喧嘩したら「大釜のデュース」他1名と1匹を瞬間でマッシュポテトにされたほどの実力をお持ちなんだぞ?

    返信
  59. >>2225
    ガーゴイルとツーショットかな?
    グルーヴィー後はガーゴイルの研究のまとめ作ってるところがいい
    あと、イデアが作戦立ててニヤッとしてるところがほしいです…アズールとパソスト繋がってるやつ…

    返信
  60. >>2224
    リリアのバースデーパソストでご当地の地名が書かれたTシャツ着せたいと言っていたからいっそそれ実装してほしいわ

    返信
  61. >>2230
    ちょいと振りかぶりすぎだよねwwワイあの肉叩くやつで親指の爪粉砕した事あるからシルバーもリドルも気を付けてな……

    返信
  62. よく考えたらヴィル様ってボクシングとフェンシング習っているから、普通に肉弾戦強いキャラベスト5入りするんじゃないか?
    デュースやジャックは我流の喧嘩が強いけど、プロの格闘技習っているとやっぱり強さって格段に違ってきそうだし
    喧嘩?や格闘技に精通しているここの住民さんの見解を求む

    返信
  63. >>2221
    今までのイベントは告知にあらすじが付いてたけど今回は無いから
    残念ながらストーリーは無いか導入だけの細やかなものじゃないかと思う

    返信
  64. 錬金術って料理みたいなもんだしメダル集めるっぽいしクル先担当かな

    返信
  65. 告知画像、リドルは隠れててわからないけどシルバーの殺意高すぎて草

    返信
  66. ガチャで狙ったSRを獲るのってSSR狙いより大変そうなイメージ
    PUの10連ガチャで違うキャラのSR最低保証が多い監督生です

    返信
  67. 肉話題の中空気読まずに書き込んで申し訳ないが
    さっきSSRレースクイーンヴィル
    SRメイドエペル、SRメイドルークが実装される
    と言う夢を見てしまい誰かに聞いて欲しかったので許して欲しい
    個人的に二の腕がパッツパツになったメイド服を着ているルークがツボでした

    返信
  68. 肉イベ、ディアソムニア実装のときみたいな感じだろうか?

    返信
  69. エプロンの腰に巻いてあるリボンって寮ごと決まってるのかな。それとも個人で好きな柄選んで巻いている感じ?
    後者だったらみんなの個性が見れそうでわくわくするし、自分の推しはどんな柄なのかなって想像できて夢膨らむね

    返信
  70. >>2217
    ガーゴイル研究会のマレウスはどんなカードになってまうんや
    雨降る中ガーゴイルを見上げる構図ですか??

    返信
  71. >>2215
    わかる。
    私はマレウス様が腕まくりしてるのが見たい。あの人(妖精)カッチリした服ばっかりだから庶民的な服着てるの見たすぎる。

    返信
  72. メダル集めて魔導書と無限に交換できるなら頑張るぞ
    もしそうなら常設にしてほしいくらいだけど…

    返信
  73. >>2205
    下かな
    皆のシェフ服見たいけどマスターシェフ選択授業みたいだし

    返信
  74. >>2217
    いいね
    バスケユニフォーム着たバスケ部見たいな

    返信
  75. SRで色々な全員実装衣装が増えていったらいいなー
    一番欲しいのはパジャマなんだよね
    あと寮服がそれに当たるのかもしれないけど寮でのもうちょっとくつろぎ着?みたいなのないかな…

    返信
  76. 定期開催説が当たったらいつかはシェフリリア様が来てしまうのか
    先生大丈夫?

    返信
  77. 今回みたいなので、部活のSRカードとか来たら嬉しい

    返信
  78. これでSSRなしならいずれ見習いシェフ全員出て最終的に恒常入りあるかな?

    返信
  79. 定期開催説推していきたいな〜
    実験服とか式典服もそれぞれ着こなし方に違いあるし、そういうのも色々想像すると楽しい
    とりあえず私はトレイ先輩とフロイドが腕まくりしてるのが見たいです(願望)

    返信
  80. ねんどろカリムの表情パーツ、目のハイライト消して洗脳顔にする猛者出てきそう

    返信
  81. 私はグリムたんSSRの可能性も捨ててないからな

    返信
  82. 式典服とか実験着みたいな感じで少しずつ増えていく説楽しみだけど、既存のカードすら持ってないのたくさんあるから育成待ちが増えちゃうのはどうしようという気持ち。そもそも定期的に増えていくわけじゃないかもだけど

    返信
  83. >>2205
    推しのエプロンが見たい(嗜好)けどみんなの選択授業がすごく知りたいから個人的に下が嬉しい
    学生らしさを求めてるというか授業の様子が見れたら良いなと思ってる

    返信
  84. >>2205
    前者だと思う。全員のエプロン姿みたいし
    でも“月に1回ぐらいの割合(願望)”だと他のイベントとかとかぶりそうだから“1シーズン(3ヶ月)に1回ぐらい(理想)”かな?

    返信
  85. 定期開催いいね
    現状妄想の域でないけどそうなったらお誕生日とはまた違った楽しみができるし
    なににせよ新しいカードが増えるのはいい事だ
    実現するといいな…

    返信
  86. >>2205
    下かな?色んな授業風景みてみたいな

    返信
  87. >>2201
    でもさ、そうやって油断させといて「ジャジャーン!^^)」
    って事がマジでありうるから油断しきれないのツイステこわい(すき

    返信
  88. >>2140
    プランA「ラーメン?聞いたことならある」→ラーメン屋の親父の拘りが琴線に触れて選択。帽子じゃなくて手ぬぐいスタイルの見習いシェフ
    プランB「宮廷料理なら一通り習った」→実家の宮廷マスターシェフ直伝のスタイリッシュ調理&サーブ&追いソルト見習いシェフ
    わいは両方欲しい

    返信
  89. ・月に1回ぐらいの割合(願望)で見習いシェフ(SR)が二人追加されていく 1周したら次の授業へ
    ・月に1回ぐらいの割合(願望)で毎回違う選択授業のSRが二人追加されていく
    完全に妄想なんだけどどっちが良い?下はそのうちネタが尽きそうで、上は上で途方もない感じがあるけど…

    返信
  90. SSR隠す理由が分からないし、今回はSRだけかな?
    小さめのイベントなのかな〜

    返信
  91. イベスト無い?っぽいし、授業に関わるSRなら今後恒常ガチャ入りとかもありえるのかな
    授業や部活関連の日常系SRを恒常入り前にゲットできるミニイベントが定期的に開催とかなら嬉しいなあ〜!

    返信
  92. ねんどろカリムくんのお顔御開帳されたわね…尊い

    返信
  93. 星イベの副題ダンスアンドウィッシュ→ダンスだからフロイド来るのでは?→来ない
    ハロイベ→沢山実装されるならフロイド来るのでは?→来ない
    肉イベ→料理だしフロイド来るのでは?→来ない
    ワイの中で勝手にフロイドがイベント来ない芸人になりつつある

    返信
  94. >>2185
    そう考えるとお母さんが強烈だったり外に遊びにいけなかったりするところ共通点あるね…!

    返信
  95. ストーリー無くても虚無回避できるからほんとありがたい

    返信
  96. >>2140
    食材の料理になる前の元の姿知らなくて「で、その〇〇はどこにあるんだ?あ?こんなの食ったことねぇぞ」とか茹でる前のエビとかカニは「こんな不味そうな色のやつ食えるのか・・・?」とか言って食材を渡すアシスタントが必要になりそう

    返信
  97. >>2143
    わらた
    でも肉の至福におじたんエペルがいないから逆に山の至福に外されるジェイドの可能性も…

    返信
  98. あくまでワイの所感なんだけど
    実験服とか式典服みたいな感じで新たなSRとしてエプロン服が追加されたということで
    特徴としては通常ガチャじゃなくて肉イベの時のみ出る、ということなのかな~と思った
    なので今後全員等しくSRのエプロン服が出るのかな?という気がするし、それならSSRないのもおかしくないなと思う

    返信
  99. 限定SSRないならないで助かるな、セべ誕に全振りできる…あとまだ見ぬ1周年 1周年なにが来るんだろう

    返信
  100. ヴィル様ピックアップで200連して石なかったから正直言って今回の形式のイベントはありがたい
    ヴィル様?来なかったよ!

    返信
  101. >>2186
    そりゃSRだけのガチャなんてディアソムニアが初めてガチャ入りした時だけだったからじゃないの?
    後半寮になればなるほど推しのSSRは誕生日くるまでお預けだし、推しの最高レアカードとかほしくなるやん

    返信
  102. >>2186
    そうなんだよね、ガチャの注意書き文言もいつもと一緒だし、ここまで出し惜しみする理由ないものね…

    返信
  103. >>2185
    ラプンツェルってあの髪の長い子だよね…?あの子フライパンで戦うのか…

    返信
  104. 2月いっぱいはありがたく石を貯めさせていただくわ…
    何度告知読んでも嵐の前の静けさ感がすごい

    返信
  105. シェフ姿のリドルとシルバーで体格差がよく分かってニコニコする
    リドルは全体的にダボついてシワが多いけどシルバーはぴっちりしてる

    返信
  106. >>2140
    ドヤってるおじたん可愛いけどワイも思い浮かばないんだよな…そもそもおじたんがマスターシェフを選択するルートさえ見えない
    まあいいや…とりあえずいっぱい肉お食べ

    返信
  107. >>2158
    ディアソPUの時なぜか恒常SSRの排出率よかったから今回もちょっと期待してる

    返信
  108. 削除されました

    返信
  109. フライパンで戦う…?
    リドルはラプンツェルだった…???

    返信
  110. 肉イベ、SSRなしSR召喚(2体)あり
    イベントを進めるともらえるマジカルキーでどちらか1体のみSR取得可能
    という感じ?
    月一で開催して2人ずつエプロン姿SR増えていったら嬉しいなぁ

    返信
  111. >>2176
    自分もそういう事かなと思った
    毎回どちらかは交換できる形式だといいなー

    返信
  112. やっと肉イベ告知キター!
    SSRの告知はまだない感じかな?
    何はともあれ、ぬい衣装のための追加の布を用意せねば…!(そのために制服と運動着シルぬいと白い布お迎えした)(衣装は明日まとめて作る)

    返信
  113. お知らせに「ストーリー」とか「シナリオ」とかの文言が1個もないから
    肉イベにはお話はないと覚悟しておいたほうがよさげかな

    返信
  114. きっと今回の肉イベでSSRが無いのは運営からの「来月の周年祭は盛り上げるから、それまで石を貯めておくのです」というメッセージだと信じていいよね…ね?

    返信
  115. >>2148
    超アタックタイプで馬鹿みたいに笑った

    返信
  116. >>2147
    きのこ持ってニッコニコで戦いそう
    毒キノコで呪いかけて欲しい

    返信
  117. イベントSSRなさそうでびっくりしたのだけど、一周年が控えてるの思い出してアッとなった

    返信
  118. 何の根拠もないけど今後も定期的にSR2人のイベント開催して全員一周するのかなって思った
    マスターシェフは選択授業だから全員共通かはどうだろ…

    返信
  119. SSRがもしなければ、何が起こるか分からない一周年に石残せるから助かるっちゃ助かるけどね〜

    返信
  120. >>2140
    「やりゃあ出来るに決まってんだろ(ドヤァ)…やりたくないだけだ」

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。