まとめ

【ツイステ】NRC生に怪談話とか聞かせたらめちゃくちゃ怖がってくれそう

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/05/16 19:08:24
NRC生に怪談話とか聞かせたらめちゃくちゃ怖がってくれそう
想像力豊かな子達ばかりなので

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 19:21:51
でもゴーストが普通にいて絵画が普通に話す世界だから、何が怪談になるんだろう。ゴリッゴリの怖い話聞かせても、サイコホラーとしての怖さやスプラッタ的な怖さは感じても、怪奇的な怖さは感じないかも……

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 21:03:44
オンボロ寮のゴーストの撮影会にいたお客さん達はゴーストを暗くていじわるで怖い存在だと思ってたって言っていたし世間一般的にはゴーストには怖いイメージがありそう。
後はゴーストに親しんでいても、スケアリージェイドとかのパソスト読んだ感じやイデア実験着でホラー映画鑑賞会してるところみると、凶暴化した悪霊だったり、モンスターは怖いって感じなのかも。

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 21:05:31
本題書き忘れちゃった。1年生ズとかわかりやすく怪談にビビってくれたらかわいいな。
ルーク先輩とかトレイ先輩は話すのうまくて怖さ100倍にしてくれそう。

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 21:16:43
ツイステ界のホラーといえばパンプキンホロウと帰らずの実験室

パンプキンホロウは恨みを残したカボチャが復讐する話
そして私の大好きなとあるパソストに出てくる帰らずの実験室は、マッドサイエンティストの悪霊が実験体を求めて彷徨い歩き見つかったら最後あの世に連れて行かれるというゴーストさんたちさえも震え上がらせた話
この2つはどちらも怪談というよりかはサイコホラー寄りなのかな?

 

名無しのヴィランズ :2022/05/16 21:19:28
あ、私はホラー好きそうなイデア氏と真夜中にほん怖掲示板漁ってホラーの良さやロマンとかを語りたいです

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 獣人達耳ペタッってしてて欲しい

    返信
  2. 精神的にゾクッとするホラーは苦手な子多そう。自分はそういうタイプのホラー好きだけど怖いから隣でオルトが「この○○は△△の暗喩だね!あと後ろにあるのは〜」って解説してくれたら耐えられそう。

    返信
  3. ハーツはマブは怖がりそう(デュースはあからさまに怖がるけどエースには「こ、こ、こ、怖くなんかねぇーしー?!」って強がりながらもビビってて欲しい)
    リドルくんは…完全な推し補正が入っちゃってるから解釈違いがあったらすまん。
    最初は「そんなもの話してる暇があれば勉強したらどうだい?」とか言いつつも気になって聞いてて最終的には涙目になりながら「は、ハーツラビュルの寮長たる僕にはこ、こんなもの怖くなんかない!」とか言って欲しいわ。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。