雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 何気にケイトとトレイのレベル40上げミッションがキツイ。
    豆辺りから順当にSSRゲットして育成してる人なら確実にもうマドルも蜜もないで…。

    返信
    • 先に言ってよって感じだね
      20で止めちゃったよ

      返信
  2. ホームボイスでおじたんが微笑んでる……これは初めてのお顔では…??
    (一応セリフは伏せとく)

    返信
    • 言う瞬間にお耳ぴるるって動くの可愛い

      返信
    • 国宝の微笑み

      返信
  3. レ、レオナさんが王子してた…
    (召喚後のセリフ)

    取り敢えず100連で2枚(天井含み)だった…ラギーは10連で来てくれたのにな〜!

    返信
  4. リリアクッキングの話題になった途端シリアスなBGMになって爆笑しちゃった

    返信
    • オバブロ直前のBGMでワロタ

      返信
  5. ジャーニーシャツの謳い文句の中二感に吹き出した。

    返信
  6. レオナさんダークマターをプレゼントされたらしいぞ!!

    返信
  7. 軽音の概念に囚われたら負け

    返信
    • 軽音部かわいすぎかよ。

      返信
    • バルキャンあったんだから文化部イベントも来るよね?
      軽音部かわいすぎか

      返信
  8. [朗報]カリム再登場!!

    返信
  9. シナリオ氏、監督生にツノ太郎言わせたいだけではwww
    っていう選択肢ありすぎて笑う

    返信
    • 一々ツノ太郎ってつける必要ないやろwって時でもひたすらツノ太郎呼びしてくる監督生…w
      ツノ太郎呼び一番気に入ってるのマレウスじゃなくて監督生だったりして

      返信
  10. おめかしレオナの召喚ボイス、解釈一致でした(昇天)

    返信
  11. この時が来たか…
    おめたんお迎えする方ご武運を、よいご縁があって無事お迎えできますように

    返信
  12. スタンプミッション過酷!!

    返信
  13. グルーヴィーに最推しが!!
    引くべきか・・・

    返信
  14. よっし、肉も焼いたしチェスも飾った!完璧な触媒!

    と思ったんだけど
    草を…癖で肉の付け合わせにのっけちゃった…

    返信
    • 素敵なチェスセットにめちゃくちゃ美味しそうな肉……。これならレオナさんも来てくれるはず!!!

      返信
  15. 今頃レオナさんはラギーに急かされて準備してるのだろうか…

    返信
  16. おめたん、そわそわする〜

    返信
  17. よし。
    スカー様の「準備しておけ」を聴いてくる。

    返信
  18. ダイエットしてたけど明日は合法的にメンチカツが食べられるしかも手作りだぞ!!いえーーい
    いやあのもちろんレオナさんの為ってのが一番ですよ?!

    返信
  19. 下の方のコメントみて
    そうだ明日台風じゃん…となった関東住み監督生です
    明日ガチャる予定だけど、今のうちにケーキとメンチカツを買っておこう
    我が最推しは宵越しの触媒でも受け取ってくれるかしら

    返信
  20. こちら関東住み監督生、明日は台風接近ということで
    「嵐を呼ぶ男 レオナ・キングスカラー」
    っていうフレーズがさっきから頭の中でチラついてる

    返信
    • 嵐の中で輝く男

      返信
      • レオナの背中に傷ついた天使の羽を幻視してしまう…って言おうとしたけどツイステユーザーの大部分にこのネタ通じないわ…………

        返信
        • 傷ついたあなたの背中の天使の羽そっと抱いて、抱いてあげたいね…

          アニメはほとんど観てないけれど、OPはよく覚えてるわ

          返信
    • (砂)嵐を呼ぶ男?

      返信
  21. 最初は赤い手帳(グッズじゃないけどハーツっぽいなーと思って)、次にツイステの筆箱かって、気づいたらパーカーも買って……と何だか日常で使うものがツイステに染まっていってる。
    グッズじゃなくてもこれツイステっぽいと思うとつい手に取ってしまう

    返信
  22. 気が早いけどメンテあけたらやることいっぱいあるな!
    ガチャ回して、イベミッション確認して、授業回して、パソスト読んで、ウィークリーミッションの試験とリズミックも消化

    …メンテ前にAP消費も忘れずに。

    返信
  23. おめかしが楽しみすぎて具合が悪くなってきた…
    あんなにイメトレしたのに役に立ってない

    返信
    • 緊張するよね!ただ気にしすぎるとせっかくのおめたんで100%楽しめないから、今は忘れてリラックスして備えよ~

      返信
      • ありがとう!
        素直にキャッキャできない自分の拗らせたキモオタスピリッツが憎い…
        胃が…

        返信
        • …わかります(約ひと月前、具合悪くなって1日挙動不審だった)。
          実際始まると、ああーっ(五体投地)後に悶絶(ゴロゴロ〜)して満たされた感じになります。脳内から何か分泌される。たぶん。
          推しのおめかしを存分に楽しんでください!

          返信
  24. 少し早いけどおせっかい監督生です

    ・ミッションは終えましたか?
    ・ちゃんとミッションページに行って完了しましたか?

    できてたら4章5章とおめたんに備えてドキドキしつつ待ってましょう

    返信
  25. まだ実装まで3時間ほどあるのに推しのおめかし実装が近づいていて動悸がする…
    おめかしは天井があるので引けるのは確定としてパソストを開くためにお菓子をつぎ込んでしまいそうな予感がする
    マドル枯渇してるし魔法レベル上げたいカードもいっぱいあるけど貢いでしまいそう
    貢がれると嬉しそうだし統一試験とか来なければ後悔しないから余計に…

    返信
  26. 最近気づいたんだけど学園長来てる時のけーくん、左手で指トントンしてるんだ…(あー早く帰んないかなー)みたいなのがダダ漏れで面白い。

    返信
  27. そう思ってしまうたび、ものすごくごめんなさいってなるんだけどさ
    カリムのアイコンのターバンが、谷間くっきりのビキニかと、誤認識することがあります。

    返信
    • どうやったらそんな風に見えるんや…と思いつつも
      ワイも最近まであのアイコンがラッコに見えてたので人の事言えない

      何かの動物かと首を傾げていた時カリムはラッコちゃんなる情報を仕入れてしまったせいで
      ラッコモチーフか!とアホなアハ体験をしてしまった

      返信
    • 自分は仮〇ライダーに見えてた
      色が付くと大丈夫なんだけどロード画面だとライダーだ!って思ってしまう

      返信
  28. ベルメゾンの通販サイト、「ツイステッドワンダーランド」で検索するとカーディガンやパスケース、クッション等、セール対象になったツイステのコラボ商品が出てくるので「発売当時欲しかったけど買えなかったな…」って人はチェックしてみるといいかもです。
    40%~70%オフでかなり安くなってます。

    返信
    • 結構お手頃価格になっているね!
      しかし話題になった洗濯ネットは表示されないということは、購入した監督生が案外いたということ…?

      返信
      • 自レス
        洗濯ネットはベルメゾンじゃなかった…失礼しました

        返信
    • お手頃で初回お買い上げのため送料も無料だったのでラバーバンド(レオナ、ジャミル、ツノ太郎)を注文してみました!

      返信
  29. おめかしレオナを引くみんなー!ホームには誰を置く?
    ワイはグリム!なんたって3章で一緒に寝た(?)仲だし5章ではだいぶ雑に呼んでもリアクションしてくれたしなんだかんだ猫科(?)同士親しみを感じてくれてるんじゃないかと思って!

    返信
    • ワイ監はおめラギにしようとしてるよ!背景も一度サバナの談話室にしてなんとしてでもラギーに引きずってきてもらおうとしてるw

      返信
      • 組み合わせ全く一緒!!
        ほらパーティの準備ができてるんで、主役は早く来てくださいよ作戦にしてる

        返信
    • レオナの部屋に豆ルーク置いて「お前の部屋がどうなってもいいのか〜!」作戦でいきます

      返信
    • 仲いいか悪いかわからないのですが、絹ツノ太郎を置いてます。よくログボを持ってきてくれるのでなんとなく

      返信
    • おめかしデュースやおめかしカリムくんの時、数週間前から本人をホームに置いてたら平均30連で来てくれた!
      ので、先月からずっとレオナさん置いてる(置けば出る教)

      返信
  30. ディアソムニア寮服のために石貯めてたからおじ誕ひく予定はなかったけどログボがおじたんで心揺らいだ

    返信
  31. おめたんストでお義姉様についてお話聞けるかなー
    ナジュマちゃんでキャラの家族も立ち絵あり登場する前例ができたから解像度が上がるの楽しみで仕方ない

    返信
  32. 絹けーくんのM2もレベマにできて喜んでいたけど
    イベスト4~5章開放分の花火ストックをすっかり忘れていたよねハハハ
    足りなかったら欠片砕くか!

    返信
  33. 今日一日どう過ごしていいかわからないと動揺していたレオナ&ジャミル推しです
    決めました!
    今日は夕方まで掃除して過ごす!
    掃除に集中して邪念を払う!
    家中(は無理だけど)ピカピカにしてお迎えするぞ!

    返信
    • 仲間だ〜!
      レオナさん推しですが、今日は午前に作業終わらせて16時まで掃除しまくる!
      部屋中なるべくピカピカにして気分晴れやかな中ガチャを引きたい。
      夜は焼肉だけど、ガチャ引くときにスマホの周りに生肉置いたらいいかな?笑

      返信
      • 掃除はもう無理なのでおじたんに来て貰ってゴミを砂にして貰う覚悟で引き当てます。部屋がもうfor sale!って感じなので。

        返信
      • おぉ!お仲間!(握手)
        こちらはお昼に焼肉、夜はメンチカツ(と草)です。
        午後からも出来ること頑張りましょうね!

        返信
        • あと20分弱なのでお腹がいたくなってきた。おじたん!ぽんぽイタイイタイになったのではやく出てきてね。おじたん。

          返信
  34. みんな!
    スタンプミッションは回収した?!
    今日も元気に過ごして、更新とおじ誕キャンペーン迎え撃とうね!

    返信
  35. ハーツラビュルかるた
    あ 「赤く塗ってやろうか」
    い 「いいね☆映える〜♪」
    う  ウチの寮長の機嫌は保証しないけど
    え エースとデュース、まとめてエーデュース
    お 「オフ・ウィズ・ユアヘッド!!」

    返信
    • か 「覚悟はできているのかい?」
      き 「きちんと時間通りに来たね」
      く 「首をはねてしまうよ?」
      け 「けーくん今日もいい感じ☆」
      こ 「こら、あんまりはしゃいでいるとリドルに怒られてしまうぞ?」

      返信
    • 中々思い浮かばないな…と思ったけど理由分かったわ
      学園長の時と違ってふざけにくいというか学園長の時は皆ふざける事に躊躇いが無かったんだ……

      返信
    • さ 「サクッと終わらせよ♪」
      し 「しっぺ返し!」
      す 「好きなスポーツがないのなら馬術部はどうだい?」
      せ 「センスあるだろ?」
      そ 「尊敬できる偉人だ」

      学園長は全力でふざけられたけど、寮カルタは全力でがんばらねばって気持ちになったわ……。

      返信
  36. やっべ今日も外熱いしヒカラビアする~と同時にふと考えたんだけどそういえばリリア様も陽射しが苦手とか言ってたような……
    死ぬ程ではないし一人旅で行った事はあるようだけどやっぱり自分のペースで行動できないし具合悪くなってみんなに心配かけちゃうしジャミル達の故郷で体調崩しましたなんてなったらやっぱりカリムとジャミルはショックだろうし陽射しが~なんて最初から断っても二人に悪いからお腹痛くなった体でお休みしたのかな
    だとしたら物凄く対応が大人だな(大人だよ)
    同じ話題出してる人いたらゴメン

    返信
  37. 兼業先でせっせと海辺で貝殻拾い集めてるワイ監、60000個目で貰える海辺の景趣の青の美しさと波のさざめきがとても好みなので、ツイステのキャラクター達にもあの背景を背に画面に映って欲しい。

    返信
    • 兼業先がどこか分からないけど、60000個も貝殻拾ったら砂浜めっちゃ綺麗になりそうね

      返信
    • 種目:水鉄砲
      で貝を敵から巻き上げる大運動会ですね、わかります
      夕焼けの海も綺麗だけど、あの沖縄(仮)っぽい色の海背景がツイステでもきてくれたら嬉しいですよね

      返信
    • 種類:夜光貝
      青空&海の背景いいですよね!来年の夏イベは海イベでお願いします

      返信
  38. イケメンが出てくる女性向けゲーム=乙女ゲームだと思っているらしい人が乙女ゲーム関連の話にジェイドリーチの名前を出してるのを見た時から
    [監督生はキノコだったのか……]って考えが頭から離れない
    というかツイステが乙女ゲームだったら学園長はもっと頼れる大人だと思う

    返信
    • 乙女ゲームの世界線の学園長、ルートに入ると仮面外すスチル出てきそう(?)

      返信
      • 学園長は隠しルートで全員のハッピーED開かないと出てこなさそう
        あと先生達が攻略対象外で落胆する関係者推しの声を聞いてファンディスクで攻略対象になってそう

        返信
      • ツイステを乙女ゲだとは思ってないだがそれはそれとして学園長の仮面なしスチルは見たいし掘り下げも見たい

        返信
    • ツッコミ待ちだと思ってあえてツッコミ入れるけどジェイドは別にキノコに恋愛感情を持つ訳ではないから…!w

      返信
    • 昔、ツイステの評価で「BL作品ならちゃんと表記しておいて欲しい」というのがあって、?????となった事はある。

      返信
      • どこがそう見えたんだろうね…ちょっと気になる

        返信
      • 人によって見方が違うことは当然だけども、腐が好きな人や、逆に腐にアレルギーがある人は特に過敏になる(というかそういう要素とこじつける力が強い)印象あるなあ
        言われてみればそれっぽく見えるかも?なのか、いや絶対違うっしょwなシーンなのかは気になるところ

        返信
      • その人BL作品見たこと無さそうですね…

        返信
      • 二次創作とかで監督生ががっつり女性主人公だと思いこんで始めた(恋愛二次創作が多いのでゲーム本編も恋愛ありの作品だと勘違いしてる)ところ、男子校と判明したから男主人公で男キャラと恋愛する作品と勘違いした…とか??

        返信
  39. なんとか100連分確保した!!!!!
    婿エースに搾り取られてどうなることかと思った!!!!!

    なお来月のおめかしリドルくん(10連で来てくれ〜〜〜)

    返信
  40. おじたん10石一回で出ました(素振り)
    そして10連で完凸しました(素振り)

    返信
  41. 最近お知らせセベクくん見かけないね

    返信
    • 若様と離れたショックで引きこもってるのかも。

      返信
    • 夏バテかもよ

      返信
  42. 仕様だから仕方ないんだけど、手を動かしてないもんだから薄幸の美少年(エペル)をコキ使っている意地悪なお坊ちゃんに見える

    返信
  43. ついに推しのおめかしが来ると思ったらお腹ごろごろしてきた…
    自分含めみんな無事に引けますように

    返信
  44. 寝る前に本日最後の授業回そうと思ったけど、その前に忘れない内に明日に備えてスタンプミッション第二の最終確認しとこ!
    絹けーくんホームに置いてエピソードレベルとカードレベル上げた、魔法レベルも5にした、ヨシ!
    手持ち花火集まっている、ヨシ!
    水も全も試験5回ずつ勝っている、ヨシ!
    期間中に3回ログボ貰った、ヨシ!
    全部やって貰える10個目のスタンプと鍵も貰った、ヨシ!
    これで安心して明日を迎えられるな!おやすみ!!(アプリを閉じる)

    そもそも授業回すつもりで来ていたのを忘れていたわ。(アプリを起動)

    返信
  45. あと240くらいでPart14の掲示板が終わっちゃうんだけど、これ明日イベとレオナバースデーで盛り上がってる途中で変わっちゃうんだろうな
    掲示板が変わるとおもしろい話題も流れていっちゃうから、ちょっと残念
    今から学園長カルタならぬ、「ハーツラビュルかるた」とか各寮カルタでも制作したら、今日中にこの掲示板埋まるかな?

    返信
    • ワイ監もそれ心配だった
      メンテナンス後の情報量多いもんね
      話題を遡りやすいように16時までに新しい掲示板に移れるといいね

      埋まらないと新しいのって作っちゃダメなんかね〜

      返信
    • あいうえお作文とか作るの面白そう

      返信
    • ハーツラビュルかるた、女王の法律なのでは?(頭文字被りをものともしない)(810枚ある)

      返信
      • 百人一首みたい

        返信
        • 百人一首もかるたですから……

          返信
          • 言葉が足りてなくてごめんね…頭文字被りがあるって意味で百人一首と一緒だなって思った…

            返信
            • アッこっちが読み違えたみたいで申し訳ない……

              返信
    • ワイ監、「ハーツラビュルかるた」に挑戦するも途中で挫折

      は ハートの女王の法律は絶対だ
      あ 新しい仲間を招く日は赤と白の薔薇を交互に飾ること(469条)
      つ 強くなるのは気分がいい
      ら ラギーが好きそうだ
      びゅ ビュ···とか、思い付かないですし。おすし
      る ルーク先輩が強すぎて「ボーテ、100点!」

      返信
      • ビュ… ビューティフル!!
        と思ったけどルークさんその単語つかってたかな

        返信
        • ビューティフルの代わりにボーテ使ってると思う
          ボーテ=フランス語で美しさとかそんな感じのニュアンス

          返信
  46. ツイステ界民のマレウス様への畏怖って
    範馬勇次郎への畏怖に似てるのかな?
    確かにそれだと孤独だな……

    ※範馬勇次郎って?
    地上最強の生物、ディ○ニーの世界観すら壊しかねない漢

    返信
    • グラップラー監督生だ!
      最新作の刃○の中の人はシルバーと一緒なのでマレウスは勇○郎なのかもしれない(違うそうじゃない)
      豆イベでヴィルがフロイドを倒す様子を渋○流柔術だとかアズールの体質をオ○バみたいと考えたことはあるけど、マレウスを勇○郎と考えたことはなかったな…。

      返信
    • ツイステユーザーでその例え分かる人はどれだけいるんだw
      性格は全然違うけど畏怖のされ方は確かに近いところもあるかも…?

      返信
    • 最強とは孤独なんだねぇ。
      (謎の感動)

      返信
    • 逆に考えたら
      ツイステに範馬勇次郎がいれば生徒のオバブロ問題全部解決するぞッ!!
      ※ただし物理的な解決方法である

      返信
      • 大丈夫?魔力の使いすぎとは別の方向で死のリスク跳ね上がらない?

        返信
  47. ジャミル完凸させたかったのに400連して最初の天井の1枚しか来なかった
    すり抜けが酷い(1枚来ただけマシなんだろうけど…)

    返信
    • ……こっそり握手を求めていいかな
      今まで何となく使って来なかったSSR香水は絹ジャミルに捧げることにしたよ
      でも出来ればやっぱりガチャ期間内にもう1枚……もう1枚来てくれたら下半期の運を全部擲ってもいいわ

      返信
  48. もう明日にはおめかしレオナが来るんだね
    すぐに来てくれる…大丈夫…大丈夫…

    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    10連でおめレオナ完凸しました(素振り)
    香水もオマケでくれましたあああぁぁぁ(強欲)

    返信
  49. 絹マレウスのLive2Dなんか下睫毛濃くない?マスカラ変えた??
    …と思ってたけど比べてみたら普段と変わらなかった
    いつも暗い色のアイシャドウ塗ってるのが今回明るい色になったから目立って見えるのか

    返信
    • 言われてみると絹メイクの下瞼のアイラインって寮服よりさら明るい&ラメ入りの緑だから今までで一番明るい色なのか

      返信
    • うっ(心不全)顔が良い……

      返信
  50. 皆さま明日イベント更新きますが、花火どれくらい貯まってますか?
    私はケイト先輩魔法level上げしてのこり740くらいで激やばです…(サブは451)

    返信
    • 自然回復だけで回してて(たまに忘れる)、レベル上げ終わって610ぐらい
      今回厳しいよね…

      返信
      • 厳しいですよね…
        でも自然回復だけでそれだけあるの凄いですね!

        返信
    • 今みたら素材1個ってらくちーん!!!
      って調子こいて2人の魔法レベル上げきったから120しか残ってなかった……。
      油断してたからもしや激激やば?

      返信
      • 私もそれやったくちです。
        ストーリーはみたいですよね…

        返信
  51. ふとそういえば今までのガチャどれくらいの確率でSSR引けてるのかなーと思って確定枠除いて計算したら600回ちょいで1.3%だった
    結構引けてるつもりだったけど確率より若干低めなのは意外だった
    やっぱり天井とかSSR鍵があるから体感穏やかなのかな
    天井はいい文明サンキューツイステ!

    返信
    • PU確定じゃないとは言え天井あるのは助かるよね
      あとツイステは天井一回が2.5万円だから他ゲーよりだいぶ安い
      限定SSRの凸もガチャだけでなくアイテムでできるのはいい文明だし、渋い渋い言う人いるけどツイステのガチャ周りはかなり優しい設計だと思うんだよね…

      返信
      • 自分はいろんなソシャゲを兼業してるけど、ツイステ君のカード周りはめっちゃくちゃ良心的な部類だなといつも思う

        返信
      • 自分もツイステのガチャが渋いと思ったことはないなあ
        すり抜けも何回か経験してるけども、一応天井があるから100連回したら一枚はSSR来てくれる。育成素材は大変なところあるけど、キャラに装備させるアイテム的な枠がないからキャラガチャに集中できる
        ピックアップだって対象を増やしすぎて闇鍋になるなんてこともない

        返信
  52. 明日のために今日は一日飛行術!
    しかし思ってた以上に必要おやつ量が多いな?
    来月の予定に合宿無かったらどうしよう……

    返信
  53. 暇人なのでバトル掲示板で皆さんがあげられているSSS編成を試験ごとにまとめてみようかと思ったんだけど、掲示板覗いているうちに同じ試験でも編成のバリエーションがかなり豊かで、決まったカードしかない回復役以外はわりと自由度高そうという結論に至ったので明日実装の最推しおめかしを完凸することに決めました!
    なお、まとめ計画はカードレベルやカードの切り方、バディレベル、魔法レベル等の情報量が膨大すぎてうまくまとめられなかったので立ち消えました

    返信
    • 最推し以上の性能は無い

      返信
      • これ正にこの世の解

        返信
    • ベーシックはある程度決まってくる部分があるけど特にディフェンスはバリエーションが広いよね
      それだけ色んなカードが活躍できるってことでもある
      明日実装のおめかしについてはご武運を!

      返信
  54. レオナさんバースデーチェカくんからのお手紙が届くに10000マドル賭けます

    返信
  55. レアなバースデーインタビュー、サバナの子たちに思うこととか聞けたらいいなあってちょっと思ってる。そういうの口にしなさそうだけど、だからこそ見てみたい聞いてみたいっていうか

    返信
    • × レアな
      ○ レオナ

      変換…(泣)

      返信
  56. おめかしレオナが闇じゃないだろうって意見を下で見かけたけど
    闇=暗い気分になる、じゃないとワイは思う
    ラギーのおめかしとかどうみても苦労した過去だけど、暗い気分にはならなかったし
    それ以前にやな先生が「チラッと見えてくる」としかおっしゃってないから多分それほど新情報っぽいのはないんじゃないかと

    返信
    • 内容的に明るい話題じゃないとしても、今までに出てこなかった新情報ならちょっとした事でも嬉しいな!
      推しの事は何でも知りたいし
      その結果深読みして苦しむかもしれないけど…w

      返信
    • ホールケーキを分けて食べたことがない=重い話と思った人ばかりじゃないと思うけどね個人的には
      じゃあ新しい体験が出来るね!と(何せお祝いだし)思ったワイも居る
      アズールのお父さんが義父なのもそんなに重く受け取る必要ある?って思うわ
      重い話・闇解釈()大好きな人を否定はしたくないけど誕生日くらい素直に祝えないもんかしらね

      返信
      • 重い話と受け取った=素直に祝う気持ちが無いって決めつけるのはそれこそ横暴じゃない?
        「今良かったね」って祝福する気持ちと「当時は悲しかったのかな」と寄り添いたくなる気持ちは両立するでしょ

        返信
        • お祝いの場なのにあんな話が出るなんて…ってネガ要素を楽しむ勢に毒されたかもしれませんね
          不快にさせたなら申し訳ありません

          返信
          • ネガティブに捉えて楽しむ人がいても、その人がキャラdisとかしてる訳じゃないならそれがその人にとっての作品の楽しみ方なんだから、貴方が()つけて馬鹿にしたり「素直に祝えないのか」とか「毒された」とかって相手の人間性まで否定していい理由にはならないと思うよ

            返信
    • たぶんその元のコメントを書いた者だけど、「おめレオナは、子どもの頃に誰からも祝ってもらえなかった暗くて辛い思い出が語られるのでは」っていうのを何回か見かけたので自分は書いたのね
      木主さんの書いた通り、例えばラギーは苦労してそうな過去だったけれど、それを本人にインタビューしてもすでに乗り越えていて、傷ついたりしないんだなと思った
      マレウスは少し悲しい思い出だったみたいだけれど、監督生が一緒に食べて楽しい思い出に塗り替えようというむしろ前向きな話になった
      だから沢山いる監督生の中には重い話と感じる方、またそういう解釈が好きな方も一定数いるみたいだけれど、少なくともインタビューされたキャラが本気で嫌な気持ちになったりすることはないんだろうなと
      キャラが大丈夫なら、自分は安心してバースデーをお祝いしてあげられるので

      返信
      • 自レス
        書いてる間にいくつかコメがなくなっちゃったね…
        変な繋がり方になってしまって、すみません

        返信
  57. SNSとはいえ、リアルを知らなくても名前とそこそこの付き合いで個として認識しちゃうから、
    課金の仕方とかガチャの結果に差があるとか、ゲームやキャラについての解釈とか妄想を言いづらい(呟きづらい)場面があって、
    ちょっと窮屈に感じるときがあるんだけど、ここの掲示板のお陰で気軽に言えるのほんとありがたい。
    時々ハートとか返信貰って「おっ、共感された嬉しいぜ!」とか「なるほど、そういう考え方もあるなー!」みたいなリアクションあるのも楽しい。
    管理人さん、利用者さん、感謝してますー!

    返信
    • わかる。
      青い鳥のキャラ語り、合う人は合うんだけど、いいねいっぱいでRTで回ってくる人の解釈がたまに合わなくてウギィィィィィィ!ってよくなるんだけど、ここの人達はマイナス意見もオブラートに包むし丸い意見が多いから安心出来るし見てて楽しい

      返信
      • まあこの掲示板は攻撃的な発言とかあんまりアレすぎるのは管理人さんが削除してるからね
        だから書き込む側も気をつけてるしここは平和が保たれてる

        返信
        • 平和なように見えるだけだよな

          返信
    • 全面的に肯定しつつこういうブロックとか出来ない場だからこそお互い気配りしたいよね、と思う
      嫌なら見なければいい・不快ならスルー(出来ない方が悪い)みたいな風潮が罷り通ったら何処でも居心地悪くなっちゃうから
      感謝しつつ自戒もしておく

      返信
      • 逆に自分が不快なら叩いてもいいというわけじゃないのでは
        少なくともここでは規律に違反してなければスルーするようにって書いてなかったっけ?

        返信
    • 管理人さんいつもありがとうね

      返信
  58. 最近追うようになった実況者さんがツイステの動画もあげるようになって確信したんだけど、他の人のプレイを見守るのめちゃくちゃに楽しいな……特別な栄養がある

    返信
    • 最初に一人でプレイして、次に実況者さんの動画を観ると二度楽しいよね
      初見の自分の感想とは別のコメントしてたら違った見方が出来て新鮮だし、自分と同じ感想でも嬉しいし

      返信
    • ガチャ配信とかも見てると面白いよね
      たまに自分のガチャ欲を満たしてる

      返信
    • 実況者さんが『後悔はないな?』っていう闇の鏡くんの台詞でほぼ確実に戸惑うのが楽しいw
      大丈夫やで~最初のSR決めるだけやで~と思いながらにこにこ楽しんでる、すみませんw

      返信
  59. 最近、推しの供給が多くてお花畑状態になってる
    信じられない事に明日にはイベントの後編が読めるんだよね…心の準備がっ

    返信
  60. 明日、ついにこのジャミル・自信満々・バイパーの続きが見られる!
    ホームの余裕?それとも熟慮の賜物?
    Live 2Dで意外にこの表情見ない気がするのよね。もっと皮肉だったり、不敵な表情が多い気がする
    この前回ラストは、SSRの貫禄を感じられて良き……
    ひねくれているのみ真面目な性格ゆえに苦労することも多いけど、イベント完結までがんばってくれ、ジャミル

    返信
  61. もしディアソのイベントSSRが実装されたらこんなのがいいなっていう願望
    独断と偏見によるものです
    マレウス
    和服を着てほしい!黒髪でやや塩顔で高身長だから絶対に似合う!
    リリア
    魔法使いの服をあざと可愛く着こなして欲しい!マントを引きずる姿を見たい
    シルバー
    王子様の格好!!!!!グルーヴィーでは是非白馬に乗った御姿を見せて欲しい
    セベク
    洋風ではっきりとした顔立ちだから、ゴスマリみたいなきちっとした洋服が似合いそう!執事服とかも良いかも?
    でも、運営さんは予定調和を嫌うから予想を上回る素敵な衣装を用意してくれると期待しています

    返信
    • シルバーくんの王子様SSRなんか来た日には美の圧だけで推しじゃなくても脳死でガチャ回してそう
      東京駅の動く歩道で卒倒するおたく出そう

      返信
    • マレウスの「やや塩顔」はあくまで『メインキャラ内トップの外人顔のヴィル&レオナと比べると』というのが前提なので、基本的にはゴスマリイデア氏の言ってたようにキャラ内では上位の外人系派手顔の部類なんだと思うで!!でもそれはそれとして和服は似合うだろうから来て欲しいね!!!!

      返信
      • ヴィル様やレオナさんはゲルマン系のがっつり彫りの深い顔立ち(セベクなんかもこっち側)
        マレウスはスラブ系みたいな欧州基準で言えば彫りの浅い方に入る顔立ちのイメージある
        派手さがありつつ和服も着こなせる美形に違いない

        返信
    • ディアソってまだイベSSR誰1人来てないのか

      前にマレウス沼に堕ちそうって書いた監督生なんだけど、無事に沈んだのでまだマレウスイベSSR来てなくて本当に良かった…

      返信
  62. アリアーブナーリヤリズミックには歌って踊って大団円なインド映画みを期待している
    ナジュマちゃんも是非参加してくれ
    ナジュマちゃんも是非参加してくれ

    返信
    • ナジュマちゃんのミニキャラが見れる可能性が…!?

      返信
      • 失敗したらびっくりした顔したり上手くいったらニコって笑ってくれるナジュマちゃん(ミニキャラバージョン)の可能性…?

        返信
  63. レオナ推し、ついに明日だね…
    長かったね…みんな10連で来るよう祈ってるよ…

    返信
  64. 何となく、テレビのチャンネルを競馬にしたらすぐ、「ブラックジェイド」という名前を聞き
    …………物騒と言われる彼のブラック…いかほど……?と頭が停止した

    返信
    • 黒翡翠なんだろうけど、物騒すぎる物騒みたいに聞こえてしまうw

      返信
      • ジェイドは日本語名だと翡翠くん…?
        日本語名でも格好良い

        返信
  65. 一回の授業で手持ち花火100個くらいほしい

    返信
  66. 推しのおめかしだから初めて誕生日当日になってからガチャ引こうと思ってる
    今まで推しのおめかし引いた人ってそういうの意識してたりしたのかな?

    返信
    • ワイ監の場合
      はやくお前さんに会いたいんだよぉ…
      あ、でも誕生日当日に来たらそれはそれで運命感じるな
      でもおめかししたお前さんを見て手が止まるわけがないんだよなぁ(石を砕く音)

      返信
    • 今まで誕生日当日に入手したかったから、いつもチラッとネタバレを見て我慢している
      たまに入手日順に並んでるの見ると楽しいから
      例外はラギーくんで、まさかの有償単発で来てくれて、嬉しいけれどびっくりした

      返信
    • 入手順で日付が見れるからどうしても当日にお迎えしたくて、お休みの日を調整したり日付変わって即ボーテ100連したりはしたよ
      来月のオルト誕もそうする。

      返信
    • 自分の場合、ガチャ実装時に1人確保できるまで回して、誕生日当日にお祝いのつもりで1日1回有償ガチャと貰った10連キー使うってパターンだった。

      返信
    • 入手年月日がカードに記録されるシステムだから意識してたなあ

      返信
    • 一日なら待とうかと思ったけど、誕生日当日が月曜だったから実装から誕生日までに間隔が開いてて、しかも土日に錬金術の順番回ってくるから実装日に引きに行った
      日が開いてると気をつけててもネタバレ踏みかねないしね

      返信
    • むしろ推しだからこそ実装直後に引いた
      まずは誰のフィルターも通さず自分の五感だけで推しの新情報と向き合いたかったから

      返信
    • 答えてくれた監督生さん達ありがとう!
      錬金術の日とかはあまり深く考えてなかったから目から鱗だった
      まっさらな状態で推しの情報を知りたいのも凄くわかるし、今までのおめかしは早くインタビューやホームボイス聞きたくて実装日に引いてたんだよね
      でも入手日を誕生日当日にするもの推しだからこそやってみたい…
      我慢できる人改めて凄いな…

      返信
  67. レオナさん、おめかしバースデーの白スーツ着るの何回目?と、からかわれていそう(先生希望)

    卒業したらしたで、寂しがられるタイプと見てる
    サムさんトコの支払いも良さそうだし。

    返信
    • ふと思いついたんだが、サムさんがどんな経歴で購買やってるのかはまだ謎だけど、下手したらレオナの方がサムさんより先にNRCにいた可能性もある…?
      サムさん25歳なので

      返信
  68. 青い鳥のトレンドにデュースって見つけてドキッとしたけど卓球の方だったw

    返信
    • わいはテニスの試合の中でデュース言うたびに動悸が…

      返信
  69. ふと気がついたけど、明日の情報量多くない?
    ・ウィークリーミッションスタート
    ・メンテ
    ・アリアーブ・ナーリヤ4章5章配信開始
    ・アリアーブ・ナーリヤ新作リズミック公開(恐らく)
    ・おめかしレオナガチャ開始
    ・おめかしレオナ グルヴィ絵公開

    返信
    • ・おめかしレオナ記念 レオナの部屋背景販売
      も追加で

      返信
    • 明日仕事休みとったけどどう過ごしていいか分からないレオナ&ジャミル推し

      すでに軽いパニック状態だ
      まだ24時間以上あるのに…

      返信
    • 更にアリアーブ・ナーリヤ組のパソスト&グルヴィも解禁だ!

      返信
      • これこれ!
        ワイ監はこれを楽しみにしてる!!

        返信
  70. 新ビジュのイデアがジムリーダーっぽいという記事を読んで、ドラパルトってスケマレウスに似合うなと思ってたのを思い出したけど絹太郎にも似合いそう
    マレウス結構エメラルドグリーン?の服着てるね

    返信
  71. 青い鳥のトレンドにデュースってあるから何ごとかと思ったらオリンピックの卓球だったよ
    おもわず反応した監督生は私

    返信
    • 私もついさっき反応したばかり
      違うよなとわかりつつ確認しにいいっちゃった

      返信
  72. 独断と偏見にまみれた選手権大会やろうぜ((謎

    麦茶にいっぱい氷を入れそうな人選手権第1位
    ラギー・ブッチ君!!!!!!!!!!!

    返信
    • 第2位ツノ太郎!
      火を噴いた後の冷たい麦茶は格別だから

      返信
      • 氷菓が好きだし、氷いっぱい入れそうだよねツノ太郎!

        返信
    • ラギーの場合、その氷を自分が用意するのかどうかで変わりそう
      カル◯スも自分の家のは薄いけれど、入れ放題だったら原液のロック割りになる

      返信
      • 麦茶が冷たかったら逆に氷は少なそう。
        お茶の量が減るから。
        氷とお茶、どちらに重きを置くかで変わるな。

        返信
    • 早歩きが上手そうな人第1位、
      ヴィル・シェーンハイト様!

      返信
      • 競歩でオリンピックに出れそう

        返信
      • 早歩き2位
        ルークさん
        振り向いたら後ろにいそう
        絶対追い越さない
        後ろにいそう(2回目

        返信
    • 他寮に友達いなさそう選手権第一位
      ジェイド・リーチ
      ドリンクバー全部混ぜそう選手権第一位
      エース・トラッポラ
      ボーリングガーター選手権第一位
      アズール・アーシェングロット

      返信
      • ドリンクバー全部混ぜそうめっちゃ分かるw
        デュースに飲ませるところまで受信したゾ

        返信
    • 蚊にいっぱい噛まれそう選手権第1位カリムくん!!
      あの部屋は夜大変だと思うんだ、、

      返信
  73. ガラや5章を見返していたから、ジャミルって思っていたより淡々としゃべっているし、表情の変化も乏しかった
    最近はカリムに怒るのもさらに遠慮がないし、ドッカーン!とかラップとかジュワワ〜なおもしれー男なイメージが強かったけど、そういえば元々はこういうキャラだったな…
    クールビューティー系とも言えるけれど、ちょっと人生つまらなさそうでもあった
    そのジャミルがSSRであんな微笑みを見せてくれるって改めて凄い変化な気がする
    故郷はつらい記憶が多いのかなって心配していたけれど、それだけではなくてむしろ大事な場所なのがわかったし、妹とも仲が良かったし
    明日イベは完結しちゃうけれど、ジャミルにとって良い思い出になるといいな
    なんか幸せになって欲しい

    返信
  74. 可愛いの次元超えてて草

    ケイト先輩本当の顔を早く見せておくれ

    返信
    • この衣装の時のモーション、イヤリングがゆらゆら揺れてて好き

      返信
  75. 授業周回で星の欠片なくなりそう…。
    (自然回復だと1日花火40こしか堕ちない、わい…泣)
    皆さまは花火ショップの欠片交換してますか?

    返信
    • 花火ショップのかけらは真っ先に交換してそのかけらでまた周回した
      ただしかけら交換に要するAPよりもかけらで回復できるAPの方がどう考えても少ないから何とも

      返信
      • 難しいところですね…
        教えて頂いてありがとうございます!
        来月の魔法ショップを待つか、どちらにしようかと思ったのですが…その方がいいのかな…悩

        返信
  76. ミッション達成のためにけーくんの授業回してるんだけど
    「旅行とか行きたいよねー」のボイスにハッとした
    よかったね…在学中に旅行、しかも海外のイベント時期に行けて

    返信
  77. 今さらなんだけど言いたい

    イベのタイトルコール、最高か…?
    これからイベントはSSR担当者のボイス流れるってことでok…?
    何度も聞いてしまう…

    返信
    • 繰り返すうちに聴きながら眠りにつく…至福この時を味わってしまった

      返信
    • 通常のイベもタイトルコール欲しいけどどうだろう…
      もしかしたら各国旅行イベは特別だからタイトルコールあったり新キャラ出たりお土産買えたりするのかも

      返信
  78. おじ誕が楽しみ過ぎて色々妄想してるんだけど、

    魔法得意な人は魔法でお着替えできるから、おめかしバースデーもすぐに脱げるのでは?と考えたけど、多分すぐに着替えるの禁止みたいな決まりがあるんだろうなとか(強引に祝うNRC)

    主要メンバーのインタビューが監督生なの、他の生徒が嫌がって学園長が押し付…任せたんじゃないかとか。

    パーティー慣れしてるハーツラビュルが一番準備早いのでは?とか。

    返信
  79. 他国の観光とガイド担当を想像して楽しんでるんだけど…

    茨の谷のガイド選定難しくない?

    セベク(若様敬いすぎ)
    シルバー(寝ちゃう)
    リリアさん(からかう)

    マレウス様…御自ら?(ムリか…)

    シルバー&リリアさんのペアでが妥当かなぁー

    返信
    • セベクとシルバーで中々進まない観光はそれはそれで楽しそう
      でも二人はマレウス様の護衛があるから難しいかな?

      マレウス様が御自らなら、リリア様もセベクもシルバーも護衛で皆一緒に観光できるのでは!(名案という顔)

      返信
    • あえてマレウス&セベクに、レオナ&ジャックをガイドして欲しい。
      全編に緊張感漂う一触即発ドキドキツアー!

      問題はどうやって上記メンバーで茨の谷に行かせるか…
      ・リリア&シルバーの予定が急病(うーん二番煎じ)
      ・鏡のバグ(笑)
      まぁ難しいよね、うん。

      返信
    • トラブル起こしたらデカ声で注意されたり、ふと気になって「あれ何?」って聞いたものが若様が関係しているものだと止めるまで熱のこもったトークを続けるけど、全体通してみたら割としっかり案内してくれていたと分かる感じのセベク希望。(願望)

      返信
    • シルバーくんの場合、寝てる時は動物たちが案内してくれるはず(願望)

      返信
    • 茨の谷…観光スポット系あんまり無さそうなイメージ…
      いっそ市井はちょこっとで王城をメインに案内すれば誰がガイドでもいけるのでは

      返信
    • 茨の谷中央公園に案内して欲しい
      そこのベンチを見て、「ここで将来セベクが文を交わした相手と初デートをするのか…」って感慨に耽りたい

      返信
    • 茨の谷多分ハロウィーンが一大イベントだろうしなぁ後ありそうのが女王生誕祭とか?イースター、ミッドサマーも候補に上がるか?
      後はリリアが茨の谷山高くて険しいぞーとか言ってたから登山かトレッキングか…おや物騒な方のリーチの様子が

      返信
  80. 五輪のテレビ中継に馬術が無くて泣いてる監督生がここにいるので馬術で優勝する超美麗激エモシルバーSSRください(強引)

    返信
    • BS見れるようなら無料でグリーンチャンネルで見れるっぽいけど・・・
      ダイジェストみたいだけど。BS見れなかったらごめんなさい。

      返信
      • 情報ありがとうございます
        魔力(金)がない監督生なので使い魔(BS)と契約できませんでした…
        ニュースかネットで見られると信じることにして逞しく想像することにします
        超美麗激エモシルバーSSRはやっぱり欲しいです(強欲)

        返信
    • 中継は分かんないけど、
      えぬえちけーの公式サイト→オリンピック特設サイト→「馬術」で検索→検索結果の動画のところに一次予選の見逃し配信がありますー!
      参考までに!

      返信
    • 馬術も全試合をN◯KネットLive &見逃し配信してるよ
      自分も少し興味があったので、昨夜の試合を見てみたら、馬の美しさに感動した…
      クロスカントリーで疾走するシルバーとか考えるだけで美麗だわ

      返信
    • 優しい監督生さんたちありがとう!見逃し配信見られました!!
      みんな賢くて綺麗でボ100…圧倒的ボ100
      競走馬とはまた一味違う美しさがそこにはあるボ100
      ツイステ馬術部もイベントで是非活躍してくれー!

      返信
  81. ねんどろいどレオナ様がご到着されたんだけど、

    畏れ多くて未だ封印状態
    何故、宮殿建てておかなかったのかと後悔してる

    返信
    • リセマラガチャでのSSRがレオナさんなワイ監
      ふとそれがいつだったか調べたら7/26で「レオナさん誕生日前日にきてくれたのね」となった。単に自分が始めた日がそうだっただけだけど(笑)
      がんばっておめかしも引くぞー!
      10連でおめかしレオナさん10枚来ました!
      10連でおめかしレオナさん10枚来ました!!(素振り)

      返信
      • 新規コメするつもりがツリーに下げてました、ごめんなさい!

        返信
    • 宮殿間に合わなかったのは仕方がないから、せめてきれいに片付けて過ごしやすい室温に保った部屋の中で封印解除して差し上げよう。
      届いたばかりなら大丈夫だと思うけど、フィギュアって素材の関係で箱や袋に入れっぱなしにしているとベタベタになっちゃうことがあると聞いたので封印保つなら保つでそれ用の保管方法調べた方がいいかも。

      返信
  82. ふとツノ太郎って何着て寝てるんだろうと思った。
    パジャマパーティーしようぜツノ太郎。

    返信
    • 黒のロングシャツ(伝われ)来てほしい

      返信
    • Tシャツとか被り物着づらそうと思ったけど、この人(妖精)魔法あったな

      返信
    • 私も黒のシャツみたいなのかなって思ってるけどリリア様が用意した可愛い柄の着てたりして
      マレウス本人は着られればなんでもよくねって感じで気にしてない

      返信
    • ぜんら(ボソッ)

      返信
    • リリア様の旅行のお土産のTシャツ

      返信
    • 絹トレイくんがホーム画面で言ってた派手な柄のシャツとか…?
      確かめたいから全員でパジャマパーティしようぜ

      返信
    • ゆったり系のナイトガウンとかナイトローブのイメージ
      角があるから被るタイプの服じゃなくて羽織る系の服かなって
      まぁやろうと思えば魔法で着替えられるだろうけど

      返信
  83. 全属性じゃんけん、4ターン目の1枚目と2枚目が逆なら……!ということがそこそこ頻発

    返信
    • わかる。
      自分とこはレオナさんフィニッシャー狙いだから
      4ターン目
      1枚目 グリム(水)
      2枚目 グリム(無)
      が結構あって頭抱える。(ただでさえグリム4ターン目になかなか来ないのに)
      でも1度だけそのターンの時うまくHP残ってたからデュオ1個減ってでも1枚目でトドメさしてじゃんけん勝てたから木主さんもファイト……!!!

      返信
      • 木主です
        うちもレオナさんフィニッシャーです!
        相手の手札に水が2枚しかないから4ターン目に残ってくれるかどうかがまず賭けですよね
        応援ありがとう、まだ諦めずにがんばります……!

        返信
  84. 試験はなんとなくでやってる監督生だからあまり詳しくないんだけど、
    この前ここでトレイ先輩無しで水属性DF試験SSS取った方の構成(運動着と寮服のWエペル)を真似した時の開始HPと、寮服エペルを△セベクにした時の開始HPが6000くらい違ってわお!ってなった(計算の仕方がよくわからないが元のHPの差分を引いても)
    HPアップ小のバディレベル意外と侮れないのね

    返信
  85. お空の敵が「海底への移住希望ですか~?」とか言うもんでウツボ兄弟がちらついてしょうがない
    ですます調のとこはジェイドっぽいんだけど「泡になぁーれ」とか声の調子はフロイドっぽいなぁと

    返信
  86. 全然育てられてない子を使いたくて1章でバトルしてる
    試験メンバーは固定されちゃうよね

    返信
  87. 確かに女王の寮の副寮長で帽子が似合うサイエンス部の三年生だけども…

    返信
  88. よくある話だけどRSAの寮ってどんなんがあるんだろ。
    個人的にはディズニー代表格プリンセス達通称6姫(白雪、オーロラ、シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン)+ラプンツェルかなぁなんて思ってる。
    エルサとアナ、ティアナ、ムーラン、ポカホンタスは教師陣に回りそうなイメージ

    返信
    • ふつうにグレ7の主人公サイドかと思ってた!
      姫縛りは女子校版RSAみたいなとこにあってほしい(?)

      返信
    • チェーニャがいるからアリスはあるんじゃないかな

      返信
    • もし、姫やグレート7縛りでなければ、
      王様の剣、ファンタジア、メリーポピンズ、ピノキオ、ピーターパン。
      NRCのモチーフになくてヴィランズ以外が魔法(やそれに準ずる)を使う作品とか?(7つは思いつかなかった)

      返信
    • NRCと逆かな
      アリス(チェーニャ)、ライオンキング、リトルマーメイド(リエーレ王子?)、アラジン、白雪姫(ネージュ)、ヘラクレス、眠れる森の美女

      ……って思ってたけど、熱砂イベでかなりジャスミン要素を入れてるからアラジンは微妙かなぁ。
      ヘラクレスもオリンポス社の方で何かありそうだし。シンデレラがないわけもないから入ってきそうだし。
      ブレっブレで予想にならんかった(*_*)

      返信
  89. おめかしレオナで義姉様の解像度上がって欲しい
    王妃様付きの女官になりたい監督生を大量生産するようなエピがおめたんできて欲しい

    返信
  90. 凄まじい拡大バグ展覧会

    題名「画面端に追いやられるログボ」

    返信
    • 自レス

      題名
      クローバーは料理に使われている

      返信
      • 三つ葉ってお吸い物に入れると香りが出て美味しいよね(そうじゃない)

        返信
    • 疲れているのか深夜だからなのかどちらもやたらツボってしまったよ……!主さんありがとう。

      とくに追いやられるログボ、ルークさんだからなのかな…ルークさんなんでも狩るのか。

      返信
  91. 旅行イベントたのしいね、ものすごい満喫してる〜!
    それはそれとして最推しクル先の新鮮な空気を吸いたいワガママ監。
    旅行イベ薔薇の王国編では、里帰りマブ達&お呼ばれした監督生グリムが、ばったりクル先とエンカウントしてご飯奢って貰うなど期待してます。
    先生の私服がファッショナブルで、遠目でも存在感がありあまるため、一度見なかったことにしてスルーするおまけ付きで。

    返信
    • 自レス
      アロハ学園長お目見えしてるし、違うお洋服のクル先も見たいよママ……
      ガラ復刻でクル先がお着替えする展開ワンチャンあったりなかったりあったりしないかなー!!!!!(101セベク)

      返信
  92. カードダスのステッカーを買いにガチャ売り場に行ったら、海の生き物のぬいぐるみガチャがあって、ラインナップにウツボとエビがいたからつい回してしまったw
    目当てのウツボは出なかったけど、ミントグリーン色のタツノオトシゴがふわふわで可愛くて満足

    返信
  93. ふと各部活をシャッフルする妄想を巡らせてみた

    バスケ部←→軽音部
    ・体格面での不利を補って余りあるトリッキーかつ心理戦かつスピード勝負で案外面白い試合が見られそう
    ・ドラムはフロイド、ベースとコーラスはジャミル、ギター&ボーカルはエース、各人のソロパートも期待大

    陸上部←→サイエンス部
    ・文化部の器に収まるのが惜しいフィジカル面期待大な3年生2人、走って良し飛んで良し投げて良し
    ・とにかく頑張ろう、分からないこと出来ないことは出来るまでやる、多分クル先生も遣り甲斐のあり過ぎる未来のグッボーイ達

    マジフト部と馬術部のシャッフルも行ける気がする

    返信
    • ガーゴイル研究会←→山を愛する会
      ・年代別地域別に把握できてそう
      ・山の散策も悪くはない
      って考えてみたけど結局自分の部活に戻ってそうに落ち着いた

      返信
    • ダンス部とおやつ部みたいなもんだし親和性高そう

      返信
    • ボドゲ部⇄サ部も良さげ
      天才と秀才の実験着似合い過ぎだし
      ルークに序盤押されるも、じわじわ攻めてくシュバリエは居る。

      返信
  94. 試験でピタリ賞取れた〜!なんか嬉しい!

    返信
  95. ふと思ったけど、熱砂イベでトレイもケイトも『ツノ太郎』呼びに驚かなかったし、ツッコまなかったよね?
    VDC終了後にハーツの談話室でマブから聞いたりしたのかな?

    返信
    • メインストーリーとイベントストーリーは別時空だと思っているのでその辺さほど気にしてなかった

      返信
    • 本編5-56でツノ太郎呼びする選択肢もあったから、ケイト、トレイ、リドルはその時に察していていそう。

      返信
  96. そろそろというか次あたり無属性試験来るかな?
    寮ジャミが来てくれてやっとスカラビアDUOが打てるようになったから無属性に挑みたい

    返信
  97. ここでよく紫ノーツのリズミック難しい的な書き込み見てビックリする
    やっぱりプレイする人によるんだろうけど、ワイは一番紫ノーツが簡単だと思ってる。
    順番も書いてるし、出てくる時のタイミングで前もってどのくらい次のノーツと間が開くか分かるし
    かなり他より楽じゃない?
    それよりワイは赤青が上下になった同じ方向から流れてくる系のノーツのが苦手で2度とやりたくない…!
    ウィークリーでも薔薇を塗ろうばっかりやる程得意で好きなんだけど
    紫ノーツ大好き監はあんまり居ないのかな?

    返信
    • 昔苦手だったけど、某英霊ゲーの音ゲー(紫ノーツみたいに中心タップタイプ)やったら得意になった監がここに
      意外と楽しいよね!

      返信
    • 赤青が上下になって同じ方向から流れてくるやつ、フルコンするだけなら端末を縦に持って画面下の左側、画面上の右側を叩くようにすると簡単だよ(伝われ

      返信
      • (伝わった)
        そう!それしないとSS取れなかったんだよねー!
        それでもたまに右手と左手間違えるからやっぱり苦手だ…
        でもそれが得意な人もいるんだよねぇ…しゅごい…

        返信
    • 薔薇を塗ろうは得意だったけどダンスレッスンは報酬コンプまでかなり時間が掛かった
      でも好きでウィークリーでもよくやる
      オーディションの指スライドするやつがマジで苦手
      あれどっち方向にシュッてするのがいいんだろ?

      返信
      • ダンスレッスン確かに不規則で難しかったね
        ワイは動く紫が自分の指で見えなくて追えずにミスになったからそっちが難しかったな。
        オーディションのスライドはノーツに方向書いてるけど…
        アレ一瞬で判断難しいよね…
        パッと見普通のノーツに見えるから色とか変えて欲しいよ…
        押し続けの後の離すノーツがスライドなのは罠だよ(怒)

        返信
    • 赤青の形式はやり慣れてるいろんな音ゲーと形式が近いから得意
      紫のほうは指とかやり慣れてるひとなら得意なのかなあ?
      自分の手でノーツが見えなかったりするし出現位置が規則的じゃないし、反射神経鈍いから自分は苦手だ……

      返信
      • ちなみに点Pのことは紫ノーツの数少ない休憩地点と思ってるよ(自レス)
        せめてノーツのリズムと出現位置を連動させてほしいよ……

        返信
    • 点Pは全然分からなくて攻略動画みてやっとわかったレベル
      個人的には追いかける系の赤青左右が苦手。ここでこれが苦手な人の方があんまり見かけない気がする

      返信
    • 自分も紫ノーツは大好き
      個人的に、一番感覚的にできるんだよね。多分薔薇を塗ろうから入ったから、あの心地良さを覚えてるんだと思う

      返信
    • 紫ノーツはダンスレッスン以外は大丈夫だった
      ダンスレッスン以外は
      主旋律がはっきりしないのに加えて騙し討ちのように裏拍が混ざるのが鬼畜

      返信
  98. ツイステが初ソシャゲで一年以上ツイステのみ遊んでた監、最近違うゲーム並行してはじめたんだが、
    そちらはメンテに4〜5時間取ってて(何も不満は無い)、ツイステくんのメンテはなんであんなに短いんや…もっと時間取っていいのよ……!と戦慄するなどした。
    オンリーで遊んでたときもメンテ時間短くないか…?と感じてたけど、やっぱ短いんじゃん!遠慮せず時間使っていいのよ…!

    返信
    • それどころかこの世には障害が起きたとき以外メンテなしのゲームがあるんだぜ…

      返信
      • ひえっ、そういうゲームもあるんですね…!
        メンテが無くても大丈夫…ソリティアとかかな……

        返信
        • 枝だけど、ミリオンなPな方の音ゲーだよー

          返信
      • 自分が長年やってるゲームはこれまで一度もメンテしたこと無かったから、「へーツイステってメンテとかやるんだ」とか思ってたらむしろやらないゲームの方が珍しいと知った時驚いたな…
        そして今ツイステのメンテ時間も相当短いんだなと知った…無知って怖いね…

        返信
      • 最近メインストーリーが完結したフルボイスの某RPGかな?
        サーバー止めないために交互にサーバーの入れ替えをしてるとか

        返信
        • イエス
          そんな大掛かりなことしてるんだ!また一つ賢くなりました、ありがとう

          返信
        • すごいねそれはその分コストもかかってるね

          返信
  99. ツイステを愛するここの住民たちへ
    少し早いけど、26日(月)の15時までに今のスタンプラリーをクリア&きちんとスタンプラリーページを開いてマジカルキーをゲットするのです!
    おめたんが控えていても油断せずにね!
    by過去2回取り忘れたうっかり監

    返信
  100. ここも残り500レスを切ったか

    返信
  101. おめかしレオナさんのインタビューで、闇が見えたら…みたいな意見をちょこちょこ見るけれど、まったく心配していないレオナ推しです
    今までのインタビューの傾向から、楽しい誕生日に悲しい気持ちになるような内容はどこにもなかったのが1つめの理由。
    そしてレオナさんのメンタルは2章がどう考えても最悪の状態だったので、あれ以上のことはもう深掘りもあまりできないから無いだろうというメタ的な理由が2つ目。
    最後に、オバブロしてもしたたかなレオナさんを信じてるというのが最大の理由。イベント・3章以降のレオナさんはなんやかんやで学園生活を楽しんでいるように見えるし、オバブロデトックスされて逞しさと図々しさと自分への自信が強くなった印象。今のレオナさんなら、自分の立場を苦しい立場ではなく、上手く利用してやるくらいの気概と能力があると思ってる。
    だから心配は一切してないし、麗しいお姿をめちゃくちゃ楽しみにしているので、できるだけ早くお越しください!

    返信
    • このコメ読んだらおめリドにgkbrしてたワイ監も安心してきた。ありがとう。

      返信
      • 木主ですが、リドルくんについてもほぼ同じように思ってます!
        リドルくんは1番成長したのが分かるキャラなので、もしかしてホリデーは上手くいってなくても、将来的には絶対大丈夫だと思う
        オルトくんの場合3つ目の理由は言い切れないけれど、それでも星イベを見る限り過去は重くても、イデアと一緒にがんばれる限り大丈夫だと自分は思ってます

        返信
  102. ジャンル混合mmdが大好物のワイ、ツイステの守銭奴枠で頭を悩ませるなど
    なんというか方向性が違うよね 2人

    返信
    • わかる。個人的には
      アズール→ビジネスとしての金儲けが好き
      ラギー→生活資金としての金稼ぎが好き
      って印象

      返信
  103. 熱砂の国旅行イベント本当に楽しいから是非他の国も!と思うけれどけーくん姉に会うのが本当に怖くて今から震えている監督生です

    返信
    • そんなにおめかしケイト以降、そんなに怖い印象ないけどなぁ…
      多少強引でわがままなお姉さんたちっぽいけれど、弟をこき使いながらも可愛がってる印象

      返信
      • おめかしで印象変わったよね!!
        良いお姉様方じゃないか!仲良し姉弟じないか!と安心した

        返信
    • でもグレート!ファビュラス!ビューティフル!な顔面S S Rのお姉様には違いないので、そういう意味かもしれん(見たい)

      返信
    • 個人的にセベクお姉ちゃんが気になる長身でおっとりしててナイスバディな女の人だったら泣いて喜ぶ(私が)

      返信
    • 何と言ってもけーくんの姉だもんな…。
      そりゃもうけーくんの顔見て分かるようにビューティフルなの確定だし、可愛いもの大好きみたいだからビューティフルに可愛いが付与されて無敵だし、トドメにねーちゃんずで二人いる故そんなビューティフルに可愛い装備した存在が二人も姿を現すかもってことで、単純計算してもビューティフルに可愛い無敵姉ビジュアルが二倍威力で御披露目されるかもしれないんだよ?
      こんなん考えただけで震えるで。

      返信
      • ツイッターの反応がお姉さまと呼ばせてくださいで溢れかえる未来は見えた

        返信
    • 木主です
      皆様お姉様の美貌に震えていてそれはそれで深く頷いた
      それにけーくんの幼い頃がお姉様の口から語られると思うと今から動悸が……

      返信
  104. カリム&マレウス推しワイ監
    褐色-色白
    短髪-長髪
    銀髪-黒髪
    陽キャ-陰キャ
    身長低め-長身
    可愛い系-綺麗・かっこいい系
    と我ながら全然共通点ないなーと思ってたけど、絹イベ見るにちょっと似たところもありそうで嬉しかったです

    返信
    • 世間ズレしたお坊ちゃんがお好みなのですね

      返信
    • 純粋だよね
      グリムが壺にハマっちゃって、ツノ太郎が「熱砂の国の人が大切にしてるものを笑った罰だ」みたいなこと言ったとき、なんかカリムみがあるなと思ったよ
      真っ直ぐなことを真っ直ぐに信じて、真っ直ぐに発言するところというか。

      返信
    • マレウスは雰囲気が陰キャっぽいけど根は陽キャな気がするんだよね
      今回のイベでも積極的に話に入ったり、旅行を思いきり楽しむ陽キャっぷりを見せてるし
      根が明るくて楽しい事好きな所がカリムとマレウスは似てるかも

      返信
    • マレウスって明るいキャラではないけど陰キャの特徴(自信が無い、消極的、おどおど、人の目や評価を怖がる、ネガティブ)にはあんまり当てはまらない気がする
      カリムとは一見対照的だけど、どっちも箱入り天然キャラだと思ってた

      返信
    • 木主です
      確かにマレウスって陽気ではないけど陰気でもないですね
      カリムにプレゼントあげてたし、結構仲良くしてるのかも…と想像すると微笑ましい
      あと考えてみたら他ジャンルの推しも箱入り天然王子やお坊ちゃんが多くて、今まで意識してなかった自分の好みが知れましたw

      返信
    • マレウスは陰キャていうほどでもないけど落ち着いた感じが好きだから陽キャよりはそっち寄りで合ってると思うけどな

      返信
      • 妖精歌って踊るの大好きだとリリアか誰か言ってたけどマレウスもそうなのかな見せ物になりたくないからやらないだけで
        あれ実はマレウススカラと相性いい?

        返信
  105. 興味本意でお聞きしますが皆様が憧れているツイステキャラって誰ですか?推しだからの理由以外で教えて下さい!!

    返信
    • エースだな
      彼なりの苦労はあるかもしれない
      しこれからなかなか越えられない壁にぶつかる事もあるだろうが要領が良くて世渡りが上手な所すごく憧れる

      返信
    • ヴィル様
      気高くて高潔で芯が強くてプロ意識高くてだけど学生生活もきちんと楽しもうとする姿勢がよい
      登場して喋るだけで好感度上がってく
      ヴィル様より一回り以上大人だけど自分もかくありたいし上司にしたいヴィランNo.1

      返信
    • アズールとヴィルに憧れています
      目的の為に努力を惜しまない生き方が格好良くて尊敬してます

      返信
    • リリアちゃんかな
      ああいう余裕とユーモアのある大人になりたい。

      返信

    • いや、「レスバATK極振りのヒキ陰キャやぞ」という意見は十分にわかるのだけども、自分がありとあらゆる細かい工作や機械部品が何もしてないのに壊れていくし実験も料理もなぜか出来上がりが微妙になる(失敗しているわけではない、ただひたすらに見栄えが微妙)あだ名が破壊神の人なので理系科目が得意で手先が器用な人に憧れるんだよね
      似たような理由でリンゴ細工ができるエペルも

      返信
    • イデアとルーク
      好きとか興味あるとか美しいとか自分にとって価値のあるものに熱中して追いかける感じの生き方に憧れる

      返信
    • ヴィル様とアズールとルークさんだな
      ヴィル様とアズールは、努力家なところが尊敬できる!

      ルークさんは変わり者な所は置いておいて、どんなことでもポジティブな言葉で表現しているところと、他人の長所を素直に褒められるところがとても素敵!

      返信
    • ヴィル様です
      努力家なところは勿論、他の人の欠点・美点を見抜いてかつ成長する意欲がある者にはとことん付き合ってくれるところに憧れる

      返信
    • ラギー君
      自分が高校生だった時に出会いたかった人No.1。君みたいな頑張り屋さんに出会えていたら、もうちょっと可愛い人間でいられたな。実家が裕福がなかったから沢山諦めて生きてきたなーって

      返信
    • 推しは別キャラだけど憧れならヴィル様とジャック
      私は自分を高める為の努力が苦手な怠け者タイプなんで自分ができない分憧れる

      返信
    • ジェイドさんかなぁ…
      有能な秘書っぷり。
      行き届いたお仕事ができるようになりたい。

      返信
      • 質問主です。
        皆様、ありがとうございました!
        こんなに沢山の方々に答えて頂きとても嬉しいです!

        返信
    • クルーウェル先生
      スケモンから察するにあのヤンチャっぷりは学制からの筋金入り
      それでいてあの若さで担任を持てるほどの優秀さ
      何より重い毛皮のロングコートで立ち回り(過去バトル)出来る…
      文武両道で顔良しのヴィル様公認のファッションセンス(ガラ)
      努力とセンスの権化やん、尊敬ですわ

      返信
    • イデア先輩!!
      すごいの作りまくれる天才とか憧れしかない!

      返信
    • 事前の用意の良さならジャミル、明るさの種類ならカリムに憧れる。

      返信
    • アズール
      バカにされたあとに何クソ!見返してやる!てなるとこもそんで努力してマジで能力を身につけられるのも素直に憧れる

      返信
  106. 突然ですが聞いてください
    「ラギーに嫌われている」(サビのみ)
     ♪ラギーに嫌われている
     石やドーナツ捧げても
     いつも君が来ないガチャを
     幾たびも歯噛みして回す
     オイラはラギーに嫌われている
     軽々しくスカラの2人
     宴をしにうちに来るのに何故だか
     ラギーは(SR以上が)一度も来ない
     

    返信
    • スカラの宴につられて来てくれないかね
      タッパー用意しとくとか

      返信
    • アンサーです(ラスサビ)

      ラギーに嫌われている?
      大丈夫いつかは迎えれる
      君だって僕だっていつかは推しを完凸にできる
      それまで僕らは必死に召喚して
      祈りを必死に鏡に願って
      回して、足掻いて、願って、祈って
      石を砕いて砕いて砕いて 生きろ

      返信
  107. 絹ケイト突いてて、髪の毛触りながら「デーツチョコ食べてみようかな」って言わせちゃうの申し訳ない気持ちになる
    あれケイトに気をつかわせてるよね
    表情は穏やかに笑ったままだから余計ゴメンな…てなる

    返信
  108. 絹マレ様ホームボイスネタバレ

    食器の柄について「ついこの前流行っていて…」って楽しそうな顔してから「なに、骨董品?」っていう流れに思わず切なくなってしまった
    人間と関わると頻繁に浦島太郎気分にさせられるんだろうなツノ太郎だけに

    返信
    • 途中までしんみり読んでたのに最後ォ!

      返信
  109. ルークさんのM1使ったあとにM2を使うことをボーテ砲って呼んでるけど、自分にATKupバフかけられる寮服ジェイドやお婿氏は何と呼べばいいかずっと考えてる(漏れあったらすまん)

    返信
    • 間違いなくディフェンス詐欺な2人だけど、砲を冠するにはゴリゴリのATK値も必要な条件かなとも思う

      魔導キャノン(出来れば水属性)待ってます

      返信
    • なんと呼べばいいかじゃなくてすまないけれど
      いつもジェイドに撃ってもらうときに「水増し請求だぜ!!!」ってつぶやいてる。(違う)

      返信
  110. 下でも話題に上がってたけど、ツイステ界にオリンピック的なものがあったら文化部のみんな何に出場するだろうかと妄想と偏見と願望で考えてみた

    トレイ=高飛び、ケイト=スケートボート、アズール=射撃、ジェイド=スポーツクライミング、カリム=ホッケー、ヴィル=フェンシング、ルーク=アーチェリー、イデア=卓球、オルト=空手、マレウス=槍投げ、リリア=柔道

    異論は認める!

    返信
    • イデアの卓球ちょっと笑った
      なんとなくだけどペンホルダー使いそう

      返信
    • アズールに砲丸投げしてほしい

      返信
    • ケイト君テニスも似合いそう。絶対リストバンド似合う(謎意見)ヴィル様のフェンシング、マスク取った時に大量のキラキラ摂取出来るヤツじゃん。見たい。個人的にジェイドさんのテコンドー見たい。長い脚が映えそう。

      返信
    • 一年生にはカーリングかボブスレーをやって欲しいと思う
      人数制限知らんのであれだけど
      あとはトレイ先輩、ルーク、シルバーに水球が似合いそう
      ジャミルは棒高跳びが見たい、ラギーとリリア様でバドミントンのペアだったら手強そう
      (楽しい妄想)

      返信
      • ごめん!文化部縛りだったのね、すみません……妄想を楽しみ過ぎた

        返信
  111. 一人だけ予約してあげないのは可哀想だから…と気が付いたら寮長全員のねんどろいどを予約していたワイ
    流石に寮生全員は厳しいので寮生は推し寮だけにしようと決意するも、もう既に一年生を揃えたくて決意が鈍りかけている

    返信
    • わかる!
      最初は推しだけ…と思ってたのに、ねんロイのみんなが可愛すぎてポチっとなとやってしまってるーー!!

      もちろん後悔なんてしませんけどねっ

      返信
    • ねんどろいどって一体6,000円前後だっけ
      22体だと最低でも13諭吉越え…??

      そして寮長ズの値段調べたら大体6,200円なのにカリムとマレウスだけ6,600円なんだね
      寮生は寮長より装飾少ないし5000円代後半かなぁ……?

      返信
  112. あ〜
    教科書とか集めなくても魔法レベル上げれるアイテムとか出ないかな〜

    返信
    • 飯尾で再生された

      返信
  113. ここ最近でも1番のアップ具合の拡大バグかも

    返信
  114. アーチェリーの選手の皆さんに、ルクハンみを感じてしまって…なんか面白い。

    返信
  115. さっきサムさんのアイテムガチャ回したらSSR香水が出て、ちょうど3つ溜まったので念願のリドルくん完凸にしてきた…!そのままの勢いでレベマにした!魔法もMAXだから憧れのアルティメットリドル寮長完成!本当に嬉しい最高サムさん好き

    来月誕生日で育成ボーナスあるとか知らん、私は最推しを今すぐレベル100にしたかったんや後悔も反省もせんぞ!

    返信
    • おめかしのレベルアップすればいいんや

      返信
  116. ワイ監のささやかな楽しみ方&日々のルーティーン。
    フレンド検索の、いろんな監督生達のメッセージやプロフ画像で、溢れんばかりの推し愛を拝見すること。

    返信
    • わかるわかる
      推し愛を叫ぶ監督生さんや面白い監督生さん探しちゃう
      でも意外とノーコメントや初期設定の「よろしくお願いします!」の方も多くてちと寂しい

      返信
    • わかるー!
      あとついついSNSのノリでいいねボタン押しそうになって探しちゃう

      返信
    • プロフィールがサポートと関係ない文のとかふざけてる奴からのフレンド申請はシカトするとか言ってる人おってヒエッってなった事あるからよろしくお願いします!にしてるわ……
      たまには変えてみようか

      返信
      • 試験の時はスペックにしてる
        魔法とかバディとか

        返信
      • サポカのスペック書いてそれ+コメントにしてる!
        スペックあると助かるしコメント見るのも好きなので…☺️

        返信
      • えええ…?
        まあ人それぞれだからそういうのも有りなんだとは思うけど、コメントに個性あったほうがいいと思う人も多いだろうから変えてみるのもいいと思うよ
        初期コメントだとすぐ放置しそうでイヤだっていう意見もあるだろうし全方向に気を使うなんて無理だから好きなようにすればいいんだよ

        返信
    • ツリー主です!同士がたくさんおる!!

      見ててめちゃくちゃ楽しいですよね!

      サポと関係ないメッセージはシカトって人もいるのね!?試験に全力投球してる人なのかもしれませんね。

      ワイ監の場合はむしろ、推しが同じだっあり(同担拒否じゃない人)、面白いメッセの監督生見かけたらフレ申請送ってフレンドなるパターンの方が多いなぁ。申請の基準は色々ですね。

      返信
  117. オリンピック始まったけど、
    ツイステッドワンダーランドには似たようなやつあるのかな?

    返信
    • 取り敢えず寮ごとに入場行進して下さい。プラカード係やりたい。

      返信
    • ハリー・ポッ○ーではクィディッチのW杯があるから、ツイステにも何かありそう
      マジフト世界大会とか、マジカルホイールF1グランプリとか
      食堂でパブリックビューイングしてそう

      返信
      • マジフトの世界大会はあるみたいだよ〜!
        ソースは設定資料集21ページのマジカルシフトの欄
        「プロリーグもあり、世界大会もある世界的に有名なスポーツ」記載あり

        過去にバルガス先生が強豪プロリーグ所属してたらいいなぁ…
        引退後ナイカレで後継育ててたらいいなぁ…という妄想が止まらない監より

        返信
  118. 今回の旅行イベント本当楽しい。それに他の国の旅行イベントもあるかもしれないって考えただけで嬉しすぎる。全寮好きだから全員の国して欲しい

    返信
    • わかる
      学園内の事件や行事だけだとイベスト考える方も難しいだろうから今回みたいに学園外に出ちゃうのはうまい手だなと思った
      各国の文化とかいろんな事知れて有意義なので他の国にも連れて行って欲しいね
      ディズニー映画の元ネタをたくさん散りばめてくれてるのも楽しい
      個人的に歓喜の港が絶対雰囲気楽しそうなのでサムさんのアテンドで是非お願いしたい

      返信
    • 思わぬ組み合わせになるのもいいよね
      ジャミルとケイトとかジャミルとマレウスとか今まで話してるとこなかったよね?

      返信
  119. 全属性じゃんけんと手札ガチャに永遠に勝てない

    返信
  120. すり抜けするならルクハン来てくれって思ってるのに未だにポムはヴィル様無凸しか寮服おらんわ…
    ハーツ率高めなんだけど、みんなそーゆーことある?

    返信
    • 逆にこっちは寮服ハーツが頑なに来ない
      それ以外の寮服は揃ってるんだけどなあ……

      返信
    • 偏りあるよね!弊カレッジにはサバナは全員寮服揃ってるし凸もしてるけど、オクタは周年記念の鍵で選んだアズールしかいないよー
      この前通常ガチャの天井でアズール凸してめちゃくちゃ驚いた、うちのガチャ寮服オクタ入ってたんだ…
      あとスカラはジャミル2凸のカリムくん未所持なので多分従者チェック不合格なんだと思う

      返信
    • 弊校はポムとオクタが来がちでハーツは全然来ない。逆だね!

      返信
    • 寮内で一番好きな子ほど来ない
      (みんな好きだけどあえて選ぶならハーツ内なら○○、サバナ内なら△△が一番好きかな〜?みたいな感じ)
      みんな好きだから誰が来ても嬉しいんだけど今手持ち見返したら見事に物欲センサー作動してた

      返信
    • やっぱり偏りってあるんだ
      ポム来ないって書いたけど実はサバナも寮長以外来てないんよね

      ウチは強さと美が足りてないのかもしれないな…

      返信
      • なる
        確かに熟慮が足りん(悲報

        返信
    • ハーツ率がかなり高くて恒常回すと高確率でエースなんよな
      ワイ、恒常天井は最推しか2推しに来てって言うとるやん
      あと最近オクタ率も上がり気味

      夢の単発鍵?️でのSSRが2回ともオクタ……というか寮フロイド(1回は豆フロの時)

      返信
    • よくある。トレイ、ラギー、ルークという寮内No.2ポジションの子が全然来ない
      前はジャミルもジェイドもいなかった

      返信
    • 寮服はポムはコンプ、サバナはあとジャックでコンプ、それ以外はデュースだけ
      お察しのとおり大して回してないから何とも言えないけど現状えらい偏ってる
      相互DUOしやすいのが救いか

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。