雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. レオナさんはぶっちゃけサバナクロー建設設定が2章内容より早く来ていれば、今頃おじたんじゃなく親方か頭領呼びされていた気がする
    間がいいのか悪いのかわからんけど、とりあえずネタに困らないおいしいポジションにはなれてよかったね、おじたん親方!

    返信
  2. なんか本当にすみません?

    返信
  3. 先に言ったもん勝ち…?

    返信
  4. ポムフィオーレ合宿は明日までだぞ〜。バトルの石回収を後回しにして忘れないように〜!
    ワイ監、面倒くさがって今日全部一気やったんだけど全部は辛かった…。毎日コツコツ処理は大事だぞ…

    返信
  5. >>1662 1663
    それで一番マジであり得そうな展開がマレウスと仲良しな監督生に不信感と嫉妬を抱いたセベクの気持ちを利用して黒幕的な誰かが唆して監督生を攻撃して再起不能にする→マレウス激怒と悲しみからのオバブロとかがあり得そうなんよね
    ハロイベとか見てると監督生の事で落ち込んだりしたりしてるし、マレウスの弱点になっているのが現状監督生くらいしかないんだよな

    返信
  6. >>1602
    クローバー家流ハンバーグ持って悪い顔してるSSRトレイシェフが出るに学園長の仮面を賭ける!

    返信
  7. >>1620
    ママ監!ガシッ 過去に人を傷つけたり泣かせたりしてきたからこそ他人の気持ちに敏感だし寄り添えるようになってるもんね。デュースはやればできる子!

    返信
  8. 友達に、「ハリネズミグッズみて○○(私の名前)ちゃんじゃんってなった。」て言われた。イメージがハリネズミってどういうことやねん、クロッケーのボールになったろか?

    返信
  9. >>1602
    見たいよな、あの衣装のトレイ先輩
    死 ぬ 用意しなきゃってそわそわしてる
    いつ!?いついつ!?
    召されるなら一思いにお願いしたい(魔法のカード買わな!)

    返信
  10. ねんどろカリム、ぜひ洗脳顔もつけて欲しい

    返信
  11. >>1664
    はっ!(正気に戻る)
    推しが出ない可能性の方が高そうなのにそわそわしてた
    ガチャ回すかどうかが決まるから…つい

    返信
  12. SRのフロイドを手に入れたから編成して授業を回してるんだけど、セリフとかが一々「えっ幼女じゃん…」ってなるんだよね
    でも191センチの男子という設定を思い出してふと我に返る()

    返信
  13. >>1671
    あえて魔法を使わず魔法みたいな事をする技術に感心する人は確かに多そうだよね
    お決まりの口上も「タネや仕掛けはございますが、魔法は使っておりません!」とかだったりするのかもしれない

    返信
  14. >>1667
    大丈夫、みんな仲間だ

    返信
  15. >>1669
    告知は「4日前と2日前がある」じゃなくて、「基本的に2日前、ただし2日前が土日祝になる場合は前倒しになる」だと思う
    だから金曜告知が多い
    元々のイベント予定は、ツイステ配信開始が遅れて、コロナの影響を受けてなので、星イベあたりまでは参考にならないかも

    返信
  16. 1661の監督生だけどおめかしエースストで気になったのが、魔法のある世界でマジシャンってやっていけるのかな?魔法使える側からしたら手品ってすごいものに見えなさそうだけど逆に魔法を使わず魔法みたいなことするのがすごいのかも。息子ッポラ2人が憧れて真似するような手品をするパパッポラ見てみたいな。帰省したら手品の見せ合いやトリックの見破り合いするトラッポラ家かわいい。判定はママッポラがするのかしら。

    返信
  17. >>1664
    なるほどです!ありがとうございます(o_ _)o

    返信
  18. 告知が4日前か2日前のどちらかであることは分かった。ちなみに、現在4→2→4→2ときてるから、4日前の告知のような気がする。
    ・2/14㈰の場合→2/10㈬or2/12㈮
    ・2/15㈪の場合→2/11㈭or2/13㈯
    ・2/16㈫の場合→2/12㈮or2/14㈰
    バレンタインデーと合わせてきてるんなら、早くて2/10だろうな。
    イベントいつからなんだろう。
    ・ビーンズ→㈮告知、㈫開催
    ・ガラ→㈪告知、㈬開催
    ・ゴスマリ→㈮告知、㈫開催(7/7に意味はあったのか)
    ・星→㈬告知、㈮開催
    7/7がもともとの星であったとするならば、㈰である2/14から始まる可能性はある。でも土日開催はない気がする。

    返信
  19. >>1664
    ありがとうございます。今夜はお肉を焼きます。玉ねぎやピーマンも入れて食べよう!ねっおじたん!

    返信
  20. Absolutely Beautiful、ジャミルのダンスソロが終わった直後に「神の味噌汁」って空耳歌詞が聴こえてきて毎回しんどい

    返信
  21. ログインでデュース君が来たからスケアリーのパソスト読み返してきたんだけど
    普段は優等生のイメトレで『僕』使用だけど
    ポロっと素が出ると『俺』なんだね
    かわいいなw

    返信
  22. 学園長!告知が!!告知が来ません!!!

    返信
  23. イベント告知は基本2日前
    2/8(月)→2/10はまだ上旬なので、告知なし
    2/9(火)→2/11は祝日なのでメンテなし
    2/10(水)→2/12開始の告知可能性あり
    2/11(木・祝)→木曜は2日後が土曜だから告知の可能性なし&休日は告知なし
    2/12(金)→2/15(月)・2/16(火)開始の告知可能性あり
    今までの傾向からするとこんな感じなので、あんまりそわそわしすぎないで、美味しいお肉でも食べてイベントに備えておくんだ
    ちなみに雑誌情報や駅広告でイベント詳細が分かったゴスマリ・星イベは、どちらもイベント開始が予定より遅れたのであんまり参考にならないと思います

    返信
  24. >>1660
    なんとなくセベクに対して抱いていたモヤモヤそれだ
    セベクって出てくる度面白いし好きなんだけど、そこがいい方向に向いていくといいな

    返信
  25. >>1660
    わかる…マレウス自体は人と関わりたいと思ってるから余計…マレウスのことがないと普通に健やかな子だと思うのでなんとかしてあげたい気持ち

    返信
  26. 1年生成分を補給したくて婿とおめかしエーススト読んでたんだけど女子のモノマネに、ジャックくんとセベクちゃんのモノマネ上手いね…。一年は張り切ってるやつ多いって話題で俺は優秀だから大丈夫みたいなこと言ってるけど5章終えた後に読み直すとお前〜余裕こいてるのも今のうちだぞ〜!ってニヤニヤしちゃった。

    返信
  27. 不快に思ったら申し訳ないんだが、セベクって知れば知るほど「僕の考えている理想の若様」像がどんどん肥大化していっている感があってちょっと心配なんだよな
    前にも記事になっていた「どんな手を使ってでも若様に勝利を」や「世界中が若様にひれ伏しますように」「若様は恐れられ敬われる存在」とか普通に聞いてたらどこぞの物騒さんより物騒な事言っている気がするぞ
    言うだけなら別にタダだし問題なさそうだけど、いつかリドルママみたくこれが押し付けになってしまわないように祈るばかりだ

    返信
  28. >>1657
    2/9の2日後は祝日だから、明日は告知ないと思うよ

    返信
  29. 告知来ない!!!!そんなぁ!!!!せめて水曜日に告知だけでも来て欲しい……そわそわするから……

    返信
  30. メンテの予告がでてないということは、肉の日に告知決定!なのか??!!

    返信
  31. >>1560 です!
    >>1572 さん
    スケドレけーくんめちゃくちゃわかる…ホームボイスなら「黒のベールが~」のところがめちゃめちゃ好きです……
    >>1634 さん
    噂の豆イベは持ってないんですよね悲しい…豆イベ復刻待ってます…

    返信
  32. 合宿の魔法石を回収しきってないことを思い出した!!
    みんなも忘れんといてね!!

    返信
  33. 合宿前にあんなにたくさん溜め込んだお菓子がスッカラカンだぜ

    返信
  34. 慌てすぎて(?)、今日2回も誤字、間違いスレあげちゃってる…
    申し訳ないです。

    返信
  35. ふと思ったんだけど、ケイト先輩バースデーと、ヴィル先輩ピックアップが明日までというリマインドツイートはあった。つまり、明日メンテあるはずなのに、まだ告知がない。アプリ上でも前日にバナーでお知らせ来るはずなのにまだ来てない。
    これって、期待してもいいですかね?
    18:00まであと26分

    返信
  36. あああ肉イベの詳細が気になりすぎて心臓が痛い…初めて推しのイベカ来るかもだし…
    いつでも尊死する準備はできてるぞ!オラッ!早く来い!

    返信
  37. >>1649
    かわいいが過ぎる
    来年のVDCメンバー決まったな

    返信
  38. >>1635
    グルグル走り回るだけだからダンスが得意な子も不得意な子も参加してくれそうで夢が広がる…
    カリムとフロイドあたりに引っ張られて不本意で輪に入れられたリドルが走ってるうちに楽しくなってきちゃうところ妄想して可愛さに泣いた

    返信
  39. >>1612
    私は左にジェイド出てくるとアナウンサーにしか見えなくなった

    返信
  40. >>1637
    1年間だけでも寝食共に出来ることが嬉しいと思うよ
    だってマレウスとリリアがNRC入って、その1年後にシルバーもNRC入ってってなって敬愛する若様も慕っているリリアも寮生活で、切磋琢磨していたシルバーも寮生活でいなくなった1年間の茨の谷生活はすごく寂しかっただろうし

    返信
  41. >>1588
    ポムフィオーレは3人とも出身地も別で、将来別々の道に進むだろうから、疎遠まではいかなくても滅多に会えなくなりそう…(;ω;)

    返信
  42. >>1581
    各寮での入学式の前日譚が無難かな。監督生登場させなくていいし。
    各話の最後に不穏な雰囲気があったらワクワクするなぁ。例えば、写真を燃やすアズールとか冷たい視線でカリムを見つめるジャミルとか。
    最終回で1年組が出て、最後にグリムが棺桶を開けるシーンで切れば綺麗に終わると思う。

    返信
  43. >>1632
    セベク「わ゛か゛さ゛ま゛〜〜!!!!」
    リリア「これ、茨の谷に帰るだけだのに大袈裟な奴じゃのう」

    返信
  44. >>1598
    私もそう思う。というか結構寮同士で対抗したりするから、別で生徒会があって生徒会長とか決めるなら争いの種になりそう。

    返信
  45. >>1627
    明日でヴィル様とケイトバースデーガチャと合宿が終わって、アズールバースデーまで空白ができちゃうので今週中には始まりそうですよね!
    楽しみです!

    返信
  46. >>1596
    シルバーのホームボイスで得意じゃないけど料理はする(自分で作れば少なくとも味の予想できるから)と言ってるので、完全に親父殿のせいだなって…
    ありがとうございますおかげで素敵な髪型がみれます

    返信
  47. >>1629
    明日が2/9(ニク)の日だから予告だけでもないかなとウキウギそわそわして…(´・ω・)っ?

    返信
  48. >>1638
    ひーまわりのたねー(おれもー!)
    (わかってくれて嬉しい)

    返信
  49. >>1635
    だーいすきなのはー(はいせーの!)

    返信
  50. >>1632
    そう考えるとセベク、2年待ってやっとマレウスと同じ学校に入ったのに一緒に学園生活できるのは1年だけなのか…なんか切ないな。

    返信
  51. >>1485
    なんでもふりかけに出来るユニ魔
    素敵やん

    返信
  52. 肉イベおわったらみんなでハ◯太郎コールして欲しい

    返信
  53. >>1560
    豆のグルービーもおすすめ‼︎

    返信
  54. >>1585
    あっという間よ。
    もう何も貰えなくなって真っ黒になる悲しみ

    返信
  55. >>1588
    セベクとデュースは現3年生の卒業式で号泣しそうで可愛い

    返信
  56. >>1566
    私もその説押してます!

    返信
  57. 今ロード画面がアズール、ジェイド、ジャミル、フロイドというオクタに取り囲まれたジャミル状態だったので思わずスクショしてしまった

    返信
  58. 肉イベの開始日がいつかいつかとソワソワしている監督生多くてかわいい

    返信
  59. 前の方にスイパラコラボの話が出てたから私も考えてみたんだけどホテルとコラボして広めの部屋使って各寮の談話室を再現してほしい。BGMとか流れてたら最高だけどそこは監督生たちがゲームをつけるとして(笑)ぬいとかアクスタ置いて撮影会とかしてもいいしお茶会もしたい。

    返信
  60. 肉イベのカード詳細発表は今日明日で今週中に始まるかな

    返信
  61. >>1624
    フランベじゃ♡とか言いながら魔法レベル10くらいの火力出しそう

    返信
  62. >>1614
    明日メンテないから、火曜か金曜に今週分のメンテで合わせてイベント開始の可能性も微レ存
    メンテない週もあるから分からないけど

    返信
  63. ツイステは音楽も大好きなので、肉イベの曲も楽しみにしてる
    お肉を食べた時の幸せな感じの曲かな?楽しそうに料理しているような曲かな?王◯のレストランみたいな曲もいいな
    とここまで考えて、億が一SSRがリリア様だったりしたら、悲劇的なデスメタルになるのではないかと震えている…

    返信
  64. >>1536
    ワカルゥン!!
    皆推しの強カード欲しいのは一緒だと思うけど、これまで待たされてきた事と寮長という肩書きも相まって強いカード欲しいって願望がデカくなっちゃってんだよね
    でも、最近は試験のバリエーションも増えてきたし、ガード固すぎる強ディフェンスって路線も有りだと思うの!
    でも正直単色の強ぉいアタックがいつか欲しいでござるね!これは今後のイベントに期待かな!

    返信
  65. >>1584
    リドルのほっぺふくらます顔が可愛い
    あとフロイドのがっくり肩を落とすところ好き

    返信
  66. >>1608
    それめちゃくちゃいいな……。
    今でも結構ツイステやってる時間長いんだけれど
    実装されたらずっとバトル漬けになりそう。

    返信
  67. >>1615
    わかる
    挫折を経験しているからこそ、努力家で芯が通ってるから信頼できる
    あと、ワイはママ監なんだけど、デュースにはどうしても母親目線で親バカしちゃう
    あの子はやれば出来る子!!

    返信
  68. >>1461
    ???「君の〜ベールは〜漂白したての布巾みたいで〜〜」

    返信
  69. >>1581
    ワイはイベントが見たいな
    フルボイス化でも全然良いけど声付きで見たい感ある

    返信
  70. >>1581
    剣盾の薄明時間短かったけどすごく良かったからああいう感じで作ってもらいたいなあ…キャラ全員出すならスケモンみたいな大規模なイベじゃないと話は難しいかな?全7話プラスグリムの話で各寮の日常アニメが観たい

    返信
  71. >>1607
    ハロウィンイデアか!
    確かにそういう繋がりがありそうですね!教えてくれてありがとう!

    返信
  72. デュース推しのワイ監督生、星送りや5章でだいぶダンスについては上手くなったんじゃない!?って我が子のように見てるんだけどデュースだからまた違う曲目覚えろってなったらまた一からドタバタしてスタートするんだろうな…でも努力して絶対上手くなるんだ、もうそのビジョンまで見えてるからこれからなにがあってもデュースなら大丈夫っていう圧倒的信頼感がある。ありがとうマブ。

    返信
  73. 中旬って11日くらいからかな…今週中に肉イベ始まってくれてええんやで

    返信
  74. >>1584
    びびってるイデア氏(幼女)
    とてもかわいいです

    返信
  75. 前にここでジェイドの授業終了ボイスがカーナビ見たいってコメ見てからもうずっとそれにしか聞こえなくて困ってる。腹筋返せ

    返信
  76. >>1584
    エースの(あーあ!)みたいなモーション好き!デュースのがっくりもかわいい

    返信
  77. >>1595
    わかる。ネージュファンだと言うことがなくても今まで美を守ってきたヴィルがその努力をヴィル自身で踏みにじってしまう行為を見てめちゃくちゃショックだったと思う。個人的にぶっちゃけあそこでヴィルに幻滅するか叱責してもおかしくなかったからルークはすごいよ。

    返信
  78. いつ肉イベが来てもいいようにホームに背景大食堂、実験着リリアに来てもらったぞ。リドルシルバーはもちろん予想されてるフロイドかセベクか、誰が来てもいいぞ…来い

    返信
  79. BPなしで無限にクル先とバトルできて勝ったら錬金メダルもらえる模試ください!(強欲)

    返信
  80. >>1565
    ヘラクレス作中で、ペラペラの敷物のような姿で登場するスカーの毛皮…。(ヘラクレスが絵のモデルになる際に身にまとったあとに脱ぎ捨てた時にペラペラ具合が分かる。多分神話のネメアの獅子のエピソードをディズニーキャラを使って取り入れたと思われる)
    ハロウィンイデアのパソストに、イデアが転んで寝ていたレオナを下敷きにしてしまう要素があるのでそっちにこのモチーフが使われてる説がありますね…。

    返信
  81. >>1602
    マスターシェフの設定自体トレイのPSが初出だから
    まあ出てくるだろうなーと思うしイベカの可能性も無くはないと思う
    そしてトレイの2週目イベカはSSRの可能性割とあるんで、不意打ち食らっても死なないようにな

    返信
  82. >>1588
    2年生かわいいね
    各副寮長に慰めてもらって欲しい…
    それはそれとして、卒業しないで欲しいよぉ!!ずっとアオハルしようぜ…!!

    返信
  83. >>1593
    逆に、4年生があんまりいないから生徒会いるの?って感じもしてる

    返信
  84. >>1584
    デュースの肩落としてすごく残念がってる感じ、愛らしい
    ジェイドのちょっとため息つく感じ、愛おしい

    返信
  85. 肉イベ、ガラのヴィル枠でトレイ先輩待ってる
    ガチャは諦めたけど、立ち絵だけでもシェフ・クローバーは諦めてないから!
    とりあえず告知まだですかね?

    返信
  86. リズミックハードフルコンプ直前で気分が高まっているときに人に話しかけられる悲しみ……いや大事な話だったけど!
    結果画面のmiss数が悲しいな…

    返信
  87. >>1594
    今日の18時に期待してる
    今日じゃなかったら水曜日かなー(wktk)

    返信
  88. >>1593
    4年生出てきたら生徒会ネタやりそうだな〜とか思ってる

    返信
  89. >>1593
    寮長会議が生徒会みたいなもんなんじゃない?
    なんかあったら寮長集めるってなってるっぽいし

    返信
  90. >>1594
    ね!肉イベ、バトルでもリズミックでもないみたいだからその新しい機能かなと思った、楽しみだ~
    肉イベも思ったより早めに来るかも?

    返信
  91. >>1559
    親j…リリア様の料理への危機感から自分が作れるように…とかかもしれないと思った
    普段下ろしてる人が結んでるの良きよね、わかる

    返信
  92. 5章読み返してたんだけど、ルークって本当メンタル強いなぁと思った
    最推しの生ステージ(リハ)見た後も平静な上にヴィル様の様子に気づけてるし、ネージュ逃した場面も凄く冷静。ワイなら最推しが目の前に現れた時点でフリーズするし、親友(?)が最推しを害そうとしてたら大混乱して卒倒する自信があるね!
    そんなルークが静かに涙するシーンは、18歳らしさが出てなんか安心した
    色んな意見はあると思うけど、ワイ監の中では5章の君はボーテ100点だよ…!

    返信
  93. 不具合修正のとこに今後公開予定の機能追加ってあるけど前にこの書き方したのって先生たちのボイス枠が追加された時だったかな?
    肉イベで何が加わるのか気になる…!

    返信
  94. 今まで色んな学園もののアニメにハマってきたワイ監
    NRCって生徒会ないのかな?と最近気になりつつある

    返信
  95. 削除されました

    返信
  96. >>1584
    ラギーくんがそんなーっ!て感じで頭抱えるのと
    レオナさんのありゃ、って顔すき

    返信
  97. >>1432
    ジャミル名前が美しいで名字が毒蛇という意味らしいので、蛇美しか出てこなかった…
    しかもジャミとも読めるんだな

    返信
  98. 削除されました

    返信
  99. 卒業式(先輩のでも自分のでも)で泣いてしまいそうなキャラを想像してたんだけど、2年寮長は早々に堪えきれなくなってしまいそうだな
    ゲーム的に卒業はない、もしあってもだいぶ先だと思うけどね!

    返信
  100. >>1581
    本編がフルボイスだしこれだけモデルもいいからアニメになるなら前日譚や番外編で掘り下げ欲しいのは分かる
    もちろん本編見たさもある

    返信
  101. >>1584
    ルークさんの、んがーっ!って感じの表情好きです!

    返信
  102. 錬金術回しすぎて推しのマブダチ称号無いから今必死こいて回してる
    1000回て……1000回!?

    返信
  103. バトル中に不利クラスだった時のみんなの反応に個性いっぱい出てるから見比べるの楽しい
    個人的お気に入りは
    アズール(予想以上にオーバーリアクションしてるの可愛い)
    リドル(むっ!て感じの表情ほんと可愛い)
    ケイト(あ〜あ……って声が聞こえてきそうな表情と動き)
    ヴィル様(不利な状況でもお美しい)
    良かったらみんなのお気に入り不利モーションも教えて欲しい

    返信
  104. >>1562
    教師陣ではトレイン先生推しなので、同士がいると嬉しい!バレンタインチョコ贈りたいけど、学業に関係ない物を持ち込んだ事で没収されそうだから(実質贈ったようなもの)ファンレター送りたいです…
    ヴィルパパは声良し、人格良しのイケオジですよね!

    返信
  105. 削除されました

    返信
  106. 前ここでツイステがアニメ化するなら……って話題がでてたけど、
    ポケ○ンの薄○の翼とかイナ○レのア○ターコードみたいに番外編or前日譚の短編アニメがいいなぁ
    監督生の扱いもそれなら気にしなくていいし

    返信
  107. 削除されました

    返信
  108. リズミックやり忘れたまま月曜日を迎えてしまった…

    返信
  109. ツイステウエハースあるある
    ・グリムがデカい

    返信
  110. 削除されました

    返信
  111. 強化合宿やってて気付いたんだけど、オルトくんパーフェクトでズームされるようになったんだね!結構前からなのかもしれないけど、アップになって良かったね…

    返信
  112. 削除されました

    返信
  113. >>1559
    マスターシェフはトレイ先輩が選択授業の例として出してたから2年の選択授業にシルバーがいるだけじゃない?
    卒業後の自活を目的として〜だっけな

    返信
  114. 唐突な自語りで申し訳ないんですけど、推しに命を救われた監督生です
    リアルで家族との関係とか持病とかですごく生きづらいんですが、推しの顔を見て声を聴いたらどんなに辛いことも吹っ飛んでしまう…
    推しよ産まれてきてくれてありがとう…推しの力はすごいよ…(長文すみません)

    返信
  115. >>1560
    スケアリードレスのグルーヴィー化ボイスとホームのボイスが全体的にドキっとするイケボなのでお持ちなら是非…!
    持ってなくてもようつべで聴けるはずですので!

    返信
  116. >>1570
    ソレダァァァア!!!
    イケオジ四銃士にしようか!!

    返信
  117. >>1569
    ヴィル様のダディとかどうでしょう
    きっとナイスミドル…

    返信
  118. >>1562
    今でもモテるでしょうなマダムの扱い方がスマートそう
    わい監の中でイケオジ三銃士の一人やで
    ちなみにトレイン先生、学園長、姿は出たことないがリーチパパ異論は認める

    返信
  119. >>1561
    NRCマスターシェフ 〜肉の至福〜 がイベント名じゃないかな?
    どう転んでも肉イベだけど…

    返信
  120. 削除されました

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。