まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】学園長の魔法石どこですか…?

コメント9

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/06 19:18:44
既出だったらごめんなさいなんだけど、学園長の魔法石どこですか…?

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 20:48:48
多分明確にこれって言及は無いと思うけれど、帽子や腰に付いてる鏡のようなものや持ってる杖のどこかにあるか杖そのものかも?って思ってるよー。
魔法石無しに魔法使える可能性もあるかもだけど。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 20:51:39
そうですよね…
石石しい石が見当たらなくって

 

名無しのヴィランズ :2022/08/06 20:55:04
枝です!謎だよね。
後思い出して学園長ボイス聞きに行ったら腰のはアクセサリーっぽいから違うみたい。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 6章イデアのオバブロシーンで普段空中に浮いてるドクロの中に魔法石仕込んでたみたいに、学園長の魔法石は杖の中に埋め込んでるのかもね
    オルトRパソストで「仕方ありません私が魔法で…」と言ってたから学園長も一応魔法使えるんだよ普段面倒がって何でも生徒に片付けさせてるだけで。。

    返信
  2. ノベライズもコミカライズも杖を掲げて使ってるから杖についてると思うよ
    同じポーズのイラストのグッズも前からあったりする。珍しく既存絵じゃないからちょっと印象的だった

    返信
  3. 個人的には杖に付いてると思ってる。

    返信
  4. エッずっと帽子の青いヤツだと思ってた…()

    返信
  5. 最近見返したけど、学園関係者で魔法石判明してるのはクルーウェル・バルガス先生だけで、
    学園長、トレイン先生、サムさんは不明なんだよね…。
    (トレイン先生はタイピンかな?とも思ったけど他2人の魔法石の形状と違うし…)
    バトルで出たのも2人だけだし、他の学園関係者ともいつかバトルしたい。モーションが見たい…。

    そんなだから学園長魔法使えない説とか言われるんだゾ。
    (実は力を封印されてて今は使えないとか夢あって萌えるからそれもいい)

    返信
    • でもノベライズやつ読むとバンバン魔法使ってたぞい。魔法のバリアぺきーん!みたいな

      返信
      • ぺきーんかわいい笑

        返信
  6. いしいししいいし(石石しい石)
    声に出してみたら
    わずかに楽しい

    返信
  7. 設定資料集の学園長をガン見したけど石っぽい石はついてないよね
    怪しいのは杖と背面の鍵位?
    見えない所にあるのかなも

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。