雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>1548
    12告知の15開始が一番現実的な線だと思ってるけどどうなるだろうね

    返信
  2. 『ヘラクレス』にスカーの毛皮が出てくるらしいけど、この要素を六章でも取り入れるなら五章後半のイグニに~が伏線になってくるのかな?

    返信
  3. ラストでグリム(仮)リベンジ戦来たら、式典服で挑むとチュートリアルの再現が出来るのか…。とりあえず、マブ2人とマレウスは気持ち的に入れたいな。1年生5人とかでもいいかも。

    返信
  4. >>1548
    延期を考えなければ、1番遅くて19日(金)から開始で、お知らせは17日(水)だね…
    早く来ますように!!

    返信
  5. ワイ監は気づいてしまった…
    トレイン先生、よく見るとめっっちゃ美形やん!!
    切長の涼しい瞳、すっと通った鼻筋、形のいい唇…
    あと気難しい顔を緩めて微笑んだ時の破壊力ヤバイ
    さては若い時、超絶モテたのでは???

    返信
  6. そういやまだ詳細なイベント名出てないけど、どんな名前でも肉イベが略称になりそう

    返信
  7. ケイトって男性の中では高めの声してるよね
    高めの声してるからこそ唐突に出す低い声にやられる

    返信
  8. どういう経緯でシルバーが料理に駆り出されるか分からないけど鍛練と護衛以外はあまり器用そうなイメージないんだよなー個人的には
    だからこそどんなイベストになるのかめちゃくちゃ楽しみだし、とりあえずあのしっぽみたいな髪型が可愛い
    早くイベント来てくれー

    返信
  9. >>1552
    魔導バッテリーってのもあるし、魔法力由来なら確かに深海でも大丈夫かも。
    マジカル信号なんかかわいい。

    返信
  10. >>1555
    10日までが上旬、20日までが中旬、月末までが下旬、は大事
    延期がありうることを頭に入れておくのも大事
    期待はしない方が楽しいからね

    返信
  11. >>1554
    肉の日!目からウロコだわ

    返信
  12. >>1551
    私もまだな気がする
    それとは別にツイステくんの言う中旬についてはいつも中旬イベント20日とかから始まるから信用してないw

    返信
  13. >>1548
    折角なんだし2月9日に告知して欲しいな
    肉の日だよー!

    返信
  14. >>1548
    私も肉イベ告知が早くソワソワしてます。こわい!!!早く来て欲しい!!!!

    返信
  15. >>1484
    科学の産物と言っても電気信号がベースで動いてないのかも。
    光信号とか、それこそマジカル信号とか。

    返信
  16. >>1548
    上旬は10日まで、中旬は11日からだよ
    だから明日は祝日2日前だから告知なくて、最速で明後日じゃないかな
    まだまだステイ!

    返信
  17. >>1536
    推しの強強アタックカード欲しいよね。ワカル
    ワイの推しもおめかししかアタックない。イデア君はイベントS S Rがまだじゃないか!
    恒常も寮長だから効果付きのカードが来ると思うよ

    返信
  18. >>1548
    分かりますマジで本当に気が気じゃないです…心臓に悪い

    返信
  19. 中旬からの肉イベ最速で今日告知だと思うとそわる
    告知来るまでこの状況で耐えなければならない…
    早く昇天させてくれぇ〜

    返信
  20. マジで式典服のデザインを考えた人に国民栄誉賞をあげたい
    あと自分が着てみたいです

    返信
  21. >>1544
    凸しやすいから調整が入るのは当然ちゃ当然だけどね

    返信
  22. おめかしケイトをホームに置いてAP消費のついでに背景色んなところに変えてたら誕生日だよ~っていうのアピールしてる感じあって可愛いのでおめかしケイト持ってる方にはオススメ

    返信
  23. >>1536
    そもそもおめかしは基本的に性能面は控えめだよ。

    返信
  24. 学園長乱入無しでPERFECT取る確率上がってると思うんだけど、ワイ監の他にそう思ってる監さんいない?

    返信
  25. >>1532
    スッカラ監とかいうパワーワードww

    返信
  26. >>1493
    おおっ!
    ワイ監はセベク→スケアリードレスヴィルで育成中、SSS狙ってる!
    お互い頑張ろー

    返信
  27. >>1532
    わかりみしかない…
    うちでも同じ現象が発生してる、スッカラ監わろた…
    教科書魔導書があるのは、使う先が決まってて待機状態の時だけよね。
    でもディフェンステストも楽しくなりつつある、立派な試験ジャンキーだ!笑

    返信
  28. >>1536
    ルークで法則外れちゃったけれど、イデアは恒常ですでにアタック2枚あるからアタックは可能性低くて、逆にオルトは恒常アタックがないから寮服はアタックの可能性がたかいんじゃないかな
    あと属性は寮服イデアが無・火な気がする
    寮服オルトはちょっと予測できないけれど

    返信
  29. >>1464
    言われてみると確かに!(手持ちのイデぬいを見ながら)
    あと、シルバーも寮服で気になってた襟足や前髪のあたりが運動着では少し長くなっててよりシルバーみが出てきてて個人的には満足

    返信
  30. >>1536
    火木だから水試験で使いにくくて全属性向きだけどアタック低めだから普通に性能で選ぶと入らない悲しさ
    イデアだけじゃないししょうがないけど

    返信
  31. 6章でオルトと一緒に来ると思われるSSRイデアってどんな性能になるかな…
    オルトは無火アタックと予想してるんだけど
    バースデーイデアがアタックなのにバランス寄りでATK低いから”推しだから使ってる”状態なのが悲しい
    あれでSSRアタック枠埋まったかもしれないと思うと泣きたい

    返信
  32. >>1442
    ありがとう!調べてみたら式典ヴィル結構つよい方 みたいだね。式典ジャックも育ててみるよ~!

    返信
  33. 有償単発でケイト当たった!
    オカルトだけどやっぱり深夜の方が当たりやすいのかな?

    返信
  34. >>1509
    分かる…
    自分も婿ッポラの弱モーションで3発目撃つ前のてへぺろ顔アップがめっちゃ好きだったのに強モーションになったら引きになっちゃったから悲しい(T-T)
    レペルマにしたらエフェクトを変更とか出来たらいいよね。

    返信
  35. >>1530
    SSRアタックメインで育ててたのに
    ディフェンス試験がくるようになってから育成方針ブレブレだよ
    常に教科書魔導書スッカラ監で辛い
    今まで眠らせていたカードがディフェンス試験で活躍するようになって嬉しくもあるけどね

    返信
  36. >>1517
    分かります…あとアイデアがイデアに見える

    返信
  37. ツイステの育成方針って基本的には
    ・ストーリーが読めればいい→好きなキャラをほどほどに育成。RとかSRで十分だし、SSRのmgカンストは必要ない。強いフレンドさんがいると楽。
    ・イベントとかでラストバトルまで行きたい→主力となるSSRを決めて相性のいい属性のデュオ相手とバディ相手を育成。ある程度属性ごとにパーティ決めて育成。育ち切ってなくてもなんとかなる。
    だと思うんだけど、試験SSSとか目指すと途端に
    ・SSRのmgカンスト
    ・バディレベルカンスト
    ・SSR凸かつカンスト
    ・デュオいっぱいかつバディボーナスいっぱいのパーティ編成
    ・ベーシックとディフェンス用に1つの属性につき2パーティ育成
    ・基本的には課金必須
    というもうこれSR以上全部育成必要では???育成追いつかないんだけど???と求められる条件が跳ね上がるのほんとよく出来てるなと思うの。

    返信
  38. 削除されました

    返信
  39. 削除されました

    返信
  40. >>1432
    エペル…りんご…
    …実(みのる)?

    返信
  41. >>1524
    ハーツ
    ?♦️座る ♣︎❤♠立ったまま
    なイメージ

    返信
  42. >>1432
    ヴィル様は「美」(きよし)って降りてきた。

    返信
  43. 削除されました

    返信
  44. >>1516
    どこに消えてしまったんだろう……。
    メダルももうないし。
    贅沢言わないけれどドロ率アップ月イチでやってくれてもいいな!!!

    返信
  45. >>1503
    設定資料だとシルバーとマレウス、リリア以外は名前プラス先輩呼びだからケイト先輩、になるはずだけどどういうテンションなのか気になるわ…デュオは必ずお互いの名前呼び合うのがいいね

    返信
  46. >>1504
    たしかに!!!
    警備のおいちゃん人魚も映画観ていたし、なんらかの家電はあるかも。
    どんな魔法道具使ってるのかな?とか想像の余地があってめちゃくちゃ楽しい……。

    返信
  47. >>1517
    めっっっっっっちゃわかる

    返信
  48. >>1457
    レオナもマジフトには出たけど他の寮にボロボロにされてその後保健室送りだったからそれなりのダメージはあったはずだよ

    返信
  49. >>1515
    すごい!まだ天井以外だとみたことないなあ
    撮れなかったのショックだろうけど、おめでとう

    返信
  50. 一日千回はオクタをオタクと読み間違えてる
    誤読癖め

    返信
  51. 正月のドロ率アップであんだけ集めたのにもう魔導書も教科書も足りない…
    定期的に開催して欲しいな
    せめて周年でもやってくれないかなあ

    返信
  52. 今ヴィル様PUの有償単発引いたら…グリムいた…のに…条件反射で…タップしちゃった…(´;ω;`)
    天井前にグリム来るのってめっちゃレアなんよね?スクショ撮りたかった…わしの人差し指ほんと罪…
    ちなみにきたのはルク先でした

    返信
  53. >>1485
    後者かな
    2章でラギーは腕の水分奪われてヒビが入ったり、喉が枯れたりしてたから。
    砂というよりは枯渇が魔法の作用で結果砂になるイメージとワイ監は思ってる。

    返信
  54. >>1500
    モストロラウンジで鰹の水分を駆逐してセルフ鰹節を生産するおじたんも追加で

    返信
  55. >>1481
    ハーツは映え系より
    女王の法律を破らない専用メニューを組んで展開してたら面白いな
    と思ったけどリドル君ラウンジまで来ないか…

    返信
  56. >>1507
    ハクナマタタを楽しげに歌唱する学園長とチェカくんとおじたん…?

    返信
  57. >>1489
    ディアソは勝手ながら寮の内装とかから北欧系を妄想してる監
    ケイパー添えたサーモンソテーとか似合うと思う
    元ネタはフランスだしフレンチの方が貴族みあるけど、あんまりディアソにフランスぽいイメージがないのよね、何でだろ

    返信
  58. ハロヴィル様のmagic2レベル最大にしたいんだけど、弱モーションが好きすぎて上げれないんだよね……
    レベルMAXでモーションが変わるの嬉しいんだけど前のモーションが見れなくなるの悲しいから、ランダムとかにしてくれないかな

    返信
  59. >>1490
    セベクくんは来月おめかしがあるからSSRないのシルバーくんとオルトくんだけになるもんね…6章と新イベ両方やるのは難しいかも…

    返信
  60. >>1474
    原曲ハクナマタタかな?
    中の人的に是非とも学園長にも歌ってほしい

    返信
  61. >>1397
    意義なし!(右に同じ)

    返信
  62. >>1496
    レオナの中の人の「ユニ魔で食っていきたい」が定期的に思い出される

    返信
  63. >>1495
    自分も最初アースラの水晶玉的な別の媒体があるのかなって思ってたんだけど、リーチ父がヴィル父の映画見てる辺り海の中でも使える家電が普及してるのかなーって思ったんだよね
    併用かもしれないし、映画観る媒体もテレビじゃない別の何かなのかもしれないし、いろいろ考えられるから海の生活を想像するの楽しすぎる

    返信
  64. >>1412
    来月セベクちゃんお誕生日だけど、DUO相手おそらくけーくんだよね。
    ボイス付きセベクちゃん……
    セベクちゃんはケイトのことなんて呼ぶのかも気になる。
    とりあえずセベクちゃんはかわいい。呼ぶ方も呼ばれる方もかわいい。

    返信
  65. >>1432
    それでいくとフロイドは灰くんかぁ

    返信
  66. >>1460
    完全に妄想だけれど。
    調理中に遭遇できれば「なにもったいないことしてんスかー!」って食材取り上げそうだし、完成品ならなんとか食べられるところまで再調理できないかがんばってくれそう。そしてお耳ぺたんとさせて無理ッスねって言って欲しい。

    返信
  67. >>1485
    モストロラウンジの厨房できな粉を生産するおじたん

    返信
  68. >>1485
    2章でレオナさんがユニ魔使ったときにグリムが鼻が乾く、目が痛いって言っていたから水分を奪うクロコダイル的な砂にする方法かと思っていた

    返信
  69. >>1452
    入荷のお知らせ入るようにして、メールきたらすぐ見るしかないかねぇ。
    オクタ推しなので売り切れ速いのよくわかる。補充かかるように星に願っとくわ

    返信
  70. >>1464
    寮服と運動着で工場が違うのか何なのか、顔もけっこう違うよね。バランスが違うと言うか。
    アズールに至っては髪の長さだけじゃなく、色も違う。個性があって楽しいけど、自分で散髪しちゃった。

    返信
  71. >>1485
    前者だと思うなあ
    因みに前者でも廃品を砂に変えられるなら
    商売になりすぎるかも?
    核処理とか、有毒なものを無毒な砂に変えられるのは英雄ものではないかと

    返信
  72. >>1484
    コメントみてたら人魚もスマホ使いなのかな?って疑問持ったの思いだした。
    魔導工学的な何かでコーティングしたスマホなのか。
    電子機器は厳しいからアースラが使っていた水晶玉みたいな道具を使ってるとか。
    まさかのリアル手紙をゴースト急便がせっせと運んでるとか……。

    返信
  73. >>1474
    チェカくんにコーラスを頼めば、きっとおじたんもイヤとは言えないに違いない(?)

    返信
  74. 火属性試験でカリムの寮服とジャミルの寮服、
    ケイトのおめかしとリリアの実験着
    セベクの実験着で組んだ時の火力が凄そうで、是非やってみたいんだけど
    レベルも魔導書も全然追いついてない…ギブミーマドル…ギブミー魔導書

    返信
  75. >>1460
    ラギー「命あっての物種っス」

    返信
  76. >>1398
    いいなと思い、トレイ先輩置いてみた
    学芸員兼引率のお兄さんになってる…いい、すこすこのすこ

    返信
  77. シルバーSSR1周年までに実装されるといいな
    今のままだとシルバーだけ未実装で1周年迎えるから3月にも新イベお願いします運営様(*’ ‘)*, ,)

    返信
  78. >>1481
    スカラ→スパイスたっぷりエスニック系
    ポム→大豆ミートとか使用オーガニック系
    イグニ→チャイニーズフードボックスみたいなテイクアウト系
    ディアソ→わっかんねぇ…

    返信
  79. >>1485
    後者は考えたことなかった天才かw
    食品加工どころかかなり多方面に商売に出来そうだし、使い方次第では医療とかにも役立ちそう

    返信
  80. >>1480
    ありがとうございます!
    最後の10連を100を越すタイミングでやると損しちゃうってことだったんですね。
    途中で鍵や有償単発などの単発を挟まない場合は、10連10回でも損はなさそう…?ですね。

    返信
  81. >>1481
    ごめん、メニューは浮かばないけど、寮生達がモストロラウンジでがっつり食べたい時に
    「今日はサバナクローいくわ!」
    とか、効率よく食べて課題やらなきゃみたいな時に「課題終わんね…イグニハイドだな!」
    ニキビとか、太ってきたかな…で「暫くポムフィオーレで!」
    スパイシーなの食べたいで「スカラビアしかない!」
    みたいなのが浮かんだよ。

    返信
  82. 今きなこ食べててふと思った。
    レオナおじたんのユニ魔の砂にするって
    ・対象を砂漠のような砂に変える
    ・対象の物質をそのまま砂状に変える
    のどっちなんだろう。「周りに恐れられた」って言ってたから前者かなって思ってたけど、もし後者なら食品加工で商売になり過ぎるのでは!?

    返信
  83. あいぽんをシャワーで直洗いしたせいでインカメぼやけて慌ててる話題で一通り笑った後、
    ツイステ世界はリーチ母とか見てる感じ海にいる人魚もスマホ普段使いしてそうだし、やっすい機種でも防水防塵性能凄そうだなーと思った
    こだわらなければスマホ一台で気軽にどんな環境でもお写真撮れそうなの羨ましい世界観やで…

    返信
  84. >>1460
    動物的本能が猛烈に警告音鳴らして躊躇するというか、まじ逃げしそう…
    腹の減りより命の方が大切だもの…

    返信
  85. >>1371
    マレウスはR2枚がディフェンスだから寮服はアタックだと思う。
    オルトは当てはまらないけど、寮服・式典服・実験着・制服・運動着でアタック2ディフェンス2バランス1が基本?
    で、イデアは火無のディフェンスかなーって思ってる。

    返信
  86. モストロラウンジに各寮に向けてのメニューがあったら嬉しいな
    ハーツは可愛く映える系、サバナは肉食向けにThe肉料理と草食(いるのか?)向けにサラダみたいなの!(すまぬ、他の寮は任せた)

    返信
  87. >>1456
    ちゃんとよみなおしました!
    無償石を使用しないなら10連鍵10束で回した方が良いかな~と思います!正直申すとお好みです!
    自分なら、無償石300個+10連鍵9束で回します。残りはまた次回の時の為に残します!

    返信
  88. >>1460
    腐ってるもの以上にやばい(と思う)ので、躊躇するに一票。
    「あっ、用事思い出したんでー」とか言って逃亡しそう。

    返信
  89. >>1457
    基本的にはダメージ大きいから周りが休ませようとしてるんだと思う
    周りが休ませようとしてないケースがレオナしかいないから、レオナのダメージが軽度なのか他の皆もやろうと思えば無理できるのかはまだ不明ってとこじゃないかな

    返信
  90. >>1445
    分かる…フル聞きたいしカラオケで歌いたい。

    返信
  91. >>1432
    ちょっと前にあったもし日本人の苗字つけるとしたらって話題では凝った苗字たくさんあったのに一郎、二郎、銀、太郎みたいなそのままだったりありふれた名前ばっかあげられてるのなんか笑う

    返信
  92. >>1457
    アズールはジェイドに指は何本って問われた時「8本」って答えてるから、疲労で頭が回ってないカンジではある
    あと、レオナとヴィルは「ここで棄権するワケにはいかない」っていう意地で頑張ったって部分もあると思う
    何も無ければ、直ぐに休んでいたんじゃないかな?

    返信
  93. >>1461
    お肉と言ったらおじたんだから、絶対無理だと思うけど「おにくおいしいな!」て感じの曲歌って欲しい。

    返信
  94. >>1446
    お疲れ様&おめでとう!
    このゲームレベルだけじゃなくて魔法レベルやバディなんかの伸ばせる所多いし、Rでも属性次第じゃ高レアよりも優先して編成するから気合いと根性で案外戦えるよね

    返信
  95. >>1419
    magic2が火で来てくれたら寮服リドルとハロウィンマレウスで並べて木属性蹂躙できそうなんだよね。火だったらいいな~。

    返信
  96. >>1384
    SR含めて木と無が多いし、それ以外が来そう…出来れば寮服リドルと一緒に入れたいので片方は火が来て欲しい
    タイプはアタックかバランスだといいな

    返信
  97. >>1432
    ジャックはたぶん太郎とか…?
    英語圏ではすごくありふれてる名前で、呼び方分からない人物の仮称としても使われるくらいらしいから(例:ジャック・ザ・リッパー)

    返信
  98. >>1412
    まさしくけーくん誕生日あたりから同じことを考えてた…
    最初は自分(けーくん)より年下か身長が低い子が「ちゃん」なのかなと考えてたんだけど、それだとカリムとかジャックとかが当てはまらないしな…とかで無限に考えまくってたところ
    自分の把握したところだと、
    くん:リドル、トレイ、ジャック、ジェイド、カリム、ジャミル、ヴィル、イデア、マレウス
    ちゃん:エース、デュース、エペル、リリア、セベク
    かな?(抜け漏れ、間違いあったらスマン)
    何はともあれセベクちゃんかわいいよセベクちゃん(セベクちゃんの実験着の笑顔かわいいよ)

    返信
  99. >>1456
    前にみた内容は、天井を挟んで10連するのがもったいないよってかんじですかね。
    90回~99回までのときに10連すると、SR確定枠が天井のSSR枠に取られちゃいます。
    つまりR9枚SSR1枚になることがあります。10連確定のSR以上(確率でSSR)が手に入らなくなります。
    なので89回のときに10連して、99回目で単発(確定SSR)の方が良いです。
    コメントの内容にそってなくて申し訳ないのですが、最後(99回目)は単発がお得(旨味)だと思います。
    うまく伝えられなくてすみません!!

    返信
  100. >>1460
    とりあえずお腹が満たされればいい感じっぽいから食べるんじゃないかな……
    グッバイ……ラギー……

    返信
  101. >>1359
    女性向け…というか、乙女ゲーム2種類やってるけど水着はそこまで来ないかな?
    季節ものの正月・バレンタイン・ハロウィン・クリスマスは毎年あるけど…夏イベントはあるにはあるけど、納涼とかそっちのが多いかな?

    返信
  102. >>1453
    フィギュアーツ可愛いよね…揃えたくなってしまうの分かる
    私も自分を抑えようとしたけど気がついたらポチっていたわ
    しかも超お手頃価格だからお財布的には全然揃えられるっていうね

    返信
  103. 今日勢い余って1発でお迎え出来てしまった運動着イデぬい(マスコット)……なんか違うな君……?と思って寮服イデぬいと見比べてたら後ろ髪が1.5倍(目測)ほど長かった……!!足元まですっぽり隠れる長髪可愛いね……
    なお弟には「キクラゲみたいな髪してるな」って言われた。なぜ……なぜキクラゲ……

    返信
  104. >>1409
    健康あっての楽しい推し活だよー
    元気な身体はお金じゃ買えないから、何よりも優先してあげてね
    貴女が元気じゃないと、きっと推しも悲しむと思うよ!

    返信
  105. >>1374
    オルトに魔法石が使われてるかは分からんけど、「2人で1人」ってワードも出たしオバブロイデアと暴走オルトの2人を相手にする展開は有りよりの有りだと思ってる
    次のマレ様も竜化を期待されてるし、6章でもラスボス戦に変化球が来る可能性はあるんじゃないかな

    返信
  106. >>1430
    イベントでも歌ありが来るのかもしれない

    返信
  107. リリアの手料理出されたらラギーは喜んで食べるのだろうか、それとも流石に躊躇するのだろうか。

    返信
  108. 今日みた音楽祭のとき推しのバンド見たあとNight Ravens出てきてびっくりしちゃった
    フルで聞きたいな〜

    返信
  109. 削除されました

    返信
  110. オバブロってどれくらいダメージくるんだろ
    ヴィルは直後に一曲踊るのが精一杯
    リドルくんはすぐに医務室
    レオナさんは直後にマジフト大会完凸
    アズールは描写ないかな?
    ジャミルは一日(数日?)寝てから砂漠に行進…
    レオナさんにいたってはまたブロット溜まるようなことしてるけど個人差なのかな?

    返信
  111. 以前ここを読んで、天井するタイミングの時は10連でやると確定SRとSSRの枠が被って勿体無いようなことを見た気がするのですが、10連キー10個、単発キーなし、有償石なし、の場合、わざと最後を単発にする旨味はないですかね?

    返信
  112. >>1443
    まさかのNRCトライブ再結成…?

    返信
  113. >>1432
    リリアはそのまま百合か…
    ???「えっ、ワシの名前可愛すぎんか…?」

    返信
  114. フィギュアーツミニってやつの見本品を展示してるのを見かけて、可愛すぎて見惚れてしまった……これが2000円とは……
    フィギュアはもう増やさないって思ってたんだけど負けそう……推しだけじゃなく、揃えたいとすら……怖い……

    返信
  115. ベルメゾンのオクタのピアス欲しかったんだけど、見に行ったら売り切れててしょんぼり
    一回補充されたみたいなんだけど、それでも見に行った時点でオクタ無くなってたんだよね…
    また補充してくれないかなあ…

    返信
  116. >>1448
    マ○○ダ○○オ○サン…

    返信
  117. >>1306
    3章でエースが警備員人魚と普通に話してるし、共通言語はあると思う。エペルみたいにめちゃくちゃ訛りが強いと何言ってるかわからない、になるのかな?その国独自の言語もありそうよね。

    返信
  118. >>1434
    学食でも牛丼とかチャーハンとか普通にありそうな気がしてきた

    返信
  119. >>1435
    さん付けしたくなる名前だな何となく

    返信
  120. >>1443
    イデアはアマテラスだった…?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。