初心者指南攻略情報掲示板

【ツイステ】バトル専用掲示板

コメント10,005

初心者指南

この掲示板はバトル全般の攻略、質問、相談を
コメント欄を使って話し合う場となっています。

▼質問をする監督生さんたちへ

こちらの掲示板はあくまで上下なく1ユーザー同士が好きでやりとりしているもので、必ずしも100%の提供を約束する場ではありません。

質問はできるだけ具体的に。
・悩んでいるバトルについて(本編で詰まっているor試験の種類、SSR祝福キーの交換先の相談等)
・現在の状況(自分で考えた編成、試験結果等)
・達成したい目標
なるべくピンポイントで質問すると回答が得られやすいです。

手持ちのカードを画像にて添付する際は
・ソートを「レアリティ順」にする
・所持カードが多い場合SSRのみ、SR以下は「恒常は全て所持」や「(開始時期)以降のイベ限は〇〇以外所持」等の簡易な文字情報でもOK

 

バトル掲示板は優秀な監督生様のおかげで成り立っております。本当にありがとうございます。

また質問する側も質問に答える側も丁寧な対応でお願いします。文章と画像だけのコミュニケーションで意図しない捉えられ方や威圧的に感じてしまう場合がありますのでご注意ください。

 

3月28日追加:ツイステ速報管理人

▼注意事項

※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. ディフェンステストの加点方式ってみんなはどんな感じだと思う?
    説明によると「残っているHP以外にもスコアの加点となる要素が複数ある」らしいので、個人的には難しい動きを成功させると加点かなって解釈で戦ってた。ディフェンスSSRが1枚しかないから試せた範囲が少なくて申し訳ないんだけど、
    実際やってみたのが
    ・1ターンで相互デュオ
    ・バフした相手にすかさずデバフして相殺しつつ、もう一人は回復
    ・〇属性ダメージアップを仲間にかけつつ、もう一人は自バフして攻撃
    ・マジック1の3ターン自バフがかかってる状態でマジック2を使う
    試したチームは
    寮服トレイLv80(すべてMAX)寮服エースLv80(5/9ケイトは10)ハロヴィルLv80(5/8リリアは7)実験リリアLv60(5/5トレイは5)寮服ケイトLv80(すべてMAX)
    大成功すれば17000で大失敗すれば12000だったから何らかの加点が存在している気がする。デバフと回復は加点されてそうだけどバフ系やデュオはどうだろう?みんながやってみた感じ、今のは加点された気がするって動きあった?

    返信
  2. >>279
    フレンドには凸多めで魔法強めなトレイ先輩居なくて…検索で探すか募集掛けようと思います。
    ターン伸ばしと言う事は、DUO攻撃は余り考えなくても大丈夫ですかね?
    残り少ない回数、足掻いてみたいと思います!アドバイスありがとうございます!!

    返信
  3. >>278
    Lv上昇で数値が上がりやすいのは弱1発の制服ルークより強1発の星デュースです
    といっても乱数が加わるとLv1上昇した位ではあまり感覚としては差はないように思うかもしれません。
    パーティにイデアかリリアを加えているなら補正が入るので強化をオススメするのは星デュースです。
    制服ルークには回復がついていますがLv9→10での変化量は+180ちょっとなので大きくスコアに影響はないかと思います

    返信
  4. >>270
    自前ハロジェoutアズールinでふれんどに凸数多いトレイがいればWトレイでまだ伸び代はありますよ
    水が多くなるので相手の無属性で回復を打って消費しつつ、出来るだけ火は火力の高いリドルよりケイトを先に使ってターンを稼ぐ
    ケイトが私は寮服だけど手札ジャンケンに勝てば22000超えました

    返信
  5. 制服ルークLv9と星デュLv6の水魔法だとどっちあげた方がディフェンス試練有利になりますか?
    レベルはマジックLvです。

    返信
  6. >>255
    た、たしかに…
    引かずにイベカードを待つことにしました!ありがとうございました!

    返信
  7. 現在トータルスコア8万2千、SSは無理だけどディフェンステストの点数どうにか上げたいな〜って試行錯誤してるけど15000付近からさっぱり変わらない…
    回復より非ダメ軽減の方が大事なのかなぁ

    返信
  8. >>266
    勉強になりました!
    うちは強化しまくった寮服レオナさんがいるんで、次回水試験がベーシックテストだったら運動着ヴィルさまで近いことができそう。
    楽しみが増えました、ありがとございます!

    返信
  9. >>266
    参考にさせていただいたおかげで点数伸びました!ありがとうございます!
    M2が10でケイトとのバディをMAXにしておけば未凸リドルでも大丈夫そうです。(フレのつよつよリドルは必要)

    返信
  10. >>272
    追記
    ケイトはなるべく入れたほうが良いから、HP不足で困ってないようだったらハロケイトよりさらに火力の出るケイトがいたらそちらを優先(リドルATKUPバディのため)

    返信
  11. >>262
    過去にもコメントしたものをコピペさせて頂くが、自分と非常に似た編成なので参考になるかと
    寮服リドル1凸スキルマ
    婿エース無凸スキルマ
    豆アズール無凸スキルマ
    式典ケイト3凸5/5
    寮服リドル完凸スキルマ(フレ枠)
    豆アズはリドルたちのDUO要員だし正味式典のほうが火力出るから変更可
    魔法レベルの差こそあれ、寮服リドル婿エースはトップ3に入るレベルのアタッカーだからDUO撃ってなんぼ

    返信
  12. 全属性試験2万超えられたので書き込みします
    スコア20658 残りHP49028
    寮服トレイLv80 (5/5)
    寮服アズールLv85 (10/10)
    寮服フロイドLv85 (7/8)
    寮服ジェイドLv85 (5/10)
    フレ寮服トレイLv90 (8/10)
    フロイドのみアタックタイプですが、オクタ編成することによりバディボーナスでHP↑中&小が付くのと、M1にatk↓3ターン効果があるので活躍してくれました
    フロイドM1は1〜3ターン目に打ち、水属性が余るので相手の無属性にはなるべく水属性を当てていくよう意識してます

    返信
  13. 全属性のディフェンス試験のメンバーについて相談したいです…
    寮服リドルLv80(10/10)バディMAX
    寮服トレイLv80(8/10)バディMAX
    ハロジェイドLv75(6/9)アズール9.ラギー6
    式典ケイトLv50(5/5)リドル10
    此処にフレンドのアズールLv100(10/10)で16080が最高得点なのですが、これ以上伸びるか伸びないか判断が付かなくて…。
    伸びるのなら誰を入れ換える、回復カードを使うタイミング等アドバイスを宜しくお願いします!
    他SSRは寮服アズールLv79(8/10)、寮服ジェイド80(6/9)、誕生日トレイ40(1/1)、誕生日ジェイド70(5/6)です。

    返信
  14. >>268
    済みません途中でおくりました
    自分も266さんと似たような編成の4ターンで
    スコアが20151(与ダメ114819)でした
    重要なのはやはり与ダメ10万越なんでしょうかね・・・

    返信
  15. >>266
    自分も266さんと似たような編成の4ターンで
    スコア

    返信
  16. >>266
    すみません。式典アズールではなく実験着アズールです。

    返信
  17. 既出だったら申し訳ないですが、木属性試験
    3ターンキルでスコア20000超えたので情報共有させて頂きます。
    寮服リドルLv90(M1:10/M2:10)
    式典アズールLv65(M1:5/M2:1)
    式典ケイトLv60(M1:1/M2:1)
    式典トレイLv17(M1:1/M2:1)
    フレ寮服リドルLv100(M1:10/M2:10)
    リドルのM1×2とリドル、アズールのDUO2発の3ターンで終わりました。
    スコア20344(与ダメ111971)でした。
    尚、手札の関係でケイトやトレイを使って4ターンキルにまでもつれると、その分与ダメは上がりますがスコアは3ターンキルの時よりも下がりました。
    必ずしも4ターンキルが一番点が伸びるというわけではないようです。

    返信
  18. >>264
    263さん宛てです!

    返信
  19. >>262
    そのメンバーの中ですとリドルのDUOが一番ダメージが出るので、アズール入れて撃たせるか、もしくはフレンドに強い婿エースいるならW婿エース編成はどうでしょうか?

    返信
  20. >>262
    すみません、誤送信してしまいました。
    メンバーは
    ・寮服リドル Lv80 5/8
    ・婿エース Lv80 5/7
    ・寮服ラギー Lv80 5/5
    ・スケアリーケイト Lv80 6/8
    上記にプラスして寮服ジャックでリドル以外全員デュオを撃てるようにしているのですが、やはりリドルに撃たせた方がいいのか等色々悩んでいるので、お知恵をお貸しいただければと思います。

    返信
  21. 統一試験の無属性試験のスコアが伸び悩んでいるのですが、バトルに詳しい方にご教授願いたいです。
    メンバーは

    返信
  22. >>232
    便乗して完凸無し編成で17000越え編成です。
    寮服トレイ80 6/8
    寮服ラギー85 10/10
    寮服レオナ85 10/10
    実験着ケイト60 5/5
    寮服トレイ85 10/10←フレンドさん
    Duoはトレイの2つ、5ターン目にレオナM2、トレイのM1の順に選択してレオナで仕留めました。

    返信
  23. >>243
    246さんと同じくDuo数は5にするのをお勧めしたい。それに伴いリドルくんのM1レベル上げ。
    寮服アズールのM1はカリムのM1と出せるように祈る。
    このままで何かするなら、カリムと一緒にM1、2どっちも使うジャミルの魔法レベルを上げる、かな。

    返信
  24. 以前ここで人材難の火属性試験の編成相談をした監です。
    寮服レオナ、寮服ジャック、式典服ヴィルが固定に寮服ジャミル+フレンドさんカリムor式典服アズール+フレンドさん寮服リドルの相談で、Duoよりリドルの火力とお答えいただきました。
    無事Lv.90(10/10)のリドルさんをお借りできてスコア18494。5科目トータルでも90000越えSS達成できました!
    ここの賢者の皆さまに感謝しかない…

    返信
  25. 手持ちSSR少ない監だけど、こことフレンドさんのお陰で初日から10,000スコアUPしてSランク行けました!!ありがとうございます!感涙!!
    個人的には苦手な属性に何度もチャレンジするよりも、得意な属性をブラッシュアップした方がスコア伸びやすかったです。
    低スコアの属性ばっかりムキになって挑戦してた私みたいな人に届いたら嬉しいな…!

    返信
  26. >>253
    >>254
    >>256
    252です。ご回答ありがとうございました!
    なるほど寮服フロイドってアタックじゃなかったっけと思ったけどM1LV10でATKdown中3ターンなんですな
    寮服フロイドいないし手持ちSSRと単色SRで何とかしたいんですよねー難しいかな
    育ててないSRを育てる蜜と本がない…
    寮服ケイトを入れた252構成のSSR無凸、SR・R完凸、バディLV10でHP62000程度(SSR完凸69500)、回復×1で5000、ATK DOWN(大)、ダメージDOWN(小/3T)で火5、無2、木2、水1
    W寮フロ、豆ジェイ、実験アズ、実験オルだとHP59000(SSR完凸63000)程度、回復×2で10000、ATK DOWN(中/3T)×2で火4、木5、水1
    おめジェイ、実験ジャク、実験オル、運動フロ、式典ラギだとHP60000(SSR完凸62000)、回復×2で13000、ダメージ DOWN(中/3T)、火6、木3、無1
    参考までに水ディフェンスでは星デュ、星イデ、SMケイ、寮トレ×2のHP62000程度、回復×2で11000、ダメージDOWN(小/3T)、ダメージDOWN(中)、ATK DOWN(中)、木6、水4の5ターン初手キルで18500でした

    返信
  27. >>252
    ディフェンス試験が回復重視にした方が良さそうとこれまでのコメント見て、
    おめジェイド
    実験着ジャック(回復担当)
    プレシジョンギアオルト(完凸で12000の脅威の体力)
    運動着フロイド(回復担当)
    式典服ラギー
    の体力重視メンバーで組もうと思っています。これで一応バディ8(ほぼ全員が体力アップ)。もしくはオルトのところを実験着カリムに変えてなどなど、また模索中です。
    252さんの場合、寮服リドルの方が火属性2つ持ちで有利が取れる、トレイがいるのでリドルに体力ボーナスつくことから良いかなと思いました。
    後はトレイを外して実験着アズールで回復+リドルのDUOとかも可能かと(おめフロイドがM1にATKアップつくので、一度にM2まで打つとDUO打つより最終的には強くなる)。

    返信
  28. >>250
    おめかしイデアはM1が火だから、水属性試験には連れて行きづらいかも?
    星デュとおめかしイデアを2枚とも水試験に連れていくとすると、必ずイデアの魔法を2枚とも撃たなきゃいけない(デュースのDUO・イデア自身のDUO)から不利を撃つことになる。全属性なら属性が分散するから向いてるかも。
    全属性強化なら引く、水特化したいなら他のPUまつかな

    返信
  29. >>252
    火の回復系といえば Rだけどフロ運動着(火火)とSRのジャック(トレイに次ぐ回復持ち)とアズールの実験着が不利属性なしの回復持ちだからありがたい〜〜ジャックはディフェンスだけど正直SSRが欲しいなぁ
    火属性、アタッカー多くて強いけど誰かのディフェンス援護がないとHPきついって印象だ〜

    返信
  30. >>252
    気が早いどころかむしろ自分は今回木がディフェンスだと思ってたから、合宿からそれに向けて強化してた
    巷ではW寮服フロイドもしくはW運動着フロイドの有用性が囁かれているので自分は前者で組んでた
    回復枠は豆ジェイド実験着アズール あと1枠は実験着オルトで考えてた
    オクタ編成だからバディもりもりだよ

    返信
  31. 気が早いにもほどがあるけど木のディフェンス試験来たらどういうメンバーにするか皆さん決めてる?
    自分のところではおめフロ、実験カリム、寮服ジャミル、寮服トレイまでは決まってるんだけど寮服ケイトがいないので式典ケイトにするか寮服リドルにするか…ってなってる
    次回の統一試験までに火の回復系ディフェンスでないかなぁ

    返信
  32. 統一試験SSまで行けた編成を統一試験のほうのコメントに書き込んだのでよろしければ参考にどうぞ

    返信
  33. 統一試験の話じゃなくて申し訳ないんだけど、ガチャ引くか迷っててアドバイスほしいです?
    M2木属性SSRが星デュースしかいないんだけど、火力上げるためにおめかしイデア引くべき??それとも式典服イデアで足りるだろうか…
    他の木属性イベガチャで石使うか迷ってる

    返信
  34. >>244
    魔法レベルにもよるから一概には言えないけど、個人的にはおめかしフロイドを実験着アズール(いなかったら運動着アズール)に変えてフレンドさんから寮服リドルを借りるかな
    寮服リドルのデュオでオーバーキルして終わればスコアが上がるはず
    ケイト、トレイ、アズールでリドルのバディMAXになるから強さと耐久力を同時に補える
    おめかしフロイドはディフェンスだから第3回統一試験の木属性で大活躍すると思う

    返信
  35. >>244
    おめかしは単独で殴り込んだ方がダメージ出るからDUO撃たなくてもいい
    トレイ抜いてリドル借りてアズール入れてWリドル編成
    リドルDUO×2 リドルM1×2 フロイド単独
    で上手く調整して4ターンキルすればかなりハイスコア出るはず
    リドルフロイドが育成済みならアズールのレベルが低くても逆に調整できていいかも
    アズールは式典実験豆のなかならどれでも可

    返信
  36. >>244
    自分なら寮服以外のアズールでリドルのduo狙うか、強い寮服ケイト先輩を入れる
    おめかしフロイドはarkupあるし1人で頑張ってもらうのもありかなと思う

    返信
  37. >>243
    フレを寮服アズールに変えてデュオ数増やすとか…?

    返信
  38. >>237
    ありがとうございます。
    Bまでいけました!
    やっぱりAは無理そうなので諦めます(இдஇ`。)シクシク
    そうですね3ヶ月前に始めたので始めたばかりだと思います

    返信
  39. 木属性のメンバー、パーティが寮服リドル、寮服ケイト、式典服トレイ、おめかしフロイドなんだけど、この中にフレンドさん枠でお借りするカードってデュオとか考えたらおめかしイデアしか思い浮かばないんだけど、みんな的にはどう思うかな?

    返信
  40. 今無属性試験してて、残HP659ぐらいまで削って寮服カリムDUOでオバキルしたんだけど、16400しかスコア出なかった……
    このオバキルで17000出なかったんならもう出なくない?!
    ちなみに編成こうなんだけど、もしよければ何かアドバイスなんかいただきたい…どうしたらいいかな〜!?汗
    寮服リドル 5/10
    婿っぽら 5/10
    寮服ジャミ 6/9
    寮服カリム 8/10
    寮服カリム10/10(フレンド)

    返信
  41. メンテ延長しませんように…!
    早くイデアガチャ引きた~い!

    返信
  42. >>238
    ヴィルですね
    M2を10にして強攻撃DUOするほうが良いと思います

    返信
  43. 統一木属性ハード フレンドにつよつよリドルいる向け
    SSR1枚 SR3枚 R1枚編成
    式典ケイト(火/木)Lv.1 魔法(1/1) バディ(リドル9)
    婿ルーク(火/火)Lv.60 魔法(10/10)
    実験服アズール(木/火)Lv.75 魔法(6/6)
    婿リドル(木/火)Lv.80 魔法(10/10)
    フレ寮服リドル(火/火)Lv.100 魔法(10/10) バディ(ケイト10/アズール10)
    ケイト以外はグルーヴィー済
    スコア16,526 総ダメージ91,842 4ターン
    残HP12,515 DUO1回
    ・式典ケイトがLv.1なので育てれば更にスコアが伸びると思います。
    ・婿二人はイベント産ですが、火攻撃ダメ弱なので火攻撃ダメ強持ちと入れ替えでも行けると思います。
    ・SSR持ってない方でも、フレンドの力と編成・育成次第では上を目指せると思います。

    返信
  44. つよつよフレンドさんのお力で初日70000からギリギリ90000のSS達成できたやったー!!
    水試験で星デュ、星イデ編成も使えるって教えてくださった方々ありがとう!
    フレンドさんの寮服トレLv100、星デュLv64、星イデLv60、寮服トレLv80、SMケイトLv80で4000くらいアップして18621いった!
    魔法はフレの寮トレと星イデがスキマ、他3人が5,5で5ターンの初手でフレンドさんのDUOで〆
    星の2人が育成中途半端でも大丈夫だったので持ってる方はお試しあれ!

    返信
  45. 統一試験火属性BASICの質問ですが、
    ・魔法レベルを一切上げていない実験着リリア
    ・M2レベル8のスケアリーヴィル
    HARD試験でHPを削りきれない状態の場合、魔法レベルを上げるとしたらどちらにしますか?
    メイン火力はレベマ状態なので上げるとしたらここ2名…

    返信
  46. >>230
    はじめたばかりかな?
    カードのグルーヴィー化はしてる?
    手持ちのカードで1番強いor複数の試験によく連れて行く子にしぼって集中育成するとか…
    カードレベルMAXまで上げる、M1の魔法レベルは5まで上げる、錬金術回すならバディレベルも意識して育てる、とかかなぁ
    ツイステは育成が地道なので、毎日コツコツ育てていこう!あとはもう、フレンド掲示板とか青い鳥で完凸カンストの方にフレンド申請しよ、レベル80のフレンドとレベル100のフレンドだと、やっぱり強さ違う感あるよー
    まずはBを目指して頑張って!

    返信
  47. >>194
    やさしい…!!ありがとうございます!!
    余談ですがその後水以外全部1回ずつハードで勝ててトータルA判定まで伸びました!
    でもメダルが惜しいので無理せずノーマルで頑張ります
    メダルいっぱい貯めていっぱい強化出来ますように!

    返信
  48. >>234
    ・全属性試験 18302 5T 正確な残HP記録し忘れましたが、4万弱あった気が…
    寮服トレイ80(魔法5/5)
    式典オルト60(魔法5/4)HPupバディ9
    星イデア80 HP upバディ9
    豆ジェイド72(魔法5/4)HPupバディ2
    フレンド寮服ケイト85
    ↑豆ジェイドは急ぎレベル上げて入れてみましたが、属性ガチャにも勝って点数が意外と伸びました。バディボーナスあげればもっと伸びますね…
    以上長くて申し訳ないですが、誰かの参考になれば嬉しいです。

    返信
  49. >>233
    ・木属性試験 19185 寮服リドル4Tオーバーキル
    寮服リドル85、実験着アズール70 (魔法4/4)HPupバディ8
    寮服ルーク80(魔法5/10)、花婿エペル65(魔法3/4)ATKupバディ7
    フレンド寮服リドル90
    ・無属性試験 16845 寮服カリム4Tオーバーキル
    編成は火試験と同じ

    返信
  50. 月パス課金者ですが統一試験SSとれたので編成を載せておきます。つよつよフレンドさん&ここの掲示板で情報得て取れたようなものなので…泣 ちなみに豆イベから始めました。
    編成(記載なしはMaxまで魔法バディ育ってます) 計90926
    ・火属性試験 19326 ガラレオナ4Tオーバーキル
    寮服カリム80、ガラレオナ85、おめかしジャミル80(魔法5/5)、寮服リドル85
    フレンド寮服アズール完凸
    ・水属性試験 17068 5T 残HP 31549
    寮服トレイ80(魔法5/5)、寮服レオナ85、
    式典オルト60(魔法5/4)HPupバディ9
    星イデア80 HPupバディ9
    フレンド寮服トレイ90

    返信
  51. 他にもっと点数高い人いるのはわかってますが、水試験をSSR完凸いないパーティーで17000越えしたのでご報告。
    寮服レオナ90 10/10
    実験デュース80 5/5
    おめジャック80 5/5
    SMケイト85 5/6
    フレさんの寮服トレイ80 10/10
    デュオは2回使うと4ターン目で終了してしまうのであえてトレイのデュオは使わず、5ターン目でレオナのmagic1→トレイの回復で体力回復とオーバーキル。ここの皆さんのコメント見ながら試行錯誤した結果です、ありがとうございます!!

    返信
  52. >>230
    その育成状況だとAは無理な気が…
    つよつよフレのサポート借りてそれに合わせたバディボーナスで編成したほうがいいかも
    火属性ならアズール借りてDUOのためにリドル、ATKupのためにジェイドを編成して育ってるんなら寮服デュースとDUO相手のエース
    水属性は防衛戦だからトレイ先輩借りて、HPupのバディ意識しながら木属性で手札を埋める、回復あればなおよしって感じ?

    返信
  53. 火属性と水属性、そして全属性試験の相談です
    特に育てているキャラはSSRの三人で
    寮服デュースとBDエース、SMジェイドで
    寮服デュースがLv62で魔法レベルは1がLv6、2がLv7
    BDエースがLv61で魔法レベル1がLv1で、2はLv6
    SMジェイドはLv65で魔法レベル1がLv2、2はLv7です
    その他に育成してるキャラは実験着リリア、星オルト、運動着エペル、SMアズール、式典服ジャック
    どうあがいてもCまでしかいけません…
    Aまではいきたいです…誰か親切な方教えてください

    返信
  54. >>227
    3duoでも行けるんですねすごい!
    悲しいことに上げてもらったキャラ誰1人持っていなくてパーティーは真似られませんが希望が持てたのでもうちょい頑張ってみます!
    改めてお三方ともありがとうございます!
    とりあえず寮服スカラビアならいけそうなのでカリムを探してみようと思います!

    返信
  55. >>227
    自レス
    ちな3DUOよ、運もあったと思うけど、そんなに何度もやり直したわけではないから取りやすいかも

    返信
  56. >>212
    無属性17000なんていくわけ……と思って自分のスコア確認したら行ってた(笑)から書いとく、行ってないと思って完全スルーしちまってたわ
    寮服リドル1凸スキルマ
    婿エース無凸スキルマ
    豆アズール無凸スキルマ
    式典ケイト3凸5/5
    寮服リドル完凸スキルマ(フレ枠)
    豆アズはリドルたちのDUO要員だし正味式典のほうが火力出るから変更可
    こうやってみたらSR2枚でもワンチャン17000行くと思うと夢あるね、ガンバ

    返信
  57. >>178
    すみません…重要な部分が抜けていましたね…
    ・火属性と水属性、そして全属性試験の相談です
    ・特に育てているキャラはSSRの三人で
    寮服デュースとBDエース、SMジェイドで
    寮服デュースがLv62で魔法レベルは1がLv6、2がLv7
    BDエースがLv61で魔法レベル1がLv1で、2はLv6
    SMジェイドはLv65で魔法レベル1がLv2、2はLv7です
    ・その他に育成してるキャラは実験着リリア、星オルト、運動着エペル、SMアズール、式典服ジャックですね

    返信
  58. ディフェンス総合試験で、現在
    ・寮服ラギー
    ・海賊ジャック
    ・寮服ジャミル
    ・実験服カリム
    ・フレさんのガラレオナ
    という編成で戦っているのですが、ここでガラカリムが有能だと聞いて実験服カリムと入れ替えるべきか迷っています…
    ガラは完凸で魔法レベルもマックス
    実験服は2凸で魔法レベルはどっちも5です
    またその他こんな組み合わせはどうかといったアドバイスございましたら是非お聞きしたいです
    ご意見お待ちしております?

    返信
  59. >>214
    本人です
    >>216
    >>222
    ありがとうございました!
    木の教材は順番待ちの行列が出来てるのでこのままおめかし育てます
    豆アズ、ハロケイトのDuo相手として使ってるのでバディはなしのままになるかと思います

    返信
  60. >>218 >>221
    すごい!ありがとうございます!
    やっぱりduo5回狙った方が良さそうなんですね
    今の手持ちだと16800が最高でこれ以上duo増やせないから他の手札増やすか寮服ヴィル待ってからリベンジしようと思います…

    返信
  61. >>214
    式典lv80(10/10)
    M1等倍5581 M2有利15069
    おめかしlv80(10/10)
    M1等倍(補正1.1)5633
    M2有利2連撃 13827(M1と同ターン使用)
    M2DUO3連撃 16387
    劇的に差があるわけではない。
    同じ役割のSRを1から育ててLv10も教科書類を注ぎ込むのは勿体無いかと個人的には思う。あとは既存パーティと相性ですね

    返信
  62. >>212
    フレンドカリムLv100(10/10)
    寮服ジャミルLv90(5/5)
    寮服リドルlv100(10/10)
    寮服アズールLv100(10/10)
    ハロジェイドlv85(6/7)
    スコア:17635
    敵回復1回
    5DUO手札厳しいよね
    ヴィルのデバフをリドルM1かカリムM1に当てないと火力過剰でしんじゃうけど
    相互DUOに当てられると逆にダメージ減り過ぎて困る

    返信
  63. >>217
    自レス
    なんだ電子ピアノって…
    木属性が少ないなら、カリムも式典服がいいのかとか悩んでいたので、ガラ2人という方針が固まっただけでも助かります
    改めてありがとうございました!

    返信
  64. >>207
    別監督生なんだけど編成参考になった!!
    ありがとう!!

    返信
  65. >>212
    スコア:17682
    与ダメージ:約98000 4T 5DUO
    寮服アズール 95 10/10
    寮服リドル 90 10/10
    寮服カリム 90 10/10
    寮服ジャミル 85 7/10
    婿エース 95 10/10
    正直手札ガチャだと思う
    ただ寮服ジャミルのステータスがバランス寄りだから火力を程よく抑えられて使いやすい
    多分フレ枠は婿エースじゃなくカリムにしてWカリム編成の方がスコア伸びるかも
    寮服ヴィルがディフェンスタイプで実装されたら単色寮長3枚+SMジェイドで5DUOなのでもう少し楽になるはず…w(婿エースだと火力強すぎ)

    返信
  66. >>207
    ありがとうございます!
    ガラカリムは魔法MAXなので、ガラ2人は固定でいこうと思います
    フレンドさんに最強寮服アズールがいらしたので、ガラレオナ・ガラカリム・寮服リドル・寮服ラギーと組ませたところ、俗世ジャンケンも比較的上手くいったのもあり、12319→16120までは伸びました!
    自前トレイを育てて今後もアズールをお借りするか、フレンドさんからトレイを借りて婿エースを入れるか(ハロケイトはすり抜けられてしまったので電子ピアノ)色々試してみます

    返信
  67. >>214
    魔法レベルにもよりますが、どちらも利用した者としては今回の水の試験だとおめかしの方が体力あるのでスコアが上がりました。単純火力としてはバディ、DUOなしだと式典服ですがディフェンス試験と言うこともあっておめかしに軍配が上がります。
    後は一緒に行くメンバーにもよるかなと。デュースがいるならおめかし、エペルがいるなら式典服でしょうか。

    返信
  68. >>213
    期待値まだ高くなるのね…?!
    HP高くてディフェンスなのになかなかの攻撃力でダメージダウン3ターンとかますます育てなきゃ…!!
    貴重なデータありがとう!!????

    返信
  69. 水の試験に連れてくジャックで相談なんですが…
    式典とおめかしなら与ダメ出るのはどっちでしょう?
    おめかしは無凸、式典はLv80で、どちらもバディボなしの想定でお願いします
    おめかし育てた後に式典引いたんだけど、育てるかどうか悩む
    火力不足なので、少しでも上げたいので教えてください!

    返信
  70. >>202
    フレさんの完凸完ストハロけーくん、M2で15000弱(おおよその平均、乱数上下有)行ってた
    あ、バディボなし有利、Duoで、です

    返信
  71. 無属性試験17000台のれてる人いる?
    エペルの回復有りヴィルの被ダメを回避したけどダメだった
    メンバー変えるとダメージ過剰になって生き残ってくれない…

    返信
  72. >>206
    ディフェンス、何度やっても5ターン目初手キルよりも4ターン目キルの方がスコア上なんだよな…といっても17000くらいしか取れてないんだけど
    育成足りてないんだろうか

    返信
  73. >>199
    ありがとうございます!フレンドのつよつよアタッカー中心にATKup編成組んでみようと思います!

    返信
  74. >>205
    デバフよりも回復のほうが得点高いのかな?
    ありがとう編成変えてチャレンジしてみます!

    返信
  75. >>203
    わ〜〜博識監督生〜〜!!!!!!!ありがとう〜〜ッッ!!!!!!!??
    ずっと知りたかったけどどこにも情報無くて困ってたんだ〜〜ほんとありがとう!!!??
    そんなに強いならけーくん育てる!!迷い消えた!!ありがとう!!????

    返信
  76. >>204
    ガラレオナ ガラカリム 寮服リドル 婿エース フレ枠寮服トレイ
    で15000出ました。ガラカリム魔法レベルMAXなら絶対使ったほうがいい、レオナとのHPバディMAXなら素HPは寮服カリムを超えます。
    婿エースをハロケイトに変えたら18000になりました
    寮服リドル×婿エースだと削りすぎてしまうので(自分はリドル1凸スキルマ、エース無凸スキルマ)変えたんですが、変更先は属性が偏りすぎず且つなるべくHPが高いもの、寮服ラギーあたりが良いかなと。
    リドルが育成途中だから、リドル⇄ラギーも試す価値ありかな。
    ちなみにここまで寮服トレイレンタル前提
    アズール借りるなら
    ガラレオナ ガラカリム 寮服リドル 寮服アズール
    残り1枠は、木属性持ちなるべくHPが高いカード、SRでも可
    育成済みレオナは削りすぎの可能性高いので要検討または要調整だと思われる

    返信
  77. ディフェンス苦手だったけど1→2日目で水・全属合わせて10000弱スコア伸ばせたので、既出事項もあるけど自分なりにディフェンス対策まとめ
    有利とれ 回復しろ DUOは気にすんな 4ターンキルより5ターン初手で仕留めろ
    に尽きる
    ・全属は手札ガチャだけど水に関してはとりあえず有利有利に次ぐ有利をとる、理想は手札8/10以上が木
    ・寮服トレイアズール未所持だけど、SRでも回復持ちいるなら積極的に使うべき
    自分的一押しはガラレオナ×ガラカリムの組み合わせ
    ガラレオナがディフェンスで高HPなのは大前提として、ガラカリムの良いところは〈イベ産なので魔法レベルMAXにしやすい・ガラレオナとHPUP中持ち・M1が回復〉、無凸スキルマバディマなら基礎HP+回復あわせて12000越えるから下手なディフェンスSSRよりも単純にHPが高い計算
    これは本当に盲点だと思う
    ・BASICと違いDUO回数はスコアに影響ほぼなし、5ターン初手ぴったりで敵HPを削り切れるなら無理に組んだり撃ったりする必要なし
    ・理由はわからんが5ターン目初手キルが1番スコア伸びる、4ターンキルでも20000とか出してる人いるけど必要残HPがえげつない、逆に残HPがそこまで高くなくても高スコア狙えるのが5ターン初手キル

    返信
  78. 全属性試験
    フレ様トレイLv100(10/10)
    寮服トレイlv100(6/5)
    寮服ケイトlv95(5/5)
    寮服リドルlv100(10/10)
    寮服アズールlv100(10/10)
    4ターン前半DUO1回復3回
    スコア22983
    ディフェンスはDUOより回復数?量?な気がする
    火力が高過ぎるリドルは育ってない方が5ターンまでいけそう

    返信
  79. 全属性が上手く組めないので、相談にのってください
    寮服レオナLv80(木10/木10)
    寮服ラギーLv80(無10/水10)
    ガラレオナLv85(木10/水10)
    婿エース Lv80(火10/水10)
    ハロヴィルLv80(火10/水8)
    寮服リドルLv80(火5/火5)
    いつもの全属性は寮服レオナ・ハロヴィル主軸なのですが、ディフェンス試験ということでガラレオナ中心にしようとすると、フレンドさんから誰を借りたらいいのか迷っています
    寮服カリムを借りたらジャミル(おめ・ガラ・実験)があまり育っていない
    寮服アズールを借りてリドルと組ませると木属性が弱くなる
    いっそのこと育成途中の寮服トレイLv51(水2/木6)を急ピッチで育てて寮服ケイトを借りるか
    属性ジャンケンに負け過ぎて、方針すら立てられません…よろしくお願いします

    返信
  80. >>202
    Lv80バディボなし有利で期待値は
    M1が5940でM2が14256
    かな。計算間違ってたらすまん

    返信
  81. スケケイトってレベマでどれぐらいの火力出る??
    今5/6なんだけど育てようか悩んでる……
    水属性激弱だからスコアアップに繋げたい……??

    返信
  82. >>200
    ※自レス訂正※
    × DUOは要らない
    〇無理にDUO狙わなくていい
    少し大袈裟に描きすぎました
    すみません

    返信
  83. ディフェンス試験今回DUOは要らないね
    与ダメージの数値さえ満たしてれば、不利打たずに回復して5T目まで粘った方ががスコアは伸びるかも
    水属性試験スコア:19682
    ・寮服レオナ 80 10/10
    ・実験ルーク 80 5/5
    ・寮服ケイト 90 10/10
    ・寮服トレイ 80 10/10
    ・寮服トレイ 90 10/10(フレンド)
    ・けーくんのM2のみ使わない
    ・ルークのダメージダウンとケイトのアタックダウンを満遍なく当てる

    返信
  84. >>195
    ATK値やマジックレベルでアタッカー決めてそれ中心に編成考えてます!
    フレンドさんが強いことが多いと思うので、ATK up要員・デュオ要員+バディ確認しつつもう1組デュオ撃てればいいかなーって感じでいつも組んでます〜〜
    無属性わたしも苦戦してますがお互い頑張りましょう?

    返信
  85. 他属性は19000〜20000くらい取れるのに無属性だけ16957なので編成の相談乗ってほしいです〜!
    メインアタッカーが寮服リドル、寮服カリムやガラレオナは未所持です
    寮服カリムが強いと聞いたのですが、手持ちSSRがほぼハーツとオクタしかいないので借りても活かしきれない気がして……
    現在の編成は寮服リドル×2、寮服ケイト、寮服アズール、スケアリージェイドのアタックゴリ押し編成なのですが、ここからスコアを伸ばすことは可能ですかね……?

    返信
  86. >>196
    自レス BDトレイはレベル90、寮服リドルはレベル80です

    返信
  87. >>187
    (フレ)寮服アズール100(9/10)
    寮服アズール80(6/10)
    スケアリージェイド90(5/10)
    BDトレイ(5/10)
    寮服リドル(10/10)
    20100でした!!
    HP継続回復が1ターン目か2ターン目、HP回復もかかってました〜

    返信
  88. 無属性のポイントが10000しかいかない…?
    編成変えてもポイントとれなくて伸び悩んでますが、10000以上出してる方、皆さん編成どんな感じですか?

    返信
  89. >>193
    ノーマル
    前回の統一試験時似たような感じだったからわかるけどレベマのデュオ相手を借りれたとしても自陣の育成が未完成だとやっぱりAはなかなか難しいよ
    試験ショップは育成関係アイテムざくざくで魅力的なものばかりだから無理に2割の勝利にかけてハード挑んで負けてメダル失うより勝てるノーマルでコツコツメダル獲得した方がいいと思う
    もどかしいとは思うけど次回の統一試験に向けて育成頑張ろう

    返信
  90. 統一試験はじめての初心者監です
    だいたいHP4万前後くらいなんだけどノーマルだと2〜3ターンで倒しちゃうからってハードに行くと8割負ける…
    ノーマルでもハードでも試験結果はB止まり
    被ダメ増やしてHPは残して3ターン目でオーバーキルするといいってことだけ頭に入れてるけどBから上には上がれない…
    SSRは2枚だけ それもDUO相手はフレさん頼りだけどレベマしてるような強い人は数えるほど
    この条件なら、ノーマルとハードどちらに挑戦しますか?
    そもそもそういう問題なんだろうか…

    返信
  91. フレンドさんのリドルくん(魔法バディボ完凸)お借りしたら木属性試験が一気にドカーン!と3000アップしてつっっっ……よ……てなった
    ええ…デュオ相手のアズール全然育ってなかったのに(lv15未満)それでもこんな出るの…すごい…

    返信
  92. >>187
    フレンドアズール寮服(90/10/10)
    婿エース(80/8/10)
    寮服リドル(80/10/10)
    寮服ジェイド(90/10/10)
    実験着トレイ(79/5/10)
    20179とれましたー。確かトレイはバディ要員で使わなかったような……。

    返信
  93. 統一試験は前回より点数よくなって成長を感じられるし、フレンドさんのつよつよキャラ借りれるのも楽しい!
    でも通常試験の火試験、hardだとボロ負け悲しい
    うちは水属性が一番層が薄いんだよ〜

    返信
  94. >>187
    フレンド婿エースlv100(10/10)
    寮服アズールlv100(10/10)
    寮服リドルlv100(10/10)
    寮服デュースlv78(1/5)
    実験着イデアlv76(7/7)
    20189とれたよ
    初日に訳わからんままやったからよく覚えてないけど
    敵トレイ回復有り
    敵リドルの全体ATKDOWNなしで敵がいい感じだったんだと思う

    返信
  95. >>187
    手札ガチャに負け続けて19980なんですけど載せておきますね!
    ガラレオナ Lv.100 5/10
    寮服カリム Lv.90 10/10
    式典ルーク Lv.80 5/5
    寮服リドル Lv.100 10/10
    (フレ)寮服アズール Lv.100 10/10
    全バディマックス
    この編成でトレイとケイトの回復がちゃんとくれば2万越えますね
    火属性のベーシック試験はガラレオナか婿エースを主軸にする編成じゃないと2万越えは難しいと思われます
    そのどちらかを入れた編成か、W婿エース編成なら2万越えいけると思います!

    返信
  96. 統一試験の科目火属性で20000点以上取れた人〜!
    よかったらどんな編成か教えてください
    前回よりかなりスコア伸びると思ったのに2000ぐらいしか上がらなくてがっかり…

    返信
  97. >>183
    まずディフェンスの意味調べて今までのコメント見た上で質問した方がいいよ
    求めてる回答はある程度出てると思う

    返信
  98. >>173
    ハロジェ育ってなーい!(Lvも魔法も)
    あとは真似出来そうなのにorz

    返信
  99. >>180
    ハロケイト持っていないから想像だけれど与ダメだけでなく確かM1がレベル5でATKダウンが1T→3Tになって被ダメ減らせそう、うらやま……って思ったから上げた方がよさげじゃない?

    返信
  100. ディフェンス試験のスコアがどうやって排出されてるかイマイチわからないんですけど、どうしたら伸びますか?
    普通のやつみたいにとにかくアタックアタックて感じで大丈夫ですか?

    返信
  101. >>180 (182は安価ミス)
    121さんが言ってたように「DEFENCEテストは残っているHP以外にもスコアの加点となる要素が複数あるため、残HPが多いほうが必ずしも高いスコアになるとは限らない」らしいよ
    もしかしたら与ダメも考慮されてるのかも

    返信
  102. >>180
    >>121さんが言ってたように「DEFENCEテストは残っているHP以外にもスコアの加点となる要素が複数あるため、残HPが多いほうが必ずしも高いスコアになるとは限らない」らしいよ
    もしかしたら与ダメも考慮されてるのかも

    返信
  103. ディフェンス試験が残HP判定っていうのを踏まえたときに、魔法レベルってあげたほうがいいの?与ダメを増やしてスコアが上がるようなら上げようと思うのだが
    例えばハロケイト育成中だから魔法レベル1/5なんだけど、殴ったほうがスコア上がるならもう少し上げとこうかなとか
    はたまた有利で被ダメ減らせるだけでいいなら与ダメ増やしても判定変わらない?

    返信
  104. >>172
    先にカードレベル上げた方がいいと思いますよ
    全部のカードのレベリングしちゃうといつまでたっても終わらないので
    先に編成を仮組みしてから、使うキャラだけ育てるのをオススメします
    低レア複数で編成を組む場合は、できるだけバディを意識した方がいいです
    それぞれの試験に合ったSSRを軸に、そのバディを詰めてくのがいいと思うけど
    ちょうどいいのがいないなら、フレンドで一番強いキャラのバディとDuo相手を育成しちゃうのもいいかもしれません
    統一試験はフレンドのキャラを含めた編成で戦うので
    最初から誰を借りるのか決めておくと色々スムーズに済みますよ
    私もSSR2枚しか持ってないし両方Duo魔法が水属性ですけど、Aランク取れてるので
    172さんも絶対もっとスコア伸ばせますよ!
    頑張ってくださいね

    返信
  105. >>172
    ・どの試験での編成の相談か
    ・特に育てているキャラ(メインアタッカー)のレベル、魔法レベルなどの詳細
    ・その他に育成しているキャラ(サポーター)
    この辺りをあげてもらえたら質問に答えてもらえやすいかもです。
    それでもわからなかったら、この掲示板を少し読んでみて質問の参考にすることをオススメします。

    返信
  106. >>173
    レベルマとは…強すぎる
    チーム編成参考になります!ありがとうございます!

    返信
  107. >>161
    159です!
    161さんや170さんのアドバイスをもとに大幅にデバフと耐久メンバーに変えて
    SMケイト80 5/5
    SMジェイド80 5/5
    おめジャック80 5/5
    実験デュース80 5/5
    とサポさんの豆アズ85 10/10
    で16000行けました!
    ありがとうございます!!

    返信
  108. >>173
    うちはリドルがいないからリドルを借りて、全く同じメンバーで行ったらスコア伸びたわ
    圧倒的感謝…(^人^)

    返信
  109. 128です
    水の試験、ディフェンスタイプのカードで固めて回復しつつ5ターン目でオーバーキルしたらスコアが大幅に伸びました!
    アドバイスくださった方ありがとうございましたー!

    返信
  110. 全属性ディフェンス試験でスコア21000越えれたので参考になれば
    構成
    スケジェイド(Lv100/10/10)
    スケケイト(Lv100/10/10)
    寮服トレイ(Lv100/10/10)
    寮服リドル(Lv100/10/10)
    寮服アズール(Lv100/10/10)⇐フレサポ
    ・有利属性か少なくとも不利は取らないように立ち回る
    ・回復2回使用
    ・ATK、ダメージダウン2回使用
    ・4ターン目一撃目で有利属性のリドルのDUOでオーバーキル(相手の残HP1000くらい)
    ・残HP54392(素のHPは6万くらいだった気がする)

    返信
  111. ついに始まった統一試験…
    どう足掻いてもCまでしかいけない…
    SSRは少ないし、ディフェンス多めで水属性が多く火属性が圧倒的に少ない…
    魔法レベルをマックスにしようと奮闘したら今度はレベル上げが足りない…
    誰か親切な方慈悲の精神で教えてください

    返信
  112. >>167
    始まってすぐに誰かSDキャラタップしてみて。ステータス出てくる
    ボーナス掛かってると
    ATK値やHP値の横に↑マークが出て数値も上がってるから確認してみて

    返信
  113. >>161
    豆アズール Lv90 10/10
    SMジェイド Lv90 10/10
    寮服ジャック Lv80 5/10
    実験ヴィル Lv80 5/5
    寮服レオナ Lv90 10/10(フレンド)
    ヴィル以外全員バディLvはカンスト
    これで5T 4DUO 19220だった
    他の方も言っているみたいに今回はHP盛って5Tオーバーキルの方がスコア伸びるかもしれない

    返信
  114. >>155
    婿ッポラかルークかな
    フレンドはフィニッシャーに置きやすいATK値でM2が10の子が普段よりスコア盛れるからありがたい
    でもレオナは今回木も全もディフェンスだから使わないな

    返信
  115. >>167
    上がってるよー
    スタート時にもう強化されてるの
    バトルで上がるアレはバフやデバフで
    バディ関係なく着くよ

    返信
  116. バディって一緒のターンに出さなくても攻撃力は上がってますか?

    返信
  117. >>153
    素のATK値が強いキャラでできるだけDUOを組むといいよ
    有利が取れず与ダメが期待出来ないからDUOによるボーナスでスコアを稼ぐ

    返信
  118. >>122
    寮服リドル(10/10)
    寮服アズール(10/10)
    寮服ケイト(5/5)
    寮服トレイ(5/5)
    フレ寮服トレイ(10/10)
    18840
    相手が無属性少なめだったからなんとかなったな
    5ターンまで伸ばせたらな

    返信
  119. >>161
    なるほど…。火力ゴリ押しパーティにしようかと思ってたけどやっぱり相手にデバフつける方が点が伸びそうですね。ありがとうございます!

    返信
  120. >>154
    自分はアズールお借りすること多い
    今回の火の試験がベーシックなのと単色で回復もちなのでやっぱり需要あると思う
    木属性アタッカーは水試験と全属性両方ディフェンス試験になってしまったので使う機会が減ってる気がする…

    返信
  121. 体感なので正確なデータはないけど
    前回の統一試験は、ディフェンス試験でも”アタッカーもりもりにして3ターンくらいで倒して被ダメ減らす作戦”でスコア伸びたけど、今回は5ターン粘った方がスコア伸びた
    もしかしたらテコ入れされたのかも

    返信
  122. >>159
    似たような構成で、
    おめジャック80 7/9
    実験デュース60 5/5
    実験ジャミル60 5/5
    スケモンジェイド90 5/5
    サポ 豆アズール80 10/10
    で15572出ました。
    デュースとジェイドのATKダウンと、デュースのバディがジェイドに伸びているので体力アップもつきます。
    ご参考になれば…

    返信
  123. >>151
    フレ板の方にすっ飛んで行きましたw
    リリア推しでカリム置いてます!
    よろしくお願いします!

    返信
  124. 全属性もだけどディフェンス水試験難しいね。
    サポさんに豆アズ85 10/10いるから
    寮服レオナ90 10/10
    おめジャック80 5/5
    実験デュース80 5/5
    運動ヴィル60 5/5
    のバディボーナスいっぱいパーティーで挑んだけどスコア13000くらいしか行かなかったや。やっぱSMケイトとかの相手のダメージ減らす方じゃないと伸びにくいのかな?

    返信
  125. >>153
    無属性には無属性当てた方がダメージ伸びるって聞いたことある1.1〜2倍とかなんとか

    返信
  126. >>156
    自分だったら寮服レオナかな
    初期からいる恒常SSRで重宝される単属性アタックタイプなのもあってlv80魔法凸は大分増えてきた印象だけどレベル上限解放済みはなかなかいないから

    返信
  127. >>155
    一つ抜けてた…
    アズールの寮服がレベル80 魔法レベル7/10
    この4枚ならどれがいいかな?

    返信
  128. サポートに置くならどれがいいかな?
    寮服レオナ レベル90 魔法レベル9/10
    婿ッポラ レベル80 魔法レベル9/10
    寮服ルーク レベル85 魔法レベル5/10
    SSRでM2レベルMAXなのがこの3枚なんだよね。
    今回のテスト的にハロケイトも良さそうだけどレベル80だけど魔法レベルが全然上がってないんだよねー

    返信
  129. 統一試験のサポート↓のどっちの方が使用率高そうでしょうか?
    defence試験もあるからアズールの方がいいのかlv80なんか用無しなのかとも思って…
    寮服アズールlv80 魔法lvバディlv全MAX
    SMジェイドlv90 第2魔法のみlv10

    返信
  130. 無属性が全く点数が伸びないのですがコツってあるんでしょうか?

    返信
  131. >>128です
    皆さんありがとう、すごく参考になりました
    今日はもう挑戦できないのでまた明日やってみます!

    返信
  132. >>137
    なるほど日替わり!
    ありがとう そうしてみる!
    さっきフレンド募集の方へも書き込んだのでよければぜひぜひ〜!

    返信
  133. ディフェンス試験は残存HPでスコアが出る
    なのでHPバディも意識する、ディフェンスタイプも組み込む、敵へのデバフで被弾軽減、回復魔法持ちを組み込む等が大事

    返信
  134. >>143
    統一試験は全教科の総合点でランクが決まるから苦手でも全科目やった方がお得だよ

    5教科各1万点=1万×5=5万(Aランク)
    2教科のみで各2万=2万×2=4万(Bランク)
    ランクが上がれば最終ご褒美のマドルもメダルも増えるから

    返信
  135. >>143
    得意科目だけやっても総合スコアは伸びないので
    最低一回は他の科目もやったらいいですよ
    それでランク伸ばすために伸ばせそうな科目で頑張るといいと思います

    返信
  136. >>146
    ありがとうございます!

    返信
  137. >>143
    得点は全科目総合で出るので、苦手でもやった方がいいですよ!

    返信
  138. 全属性をお借りした寮服ラギー、寮服トレイ、SMケイト、おめかしフロイド、寮服ジャック(LV40)編成で挑んだんだけど上手いことDUOが出せないしジャンケンに勝てないしで14088止まりで悲しい
    残HP的にDUOの属性が噛み合えばHP削りきれそうなんだけどDUOや倒しきる事に固執しないで回復増やした方がいいのかな…
    確か14088出た時は残HP1万5ターン生存、3DUO使用だったかな

    返信
  139. >>141
    倒しきれなくても回復しまくってたら4ターンキルよりスコア高かったです

    返信
  140. すみません、コメント見失った。
    もう一度すみません。
    統一は得意科目だけやったのではだめなんですか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。