雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 鍵ないけど11月いっぱいはハロウィンガチャあるからゆっくり石貯めて全部10連ずつ回す予定
    SRだけでも回収したいんじゃ

    返信
  2. ラギー氏30連まで出てきてくれなかった……この引きの悪さは……私の狙ってるボーテ先輩が天井しないフラグですかねぇ。今のうちに運を貯めとくんだ。

    返信
  3. ああああラギー君可愛いよぉぉ
    あと思ったより胸元がざっくりでやばい

    返信
    • 「いたずらしたいならどうぞ」ですって…はぁ
      心がヨーソローしてしまう

      返信
    • わかる
      二度見からのガン見してしまった

      返信
  4. 全員出るから推しが出るまで回したい気持ちとPUを待てという気持ちで鬩ぎ合ってる…

    返信
  5. メンテ明け直後のワイ監「新ハロイベやったー!!!!」

    授業回数0/100の字を見たワイ監「」(無言で大鍋をかき混ぜる)

    返信
    • 溜め込んでいた星の欠片が火を噴いております。

      返信
  6. お紅茶用意してガチャしたら初の2枚抜きしましたわ…
    ありがとう寮長!ハッピーハロウィーン!

    返信
  7. 2話まで見た感想
    ・ディアソ&オンボロ寮とハーツだったら人数的にハーツの方が先に片付け終わりそう
    ・お、バルガスキャンプオータムシーズン開幕か?

    返信
  8. ぁぁぁぁああああ(限界オタク)

    リドル寮長のボイスがセクシーすぎる!!

    返信
  9. タイトル画面良いぞ~

    返信
  10. シナリオへの期待とガチャへの不安で震えながら正座待機
    ハイになってるからかさっきまで腰痛だったのに消し飛んだ
    みんながんばろ~

    返信
  11. 家事全部済ませてきた!
    よっしゃ回すでー!

    返信
  12. リドル寮長召喚するので紅茶を用意するワイ
    今飲んじゃいけないとか法律ないよね…??
    いや駄目なときも叱りに来てくれるかも?

    返信
  13. 最近見かけない素振り監します

    10連でSMリドル・ローズハート!!!!
    10連でSMリドル・ローズハート!!!!
    10連でSMリドル・ローズハート!!!!
    10連でSMルーク・ハント!!!!
    10連でSMルーク・ハント!!!!
    10連でSMルーク・ハント!!!!
    単発でSMルーク・ハント!!!!
    10連でSMシルバー!!!!
    10連でSMシルバー!!!!
    10連でSMシルバー!!!!
    皆さんの分もしておきました。私、優しいので!!

    返信
    • ルークだけ更なる欲望出してて草

      返信
    • 最後の天井でルーク完凸も忘れてるぞ

      返信
  14. もうすぐ16時ですね!ドキドキ

    返信
  15. ルークCMの最後だけジャミルに聞こえるけどルークですか??

    返信
  16. メンテ中に暇だからツイステ開いちゃう定期

    返信
  17. ラギーの中の人、ラギーにそっくりでビックリした。
    トレイの中の人もガタイが良くて眼鏡だから髪型と眼鏡を変えたらそっくりになりそう。

    返信
  18. もしかしてこの後リドルくん引けたらリドルくんが掘ってくれた墓に入れるってこと?

    返信
    • 墓に入れるように頑張るぞー!
      苺タルトもたまたまだけど用意したし釣られてきてくんないかなー

      返信
  19. 近所にあったお店が閉店して何ができるんだろ〜と思ってたらコンビニになってた
    そんな…ハロウィン目前でそんな…目と鼻の先に魔法のカードが…

    返信
  20. イベント始まる前に投票うぃってきましたがイベントが始まるので外食はせずに帰ってきました
    まだかな〜まだかな〜〜

    返信
    • 投票うぃってくるって何かルークみたいでマーベラス

      返信
  21. 無課金監督生なんですが、魔法石250個で買える10連キーのセットはお得なんでしょうか?
    ツイステを1年続けてきて最近このセットを知ったのですが、買うか迷ってます

    返信
    • お得だよー
      ガチャしなくても毎月買うべし

      返信
    • 通常の10連は魔法石300個だからお得だよ
      魔法石50個も鍵3つ(無償石に換算して90個)だから有償石で交換とかしない限りお得

      返信
      • 木主です。
        そうなんですね!
        もっと早くから買うべきでした()
        教えて下さり、ありがとうございます!

        返信
        • あ、でも魔法石50の単発キーは10個貯めてもSR確定にならない&消化が面倒くさいって意見もあるのでお好みで
          自分は気にせず毎回買うのでついお得って言っちゃった

          返信
    • 買う一択
      単純に10連のガチャ一回に石300個使うのに対してマジカルキーなら250個で回せる計算になる

      返信
  22. 今回のカードのフロイドかなり身体に厚みがあるのすごく良い
    いつもオーバーサイズの服だったりで意識してなかったけど、これがパルクールとバスケとダンスでついた筋肉かー

    返信
  23. 推しのBOOが聞けるの楽しみ!
    ただストーリーがストーリーなだけに、笑顔でハッピーハロウィーンが聞けるかどうか…
    全然ハッピーしてる場合じゃないしなぁ

    返信
  24. メンテ前に授業回しましょうね
    この隙に選挙行ってくるわ

    返信
    • ワイ監、選挙と買い物両方してくる!

      ファミマのぐぐぷれCPは明日までですよー

      返信
  25. 終わらない1日だったり背景の色が変わったりするところ、ペル○ナの影時間を思い出した

    返信
    • 終わらない一日はペル〇ナ3fesっぽいって自分は思ったわ
      好きなゲームに他の好きなゲームとの共通点あると嬉しい

      返信
  26. 10連!!!一発で!!!!!リドルくんとルークさんとシルバーくんが!!!!!!!!!!
    当たりますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(強欲)

    返信
    • なんて欲深い監督生w
      むしろ清々しすぎてボ100

      返信
    • ガチャを引く時に必要な強い意思(欲望)のお手本。

      返信
    • でも実際そういう事もあるよね
      せめて10連とかじゃなくても天井する前にそれぞれ来てくれたりする事も?もしそんな監督生いたら是非報告して欲しいな!

      返信
  27. さてあと2時間もしないで追いスケガチャですね。

    初っぱなからぶん回す方におかれましては300だけ石を残しておく事をおすすめします。日付変わったら10連分の石が計11連分の鍵と交換出来るからね。

    返信
  28. スカラ推しだけど概ね返信されてる内容に同意

    返信
    • わ!返信したつもりだったけどもしかしてリロード前に削除されたツリーだったのかな??
      お手数をおかけしますがこちらも削除お願いします…

      返信
  29. 敵側に回ったカリム君が水魔法でNRC沈没→まともに戦える人がフロイドしかいなくなる
    ハロウィンが終わるかどうかはフロイドの気分次第
    っていう絶対ないシナリオを妄想して遊んでた
    早く始まれ~(ていうかあと2時間…え…やば)

    返信
    • それだとSSRはフロイドのテンションを上げられた、あるいは上手いこと動かせたキャラ達って事なんだろうかw
      なるほどリドルとルークがSSRなわけだ…と納得しました
      シルバー…は未知数?だよね?

      返信
  30. 待って
    もうすぐメンテが始まって終わったら、立ち絵で海賊レオナやラギー、狼男ジャミルが見られちゃうの?
    それでダブルケモ耳スカラや、スケルトンマブたちが並んじゃったりするの??
    1年前から期待していた光景なのに、まだ心の準備ができてない…!

    返信
    • そうだ、おじたんまだ引けないだろうなーって一切覚悟してなかったけど
      シナリオで立ち絵のみんなが出てくるかもしれないんだった…!?
      (覚悟なしで挑むところでした、ありがとうございます)

      返信
      • スケモンの時第一弾のピックアップでいきなりジャックが来たよ
        油断大敵

        返信
  31. トレイ先輩、カード絵もCMでも大変ガタイがよい(好き)、背中広い(抱き着きたい)、漂う色気が半端ない(もぅ無理…)、衣装がけしからん(もっとやれ!)ってもぅ情緒ぐちゃぐちゃなんですが……
    これでSRとかありがとうございます(五体投地)

    お陰でカード絵発表された日は完徹してしもた
    その後半日仕事して(元々半日出勤)日中寝たので月曜に向けて体調とか調整しないと
    今日からイベントだからまたテンションおかしくなりそう

    返信
  32. 「シルバー待望のSSR」とか「待ちに待ったディアソ初のイベSSR!」とディアソ推し監督生は勿論、他キャラ推しの監督生のみんなにもシルバーが祝福されてるの見ると、やっぱぼろぼろ涙出てくるわ。本当に本当におめでとうシルバーとシルバー推し・ディアソ推しのみなさん!ワイもディアソ箱推しなので自分にも拍手!

    そして、マレちゃんやリリアちゃんが思いっきりヴィラン顔をし、光属性と言われているカリムやルークでさえもハロウィンカードでヴィラン顔している中、あの表情のシルバーSSRは本当に驚きました。やな先生、貴方様はやはり天才でいらっしゃいますね…。あの天界シルバーを予想できた人はいないんじゃないかな。

    シルバーを推してて本当に良かった。ディアソ箱推ししてて良かった。ツイステ民になって良かった。そんな風に思わせてくれるシルバーのカードを実装して下さった、やな先生と公式さん本当に本当にありがとう!!!!

    返信
  33. そういえばシルバーって魔法を使っていた描写今まであったっけ?
    去年のハロイベでマジモンを追い出した時ぐらいかな?

    返信
  34. レアリティの偏りとかは、思うところやっぱりあるけど、
    コメント探したって部分、そこが少しわからなかった
    他の人の意見は、自分の考えと関係ないのでは

    返信
  35. 仲良し兄弟だからレアリティもお揃いでよき。
    と思ってるが、ここしばらくオルトSSR2ヶ月連続。
    年末からイデアSSR続くから配布Rで有難いと思ってるイグニ推し監です。

    返信
  36. 他の人が言っているようにスカライグニのSRは過去に出てるからねぇ…
    一年以上前のイベントだし知らない人も多いだろうしカウントされないのかな
    でも星イベではイグニだけでSR2枚ってどういう事!?ガラではスカラで2枚!?って思ってた人もいたかもしれないし

    返信
  37. マレウスと一緒にSSS取るのが目標だったんだ
    婿ッポラに振られた時はどうしようかと思ったけど、オルト君が来てくれたから到達できた
    ありがとうオルト君!
    やったよツノ太郎!

    返信
    • 参考になります!

      返信
      • バトル板の方に各種レベルなど補足したのを書いてきたので、良かったらそちらもどうぞ
        あなたの推しが試験で活躍できますように

        返信
  38. 東京駅に用事があって京葉線への通路きてみたんだけど!ど!11人!11人みんなの掲示!
    わー♪

    返信
    • 木主です。
      というわけでEndless Halloween Night組が寮順にいたのでした。
      美しかったぁ…

      返信
  39. 【ドコモユーザーさんへ】
    ディズニープラスのセット割キャンペーン(1年間)は来月以降3ヶ月間になるので
    エントリーするなら今日のうちに

    【アンドロイドユーザーさんへ】
    魔法のカードのキャンペーンが
    ファミマで明日まで開催中です
    いっしょに おはかに はいろうね

    返信
    • えっぐぐぷれカードのファミマキャンペは先月の話では…?
      と思ったら今月もやってたんか!
      教えてくれてありがとうこれでエンドレスハロウィーンに備えるわ

      返信
  40. シルバー既に神々しいんだけどこっから更にグルーヴィーするの…??
    グルーヴィー後を間違って公開したのでは無くて…?

    返信
  41. 声の聞き分けが苦手なワイ監。
    「ハロウィーン」←誰だ?
    「この深ーい夜の中では」←マブか?
    「エンドレスハロウィーンナイトへようこそー!」←マブだ*:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

    返信
    • 全く同じだw
      エースにしては低めの声だったし、CM4本目がくるとは思わなかったしで、最初分からなかったよ

      返信
    • 「ハロウィーン」のところはちょっとジェイドっぽいけどなんかジェイドと違う…誰???ってなってて「エンドレス〜」のところまでエースとわからなかった

      返信
    • 私はエースの時もシルバーの時もルークだ!って思ってしまったw(リドルはギリ分かった)
      それぞれの声結構聞いたつもりでいたけどまだまだだなぁ

      返信
  42. イベカ情報公開前は各寮1枚ずつSSR欲しいとかグルビは欲しいとか言われてたよ
    ただまぁ今はこれから実装されるカードと新ハロウィンにはしゃぎたい所なんで
    楽しい気分に水差すような発言は少なくともここじゃしたくないよね

    あと個人的には過去イベのSSRやSRもハロウィンのRも全部素敵な推し達なので不満は無いかな
    イベカに不満は無いからガラの復刻を(ryなスカラビア推し監督生です

    返信
  43. デュース、ジャック、エペルの一年生組、バルキャンに引き続きハロウィンでも連れ去られてて笑っちゃった
    なにかと巻き込まれがちな一年可愛い

    返信
    • 木主
      あ、ジャックは連れ去られてなかったな!?デュースも隠れてたんだっけ
      巻き込まれ体質なのに変わりはないがw

      返信
  44. 多分ガラと星イベでスカラとイグニはSRになってるからじゃない?
    自分はスカラ推しだけど、今回Rになるのは予想してたし、あんま気にしてないかな

    返信
  45. 二人しかいない寮のところは調整難しいんだろうなとは思う
    スカラとイグニは過去のイベントで全員既にSR出てるし、ジャミルとイデアはSSRもあるし…

    返信
  46. なんか別のところでdisられてたから
    わざわざここで話題にしなくってもいいかなって…
    イグニ推しだけど寮服オルト確保済みでイデア待機中なので
    ストーリーでもらえるRなのは有り難くもある

    返信
  47. スカラとイグニはそれぞれガライベと星イベで全員SRになってるから自分は納得してるよ

    返信
  48. ハロウィンのストーリー正直今年の方が面白そうな気がしてる
    去年も面白くないわけではなかったけどちょっと説教くさい話だなとか思ったし人間を懲らしめる内容だからハロウィン感は少し薄いし感想もマジモンへの悪口とかばっかだったから単純にハロウィンぽい面白いストーリーなんじゃないかと今年は期待してるw

    返信
    • わかる
      去年のは現実的な意味で嫌な話、怖い話って感じだったけど今年はファンタジーな楽しい話、怖い話になりそうで楽しみ

      返信
  49. 今後はスケモンルークが寮服トレイと同属性のディフェンスって事で水属性ディフェンス試験の鉄板コンビになる可能性が存在しているわけだが、思えばSRもルーク実験着が木属性単色な上更にスケモントレイが同じく木属性単色なので人によっては水属性ディフェンス試験は完璧にサ部に支配されるかもしれないのか…
    最終的にはバディ次第だけどサ部の対水属性ディフェンス適正がすごいな…

    返信
  50. 新CMのBGMに聞き覚えあるなーって思ってたらこれ、ホーンテッドマンションのBGMに似てるんだ!

    イントロ→館に入ってからのBGM
    三拍子部分→舞踏会エリア

    もしかしてストーリーにもホンテ要素入ってたりするのかな?

    返信
    • 自分も思った!
      ディズニーらしく、ハロウィーンらしくってメロディ作るとああなるのかと思ったけどやっぱり似てるよね

      返信
    • ホーンテッドマンション、ハロウィンとクリスマス両方楽しめるし12月までイベントあるのある意味納得だな…??

      返信
  51. 初課金しようと思って5000円分カード買ったけど1番お得な買い方ってあります?
    一応本当にまっさらな状態なんですけど?

    返信
    • 1日1回の15個120円を毎日買うのがお得ですよー

      返信
      • 木主じゃないけどあれお得なんだ‥よく分からなくてスルーしてた

        返信
      • いやまて、Androidならグーグルプレイポイントは100円未満は切り捨てだから、私は月額課金+初回限定をおすすめする。
        初回限定が終わったら→10000円でガツッと補充…5000円分か…
        時間を使えるならその5000円は月額課金に1年つぎ込むのをおすすめするんだがなあ。

        返信
    • 有償無償区別せず石一個分の値段を計算すると、時間かかるけど30日パスがダントツ安かったはず
      初課金ですぐに石が必要なら初回限定が安い(石少ない順に安い)

      返信
    • 前に自分用にメモしてたやつでよければ貼っとくね
      計算は有償無償区別してないから
      有償だけで計算するとだいたい1個=10円くらいだったはず

      返信
    • 木主です。皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。とりあえず、30日パス買ってみました。課金については本当に素人なので手探りでやって見ます。画像までありがとうございました。

      返信
  52. シルバーってものすごい難しい事考えていそうだけど、実は言うほど考えていない感が好きなんだがわかる人いる?(世間ではそれを天然というんだろうが)

    返信
    • めちゃくちゃわかるよ!!
      真剣な眼差しで何かに集中してるかと思いきやお腹が空いた…とかそんな感じだったらかわいい
      少しずれるけど自分の美しさに気がついてなさそうなところもすき

      返信
    • テロップはこう…か?
      難しい顔をしているが、ただ単に襲いくる睡魔と闘っているだけである

      返信
    • シルバーはとにかくシンプル・イズ・ベストという感じする
      考え方とか嗜好とか

      返信
  53. マレウスとリリアがガチでいなくなったら、間違いなくセベクは取り乱しまくるだろうな
    そして無駄に冷静なシルバーにキレるシーンまで目に浮かぶ

    返信
  54. CM見たら改めて美形揃いだわ
    外部のお客さんたちびっくりするだろうな

    返信
  55. エンドレスハロウィンナイト、これ学園の意向とかで前回勢が今回勢に総がかりでハロウィンのイタズラ仕掛けたオチとかないかな
    あのリリアマレウスが揃ってそう簡単に行方不明になるとは考えにくいし

    返信
    • 前回メンバーがハロウィン実行委員だから、それもちょっとありそうだよね
      でもナレーションがゴーストの力が…って言ってるし、夜が明けないまでのことはマレウスもやらないだろうから、やっぱりゴースト絡みなのかも
      ストーリーが早くみたいー!

      返信
    • ガチ不穏系なら前回組が居なくなったと思わせておいて
      実は今回組が悪夢か何かに囚われているのではって説を見かけた

      夢の中では今回組が前回組を取り戻そうとしてるけど、一方現実では前回組が今回組を助けようとしてて~みたいな

      返信
  56. CMはハロウィンが無事に終わった後だから自由時間(?)だと思うんだけど、エースとレオナだけ前科があるせいで「サボっていたら異変が起きた」ように見えちゃう

    返信
    • エースCMのメンバーって確かフロイド、エース、レオナ…確かにハロウィンじゃないとサボりそうな面子(偏見)

      返信
  57. お気に入りはすでにカード実装済なので出てくることはないと余裕かましてたのにこの度の新SSRに揺らいでおります
    特にシルバー!いいね!欲しいぞ!
    豆フロに並ぶ木属性ディフェンスで欠かせない存在になり得るのでは?
    シルバーも体当たりするのかな案外ムキムキぽいし全力で来たら痛そうね
    バディあと2人どこに伸びてんだろ楽しみだ

    あ、Happy Halloween!

    返信
  58. 木属性試験最終日の相手側1ターン目の手札

    返信
    • いや草。
      ジャ「アズール、お前の助けなんかいらん。対価を要求されそうだ。俺一人でやる」

      返信
    • おともだち断固拒否ムーブわろた

      返信
  59. CM、ほとんどの子が驚いたり戦闘体制に入るのに、ルークは(ジャミルも?)物憂げな表情浮かべるの気になった

    返信
  60. ケイト推しの方に聞きたいのだけど去年どうやってピックアップまで我慢したんです!?
    ワイ監督生シルバー以外のガチャ引かずに貯めてたので石は余裕あるんだけど、ガチャ引きたい欲に勝てる自信がない

    ツイステで課金したことないのだけど有償単発のために初課金するかめちゃくちゃ迷っている…
    ゲージ引き継がれるってことは今日からコツコツ積み上げられるよね

    返信
    • とりあえずシルバーでPUの時に天井になるようにして、その結果で他キャラ引くか考えたらどうでしょう?
      私の場合、イベ限のSRは全部ゲットするぞ勢なので、むしろケイトがPU最後でラッキーって考えで、1天井でお目当てのケイトに狙いを定められるし、道中でイベ限SRは全部回収、あわよくばSSRが出れば超ラッキーって思いながらコツコツ積み上げました!
      そして無事天井でケイトをゲット、気になってたジェイドを最後の全員PUのときに引いて6連目でゲットできました!

      返信
    • ケイト、ジェイド、シルバー推しです

      PUガチャを我慢するときは皆のすり抜けコメみたり、
      逆に100連でSSR完凸報告みることで
      すり抜けもあり得るんだしPU以外で引くなんてありえない…(天井までいけば完凸するかも)
      と心を鎮めるようにします。
      他に浮気しないことでガチャ運分散させない作戦。

      去年は結果的に各PUでジェイド10連(SSR)
      →ヴィル20連(SR確保)
      →ケイト10連(SSR)
      と運良く2人推しを確保できました

      返信
      • お二人ともめっちゃ参考になりますありがとうございます…!
        やっぱり推しのピックアップ時に天井に辿り着くのが1番ですよね。ここまで待てたのだからあと1か月くらい待てるはずだ!の精神で心を強く持ちます。

        返信
        • 木主さんがシルバーくんお迎えできますように
          自分も11月24日に全力で石鍵ブッパするつもりなのでお互いがんばりましょ〜!
          (その前に推定シルバーデュオ相手のリーチ誕がくる…)

          返信
  61. ツノ太郎やリリアちゃんと対峙して果たして勝てるんだろうか……。それとも最後のあれは偽物かな?

    返信
    • もし洗脳系なら、シルバーセベクあたりがうわーってなってるの見て正気に戻るとか、本気が出せないとか……?

      返信
    • SSRの絵(夜が明けてる)からしてシルバーがシナリオの核になりそうだよね
      2人の事を良く知ってるシルバーが皆をまとめて策を練って
      かつてのリリア様を思わせるような活躍したら‥と妄想が捗る

      返信
  62. 新CMが見られるようになったので遠慮無く妄言吐き出せる。
    ハロウィンジャミルが出来ればハロウィン衣装着た状態でイベント序盤中に、いつもの左方向にうつむき気味に顎に手を当てて考え事をするポーズをしてくれないかなー!
    そうしてくれることにより、立ち絵上でもキュートな丸いコブラの頭飾りが自然に見えるようになるはずなんだよなー!
    狼男に扮したジャミルのかっこいいと丸いコブラ飾りの可愛いの共演を、CMだけではなくイベント本編内でも目視したいよー!
    イケメンの美しい仮装に可愛いワンポイントが付くことによってしか生まれない価値とか栄養素がこの世にはあるはずだから頼むよー!
    愚かな監督生は、ジャミルが配布対象になっている新ハロウィン4章(11月22日スタート予定)まで待てない生き物なんだよー!
    このままじゃあ、私、ハロウィンCMシルバーパート(特に13秒~15秒)を「コブラちゃん丸いけど平べったいねえ」「ジャミル顔美しっ(死)」「綺麗な顔と細やかな装飾の煌めきに突如追加される丸きものの愛らしさ(生)」などと訳の分からないことを脳内で騒ぎながら死と生を繰り返しながら毎日エンドレスハロウィンし続けることになっちゃうよー!
    ……監督生には良くあることすぎて、何の脅しにもならねえや!
    皆、今日のエンドレスハロウィン、楽しみだね!!

    返信
    • 激しいプレゼンに、コプラちゃん気になってきちゃった…w
      可愛い丸いは正義だねw

      返信
    • 長文コブラちゃん推し監さん、嫌いじゃない

      返信
  63. 昨夜のツイチャン、実況は出来なかったので感想

    ・セベクがかわいいセベク中の方に全監督生が同意
    ・ゲーム攻略ガチ勢なジャックの中の方に好感度が上がる
    ・美麗カードとして名高いガラレオナと、同じポーズを取っても問題ないレオナの中の方の顔の良さに衝撃を受ける
    ・星デュースの笑顔を守りたいのは中の方も同じだった
    ・アウトドア・ウエアのレオナさんのインナーについてはもう少し誰か突っ込んで欲しかった…
    ・ラギー・ブッチを売り込む中の方がとってもラギー・ブッチ
    ・ツイステと豆はやっぱり切り離せないものだった

    あとレオナ・ラギーの中の方は地声がキャラの声と近いので、ちょっとした笑い声や相槌がキャラに聴こえてドキッとしましたねぇ…

    返信
    • 全文に激しく同意。

      とくに一年生2人の声優さんの解釈というか、気をつけているところにキャラ愛を感じたよ……
      ラギーの声優さんほんとラギーだった。

      返信
    • 激しく同意!
      セベク、デュースの中の人の解釈がオタクと一緒で嬉しいのめちゃくちゃ分かる。ジャックの声優さんがガチでツイステプレイしてる感じが凄い良かった!ガラレオナのポーズ取って様になる中の人のルックスと声の良さにびびった。

      返信
  64. スケモンCMルーク版に出てくるセベク、なにも喋ってないのに若様ーーー!!!!!!って叫んでるかのような幻聴が聴こえてくる…不思議

    返信
    • 全く同じ感想!
      絶対あれは「若様ーーー!!!!!」だよね

      返信
  65. 気長に待とうや
    それだけいいものが用意されてるってことやで

    返信
  66. 此処でオルト君 R来るのめっちゃありがたい。いつか来るイグニ合宿のために虚無飛行が嫌でイグニハイドギアのパソスト開けられなかったから…

    返信
    • わかる!
      身に覚えあるなと思って確認したら、私はプレシジョンのパソスト開けられてなかった

      返信
  67. 去年のハロウィンのカード、バディに法則を見つけた、間違ってたらごめんなさい

    すべてのカード→同じ寮のキャラがいない
    SR→一人はイベントSSRのDuo相手
    SSR→Duo以外二人のうち、一人は配布

    同じならバディ、なかなかいい感じになる可能性ない!?

    返信
    • 一つ書き漏らしてた…

      配布のカード、SRマレ様含めて全員この時実装されてない子達だった

      返信
  68. ルーク推しでイベSSRくるしバースデーも控えてるし、でもシルバー欲しい、、

    返信
  69. ハロウィンCM何回も見てるんだけど傘持ってくるくる踊るルークがかわいくて微笑ましいのにその後のキリッとした表情のギャップに死んだ…。あとタイトル読み上げてる時の声が高くて少年感があって普段の低めの声とのギャップにまた死んだわ……ハッピーハロウィーン!!!

    返信
  70. SSRに関しては推し二人と二人がDuo相手or二人を活かせるカード、あと性能的に欲しいカードだけ引くって決めてるけど、今年のハロウィンも2枚欲しいな
    石はまぁ、魔法の力でどうにかするとして、蜜が足りない!
    最近推しに貢いだばっか!追いハロの推し用しかない!
    ってなったんだけど、最悪グルビに必要な分だけって思ったらSSRとSR一枚分だけは足りたんだ
    あとはSSRもう一枚分溜めないと…(試験メダル溶かせばいけるかもしれない)

    返信
  71. ふと思ったけど、追いハロはナイトメアー・ビフォア・クリスマスってことなのかな?

    毎年同じハロウィンに飽きていた幽霊達はNRCで幽霊も震え上がるハロウィン(ウィーク)が開催されていることを知る

    誘拐して入れ代わっちゃえ
    そして永遠に続く恐怖に満ちあふれた楽しいハロウィンをやろうよ………的な?

    返信
  72. バイト頑張ったら頭ハロウィンになれるんだ!こんなところで死んでたまるか!

    返信
    • イグニ組のような頭ハロウィン(物理)を想像してしまったw

      返信
  73. トリックor冬のボーナスってこと????

    返信
  74. ソシャゲは無課金でやるって信条なのにツイステは初めて課金したいと思った。
    最後に実装されるだろう推しの寮服の為にコツコツと石と鍵を集めてるのに、それなのにイベカードが魅力すぎる…!!
    何なんあの美麗すぎるカード達!!ありがとうございます!!!!
    凄く心揺さぶられるけど堅実にSRだけ集めていきます…。
    ひょっこりSSR来たらラッキーぐらいの気持ちでいいんだよ(自己暗示)
    皆さまの元に欲しいカードが訪れることを祈ってます!
    続ハロイベント楽しみましょうね!

    返信
    • 貴方の自制心、実にボーテ!
      慎ましく優しい貴方のもとに、ひょっこり3人が会いに来てくれることを願ってるよ
      ハッピーハロウィーン!

      返信
  75. 今回のツイチャンでも中の人による解像度高めなキャラクター論が聞こえてきて面白かったな…
    わかる〜〜!!って何度も頷いてしまった

    返信
  76. シルバー狂の友人氏、昨夜から音信不通wwwwww

    返信
    • たぶん、もうシルバーと一緒に天界に行っちゃったからこの世界にいないんだよ…。

      返信
  77. CMのシルバー、メイクのせいもあってか青筋浮かべてガチギレしてるように見えた……凄くいいね
    てかさぁパソストなどでも時々殺意高めの睨みする時あるけどあれ好き……同じ人いる?

    返信
  78. リドルくんの中の人が主人公のアニメ見ながらガチャ引いたらハロウィンSSRリドルくん引けるかなーと思ったら今日アニメ休みじゃん!

    返信
  79. 突然だけどシルバーの見様によっては煽ったり馬鹿にしてるように見える微笑み好き。(もちろんシルバーにそういう意図が無いことは分かってますすいません)
    聖母マリア像の微笑みも昔は見下されてる感じがしてあんまり好きじゃなかったんですけど今はそうでも無くて、なんというか聖人の微笑みは見る人の精神状態とかで違った風に見えると考えてるんです。ここでもシルバーの微笑みが偶にちょっとした議論呼んでるの、それを含めてシルバーらしい気がしてとても好き。

    返信
  80. 本命のガチャが来るまで有償でゲージ稼ぐ戦法はやってる人多いと思うんだけど
    それでSSR何人も引いたら運使い果たしちゃって本命の時にすり抜け率が上がるんじゃないか…と怖くて躊躇う
    前にイベの有償単発でSSR出まくった事あって、その後回したガチャは200回してやっと2枚という渋さだったから…(すり抜け回避しただけマシだけど

    返信
    • 大丈夫大丈夫。200回で2枚はかなりの豪運だよ。つまり君はラッキーなのさ!!!!

      それにね…残酷な話をするよ…
      来ない時は来ないし、来る時は来る。
      つまり…???? ?????

      返信
  81. サ部DUOありがとぉぉぉぉぉ!!!!!
    運営さんありがとぉぉぉぉぉ!!!!!!
    というか2021年、場外乱闘からサ部の活躍っぷりが凄すぎるんですが?!運営さんにサ部推しの方がいらっしゃる?!
    とにかくありがとうございます!!
    サ部推しの監督生、泣いて喜んでおります!!!

    返信
    • セベク系監督生さん!気持ちめちゃくちゃ分かる。今年のサ部は話題を欠かさない!有り難いねぇー

      返信
    • 分かる!!ボイス付き薔薇の騎士が聞けるかもね!!

      返信
  82. ハロウィーンガチャって例えばルークPU中でもシルバーやリドルが出る可能性もあるって事でしょ?
    ちなみになんだけどスケモンのガチャでもそんな奇跡が起きたよーって人いる?ケイトPU中に引いたら一緒にヴィル様来たとか!はたまた全部1度に来たとかそういう凄い話聞いてみたいw

    返信
    • ヴィル様PU中にケイト先輩がきましたよ!
      なお、ヴィル様は天井2回すり抜けられました…
      ヴァンパイア衣装じゃなくて寮服で来たかったみたいです…

      返信
    • 去年のスケモンにて
      ジェイドPU中にヴィル様と何の気なしに回した単発で寮服ルークがきてひっくり返りそうになった

      ジェイドはその後50連くらい回してやっと出た

      返信
    • 木主です
      そんなミラクルに肖りたい……
      でも一応可能性はあるもんね?ルークとシルバーPU前にリドルPUで手に入る可能性は0じゃないですものね?一応1天井分あるから信じて回してみる……!

      返信
  83. ま、まぁツイステには他ゲーにあるクリスマスイベがないから…
    ハロウィンはヴィランズの祭典だし、NRC生がいい子になるくらい楽しんでくれてるからちょっと長い位がいいんじゃない?
    ……ぶっちゃけ長いけどねw

    返信
  84. ハッピーハロウィーン!
    朝起きた瞬間SMシルバーが頭をよぎり身悶えてしまった
    24日までガマンだ…ガマン…

    返信
    • いや、今日からSSRシルバーを召喚できない訳ではないんやで、豪運監督生ならな…

      ワイ監は天井すら危ないゴミ運監督生だから有償ポチポチしながら24日からしか無理だがな!

      返信
  85. 新ハロイベストーリー予想(妄想)

    永遠に繰り返されるハロウィンの夜
    原因はハロウィンの前日にこの世を去りハロウィンを楽しめなかった事に未練を持つゴースト達の仕業だった
    それなら俺達がとびきり怖くて楽しいハロウィンを味わわせてやる!と張り切るNRC生達
    こうして最高のハロウィンを満喫したゴースト達は成仏して長い夜が明け11月が始まるのだった…めでたしめでたし

    返信
  86. CM、4人とも声も最高によいですね…
    「この深い夜の中には、どんな悲鳴も届かない」
    全く同じセリフなのに、それぞれの良さが溢れてる
    とりあえずルークの「忘れられない夜になるよ」と、エースの「ビビんなよ!」に情緒をめちゃくちゃにされて眠れなくなった

    返信
  87. ハロウィンはスタンプミッションだからPUを引かないとアイテム収集効率が悪くなるってのが無いので、純粋に欲しいカードだけ狙って良いのがありがたい

    待てるかどうかは別だけども!!!!

    返信
  88. ルーク麗しすぎてため息出る
    スケモンのパレード、あの美しさでキャンディばら撒きながらファンサしてたのかと思うと末恐ろしいぞ…

    返信
    • 受け取ったキャンディは一生なめないモブが発生するぞ…

      返信
  89. CMのみんな、結構顔の影がはっきりしてるから、唇の形までわかるくらい表情がわかりやすくて真剣な表情が似合うね!ルーク先輩とか傘振り回してるところ美しすぎて何回も見ている?なんで振り回しているの?でもそんな無邪気な(?)行動も似合う?

    返信
  90. CMのグリム、おっきい魔法使いの帽子被って、おっきなかぼちゃのバケットもってちょこちょこ歩いてるのかわいすぎない?
    やっぱりグリムのカードもほしい…来年のSSRか?というか来年はどうなるんだハロウィン

    返信
    • かわいいよねCM親分…!
      グリムかわいくてCM何回も見ちゃう
      ハロ親分カード実装してほしい〜!

      返信
  91. CMじっくり見てきた…最高

    改めて、異変に気付いた2021年組が、気合十分で衣装まで着て、何かが起こる「その時」を待ち構えている感じがかっこよすぎる。
    モノクロの世界になった瞬間の反応もそれぞれで楽しいね。

    有事にも関わらず傘で楽しそうに舞う(かわいい)からの色が消えても目を細めるだけで全然焦ってない強者感たっぷりルークとか
    ディアソ2人がちゃんと二人でオンボロ寮の門番してて、割としっかり動揺するセベクのかわいさとそれに対して一切動じず即座に構えるシルバーのお兄ちゃん感とか
    普段なら何か起こっても飄々と笑ってそうなフロイドが珍しく真面目な表情して立ち上がってるのとか
    おじたんの余裕しかない態度とか

    すべて最高。

    返信
    • みんな最高ですよね
      作画スタッフに拍手喝采?

      フロイドが真面目?なのって、やっぱりアズールとジェイドが消えたからやる気スイッチ入ってるんですかね?

      待ち遠しすぎてしんどい……

      返信
  92. カードに気を取られてたけど、今回の音楽めっっっっちゃ良くないか!!??
    さすがディズニーさすがツイステ
    早く背景も欲しい…

    返信
  93. CM一通り見たけど全部最高すぎて胸がいっぱいよ

    返信
  94. 配布、フロイドとジャミルが逆なら順番きれいなのに。

    返信
  95. 期間12月まであるの、復刻と合わせると2ヶ月ちょっとハロウィンってこと!?w
    これがエンドレスハロウィンってわけ……
    ハロウィン激推しオタクワイ歓喜

    返信
  96. 追いハロ新装カードの詳細見て、セベクのM2にダメージUP(極小)ってあったの見て思わず吹いた!

    カードでまで空回りぶりを発揮するセベクがとてつもなく愛おしい。

    返信
  97. メンテの数ヤバない?と思って数えてみたよ(推定)

    10/31(日) 続ハロ開始(リドル&ラギー、スタンプ①)
    11/4(木) ジェイド&フロイドBDガチャ
    11/8(月) スタンプ②
    11/12(金) ルーク&トレイ
    11/15(月) スタンプ③
    11/22(月) スタンプ④
    11/24(水) シルバー&レオナ
    11/29(月) スタンプ⑤
    12/1(水) ルークBDガチャ
    12/6(月) 終わらないハロウィンブラックフライデー年末ボーナスガチャ祭り

    流石にスタンプミッションはメンテ無しで時間で切り替えにするのだろうか…?

    返信
    • スタンプだけでなくストーリーも来るだろうから全部メンテ入ると思うよ。っつか去年は入った。

      返信
    • スタンプミッション切り替えの日にちと各章配信の日にちが同じだったから全部メンテ入っちゃうと思う

      返信
  98. あれ?ワイ今気づいちゃったんだけど、もしかして東京駅に新ハロ広告出んのか…!?ダメだよ!あんな天界から舞い降りし天使シルバーと美形なのに雄々しさ全開ヴァンパイアルークと上目遣いの最適解を導き出した墓守リドルが東京駅に…!?そんなん死人出るわ!担架多めに用意しといて下さい!

    返信
    • 一目拝みに行かなきゃ…

      返信
    • 広告前の動く歩道でたくさんのしかばねが運ばれてしまう

      返信
  99. 火属性不足弊カレッジ的にはスケアリーシルバー欲しい!おじたんでも可!
    しかしイデア氏寮服pu、バースデーもある…無課金ゆえ今から絞り出せて200連ちょっと。
    というわけでハロガチャ20連でシルバーに挑みます!(無謀)結果やいかに?!

    返信
  100. CMフロイド薬瓶で遊んでるけど「誰も帰ってこなくてつまんない」ってなってんのかな
    そして立ち上がった後の横顔(エースに切り替わる直前)がジェイドそっくりに見えてうおお‥ってなった

    返信
  101. フッフッフッおめかしを2回連続天井した私にはそろそろ神引きの機が回ってくるはず…
    スケアリーリドルよ待っといてくれ!

    返信
  102. SSRシルバーの衝撃のせいで寝る時間なのに全く眠くないんだが!しかも、ハロウィン広告出たせいで広告見まくってしまい、見るのやめられないんだが!ん?広告見るのをやめられない?やめられないと言うことはつまりエンドレス?
    は!エンドレスハロウィーンナイト!!!!(黙れ)

    返信
    • 仲間がいた
      興奮して眠れないよ

      返信
    • ハッピーハロウィーーーーン!!

      返信
  103. CMの2020ハロウィン組がアップで写るちょっと前のとこ、全体的に暗いせいでイデアの髪だけ主張強強で笑った。いやカッコいいんだけどね。

    返信
    • 足元にかぼちゃも置いてあるし、一人だけシルエットのクセが強すぎるよねw

      返信
  104. 公式からCM来たよー

    返信
  105. 最推しのSSRリドル・ローズハート寮長のガチャを引く(確定)のですがいい触媒などありますでしょうか……苺タルトが好物だと耳にしましたので苺タルト……と思いましたがハロウィンらしくないと感じましてな……リドルさんに限らすハロウィン系(イベント)のガチャって触媒変えたりしてますか?
    好物ではないけどイベントに関連するみたいな……

    返信
    • ハロウィン仕様のモチーフは心臓の薔薇とかゴシックとか墓とか夜の植物園かもしれないけどこの手の触媒は好物でもいいんじゃないかな
      あとはストーリー見て関連アイテム探すかケーキ屋でハロウィン仕様の苺タルト探すとか

      返信
      • 木主です。皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。とりあえず、30日パス買ってみました。課金については本当に素人なので手探りでやって見ます。画像までありがとうございました。

        返信
    • ハロウィンらしいといえばパンプキン
      パンプキンのタルトとかどうかな?
      タルトだから触媒にもなりそうだし

      返信
    • 消えたケイトかデュースのぬいぐるみでも持ってれば探しに現れてくれるかも

      返信
  106. も〜〜〜CMの親分かわいすぎる!!
    グリム親分はいつでも可愛くてカッコいいんだけど、CM毎回可愛すぎるのよ…!
    もっかい見てこよ

    返信
    • CMの時お目目がキュルキュルで可愛いよね。よそ行きの顔だね

      返信
      • (木主)
        よそ行きの顔わかるw
        あのまんまるキュルキュルお目目可愛くて何回もCM見ちゃうよ〜
        いつかハロ親分カード実装してほしい!

        返信
  107. 宣誓

    イグニpuに向けて石を温存したいがエンハロSSRもほしい監のわたくしはこれらふたつを両立し且つ水属性パーティーを強化するためSSRリドルのみ天井まで引き他はSRが出た時点で引き上げることを誓います。

    意志薄弱監なのでこのコメを見た皆さんを証人とさせていただきます。

    返信
  108. 去年実装組の11人持ってるから今年実装組の11人もゲットせざるを得なくて且つ10〜12月生まれに最推し入ってる監、ワイ以外にもきっといる

    返信
    • 去年はジェイド取り逃がして今年の復刻でコンプしたから今年もコンプしたいけど推しがSSRで12月にユニオン来るから厳しいかな…

      返信
  109. CM確認したら、去年組は皆最後不気味な笑顔を浮かべてるけどデュースくんだけ唇引き締めてる感じなんだね
    真面目なお顔可愛い?

    返信
  110. 菓子もイタズラもいらん!

    石 を く れ !

    返信
    • 激しく同意

      返信
    • 鍵もほしい!

      返信
  111. リーチ兄弟推しワイ監、運良く石が残ったら準推しのシルバーも引けたら良いなーとゆるく考えてたけど、イラストと性能が良すぎて本気で欲しくなってしまった
    リーチBDも引くのに、一体いくつ石が必要になるんだ…?

    返信
  112. 追いハロガチャ、リドルルークシルバーのどれが試験で使えそうとかあります?
    お財布事情的に引けて1種類なので、良かったらご意見を賜りたく…

    返信
    • 単純に見比べたらシルバー一択だと思う
      他の人も言ってるけど、要は火のアズールだからディフェンスでもベーシックでも活躍が見込める
      ルークは寮服トレイとの相性が良いけど水ディフェンスは結構激戦区なイメージだし、手持ちによっては優先度は高くないかも
      リドルは正直性能だけ見たらうーんって感じ 絵は素晴らしい

      返信
    • ちゃんとした評価はバディ出揃ってからになるけどシルバーは今出てる情報だけでも引いて損しない性能に見えるね

      リドルはバディ次第で使い易さがかなり変わるのでまだ何も言えない
      ルークはトレイとバディ確定だから寮服トレイがあれば水属性DFで活躍できそう
      シルバーは木属性DFの主軸になり得る圧倒的存在感+バディや今の成績次第ではBS試験でも活躍できる

      返信
    • ルークとシルバーは確実に使えるよう

      返信
    • とりあえずシルバー引いとく
      イベカで木木ケイトと水水ジャミルが出てるけど火火シルバーが一番性能良い

      返信
  113. 新ハロガチャ本命はシルバーだけどあわよくばリドル・ルークも欲しいから有償単発は引こうかな・・・SSR確定ゲージは継続するし、もしかしたらハロトレイ・ラギーが引けるかもしれないし・・・
    リーチ兄弟用の200連分は今までのガチャを我慢して貯めておいた、後は新ハロウィン用に貯めておいた予算5万円でシルバーが来てくれたらOKだ!!(なお場合によって予算は増えるものとする)

    返信
  114. いいねないの忘れて返信を押してしまう人自分以外におる…??

    返信
    • おるおる。ちょうど同じこと思っていた。
      結構指が覚えているみたいでたまに反射的に押してる。
      誤送信にならんように気をつけないとー。

      返信
  115. アニプレでCM公開されたよ〜!

    返信
    • うおお情報ありがとう見なければ…

      返信
  116. サ部Duoは滅茶苦茶嬉しい!
    でも水DFで使うにはバディ次第かな……
    既に最推し&2推し入れてSSS取れてる…
    火力も余剰だし、どうしようと宇宙猫して今に至る
    ……全属性か無属性で使えるからいっかー

    返信
  117. PUで完凸したことある方いたら何連で完凸出来たか教えてもらえませんか?!(天界のシルバー推しより)

    返信
    • 星デュースだけですが、参考になれば……
      200連完凸でした!
      ついでに…
      ガチャに親分来るように&推しの好きなもの、ということでツナ缶使ってオムライスを作りました
      おめかしの時もそれで140連で5枚……効いたようです

      返信
      • わーありがとうございます!
        今200とちょっと連あるのでそれで完凸出来るといいなぁ…
        きのこリゾット作りまくります????

        返信
    • 過去2回チャレンジしてそれぞれ200ぴったりと300で香水1個だった
      健闘を祈る!!

      返信
      • ありがとうございます!!
        今200連とちょっとあるので200って言ってる人多いと安心してきますね…
        頑張ります!????

        返信
    • 婿氏250ぴったりで棺凸しました。
      2回目天井はすり抜けたけど、ラス2枚は有償単発で来たはず。

      返信
      • ありがとうございます!!
        すり抜けあったらキツいですね……
        シルバー最後なのでそれまでに死ぬ気で溜めようと思います????

        返信
  118. サ部Duo嬉しいな!絶対欲しい!誕生日もあるので早めにお越しいただけると嬉しいですハント先輩!

    返信
  119. 各寮の推しが全てSSRユニオンバースデーで使っちゃったよ…
    魔法石どうしよう…
    とりあえず明日が楽しみです1

    返信
  120. SSR香水が7つしかない…!ハロイベで1つ手に入るとしても全部で8つ…
    つまり完凸するには推しSSRを自力で3枚引かねばならない…
    青い鳥やここで擦り抜けの報告たくさん聞いてきたから怖いな

    返信
    • イベント毎にSSR香水溜めていけばいずれは完凸になるよ
      無茶はアカン、すり抜けはもぅしょうがないからな!

      返信
  121. 来月のリチ誕の為に石と鍵
    貯めてたのに…
    ラギーSRに待望のシルバーSSRだと……っ
    そんな… どうすれば……
     こんなの ずるいぞっ!!

    返信
  122. 私がハロウィンガチャにどこまで費やせるかは、リーチ兄弟の手に委ねられた
    二人とも何卒ご容赦お願いします…

    返信
  123. てかストーリー上はスケドレってスケモン(無印)カード実装組じゃない子たちはヴィル様にパレード後に回収されてることになってるけど、今回カード実装組ってどうやってまた同じ衣装着るんだろう?ルクハンが回収したやつを持ってくるか、ゴスマリみたいにサムさんがインストックNow?

    返信
    • まずは実行委員組がいない異変に気付いた2021年組が集まって、
      ゴーストの仕業なら俺たちも仮装して対抗するしかねえ→それなら私が回収された衣装を持ってくるよ!
      →確自持ち場に散って様子見しよう

      の流れなのかなと思ってる
      わくわく

      返信
    • 消えた生徒たちのもとへ行くには生身やアカン!ってなって仮装衣装着てるんやと思っとる

      返信
  124. とりあえず樽に転職します…

    返信
  125. シルバーSSR美麗過ぎて目から汗出てきた…。なんか浄化された気がするよワイ自身が…。シルバー、美しいね。シルバーのいる場所も美しいね。もしかして天国にいらっしゃるのかい?今からワイもそっちに行くわ。
    最推しが他にいるシルバー推し(しかしシルバーを愛してやまない)のワイでこれなので、シルバー最推しさんの方々は今頃、もう天国で美麗天使シルバーにお会いしてるかな?

    返信
    • 天界から失礼します
      マジで全て同意です
      天界から失礼しました

      返信
    • 自分もシルバーくん2推しだけど今日天使みたいに神々しいシルバー見たので多分自分はもう死んでいる…
      シルバーくんのイラストは墓入りではなく天に召されたって感じだわ

      返信
  126. なんか食べたくて苺のタルトを買ってきたけど明日ガチャ引く時まで取っておいて触媒にした方がいいのでは?とか思いついた(今食べたいんだけど)

    返信
    • 私飲食物系触媒はだいたい始まる前に食べちゃうけどなんだかんだちゃんと仕事してくれる事多いな
      ただこの時間のタルトは流石にヴィルさんすり抜けてきそうだし朝まで床に転がされそう

      返信
      • たしかにそうだねwww
        こんな時間に高カロリーなケーキなんか食べたらヴィルさんが黙ってなさそうなのでやっぱ明日食べよ
        代わりにブロッコリーでも食べようかな(でもマヨはつける)

        返信
  127. リーチ誕も引きたいけどハロウィンも引きたい…けど石が課金含めリーチ誕分がギリギリだ
    …と思ってたが期間12/13までと聴き今年のボーナスの使い道を決めました

    返信
    • あ…弊社もボーナス使えてしまうわ。
      くうううううう!
      資産のご利用は計画的に…!!!!
      ぐぐプレのポイントUPキャンペーンとぐぐプレカードの割引キャンペーンが被りますように…!!!
      ついでに楽○SPCも被りますように…!!!!

      返信
    • 11/1までファミマでぐぐぷれのポイントup来てると聞いたんやが、今のうちでは?

      返信
  128. 試験基準ならリドルかなー
    おめジャミと寮ラギー持ってるし
    悩ましい

    返信
  129. 貯めてきたSSR香水が火を吹くぜ
    まずはそもそも1枚目のシルバー引かないと始まらないけどな!!!

    返信
  130. 海賊ラギーくんのこれだ感すごい(伝われ)
    ニコニコ笑顔でガオー!とかも可愛いけど、この知らないうちにお宝くすねてそうな感じ…!

    返信
    • これだ感わかるーー
      ナイフくるくる回しちゃう感じ

      返信
    • わかるーー!!
      普段猫被ってるラギーくんも好きなんだけど、ガラの妖精感も大好きなんだけど、2章のヴィラン感も大大大好きなんだけど、そろそろスラムを生き抜いた強かさを全身に浴びたいと思ってたんだ!!!!(全裸待機)
      2DLiveの例のあの悪いお顔も浴びたい…グルビ絵待ってます…

      返信
  131. エースとセベク配布ありがとうーー!!!
    ジャックは引いてあるので1年生組は確実に揃うぞ…よしよし

    返信
  132. あと1時間弱で31日ハッピーハロウィーンな訳だけど日付変わった瞬間にCM公開とか無いかな、あれさっき見たはずなのに最後イベント開催中って言ってたかどうか記憶にないな…?

    返信
    • 最後「イベント開催」って言ってたよー
      聞いた時、まだイベやってないもんねーなるほどねーって思った記憶あるから確かなはず

      返信
  133. シルバーくんとレオナさんのDUO、途中で2人とも眠っちゃったらどうしよう(?)

    返信
    • 「お願いします、レオナ先ぱ…zzz」
      「……zzz」

      返信
      • これはひどいwww

        返信
      • 攻撃してww

        返信
      • この二人どんな会話するんだろうワクワク!とか思ってたらそれ以前の問題で爆笑した

        返信
    • 寝坊助コンビじゃん!可愛いけど今はそれどころじゃないね

      返信
    • 今回は眠らないかもしれないけど、呪いや凍結とデバフの種類が5章6章で増えてきたのを見たら7章は睡眠デバフかもしれないなと思った
      元ネタ眠り姫だしね

      返信
    • そういえば前に「眠り王子といえばどっち?」って話題があったくらいの2人だったw

      返信
  134. 個人的にディアソ寮服のDUOが気になって夜も眠れない監督生なんだけどスケモンでシルバーとセベクきたら大体予想つくな〜と思って期待してた。けど来なかった…ここで引っ張るってことはマレ&リリ、シル&セベ…?それとも全く関係なかったり…?
    まだまだ私の眠れない日々は続く……

    返信
  135. シルバー火単属性回復持ちで去年のマレウス様とも親父殿とも噛み合うしパーティ組めそう!ディアソムニア最高!、と思ったらセベクだけ火属性じゃなくて泣いた……無理矢理パーティに入れてお揃いにするしかない?
    全員揃ってないとムズムズしちゃうワイ監ソシャゲ向いてなさすぎる

    返信
  136. ガチャ配分めっちゃ迷うんですけど!!
    みんなどうするの!?ちょっと参考にさせてほしい………

    返信
    • ひとまずシルバー推しだから
      各PUでSRの子が出るまで10連、有償石で引っ張って最終的に天井までにシルバー君きたら大勝利ってあまあまな計画たてている。

      返信
    • シルバーが一番ほしくて、次にルーク欲しいから、
      とりあえず第一弾はSRラギーがでたら終わり、第二弾は80連くらいまで回して、ルークがきても来なくても80連以降は第三弾で天井までのつもり!

      有償は毎日回すよ!

      返信
    • 全部のSRが凸るまでやろうかな~‥SSRをどうするかはその後考える

      返信
    • 自分はルーク、シルバー狙いだから毎日有償単発でケージ貯めてPUスケアリールークが来たらとりあえず天井まで回す。もしも途中で出てくれたらシルバーPU持ち越して残りを全部シルバーくんに突っ込んでそれでも足りなかったら追い課金かな。正直二人とも最低でも天井では出てくれないと財布が…

      返信
  137. エースがまだわからないけどハロウィンのハーツカード火が一枚もないね
    リドル:木、水
    トレイ:木、木
    ケイト:木、木
    デュース:水、無
    植物園だから火気厳禁なのかな?

    返信
  138. マミーフロイド見てまず最初に「でっか」と思っちゃった
    何が大きいって訳じゃないんだけど、 191cmある人だ!感が凄くて、そしてそこがいい
    全体のバランスいいのにちゃんと背が高く見える

    返信
  139. 昨日ハロウィーンで火・火来るならシルバーって予想したけど当たったー!嬉しい

    返信
  140. 夕焼けの草原推しで推しのデュオ相手も引いてきている私、ガチャ全て回すことを決意

    イラストがどれも美しい…

    返信
    • 本当どれもイラスト美麗でガチャ引きたくなるよね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。