まとめ

【ツイステ】授業はどうしても錬金術に行っちゃってマブダチになれたのは4人だけ皆さんは何人とマブダチですか?

コメント12

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/05 08:00:13
ツイステ初めて1年と少し監督生です。
どうしても錬金術に行っちゃってマブダチになれたのは4人だけ。
みなさんは何人とマブダチですか?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 09:21:47
2年弱ワイ監は、グリム含めて7人
あと魔法史100回弱で8人目のマブが出来るくらいかな

自分も錬金術ベースで回すからあんまり魔法史回せてないんだよね
蜜使い切っちゃったり、バディ上げ終わった子達が錬金術に居たりする時くらいしか回さないかも

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 09:49:42
2年3か月プレイしてるけど4人しかマブがいない
合宿もあるし主力のカードレベルが80までいくと
錬金術ベースに移行するから魔法史・飛行術は全然回せない
ミッションがある、錬金術のバディ上げ終わったキャラがいる、落ちる属性のカードを育て切ってしまったとかでやっと通常って感じ

合宿も授業回数にカウントしてくれたらもう少しマブへの道は優しくなるだろうなあ

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 09:57:47
ワイも1年ちょっとの監だけど、全員とマブを目指してるから今のところは16人いるよ〜!!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 10:07:37
2年ちょっとやってるけどやっと最近一人とマブダチになれたよ!
他は300〜500と500以上に分かれてる

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 11:35:26
もうすぐ800日を迎えそうだけど、9人だったよ。
錬金術ばっかり回してるから、自分でも意外だった。結構仲良くなれてたんだな。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 12:32:00
この話題で2度目の投稿失礼します、
ツイステを始めて今で1年と8カ月ちょっと(ログイン600日ちょっと)
23人、全員分のマブダチ称号所持しております。
なかなか錬金術の重要性に気づかず…途中で錬金術もやらなきゃと焦り始めたけれど、マブダチ称号も諦めきれなくて、今年の3月くらいにようやく全員分が揃いました。魔法史25000回超えたらミッション表示も無くなりましたが…錬金術はまだ8000回に届いていないのでもっと頑張る…!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 13:03:34
ログイン900日の初期勢だけどまだ1人しかマブダチじゃないや
合宿やイベントミッションじゃないと魔法史回さなくて…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. あと1ヶ月で1年目の監、今マブ10人。
    最初の方はSSRが少なかったし、バディの強いカード持ってないしで錬金術はあんまり回さなかった。持ってるSSRの子とかエピソードLv最大じゃない子をメインにしてちょこちょこ授業受けてた。
    今はだんだんカードも揃ってきたし、特にお金集めのためにやってるって感じかな。
    Lv上げ切っちゃったらその日は魔法史でこんぺいとうを消費。

    返信
  2. 始めてから一年半ほどの監督生だけど誰がいたかな〜と思って見てみたらマブどころかトモダチになってる人すらいなくて驚愕した。
    自分ではかなり魔法史も飛行術も回していたつもりなんだけどまだまだ足りないんだな…推しとマブになれるよう頑張る。

    返信
  3. 配信開始当初からやってるけど、推ししか育ててないためマブはふたり。
    まだ一回も通常授業受けてない先輩とかいて自分でもびっくり。

    返信
  4. ログイン850日でヴィルさん以外マブダチになった
    ヴィルさんもあと200くらいでそろそろコンプ見えてる
    授業ごほうびのおかわり欲しいわ

    返信
  5. ログイン800日越え。
    Lv.→エピソードLv.→魔法Lv.の優先順位でカード育ててたからマブじゃないのは
    ヴィルさん、エペル、親父殿、グリムだけ。
    もちろん推しから進めていったんだけど推しが終わった後課題のコンプ率にばらつきがあるのが気になったりして
    錬金術は最初SSR持ってるキャラのみ回してたのもあって日替わりキャラのSSR未所持の日に通常授業回してた。
    今は育成カードが残り少ないのと強化合宿が頻繁に開かれるのとで通常授業はほとんど回ってない。
    けど上記数名だけ残してるのも気持ち悪いから新しいカードが来たら通常授業少しずつ回していきたい。

    返信
  6. 一年2ヶ月くらいで、ハーツとサバナはマブになった
    微課金故に、課題の石を目当てに頑張ってる

    返信
  7. オクタ3人と親分の4人だけ…かな?
    あとちょっと頑張れば、今度エペルがマブになる!
    親分はストライプリボンの時点でソッコーでマブにした。

    返信
  8. 基本的に魔法史は合宿でガン回しして通常は錬金術しか回さないからマブ称号貰える魔法史はなかなか回す機会がないんだよね…
    初期豆直後からやってるけど2人しかマブ称号持ってないや

    返信
  9. 1年ちょっとで12人
    最初の頃よく魔法史と飛行術やってたからかな?
    今は錬金術が無属性の時は魔法史と飛行術の日って決めてやってる

    返信
  10. 2年以上プレイしてるけど経験値上がらないと思うと勿体なくて、マブダチまだ1人もいなかったりする。。
    イベントカード来たら魔法史の授業受けてんの見たいしさー

    返信
  11. 2年弱の監だけど、まだ一年生達しかマブダチになれてない…

    返信
  12. つい先程、親分とマブになりました!
    やっと真のマブだよ、親分!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。