雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 前回の肉イベ、半笑いでやってたのに尊さでちょっと泣きそうになったので2回目も油断ならねぇ!あとガチャもS Rが2枚だと案外揃わない…。偏るんじゃー!

    油断ならねぇ

    返信
    • このまま尊さでストーリー繋げられたらどうしようね
      カリム「ジャミルに飯を作ってやりたいんだ!」
      デュース「母さんにオムレツを作ってあげたいんだ」
      ラギー「ばあちゃんの誕生日にドーナツを作ってあげたいんす!」
      とかされたらもう推すしかなくなる

      返信
  2. 監督生〜、あと40分で日曜日が終わるけどウィークリーミッションは全部やったかー?
    あっ、あともしゴールデンウィークの課題がまだなら手分けしねえ?いやいやいや楽しようとしてる訳じゃないって!!!助け合い、ってやつ!!!!

    返信
    • ごめん、誰?

      返信
      • 多分、エースかな?

        返信
    • 何っポラ?

      返信
    • パパッと、ってどこかに入れるとトラッポラ感が増すと思うよ

      返信
    • まじでウィークリー忘れてた!ありがとう!

      返信
  3. 完全に偏見だけど、ケイト君推しの監督生さんとトレイ・クローバー推しの監督生さんは良い感じに性癖拗らせたイカれたお茶会メンバー感ある

    返信
    • おいおい失礼な……………(大正解)

      返信
    • 全くだ(ハーツ3年推し)

      返信
    • イカれたお茶会メンバーを紹介するぜ!
      けーくん推し監督生!
      トレイ・クローバー推し監督生!

      以上だ!!

      返信
      • 木主もこの方もトレイ・クローバーだけフルネームなの草

        返信
  4. GWで日付感覚狂いそうだったけどちゃんとウィークリーリズミックこなした!
    ら、5章リズミックでごほうび6/10で止まってるのを発見…

    紫ノーツいつも放置で回数ボーナスだけ貰ってたから完全に見逃してたわ(ノーマルフルコンボとハードSSが取れない監)

    返信
    • 4章の紫ノーツはどうにかノーマルフルコンまでいけたが、ハード無理
      5章は点P以外で元気にすっ転んでる

      返信
  5. そういえばイベント時って存在感薄いながらも基本監督生がその場にいるストーリーだけど、場外乱闘は監督生どうなるんだろう?
    ビーンズデーの監督生は最初にけーくんと合流してからずっと一緒だし追い豆メンバーだとルークくらいしか会ってなさそうだったけど

    返信
    • 確かに?
      また記録係やるか?()

      返信
    • ケイトをモブ的に描写して近くに監督生がいることを示したり、「監督生がいる」とセリフで示すのかもね
      多分豆イベと追い豆は同一時系列なので

      返信
    • 監督生不在のパソストに近いイベントになるのかも?

      返信
      • 配布のヴィル様、ジャミル視点でやってくのかな?

        返信
  6. まだイベ限三周目は来ない+マスターシェフはいずれ全員分来るっていう妄想が前提の次回マスターシェフ予想

    イベ限が一枚のみの子はトレイ・オルト・ディアソ
    まずマスターシェフ経験済のシルバーを除外
    一つのイベントで同じ寮から選ばれるのは前例的に最大二人だから、ディアソを分散させるために一人はディアソから来そう
    なのでトレイorオルト+ディアソから一人が来るんじゃないかと思ってる
    辛い料理を勉強する動機づけがしやすいトレイと、同じクラスのリリアが個人的な有力候補

    長々書いたけど言いたいことは二つだけ
    トレイのマスターシェフ姿を拝みたいです!
    ディアソイベ限二周目ください!!

    返信
    • 婿っポラの存在感あるけどイベ限一枚のみなのエースもいるよ!
      ディアソ推しだからディアソ来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいし、選択授業だし料理ネタだから難しそうだけどオルトのシェフギアとかも見てみたい…

      返信
      • オルトくんのシェフギア!!!
        なんか大さじ小さじのスプーン使わなくても1リットルのボトルから0.1mlの誤差もなく調味料入れられそう()

        返信
      • そうだったエース忘れてた!
        ごめんよマブ

        オルトの参加はイデア次第なところあるから難しいよね
        イデアにお料理作るオルトとか絶対可愛いんだろうなぁ

        返信
        • そんなん泣いてまう
          願わくば世界のママンのスープ〜スープの慈愛〜とかでオルト君手製の栄養たっぷりあったかスープをイデア兄さんに味わってほしい。。

          返信
      • えっ?駄菓子ばっか食べてる兄さんに栄養価が高いご飯を食べてほしいオルト君が何ですって?(幻聴)

        返信
      • オルトの料理だけは消し炭でも完食してくれるイデアがなんだって?(幻聴)

        返信
    • 何億回と夢見たシェフトレイ先輩、欲しい(ぐぎぎ…)

      返信
  7. 待ちに待った最推しの一人シルバーのおめかしガチャ期間と追い豆ガチャ、被る可能性あるかな?豆ルークは1枚確保したら撤退する予定なんだけど物欲を嗅ぎつけられて逃げないかな…

    返信
    • 追い豆は中旬からだからシルバーのガチャとちょうど被るね

      返信
    • 追い豆中旬と書いてあるからエペル誕と11日に入れ替わりで25日あたりまでかな?と思ってる
      おめかしシルバー用の天井分の石は確保してあるけど直前に石を減らすのは怖いからおめかし引いてから追い豆ガチャ狙おうかと考えてるよ

      返信
    • コメありがとう〜自分も先におめかしチャレンジしてからルーク追っかけてみるよ!

      返信
  8. 次回のマスターシェフ、誰が受講するかはさておいて前回審査員にいなかった子達(エース、ケイト、おじたん、ラギー、アズール、ジェイド、カリム、エペル、ルーク、オルト、リリア、セベク)の中で審査が辛口、普通、甘口、炭でも完食してくれる、食べたかどうかわからないは誰になるかな。(そもそもカリムとオルトは参加できるのかとか置いといて)

    返信
    • 個人的な予想としては
      辛口 おじたん アズール セベク
      普通 エース ケイト エペル
      甘口 ラギー ジェイド
      炭 ルーク リリア
      食べない カリム オルト
      と予想!

      返信
      • 大体一緒だけどセベクは甘口なイメージがある。低品質でも完成してたら食べてくれそうだし
        ラギーに食べられなくなった元食材(炭)を出すの一番きついね

        返信
        • わかる。セベクは辛口審査、炭でも完食してくれるのどっちでも違和感ない。

          返信
        • セベク甘口判定した者なのですが、私の中で
          辛口→料理が完成しても低品質が入ってたら食べない
          普通→料理ができていたら食べるが炭には手をつけない
          甘口→炭でも一口は食べてくれる
          ってイメージだった

          返信
      • セベクくんは炭でも完食してくれる上で辛口審査。
        カリムくんは高評価でも炭でもにっこにこで食べずに甘口審査。
        なイメージ

        返信
  9. 化粧苦手なワイ監、男子高校生のキャラが日常的にお化粧してて感心してる
    ところでケアは大丈夫だろうか?
    推し、10年後にお顔のお肌がスートの形に荒れたりしてない? ケアしてる?

    返信
    • 水!

      返信
      • 論外!

        返信
      • クォレはヴィル様のビンタも有り得るぞ…

        返信
        • 肌荒れの前に紅葉がついちゃう

          返信
  10. GWが終わってほしくないのと、早くおめかしエペルとシルバーお迎えしたいから時間よ早く進めって気持ちとで板挟み

    返信
  11. 豆イベ残り2日じゃん
    イベントカードはどちらも引き換え済み
    SSRの香水と星のかけらSLまで取れたけど魔法強化セットあたりはギリギリだな
    イベントによって取れたらそうじゃなかったり
    前もあったかもしれんけど皆どれくらい引き換えてる?あとイベカードや香水は当たり前だろうからそれ以外で優先してるものある?

    返信
    • 豆イベの終わりとGWの終わりが重なっている事を思い出してしまったワイ監、無事死亡

      自然回復だけで鍵、香水、ジェイド、欠片、教材は今日明日で回収できそう
      けーくんは必要になったら香水使うつもりでスルー、後はエペルを蜜たっぷりの美味しい林檎にする用の蜜を回収予定

      返信
    • 香水、鍵、グルアイテム、かけらまでは毎度確定で石割らないイベントだとカードスルーして教材、蜜を取っても余ってたらおやつ、SRかな
      カードは使うなら香水凸前提であんまり交換してない
      おやつは合宿でしか飛行術を回さないから時々足りなくなるのでイベント交換はそれなりに利用してる
      とはいえこの順番でも毎度SR1,2枚交換できるまでポイント貯まるのであんまり気にしてないなぁ

      返信
    • イベカードのRは香水で簡単に凸れるからいつも交換しない
      キャンディも錬金術で簡単に出てくるし交換しない
      鍵、 SSR香水、イベカードSR、星のかけら、魔法強化セットの順で交換してる
      開花の蜜と内緒のおやつは一応交換してるけど、これも簡単に手に入るから別に交換してもしなくてもどっちでもいいと思う
      あと育成で金欠だったらマドル交換とかしてる

      返信
    • GWがそもそも存在しないワイ監督生、低みの見物
      豆イベは2回目でカードは既に全凸してたからのんびり進行で香水、鍵、カケラ、ML蜜を確保して後は残りで教材とマドルってとこ
      カード取る場合でも最推しでなければ優先順位は香水、鍵、カード(SR)の順かな
      Rは香水凸前提にしてるよ

      返信
  12. 久々に過去兼業先等の懐かしめの動画リストを観てたんだけど恋ダンスやフォーチュンクッキーをNRC生に歌い踊って欲しくなってしまった

    私の中では恋ダンス(正統派)は2年生に、ミリしら版は1年生に、フォーチュンクッキーは先生まで含めた全員で
    ←の平安版?は3年生でお願いしたい
    イデア氏はワイプ参加でも良いので
    学園祭の後夜祭的なノリでひとつw

    返信
    • 3年生が「あ!は!れ!」とか「辻占煎餅」って歌うの想像するだけで腹筋ヤバいな。

      返信
    • タンバリン叩きながらフレンズ歌うのとフライングゲットもやってもらわないとな

      返信
    • 想像してクソ笑ったむりwwwwww
      ここはひとつエーデュースで本能寺の変踊って欲しいな(???)
      あと全員でperfect human踊って欲しいな(???)

      返信
  13. 教えて監督生!あなたは、

    ・モチロン犬派ですクル先生!

    ・ルチウスた~ん猫派!

    ・グリムだ!!グリム派!

    自分は猫派でクル先生派です(は?)

    返信
    • みんな違ってみんなボーテ派

      返信
    • ルチウスたんがかわいくて犬好きなグリム派という欲張りセット監督生です

      返信
    • 私は食べるのも愛でるのも鳥派でね……

      返信
    • ハリネズミ派っすね

      返信
    • 右脇にグリム、左脇にルチウスたん抱えてますが?

      返信
    • うさぎ大好きシルバー先輩弟子入りさせてください派です

      返信
    • ルチウスたん抱えながらグリムのお腹吸いたいです!!!!

      返信
    • マスコットなら魔法の絨緞ちゃん一択!
      (余計なこと書いて無効票になるお手本)

      返信
    • 猫派なんだけどクル派なんだよなー!

      返信
  14. ユニーク魔法は授業で訓練したりしないんだろうか

    ヒ□アカも好きなワイ監、あっちのユニ魔に相当する個性は授業で能力の規模や持久力を伸ばすために訓練してたけど、NRCだとそういう授業は今のとこ明らかになってないよね?
    ユニ魔が訓練で伸びるものではなかったとしても、「(使い方を誤れば)どう他人を害せる魔法か」は本人および学校(場合によっては国も?)が知っておく必要があるから能力の全容把握は学校内ですべき
    いつユニ魔が発現するのかも個人差があるみたいだから難しいかな…

    精神的にもまだまだ未熟なNRC時代にしっかり教育しておかないと絶対事故が起こる……いやめちゃくちゃ事故ってましたわNRC。。名門校え……

    返信
    • ヒ□アカは過去の事件と個性が人類史的に最近なのもあって完全に国が管理してる設定だけど、魔法という概念が古くから染み付いているツイステではプライバシーの問題とかが優先されるんじゃない?
      把握すべきといっても、ジェイドやジャミルのような精神作用系は知られたら対処されて使えなくなる可能性高いし、簡単に管理する側が能力を把握すべきとは言えないと思う
      せめてマレウスやレオナみたいな公的な立場も担う人くらいじゃない?

      返信
    • ヒロアカは人類の8割が個性を持つ世界だけど
      ツイステは魔法士要請学校が世界に「いくつか」存在するって程度だから
      法整備でも何でも一概に比較できるものではないと思うよ

      そもそも、事件を起こすだけなら普通の魔法だけでも脅威だしユニーク魔法の他に禁術って概念もあるんだから
      ユニーク魔法のための授業を設ける必要性あるのかすら疑問だな
      魔法に関する倫理全般の教育だけで十分じゃない?
      まあ、力が全てみたいな校風の時点で倫理教育半分くらい投げ捨ててそうではあるけど

      返信
    • ヒロア〇の場合はどういう設定かよく知らないけどレオナみたいな生まれながらに持ってた以外はみんな自分で開発した魔法だから学校サイドでどうにかする、みたいな義務はないんじゃないかな。魔法士養成校だから魔力のコントロールの仕方は教える必要はあるけど。ユニ魔の使いすぎがオバブロに直結するわけじゃないしね。オバブロの原因は負の感情云々だからそこは個人の問題になってくるんじゃないかと思う。

      返信
    • フロイドと中の人が一緒のキャラが跳ね返し系の超能力を使うとある作品も超能力を伸ばす授業とかあったね。
      でもあの作品はランクを上げる為に非人道的なことしたり、ツイステとは比べ物にならない治安の悪さだけど。

      返信
    • 木主です。
      そうだ大切なのは魔法士本人への倫理教育……名門校がしっかり教えるべきところ……なのにどうして。

      返信
  15. 今日ずっと誕生日ボイスを誰にするか悩んでる。候補はイデア、マレウス、グリム。
    最推しはイデアで不動。
    ただ「監督生」として考えた場合一番に祝ってくれる相手として解釈一致するのはマレウスかグリム。
    みなさんはやっぱり推しを選びましたか?

    返信
    • 私はシンプルに最推し(イデア)にしました
      後から全員の見れるし、候補は他に2人いたけど、来年きてもらえれば良いと思ったので

      返信
    • 最初に手を取ったキャラ固定(最推しは別キャラ)
      後から全部聞ける誕生日ボイスにこだわりとか無いんで
      むしろそのためだけに手を取ったキャラをfavoriteから外すのが嫌

      返信
    • 自分は最推しイデア氏一択です
      祝いたいし祝われたい(誕生日同じ)

      返信
    • 推しは自分と誕生日近いので祝ってもらうキャラにするには不向きかと思い最初の子にするつもり
      その子とはちょうど半年離れてる

      返信
    • ワイ監は最推しだし最初に手を取ったトレイ先輩!!2月上旬生まれなので誕生日実装から1年待つことになるけど楽しみや……

      返信
    • 手に取った最推し一択
      …ぇ? もう来月じゃん

      返信
    • 最推しにするか誕生日が同じキャラにするかで悩んでる…お祝いっこしたい気持ちが強いから誕生日が同じ子に気持ちが傾いてるけど

      返信
    • 私はグリムに祝ってもらったよ!
      監督生のこと最初に祝ってくれるのはグリムだと思うから

      返信
  16. 5月のおめかしはエペルとシルバーかーーーー特にシルバーは監督生待ちに待った初SSRだし新規絵出る度に(特にアンソロ2巻表紙公開されたとき)あまりにも高すぎる王子力に世間は騒然としていたけど白スーツ、黒シャツにたすきなんて着せようものならその光属性で全ての闇を照らし嵐は過ぎ去り小鳥は歌い大地に花畑が作れそうだけど大丈夫か??

    儚く綺麗で声の穏やかな2人が緑多くなってくる5月生まれなのめちゃくちゃにいいね、なお内面

    返信
    • あの顔面は王子?姫?なのに肉叩きとか振り回すとこがいいんだよなぁシルバー…

      5月のおめかしも6月のおめかしも推しだらけでもうどうしたらいいのか分からない
      シルバーは天井してでもお迎えすることが決定してるけど、その前のエペルくんは果たして何連で来てくれるかな…

      返信
      • それ!!!!それ!!!!あとさ、マスターシェフのカードで腕まくりしてるから腕がけっこう筋肉質なのが見えるのもギャップでしぬ(しぬ)お顔はこんなに綺麗なのにしっかり筋肉はついてるんだ……………そりゃそうだよな護衛だもんな………………すきだ(五体投地)

        返信
        • シルバーのバースデーは親父殿にも感謝のトマトジュースを捧げねばならんのでは…?
          立派に鍛えてくださってありがとう…

          返信
  17. えーーーーーんえーーーーーーーーーん先生達のユニーク魔法が気になるよ〜〜ママァ〜〜〜〜

    返信
    • バルガス先生は単純な筋肉増強型かな?

      返信
    • サムさんはほぼ原作通り影を使役する系だと思う。
      バルガス先生は身体強化、クルーウェル先生は相手の行動を縛るor操作する系、トレイン先生はデバフ系(原作シンデレラのいじめから)が勝手なイメージかな。
      学園長は全く想像つかないけど何かすごいやつ、何なら複数持ってるとかあり。

      返信
  18. どんな生き物にも長所短所はあるものだけど、妖精とか獣人に比べて純粋な人間の利点って何だろうか

    セベクの脆弱な人間は守るべきもの、って考えも、あの世界では特筆して弱い生き物だからなのかなとか思ったり

    たとえばこっちの世界での獣は、身体能力は人間と比較にならないくらい凄いけど思考能力は劣るし短命
    だけど獣人は獣と人間のいいとこ取りっぽいよなあと今のところの描写から思う

    『ヒト』の利点を他の種族の利点と複合してる種族が多いから種族としては結構弱いのかなーとかぼんやりと……

    返信
    • 数じゃない?

      返信
    • 個人的には人魚も獣人もかなり構造がヒトに寄ってるように見えるので、魚や獣が持っていてヒトにない利点もそこまでは引き継げてないんじゃないかなと思っている(人魚は人間化しないと陸上には不向きな姿のままだし、獣人は四足歩行をやめてるし)
      妖精族は未知数だけど、獣人と人間と人間化した人魚が混成運動チーム組める程度の差なのかなと

      返信
      • 書きそこねたので追記すると現実では人間が突出して優れた点として知性の他には毒耐性と持久力が挙げられるそうです

        返信
        • 毒耐性と供にとんでもない悪食(雑食OF雑食)も加えようぜ
          辛味も苦味もなんのその

          返信
      • 獣人の身体能力については正直描写にブレがありそうだけど
        ・遠投で校外まで飛ばすマレウス
        ・持久力という概念が存在しないらしいリリア
        ・バスケゴールを見下ろすほど跳べるフロイド
        ・バルキャンで怪力ぶりを見せ付けたセベク
        ・豆イベで身体能力の高さを驚かれていたジャック
        非人間種族の身体能力の高さを強調する描写はけっこうある
        あとどこか忘れたけど、ラギーも跳躍力の高さに驚かれてたはず
        種族混成チームに関してはマレウスがマジフトの参加許可普通に貰えるくらいのガバ判定なんで…

        返信
        • 獣人はまだしも人魚は出ているだけでもアズールとジェイドとフロイドで案外差がありそう(アズールは飛行術が下手なだけで運動ができないとは明言されてないけど)
          あとマレウスとリリアは規格外扱いなんじゃないかな…?

          返信
    • ヒトの利点は他の知的生命体と違って繁殖力が高い点だと思う
      数は力だし

      返信
  19. 無属性試験に挑む前
    寮服リドルアズールフロイドに婿エースとスケジェイドで組んで無属性試験挑んでデュオ打ちまくってやるか

    1ターン目
    ああああああああああああああ

    返信
    • コマンドガチャ負けあるある

      返信
    • ツイステあるあるだね(血涙)

      返信
    • その編成だと4ターン全部手札の組み合せ固定になるから地獄ぞ
      決まれば強いと思うから頑張れ

      返信
    • あるあるだわwww
      Duo打つなら相互×2ともう一枚が安定性あるが手札が神がかったときの快感には換えれないのよ。単に手持ちがないともいうけれども

      返信
  20. ワイ、記憶弱弱監督生
    去年の9月か10月のAbemaTVで6章について触れてたと思うんだけど覚えてる監督生さんいませんか?

    返信
    • まだ6章はまだ収録してない〜じゃなかったけ…(自信ない)
      ハロウィンのやつでイデア氏の中の人が収録は1人だから的なこと言ってたのは覚えている

      返信
    • 10月のはハロウィンの告知だったから、6章について話していた記憶はないかなぁ…
      あの時点では5章も未完だったしね
      9月のは観てないから分からないです、ごめん

      返信
  21. りんごのキャンディなかなか落ちない
    交換した方が早いかw

    返信
    • まだ熟れてないか重力が足りないんだと思う

      返信
      • もうちょっと育ててみるわ

        返信
        • このやり取りすこ

          返信
    • キャンディって最終的にはダダあまりするからなるべくドロップして欲しいけど欲しい時に限ってなかなか落ちなかったり

      返信
      • 誕生日に全部のエペルをレベル上げとグルービーしたくて
        確かに人によっては余ってる

        返信
    • いつだったかの監督生が落ちない飴ちゃんに対してお前はそういうやつだよって嘆いてたの思い出したwwwあれ笑ったなあwwww

      返信
  22. 特別授業終了時
    マレウス「監視に来たのか?」
    学園長「感心、感心!」
    え…今、学園長、親父ギャ……?

    返信
  23. 1日だけツイステキャラになれるとしたら誰になりたいか問題

    私はエースになって最推し(リドル君)に首をはねられたい((
    それか静かなエース(?)になってみんなに心配されたい

    皆さんはどなたになりたいですか

    返信
    • 監督生になってグリムをもふりたい
      グリムになって自分のもふを堪能するのでも良い

      カリム君になって絨毯ちゃん乗り回すのもやってみたいけど
      あのこ機嫌損ねたら空中でも暴れちゃうから少し怖い

      返信
    • モブになってボドゲ部入部してイデアズとボドゲしたい!!

      返信
    • スカラモブBくんになって宴の準備手伝ったりしたい

      返信
    • グリムになって美食研究会としてあっちこっちに突撃隣の晩ごはん(晩ごはんじゃなくても可)をしに行きたい
      問題は四つ足でちゃんと動けるかどうかだ…書き取り…走る…箒…

      返信
      • 自分もグリムになりたい。どこに行っても「なんだグリムか」で大目に見てもらえそうだし。もちろん監督生は子分なのでこき使わせてもらおう

        返信
    • セベクになって歌ってみたい
      どのくらい声出るかなぁ

      返信
      • 歌唱力によってはジャイア⚪︎リサイタルになる可能性がw

        返信
    • ポムフィオーレの金髪モブになって、手袋をグリム達に拾わせた後になめんじゃねえって叫んでギャップで驚かせたい

      返信
    • ルークさんになって麗しのヴィル !って言いたい。レオナさんやマレウス様をつけまわしたり、人魚ちゃん達を観察してオーララ!って言ったり、シュバリエと一緒にクル先に怒られたり、ネージュ君の握手会に行ったりしたい。

      返信
  24. バトルや試験で不利属性絶対入れないマンだったワイ監、1つくらいならと目を瞑れば最推しを連れ回せるようになって大歓喜!

    返信
    • 不利属性使う前に倒せばいいんや!
      力こそパワー!

      返信
  25. ツイステキャラ個人的なりたい顔No.1
    ワイは圧倒的にデュースくん
    癖の少ない美形顔だからメイクとか服次第でかわいい、キレイ、カッコいいまで何でも似合いそう

    返信
  26. 氏、あ○ずのうたのコールめちゃくちゃ楽しそうにやりそうだなってずっと思ってる

    返信
  27. けーくんのここがいい!

    ・全て

    返信
    • 2コマ漫画コメントすぎて笑ってるwwwwwwwでもそれはそう(正解)

      返信

    • 制作・著作
      ━━━━━
      NRC

      返信
  28. バトル板に書き込むワイ監「全・無の通常試験では5DUO編成すると点数が上がりますよ。単色寮長+寮服ヴィル+婿エースorSMジェイドとかおすすめ」
    自分の試験編成を決める時のワイ監「……あ、単色寮長とヴィル様とSMジェイドがいるからワイも5DUO編成できるんか?全然気付かんかった」
    なぜなのか

    返信
  29. 今さっき3回目の通常ガチャ天井したんだけど、3回とも天井ジャミルだった。最推しカリムなんだけどあれかな。従者チェック入ってんのかな。

    返信
    • そういえば私も寮服ジャミル来て割とすぐ後に寮服カリムが来た…先に来て安全確認してたのかも

      返信
    • スカラビアじゃないけど弊カレッジのディアソムニアも護衛チェックが入ってたのかセベクシルバーリリアが来るまで運動着若様すら中々来なかった

      返信
    • 総合すると枝の人は従者チェック1回でOK貰えたけど木主はめっちゃ疑われてる説

      返信
    • つまり私の所に寮服フロイドとジェイドはよく来るのに寮服アズールが来ないのは従者チェックを通らなかったか取り立てに来ているのかどっちかが……

      返信
    • なんだと?
      家にいつまで経ってもリドル君が来てくれないのはそういう事か?シュバリエが2凸してるのもそういう事なのか??りぃーどるぅ〜。

      返信
  30. もしツイステが2.5されたらセベク役は加藤将さんだとワイが嬉しい

    返信
    • わかる…大包平ぴったりだったもんね

      返信
    • さては彼のインスタライブ見たんだな(笑)

      背の高さと声のデカさと顔面力、色々と似合うよね

      返信
  31. シルバー「訓練の成果」
    ジャミル「見せてやる」
    息ぴったりw
    もう豆全部使い切っていいよね?

    返信
  32. 自分は学生時代に寮生活だったので先輩たちが退寮する時もう要らないからって私物を後輩たちにあげたり後輩からねだってたりしたことがあった。NRCでもハーツやポムとか私服とかクッションをあげたり後輩たちの方から欲しがってたらいいな。

    返信
    • ポムで憧れの先輩の香水を貰ってつける度に先輩を思い出すみたいなエモい伝統あればいいなと思いました完全に妄想です。

      返信
      • エモいにもほどがあるぞ最高だな。
        と同時にダンベル一式も受け継がれてたら最高だなって思ってしまいました。

        返信
      • 待ってエモすぎて泣けてきた
        香りってめちゃくちゃ記憶に残るものって言われてるし、自分のことをすごく可愛がってくれてた先輩の香水なんてもらったらやばいね(語彙)

        返信
    • 物以外にも伝統的に受け継がれる文化と言うか処世術みたいなのあったら萌える

      食堂の背の高いゴーストはサバナ寮生のご飯を内緒で大盛りにしてくれる、とか
      毎週木曜19時はダルメシアンタイムだからクルーウェル先生に課題を提出しに行くのはやめろ、とか

      返信
      • ダルメシアンタイム?なんですかそれwと舐めプした新入生の悲鳴が響き渡るまであるな

        返信
    • ハーツはフラミンゴの世話用のピンクの服の寄付とか女王の法律関連の必需品が退寮時に寄贈されてたらいいな
      大体の男性にとってピンクの服(3年間着用済)は需要低いから…

      返信
      • デュースのピンクの豹柄服は誰か貰ってくれるんだろうかww

        返信
      • 忘れた世話担当用や経済的に購入が難しい寮生向けにと設置された寄付カゴに山積みになるピンクの服
        いつ洗ったのか分からないものも混じってそうだな笑

        返信
  33. モチベが死んでてここ最近無心で錬金回し続ける毎日だったんだけど、気づいたら白の魔導書が100冊を超えていた…
    魔導書…三桁…??

    返信
    • これがSSRの育成で軽く消し飛ぶのが怖いな…

      まだ先だけど寮服マレウスが無無単色なら白たくさん集めておかねばと思いました

      返信
  34. レオナさん、王族ってことは嫌でもどうしても笑わなきゃいけない場面は公務とかで今まで数え切れないくらいあったはずだけど
    そういうとき微笑む程度なのか、それともあの(にっこり)なのか、そういうときすら笑わなくて陰気なイメージなのか
    知りたい……夕焼の草原の民になって公務を拝見したい

    返信
    • そもそも公務をすっぽかしてそうな感じする
      メディアにもほとんど出てなかったりして…
      チェカのお披露目にも顔出してないし

      返信
    • オバブロ回想でチェカ君のお披露目会すっぽかしてたから
      公務でも本当に嫌なものはスルーできてたのかも

      返信
    • チェカくんのお披露目の時にわざわざ兄王が怒りにきたのだったら、逆に大抵の公務は面倒ながらもこなしていた可能性もあるかも
      ただチェカくんのお披露目だけは、耐えられなかったんだと思う…

      まぁ顔がめちゃくちゃいいから、少し微笑むだけでも効果は抜群だったに違いない
      ソースはガラの妖精たち

      返信
  35. おめかし二週目はどうなるのか気になるな〜復刻という概念が生まれたから二週目は新規絵なさそう……?

    返信
    • 新規絵無いと必死で回した人が報われないよね
      自分は新規で推しのおめかしに間に合わなかったからそれはそれでいいけど

      返信
      • その時そのカードが欲しくて回してるので新規おめかし無くても別に報われないとかは思わないかな〜
        別の部分で還元されるだろうし
        でも何かしらの新規カードは出るんじゃないかと思ってはいる

        返信
    • 新規おめかしは無いと思ってる監だけどホームボイスやパソストが増えたらいいのにな~とは思う

      返信
    • おめかし2周目が新規絵になるといよいよ財布がオバブロするから同じ絵がいいな
      3周目から新規絵くらいで

      返信
    • 自分は新規絵なくてもいいかな…おめかし対象キャラの恒常イベ限合わせたガチャとかやってくれたら個人的に嬉しい。パソスト増えるのもいいな、寮内でのパーティーの様子をストーリーで読みたい。

      返信
    • 新規が来たら嬉しいけど、誕生日は推しが産まれた日ってだけで精神世界が祭りなので、なくても無問題です。BD初入手の監督生に推しの情報が届けば良い。
      誕生日初ログインで流れる台詞は変わったら良いなぁ。

      返信
    • SRに私服とか一枚でいいからPUで入れてくれたら狂気乱舞する
      …言うだけタダ

      返信
      • 豹柄のライオンおじたんか

        返信
      • 私服超分かる。見たい。

        返信
    • おめかしじゃなくて別のテーマになるとか…?って考えてる!
      おめかし復刻&新規SSRはありそう

      返信
    • 新規カードない場合2週目も10連キーくれるか不安になってたりする
      ソシャゲの石などの配布料って年間で決めてあるらしいから極端に減ったりはしないはずだけど

      返信
    • 新規絵出なかったら運営がお金稼げないよね…?だから是非!!新規絵が欲しい!!笑

      返信
  36. あ、今回の無属性…全属性と同じ編成でいいじゃんと思ってたが、あったわ
    ゴリゴリの5Duoで、うち4人がアタックタイプ編成
    明日試そう

    返信
    • もしかして寮服リドル、寮服アズール、婿エース、スケアリージェイド、寮服フロイドですか?

      これは5Duoでアタック4バランス1でバディが7つつきます!

      返信
      • コメ主さんじゃなくて申し訳ないのですが、その編成すごいですね!編成考えるの苦手でバトルよわよわ監なのですごくためになりました!!

        返信
      • コメ主です
        オクタSSRはフロイドいなくて…
        寮フロイドではなくおめかしトレイです
        ただ、結構手札ガチャしんどい

        返信
      • 婿エースの替わりに△ラギーでもいいね、バディ8になった!
        魔法育ってなくて全然駄目だったけど…
        泥up〜定期で来て!隔月くらいで!!

        返信
    • 我慢出来なくて試験してきました
      スコアちょっと上がった
      魔法Lvもバディもあがりきってないのですが、SSはいけそう
      …12500ほどでした、うむあと少し

      返信
  37. おめかしに合わせてピックアップ召喚があればいいのになと思うワイ監
    イグニディアソだけ対象外になっちゃうのも嫌だし無理な願いだけどね
    早くみんなの寮服が揃っておめかし&PU実装を求む

    返信
  38. 全ての章が終わったらでいいからイベントストーリーをフルボイスききたいなんて思ったりしてる。
    ゴスマリの花嫁イライザちゃんとか声可愛いだろうし,チャビーの声イケボだったし?
    リメイク版作ってくれないかな…

    返信
    • トレイ・クローバーのお歌が聴きたいのでゴスマリは本当にボイス欲しい

      返信
    • イベントじゃなくてパソストだけど運動神経がいい奴に僕の気持ちが分かってたまるか!!!!!を田丸氏の声で聴きたいという駄洒落。

      返信
    • ゴスマリ以外なら豆だな
      薔薇の騎士が聞きたい

      返信
    • ゴスマリか星イベかな
      星イベだったら確実に感動して泣く

      返信
      • 星イベわかる…!
        声なしでも泣いてしまったのにフルボイスになったら号泣不可避だな

        返信
      • 星イベがフルボイスになったらハイテンションなデュースママのお声が聴ける…!対母さんの時のデュースの声も聴きたい。家族相手になると声の調子って変わるから。

        返信
  39. 設定資料集に学年ごと&科目ごとの授業モチベの図があったけど、成績順はどっかに載ってたっけ?
    一年生だと真面目なジャックとΔキャンでリドル教師の質問にしっかり答えれたセベクは成績良さそうだけどどっちが成績上かわかるものって公式からでてた?

    返信
    • 今のところ、どこにも載ってないよ
      2年首席がリドルだという以外、どの学年もはっきりとした成績や順位は言われてないよ

      返信
    • リドルは筆記テスト全教科満点常連
      4章前ジャミルの成績は10段階評価でオール5
      ある程度予想できる情報は他にもあるけど名言されてるのはこれくらいかな

      ジャックは成績上位を目指してるって発言があるものの実際の成績は不明
      セベクの成績に関する話は見た事無かったと思う
      パソスト全回収はしてないから抜けありそうだけど

      いつか定期テストがテーマのイベントとか
      統一試験に皆の勉強ぶりが分かるショートストーリー付いたりしないかな

      返信
      • リドルは飛行術が学年で一番(ジャミルの予想)
        ジャミルは飛行術がクラスで一番(バルガス先生が明言)

        返信
    • おめかしラギーPSでレオナの教えの甲斐あって中の下まで上がったんだっけ?

      返信
    • ジャックは赤点を取ったことがない(制服か実験着のホームボイスだったはず)
      セベクは学年主席を狙いたい(おめかしだったか何かで言ってた)
      エーデュースより全体的な成績がいいのは確実かな。

      返信
      • こういう場合、勉学に対して全く言及されてない子が静かに一番成績悪かったりしないか不安w
        エペル君…いやでも赤点はヴィルサンが許さなそう

        返信
        • エペルは本人の実験着パソストで勉強得意じゃないって言ってるよ
          でもレオナの実験着ではルークがフォローしてるっぽい描写もある

          返信
  40. 一年生箱推し監督生による魔法史パーフェクトスマイル集を作ってみたけど可愛いなあ…今更だけどグリムも入れればよかったと思う。一年生は飛行術のテンション爆アゲ状態も最高に可愛い。

    返信
    • まーーーーーーーーたこの子は息するようにウインクするんだから!!!!!困りますお客様!!!!!

      返信
  41. トレイ先輩の左こめかみのぴょこっと跳ねた髪はくせっ毛なのか毎朝セットしてるのか考えてたらこんな時間になっちゃった

    返信
    • おはよう。
      ポジショニングが頑固な癖っ毛は私も持ってるが毛根から『コッチがいいの!』って生えてるもんだから、癖っ毛だとしたらトレイの長さでセットは難しいだろうな。

      返信
  42. 気が早すぎるけど肉イベもいつか復刻するんだろうか
    推しのおめかしを控えてマスターシェフ形式のイベントでガチャどう回すか悩んでるだけだけど…

    返信
  43. マスターシェフのスイーツもいつか来るかな~!
    その時は是非ともラギーをお願いしたい
    おめかしでのドーナツ話は涙腺にどストライクだったのよ…
    そもそも今回のメンバーがまだ未発表なんだけどね
    キャンプやおめかしの後だから今回は可能性低いだろうなと思ってる(メタ)

    返信
  44. 初めて無属性BASICでSSが取れて嬉しい
    何より最推しでフィニッシュ決めれたのが最高だった
    ありがとうアニバキャンペーン
    あの時の祝福キーのおかげです

    返信
  45. うっすらそうなんかなとは思っていたけれど、通常授業に連れていった子は☆0でもミリで経験値が伸びるのね……(豆アズが☆0なのにLEVEL UPしたのを見て確信した)

    返信
    • 初めて知りました!!
      情報ありがとうございます

      返信
  46. あああああああ!!!!!!!!最推しが!!!!!!!半年ぶりに!!!!ログボに!!!!!!!!待ってたよぉぉぉぉおおおお!!!!!
    完全に気を抜いている時に来たからセンサー切れてたんだろうな…

    返信
  47. 無属性試験が来て思う
    無属性も攻撃力UPする時があるといいのに
    例えば無属性へ相手のみ攻撃力2倍とか
    どの属性でも使えるのは便利ではあるんだけど強い三連撃撃つ推し見たいなぁ

    返信
    • それ、敵も同じ事してくるんだぜ

      返信
      • フィニッシャーに持ってきたら問題ないかと思ったんだよね
        完凸魔法10バディ10にしてもささやか攻撃力だから強い所みたいと思った妄想

        返信
        • アタッカーはそれで良いけどディフェンスタイプで無属性持ってるキャラが有利無しで弱点だけ存在する外れ属性持ちになっちゃうのよね
          攻撃面も防御面も無属性の優位性がちょっと少なめに感じるから強化欲しいのは分かるよ

          返信
    • 別ゲーでよくある炎草水三すくみ+光闇(三すくみからは有利も不利も取られないけど互いにダメージ2倍)的なやつですね

      被ダメは痛いけど火力も出せるからうまく調整しないと無属性一強になりそう

      返信
    • ツイステってクリティカル(急所)攻撃の概念ってあったっけ…確率でクリティカル率アップとかあったら等倍の無属性は強すぎるか。そもそも各1回だけ使える攻撃2種、そこに効果が乗っかってるシンプルなシステムだからそこまで詰めるのは難しくなっちゃうかな…

      返信
    • どの属性でも言えるけど、味方選択のバフが同時出しじゃなくて自由にキャラ選択してかけれるようになればなと思うわ
      攻撃力増し増し1度はしてみたいよね

      返信
  48. シルバーの誕生日が楽しみなディアソ推し監です
    気が早いけどディアソ寮服のDUOが楽しみで仕方がない…
    個人的にはツノ太郎&セベクと親父殿&シルバーだと思ってます、異論は認めます

    返信
    • どの組み合わせでも最高にカッコいいと思うんだよね、今から楽しみ

      返信
    • たぶんマレウス&リリア、セベク&シルバーになると思う
      まあどの組み合わせでも最高なことには変わりない!

      返信
  49. わかる。そこは寝心地良い

    返信
    • ねこじゃらし(ルアー)もある

      返信
    • かわいい…グリムかわいい…
      マレウスさんがグリム見て何か考えているように見える

      返信
    • バトルが終わったらポム寮生がコロコロをかけに来そう。ムシュー毛むくじゃらだからね!

      返信
    • 背後にハンターがいるのに無防備かすぎる

      返信
  50. わかってた!
    わかってたけど

    フロイド君がカッコイイんじゃ〜。

    返信
  51. 今日一生懸命お部屋の片付けしたんだ。
    片付け超苦手で定期的にフロイド君のお部屋をホームにしては安心していたけれどしばらくは大丈夫。
    というかフロイド君の部屋ですら十分キレイだと思うのに他の子のキッチリ整頓具合は素晴らしい……。

    返信
    • わかる。みんな良家の御子息よね。
      私も今日片付けしました!まだまだ頑張るぞ!

      返信
      • レオナさんの部屋はラギーがいない場合どうなるか分からんけどね

        返信
    • フロイドの部屋足の踏み場がまだある分自分の部屋よりマシに見えてしまう…

      返信
    • わいも絶賛お部屋片付け中。
      推しも真っ青なぐらいのよろしくない汚部屋だから、
      追い豆が始まる前には綺麗な部屋に出来るように頑張る。

      返信
  52. 最推しが初の立体化ということでQ posket petit手に入れたんだけど開けて飾ってみたら学園長が1番好みの造形してた
    立体学園長超かっこいい…!お高い方のフィギュアは誰も買ってないんだけど学園長出たら買っちゃいそう…

    返信
  53. 肉イベの時のメニューは所謂定番の洋食メニューだった覚えがあるけど辛イベのメニューは何になるだろう
    カレーは外せないと思うけど他は……アラビアータとチリコンカンくらいしか思い付かない
    個人的に一番食べたい辛いメニューは麻婆豆腐だけど中華や和食寄りは考え難いよなぁ…

    返信
    • ハロウィンでディアソムニアが中華テイストだったし、フロイドの好きな食べ物たこ焼きだし中華も十分ありえると思う!

      返信
    • 軽く調べてみたけど、辛い料理で有名なのはアジアや中南米のものが中心っぽい
      麻婆豆腐は厳しそうだけど、トムヤムクンとかビビンバとか
      カタカナ表記で違和感無いアジア料理は出そうな気がする
      でも麻婆豆腐も作りたいね

      返信
    • ペパロニピザとかタンドリーチキンとかスパイス入れたピクルスとかケバブとかしょうがの砂糖漬けとか思い浮かんだ
      メキシコ料理もソースに唐辛子を使ったものが多いから候補に上って来るかもね(以外にも料理自体はそんなに辛くないとかなんとか)

      辛い(?)飲み物だったらジンジャーエールとかヴァージン・マリー(ブラッディメアリーのノンアルコール版)とかスパイス多めのチャイとかどうだろう?

      返信
  54. ここだけ90年代のNRC

    ・キーホルダージャラジャラのPHSのアンテナを伸ばして振りまくるケイト
    ・エペルの好きな食べ物にティラミスを推すヴィル

    返信
    • 残り1枚になった「写ルンです」で、集合写真を撮る1年生たち

      返信
    • 放課後のゲーセンでDDRに興じるバスケ部は居て欲しい
      (なお行くまでは渋々なジャミル)

      返信
    • プリン○倶楽部で撮ったプリクラがぱんぱんに貼ってあるプリ帳を持ち歩くけーくん。
      そ○子さんばりに白肌を目指すヴィル様。

      返信
      • ごめんなさい
        普通に書き込むつもりが返信になってしまいました
        画像付きなので削除依頼出してきます

        返信
    • イデアのたまごっち
      マレウス様にもあげちゃう

      返信
    • VDCでパラパラを披露するNRCトライブの皆さん

      返信
    • マジカルドリンクにナタデココが入ってる
      ポケベルを使いこなすけーくん
      イデア氏とリリアの得意なゲームが格ゲー

      返信
    • 90年代は小学生だったから休み時間にバトエン(バトル鉛筆)、とかしか浮かばない…!!
      高校生そんなことしねぇよ…!!

      返信
    • 「もしもしエース?隣にデュースがいたら代わってくれない?」

      全員が携帯電話を持っていなかったから、一緒にいそうなやつの携帯電話にかけて代わってもらってた
      エーデュースとか双子とかスカラビアとかセベク&シルバーとかは、相方宛ての電話を受けてそう

      返信
    • 左手だけ黒手袋の制服エースを「ぬー◯ー?」「鬼の手?」とかいじるモブ達

      返信
    • 褐色の子たちがギャル男

      返信
    • イデア氏はミニ四駆バリバリ改造してそう。

      返信
    • 異世界転移した監督生をレイ○ースみたい!とイジるマブやイデア

      返信
    • ここで言われてるの9割方分からん…

      返信
      • だろうな、これがジェネレーションギャップというものですよ若人よ…
        クル先とタメでも、うっすら覚えてるやつとわからんやつある

        返信
      • ググってみると面白いかもよ
        この作品がウン十年前にリリースされてたら…みたいなネタは色んなジャンルで鉄板の雑談ネタやで

        返信
    • ボドゲ部はMTGで遊ぶしアズールは未開封のカードパックにいち早く資産価値を見出して保存用のパックも買いそう
      軽音部は手の指全部に飴の指輪つけて「ゴージャスじゃろ!」とか言いながらわいわいしてくれ

      返信
    • ファー〇ーをモフりながら
      デ〇リアンを造るイデア氏

      返信
    • ダンスダンス◯ボリューションを完璧に踊るジャミル

      返信
      • 絶対魅せプじゃんギャラリーになりたい

        返信
      • 90年代じゃないけど『She is my wife』と『女々しくて』を振り付きでプレイして欲しいw

        返信
    • 懐かしい&分かりすぎて泣きたいワイ監

      イデアはたまごっちのパチモンも持ってそうだし、ゾ○ドとか小型機で育成するゲームは複数同時進行させてそう
      90年代のオルトくんはどうなるんだろうか……ア○ボ…?(違う)

      返信
      • アシ○調べたら開発2000年だったので90年代のオルト君はア○モですらない……やば

        返信
    • 「映画研究会の映画が8ミリ映画」
      90年代はまだ小学校も行ってないサムさんと同世代だからちょっと自信ない

      返信
    • カセットの絡んだテープをほどこうとして更に訳わかんなくなるデュースとなんでそーなんのと言いながらあっさり直すエース。
      あーもうお前がグチャグチャにしたから…これ掛けたら千切れるんじゃね?とかわちゃわちゃしてる後ろで時代はMDと話し掛けられないイデア。

      返信
    • ニンテ○ドー64で遊ぶ幼き日のシュラウド兄弟

      返信
      • スーファミ…ゲームボーイ…PCエンジン…

        返信
  55. アンソロ2巻でジャミル沼に陥りそうなワイ監に最後の一押しをお願いします。

    返信
    • 君はダイヤの原石になれるか?

      返信
    • コーンロウをほどいて、ゆったりとしたスカラビアンな夜間着を着たジャミルを脳内召喚しましょう。

      この静けさ…砂漠の夜だな…

      返信
    • 表紙を見るのです

      返信
    • ジャミル実験着のグルビ後をぜひ見てほしい

      返信
  56. マスターシェフ、前回のキャラが出ないと実はちょっと安心する
    最推し&2推しに消し炭食わせてた罪悪感が少しは薄れる……気がする

    返信
  57. 元気の無い監督生さんや疲れている監督生さんは背景からもチームからも浮いちまっているうちのラギーくんを見て元気を出してくれ……………その上1人だけグルビも出来てないし魔法レベルも上がりきってないんだごめんな……………………トレイ先輩だけDuo打てないのも申し訳ない、うちに一生けーくんが来ないからです

    返信
  58. 今さっき、クローバー歯科って名前の歯医者さん見かけてニヤニヤしちゃった

    返信
    • 自分も前見つけた!!
      え、複数あるのかなあるいは木主さんとご近所さんなのかしら
      「クローバー歯科」の数とか特定しないでおきましょこわいから

      返信
    • 今日買い物行ったらバルガスってシャンプー見つけたよww

      返信
  59. みんな、今出てるユニーク魔法自分が使えるなら何が一番欲しい?
    私はやっぱりドゥードゥル・スートかな。応用力がありすぎる。
    例えば相手の唾液の匂いをシュールストレミングに置き換えたら大抵の人(特にガラの悪い生徒の多い獣人)は無力化できそう。魔法での私闘禁止といってもあくまで食べ物の匂いを嗅がせただけだからセーフだよね。やっぱり非殺傷武器は持っておきたいところ。

    返信
    • ヴィルさんの呪いがどれだけの応用力があるのか6章次第だけど、「この指輪を嵌めた者に仇なす輩は気絶する」と付与できたら御守りにもなるんじゃないかと期待

      返信
    • 自分が使えるならで真っ先に武器求めるのは草
      君には多分魂の資質が備わっている

      私はただの善良で虫嫌いな一般市民だから
      王の咆哮で安全に害虫駆除がしたいくらいかな
      死骸の回収しなくて良いなんて最高じゃん

      返信
    • ツリー主の非殺傷武器は持っておきたいところ発言も返信欄のみんなの発言もNRC生の素質がありすぎてワロてる

      私も薔薇を塗ろうに1票!上手く言えないけど、魔法の効果が漠然としているからこそ応用範囲が広いって感じがするしオフェンスにもディフェンスにも使えそう(何と戦っているのか)

      返信
    • 接客業わい監スネークウィスパーだな
      ちょっと黙って欲しいやダメだコイツな人には今すぐお家に帰りましょうって命じて穏便にお引き取りいただきたいからよ

      返信
    • みんなNRC入れるじゃん……
      私もドゥドゥりたい

      返信
    • 自分も使えるようになるならドゥードゥル使いたい派なんだけど味変で塩分も糖分も控えられるから健康的だなという平和的理由です
      あとお安いお肉をかつて食べた美味しい品質の味に置き換えたりカフェインレスコーヒーを普通のコーヒーの味と香りにしたりしたい
      味や香りを操作できるだけで日常ではかなり便利すぎる魔法だよなぁ

      返信
    • ドゥードゥルがいいなぁ
      味変だけでも欲しいユニ魔!冒険して買った食べ物で味が苦手だった場合に消費するのだいぶ楽になりそう

      返信
    • 今ここでとなるとオフイズユアヘッドは使い道無いな

      返信
      • いやかなり辛そう
        寝にくそうだし暑くなってきたから首回りに汗疹やばいよきっとそれに……やだー!あの人オフヘされてるダッサ~イ!!なんて言われたり精神的にも大ダメですよ

        返信
    • 自分はオアシスメーカーかなぁ。
      どういうふうに出せるかは別として、掌から溢れさせれるなら飲料水としてがぶ飲みしたい。
      めっちゃ水飲みだから…2lくらい持ち歩きたい…500ミリボトルじゃ足りん。
      …え、自衛手段?気管に水溢れさせれるなら一発では?

      返信
    • 大型ソファーを処分したいのでキングスロアー一択。便利ねコレ。

      返信
      • 大型ゴミも砂にできるし、夏場は生ゴミ砂にしたら臭くないし良いねw

        返信
      • 故郷じゃ忌み嫌われる系だと本人は言ってたのに場所変わればこんなにありがたがられるユニ魔だったとは
        オアシスメーカーと一緒で使い勝手は場所次第なんだな

        返信
      • 中の人が前にユニ魔で食っていきたいと言ってたのを思い出したなど

        返信
      • 自分もゴミ処理めんどくさすぎるし触りたくないタイプのゴミもあるから
        全部キングスロアりたい

        返信
    • アイリッシュビーストかな
      誰か背中に乗せて走りたい

      返信
      • 乗る~!
        もの○け姫ごっこもやろうぜ!

        返信
      • ジャックのユニーク魔法ならアンリイッシュ•ビースト(たぶんunleash beast)ですよ

        返信
    • スプリットカード
      やりたい事&行きたい場所が多すぎるから、自分が増やせると同じ時間にあれもこれもできる
      あと好きなアーティストのライブ被った時にも使える!

      返信
      • おお、年収5倍も夢じゃない!

        返信
    • 魔法以外も跳ね返せるならベットザリミットがいいな
      ストレスとか跳ね返したい

      返信
  60. 地元がすごい雨と雷らしいけどリリアなら「あーなんか今日のマレウス機嫌悪いんかの〜」くらいの気持ちなんだろうか。

    返信
    • よしよし帰ったら手作りアイスを作ってやろうかのなんて言った次の瞬間ピカーっと晴れそうw

      返信
      • それは余計に土砂降りと雷になるのでは…?

        返信
  61. 無属性試験苦手だけど、強強のポムは解釈一致なので、ありがてえ。ポム寮談話室だし、揃って式典服着て来てくれてるし眼福だわ。月のかけらを砕きまくってしまったよ。サバナクローで行くよね。 Sまでしか取れないが楽し過ぎる。

    返信
  62. レオナさんを見てるとくびれの大切さがよくわかる(常にガン見)男のくびれに注目したのなんて初めてだよ!はあ、ほんと猫科の美形。このまま女子でも全然イケるし、むしろ好き。連休中食べ(飲み)過ぎないよう気をつけますわ。。

    返信
    • 考察でもたまに見かけるけど、肩がしっかりしてるわりにウエストでぎゅっと細くなる、すごくネコ科らしい体型だよね
      ネコで言うオリエンタルとかフォーリンタイプ

      返信
    • ネコ科の特徴ってのもそうだけど、スカーも細腰のセクシーな美ライオンだから元ネタからの継承要素でもあると思う
      レオナさんと言えばキュートなお耳だけど、あのくびれも立派なチャームポイントですわ

      返信
      • 子ども心にスカーが歌うシーンはドキドキしたよ
        スカー様やっぱセクシーだよね

        返信
    • 腹筋背筋ついてるんだろうけどがっしりしてないと言うかむしろ細すぎず薄すぎず、でもセクシーなラインだよね

      返信
  63. 回復SSRピックアップガチャがあったら回す自信がある
    寮服トレイ20%寮服アズール20%寮服エペル20%でも良いけど各30%とかだととっても嬉しい
    勿論各33.3%が一番嬉しい 強欲なので

    返信
    • わかります!後は単色寮長ピックアップも欲しいです
      リドルとアズール欲しいしレオナさん重ねたい。100連目で3人のうち誰か確定だとなおいい。

      返信
    • 強欲スレですか?
      先生のピックアップガチャ欲しいです。体力チートのバルガス先生に尖ったアタッカーのクルーウェル先生。継続回復お任せのトレイン先生に呪いと回避が100%のサムさん。欲しいなー

      返信
      • なにこれ滾る

        返信
  64. ツイステのみんなにディズニーの歌歌って欲しいなと思うワイ監
    星デュで星に願いをとかカリムきゅんでホールニューワールド来たらワイ監尊さのあまり宇宙行っちゃう

    みんなは誰に何歌って欲しい?
    妄想するだけならタダだぜ

    返信
    • アズールに哀れな人々歌ってほしい!

      返信
    • エーデュースに罰ゲームか何かで「とびら開けて」歌って欲しいw

      返信
      • アラジンの曲だけど、ラギー先輩に「ひと足お先に」を歌ってほしいです!

        返信
        • ごめんなさい返信場所ちょっと間違えました…

          返信
    • クルーウェル先生に街のクルエラ歌って欲しい!

      返信
    • トレイ&ケイト→薔薇を赤く塗ろう
      サバナ→準備をしておけ
      アズール→哀れな人々
      カリム→スピーチレス
      ジャミル→ダイヤの原石(四季の曲だけど)
      ディアソ→イーヴィル・ライク・ミー
      バルガス先生→すごいぞガストン
      サムさん→ファシリエの企み
      全員→悪役の館

      歌ってほしい曲が多すぎる……!

      返信
    • 副寮長’ Sでルミエールのビー・アワ・ゲスト(だっけ?)歌って欲しい。ラギー君とオルト君も入れて

      返信
    • オクタ(特にアズール)でフレンド・ライク・ミー

      返信
    • アラジンの本編未公開、四季で採用された「proud of your boy(自慢の息子)」がマジでデュース君
      「非行してきたけど変わってみせる。頑張って母さんの自慢の息子になるから」ていう歌詞

      返信
    • アズールにポカホンタスの「Mine, Mine, Mine」!
      「金は全部僕たちのもの!だから掘りなさいお前たち!!」とイソギンチャク達を酷使するのが目に浮かぶ

      返信
    • やっぱりオバブロメンバーには元ネタ曲歌って欲しいな
      あとはちょっと違うかもしれないが、ランドのハロウィンSpooky Boo!!を1年生たちに踊って欲しい、かわいいから
      それから番外編で全員でディセンダント2のWay To Be Wicked

      返信
  65. マスターシェフ何が楽しみって、今度のグリ素材採取にグリムを行かせられるだろう事!
    とりあえず新シェフ2人+前回のリドルシルバー+グリムで行かせるつもり

    返信
    • グリ素材ってなんだ、間違えた

      返信
    • グリムがあの画面でとことこ歩いてるとこみられるんか!!!
      ワイ監も楽しみにしよ!!!

      返信
    • 一応とことこモーションはカード画面で見れるけどね
      イベントで見るのとは別なんだよね(それとこれとは別なんだが)

      返信
    • 歩幅合わせてあげてよ問題が深刻になってしまう…ww

      返信
  66. おめかシルバーまであと2週間か…
    ここまで長かったな
    ずっと会いたかったよ、SSRのシルバーに

    返信
    • 夢に見すぎていっそ懐かしいってこういう気持ちなのね…

      返信
      • 『あなたをいつも夢に見て
        その瞳さえとても懐かしい』
        今の気持ちにぴったり。

        返信
    • シルバーくん謎が多いから少しでも情報が得られそうだから楽しみだよね。家族はディアソムニアについて語るかな?リリア様のことは親父殿とは人前で言わないからなあ。とにかく楽しみ

      返信
  67. 最近某馬のゲーム始めたが育成のたびにトレセンというワードが出てくるせいで毎回トレイ先輩が頭に思い浮かんでしまうんだ…

    返信
    • ワイ監はトレイン先生が頭に浮かぶ…

      返信
  68. 前回のマスターシェフでの材料調達の様子です。食べなかったとか得点が低かった腹いせじゃないんだからね!

    返信
    • 陰キャを調達に出さない優しさ

      返信
      • 画像貼っつけた監だがおめか氏イデアが引けなくてイデアSSRを持ってなかっただけやで…。

        返信
  69. 辛イベならけーくん来る!?!?と思ったけどハーツからはもうリドルが出てるしそもそもマスターシェフは2年生の選択授業か……………………でも食べに来て欲しいよ……ワイ監は辛い料理一滴も食べられないから詳しくないんだけどどんな料理が来るのかな〜エビチリとか???激辛ラーメンはありそう

    返信
    • 好物に肉って書いててもお呼ばれされなかった人もいるから
      運営がけーくんに激辛ラーメン食べさせたいって思ってくれるかは分からないけど
      前回影も形も無かったキャラはシェフか審査員として出てくるんじゃないかなと思ってる

      返信
      • 木主です
        確かに…………!!!レオナさん………エペルくん…………
        そうなると先生枠の1人としてトレイン先生の可能性を仄かに感じるんだけどトレイン先生が辛いものを…!?
        クル先も辛い料理のイメージがない…

        返信
  70. 最近のオクタまとめ
    ①豆イベアズール復刻で監督生達の引かなかった後悔や課金してでも粘れば良かった後悔、もっと早くにツイステを始めていれば…!の後悔を克服させる

    ②引くつもりの監督生たちがあらかたアズールをお迎えできたかな?のタイミングで新情報:フロイドSSR

    ③バナーにてカード絵公開、過去最高級のかっこいい値に全振りフェイス(豆ジェイドのグルビ後にめちゃくちゃ表情似ててめちゃくちゃに双子を感じる)

    ぼくたち「?????????????」「これが オクタヴィネルの やり方か」(大の字)(財布を投げ捨てながら)

    おめかし直前にイベントSSRを出てきた某ハイエナくんの比ではないンゴ(白目)

    返信
  71. こんな言い方よくないのはわかってるけど、、、
    BDリリアの回避が全然決まらないのに敵の豆ジャックが全回避するの腹立つ、、、

    運ゲー要素削る為にもさぁ、無敵貫通とか弱体無効とか付与できるシステム追加してくれさぁ、、、
    持ち物持たせられるみたいなのとかさぁ、

    返信
    • 某携帯獣の対戦をよくやってるけど、自分の命中率80%は基本当たらないのに敵の30%は当たるんよ
      もうそういうものなのよ
      そしてツイステバトルもほぼ運ゲーだと思うからしょうがない……

      でも持ち物持たせたりはしてみたい
      アイテム持ってると効果が1ターン長引くとか攻撃力上がるとか面白そう

      返信
      • 確率は0と100以外信じちゃいけないって昔某ゲームで学びました

        返信
        • 違うかもしれないけど、もしかして、自分の命中率70はやたら外れるのに、相手の命中率30の必殺が当たる世界かな?

          返信
        • リリア様と中の人が一緒のキャラがシリーズメインキャラ張ってる某シミュレーションゲームかな?

          返信
    • ワイ、さっに寮服ルークのデュオ魔法(レベル10)ジャックに全部避けられて泣きかけた

      返信
      • 自分も前に、少し遊び心のあるメンツで豆バトルに挑んだら、ジャックにリドルのDUO魔法回避されて、あやうく75豆を失うところだった
        それ以来怖くて、寮長×5の絶対勝てるメンツで挑むことにしてる

        返信
    • わかる
      他にも、試験で回復と呪いのターンがバッティングしたとき、こっちの呪いは不発なのにー!って思う

      返信
  72. 辛味のふるさとって略すなら辛イベ(からイベ)になるのかな
    ツイステやってない人が見たら辛イベ(つらイベ)と勘違いされてあらぬ誤解が生まれそう

    返信
    • イベント開始して数日後には
      「中々食材が集まらなくて、辛イベがツライベになってきた…」ってコメントする監督生が間違いなく現れる思ってる

      返信
    • 辛ふるイベだと色鮮やかそう

      返信
  73. 前回のマスターシェフでヴィル様以外は満点付けるだろうって配合で料理するとヴィル様が8割やってきた不思議
    じゃがいもの手抜きを見抜いてるの…?

    返信
  74. EX7でデュオ魔法の3連続攻撃全部避けられた…
    監督生が投げた豆を空中で避けるのも容易いわけだジャックの身体能力しゅごい

    返信
  75. はぐキャラのヴィル様(にっこり)、話題に上がらないけどすごく可愛い。ヴィル様の笑い方は下げ眉の笑顔だからこういう笑顔は貴重だな〜

    返信
  76. せっかく無属性のベーシックが来たのに、グリムのバディレベルが上げれないから使いにくいのが残念だなー。
    今のところグリムがバディ相手のカードもないし、ほんとグリム「が」強くなるためのバディだもんな、あれ。育ったら寮服カリム並に使えると思うんだけど。

    返信
    • 上げられないからこその中バディ2つだと思うからそこはまあ
      中バディはレベル1でも小バディ10より効果が大きいから、ATKバディに関しては既に他のSRより上なのよ

      グリムから他にあげられるバディが無いのは残念だけどね
      今後新キャラが増えた時にでも全カードにバディ追加とか来ないかな

      返信
    • どの試験だったか忘れたけど、デュース入れてグリムのカードを1ターンで2枚切るとM2で9k近いダメージ出てなかなか使えるなって思った
      無属性試験にはまだ連れてってなかったな

      グリムー!お出かけするよー!

      返信
  77. 言うのはタダ精神で言うけど、3章でサバナにお邪魔してる時のマジフト朝練でレオナおじたんが5月に学園対抗のマジフト大会があるって言ってたから5月のイベントでやってくれるのちょっとだけ期待してたけど(案の定)スケジュールに無かったな

    返信
    • 前から言われてたけど学園対抗は他校絡むからイベントより本編でやる可能性の方が高いんじゃないかな
      5章の学園長とアンブローズ63世との会話でフラグも立ってるし

      返信
    • ツイステくんはイベントと旬がちょっとズレてるから6月にやるかもしれない

      返信
  78. アズールのにっこり顔が胡散臭いとか散々な言われようだけど、やな先生の描いたデフォルメキャラのアズールのにっこり顔も中々なので、あのイラストの再配布をして欲しい。
    LINEスタンプも使いたいなぁ。

    返信
  79. 追い豆の3人の表情が、ハリウッドのアクション映画っぽい
    いつもはハリ◯タの影響や建物の雰囲気からヨーロッパの寄宿学校のイメージなんだけど、衣装もあって今回はややアメリカンだし、なにより隠しきれない「暴れ回ってやるぜ!」感

    返信
    • 美形しかいない

      返信
      • ほんとソレ
        ワイが着たらこの服とんでもねえぞ。何でも似合いすぎやでキミら。カッコイイな〜。

        返信
  80. 推しのこと考えてたら
    「世界の砂図鑑」とかいう謎の本借りてきちゃったw
    でも結構面白い

    返信
    • すべてを砂にするレオナか、
      熱砂出身のスカラビアか、誰だろう…?

      返信
      • 推しはレオナさんです
        でもスカラも他の皆もすごく好きだよ!

        返信
    • ワイ監はキノコ図鑑借りたことある
      推しが増える度尖った知識が増えていくのわかるw

      返信
    • 私は卒業論文を危うくライオンのイメージと信仰で書くところだったよ
      結局少し離れたところに落ち着く予定だけれど

      返信
      • 声に出して笑った
        ワイも学生だったらライオン関係の卒論書いてが気がする

        返信
  81. また我々は推し達に消し炭を提供するのか……
    食べられないだろうカリム君とオルト君が審査員にいたら、彼らに消し炭を出したら、その反応だけで僕達は良心が痛むというのに

    返信
    • 実際、事情があって食べられないキャラが審査員に選ばれることってあるんだろうか…
      別の作品で口に入れたものを成分分析するアンドロイドがいたけど、オルトくんにいまのところ経口摂取機能ついてないし…

      返信
      • オルト君はイデアさんの同伴扱いだから、単独で審査員に選ばれる可能性があるのかって所からだね
        もし来るとしたら兄さんの代理で来ました!パターンになると予想

        前もちょっと話題になったけど、アレルギーとかの本当にやむを得ない理由があれば再抽選されてると思いたい

        返信
      • オルトくんのプレジション・ギアでは口に入れたものを分析できるってボイスがあるよ
        経口摂取とは違うけど、点数つけること自体は出来るっちゃできる…のかな?

        返信
    • 消し炭作った時は食べてくれないキャラが来てくれると助かる
      ワイ垢とある辛口審査員がよく来るから罪悪感が軽くて済んだ…

      返信
    • 余り食材を消費するために消し炭を意図的に作るときは、ずっと演出スキップしてたよ
      得点見るだけで済む

      返信
    • 消し炭の審査員でリリアちゃんとグリムがきて高評価だったらそれはそれでなんかやだw

      返信
  82. 追い豆連休中にやりたかったな。
    ヴィル様完凸させたかった。魔法レベルも上げられるかな?豆の頃はアイテムで魔法レベルを上げる事が出来なかったから、どうなるのかわからないね。

    返信
  83. たぶん無理だと思うけど、マスターシェフ第三弾はルークとエペルでジビエ料理をつくって欲しいです!

    返信
    • 学園長が審査員ですね!

      返信
      • あ、後で食材の調達に学園長室行きますね!

        返信
  84. ググプレでポイント増量キャンペーンやってる!
    ツイステは100円で3ポイント

    毎月積み立て課金してるからこないだ誰かが教えてくれたファミマのキャンペーンと合わせて入れてくるぜ

    返信
    • 情報thx
      やっぱ5月の切り替わりで来たか!待ってた!(お財布ぱかー)

      返信
    • わー昨日石買ったところだったのに…!!

      返信
  85. リズミックの累計ミッションに
    「フルコンボ○回」
    「ハイスコア○回」
    とかあったらウィークリーのリズミックもやる気出るのにな、と思った
    ごほうび取得済みだとつい放置になってしまって…

    返信
    • わかる(音ゲーマー脳)
      個人的にはHARDクリア後でいいので、HARDの上の難易度も欲しい
      5章の紫ノーツみたいなトリッキーな譜面が沢山やりたい

      返信
    • 上の難易度もすごくやりたいけど、多分音ゲー好きが満足するような難易度にすると普通のユーザーが楽しめなくなっちゃうから実装しないんだろうな…
      赤青ノーツならハードでも初見フルコン出来なかったことほぼないし、紫のハードでも2、3回でフルコンしてしまうからマジでリズミックやることない…けどツイステ君言うて音ゲーメインじゃないし、仕方ないんだと思ってる

      返信
  86. イデアねんどろ、6章来てキャラに関する受け止め方変わったら…と思って今月いっぱいなのに怖くて予約できてない…
    一番好きだしぬいももってるけど…うーん…同じ気持ちの監督生さんいるのかな…
    フィギュア持ってたけどキャラ観の変化で手放したことあるのでまたそうなるのが怖い…小さな命…

    返信
    • ツイステはパソストとかで割とキャラクター像出てるし、大きく変わることまではそんなになさそうかなと思うけど…そこばかりは個人で受け止め方違うもんねぇ

      個人的には中古よりメーカーからきちんとした新品欲しいから受注で買って、愛が冷めた場合には潔くお別れする方がいいかなぁ、後から欲しくなって中古なのに高いお金出すの嫌だから

      返信
    • 私もディアソムニアに推しいて色々なグッズそろえるか悩んでたけど、後々手に入らなくて後悔するよりまだ手放した方がマシだと買った
      SSRすらいないから不安だけど他のパソステで大丈夫かなと踏み切ったよ
      より後悔しなさそうな方を選んでね

      返信
  87. 豆イベでもあったけどオクタが登場する時に寮BGMじゃなくてモストロBGMが流れるの好きなんだよな
    モストロはアズール及び3人で作り上げたものだしな…となる
    3章も寮全体の話じゃなくてモストロで行われた3人との契約の話だったし…こう…(伝われ)

    返信
    • 自分は7つの寮でオクタの曲が一番好きだから他寮より聴く機会が少ないのはもどかしい…
      でもあの3人に合ってるのはモストロのほうだなってのは分かる

      返信
    • モストロBGMはなんか悪そうなことを企みながらオクタが登場する時に流れているイメージ
      オクタBGMは癒されそうになる

      返信
    • リドル、アズール、ジャミルの三人がかりで勉強を教えてほしい、ついでにルーク先輩も連れてきていちいち褒めてもらいたい

      返信
  88. カード強化でExcellentが出たから単発ガチャ2回したら式典エペルと寮服レオナが来てくれた!!!
    レオナは最推しかつSSR初完凸だし嬉しすぎる!

    ツイステでも大成功教に入るべきか…?

    返信
    • まさにレオナ・キングスカラー(にっこり)

      返信
  89. 錬金ばかり回していてレベルを上げる機会がないんだけど、皆さんどうやって育成してますか?合宿まで待ってる?気にせず普段から魔法史を回す?
    合宿の経験値が記憶にあると通常の魔法史がもったいなく感じて…合宿用の授業アイテムを買うメダルもほしいし結局錬金ばかりやってる
    蜜は溜まったと思ってもすぐ使い切っちゃう

    返信
    • 今は貯めなくてもいいかなって属性(主に無属性)の日に回すか合宿待ち
      メダルが余ってるなら交換もしてる

      返信
      • ありがとう!私も無属性の必要性低いからその日に回すことにします!
        合宿、イベントと並行でできたらいいのにな〜

        返信
  90. 前に豆が引き継がれるかも…って言われてたけど、中旬からってことは豆は引き継がれないかな???

    だから貯めてた豆はもう、使っちゃってもいいと思う?

    返信
    • 個人的には使っちゃっても大丈夫かなと思うんだけど、公式から豆イベのアイテムについてのアナウンス来てない以上、確実な答えを返せる人はここにいないと思います…

      返信
    • 引き継がれないと思ってるけど、たとえ引き継がれるとしても大半は使ったちゃうな〜
      追い豆はまたその時に集める!

      返信
    • コメ主だけど返信ありがとう〜!

      量を調整しながら運営からのアナウンスを待って待ってみることにしときます!

      返信
  91. んああああエペルくん!!!!!頼むから!!!!!継続回復は早めにしてくれ!!!!!
    3ターン目以降じゃないと回復しない縛りか?ってくらい全然回復してくれないし、ヴィル様の全体デバフは辛すぎるし、無属性むつかしいよ…

    返信
  92. 今年ももう5月かあ
    サバナクロー寮生の制服が毛ダルマになる季節だねえ

    返信
  93. 5月マジで石が足りないんだが…
    追い豆に推しのおめかし、マスターシェフで最推しが来るかもしれない疑惑…どうしたものか

    返信
    • マスターシェフは前回と仕様が同じなら完凸目指すワケで無いのならイベントで最推しだけ入手してガチャは見送ることも可能ですし…
      おめかしは貰える10連キーでくることを祈り、追い豆は…どうしましょうか?
      ショップ交換の10連キーと単発キーでくるように祈るとか?

      返信
  94. 今回の火ディフェンス、何の組み合わせか知ってる方いたら教えてください。マジフト部とエースとリドルってどのストーリーだろう

    返信
    • エース運動着だと思うよ

      返信
  95. なる…ほど…?

    ※右の写真はフリー素材をお借りしました

    返信
  96. 無属性試験は確かにスコアはなかなか伸ばせないけど相性を気にしないで組めるのでその点は楽しいと思う

    返信
  97. 肉→辛味と来たら次のマスターシェフは甘味だな!
    何故かって?

    何となくだ

    返信
    • そしたらワイ監予想は
      肉→辛味→魚→甘味
      だな!

      食材→味覚で交互にくるかもってこのカキコミで何となく思った。

      返信
  98. 今回の試験エペル君スペシャルだー!

    返信
  99. ディアソ待ちだけど、正直間に合わないだろうなと思ってる
    開き直ってのんびり待つ心づもり

    返信
  100. 無属性ベーシックずっと待ってた
    寮服スカラビアのデビュー戦だから頑張るぞー!

    返信
  101. 今更だが、ネコ科獣人の字面の可愛さよ…

    返信
    • テントの一つも張らずぐうぐう寝てても
      …ネコ科だもんな、ってなっちゃうよね

      お耳を切実に撫でたいです

      返信
  102. 戦◯無双5で信長を島﨑さん、光秀を緑川さんがCVされると見かけて、無双やったこともないのに反応してしまった

    返信
    • 信長さんが信長なの!?
      めっちゃ興味湧いた

      返信
      • 前にN◯Kでやってた「光秀のスマホ」ってミニドラマの信長様の声も信長さんだったな
        聞いたことある声だと思ったんだ

        返信
  103. 人間!!
    試験は終わったか!!
    ショップも間もなく更新になる、魔法石で交換できる鍵は1本ではなく3本もらえるから忘れずに確認するといい!!!!

    返信
  104. おめかしエペル、なにげに『プロフィールに書かれてる好物』がカード絵に描かれるのってこれが初めてだよね?
    他キャラとアイテム被ってるのに好物は描いてないカードもあったから、好物はおめかし(グル前)には描かないスタンスなのかと思ってた

    返信
    • マカロンは本当の好物じゃないから、そのキャラを象徴するものとして描かれてる可能性
      マカロンは強制猫かぶりのイメージとして選ばれたんじゃないかな
      グルビでは焼き肉の許可出るといいね

      返信
      • 焼き肉>マカロンなのかなとは思うけど、マカロンが『本当の好物じゃない』なんて言われてるシーンあったっけ?
        イデアの知育菓子>普通の駄菓子、みたいにマカロンも普通に好きなものの一つな可能性もあると思ってたんだけど…

        返信
        • 5章で明かされた入学式での出来事と整合性が取れない気もするから微妙だけど、式典のパソストで焼き肉って答えようとしたけど、ヴィルからの威圧で可愛いものとして浮かんだ答えがマカロンだからなぁ…

          その辺りもおめかしでわかるといいですね

          返信
          • むしろ「可愛いもの」のイメージがマカロンなあたり、そこそこ親しみ深い食べ物なのかもしれない
            自分は「可愛い食べ物」でマカロンが出てくるかちょい怪しい

            返信
  105. 辛味で真っ先に浮かんだのは熱砂の国コンビだけど、ジャミルは追い豆でイベ化するし2連続は無さそう…と思ったけどフロイドもキャンプからの追い豆で実質2連続だもんな

    カリムはイベカードSRとRしか無いからまたSRになるのは無さそう…と思ったけどジャックもイベSR2枚あるもんな

    でも前回肉の至福って言いつつ肉のイメージは無い2人だったし好物肉のおじたんは審査員にすらならなかったから、あんまり関係無いのかも

    つまり誰が来るのか全く読めない

    返信
    • フロイドは1週目がかなり遅くなって、2週目はちょっと早くなった結果が連続なだけかも
      フロイド以外のバルキャン・追い豆メンバーは普通に2週目だと思うので、怪しいのはトレイ・エース・デュース・カリム・エペル・イデア・オルト・マレウス・リリア・セベクあたり
      オルトは授業形態から可能性は低いとしても、候補が多い…!

      返信
    • ジャミルが得意料理で消し炭作るのかという問題
      なんならリリアちゃんの方がうまいだろう

      返信
  106. マスターシェフ来ると思ってなかったからガチャ予定が早速狂ってしまった
    前回のマスターシェフは30連で限定1枚だったんですよねぇ
    途中で1枚は交換できるし休日に20分を延々と回せる日があれば限定なしでもたぶんそれなりにアイテムは手に入る
    でもイベ限SRくらいは全部揃えたい
    60%でも負ける事あるのに確率30%の壁に最低1回は勝たなきゃいけないのか…

    返信
  107. レオナさんのトレンドの入り方、
    私服着たら「豹柄」と一緒にインしたり、ちょっと笑ったらインするとか(しかもカリム君と比べられて「レオナの後だとカリム君天使」とか言われるw)
    トレンド入ってくれて嬉しいような、けどたまにはネタじゃなくてストーリーでの活躍良かった!尊い!みたいな入り方して欲しいような、複雑なキモチ…

    返信
  108. オクタ推しワイ監、諸々の事情により追い豆フロイドは諦めるつもり…だったのに…
    顔面がっ!良すぎるっっ!!(100セベク)
    かぁ〜、コレだからツイステはっ!!!(五体投地)(お財布パカー)

    返信
    • 既にグルビ済みかな?って思うほど顔がいいよね!
      通常でこれならグルーヴィは破壊力が高そう…

      返信
  109. 辛みか~

    ワサビをピスタチオとかの緑系クリームだと言って反応見てみたい

    返信
    • 昔のバラエティ番組でよく見かけたロシアンシュークリーム思い出した。
      悪いお人だ。(にやり)

      返信
      • 鼻が利く獣人はロシアンルーレット強そうだよね。というか運試しにならないから獣人同士で勝負しよう。

        返信
  110. 容赦なく主人であり寮長のカリムを捕獲しようとし、1番を狙いにくるであろう、ビーンズ・カモRジャミルも気になる
    やっぱり顔がいいんだろうな…

    返信
  111. 追い豆てっきり入れ替わりかと思ってたけど中旬か~
    まあ現状、諸事情により5/5まではガチャ禁してるので良かったといえば良かったけど…

    そして第2回マスターシェフは魚、野菜とかが来ると思ったら、まさかの“辛味”とは…
    いつも意外なところをついてくるなぁ

    返信
  112. その日 監督生は思い出した
    エペルのグルビ前後のギャップを…
    より素に近いのはグルビ後の現実を……

    ……ほっぺた膨らむくらい焼肉いっぱい頬張ってるといいよね
    白ジャケット汚れるから脱ぐか紙エプロンつけようね……

    返信
  113. 肉イベと言えば燃え盛る炎、今にも「時は戦国ー」ってナレが入りそうなリドルシルバーの大真面目なボイスから始まるオープニングを思い出したんだけど辛イベでもあれやるのか…誰がやっても面白くなりそう。

    返信
    • ジャン○アプリで丁度食○のソーマ読んでた監督生だからあれめちゃくちゃ笑った
      他のグルメ漫画のオマージュでもあり

      返信
  114. これはジャミ2推しの幻覚だけど、辛味=香辛料だとして熱砂の国では香辛料を使った料理がたくさんあるからそれをよく知ってるジャミがゴーストと一緒に教える側にいる可能性ワンチャンあったりしない?(しない)
    シェフのカードがSRで、ジャミはSSR的な…

    返信
    • 第2回目にして、イベント仕様を変えてくるとは思えないので実装されるのはあくまでSRの見習いシェフだけだと思うよ
      回数を重ねたらわからないけど…

      返信
    • カリムのために料理を作っているとはいえ、プロの料理人ではないんだし、向上心にあふれたジャミルがマスターシェフを選択してても良いのでは?

      という新たな提案をします

      返信
  115. トレイ・クローバー推しなんですが甘味や少しの家庭料理はマスターしていても辛味は見習いだから実装ワンチャンでは…?
    でもダークマターは作らなさそうだよな…

    もし実装するならペアは同じ部活のルーク…は追い豆来るからないか。同じクラスのリリア…?むしろ辛いの好きなけーくんと来てもいいのよ…?

    だめだ、きっと私の妄想にすぎないな…大人しく寝ます……

    返信
  116. 次の辛イベ(仮)、前回のリドル、シルバーも特攻つくといいな。イベ特攻のカードあるかないかでイベ走りやすさは決まると思うので(自分の兼業してる他ソシャゲと比較した話ですが)

    返信
    • 全く同じアップ率は無理でも、少しだけ特効ついたら良いよねぇ

      返信
    • ほんこれ

      返信
    • 特攻付いたらめちゃくちゃありがたい気持ちがありつつ。
      「教わってないから力になれない……」で付かなくてもかわいいと思っちゃった。

      返信
  117. 殺気を隠してひっそりと獲物を狙うルークと、殺る気剥き出しで今にも襲いかかってきそうなフロイドが対照的な気がする
    この2人がバトルしたりする展開もあるのかな…
    怖くて場外乱闘レベルじゃ済まなさそう

    返信
    • めっちゃ見たい…!ウミネコくんって唯一鳥類に例えられてるのも海VS空って感じがして熱い

      返信
  118. 子猫が足ぐでんとさせて仰向けで寝てるのすごく可愛いからグリムやってくれないかな?フロイドの名付けたアザラシちゃんの異名に違わないまん丸ぽんぽんなお腹を監督生に見せてくれないか…!

    返信
  119. 普段とはまた違った表情…たのしみ…

    返信
  120. 来月合宿がないということは6月の予定の1つは合宿なんだろうな

    返信
    • つまりイグニハイド合宿(=寮服実装=6章実装)がワンチャン……!?!?(あったとしてもオルトくん実装だけだろうから夢でしかないけど……)

      返信
    • 多分合宿より統一試験が来そうな予感

      返信
      • 去年度の統一試験は7月・12月・3月という日本の高校生の期末試験と同じようなタイムスケジュールで来たから、今年も同じくらいじゃないかなぁ

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。