まとめイグニハイド

【ツイステ】6章どんな風に完結するかなぁ

コメント15

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/05/15 22:04:43
6章どんな風に完結するかなぁ
別映画だけど、リメンバーミーは6章の落とし所としては結構いいよなって映画見るたび思う
ミゲルの家は変わらず靴職人しつつ、先祖の功績は認められミゲル達は前より少し自由になって幸せに暮らしましたって、自分にとってはなかなか理想的
ヘラクレスからならGO THE DISTANCEの歌詞みたいな感じがいいな
劇中で流れるシーンもイデアの状況に合うと思う。今までが上手くいかなくてもここから未来が拓けるぞ!って感じで好きなんだ
私的で勝手な希望なので、配信される前に吐き出して思いを成仏させときます!
公式からならどんなシュラウド兄弟でも素晴らしく尊いって分かってるので。
楽しみだなぁ~

 

名無しのヴィランズ :2022/05/15 23:07:05
わかるわかる、今から思いを馳せちゃうよね。おそらく確実にある過去回想シーンは頭が痛くなるほど泣くと思うので保冷剤多めに用意しとかないと、、きっとオルトのあの日の出来事をより詳しく教えてくれると予想してるから……運営(というかやなさん)そういうとこある……

呪いは解けずイデアは家業から逃れられないと思うけど、このままいったら記憶抹消ENDは免れそうかな〜と思うのでそれだけでも精神的な救いはありそうかな。
今までの流れだとアフターフォローは次章でゆっくりやってくれるだろうから7章も楽しみ(ディアソ沼の住民たちを横目で眺めながら)

 

名無しのヴィランズ :2022/05/15 23:14:34
多分イデアの立ち位置は変わらないしみんなの記憶は消されないしオリジンオルトくんは再封印だろうなーと思う
これまでの流れ的に、6章ですっきり終わるというよりか、7章まで時間をかけてイグニを描ききると思うので謎やしこりをある程度は残したままのフィニッシュだろうね

イグニが出目や科学力もぜーんぶ駆使してお助けキャラになってくれる7章が楽しみだなあ(´﹀`)

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 05:25:51
記憶抹消エンドは免れても、ステュークス=イデア&オルトの学園やオバブロ組にしたやらかしの火消しは出来ないから、世界中に暴露されて退学と嘆きの島とステュークスの壊滅は免れないと思うな…
学園長が許しても、皆は赦さないでしょ……

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 06:55:22
メタ読みすると退学とステュークス壊滅はほぼない

・今までもどんなに重いやらかしであっても何も変わらなかった(レオナは王族の立場を失ってないしジャミルも追い出されていない、ヴィルもキャリアを手放してない)
・退学になるとイグニ絡みの話がこれ以上進まない
・オバブロ阻止=ファントムは解放されない=これからもファントム管理は必要=管理の為にステュークスとシュラウド家の祝福は欠かせない
ここはもう許す許さないの話以前にステュークス以外に管理ノウハウを知る組織がないって感じ

イデアの出目とオバブロ自体が全校生徒の知るところとなるのはそりゃそうだろうなって感じだけど

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

スポンサーリンク
  1. オバブロ後の過去回想シーンのようなものがあるなら、

    幼き日のオルトくんは、「スター・ローグ」の主人公(つまりディズニーのヘラクレス)に憧れていて、

    ヒーローを目指す主人公が歌う劇中歌(つまりゴーザディスタンス)が流れるシーンを観て、オルトくんもヒーローに憧れて劇中歌を歌う、っていう流れにならないかな。

    生前のオルトくんが歌うゴーザディスタンスに合わせてプレイする歌詞付きリズミックがあったりして。

  2. もしシュラウド家が嘆きの島のS.T.Y.Xの番人であることが世間一般的に知られてしまったらどうなるか。

    シュラウド家が代々管理している強大な力、管理しているファントムやタイタンズを奪って我が物にしたい輩が、力を手にして世界を支配するための戦争を始めるかもしれない。

    シュラウド家の人間は、戦争の武器にも、世界を滅ぼし支配する力にもなり得るほどの強大な力を手にしながらも、
    その力を戦争にも権力闘争にも使わず、表舞台には出ず一族で管理し、魔法士の安全な暮らしのための研究を続け、番人としての役割を投げ出さず、まさに「死者の国の王の勤勉な精神」を一族で体現している。シュラウド家が冥府の番人であるが故に、世界の安全と平和は守られている。

    だから、S.T.Y.Xを秘匿された存在にしておくために、レテの河による『洪水』はきっちり執行されて、シュラウド家=S.T.Y.Xという事実は皆んなの頭から消されるのではないかな、と予想しています(監督生とグリムがどうなるかは予想がつかないですが)。

    もしかしたら、何らかの手段で異変を察知したシュラウド夫妻が(学園長を拘束したまま)嘆きの島まで舞い戻って来て、ケルベロス・システムを復旧させ、レテの河による洪水も実行するとか、そんな展開も予想してます。

  3. 普通にドナドナ組と嘆きの島凸組だけ記憶保持
    それ以外の全ては今まで通り記憶操作すれば良いだけでは
    学校には妖精族居るから不自然にならないように調整しといてみたいな事言ってたしある程度融通がきくんじゃない?

    • 仮にそうだとして、記憶保持組が世界にバラすなんてことはしないだろうけど、イデアオルトとこれまで通り関われるかといったらうーんな気はする
      レテの河をしれっと復旧からの全員記憶操作のオチじゃないか?

      • 今までのオバブロ組だってやらかしてるけど、みんな「良い方向に進むためのスタート地点に立った」って感じられる終わり方で、周囲との関係性も悪い方向には変わってないから大丈夫じゃないかな。
        ラギー君なんかどうなるのって話だよ
        コロされかけてたじゃん

        • 今回は本人は良くてもイデアの実家が記憶保持は許さへんのちゃう?
          実家崩壊エンドはまずないだろうし

  4. 長々ごめんね

    世界にステュークスやシュラウド家を滅ぼせる国家や機関があるかはわからないけど、ステュークス側に内通者がでないとは限らないし、仮に狙われるようになれば、ジュピター家も当然巻き込むから(シュラウド家も巻き込まれだけど)情報、物理面でも防衛する範囲は広くなって、ファントムの管理どころじゃなくなる可能性はある

    戦争=技術の奪い合い、発達もしていくし、実力に関係なく追いつこう上から叩こうという動きが世界中で出て、平和から離れていく

    ジュピター家がシュラウド家を潰すメリットはないけど、元々は裏切り行為を働いたシュラウド家が、その技術や知識を以て他の国家や機関と大々的に関わるのは止めたいと思う。逆も然りな気がする。

    本家も分家もおそらく一蓮托生なんだよね。秘匿が最善 
    どのくらい掛かるかはわからないけど、どうにかしてレテを復旧するだろうと思うし、卒業後の兄弟に関することがどのくらい残るのかは、これからの大暴れの度合いに因る……のでは……

  5. ピンク文字はなんでそんなネガティブな発想になってるんだ
    いや、イグニ好きすぎる故に不安になっちゃったとかなら分からんでもないけど。
    イグニ推しの1人としてはいい気持ちにはなれないなーごめんよ

    • 下の発言の通りメタ的にキャラロスト的な展開はない可能性のが高いと思うので普通にただのアンチ発言かと…
      自分じゃなくてキャラが赦さないでしょって代弁させるような書き方も卑怯だなって思う

    • まとめ元の木主ですが、なんか殺伐とした雰囲気のツリーになってしまい心苦しい…
      私はただ完結前の楽しみな気持ちを皆と共有したかっただけなんだよ…

      • こちらこそ気になってキツイこと書いちゃったけど、元発言主さんは楽しみにしてるの伝わってきてたし何も悪くないです!ごめんなさい

  6. 襲撃は置いておいて、そもそもなんで秘匿される必要あるんだろと思う。
    説明めんどくさいとか元は自分たちの呪いのためとかあるけども
    実質やってること世界に必要な良いことじゃない?

    襲撃の件はバレるとアレだけど。

    • 端的に言うと一つは外聞の悪さだろうなと思う
      シュラウド家の家業って、めっちゃ簡単に言えばえたひにん階級みたいなもんだと思ってる、屠殺や皮革業者は生活に必要だけど汚らわしく残酷な職業として迫害した歴史があるような感じ。今でさえ部落差別があるし
      それと同じような感じで、天下のジュピター社が、そういう世間から引かれかねないような事業をさせてると思われるのは都合が悪いんじゃない?
      それと合わさって、放たれたら世界が崩壊しかねないバケモンを保管してますなんて組織は普通に危険視されて(実際危ないし)有る事無い事バッシングされるだろうから、隠すのはそこまで不自然じゃないように思う

      • 仏教なんかの宗教が無ければ、屠殺だって革職人だって迫害はされなかった筈。
        ででにーでない本家のギリシャ神話なら、ステュクスは神々の誓いを司る聖なる川。ギリシャ人は死を恐れたけど、死が穢れであるという概念は無かった。ハデスはジュピター(ゼウス)の兄弟だし、雷の槍は元々ゼウスの持ち物。

        つまり、今まで嘆きの島を秘匿していたのは、危険なファントムを隔離、収容していたから。
        別にステュクスがいなくてもファントムは生まれるし、それに対抗する力と収容施設は必ず必要。
        だから、各国は研究所に協力してたわけで、別に汚れ仕事をやらされていたわけじゃないし。
        研究所がついた刑務所を外聞が悪いと思うかはそれぞれですが。

  7. 不穏オブ不穏な学園長を摂取したいので「レテってる場合じゃねえっ!!」なラストが良いな。

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました