雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツイステのお兄ちゃん属性はトレイジャックカリムジャミル?

    返信
  2. >>1192
    1192です!やっぱり見落としてたか恥ずかしい…学園長黒い石はあまり積極的にというか必死に探してなかったような気がして気になったんですよね…ありがとうございます!

    返信
  3. >>1199
    日常生活での対人は苦手だけど、お化け屋敷っていう「脅かしてくるのが分かってる状況」なら、人相手でも別に怖がったりしないかなーと。

    返信
  4. ポプテピピック見てたらエースの声が聴こえてきてビビった……星色ガールドロップの大地くんと中の人同じだったのね

    返信
  5. 無理を承知で言う。
    寮服アズールが、ドヤ顔で何か話してる最中に肩にかけてるコートが落ちるところが見たいです。

    返信
  6. >>1200
    1196です。きゃー恥ずかしー!勉強になったよ、ありがとう!

    返信
  7. >>1196
    あれはタンポポじゃなく菊なんだゾ!食中毒を防ぐ効果を期待して乗せられてるんだ!
    ちゃんと食用だからそのまま食べてよし花弁を千切って醤油や刺身に散らして香り付けの薬味にしても良しなんだゾ!
    軸には苦味があるから気をつけて食べろよ子分!

    返信
  8. >>1151
    いやなんかお化けそのものというよりも脅かしてくる人間が苦手そうだなって思ってw

    返信
  9. >>1192
    レオナのオバブロ後に足元に黒い石落ちてない?って聞いてるから把握してると思うよー

    返信
  10. >>1192
    2章のオバブロ後にで「黒い石が落ちてませんでしたか?」って聞いてるからたぶん把握してる

    返信
  11. 夕飯で食べた刺身に乗ってたタンポポ、一度はキッチンのディスポーザーに入れるも、ふとラギーの顔がよぎって粉砕するのが忍びなくなり取り出してしまったけど、食べる勇気は出ない…

    返信
  12. >>1095
    ルーク式典服のPSでシャワールームが出てくるね

    返信
  13. >>1190
    マラカッチも捨てがたい…サボテン繋がりでジャックもサボネアお世話してるの想像したら可愛いよね。
    ジャックはルガルガンかな。色合い的にたそがれのすがたが似合うかも。
    デュース→色違いブラッキーはまさにそれな?
    1年生+オルトはブイズ連れてて欲しい。

    返信
  14. 自分「授業回してからちょっと昼寝するかー」
    2時間半後  
    ピロリン♪(AP回復する音)
    自分「タイマー鳴ったか起きy…えっ…回復通知…⁇」
    普段寝る時は機内モードにしてるんだけど回復通知って機内モードにしてても鳴るんだね知らなかったよ
    起こしてくれてありがとう回復通知くん(寝過ぎ)

    返信
  15. 見当違いだったら申し訳ないんだけど、学園長って黒い石の存在把握してなかったりする?スーパーざっくり読み返してたんだけどなんかそういう描写見つけられなくって

    返信
  16. ちょうど連休だから人様の実況経由で本編をプロローグから見返してるけどめっちゃ面白いなツイステ

    返信
  17. >>1115
    どんなポケモンもってそう?の話題の度に推してるんだけどカリムくんマラカッチどうですか……踊るのが大好きなサボテンちゃん……!
    多分イデアは猫ポケにもふもふしてる。ブニャットとかすきそう

    返信
  18. >>1175
    デュースのユニ魔がのろしっぺっぽいと思ってたからすごくわかる!色違いだとぴったりだね。なつき進化なのもデュースっぽい。

    返信
  19. 寮服ヴィル様が76レベまでキター‼︎
    ピックアップを殆ど回さないから、合宿を有効活用出来た事無くて嬉しい悲鳴。昔はお菓子の効果もサッパリだったから今回本当に驚いたわ。最推しのおめかしケイト先輩もグルビ出来たし、貰った蜜もケイト先輩にあげてるから、本当に今回は有効活用させて貰ってます!
    結論 合宿すごい

    返信
  20. >>1151
    自分もそう思う、式典服のボイスで怪談話してこっちをビビらせようとして来るくらいだから
    お化け屋敷とかで人がビビってるのを見て
    『おやおや〜?あんなのがもしかして怖いんですか〜www』
    とか煽ってそう
    そして生きてる人間が一番怖いんだよ、とか言ってそう

    返信
  21. 魔法史の授業中学園長来たら目擦ってるシルバーかわいい

    返信
  22. やっぱ誕生日の蜜のグレートとエクセレント上がってる気しねー泣16回中グレート1エクセレント1だった。もっと回数増やさないと駄目だろうか

    返信
  23. >>1115
    シルバーの周り多種多様な保護ポケと野生ポケだらけになってそう…

    返信
  24. 横ですが>>1133がカリムの声で聞こえた

    返信
  25. >>1175
    天才か!
    次、色違いイーブイ♂がきたら育てたくなるやん…

    返信
  26. >>1165
    5話の感想で「爆風(羊毛フェルト)の再現度が本気」ってツイート見かけた時に、「イデアもこういうとこ見そう」とは思った。
    背景の小ネタとかも気に入りそう。

    返信
  27. >>1120
    SRは相性のいいDUO相手カードと、単属性2枚持ちは育ててる。
    Rは実験イデアと相性のいいオルト君ずっと使ってた。ヴィル様のSRを持っていなくて、ヴィル運動着にはずっとお世話になってたよ。あとディフェンス試験が出来てから回復持ち単属性のエペル運動着とフロイド運動着も育ててるね。コスパがいいから Rもいいよ。毎月の試験メダル受け取り大事。Sまでなら取れるし。
    最推しは度外視で全部育ててる。
    やっぱり最推しの育成は楽しい♪

    返信
  28. >>1176
    アズールには色違いミロカロスの方が似合いそう!

    返信
  29. >>1171
    ウルガモスはたまご抱えて走りまくってたなぁ…
    そしてジャミルよ、うちのウルガモスは「ひかえめ」だから嫌わないであげて!笑

    返信
  30. >>1134
    とき○モwwww
    寮長たちはパラメータパーフェクトにしないと絶対ダメだな…けーくんは式典服イベント見ないとエンディング行けない…とかありそうw

    返信
  31. >>1115
    アズールはヒンバスの時から育てたミロカロス連れてるといいな

    返信
  32. >>1115
    デュースに色違いブラッキーがいいな
    デュースも色違いブラッキーも青色入ってて統一感あるし
    寮服SSRがディフェンスタイプのデュースと高耐久のブラッキー
    ベットザリミッドをユニーク魔法に持つデュースとのろい+しっぺ返しができるブラッキーと似てるところがあるので

    返信
  33. >>1157
    耳ピコピコ本当可愛いよね…
    こないだラギーくんが王様なんて要らないって言った瞬間にレオナさんが耳ピクッってさせてて笑った

    返信
  34. >>1171
    ジャミルww最終的にカリムとウルガモスの懇願する目に負けて動医者の二階堂みたいに欺瞞で自分を誤魔化しながら接することになりそう…w
    太陽っぽいポケモンならソルロックもいいね!

    返信
  35. >>1161
    わかる
    主に従順な所とか声めっちゃでかい所とか大型犬にしか見えない

    返信
  36. >>1169
    誤送信しちまったぁ~!!
    カリムはウルガモスもいいかもしれない。だって太陽だし。
    ジャミル「そいつを近付かせるな!!」

    返信
  37. ツイステっちの発売、6月か~予約したけどまだ先だなあと眺めていたワイ監
    ふと、なぜかおじたんが猫にしか見えないことに気付く
    何故だろうと思いよくよく見てみると、お耳がかなり大きく描かれてる上に、猫と同じ三角形
    ……これじゃまじでねこたんじゃん!!!!!

    返信
  38. >>1148
    セベクは絶対でんきタイプ使いだと思う。
    カリムは

    返信
  39. >>1157
    めっちゃわかる
    授業中のサバナの子たちの耳かわいいよね

    返信
  40. >>1165
    作風こそとんちきな雰囲気だけど作りは丁寧で技術的にもクオリティ高いから、いろんな方面から好感持ちそうだよね

    返信
  41. >>1144
    コメ主です。寮服ジェイドと実験着オルトのグルビでちらっとヴィル様とシルバーの生足が見れたりするね。

    返信
  42. >>1149
    パンプキンのアレ見るに特撮系にも造詣深そうだからすごい細かい所まで見てそう

    返信
  43. >>1121
    刈り上げアズールの後頭部も魅力的よ

    返信
  44. >>1161
    鳴き声:『ワカサマーッ!!ワカサマーッ!!』

    返信
  45. >>1160
    自レス
    あとエースとリーチ兄弟もです

    返信
  46. 昨日セベク実験着のパソストを初めて開けた監督生だけどグルヴィイラストを見た瞬間沼に落ちる音がした
    可愛すぎるだろ…大きいわんちゃんかよ…

    返信
  47. >>915
    けーくんとトレイくん、ジャミルもいるで…

    返信
  48. >>1099
    あれはエペルの能力を完全に理解して組んでた…好き…

    返信
  49. >>1149
    人間は愚か…人間は愚か…って呟いてそう

    返信
  50. 嫌な事あってモヤモヤしても、授業受けてるレオナおじたんの耳ピコピコ見るとホッコリして心浄化される今日この頃。
    ありがとう。今日も猫と目が合ったおじたんに癒されたよ。

    返信
  51. ホラー死ぬほど苦手なワイ監、チュートリアルの怪物が怖すぎてアンストしようとした…
    あのときに「あの怪物を倒したら、その後は怖いシーンないよ」って教えてくれたリア友ありがとう!
    ただ、あの時の怪物ほどではないけど5章のグリムが怖いです

    返信
  52. さっきツイステで姉妹口論してきた
    即和解したけど
    …まったく、お姉ちゃんは非効率なプレゼンはしないんだぞ
    因みに前回はヴィル様PU引くかどうか、でした
    中の人好きやろ? で即和解

    返信
  53. >>1130
    人魚を除くと一番露出高いのは星イベか
    あれはまさかの背中があんなに出てたとは

    返信
  54. >>1149
    イデア「シロモた…人間は愚かだ」

    返信
  55. >>1017
    リリアとコウモリみたいに、周りに小鳥飛んでそう

    返信
  56. >>1083
    何かイデアはホラー系はゲームでもリアルでも平気そうだと思ってる。「うわあからさますぎw出てくるってバレバレですわww」みたいな
    イデア氏が一番怖がるのは陽キャ特攻だから…

    返信
  57. >>1149
    自レス
    間違えた…×続きながら ○つつきながら

    返信
  58. 唐突だがイデアってモ○カー好きそうだなって思った
    ぬいぐるみ続きながらプイプイ言って欲しい

    返信
  59. >>1142
    マホイップ全色揃えたワイ監が通るよ!
    トレイ先輩と一緒に右に左に朝晩くるくるしたかったなぁ!笑

    返信
  60. >>1122
    お菓子の効果回数とAP消費がぴったり同じで終わる場合、次に授業まわすときにはお菓子の選択解除されてるから気をつけてね
    AP10で回すとお菓子2個消費できりよく終わるので、AP7とか中途半端なときに消化すると次に授業回す前にいちいちお菓子選択しなくていいからおすすめ

    返信
  61. >>1114
    元気だして、推し寮外すなんて君だけじゃないさ!
    監督生あるあるっすよ!
    ワイ監もむしろ一個とか一回で推し引けたってないな…涙

    返信
  62. うちの辺りは、今日はいいお天気だ…春が近づいてきてるんだね
    予言する。今年はタンポポを見るたびに、ラギーのことを思い出す

    返信
  63. >>1130
    生足見てみたいとは思うけどゲームだと上半身しか写らないから今後水着が追加されても足見れる機会がなさそうだなと思うと悶々とする

    返信
  64. >>1130
    見せない色気が大好きなので、ツイステでは露出は控えめだと嬉しいな(ハロウィンとか)
    夏に浴衣とか来てほしい

    返信
  65. >>1115
    トレイ先輩は絶対ペロッパフ、ペロリームとマホミル、マホイップを持ってる
    面倒見がいいイメージが強いからケイトと一緒にタマゴや生まれたばかりのポケモンに囲まれてて欲しい
    歌のお兄さんみたいな感じで

    返信
  66. おめかしリリアの回避って1発ごとに判定入るんだね
    今日初めて知った
    全属性試験で前衛ターンに2連撃くらったら1発missでもう1発はダメージ受けた

    返信
  67. >>1092
    日本人の顔は彫り浅めだからイデアみたいにするとなかなか上手くいかないと思う
    グラデを活用して濃い色は目の際にだけ乗せると良いよ、二重なら少し濃い部分を広めにしても大丈夫
    頬骨が高いとブルー系のメイクは死人みたいになりがちなので、自分の顔の形や目の位置・形なんかを雑誌で調べながら合うメイクに調整していくと良いと思う

    返信
  68. >>1130
    夏イベ選抜メンバーの皆様に人魚になる薬的なブツを飲んでいただけば合法的に全裸にできるんです?

    返信
  69. >>1120
    SRは結構育ててる
    SSRとバディとか属性が噛み合うのがSRなことも多いので
    レベルだけじゃなくて、魔法も結構上げてる子もいる
    Rは皆グルビできるところまでしか育ててないかな
    全員じゃないけどグルビまでしてある子はそこそこいる

    返信
  70. >>1115
    毒タイプはポムの、水タイプはオクタの専売特許なイメージあるから
    スカラビアは砂漠、遺跡系マップで出てきそうなポケモンで揃えてほしいな
    サダイジャ使いのジャミルとかフライゴン乗り回すカリム君が見たい

    返信
  71. >>1115
    スカラビアの2人って、カプ達が似合いそうじゃない?
    コケコとかレヒレとかさ…
    可愛いけどつよつよ!

    返信
  72. >>1120
    Rはグルビミッション様に20で止めてる。メンツは完全に性能とか相性は度外視で好きな組み合わせを入れてるかな。一応単属性持ちは優先してる

    返信
  73. けーくんとの友情に関する話題が出るたびに「監督生は学内の有名人知らなかったり流行のパラメータ低いからな…」と考えて「違う。そうじゃない。」と脳内でセルフツッコミしてしまうゲーム脳

    返信
  74. >>1129
    わかる…
    でもそんな中で育てきったっていう達成感は味わえるからさ、地道に頑張ろうぜ!

    返信
  75. >>1120
    合宿の時に、デュオ等の組み合わせが合わない子は40回回して終わっちゃうかな…

    返信
  76. >>1120
    Rは育ててる子1人もいないです。
    推しですら未育成…
    SRは試験主戦力のSSRと複数バディだったり、Duo相手になる子、単属性の子だけ育ててます。育成すると決めた子には香水も惜しまないです!
    一応試験ガチ勢なんで、編成するかしないかでだけ育てる子は決めてます。

    返信
  77. 他ソシャゲだと季節物イベで肌の露出バンバン入れてくる(水着とか)イメージだけどツイステはD系列だからやっぱそこはお堅いのかな…最大露出ってオクタの人魚姿、あれ、ほぼ裸では(???)

    返信
  78. ヴィル様持ち万年木属性不足わい監、本日金平糖とお菓子砕きまくって(おそらく150回以上授業受けてる)、全部バディレベル10にしたが魔導書増えたのわずか9冊
    レベル9→10まであげるの50冊必要なの本当辛い…
    ドロ率アップしてくれ…

    返信
  79. >>1121
    わかる
    カリムくんとトレイ先輩あたりも撫で心地良さそう

    返信
  80. >>977
    お化け屋敷って病院系とか日本の御屋敷とか監獄系とかいろいろあるからこれは平気だけどこっちは無理!みたいなのありそうだね。個人的には花〇しきみたいな和風を試してもらいたい。ホーンテッドマンションみたいなやつは日常的にゴースト見てる環境だとあんまり怖くないのかな?

    返信
  81. >>1040
    ニューイヤーキャンペーンでオクタがマドルくれた時ほんとに使っていいのか迷ったよ…

    返信
  82. >>1105
    分かる。
    最初の「そんなに泣くなよエペル」のところの優しい声色で、あぁ先輩なんだなぁ…お兄ちゃんだなぁ…大人だなぁ…優しい…かっこいい…て、なってたけど、「オレも泣いちゃうだろー!」の後からのギャップが可愛すぎて一緒に泣いた

    返信
  83. >>1118
    やっぱりメイトだけが多いんですね、回答ありがとうございます!

    返信
  84. >>1120
    編成全く考えてないワイ
    ひとまずSR全員レベルカンストさせてから魔法レベル上げようとしてる

    返信
  85. >>1117
    1116だけど本当だ!ループのオンオフは星のかけらが自動で使われるとなぜか勝手に思っていたよ…教えてくれてありがとう!!

    返信
  86. 完全に妄想なんだけどデュースの後頭部ってすごく触り心地が良さそう(頭の形が良さそうというか)猫ちゃんの後頭部が好きな人はたぶんわかると思う。

    返信
  87. 合宿のとき、SSRが終わったらSR、Rも育てるか迷う
    SSRと噛み合わせの良いカードや回復が強い子は育てたいなと思うものの…
    みなさんはSR、Rはどのくらい育ててますか?

    返信
  88. >>1115
    カリムくんはオアシスメイカーの水で満たした水槽の中でポケモンと戯れてて欲しい
    オクタとオクタの水系ポケモンも交えて宴してたらいい

    返信
  89. >>1113
    メイト(一番目に選んだキャラ)が多いだけのはずだよ

    返信
  90. >>1116
    ループ押すときに出てくるウィンドウでお菓子の自動使用オンオフ設定できるゾ

    返信
  91. お菓子が自動で使用される機能が欲しい…APが5以上だと5回授業したらループを止めて再度お菓子を食べてるのが地味に大変なんだよな…

    返信
  92. もし寮生達がポケモントレーナーだったら手持ちはどんなの持ってるんだろうな
    ジャミルは毒系や催眠系のポケモンで揃えてそうだし
    カリムはやたら可愛いのといかついので両極端になってそう

    返信
  93. ぷっちょ2個も買ったけど両方同じ寮でしかも推し寮じゃない、、

    返信
  94. 始めたばかりでよく分からないのですが、強化合宿でもらえるExpが通常授業より多いのはポム寮の3人だけですか?
    それとも合宿の魔法史は通常授業よりも多くExpが設定されていますか?
    どなたか分かる方がいれば教えてください!

    返信
  95. つべで動画見てたら広告がツイステだったんだけど、寝ぼけながら見てたせいか冒頭の音が某ホラー映画の着信音に聴こえて一瞬で目が覚めた
    音が似てるだけで全然違うのにね

    返信
  96. けーくんと本当に仲良くなるには在学中だけじゃ多分不足で、むしろ卒業してからが本番なんだろうな
    卒業後もうるさすぎない頻度で連絡取り合ってたまにカフェ巡りや流行りのスポットに同行したりとかしてじわじわ1年、2年、と仲良し期間更新して10年とか経った頃にはたと俺たちって意外と仲良しなのかも?地味に繋がり続けててウケる〜!って気付くんだろうな…

    返信
  97. >>1096
    カリムが軽音部に持ってくお菓子ってジャミルが作ってるんだっけ?(地元から取り寄せてるかもしれないけど)もしそうなら間接的に軽音部ふたりもジャミル菓子のお世話になってるのかもね

    返信
  98. >>1092
    私もガラ概念で衝動的に買ったくっそ高いアイシャドーいまだに使いこなせなくて同意しかないwww
    理想の顔に理想の色がのるのもいいけど、これが私のスタイルって胸張れるのもカッコいいと思うんだけどね。
    まあ、その自分のスタイルにまで昇華出来るかが技術の差と言うか、心持ちの差と言うか、努力するしかないよねえ。…ハッ!奮励!

    返信
  99. >>1047
    5章マレウスはQRコードもらえてないから投票できてないぽくて結局参加できていないのと等しいのではっていう考察はみたよ

    返信
  100. >>1078
    ディアソムニアとドンキ‼︎絶対楽しい♪
    みんな何買うんだろう?

    返信
  101. >>1092
    コスプレイヤーさんとか相当研究してるよね。
    私もヒマだし、研究するかな?今からやったら夏に間に合うかもしれん。今、鬼滅のおかげで結構奇抜なカラーが売ってるし。
    何より楽しそう

    返信
  102. 5章のVDC結果発表でエペルくんと一緒にカリムくんが泣いてたのすごい好きなんですよ…
    先輩として優しく慰めてくれるのもかっこよくて良いと思うんだけど、先輩が一緒に泣いてくれるっていうのが、同じ気持ちを同じ形で共有してくれてる感じがして…ああ先輩も同じ気持ちなんだねっていうのがすごく伝わってくるんですよ…
    あと単純に可愛い

    返信
  103. >>1078
    ワイはパリでルークさんと美術館巡りをする妄想をしている。ワイが行った時はノートルダムも燃えて無かったし。コロナなんて無かった。
    ルーク・ハントはいいぞ

    返信
  104. >>1089
    わかるなぁ〜自分もそんな感じだ
    このペースがいちばん丁度いい…周回とかガチガチにやる必要ないから仕事の合間にやるのに最適なんだよな

    返信
  105. >>1097
    けーくんはマブダチの裏に真のマブダチ称号があるに違いない…

    返信
  106. >>1092
    ブルベ夏くらいじゃない?
    ブルーメイク似合うの
    ブルベ冬は浮いちゃう
    あとは……顔次第か

    返信
  107. >>1078
    バスケ部とブラブラ買い物(服とかバッシュとか見るの付き合う)してカラオケ(ほぼダンス)行ってラーメン屋さん(けーくんも合流)で食べて帰りたいです!

    返信
  108. ポム合宿で育成した寮服エペルのパソストやっと読んだけど、エペルのできること、やりたいことを理解した上で最終的に自分のいいような流れに持っていくヴィル様素敵だな…
    ハロイベの写真投稿も自分の不本意な写真を押し流す+自己アピールになってるのかな?と思ってたのでそういう頭のいいところ、好き

    返信
  109. >>1084
    横ですが
    ワイ(女)155㎝で手の大きさ18.8㎝
    BIGハンド監督やでよろしく

    返信
  110. ケイト先輩のマブダチ称号自分もとれたけど
    マブダチ?ウケる〜!ってさらっと流してほしい
    いやそれもちょっと凹む
    ワイ監督生、難しいお年頃だから

    返信
  111. ずっと寮服ジャミルのバディにリリアちゃまがいるの謎(この二人直接は関係ないよね?カリム繋がり?飯ウマと飯マズ?)だと思ってたんだけど、おめけーくんのバディ見てなるほどね?と納得
    軽音部シナジーてぇてぇ(あと1人誰にしよう)

    返信
  112. >>1087
    そういえば寮のお風呂ってエピあったっけ?共同浴場なのか部屋にあるのか…。
    サバナに岩風呂とか、人魚に戻って息抜きする人魚メンツとかあるといいな

    返信
  113. >>1089
    ゲーム続けるにあたって自分のライフスタイルに合ってるかどうかはすごく大事だよね
    こればかりは人によると思うけど、自分もゆるゆるプレイスタイルが性に合ってるからツイステ続けられてるのかも

    返信
  114. >>1089
    分かります!私が他にやってるソシャゲは対人バトルや時間指定のイベント等があったりしてストレス溜まったりすることもあるんだけど
    ツイステは本当にまったりできるので有り難い。

    返信
  115. イデアに憧れてブルーのアイメイクしたら見事に失敗して死人みたいな顔になった
    ブルベだから似合うと思ったのに…素人がやったらだめだなあ

    返信
  116. >>1087
    ヨーロッパはわりとシャワー文化らしいけど、ツイステは日本よりだし各寮に大浴場あるのかな?

    返信
  117. >>1088
    エーデュースがちょっと屈んだ方想像したらちょっとときめいた
    ちっちゃい子(?)に優しいイケメンDK…

    返信
  118. ふと、飽き性の自分がツイステリリース日からずっと続けられてるは自分のライフスタイルに合わせてプレイできるからだなと思った 
    ゆるゆるプレイできるのがソシャゲとして良しなのかは分からないけど

    返信
  119. プロローグのオレノイシを倒した後のエーデュースグリムのハイタッチがさ、グリムが頑張ってジャンプしてハイタッチorエーデュースがちょっと屈んでハイタッチのどっちでも可愛いなって

    返信
  120. 今日は「お風呂の日」らしいので入って欲しいお風呂について考えてみた
    デュースは峠攻めの後に山奥の秘湯に入って欲しいし、トレイお父さんは広いお風呂で日々の疲れを癒されて欲しいし、ラギーにはスーパー銭湯で「絶対モト取るっスよ!」って張り切って欲しいし、ヴィル様には絶対猫足バスタブの泡風呂で優雅なひと時を過ごしていただきたい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。