雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツイステを始めて1ヶ月程経ったんだが
    来たるアズ誕のため、天井まで石を貯めると決意した結果、
    今まで引いたガチャはチュートリアル込で50連分だけに収まったんだ
    そして今日、4章クリア&全属性試験Bランを達成したよ!
    嘘みたいだけど、マジで頑張ってキャラ育てたんだわ
    (寮服デュースlv77、式典服アズlv54、実験着ヴィルlv60、実験着フロイドlv40、運動着エペルlv37)
    手持ちのカードが少なくても、やろうと思えばhp40000超えに対抗出来ると分かってなんか感動した…
    ちなみに石はもう天井オーバーしてるので、イベで10連は引けるとわかり全力でニヤついてますw

    返信
  2. そういやNight Ravensが出てた超次元音楽祭の再放送録画してたんだけど、やっぱ前にインタビューであったようにCメロ前?の部分が雰囲気変わって不気味感出てるんだよねえ
    もう2億回は言われてるだろうけど早くフルで聞きたいねー

    返信
  3. RとSR縛りで本編バトルクリアできるかな
    3章までは行けた
    4章vsモブラビアで苦戦中

    返信
  4. >>1430
    イデアをおびき出すためにがけもの曲を踊る可能性がワンチャン…?

    返信
  5. >>1431
    式典服ヴィルさま、ATK upバディのジャックと是非一緒に編成してみて!
    凸なしでも結構なアタッカーだよ。
    うちでレオナさんのDuo相手としてバリバリ仕事していただいてる、大好きで頼りにしてる1枚です!

    返信
  6. おめかしリリアがエペルに虎の刺繍が入った上着貰ったって言ってたけどスカジャンかな…虎の刺繍と言えば運動着エペルでもデュースと話していたからいっそ3人でスカジャン来てお出かけしてほしいな。絶対かわいいよ

    返信
  7. >>1432
    マレウスは槌(ハンマー)とか槌骨って意味だっけ…?と思って試しにググったら『槌田竜太郎』という過去実在してた人物が出てきて笑ってしまった

    返信
  8. >>1428
    セベクちゃんかわいいよね

    返信
  9. >>1432
    エースは優秀って意味から取ると優(まさる)もアリかな?読み方変えると監督生のデフォルトネームと同じだね

    返信
  10. >>1434
    リリアが中国っぽい国に行ったことあるから文化としてあるみたいだよね。

    返信
  11. >>1377
    一応設定資料集に骸骨型ユニット(バトルでイデアの周りに浮いてるアレ)が寮長の杖として書かれてるから、あれにイデア用の魔法石がはめられてると思われる。
    でもそうなるとじゃあオルトは…?ってなるんだよね。オルトのコアとして別に魔法石が埋められてるのかな…。

    返信
  12. >>1432
    銀(直球)

    返信
  13. ツイステ世界でフツーにラーメン文化と箸文化があって地味に驚いた。
    けーくん箸ちゃんと正しく持ってたし。

    返信
  14. >>1432
    ケイトが四郎·金剛石かと思うと少しおもしろい

    返信
  15. みんなの名前を日本語にしたらどうなるか考えてたんだけど、エースは一郎くんでデュースは二郎くんでトレイは三郎くんでケイトは四郎くんだよね
    アズールは青って意味だからあおいくんとか
    ジェイドは翡翠だから翠くんかな

    返信
  16. 最初期に来てくれた式典ヴィルが授業だけで60レベルになった。
    あんまりガチャしないから育てる子も多くなくて、メインで育てたい子のサブ育成枠として毎度授業に入れてたんだけどレベル40越えたあたりから意地でも授業だけでレベル上げたくなってきちゃったんだ。
    他の子が蜜でモリモリ育つから後進にどんどん追い抜かされ、それでも地道に授業で頑張るヴィルが愛おしくなってきちゃって……。
    受けてるのは魔法史なのに何故か知らんがこの式典ヴィルが妙にムキムキな幻覚を見てしまう……すごいつよいヴィルって勝手に思ってる……。
    完凸できてないから60止まりだけど、いつか凸って授業でレベマになろうな……。

    返信
  17. 今更だけど、5章のリズミックのためだけに歌詞表示機能付けたとは思えないんだよな…
    6章以降期待しちゃっていいのかな?

    返信
  18. >>1378
    着物姿見てみたい!
    推しが絶対に着物似合いそうな容姿なんだよね

    返信
  19. >>1412
    可愛いなセベクちゃん…

    返信
  20. >>1410
    まあ、ご意見が即座に反映されるゲームなんてそうそうないしお金にならない部分にお金をかけられるゲームも限られてるので気長に待とうな
    ツイステがどんなに稼いでいたとしても所詮まだ一周年も迎えていない新興ソシャゲなので…

    返信
  21. おめかしけーくんパソスト、状況がなんとなく身に覚えがあってヒュッてなった
    家族として自分を愛してくれているのが分かるし拒絶して傷つけてしまうのは嫌だから、自分にとって嫌なことでも我慢して笑って相手が喜ぶように行動してしまうんだ…

    返信
  22. ヴィル様とリリア様の寮服、裾が長いからめっちゃ汚れそう

    返信
  23. シルバーくん動物に懐かれやすい体質だけどグリムやルチウスには効かないのかな?個人的には一緒にお昼寝してたら可愛いなと思う

    返信
  24. >>1398
    まさかワイと同じことをしてる監督生がいるとは…
    (実験ラギーで採取ついでに海産物とりにきた気分になってる)

    返信
  25. >>481
    おそらく220はネタとして話してるからそんなに重大に捉えなくてもいいかと
    それはそれとしてオルトの顔が何処かしら隠れてるのは気になる
    実験・式典服でちゃんと口部分はあるのに普段はパーツが付いているのにはなにか理由があるのだろうか…

    返信
  26. 4章でも5章でもとんでもない驚きがあったから今後の章で発覚することが本当に怖い
    親父殿が大昔に妻子もちだったとしても不思議じゃないんだよな・・

    返信
  27. 少し過激なことを書いているコメに対して
    「それは強く言いすぎだよ」
    「熱くなってた…すみません」
    「ええんやで(´∀`)」
    そんなヌクモリティ溢れる会話で救われる命があります
    ワイ監はこの掲示板の方々の相手を想い合うコメを支援しています

    返信
  28. >>1388
    1384だけど私も属性次は火にならないかなって期待してる!リドルと合わせて使いたいね。デュオ相手のマレウスをどうするかまでもう悩んでる(笑)

    返信
  29. >>1417
    あんまり接点がない一年だから、緑色+縦に長いイメージからぱっと思いついたのがキュウリだったのかな、と思っている
    要はそこまで考えてない印象特化かなと

    返信
  30. なぜヴィル様はセベクだけきゅうり呼びなんだろう?髪が緑だから?

    返信
  31. >>1359
    ガ○パやってるけど水着は毎年くるよ〜

    返信
  32. >>1409
    体が資本だゾ!!体調崩さないようにね!おめかしアズールは配布10連キーで来てくれるはず(根拠はない)

    返信
  33. >>1370
    なら私はラジオ体操3回…

    返信
  34. >>1380
    餅をペッタンペッタンしたり、漬物をムシャアしながら応援するライブとか、想像したらカオスすぎて草
    ヴィル様監修の化粧水や、ネージュ君監修のりんごモチーフのアイテムとかあったらいいなー!

    返信
  35. けーくんがセベクをセベクちゃんと呼んでるのを今更知ったんだけどけーくんの中でのちゃん付けとくん付けの線引きってなんだろな。直近の後輩エーデュースやちっちゃくてかわいいエペルやリリアはわかるけどセベク、セベクちゃんか…いやセベク可愛いけど。ジャックはくん付けだし。しかしセベクをちゃん付けする人なんて今後もう現れないだろうな…セベクちゃん…

    返信
  36. >>1392
    とっても分かりみ
    ノーツ速度とタップのタイミング調整できたら良いのになーって思う
    指が早とちりしたがってムズムズしちゃう

    返信
  37. 削除されました

    返信
  38. アズール誕生日も近いし、肉の祭典もあるし、ヴィル様でエグい額使ってしまったので今から戦々恐々としてる…。
    引けるかな…食生活もやしにしたらなんとかならないかな…

    返信
  39. >>1398
    その考えいいね、「綺麗な貝殻見つけた!」とか「ヒトデ見つけた」とかやっててほしい(海遊びかな?)

    返信
  40. >>1398
    何それ楽しそう!試してみよう
    自分はおめかしけーくんに海辺にしててなんか眩しい感じw

    返信
  41. >>1392
    本当にこれ
    もどかしい……
    ノーツ速度が遅いリズミックが苦手すぎて

    返信
  42. >>1401
    あ、恋愛対象としてるって意味で言ってるようにみえるね、ごめん。
    一喜一憂が忙しいし楽しいねって言えばよかった…

    返信
  43. >>1397
    異議なし!(起立)

    返信
  44. >>1319
    反重量的なマジカルスタンドでフヨフヨ浮いてて欲しいな

    返信
  45. >>1390
    7寮とは逆に校舎から少しだけ離れた場所にあるオンボロ寮は何なんだろう、NRCがまだできたばかりで生徒も少なかった時代に作った建物なのかな?

    返信
  46. >>1399
    恋てw
    そういう人はいるけどそういうゲームではないでしょ

    返信
  47. >>1375
    じゃあお祝いに四股スクワット30回やるかな。

    返信
  48. >>1381
    ごめん、からかう訳じゃないんだけど、ここ最近、6章を目前にして歓喜と希望と情熱と地獄のあいだを忙しなく往き来している監督生さん達見るとつい可愛いなって思ってしまう。
    本当にからかってるわけじゃないんだ。
    あらあらあら~恋って忙しいわよね~って気持ちになって微笑んでしまう。
    楽しみだね!

    返信
  49. 実験着は海辺に合わないかなぁと思いいつホームに設定してみたら、一緒に海へ素材の採取に来たみたいで楽しい

    返信
  50. ワイ監督生、デュース、ジャック、エペルの3人をこっそり不良トリオと読んでるんだけどその3人がスケモンの同じ画面でいきり立ってたりホッとするシーンがめちゃくちゃ可愛くて好き。一見大人しそうに見えるエペルとけんかできませんに見えるデュースが血の気多いのもギャップがあるし威圧感あるジャックが抑え役に徹しそうなのもかわいい。つまりこの3人はかわいいってことだ。

    返信
  51. >>1390
    4章でスカラ寮のある時空の果てに飛ばされてるから亜空間なんじゃないかな
    環境のモデルは寮長達の出身国というよりグレートセブンゆかりの地に合わせてるんだと解釈してる

    返信
  52. >>1385
    違うアーティストの方だと思うけど「生地(布)」もあったとか
    ワイの推しアーティストはスプーンとか作ってたな…いや今思うと面白いな…?

    返信
  53. >>1380
    ヴィル考案のスムージーレシピ集とかヴィルが監修した香水とかあるであれと願っちゃうな
    レシピ集は多分あなたの体質に合うハーブはこれ!みたいなチャートが最初の方に付いてたりするんだ…

    返信
  54. >>1390
    そうだと思ってる…一瞬ツイステじゃない世界にあるのか?なんて思ったけど流石にね
    というか学園内にまだまだなんの建物かわからない場所多いよね、後々わかるのかな?

    返信
  55. 他ジャンルの音ゲーに慣れてるから、青と赤のリズミックとかノーツ速度変えられたらいいのになぁと最近よく思う

    返信
  56. >>1390
    国とかじゃなくてそれぞれの寮の為に作られた亜空間的なものだと考えてた

    返信
  57. 皆はさ、各寮どこにあると思う?
    賢者の島には勿論ないとして、やっぱり寮長ズの出身国のどっかにあるのかな?

    返信
  58. >>1388
    自レス
    書き込んでる間に気づいていたことに気づかず書き込んでしまった…すみません

    返信
  59. >>1384
    それ属性じゃなくてタイプの方やでとマジレス失礼します。
    属性といえば寮服→水水、豆→無木だし、magic2が火属性なら寮服リドルとも相性いいから木属性試験で活躍できそうだしそうならないかな

    返信
  60. 錬金術でAP消化したら魔導書五冊落ちて、一瞬泥率アップちゃんが帰ってきたのかと思って喜んでしまった

    返信
  61. >>1384
    自レス、属性じゃなかった…属性も気になるけど!

    返信
  62. >>1380
    そのミュージシャンが気になって調べて今爆笑してるwww

    返信
  63. 気が早いかもしれないけど、おめかしアズールの属性何だろう。
    寮服と豆がバランスとディフェンスだから、次はアタックかなと思ってたんだけど、おめかし三連続アタックはないかな…?

    返信
  64. >>1382
    駆け抜けた後輩さんがジャミル辺りにドッカーンされた時はつよつよ木属性カード貸したげるのかな
    いい先輩やん

    返信
  65. かねてからオクタ沼に片足どころか太ももくらいまで浸かってた後輩が、1章リドルくんで詰んでるそうなので嬉々として我が家の寮服デュースを貸せるようにしてきた。
    よしよしそのまま5章まで駆け抜けろ、序盤めちゃくちゃ草属性だらけだったうちよか詰みにくいやろ(適当)

    返信
  66. >>1377
    え、つまり…
    イデア、ブロット溜まる
    オルト「だから魔法石ちゃんと持たなきゃダメなんだよ…」
    オルト、魔法石手渡して起動停止
    イデア、オバブロ
    地獄か?

    返信
  67. 某ミュージシャンの斜め上を行く公式グッズ(臼とか漬物セット)見てて、ヴィルやネージュくんも公式グッズあるのかな?さすがにああいうのはなさそうだけど。

    返信
  68. >>1337
    たくさんコメありがとうございます。そういや同じ珊瑚の海の人魚でもオクタ3人と警備員人魚さんはタイプが違ったね。人魚でもアリエルタイプと原型に近いタイプがいるって面白い!

    返信
  69. >>1359
    あまりたくさんソシャゲやってる方じゃないけどどこも季節系イベ(サンタ、ハロウィン仮装、水着、バレンタイン、正月の着物)は必ずおさえてるイメージ。自分は私服に近いけどツイチャンのリリアの中の人が言われてたようにパジャマとかも出てほしいな。パジャマで授業でたり戦うって変な感じだけど…

    返信
  70. >>1374
    2章のラギー追いかけてる時の会話的に本人が身につけてないと魔法石にブロット肩代わりさせられないみたいだからそれは無いんじゃないかな?
    もしイデアの魔法石をオルトのコアにしてるとしたら『ブロット肩代わりさせてない分イデアはオバブロしやすい』系の話になりそう

    返信
  71. チェーニャ可愛いよチェーニャ
    フワッフワしてそうなしっぽをモフりたい
    木陰で丸まって昼寝してるところを発見したい

    返信
  72. >>1373
    わい監なんて上半身だけ水中に浸かって逆立ちするもんねー

    返信
  73. ちょっと思っちゃったんだけどさ…
    イデアの魔法石がオルトのコアなんじゃないかって考察結構あるじゃん?
    つまり次章でイデアのブロットが溜まって魔法石が真っ黒に染まったらオルトが暴走…?

    返信
  74. >>1370
    じゃあワイ監は三点倒立からのヘッドスピンするわ

    返信
  75. 初めて試験でSSが取れたー!嬉しい!!
    SSRあまり持ってない上に無凸だから、SSなんて夢のまた夢だと思ってたよ…
    ありがとうディフェンステスト!ありがとうジャンケンの神様!ありがとうツイステ!!

    返信
  76. そういえば寮長の寮服のタイプって今のところ
    アタッカー2(リドルレオナ)→バランス2(アズールカリム)→ディフェンス1(ヴィル)と2人ずつでタイプを変えてきてるから
    イデアはかなりの確率でディフェンスになる可能性高いとしてマレウスはどうなるのかな?
    おめかしがアタッカーだし3連続ディフェンス(あくまでイデアがディフェンス前提だけど)はないだろうからやっぱりバランスが妥当だろうか

    返信
  77. 告知は肉の日だったら三点倒立するわ

    返信
  78. >>1363
    分かる!
    特に学校指定冬コートが見てみたいです

    返信
  79. 明日なんか告知こないかなー

    返信
  80. >>1366
    いえいえ〜
    ちなみにATKup(3T)使ったり、相手からATKdownくらってる時は変動後のATK値をキャラクタータップしたら確認できるよ

    返信
  81. >>1365
    上昇率で分けてるのか!凄く納得が行った
    ありがとうー!

    返信
  82. >>1357
    ATKアップもダメージアップも相手に与えるダメージが多くなるのは間違いないけど、ATKアップの方が効果が大きいんだよね。ダウン系も同じ。
    ATKアップの場合は魔法レベルに応じた倍率でカードのATK値が上昇してる。だから、基本のダメージ量が大きくなる感じ。
    ダメージアップの場合はカードのATK値は変わらずに、ダメージ量に魔法レベルに応じた倍率が足されている。だから、基本のダメージ量にプラスされている感じ。
    …多分この説明じゃよくわからんと思うので、攻略サイトにATKとダメージの違い書いてあるから見てきたらいいと思う

    返信
  83. >>1362ユニーク魔法に耐える前に飴の味に耐える必要が出て来ない?

    返信
  84. >>1359
    水着より先に冬服夏服とか私服が出て欲しいなーと個人的には思う
    新衣装きてくれるだけで嬉しいけどね!
    肉イベのシェフ衣装も早く見たいしワクワクしている

    返信
  85. >>1353
    リリア様の料理、食べた瞬間に洗脳解けるくらいの衝撃ありそう
    …あれ?つまり逆に、リリア様に飴か何かをつくってもらって、それを口に含んだ状態で対峙すれば、ジャミルのユニーク魔法に耐えられる…?

    返信
  86. >>1355
    ①(対象:自分)自分の攻撃力が上がる
    ②(対象:相手)相手の攻撃力が下がる
    ③(対象:自分)自分が受けるダメージが減る
    ④(対象:自分)自分が与えるダメージが上がる
    ⑤(対象:相手)相手が与えるダメージが下がる
    だとして①と④、②と⑤の記述の違いってどういう意味だろう
    結局は同じことのように思えてしまって
    にほんごむずかしい

    返信
  87. >>1350 ,1352
    1325です。英単語の発想の方は頭から抜けてた!よく考えると業の深い意味になりそうな点も含めて面白くて良いね
    自分達の住んでるとこにねじれた御伽の国って名前つけるセンスの人達の世界だし、皮肉や風刺からmuddleってつけるのがなくもなさそうなところがまた良い

    返信
  88. 時々水着イベの要望ここで聞くけど、やっぱり女性向けゲームでも水着イベやる事多いの?
    水着出たら出たでもちろん嬉しいんだけど、個人的には服は着てた方が性癖に刺さるんだよね。特にオクタ。海では当たり前に裸だったのに陸に来て服を着出したってとても良い…

    返信
  89. >>1337
    言われてみると確かに…!
    アトランティカ記念博物館の警備員さんはアリエル系人魚だよね
    トリトンの像もそのままの形態だし、元となる魚の種類によって違うのかな?
    オクタの人魚姿、妖艶というか人外ならではの妖しい美しさがあって大好きです

    返信
  90. >>1354
    ああ〜〜途中で送ってしまった…
    ④⑤についてはつまり自分の方に不利な効果が出るってことなのかな?と思った…
    因みに出典は↓で魔法レベルは全て1
    ①はリリア式典、②はリリア実験着
    ③はシルバー実験着、④はセベク式典
    ⑤はマレウス実験着

    返信
  91. 当サイト以外のコミュニティへの批判以外であれば原則禁止にはしておりません。
    しかし批判や誹謗中傷が無いにしても「悪意のある晒し上げ」などは禁止とします。
    「悪意のある晒し上げ」とは特定の個人を晒しイジメなどを思わせるようなコメントなどを指します。

    返信
  92. >>1354
    ④自分が与えるダメージが上がる
    ⑤相手が与えるダメージが下がる
    では?
    対象が自分か相手かによって言葉の意味が変わるのかと

    返信
  93. 持ってるカードをリスト化してて疑問に思ったこと
    例えば魔法効果のこの2つは
    ①ATK UP(自)…自分の攻撃力が上がる
    ②ATK DOWN(相手)…相手の攻撃力が下がる
    こうだとして
    ③被DMG DOWN(自)…受けるダメージが下がる
    ④DMG UP(自)…受けるダメージが上がる?
    ⑤DMG DOWN(相手)…相手の受けるダメージが下がる?

    返信
  94. >>1339
    スネークウィスパー、食べる側を洗脳するのかと思った、美味しい料理を食べてるのだとw

    返信
  95. >>1350
    おお、私も同じことを考えたことあるよ!
    muddleって元々mud=泥が由来の動詞で
    泥の様にする(語源)→混乱させる、ぼんやりさせるって意味が生まれてるんだよね
    泥語源の言葉をお金の単位にしているとしたらとても皮肉というか風刺的で面白いと思う
    そして錬金術が元々土くれを金に変えようとする学問だったことを考えると、間接的にそれを風刺しているようにも思える…さすがにうがち過ぎだろうけれど

    返信
  96. >>1348
    マーマンって自分は某DQのモンスター(上半身まで魚)を思い出す
    メジャーどころのマーマンが上まで魚っぽいとそういうイメージになるのかなあと思ったり
    (マーマンって調べてみたけど、意味自体は男の人魚ってだけで上まで魚という定義はないみたいね)

    返信
  97. >>1325
    多分マジカルドルでマドルなんだろうけど、英単語のmuddleはごちゃ混ぜにする、混乱させる、ぼんやりさせるって意味があるからスペルがもしコレだったら金の単位にマドルってつけるの凄く業が深い気がする
    金が人々を混乱させる…

    返信
  98. >>1339
    ちょっと前にあった「シルバーが体調壊してないから味がゲロまずなだけの体にいい漢方のようなご飯」説を採用するとドゥードゥルが勝つ…?
    砂にしたら良い肥料になりそう

    返信
  99. >>1337
    マーマンって上半身も魚感強いから違和感なかった
    マーメイドなら大抵の場合上半身ヒトだけどこの違いなんでだろうな

    返信
  100. >>1346
    多分この話題がそもそも注意事項(個人のルールを作ってコメントの妨げになること)に抵触してる

    返信
  101. >>1331
    削除依頼出してみれば良いんでない?
    「特定個人の話をすべきでないと思う」っていう理由もちゃんと書いて
    管理人さんが問題なしと判断すれば削除されないだろうし、問題だと判断されれば削除されるし場合によっては注意書きも追加してくれるかも
    ここで言って皆を納得させるよりも、管理人さんのご判断に従うのが早いし火だねにもならないと思う

    返信
  102. >>1331
    分かる
    名前を出さないならまだしもね
    そういうのは他のSNSの方が反応もらえるだろうし、名前出してまでわざわざ掲示板で言わんでも…と前から思ってた

    返信
  103. >>1337
    結構エネミー感あるよね

    返信
  104. みんなでヤッホーのアクリルジオラマ欲しいけど絶対無理だからペーパージオラマが欲しい

    返信
  105. >>1323
    ヨーロッパとかだと陸続きだから旅行感覚で国を跨いだり、極端な所だと町の中に国境がある所もあるみたいだから、ツイステもそのへん敷居が低いのかもね

    返信
  106. >>1339
    ドゥードゥル・スート→見た目と味を書き換えてもおなかを壊す可能性がある
    オアシス・メイカー→美味しい水くらいで耐えられるとは思えない
    スネーク・ウィスパー→リリアの方が精神力ありそうだから難しそう
    ベット・ザ・リミット→反撃するまで耐えられると思う?
    結論、キングス・ロアー一択

    返信
  107. >>1331
    なごやかな話題でもあるし、削除されてないからセーフかなー

    返信
  108. 突然始まるリリア飯VSユニ魔選手権!
    リリア飯VSドゥードゥルスート(見た目と味を書き換え)
    リリア飯VSオアシスメイカー(美味しい水を合間に飲んで耐える)
    リリア飯VSスネークウィスパー(洗脳してまともに料理させる)
    番外編 リリア飯VSキングスロアー(もういっそ砂にする)
    リリア飯VSベットザリミット(攻撃判定が出たら決まる?)
    異論は認める。ラフウィズミーもいけるかと思ったけど短時間だから難しそう。

    返信
  109. 既出かもしれないけど、授業でジェイドだけこっちを見てくるのが気になる!

    返信
  110. ツイステ始めてびっくりしたのは、オクタの人魚姿。青い鳥でよく流れてくるので人魚なのは知ってたけど思ったよりウツボ寄り、タコ寄り。肌もガッツリ変わるし水かきや背鰭もつく。アリエル達みたいな上は人、下は魚みたいなのを想像してたから攻めてるな〜と思った。

    返信
  111. >>1334
    コメ主です。そういうことだったんですね!当時まだ初めて間もなくてあまりルークも使っていなかったので知らなかったです。ありがとう!

    返信
  112. >>1331
    特定個人の話題は禁止事項にかかってないので、批判でなく荒れない内容ならいいのでは
    よそのコミュニティでも青い鳥のトレンド入りとかは記事化もされますし

    返信
  113. >>1330
    変わったと言うよりはエネミー側にすると無属性魔法が黒になるバグの修正って扱いだったはず

    返信
  114. >>1317
    ジャックくんの小さい妹ちゃんもそんな感じなのかな…可愛いねえ…話題外れるけどヴィル様の幼少回想に出てきたジャックくんはあの時点で下に2人いるお兄ちゃんだと思うと胸が苦しい

    返信
  115. >>1301
    アズールのキャンディがタコ形じゃなくてアイコンのようなタコ足形だったらおつまみみたいだなと考えたことはありました。

    返信
  116. ツイステのガチャ関係で有名な動画主さんのこと、ここで当たり前のように話題に出してる人よく見るけど、公式情報じゃない特定個人の話題は出すべきではないんでないの

    返信
  117. ルクハンの無属性魔法が光に変わったのって6月だっけ。特に公式から言及はないし、ファンの間でルクハンカリムシルバーは所謂光属性、元ネタと合わせて考察されてて読むの好きなんだけど今後さらっとまた誰かが光属性に変わったりするんだろうか。

    返信
  118. ギバ○のジャミルPUの動画見ようとしたらスカラビアのCM流れてびっくりした。笑っちゃうからやめてww

    返信
  119. >>1323
    マドルはお札だけど、カリム君の宝物庫には金貨がザックザクだよね
    熱砂の国は金本位制なのか、あれ全部古美術品扱いなのか

    返信
  120. ヴィル様の魔法史ボイスの「偉人だって努力した」好き。ヴィル様の人となりをシンプルに現してる気がする

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。