雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 先生の呟きで
    文化部も自分たちでスタジャンを作ることも多いみたい。
    と続いてたから、運動部も文化部もスタジャンなのかな。
    なんにせよ、部活括りなのは間違い感じ?みんなのスタジャン、楽しみ〜!

    返信
    • 間違いない感じ? です。抜けちゃった…!

      返信
    • あと、米国では文化部はテーラードジャケットとか言ってたから運動部と文化部で分かれてるのかも??

      返信
  2. イグニハイド推しじゃないのに何度もCM見てしまう。それだけ出来が素晴らしい!!オルトくんの微笑みで胸がぎゅっとなってイデアの諦め気味の表情で悲しくなっちゃう。あと映像が綺麗!!

    返信
  3. おいおい、運動部がスタジャンで文化部がテーラードだとしたらデュースとエペルのスタジャンが見られるってこと?????死ぬが?????

    返信
  4. 2週目おめかし、属性どうなるかが気になって夜しか眠れない
    ぉジャミはおめかしと属性が一緒(1と2は逆)だったけど、あの…トレイ先輩に関しては寮服が水/木なんで、違う属性欲しいんですけどー

    返信
    • 自分もトレイ先輩変えて欲しい派
      火属性が欲しいなぁ

      返信
  5. 先生のコメントによると
    「米国は運動部がスタジャンタイプ、文化部がテーラードを採用してる所が多い。」
    だそうだから、運動部がスタジャンで、文化部がテーラードとかになるのかな?

    返信
    • 一番早い文化部は来月のトレイだから、その時にわかるかもね

      返信
    • 推しが文化部なので動悸が止まらないです…

      返信
    • 推しのテーラード姿が楽しみ

      返信
    • もしそうなら、テーラードを着る3年生の中で1人だけスタジャンになるのかおじたん…

      返信
    • つまり運動部のフロイド&文化部のジェイドで、スタジャン姿とテーラード姿で並ぶリーチ兄弟の可能性があると…?

      返信
    • ツイステ界だから米国でも英国でもないスタイルってことで、全員スタジャンベースになってほしいな。
      んで、来年は学年わけでテーラードにしましょうそうしましょう(強欲)

      返信
  6. 先生のツイで新しい情報来てるね。
    やっぱ部活ごとっぽい?

    返信
    • 先生つぶやいてるね!
      文化部はテーラードになるのか…?

      返信
  7. おめかしはお祝いした瞬間のキリトリって感じだったじゃない?
    ユニオンはちょっと悪い位がいいじゃない顔なんじゃない?
    って思ったら全員揃える欲求に抗えない。
    いてもたってもいられず貯金とボーナスを数える監督生なのであった。

    返信
    • 部活シーンのキリトリだとしてもよきではないか?
      真面目に部活してても(リドルやエペル)、サボっていても(レオナおじたん)
      アズールを煽りまくるボドゲ部イデア氏が脳内再生されるんだが。

      返信
  8. 各部活のワッペン付けるってことは、ジェイドはキノコのワッペン付けるんだよね?
    キノコのワッペンが付いたジャンバー着るジェイド、可愛すぎません!?

    返信
    • お嬢様落ち着いて下さい、山を愛する会はキノコの会では御座いません。落ち着いて下さい。落ち着いて下さい。

      返信
      • あ、そっか…山…。
        それはそれでオシャレなブランドロゴっぽくて良さそう

        返信
  9. トレイ先輩推しワイ監、おめかしが待ち遠しくて仕方ない
    まだ一ヶ月以上先だけどジャミルの新規カード見てワクワクが止まらない
    はぁ…働くか…シフト増やさなきゃ…

    返信
    • 躊躇いなく、魔法のカードをご用意する所存

      返信
  10. リーチ推しなんだけど、去年白目剥きながらSMとリーチおめかし引いといてよかった…
    新規カード分でも二枚あるのに去年引いてなかったらと思うと今の私には厳しい…!!!ほぼ同時期に5枚分は無理がある…

    返信
    • 追いハロウィンの可能性…

      返信
    • ???「ジェイドとアズールが楽しそうだったからハロウィン衣装俺も着ちゃった~♪」

      返信
      • SRならまだしもSSRってなった日には…(他人事ながら戦慄)

        返信
        • それは絶対にないはず、というかあったらカードバランス崩壊しすぎだと思うわ流石に

          返信
  11. よく考えたらツムツムの絵、寮服ツムと制服ツムの2種類存在しますね!?
    細かいなあ…

    返信
  12. 世はユニオンバースデーの話題でもちきりなのにまだイグニのCMに囚われてるんだ
    ・シュラ兄弟顔と声とスタイルが良い
    ・SFぽいスタイリッシュな背景・演出最高かっこいい
    ・手のひらに炎を灯すイデアの横顔苦しそう。歯くいしばってるの辛い
    ・光(オルト)の方へ足を踏み出し掛けた途端追い縋ってくる闇
    ・寮服のなんとも言えないピラピラがイデアを闇に繋ぎ止める鎖みたいになってて演出ニクイ
    ・暗闇の中から微笑みかけるナニカ
    ・最初からわかっていたようなイデアの悟った目

    返信
    • わかる!
      注目したい所全部的確な言葉で表現してくれて有り難う!
      最後のいっしゅんの抵抗が見えるも、仕方ないと言わんばかりの表情で諦め受け入れようとしてるような顔が、もうね。
      気がつけばCM何度も見直してるわ。

      返信
    • 15秒の時のオルトの声や暗い足元を見せない切り取り方、30秒冒頭の希望をバカにしつつしたセリフからの「それでも僕は」にもうずっと囚われてる
      ただの短いバージョンCMと思って見なくてすみませんでした。

      返信
  13. ゆにおん…
    部活割当なのか、寮割当なのか
    わかったようで益々わからなくなった。

    部屋(昼)回収し忘れてる子が何人も居て涙目だったので、昼の方も回収出来る仕様でヨカッター!R香水282個もあるの‼︎サムガチャにブッこむのはもう一周してからにするわ

    返信
  14. 某YouTuberさんのツイステ実況、一章入ったぁ!
    ディズニー知識がしっかりあるから実況者さんに好感湧いちゃう

    返信
    • トレイ先輩初登場で「普通の人そう」発言してるの笑うw

      返信
  15. 気が早いのは分かってるけど、来年もバースデー関連の行事とか伝統(?)が追加されたら、NRCが生徒の誕生日をめちゃくちゃ盛大に祝う学校になってしまう…w

    返信
    • 協調性の問題児ばかりと言いつつなんだかんだバースデーとハロウィーン大盛り上がりしちゃうの可愛いね

      返信
    • 365人以上いそうだけどどうしてるんだろうね

      返信
      • 毎日がバースデー…?

        返信
  16. スカジャンだと横須賀がある世界線になっちゃうから、確かにスタジャンだよね…
    でもジャミルが着てるからスカラビアジャンパー、略してスカジャンでいいんじゃないだろうか?

    返信
    • ハージャン〜ディアジャンの中でポムジャンが語感的にかわいいと思いました

      あと監督生用のオン(ボロ)ジャンには肘あたりにツギハギあるところまで夢みれました

      返信
  17. おぉー2週目バースデーよきよき!ジャミルかわよいなあ。ワイ監、去年が「おめかし」だったから、今年も「お」から始まる四文字で来ると思ってた笑
    ワイ監のガバガバ予想「お」から始まる四文字集↓
    おでかけバースデー(推し達の私服)
    お色気バースデー(推し達のパジャマ)←これはもう「お」の四文字がお色気しか思いつかなかったからだけど笑

    ユニオンバースデーときたか…来年の予想がますますわからん笑

    返信
  18. さすがに全員は引けないけど、新規衣装可愛いからおめかしよりはたくさん引きたいと思ってガチャ計画を立てようとしてるんだけど誰を引くかが決められない
    最推し、二推しは確実にお迎えするけど他の子たちもみんな好きなんだよう…

    返信
    • しかもプレゼンター側としてもまた来るからね!

      返信
    • すごくわかる
      去年引けなかったキャラのおめかし復刻引こうと思ってたけど新規優先させてしまうかもしれない

      返信
  19. はい、オクタSSRは絶対に引くと誓っているオクタ箱推しアズール最推し監督生の私、11月に第2次リーチ’sバースデー決戦確定!

    イベ限オクタSSRは3人とも既出だから今後のイベガチャも暫く引くことはないはず・・・
    今から何が来たとしても11月、年末、2月以外のガチャは絶対に引かんぞ(鋼の意志)!!
    でもイベ限オクタSRのガチャ引きは許して・・・

    返信
  20. バースデー告知見た、なんもわからん怖い

    返信
    • 分かったことはある
      石なんぼあっても足りない

      返信
  21. 新規BDはトレイとリーチ兄弟の誕生日が近い上に、復刻ハロウィンと被りそうなので絶望してるんですが…!
    去年だってハロジェを早めに引けなかったら、BD諦めようとしてた位なのに〜!!

    石…オデノ石……ヨコセェェ……

    返信
    • 追いハロウィンにトレイ&フロイドが追加されそうだから…
      あとトレイに関してはマスターシェフ以外が配布Rなんで、ガチャSRの可能性も…

      返信
      • 順当に考えればフロイドはRだろうけどトレイ先輩は油断ならないな
        さすがは腹に一物ありそうで近寄りたくない副寮長ランキング上位…

        返信
  22. プリマニアックスの香水、延期じゃなくて中止なの悲しい。推しの匂い嗅ぎたかった。。。

    返信
  23. カリムくんが「友達を呼ぶツム」にカウントされててちょっと感動してる……よかったね……ジャミル友達だって……!

    返信
  24. ユニオンジャミルならキャンプセベクが相性良いね
    属性一緒でバディも付く
    育ててあるから即戦力になるわ

    返信
  25. ユニジャミ、ディフェンスで輝くタイプなのかな?
    キャンプセベクと相性良さそう

    返信
    • ユニジャミはアタックだよ
      おめかしは属性一緒でバランス

      返信
    • タイプはアタックだけど回避とデバフ持ちなのはティフェンス試験で使えそうだよね。ディフェンス試験にも削り役いるし。

      返信
  26. 魔法のバースデーダイスに無限の可能性を感じてる…
    これまで全くと言っていいほど絡みがない最推しと推しのduo見れる希望が…

    返信
  27. ユバジャミルはよ欲しい

    返信
  28. 約140連分の石+鍵でおめかしもユニオンもお迎え出来ますように

    本当にお願いします!!!!、マジで!マジで!いい子にするので!!!!

    返信
    • かまわないよ
      ちょっと
      悪いくらいがいいじゃない

      返信
  29. シャツとベストに蝶ネクタイでかなりフォーマルな感じの上からなかなかカジュアルな服あわせてめちゃくちゃサマになるこの容姿よな…………………スカラビア、深い赤だからベストにするとめちゃくちゃ大人っぽくなってかっこいいな!!!

    返信
  30. ジャミルのカードが顔好し衣装良しで毎回ワイ監の心にドッカンナイスショットぉ!決めにきてて辛い(好き)(スキ)(SUKI)
    は〜〜〜これが沼か!最高だな!!今夜からジャミルバースデーまで毎日宴だ!!

    返信
    • 最後の一文がカリムボイスで再生された。その宴の料理を用意するのはジャミルくんかな?

      返信
  31. ツイステ界に抹茶はあるのかな
    個人的にはないイメージだけど
    抹茶味のキャンディがすごく好きでよく食べるんだけど、キャラ達に配り歩いて反応みたい

    返信
    • ゴーヤチャンプルーもあったし抹茶もあるのかもしれない(謎基準)

      返信
    • 紅茶・緑茶・抹茶の違いが発酵度合いや栽培方法の違いで、もとのお茶っぱは同じらしいのでありそう

      返信
      • 正確には発酵度合いで分岐するのは紅茶(全発酵)・烏龍茶(半発酵)・緑茶(発酵させない)
        抹茶は緑茶の一種で、挽いて粉にしたもののことみたい

        返信
    • トレイは家族の影響で異国の甘味料にも興味あるみたいだから、抹茶を教えて抹茶スイーツを作って貰いたいね。

      返信
  32. ユニオンバースデーって何だろうって思って衣装をよく見たら、ユニオンジャケットから来てるのか…
    性能がどうであれ、必ずユニオンも復刻のおめかしもお迎えしにいくからな!!!!

    返信
  33. ユニオン…
    あー…あの黄色い奴らかって思っていたけれどそれはミ○オン

    返信
    • それこそU○Jとのコラボになってしまう

      返信
      • でもU○JではしゃくNRC生見たくない??
        サン○オピュー○ランドでもいいwww

        返信
        • U〇JのとあるビーンズくらうNRC勢がよぎりました(なぜに)

          返信
  34. あの…皆様ご存知でしょうか…
    既出でしたらごめんなさい。
    被験体と被検体って違うんですよ。
    被”験”体の方はそれこそ実験とか治験対象者。
    被”検”体は治療等の検査の対象者に使われます。
    (論点づれてたらすいません)
    私的には、避けられ、目を背け続けられてて公的に認められてない…とか、ぎっくり腰みたいにオバブロ癖がついてしまったりするから検査が必要で、暴れられるんだったら嫌われてでもチャチャっと終わらせよ。みたいに考えています。

    返信
    • レスしようとしてミスりました…恥ずかしい…

      返信
    • それなら尚更事情を話さない理由が分からない
      話せばある程度理解を示すだろうに…話した結果抵抗したなら分かるけど
      何にせよ今の段階だと情報不足だよ

      返信
      • 本です。
        確かに、それもそうですね…今後で明かされるのを楽しみに待ちます!ありがとうございます!!

        返信
    • 作中だと何件も連続でオバブロして死人も出てないからプレイヤーは感覚麻痺るけど、オバブロってごくごく稀にしか起こらないかつ発生するとだいたい死ぬんじゃなかったっけ?
      オバブロ癖がつくことを危惧ってことはないと思うな
      オバブロ生存者自体が少ないしその後にどんな影響があるかわからないから検査しようって意味でならわかるけど

      返信
      • 本です。
        はっ、た、たしかに…大体危ないんでしたね…なるほど、ありがとうございます!!

        返信
  35. ジャミル式典服のパソスト好きだからジャミルとセベクがデュオなの嬉しい

    返信
    • あのセベクかわいいよね
      ジャミルはしょんぼりセベクに遭遇しがち

      返信
  36. まぁうちは12月と8月やけ……って高みの見物しようとしたけど、1週間ほど前や昨日とかで情緒めためたにされてる最中だった

    返信
  37. デュオ相手、セベクがプレゼンターに選ばれたってことか

    返信
  38. ジャミル推しはもちろんなんだけどさらに突然刺されたセベク推し監督生さん混乱しててほんとすき(すき)

    返信
    • ツイステくんはホント予想外のとこから狙撃してくる……(すき)

      返信
    • プレゼンターがギフトを運ぶっていうのにDUO相手が関係あるんだとしたら
      グルビ絵にセベクがいる可能性も…ゼロではない…?

      返信
      • !!!

        それ来て欲しい!
        でもお財布的には怖い…(揺れる心)

        でも、でも見たい!!

        返信
  39. ジャミル推しのBBAなんだけど、表情は新規が良いがこの服の発想はなかった[汁] 引くよ。もちろん。引くさ。セベクがインタビューしたら声デカイのかな?w

    返信
  40. やめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!この石は……………この石は………………去年諦めたハロウィンのための石なんだ……………………!!!!!!!!!(カゴに溜めた石に覆いかぶさり蹲る仕草)

    返信
  41. ちょっとまって新規カードやばすぎない??????去年引けてないから復刻最優先、とか思ってたのにこんなん引くしかないやんけ…

    返信
  42. 待って…待ってくれ…
    自分はスケモンケイトも欲しいのに…果たして無課金で12月上旬までボー200連分貯まるのだろうか…

    ところで、アリアーブ・ナーリヤと言い、バースデーと言い、大体最初に爆弾を食らうジャミル推しは(もちろん良い意味で)散々だな…

    返信
    • 無課金なら1週間のログボ+ウィークリーミッションで110(たぶん)なので1ヶ月で440くらいと考えて12月上旬くらいまでに1320はたまるな………がんばれ…………………
      自分もスケモンケイト泣きながら見送ったけど後から羨ましくなって後悔したから引く…ほんとに待って欲しい(困惑)

      返信
      • 木主です

        とにかくログボとウィークリー、あと六章配信ログボに推しまでのバースデーキー…
        コツコツ貯めていきます
        ありがとう…!お互い頑張りましょう!

        返信
        • そうだ、6章ログボとバースデーキーもあるな…!
          ちなみに微課金するならオススメは30dayパスです、こいつは490円で199個も石がもらえる(通常は170個に1480円かかる)
          あとは初回限定の買ってないならそれ…

          返信
      • ログボもウィークリーも各60だよ~。

        返信
    • ジャミルが1番になりたいと願った結果だから(?)散るのもまた本望じゃないだろうか…

      返信
    • ジャミル推しです。爆撃見事に受けました

      返信
  43. ジャミルおめかしの時は控えめな感じだったから今度は色々ぶっちゃけて欲しいなー

    返信
  44. 「プレゼンター」が、DUO相手のセベクってこと?
    これはセベク推しの方も引くべきなのでは?

    返信
    • そうなんよね。
      押しを生かすフォーメーションを考えると推しのSSRはもちろん、呼び出されるカードも持っておきたい。
      結果、予定の数倍の石が消えていく…廃課金でしょうか?いいえ、幸福投資です。

      返信
    • 推しのDUOは引いてるディアソ推し
      推しのカードを活躍させたい!
      寮服はまだまだ来ない!
      ジャミル先輩の胸を借ります

      返信
  45. バスケ部のジャミルと馬術部のセベクがデュオだしそれぞれの部活に所属してるの3人だから、今回のデュオは部活括りかなと思っているんですけど、どうでしょう?
    今までのデュオ相手と被る可能性ってあるんでしょうか

    返信
    • 私の推し1、部員数1名
      推し2、部員数1名
      推しと推しがDUOする可能性…??

      返信
    • それなら山愛会とガゴ研のボッチ…孤高な彼らもデュオしそうで少し笑った

      返信
      • あと部活の表記がないオルトくん……文化祭のときはボドゲ部のとこにいたけど

        返信
        • となるとオルトくんはヴィル様、ってなるかな

          返信
    • ダイスで選ばれたって設定なのにバスケ部と馬術部で完全に対応する形になったら不自然かも……

      返信
      • ダイズで選ばれたプレゼンターイコールデュオ相手なのか気になりますね

        返信
        • 突然の豆

          返信
          • 突然の豆はしぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

            返信
            • ツイステ民と豆は友達みたいなもんだからな!

              返信
            • 豆は人生だから仕方ない

              返信
        • ごめんなさい!レス先間違えました!!!

          返信
  46. 突然推しがデュオ相手で、しかもフルボイスのパソストに登場する可能性が出てきたセベク沼の皆ぁ〜!!

    生きてるぅ〜!?

    …私は無事、†┏┛墓┗┓†にいます

    返信
  47. ユニオンバースデーのユニバ以外の略称を考えたい監督生
    →ユニオン(Union)から最初数文字取ればいいのでは
    →UNbirthday

    _人人人人人人人人人_
    > なんでもない日 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    返信
    • なんでもない日おめでとう!

      返信
  48. おめかしは寮内で祝われていたけど、ユニオンのお祝い会場はどこでしょうね?
    グルビ絵が楽しみ!

    返信
    • ユニオンジャックくんなのに略がUKになっちゃう。

      返信
      • ごめんなさい!!!
        返信間違えてしまいました!!
        会場気になるね。
        規模がでっかく大食堂とかでやったら楽しいかも。

        返信
  49. 今から予言しとくけど絶対ジャックの誕生日にユニオンジャックとか言う人おるやろ

    返信
  50. 心を落ち着けようと英語よわよわ監、ユニオンってどういう意味だっけ……?と考えて星を救うⅦなゲームの知識しか出てこない。

    返信
    • それユニオンやない、リユニオンや

      返信
  51. ユニオンバースデーでお墓の下から呻いてる監督生さんたちに無粋なツッコミだとは分かってるのですが、スカジャンじゃなくてスタジャンじゃないですかね…?

    返信
    • 確かにスタジャンっぽいね。
      デュースやエペルにはスカジャン着て欲しいけど。

      返信
    • 違いがわからなくて調べてしまった…

      そうだね。スタジャンだね

      返信
    • またひとつツイステでオシャレに詳しくなってしまった……!

      返信
    • すんません!よく分かってなくてコメ見てスカジャンて言ってました!!

      返信
    • 付け焼き刃の知識だけど、もっとつきつめちゃうとアワードジャケットなのかな?

      返信
    • モサオタ監督生「スカジャン スタジャン 違い、と……」

      返信
      • スカジャン→横須賀ジャンパー
        スタジャン→スタジアムジャンパー
        の、略ですね!

        返信
  52. 心の一句
    推し以外
    我慢と言ったが
    それ嘘だ

    返信
    • 俺たちの
      ユニーク魔法(ルビ:魔法のカード)で
      召喚だ

      返信
    • 推し以外?
      増えていくから
      我慢むり

      返信
    • おめかしを
      我慢した子も
      結局は
      2枚欲しくなり
      2天井覚悟
      (57577)

      返信
    • 復刻へ
      貯めた石たち
      散ってゆく
      財布を持って
      コンビニ走る

      返信
      • これ声出して笑ったすきwwwww

        返信
    • 『少しだけ』
      諦められずに
      数十連

      返信
      • この監督生には未来が見える魔法が使えると言うのか……

        返信
  53. すこーしだけはみ出てる髪部分がどちゃくそ好きなのだが

    返信
    • 分かる…何気に他のジャミルのカード絵(グルヴィ前)でそこがはみ出ているのはほとんど確認できないのも含め貴重。

      返信
    • ジャミル、セベク推しワイ突然のピンポイント供給に死
      オルトくん寮服が欲しいからと天井までガン回ししたせいで石が10連分もねえ……無理だ……

      返信
      • ジャミルも鍵くれるし6章分のログボもある
        まだ諦めるには早い!

        返信
  54. ・ジャミル推し:「恨みはないが手始めにお前の息の根を止めます」される。
    ・リドル推し:「お前は最後だ。その時が来るまで他推したちの悲鳴をたっぷり聞き続けなあ!」される。
    ・他生徒推し:「順次新鮮な悲鳴をあげてもらいます」される。
    ・たかをくくっていた生徒以外推し:気まぐれに生徒たちに話題に出されて「油断したな」されることがあります。

    これがツイステの手口よ、監督生に逃げ場なし。

    返信
    • 時折お代わりが出てきて「こいつはサービスだ!とっておきなぁ!」される。
      も入れて。

      返信
      • おっと『サービス(命と引換え)』でしたね。

        返信
  55. プレゼンターはダイスで選ばれる、ってあるし、ユニオンバースデーのデュオ相手は完全タンダムな可能性ない……?
    だとしたら、いつ推しが選ばれるか予測できなくてお誕生日告知のたびにおめかし以上にドキドキしなければいけない……心臓持つかな……

    返信
    • タンダムてなんだ、ランダムです

      返信
    • とりあえず、傾向はエース待ちですね!

      返信
    • 本当に運営サイドがサイコロ振ってキャラを選んでからパソストを書いてる可能性……??

      返信
  56. フルボイスだからプレゼンター役のキャラもボイスあり?
    石…石集めなくちゃ…

    返信
  57. ジャケットにナイトレイブンカレッジって書いてあるし、胸のとこにコブラ名札くん()がいる

    ということはジャケットは今回も学園側からの指定……?と思ったけど、この感じ周りのワッペン(と右腕に寮章)が全部ジャケットに着いてるな?部活のは背中か?

    返信
  58. ユニオンがイギリスの事だとしたらイギリスっぽい服縛りでくる?

    返信
  59. 今後みんなユニオンなのか、それとも部活毎で服装の傾向変わったりするのかなぁ〜?
    もし部活括りだったら、エースが来ても傾向判明しない!(笑)

    返信
    • それならエースの次のジャックである程度傾向が読めると見た

      返信
  60. ユニバ(ほかに略し方がない)のDUO相手予想

    ジャミル ←セベク
    エース ←ヴィル
    ジャック ←ラギー(寮服と重複)
    トレイ ←エペル
    ジェイド ←シルバー
    フロイド ←デュース
    ルーク ←カリム
    イデア ←レオナ
    リリア ←オルト
    マレウス ←リドル
    ケイト ←ジャミル
    アズール ←エース
    セベク ←ジャック
    ヴィル ←トレイ
    ラギー ←ジェイド
    エペル ←フロイド
    シルバー ←ルーク
    デュース ←イデア
    カリム ←リリア
    レオナ ←マレウス
    オルト ←ケイト
    リドル ←アズール(寮服と重複)

    現SSRで寮服が2ペア被ってるからその二つを入れ替えか周囲と入れ替えかな
    レオナが祝ってるのも祝われてるのも仲が悪そうな3年寮長で草
    絹ジャミルとユニバケイトで相互DUOいけるかな

    どっか間違ってたら指摘お願いします

    返信
    • デュースイデアも星イベとかぶるからどうなんだろ?

      返信
    • ジェイドとシルバーのきのこリゾット組(?)いいな デュースとイデアは星と被り?

      返信
    • デュースとイデアDuoが被るならシルバーイデアの幻Duoチャンスあるかも?

      返信
    • ルークさんがシルバーとカリムなら、光属性DUOが揃うよね!嬉しい!

      返信
    • 魔法のバースデーダイスによってランダムになるに1票

      返信
    • 部活縛りとかだったりしないかなぁと思った
      その場合エースのデュオ相手はシルバーになると思う
      でもランダムって説明文に書いてあるからなぁ…エースがこないとわかんないね

      返信
    • 祝ってるのも祝われてるのも仲悪そうな3年寮長で草←笑った

      返信
      • 俺とイデアと親父殿ついに完成したら笑う

        返信
        • すみません、コメント投稿場所間違えました

          返信
  61. めちゃくちゃに欲を言えば背景(?)にもう少しだけSSRの特別感が欲しかった…

    返信
    • ちょっと、Rっぽいよね

      グルービーに期待!

      返信
    • 強欲良いぞ。
      まあバースデーシリーズは声にステータス全振り君だからね。致し方無しだね。

      返信
  62. 追いハロウィン来るかなー
    あるならディアソSSRが濃厚だよね
    セベクとDUOかー悩む

    返信
  63. ユニオンってNRC生から縁のなさそうな言葉選び好き

    返信
  64. 心構えしていたけどしっかり死亡┏┛墓┗┓

    ジャミルやエースはスカジャン似合うけど、ヴィル様もお召になるのかな…?
    マレウスやレオナさんがどんな感じになるのかソワソワするww

    返信
  65. 刀の方も最推しの登場が確定したし、こっちも推しがデュオ相手だし、情緒が忙しいな!

    とりあえず休みで良かった。職場で叫ぶことは免れた…

    返信
    • 職場で叫ばなくてもよかった…頑張れ!楽しみが増えたね

      返信
  66. 次のエースバースデーで服装と背景の傾向が固まりそうだね
    バスケのワッペンはエースも同じかな
    部活毎でおそろいだったらかわいい

    返信
  67. 長女だから我慢できる長女だから貯石できる
    長女だから推し実装まで我慢できる…

    返信
    • ジャミルバースデーまでに天井分残したから大丈夫って婿氏回したら
      ジャミルの花火大会が来たの
      天井すり抜けよ
      もう欲しかったら引くことにした
      去年まだ初めてなかったからおめかしとユニオン両方行くわ

      返信
    • 長女だけど一人っ子だから我慢できない…!

      返信
    • 長女だし下に弟妹いるけど我慢しねーわできねーわオラァ!!!!

      返信
    • 長女は長男じゃないので我慢しなくてよいのですよ。(にやり)

      返信
  68. 新規BD衣装かわいい~~~!!!
    推しがスカジャン着てくれるの楽しみ

    返信
  69. 単語的に組織とかの意味なら部活でお祝いみたいな感じなのかな?
    そういうパターンだと馬術着とかバンド衣装とか期待できる?
    (文化部難しすぎ?)

    返信
    • ジャミルはおめかしでも部活内で祝われてはいるんだよね…

      返信
    • 一人しかいない部活はどうすればいいですか(小声)

      返信
      • マレウスにはジェイド、ジェイドにはマレウスが来てくれるよ(震え声)

        返信
    • とうとうサ部? サ部でDuoくる!?

      返信
  70. ジャミルへの幸運のギフト=スカジャンの可能性もあるよね
    幸運のギフトは服or装飾品に限定されてて、それぞれ違ったものを共通ベストの上に身につける感じだったら各々に似合う服装が見られて嬉しい

    一周目がフォーマルだったから二周目はカジュアル路線でいくのかな〜

    返信
    • その場合あのスカジャンのバッチワークを縫ったのはセベク??可愛すぎひん?

      返信
      • バルキャンで付けてたね…

        返信
      • はあーもしそうならセベクたんきゃわすぎるやろ!?

        返信
  71. 部屋(夜)←しっかりパニック

    返信
  72. 復刻と同時なら初回に取り逃した人も安心やなって思ったけど

    ……後からハマった双子推しは頑張れ

    返信
    • 2天井は辛いよね
      ハロウィンも控えてるしいつも石がない

      返信
      • あとからの場合、双子推しは4天井…

        返信
    • マー4枚とも10連で出る可能性も0では無いしなガハハ!!!(去年フロイドで初天井をキめジェイドを諦めた人)

      返信
  73. ユニオンバースデーの略がユニバっていうのを見かけて草ァ!

    返信
    • 感覚的にイントネーションが違うからセーフ

      返信
  74. ユニバスで配置されてる概念(概念)は
    ・誕生日の日付
    ・部活
    ・クラス+出席番号(☆☆ C31)
    ・棺アイコン+イニシャル
    ・寮章アレンジ(or個人モチーフ)+ファーストネーム
    って感じかな?
    最後のはジャミル自身モチーフがG7(=寮)と同じだから少なくともエース待ちだけど、棺アイコンあるから寮章アレンジ優勢な気がする

    返信
  75. これDuo相手は半年先誕生日の子かな?
    リドルとアズールは被るから代わりそうだけど

    もしそうならイデアとレオナ、レオナとマレウスDuoは熱い

    返信
    • うわーめちゃくちゃ見たい!

      返信
    • カリムとイデアもおもろいぞ

      返信
    • 多分このままいくと被るのはリドル&アズールじゃなくてジャック&ラギーとデュース&イデアじゃないかな?

      返信
      • 自レス
        ごめんリドル&アズールもだわ書き間違えてた

        返信
  76. 顔が良い…無邪気さと狡猾さと男子高校生みと色気がドッカーンして飽和してる…は???…無理…顔も良い…むり…すき…†┏┛墓┗┓†

    返信
    • あまりの美しさに魂抜けたけど、能力値見て2度死んだ。デバフ特性から優秀さ溢れまくりドゥビドゥバ

      ダメダウンしてこうかはばつぐんだ!を発揮しつつアタックでありながら相手の能力値下げるとか…は??????しかも相手の攻撃は回避するんでしょ??????え、優秀さの域とか超えてない??????

      返信
      • ドゥビドゥバで持ってた水こぼしたしぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww混乱のあまりおもしろくなってる監督生さんだいすき

        返信
  77. ええ…様子見しようかと思ってたけど
    セベク見たいから欲しくなって来た

    返信
    • ディアソとDUOは貴重だしね
      手持ちと使いやすそうならいいんじゃないかな

      返信
  78. ??の属性はユニオンとおめかしと一緒なんだね
    どっちかでいいよって運営の優しさ?
    回避がついてるけどこれも凍結される?
    今回の試験凍結が辛すぎて…

    返信
  79. もしかしてセベクがプレゼントを運んできてくれるのかな?
    パソストにセベクも登場…ってコト!?

    返信
    • そうか!前のおたおめと違うメンツの誕プレ内容を知れる可能性があったか!!
      たのしみすぎる!!

      返信
    • 同じこと思った!おめかしのパソストがインタビューで本人のボイスだけだったけど
      今回はギフト運ぶ係っぽいセベクもパソストで喋るのかな?
      ジャミルと話してる時のセベク可愛いし、相手してる時のジャミルもお兄ちゃんみがあって好きだから
      推しじゃなくても引いちゃいそう…助けて…この石はハロウィン用なの…

      返信
  80. デュース、エペル、君たちはこれ趣味だろ
    よかったな

    返信
  81. 中のベストが寮のイメージっぽいから共通かな?

    返信
  82. スカジャン・アメコミ風
    ジャミル→かっこいい
    1年生→みんな似合う
    リドル・アズール・ジェイド→そんな格好するの…?
    レオナ→まぁ豹柄よりは…
    マレウス→?????

    どこまでが全員共通になるんだ…⁉︎

    返信
    • ルーク、ヴィル様辺りも想像出来ない

      返信
      • 個人的にスカジャン着用が共通なら、ルークさんは運動着みたいに帽子と組み合わせた格好していただけると嬉しい。

        返信
        • それめっちゃいいなー髪も結んでください

          返信
    • 全員スカジャンじゃなくて、各キャラのイメージにあった私服になるんじゃない?

      返信
      • 私服ではなさそうじゃない?下は制服だし

        返信
      • でもズボンは制服のままだし、黒シャツはおめかしと共通っぽいし、ベストは寮カラーだから、私服ではなさそうじゃない?

        返信
  83. こうしてリドル推しは再びバースデーに備えた1年間の修行の旅にでるのであった……

    返信
    • どんなに耐性つけたつもりでも告知がきたらなすすべもないと学んでしまったよね…

      返信
      • 備えようと思っても
        ふいにくるイベントの告知で
        備えは吹っ飛ばされるというのも知ってしまいましたね

        返信
  84. 宣誓〜!
    これから1年間かけて全ての生徒のお部屋を(昼)(夜)合わせてもれなく交換することをここに誓います!!

    返信
    • 誓います!

      返信
  85. 来年辺りにジャミルの周りに浮いているワッペンと同じ柄のステッカー売って下さいお願いします。(by興奮のあまり気持ちが未来へ飛んでいった監督生の願い)

    返信
  86. DUOにセベク来たー
    やっほう!!

    返信
  87. ものすごく欲を言えばおめかしとガチャ一緒にしてほしかった

    返信
    • それだと天井確定じゃなくなっちゃう…

      返信
    • 一緒にすると天井すり抜けの可能性あるからこれでいいと思う。

      返信
    • 早く始めた人が損する仕様にはならないだろう

      返信
  88. おめかしバースデージャミル君はちょっと上目気味で誇らしげながらおすまししてるのに
    ユニオンバースデージャミル君は完全に「ハッ笑」ていう声が聞こえる見下ろし具合
    ありがとう4章
    ありがとうドッカンナイショット
    素の君はこんなにも気高く美しくそして面白い

    返信
    • 想いを歌詞みたいに綴る監督生さんだいすき

      返信
  89. ジャミルとセベクの組み合わせ可愛いよね

    返信
    • また紅茶飲むといいな
      熱砂の話でもしながら

      返信
      • 若様から熱砂の国のお土産話聞いた話してそう。

        返信
  90. まだわからないけどおめかしのDUO相手は半年後の子?
    ちょうど11人先のセベクくんだね!

    返信
  91. ジャミルの新規衣装見て可愛い~てほっこりしてたけど、唐突に推しのスカジャン姿が頭をよぎって無事に昇天しました

    返信
  92. あらすじに魔法のバースデーダイスに選ばれたプレゼンターがギフトを運ぶって書いてあるけどこれはDUO相手がプレゼンターなのかな?

    返信
  93. これ他のキャラの部屋の夜も実装されるんだよね?
    イデアの部屋って昼夜あんまり変わらなさそうだけど夜差分どうなるんだ?

    返信
    • ペンラ並べようぜ

      返信
      • がけものペンライト見たい

        返信
  94. 何服なんだユニオン
    スカラビアカラーっぽいから完全な私服ではなさそうだが

    返信
  95. ジャミルの尊さに心を奪われて、気付けないかもしれないので一応報告しておきます
    ジャミルの部屋(昼)に加えて、ジャミルの部屋(夜)が販売されます!!!!
    (夜)が販売されます!!!!

    返信
  96. (後ろのアメコミ風背景に「DOKKAーーーーN!!!」がないか確認してしまった…)

    返信
    • ワイも探した。
      グルビ後にないかな。

      返信
  97. スカジャン+蝶ネクタイベストが共通衣装になるのかな
    スカジャン着るのも見るのも初めてそうな子いる一方で明らかにテンション上がってそうな子がいる

    返信
    • スカジャンだけジャミル固有かも

      返信
    • お部屋にかけてるデュース君ですね

      返信
    • ズボンは制服っぽいもんね。
      次のエースで傾向がわかるだろうしドキドキなんじゃあ

      返信
  98. ジャミルの部屋(夜)

    オイオイオイオイオイオイオイ!!!
    ありがとうございます!!!!!

    返信
    • 昼も復刻してくれるのが途中から&とり忘れあり監にはありがたい…!!

      返信
  99. 新たなバースデーはユニオン!

    これプレゼンターとやらがデュオ相手ってことでいいんだよね?

    返信
  100. フルボイス!!ユニオンバースデーのジャミルバスケ推しだからもしかして部活関係ある?

    返信
  101. 夜部屋やったー!

    返信
  102. ジャミルの部屋(夜)…!

    返信
  103. ユニオンバースデーもフルボイスじゃ!!!

    返信
  104. ユニオンバースデー、略してユニb(ry

    返信
    • こらっ!!消されるぞ!!!

      返信
    • イーーーーッッッッッ顔が…顔が良い…語彙力がない……

      返信
    • US…あれ誰か来たみたいだ

      返信
  105. 新規衣装可愛い~~~
    そして夜!夜のお部屋!!!

    返信
  106. ユニオンバースデー!!あらすじある!

    返信
  107. ジャミ・セベでDUO魔法⁉︎
    絶対セベクかわいいやつやん…

    返信
    • 今回のDUOはどういう法則だろうね
      次のエースでなんとなく分かるかな?

      セベクとhパソストでも絡みあったね、従者同士

      返信
      • 魔法のバースデーダイスで選ばれる云々あるから、法則なしになるかもね
        あんまり法則縛りすると今後のイベントDUOの組み合わせが限定されちゃうし

        返信
  108. 私服かぁ!!!(全力で推しのための貯蓄が確定)

    返信
    • 私服ではなさそう

      返信
    • いや待つんだ
      蝶ネクタイしてるし何よりズボンが制服と同じなので完全な私服ではない可能性が高い

      返信
  109. ユニオンバースデー!?!?!?

    とりあえずジャミル推しさんが息してない気配を察知した

    返信
    • ひとまず一度心臓とびはねたわ。
      実装前に回収しないと……。

      返信
      • 監督生人間辞めちゃってるじゃん

        返信
  110. ふと次のミッションがシルバーなのに気づいてカリム引いてきていらふわ並べられて満足。

    返信
    • 道中は特にスクショとってなかったけど、ここでは私も同じことしてスクショしました。

      返信
  111. なんとなく、このまま出会わせちゃったら女王のほうが大変な事になりそう。
    (ルークのボーテ攻撃的な意味で)

    返信
  112. tmtm、リドル・グリム・カリムはすんなり来てくれたのにアズールはかなり粘ってやっと来たしレオナはまだ来てくれない…すぐ来てくれる人とそうでない人の差が顕著

    返信
  113. ツムツムでツイステツムツムグッズの応募キャンペーン始まってるね!
    今日のミッションクリアが応募条件だから気軽にできるね

    返信
  114. 制服の着こなしや靴の趣味から推しの私服を想像しようと試みたけど、着崩し全くしないタイプで靴もシンプルだから想像出来ない…綺麗め正統派ファッションってことでいいのかな?
    それなりにこだわりは強そうなキャラなんだけどな

    返信
    • 同じキャラを想像しているとしたら
      豆のジャケットを普段ここまで派手な柄は着ないと言っていたから私服は割と無難な着こなしで、服を着慣れてないだろうから着心地重視なんじゃないかな……って妄想している。
      プレゼントのタオルも高級品を贈ったみたいだし。

      返信
  115. バースディガチャ2周目について
    おめかしは共通衣装だったけど私服などの個性が強いものだと全部別デザインしないといけないからバースディガチャで出せるのかな制作コスト的な意味で…と思ってしまっている…といってもそういったコストに詳しくはないので関係ないかもしれませんが。(私服は見たいです!)
    仮に共通衣装だと何があるかな
    パジャマや夏服冬服…衣装というか場面になってしまいそうだけど部活…
    おめかしがグレードアップしたゴージャスな衣装とかもありえるかな

    と少し考えてみたけどあまり思い浮かばなかったので公式からの情報を楽しみに待とうと思います!

    返信
    • うーん、上半身裸?

      返信
      • 一気にコスト削減してて草

        返信
      • 葉っぱ隊かよ

        返信
      • 怒られるぞww

        返信
  116. おめかし2週目実装に伴って個人部屋の夜ver実装されないかなぁ…

    返信
    • ちょっと、やだ…!

      返信
      • ムフフな意味で

        返信
    • 木主さん大当たりじゃん!!
      まじで夜バージョン来ますよ!

      返信
    • 予言者やん

      返信
    • 予言者だ!!!!

      返信
  117. おめかしも2週目か〜バースデー限定背景好きだから売ってくれないかな。一日限定の特別感も良いけどね。

    返信
  118. 私服かな!?それともバースデー衣装ver2かな!?ああああああと2時間んんんん!!!!!!!

    返信
  119. カリムくんは完凸できたけれど、レオナさんが残り2体から全然出ない
    これが確率2%の差か
    ちなみにカリムくん完凸までに1100万くらいなので、完凸したい人は参考までに

    返信
    • ツムツムのガチャ用アイテムが1100万円なのかな?
      流石に1100万円じゃない…ですよね?

      返信
      • 流石にツムツムのコインです!
        実際の1100万をソシャゲガチャに使えるのなんて、それこそカリムくんやイデア氏なみの大富豪じゃないと(笑)

        返信
  120. 6章前編を見て2章、おめかしレオナ、実験着レオナが脳内を駆け巡って
    レオナさん&ちいさきいのちの組み合わせに目覚めそうなんだけど
    レオナさんとオルトくんの会話ってどこで浴びれる? ゴスマリの序盤くらい?

    返信
    • 星イベでオルト&イデアが、レオナさんの願い星回収に行った時にお喋りしているよ
      カイワレ大根と初めてイデアが呼ばれたシーン

      返信
      • ありがとうございます!
        星イベ見れてないので復刻待機します

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。