雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>3018
    うろ覚えだけど、式典パソストでレオナに「マレウス様にも貴方のようなご学友が…」って嬉しそうな、安心したような感じで言ってた時、あの表情だった気がする。

    返信
  2. 今回はガチャ我慢してイベアイテムでどちらかのSRと交換する‼︎…て思ってたのにリドルとシルバー出るまで回しちゃった…。シェフ姿可愛い。みんなにいっぱいお料理食べてもらうためにリドルとシルバーと一緒に食材集め頑張る‼︎

    返信
  3. >>3021
    イデア氏のカトラリーの使い方は、むしろ本当に明家出身なのか…?と思うほどヤバいぞ!

    返信
  4. なんか自分が作ったわけじゃないけど作ったもの誰かが食べてくれるのって嬉しいね…
    リアルで料理始めてみようかな

    返信
  5. 今回わかったこと
    ・ツイステ世界では料理は上から降ってくる(白い服NG世界)
    ・そういえば、名家出身だったと改めて認識できる我らのイデア氏
    ・安い食材だとヴィル様はお召し上がりにはならない
    ・テーブルマナーの知識があるフロイド
    ・基本的に料理ができるキャラクターは点数が低い(今のところトレイ、ジャミル、ヴィル様(たまたま)の3人が確認できている)

    返信
  6. フロイドのモグモグ顔がかわいい

    返信
  7. >>2980
    あれはシルバーの笑顔で小馬鹿にしてるっていうわけじゃない気がする
    共通ボイスだとエピレベ上げたときにあの顔する

    返信
  8. >>2989
    やあ、同志よ!どうせ通常授業回すんだからとりあえず150分にしておけばよかったよね(泣)
    キャラの実食シーン早くみたい!

    返信
  9. >>3013
    イベントのOPならもうイベントストーリーのアーカイブに追加されてるはず

    返信
  10. >>3013
    アーカイブもう見れるようになってるよ〜!

    返信
  11. さっきステーキを初めて作ったら審査員が学園長、マレウス、ジャミルだったんだけど、マレウスもジャミルも一目みた瞬間はぁ~…やれやれ…みたいな顔して一切手を付けずに1点評価付けてくれて、あまりのド辛辣さにめっちゃ笑った(学園長は3点だった…優しい)

    返信
  12. イベントスキップしてしまって何がなんだか分からない。アーカイブ待つしかないか

    返信
  13. >>3004
    自レスだけど小さい子ってちょっと語弊があるな…って書き込んでから思った
    頑張ってるなって見守る顔というか…あー違うんです誤解です寮長怒らないで!

    返信
  14. もし審査員日替わりでカリム出てくるなら側に立ってる毒味役ジャミルを見てみたい

    返信
  15. >>2939
    見てきた!足後ろに跳ね上がる歩き方で可愛い・・・

    返信
  16. シェフシルバーのパソスト、色んな表情見せてくれて本当に可愛い…キミそんなに色んな表情見せてくれる子だったのね…尊い…

    返信
  17. マスターシェフガチャとりあえず単発で数回回せば出るだろうと思って回したらSRが実験服のジャミルとトレイとシルバーという実質マスターシェフの2人とそっちじゃないほうのシルバーが来てその後8連近くRしか来なかったので仕方なく10連でシルバーお迎え
    冷静に考えれば有償単発で狙えばよかったかな…でもどちらか1枚すぐ欲しくなったんだ

    返信
  18. >>2993
    え!?やっぱりバトル!?料理でバトルするの!?ってなったw
    ちゃんとした真っ当な授業内容に安心して、探索に行くキャラの可愛さに和んだ。

    返信
  19. マスターシェフ衣装シルバーとリドルで違うの寮章と色だけかなと思ってたら腰紐の柄も違う!かわいい
    アルバムにマスターシェフアルバムが追加されたあたりなんか定期的にやってくれそう気がする

    返信
  20. >>2980
    あれ小さい子を見守る顔な印象だったw
    パソストとかでもたまーに見せてくれるからご縁があるように念送っとくわ

    返信
  21. ところで、グルビ絵のシルバーは監督生たちの求める「美しい顔」「少し微笑んだやさしい表情」「逞しい腕」「美味しそうな料理」とすべてが揃った素晴らしいカードですね…

    返信
  22. これ採点って何点満点なんだ?バルガス先生が6点だしてびっくりした

    返信
  23. 手を付けてもくれないパターンがあるから、3人全員完食してくれるとめちゃくちゃ嬉しい!

    返信
  24. スキルもあげないといけないっぽいし、これ20分で回しまくって回数こなした方がいいのかな

    返信
  25. >>2995
    自レス
    下の方最近の見たらオルトくんの話題もあったね。ごめん

    返信
  26. >>2834 誕生日で「闇たこ焼きを作ったけど食べ物を残すとアズールに怒られるから全部食べた(意訳)」とか言ってたからなに出されても頑張って食べるようにしてるのかな…

    返信
  27. とりあえずで10連してみたらシェフシルバーと実験セベクが同時に来てなんか笑ってしまった。シルバー君がお料理してセベク君がお洗濯してくれるのかわいいね…

    返信
  28. マスターシェフ次回以降があるのなら
    ・調達が終わったら通知欲しい
    ・1度に複数箇所に調達に行かせて欲しい
    ・調達時間の短縮アイテムが欲しい
    要望出してこよう

    返信
  29. 審査員今後変わるかな…と想像してたけどこれ下でカリムくんは難しそうという書き込みも見たがそういえばオルトくんも難しい以前に無理なことに気づく

    返信
  30. この牧場とか鶏舎、風車って、学園内なのかな?
    もしそうならNRCやっぱめちゃくちゃでかくて設備凄いな…

    返信
  31. イベントページ開いた瞬間起動するゲーム間違えたのかとおもったwww
    ボイス付いてるしSDキャラの食べるモーションも可愛いし料理モーションダイナミックすぎるし今めちゃくちゃはしゃいでる
    エンディング楽しみだな〜!!!

    返信
  32. 「リドルは常に真面目だ」
    (ドヤァァァァ)
    好き

    返信
  33. リドルとシルバー並んでるの可愛すぎない?
    アズールの為に石貯めておこうと決意してたのに、気づいたら闇の鏡さんにササっと捧げてたよ…
    10連でリドル二人、シルバー一人来てくれて助かった…ありがたや。

    返信
  34. >>2972
    カリム・オルトは食べられないからとして、ラギーはタダ飯なんて喜んで来そうなのに居ないの不思議だなあ。
    ルークは消し炭もボーテ100点してくれるだろうか・・・

    返信
  35. 何も考えずに調達360minつっこんで暇を持て余しているお間抜け監督生ですこんばんは
    うわーん早くお料理したいよー!!

    返信
  36. 攻略のとこに書くべきでスレチかもしれないけど渡せる情報がないのでここで。
    初っ端から6時間でばびゅーんしちゃった監督生いる???
    20分の方が効率いい話を聞いて怯えながらまってるww
    リタイアしたら野菜返ってこなさそうで放置してるけど20分で回したくて回したくてしょうがないwwwww

    返信
  37. 黒焦げ出すとみんなビックリしたり怒ったり呆れたりしてるのにフロイドだと完全に魂抜けるの面白いな

    返信
  38. トレイ先輩「過程とか愛情とかはどうでもいいと思ってる」
    ワイ「マジ?」
    リドル&シルバー「料理はダイナミックに!\ドカーーン‼︎‼︎キラキラキラ⭐︎⭐︎⭐︎/なんかちょっと見本と違う気がするけど問題ないだろう!」
    ワイ「過程とかおもしれ〜からどうでもいいやwwwwwwwww」

    返信
  39. 失敗してもどうにか食べてくれるの、今見た限りだと教師陣とデュースとトレイとフロイド?
    教師は他のメンツが食べ(られ)なくても食べて評価しないといけないので食べる、トレイとフロイドは飲食業関係者だからかな?デュースはそういうところだぞ…(好き)

    返信
  40. 消し炭を完食する学園長、ちょっとカッコイイと思ってしまった

    返信
  41. >>2958
    はい(ジャンピング挙手)!
    私も全く同じことを思ってました
    昨日まで始まる前から終わったつもりでいたクズ監督生の私で本当に公式様すみませんでしたーーーー!!
    肉イベとっても楽しいです(手のひらクルー)

    返信
  42. >>2978
    最初に学園長がわざわざ「審査員は日によって異なるが事前公開しない」
    みたいなことを言ってたから、日替わりの可能性もありそう
    でないとなんでそんなこと言及したのか分からん、まあただの雑談かもだけど

    返信
  43. >>2947
    わかる…なんか食べ切ってくれなさそう(失礼)と思ってたから不覚にもトゥンクしてしまったわ

    返信
  44. リドルくんが「シルバーと僕では野菜を切る速さが全然違う」って言ってる時のシルバーくんの小馬鹿にしたような顔、あまりにも好みド真ん中すぎて仰け反った……あなたそんな表情できる子だったのね……カード全然持ってないから知らなかった……ううう好きになってしまう;;

    返信
  45. 食材探しにリドルとシルバー、トレイ、リリア、ラギーにして保護者同伴にしてた
    ラギーは食材探すの上手そうだから入れた
    メンバーでドロ率が変わらないだろうけどどうせならいろんな組み合わせで行かせたいなー

    返信
  46. >>2972
    これ見ると審査員日替わりの可能性あるかもね
    カリムとオルト以外は何故審査しない(食べない)のか分からん
    厳しい枠(ヴィル等)、普通枠(ジャック等?)、甘い枠(デュース等?)でグループ分けされてて交代制の気がする
    何となくクル先レオナさんアズールは厳しい枠、ラギーオルトは甘い枠っぽい

    返信
  47. イベントが始まってからロ−ルキャベツばかりを作り続けたらとうとうヴィルさんが3点くれました!すっごく嬉しいです!

    返信
  48. もしもツイステがアニメ化されたらCパートにマスターシェフのミニアニメつけて欲しいw

    返信
  49. >>2964
    ただし魔法は肉たたきから出る

    返信
  50. >>2968
    つまり料理は100点満点中20点と…ヴィル様やっさしーーーい!!!!(そうじゃない)

    返信
  51. >>2968
    今初めてのロールキャベツでヴィル様マジで一切手をつけなかった(その横で完食して5点くれたバルガス先生)
    その1点どこから来たんだ!と面白くなってしまった

    返信
  52. 審査しないキャラはトレイン先生、クルーウェル先生、エース、ケイト、ラギー、レオナ、アズール、ジェイド、カリム、エペル、ルーク、オルト、リリア、セベクで全部かな
    把握漏れだったらごめん

    返信
  53. ヴィ様どちゃクソ厳しくて草

    返信
  54. >>2920
    つまり6章の特攻相手にポムが出てくるのも納得の組み合わせというわけですな

    返信
  55. みんなヴィル様が手厳しいと思ってそうだが、料理に一切手はつけないのに0点はつけない優しさはあるんやぞ
    5章でも100点満点中5点はくれるくらいに優しいし

    返信
  56. 肉イベ、当たり前だけどお肉の消費量がすごいね

    返信
  57. >>2936
    自分は教えてくれる人が居なかったのかなって思ってる
    オルトだけじゃなくて実は家族全員死んでるとか…

    返信
  58. 6章ではがけもの曲でオタ芸を披露するイデアが見たい。
    5章の最後がヘビーな感じだったけど、ちょっとクスッとする場面もやっぱほしいよね。

    返信
  59. 審査のときのシルバー腰に肉たたくやつ提げてるのね
    もしかして見えないだけでリドルもフライパンを…………

    返信
  60. パーソナルストーリーの名前が2人ともマスターシェフだし、リドル編、シルバー編ってあるから、バースデーみたいに全員分のカード多分あるのかな
    そうだと楽しみが増える

    返信
  61. >>2954
    スキャンして盛り付けとか栄養バランスとかで判定してくれそうだと思った
    けどイデアがわざわざアタッチメントをつくるだろうか……?
    オルトがねだればワンチャンあるかなハロウィンで経口アタッチメントほしいって言ってたし

    返信
  62. >>2954
    まだ分からないけど目撃情報は見てない
    カリムも多分諸事情で審査員できないだろうから、カリム運動着PSよろしくふたりにダンスでも踊りながら応援してもらおう

    返信
  63. 調達、刀の遠征を思い出す

    返信
  64. 今回のイベントで気がついたけどシルバーのSR持っていなかった完凸してるSRもいるのに

    返信
  65. 正直今回のイベント、なんだSSRなくてガッカリ‥シナリオもないの?と思っていた人は正直に名乗り出なさい。
    ワイだよ。マジですんませんでしたー!(公式にスライディング土下座)
    こんな楽しいイベントをありがとうございます!!

    返信
  66. >>2948
    攻略記事のコメント欄に調達の結果報告あるから見てみるといいかも
    まだ検証中だけどね

    返信
  67. >>2945
    こっちは亜熱帯ゾーンに2回派遣したら2回ともじゃがいもしか取ってこなくて笑ってしまった
    じゃがバターでも食べたいのかな?バターないけど

    返信
  68. 数カ所同時に行かせてくれてもいいんですよ、ほら例えば3箇所とか!という提督脳

    返信
  69. みんな気づいてるかもしれないけど、ワイは今気づいた。
    これオルトはどう頑張っても審査員にならないというか出来ないパターンじゃないか‥?

    返信
  70. こういうのは長い時間探索に行かせるのがいいだろうと深く考えず一番長い時間にしたけど6時間て長いね寝る前とか出かける前とかにやるやつじゃないか

    返信
  71. 料理に手をつけてくれないパターン経験すると、残さず食べてくれただけでもありがてえ…ありがてえ…ってなる(チョロ監督生)

    返信
  72. >>2948
    イベント攻略記事の方が詳細な情報がありそうなのでそちらで聞いた方が良いかもしれないですね

    返信
  73. >>2935
    そういう用途で使うのか!教えてくれてありがとう。

    返信
  74. タイトルが~肉の至福~だからきっと全料理に肉が入るんだろうけど他の食材もほしいし肉足りないしで調達部隊もうひとつ欲しくなる

    返信
  75. シルバーとリドルを入れる前と後、食材何個増えますか?
    ご教示お願いします??

    返信
  76. シルバーの笑顔の表情差分新しいのかな?めちゃくちゃ好き

    返信
  77. 食料調達 in 植物園、20分でやったらトマトしか採れなくて草
    時間かけた方がよさそうやね

    返信
  78. デュースくんが炭でもちゃんと食べてくれて、また好感度が上がってしまった…星イベの時無理してでも取りに行かなかった自分をぶん殴りたい…

    返信
  79. >>2931
    野菜の審査員はおじたん出てきて毎回絶対に1点出す枠とかありそう

    返信
  80. >>2874
    リドルとシルバー両方欲しいなら引くべき
    片方でもいいなら引かなくてもいい
    なんならキー分のメダルをアイテムに回すのもよし
    お好きなものでどうぞ!

    返信
  81. 気が早いってレベルじゃないけどいつか新規の背景ほしいな…風車の背景好き

    返信
  82. 肉イベ特効の為に肉ガチャ10連回したんだけど、初めて100連目以外でグリムが出てきて寮服ルークさん1凸が来ました!!
    嬉しいぃぃぃ!!!ルークさんが肉イベの為に狩る気満々のようで私も嬉しいです
    ちなみに特効は1枚もありませんでした…もう10連…バタッ(石ピンチ)

    返信
  83. けーくんの歩き方かわいすぎるんだが…?え?なにこのぴょこぴょこした歩き方…うさぎさんじゃん(?)

    返信
  84. 学園長は消し炭でも食べてくれるんやな
    優しいな

    返信
  85. OPを見て中〇一番かミスター〇っ子あたりでも始まるのかと思ったのはワイだけやないはず

    返信
  86. >>2929
    ここで言っていいのかわからんけど、エペルみたく田舎暮らしじゃ恐らくないとして良家の一族?なのにテーブルマナーがあまりよくないと考えたらドラマとかでたまに見るガチの部屋にずっと引きこもりだったんじゃないかと思えてきた
    ドラマとかでも裕福な家柄の子がずっと部屋から出てこない引きこもりとかあるあるやし‥

    返信
  87. >>2922
    肉を柔らかくするやつかな?
    肉たたきでググれば出てくる

    返信
  88. ツノ太郎ビーフステーキひとくちも食べてくれなかった……ナンデ……ナンデ……配膳の時からずっと嫌そうな顔してたね……?銅の肉と銀のニンニクだったから……?ごめんよツノ太郎……

    返信
  89. 関係ないと思うけど、編成にルーク入れてたらにんにくとってきてくれなくて笑った
    嫌いだもんね…()

    返信
  90. ヴィル様がドン引きしながら料理に手すらつけてくれなかったとき「すんません!すんません!こんなもの出してすんません!!!」ってなる

    返信
  91. マスターシェフ、アルバムに収録されてるってことは、これから定期的に開催されるんだろうか?
    今回は肉だけど野菜や果物やお菓子も開催されるのかな

    返信
  92. >>2918
    開始からボイスあってびっくりだよねw
    SSRや長いイベストがないぶん別のところに力を入れてる感じする
    あと個人的な印象だけど、これまではあっという間にイベント終わらせてもうやることないって人を時々見たから、今回は敢えてコツコツ地道に進めるパターンのイベントに挑戦したのかもしれないと思った

    返信
  93. イデアのテーブルマナーのやばさで色んな説が出てきてるの草
    食に興味無いorマナーに興味無い説、出来るけど面倒臭いからやらない説とかは平和だけど他の説は闇深くて震えてる
    イデア・イベントに出る度に爆弾を落とす・シュラウド

    返信
  94. カトラリーの持ち方でシュラウド家の闇考察が捗ってる青い鳥のうちのタイムライン面白すぎる。たしかに名家の坊っちゃんとは……って感じだな……

    返信
  95. ここ見てると最初のジャック君、学園長、フロイド君はあまあまな方だったのね
    ヴィル様とイデア氏を見たいけど間違えて長々と遠征行かせてしまった………ところで調達先の牧場はどこの牧場なんだろか?

    返信
  96. >>2911
    >>2923
    教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m

    返信
  97. ネタバレ見ないで自分でやりたいけど肉とにんにくって情報だけ見ちゃったから参考にしよ()

    返信
  98. 生活力皆無監督生には耳の痛いイベントがやってきた…みんなまだ17くらいなのに頑張ってて偉いね…偉いよ…
    料理に全然興味持って生きて来なかったのをまさかツイステで反省するとは思わなかった…
    推しも頑張ってるんだから自分も頑…頑張…zzz…

    返信
  99. >>2904
    1→現時点では不明
    2→食材集めに出発したらアプリは落としてOK、ただ帰還通知が無いっぽいので帰還予定時間の確認はお忘れなく

    返信
  100. シルバーがトンカチみたいなの持ってるのはどうしてだろう?

    返信
  101. マスターシェフのガチャ引いたら10連でリドルとカリムの寮服来たんだが????
    なおシェフは出んかった…これが物欲センサーか…

    返信
  102. >>2910
    イデア氏もなんやかんやで他人に厳しく妥協許さないタイプだけどね
    こう考えるとイデアとヴィルって真逆に見えるけどちょっと似ている部分があるんだな。大発見やで()

    返信
  103. >>2803
    単発で寮服ジャックが来て、10連で寮服アズールが来て驚いた!
    シェフリドルとシルバーも20連目で来たし、確かに出やすいかも

    返信
  104. 今イベント開始した!まさかのフルボイスでびっくり。
    食材調達中暇だから調達即完了できる系アイテムとかほしいな

    返信
  105. >>2912
    なるほどありがとうございます
    塩胡椒でええやんって思ってました

    返信
  106. 食材調達の歩き方何か見たことある?と思ったけどハロウィンのパレードでの歩き方と同じかんじですね。

    返信
  107. 料理ガチ勢監督生は今回のイベントで自分の知識が活かせてそうですな
    すいません。適当いいましたorzでも実際初っ端からイデアやヴィルから高得点もらえてそうなイメージ。
    どうですかね?料理好きのここの住民さん

    返信
  108. ????「おやおや調達に山ときのこがないなんて…しくしく」

    返信
  109. >>2907
    ステーキはに肉とんにくらしいよ(攻略掲示板より)

    返信
  110. >>2904
    ②は始めたら終了時間出るので大丈夫です
    ①はオススメ編成しかしてないからわからないな…
    どっちみち1グループしか食材集めに行けないのでオススメ編成で良いんじゃないかな?

    返信
  111. >>2901
    あれ、まずい料理が出てきた時に断れる(食べなくても問題が起きない)人かそうでないかが出てるのかなと思った
    イデアもヤバいと食べない組みたいだし

    返信
  112. なんでリドルくんのグルビ絵はこうも毎回心臓に悪いんだ

    返信
  113. ステーキににんじんのグラッセっぽいのが添えられてたから肉とにんじんセットしたら炭になった…
    もしかしてデミグラスソースなの…?
    デミグラスソースはステーキじゃなくてハンバーグにかけるもの派なんだけど

    返信
  114. 今回審査員にいないけどリリアが審査員なら成功でも失敗でもニコニコしながら全部食べそう

    返信
  115. >>2990
    カリムはジャミルの料理しか食べないから今回はないんじゃないかね
    あるとしたら次回イベントあるの見越して見習いシェフジャミルの審査員で毎回高得点つける枠な気がする

    返信
  116. 肉イベについていくつか質問なのですが、
    ①編成するカードのレベルが高いほど獲得できる食材の数も増えますか?
    ②食材集めスタートしたら、アプリをオフにしていても食材は集まりますか?(バッテリーが心配です)

    返信
  117. ヴィル様がステーキを食べて3点を出してくれただけで嬉しい!もっと精進します!(リドルとシルバーが)

    返信
  118. >>2838
    真逆の状況でわろてる
    赤く光るSR棺出た!と思ったら爽やかな笑顔の実験着けーくんで泣いた…ワイ監はもう確定鍵に縋るつもり

    返信
  119. 不快に思ったら申し訳ないしリアルとお芝居の区別がつかないお馬鹿さん承知で言うが、ヴィル様が料理に手をつけてくれないのを見ていると悪役ばかり抜擢される理由がほんのちょっとわかる気がしないでもない
    なんというか本当にいい意味でも悪い意味でも自他ともに厳しすぎるんよな‥。

    返信
  120. >>2897
    途中送信してしまった
    もし日替わりならカリムくんどうなるんだろうね ジャミルが毒味するのかな…?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。