雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 完璧です。

    返信
  2. 今日花トレイ予告だと思うんですが
    噂の振り子パターンだった場合、デュースの相手がまたイデ氏になるの面白くてずっと笑えるwww
    あのイデア・シュラウドに3パターンもDUOさせるとデュースさいつよになってしまうので難しいだろうけど。

    返信
  3. たまにここで言われるけど、ふとガチャを回さなければいければいけないor今ガチャ回したらSSR引けそうな気がするという第六感が働くって話あるよね
    で、さっき仕事中なのに無性にサムガチャを回さなければいけない衝動にかられてこっそりガチャっとなとしたら本当にSSR香水来てビックリした!!
    ありがとう、これで推しはもっと強くなれるっっ!!!

    返信
  4. 改めてよく考えたらゲームの箱庭機能にケンカ仲裁があるのめっちゃNRCで好き

    返信
    • 材料調達もマスターシェフ形式じゃなくてカツアゲっていう

      返信
  5. 推しかどうか関係なく、キャラのプロフィールって改めて眺めてみる度に新鮮な驚きがある
    もう2回もバースデー祝ってるのにイデアが射手座でオルトが獅子座なことに驚いた
    性格考えれば納得するんだけど、ルークと同じ星座と言われるとなんだかすごく意外に感じてしまう

    返信
  6. いごこち度優先部屋と招待したいキャラの部屋を分けててうっかりいごこち度優先部屋のままにして招待しちゃった
    案の定GOOD判定だった

    返信
  7. 気が早すぎるのは自覚してるんだけど花シルバーの箒はどんな花が入るんだろ
    色と花言葉的に白バラかかすみ草のどっちかは入りそうな気がしてる

    銀色=白判定でセレクトされるのかなとは思うんだけど、あんまり白&差し色緑とかになるとなんか1人だけウエディングブーケ持ってません?みたいなことになりそうでな……

    返信
    • オーロラカラーで小さめのピンクやブルーの花が入っていてもうれしいかも。

      返信
  8. ずっと都市伝説だと思ってたサムさんガチャのSSR香水が出た!露店の射的で1等当てた気持ち!信じて回せばいつかは出るんだね!すっごく嬉しい!けどマスカレードとリーチ誕が怖いよ!!

    返信
  9. 弊カレ布が圧倒的不足なんだが布単体でカツアゲできる日ってあったっけ

    返信
    • 布単体はなかったはず
      弊カレも布不足…ほすぃい…

      返信
    • オクタ結晶+スタイリッシュの日に布単体もあるよ。
      ルーム板の方に変更後の一覧貼ってくれてる人いるから、見てくると良いかも。

      返信
    • あるよ!
      直近だと、27日になると思う

      返信
      • 枝ですあれ?ほんとだあるね!
        見落としてたごめん!

        返信
    • あるんだ…!!!
      一覧なんて素晴らしいものまであるんですね!!!
      ありがとう!!助かりました!!

      返信
  10. 今日トレイ先輩のブルームバースデー詳細出るよね…?DUOの予想まだ確定じゃなかったと思うんだけど、これである程度わかるのかな(ソワソワ)

    返信
  11. ハーツとイグニの家具を追っかけてるワイ監。
    なんかカツアゲバトルの内容変更?で、今までハーツとイグニの石は別だったのに最近一緒で結構辛い?
    別の日は欲しいの特にないからそれもつらいよ……組み合わせって大事……

    返信
  12. 詳細はツイチャン待ちとして、今日なんらかのお知らせくる?ソワソワしちゃうぜ

    返信
    • たぶん今日18時にくるのは、24日のメンテナンスのお知らせ(詳細はツイチャンまでお預け)と、花トレイの告知だね

      返信
  13. リーチ兄弟が並んでキッチンに立ってた!

    返信
  14. 落とし物がっっ!!全っっっ然ない!!!

    5種類6回・・・・・・
    二桁行ってる人たちどんな徳積んでるの・・・

    それとも掃除しすぎとかある?
    AP回復の2時間半毎くらいに見に行ってるんだけど(いゃ、やっぱ1時間毎かもみんな可愛くてずっと眺めてる)・・・ゴミあったらすぐ掃除するんだけど、放置した方がいい??いごこち下がるけど・・・・・・

    返信
    • 落とし物11個落ちてるけど、体感的には完全な乱数だから、掃除時間は関係ないよ。
      私もマメに掃除してるけど、1ヶ月以上落ちないこともあれば、2,3日で複数拾える時もある。
      喧嘩のこと考えると、放置よりはマメにルーム覗いた方が良いと思うな。

      返信
  15. 今更なんだけどハーツラビュルのラグって存在しない…?
    他の6寮はあるのにハーツラビュルだけ出てこないんだけどなんでかな?

    返信
    • ゲストルームの家具って事でいいんだよね?ちゃんとあるよー!
      画像貼っときます
      もしかしたらソート&フィルターで何か絞り込んだままなのかも?

      返信
      • 見つかりました!
        ありがとう!

        返信
  16. 今頃気付いた。袖がないのは最初から?
    サバナクロー基本ノースリーブだしなって納得しそうになる

    返信
    • あれ?ほんとだね?
      ミスかな〜一応ご意見ご要望に送ってみようかな〜…

      返信
    • 木主です。この投稿したあとに一応ワイもご要望送ってみたけど他の衣装は袖アリだしたぶんミスっぽい…?

      返信
  17. すごく今さらだけど、ゲストルームの喧嘩を監督生はどうやって止めてるのかな
    拡声器使ってたりフライパンとお玉でガンガンしてたら笑う

    返信
    • イメージは某恐竜映画のアレだわ

      返信
      • 想像したら草

        返信
  18. 片付けを頑張ろうとはしたから見て

    返信
  19. 焦ってるマレウスってレアだよね
    演技下手なのカワヨ

    返信
    • このシーンほんと好き。
      〜ぞよとかの謎口調がマレウス様の中の悪の帝王像なのかな

      返信
  20. 最近知ったんだけど、バトル中一人目選んでしばらく放置すると専用モーションあることに気づいた

    んで、ちょっと見にくいけどエースのこれ、凄く好き

    返信
  21. 既出かもだけど、ちょっと暇潰しにカツアゲバトルの変更まとめてみた
    便宜上、ガラスが単体で落ちる日をⅠとしてる

    Ⅰポム&布→イグニ&紙
    Ⅱイグニ&紙→ディアソ&粘
    Ⅲディアソ&粘→木
    Ⅳ木→ポム&鉱
    Ⅴ石→鉱、ポム&エ→イグニ&エ
    Ⅵイグニ&ユ→ディアソ&ユ
    Ⅶディアソ&ス→石、オクタ&金→オクタ&ス
    Ⅷ鉱→ポム&石

    結論言うと
    布と金属が1回ずつ減って石と鉱石が1回ずつ増えてるのと、オクタ(金→ス)、ポム(布→鉱、エ→石)、イグニ(ユ→エ)、ディアソ(ス→ユ)のみ一緒に落ちる素材が変わってる

    全体で見ると思ってたよりあんまり変わってなかったんだね
    あと布がチャンス減ったのは残念だったなぁ

    by変わらず塗料まみれのスカラ推し監督生
    (自分のメモ見てやったからどっか違ったらごまんよ~)

    返信
  22. 誰よりもジェイド・リーチを理解しているであろうフロイド、自分とジェイドの内面に不満を向けられたと思って一方的にキレてたけど
    よくよく思い返すと嫌いな菌糸類には目に見えて嫌がってるとは言え、ジェイド自身に対して悪く言ったことは無いよね
    キャンプの駄々こねてたって話も山歩き図鑑の話もうんざりしてる様子はなかったし、土臭いと非難しつつも「山大好き」って認識して、ジェイドの楽しみ自体を否定している感じでもないんだなって
    ワイ監、ジェイドが暴走して他生徒にご迷惑をお掛けしてまう度、本当フロイドが相棒で良かったと寮フロパソを噛み締めてますわ

    返信
    • リーチ2人とも割りと別行動してるけどお互いが「楽しいか」は無意識に常に気にしてる感じがする。
      ジェイドもフロイドが何かしてる時大体止めないし、楽しそうで何よりって言うし。三章で宥めるための台詞も「もう少しですよ 楽しみましょう」なんだよね。このシーンはジェイドも楽しめてない言い方してるけど。価値観一致してるリーチは残るべくして2人で残った感じがする

      返信
  23. 今年の夏はサバナの夏だったけど、冬はディアソの冬になるのかしら
    なったらそれはそれでもちろん嬉しいし待ち侘びたことではあるんだけど情報量に情緒と脳みそが追いつかなくて\パーーーン/する未来しか見えない

    返信
    • もうほぼ確約されてるよね
      サバナが夏でディアソが冬ってのも、それっぽくてイイね

      返信
  24. 7章でシルバーの子育てしてるリリアが見たいってのどこかで見たんだけど、子育てで困ったらハーフの孫がいて旧知の仲のジジボルトの所に駆け込んでてほしい。シルバーがミルク吐いた時とか熱出した時とかに「ジグボルトーーー!!シルバーがああああ!!」って来て最初は対応してたけど手に負えなくなって娘夫婦を紹介してほしいし、パパボルトとママボルトによる子育て相談会開いてほしいし、大人たちが話してる横でシルバーをあやす兄ボルトと姉ボルトいてほしいし、あわよくばセベクの産声を聞きたい。強欲。

    返信
    • セベクの産声耳死なない?大丈夫??
      鼓膜パーンしない???

      返信
    • マレウスの時とはまただいぶ勝手が違うだろう人間の子育てに戸惑いながらも奮闘する親父殿、超見たい。
      ヒトの赤子はこんなに弱いのかと驚くけれど、それ故に愛情も深くなるんだろうな。
      パパママボルトに教えて貰いつつ、自分がどうにか慣れた頃には今度はマレウスに抱き方や接し方を教えてやるリリアも見たい。
      子育てに忙殺されてる時にやって来たマレウス相手に「お主も手伝え」って雑事任せる強いリリアでも良き。

      返信
  25. ハロルークさん、昨年引いたはいいもののあまり使いこなせてなかったんだけど、ここの掲示板でポートジャックという最高の相棒を見つけてからうちの主戦力になった。ここで一句
    ボボボーテ
    ボボーテボーテ
    ボボボーテ

    返信
  26. みんな仮面イベのSSRにばかり気を取られているけれど、もし大型イベなら11人分の新規絵が発表されること気づいてる?1/2の確率だよ?

    返信
    • 同じ事を考えた~
      SSRは果たして1枚なのかとか。

      返信
  27. 削除依頼が出ていますので、お触りなしでいきましょう

    返信
  28. イベ限SSR待ちが残り3人で、マスカレードで一気に実装はないと仮定すると
    マスカレード、新年イベ(暫定)と年明けに入るイベントでSSR1周って予定だったりするんかな
    そろそろ時期的にツムステの第2弾が来てもおかしくないし、SR以下は誰になるかも予測つかんし、ディアソ勢の墓入りは確定としても誰が背後から刺されるかいよいよ分からん…

    返信
    • 更に3月ごろにはイベ限SSR2周目に入って誰推しが墓に入るか分からなくなるんだぜ
      饅頭怖い…推しのイベ限怖い…

      返信
  29. ハロウィンジェイドのグルービーのボイス聞き直したら過去一テンション高そうというか本当に楽しくて興奮してる感じ出ててすごくよかった(感想文)
    個人的にはジェイド推しじゃない人にも聞いて欲しいジェイドボイス上位に入る

    返信
  30. そうか、おつかれさま

    すまないがそういうネガティブな話題は青い鳥とかで鍵にして言ってほしいな

    シンプルに反応に困る

    返信
  31. ワイはまだ7章でがおがおドラコーンくんが遊べる可能性を諦めてないぞ……!
    何かのきっかけでお世話任されたりしません??責任持ってお世話するし今以上にツイステに張り付く自信しかない
    ミニゲーム実装してくれたんだからがおがおドラコーンくんもくれよ〜〜〜!(難しいんじゃね?という話はいらない……んだこたァわかってんだ)

    返信
  32. ツイチャンって何時間くらい放送されるんだろう?
    1時間?2時間……はもたないような気もする

    返信
    • 参考になるかは分からんけど2020のハロウィンツイチャンは前後編に別れてて計3時間、2021は2夜連続で1時間ずつだったと思う
      1時間半か2時間くらいはあるかもね

      返信
    • 2時間くらいやるんじゃないかな?
      毎回ゲストによるトークとかクイズとか、イベントやツイステ展の振り返りとかもやってるし
      仮面イベの発表は最後の30分になると思う

      返信
    • アベマアプリの公式文見に行ったら
      10/23(日) 21:00〜22:00
      で記載されてたよ
      今回はこれまでよりあっさりしてるかもね

      返信
      • あ、そうなんだ!確認できるんだね
        ありがとう!

        返信
  33. エンハロ、シルバーにとって解釈違いな自分を一切のボロも出さず演じきったリリアが凄いし怖い
    自分がどんな態度でどんな発言をすればシルバーに違和感を持たせられるのか分かったうえで演技してたんだろうな

    それほどまでにシルバーのことを理解しているのに、自分が心配されるとは全く思ってなかったのか…ってなんか苦しくなった

    強い力を持つリリアは、周りに頼りにされることはあっても心配されることなんて今までほとんどなかったのかもしれない

    返信
  34. あ〜〜〜〜〜〜!!!
    早く!!!23日に!!!なってくれ!!!!!
    推しの!!!!新衣装SSRを!!!!画面にドーン!!!して!!!!!
    私を!!!!墓穴に!!!!!ダイブさせてくれ!!!!!!!!

    返信
  35. ここでそれ言われてもな

    返信
  36. 日本では「黄泉竈食」って言って生きてる者があちら側のものを食べてしまったら、もう二度と元いた世界に帰れないっていうお話があるけど、NRCの生徒のみんなは普通にゴーストの世界で作られた料理を食べていたよね……そういえばツイステの考察で「NRC全員死亡説」があるよね。もしそれが本当なら彼らは……いやぁぁぁぁ!!

    この説は信じてないし、そんなことになって欲しくない!きっとツイステッドな何とかとか魔法のミラクルパワーでゴーストの世界の料理を食べても大丈夫なだけだと思ってる!!

    返信
    • それこそギリシャ神話でハデスがペルセポネーにザクロを食べさせたせいで、1年のうち4ヶ月は地下の世界にいなくてはならなくなったっていうのがあるよ
      でもペルセポネーは女神なのもあるけれど、死者じゃない
      しかもツイステの世界ではゴーストの世界ってそこまでおどろおどろしくないしね
      ゴーストの作った食事ならどうせ毎日食べているし
      それにしても全員死亡説は故郷イベが出てきてから、本格的に下火になったから久しぶりに聞いたわ

      返信
    • ツイステ界は日本っぽいところもちょいちょいあるけれど大元はディズニーの世界観がベースだから多分きっと恐らく大丈夫!!!
      そうじゃなくとももしかしたらゴースト達がわざわざ生者の世界から輸入した食材使ってるんじゃないかとか他にも色々とミラクルはあるだろうから大丈夫大丈夫!!!

      返信
    • ギリシア神話でも冥界の柘榴を食べたせいで1年のうち4カ月は冥界で暮らさないといけなくなったペルセポネとハデスの話がありますよね~。

      しかしゴーストが学校で働いてたり、年1で婿探しに集団で突撃してきたり、客寄せに一役買ったりと、ツイステ界はこちらよりゴーストが身近な存在みたいだし、ゴーストの世界の食べ物が禁忌になるほど隔絶した世界ではないのかなと思ってます。
      仮にゴーストの世界の食べ物が禁忌だったなら、パーティーに協力したマレウス・リリアが生者の世界からNRC生用のごちそうデリバリーしてるんじゃないでしょうか。
      よく考えたら、NRC生って毎日ゴーストシェフの作った料理食べてるから、今更なのかも。

      返信
    • そういや去年見かけたんだけどゴーストの世界の月って地球から見えるのと同じで、4章でスカラビアの上空に浮かんでた月は地球側からは見えない「月の裏側」なんだって。

      返信
    • おそらくこの世界ではゴーストが作ったものより嘆きの島産の柘榴の方が食べたらいかんやつな気がする

      返信
  37. 実際に可能かどうかは置いておいて、ロリポップちゃんがリリア様の中に入っても1時間くらい皆気づかないんじゃないか説ある。

    返信
    • なんか新しい遊びでも始めたのかな……ってしばらく様子見られてそう。
      親父殿は案外下品めな表情もするらしい(資料集より)からシルバーあたりがこんなに長く猫被っていられるわけがないとかって見破るのかな。
      マレウスとかは気がついてもリリアならそのうち飽きて追い出すだろうって静観してそうだしセベクは戸惑いつつ「かわいらしいですリリア様!!!」って言うかな。

      返信
  38. 今更エンハロ3章のことで申し訳ないけれど、有識者監督生の皆様の意見を聞かせてもらえませんか?
    ルーク・ハントくん6さい、ジャングルでの1か月の話はどこまで本当だと思いますか?
    昨年のエンハロから、バースデーに6章完結、先月の怒涛のイベント連続出演を経て、ルーク・ハント氏に関する情報量が増えた(増えた…?え、増えてますよね?うん、増えていると信じて)今年ならではの皆様の感想を知りたいです。

    返信
    • ルーク・ハントの何が不思議って情報が出る度に謎が増えていくことなんよな
      個人的には全部本当でも驚かないな
      ルーク・ハントだし

      返信
    • トレイが本気にしなかっただけで、本当のことなんじゃないかと思ってる
      トレイってリリアの年齢の話も信じてないっぽいし、そういう意味では確かに普通の思考をしてるよね
      先日、レオナの船上パーティー事件についても本当かどうか意見が割れていたけれど、メタ的に考えると全くのホラ話をキャラのエピソードに入れる必要ってない気がする
      ホラ話をするなら絶対嘘だって分かるorホラ話をするキャラって設定がないと、ただ下手くそな脚本になっちゃうので
      ルークもレオナも、何かしらの元ネタになる体験はあったと思う

      返信
    • なんかあの話聞いたときルークは生きるか死ぬか的に話してたけれど逆に悠々自適にサバイバル生活エンジョイしてそうだなって根拠もなく思ったな。ルーク・ハントだし。

      返信
    • ルークの話もレオナの話もディズニー映画のアレンジネタなのでなんとも難しいんだよね…
      メタ的に考えるとどのグループにもディズニー映画ネタが入ってるからってだけなだけな気もするし…

      個人的にレオナは本人の境遇設定と食い違いすぎるのでホラ話か誇張してるかだと思ってるけど、ルークは「ルーク・ハントだしな…何があってもおかしくないよな……でも実はあまり知られていないマイナー冒険記があってそれを引用しててもおかしくないかもしれない…ルーク・ハントだしな……」ってなる

      返信
    • ルーク・ハントくん6さいって語感が色々達観してぶっ飛んでる彼にも6さいな頃があったんだねぇって安心感がすごい……

      返信
  39. ハロウィンはグレートセブンとその登場作品以外のディズニーヴィラン、作品要素が出てくることが多いので、マスカレード(じゃなくても)で見たいのをあげていく木

    自分はそろそろスティッチ関係が見たい。あとできればキンハー イデア氏が発現してくれないものかと願っている。

    一番の本命はおしゃれキャットなんだけど、エドガーの目的からして今は動物虐待で引っかかる可能性とか出てきて……(夫人の遺産相続のトップがダッチェスと子猫たちなので、遺産独り占めするため猫たちを遠くに捨てに行くのが始まり)
    ルチウスのお友達猫なダッチェスやマリーちゃんが見たいんじゃー!

    返信
  40. 弊校初の完全体!最推しで達成できると感慨深いよ〜〜〜〜〜!!!!

    レオナ1凸と一緒に無BS使ってるけど、えぺぺ入りでduo撃つとレオナよりたまに乱数で火力高い時もあって、最早立派な攻守担当。

    返信
  41. ハロウィンのフロちゃん見てて思ったんだが、この子ハロウィンのときの衣装だけ首元が緩んでない衣装なんだよね。制服も寮服も式典服だって首元ののボタン外してるのにw
    えらいねェ〜

    返信
    • 確かに!最初この衣装見た時、フロイドは首元開けたバージョンになるのかな〜と思ってたw
      でもそれで言うとユニオンもかな?普段首元開けてるフロイドとかレオナとかもちゃんと蝶ネクタイしてるよね!新鮮だった!

      返信
      • あぁ〜確かに!ユニオンも首元緩んでないね!

        返信
  42. セベクの画像はマレウス限界オタクに汎用性が高い

    返信
  43. マレウスがオバブロすると思うと今から震えて泣くワイ…
    6章が結構な規模でやばかったのに7章どうなるん

    返信
    • うわ….もうだめ。めっちゃ心に刺さるぅぅぅ〜。
      涙でてきた…..

      返信
  44. 箒の花束の色がおめかしのロゼットと同じ色だけど、もしかしてトレイ先輩の緑が初の寒色系?

    返信
    • 緑は中性色だけど、どっちにしろ初の暖色以外の花束だね。楽しみ

      返信
  45. あわわわわあわわ
    推しが仮面SSR候補だけど、本当に来たらどうしよう
    最推しじゃなくても新規絵を見る度に美しさに圧倒されるのに、もし最推しのマスカレード姿を見たら魂抜けるかもしれない

    返信
    • 魂抜けちゃってもハロウィンなら現世に戻ってこれそうだし大丈夫だね!!

      返信
    • イベントにはSSRだけではなく、SRやRで実装されるキャラもいますから、最推しはそのどちらかの可能性もありますよ?
      木主様の推しと最推しに仮面イベで会えますように。
      スケアリーモンスターみたいに、2年かけて全員実装してくれても良いですけどね。

      返信
  46. もうちょっと先だけど、新規イベント発表までの待機期間はいつまで経っても慣れないね
    月末の予定もだけどなんかそわそわして落ち着かないよー!

    返信
  47. モブよ……ワイは君たちを心から尊敬しているよ……

    先日人生初のDハロで推し仮装の方に写真を撮ってもらったものの、擬似体験すら腰が引けまくり友人に引きずってもらった監より。推しに正面から声をかけられる礼儀正しいモブ、マジでよく頑張った。ワイにはできなかった。その勇気ボーテ。家宝にしな…。

    返信
  48. 個人的なことで申し訳ないけど素敵な夢を見たから、ここに書かせてほしい。
    グリムが校舎の窓辺でぴょんと跳ねて、「いざ導かん!」と闇の鏡が叫んで、きらきらした豪華な棺からハロウィン衣装着たグリムがとび出てきたんだ……。
    楽しそうにDUO魔法も打ってた……。親分推しにはたまらない夢だったよ……。
    現実はガチャから出てきてくれることはないけれど。
    季節外れは重々承知だけど、4年目の周年でハロウィングリム実装してくれないかなぁ。
    グルーヴィーは衣装作ってくれたオンボロ寮のゴーストのおっちゃんたちと一緒で。
    あのとんがり帽子のっけた可愛い姿が延ハロで見納めかと思うと、さみしいよ~。

    返信
  49. 子供の頃から筋金入りのビビリなワイ監、幼児〜小学生前期はディズニー映画でさえヴィランのシーンや主人公が辛い目に遭ってるシーンが嫌で見られなかった中で、眠れる森の美女だけは大丈夫だったし大好きで何度も何度も見てた
    他キャラ目当てで始めたのにいつの間にかディアソが最推しになってたのは当然の帰結な気がしてきた

    返信
  50. ここでお勧めがあったけど、コージーコーナーのヴィランズケーキが思った以上にツイステだわ。いやー、凄く可愛くてテンション上がる。今年はサムさんも居るのねー

    明日の帰りに買おうかな?
    どれを食べるか家族と奪い合いになりそう

    返信
    • か、買いたいけど近くにコージーコーナーがない…

      返信
  51. ピチピチで愛らしい美少年たち
    エペルとリリアちゃんの絡みもっと見たい
    愛らしさを武器にする覚悟を決めたエペルなら殊更得るものがあるだろう

    返信
  52. 2年以上やってるのに未だにバフデバフの効果範囲がわからないんだけどこれで合ってる?

    返信
    • HELPから見れるよ!

      返信
    • 合ってるよ!
      絵で描くとイメージしやすくなるよね。

      返信
    • 自分は1Tとか3Tがどこまでか未だにわからない
      バトルが基本5ターンまでで1ターンに2人選ぶわけだけど、1ターン目の1人目が3T自バフ(寮服ルークとか)かけた場合、2ターン目の1人目まで(攻撃3回目)なのか、それとも3ターン目なのか・・・

      返信
      • 攻撃じゃなくて各ターンカウントだからその場合は3ターン目までだよん

        返信
    • 木主です良かった合ってたーそしてヘルプに書いてあったのか・・・。後で見に行かなきゃ。

      返信
  53. みんなのスケモンリズミックの大好きポイントどこですかーー!!
    ワイはここ!この2人がノリノリで自撮りしてるの最高すぎ…

    返信
    • わかり味が深い
      マジでそこ可愛い
      リドル寮長がけーくんと写真撮り慣れてる感が最高オブ最高

      ではワイ監はこちらを
      兄弟が並んでるだけでもめちゃくちゃ可愛いのにさらにイデア氏がドドギツい色のジュース持ってるの、ワイ監的激萌えポイント

      返信
      • え!ここジュース持ってたんだ!?
        ドギツイ…wなに味なのw

        返信
        • スタバの新作こんな色じゃない?

          返信
          • イデア氏スタバなんていう陽キャの本拠地みたいなとこのドリンク飲んどるんかwww

            返信
    • みんなもれなくめっちゃかわいいけど、1つ上げるならオルトくんに押されてステージに乗せられる氏が好きw
      初見思わず笑ったよねww

      返信
      • たこ焼き食べてるフロイドが可愛い可愛い…?

        返信
      • そんなアナタにキュートなガォー!(低音)(ジト目グリムを添えて)もプレゼント

        返信
    • エンハロはここかな
      ポーズがおそろいでかわいい

      返信
    • ここ! にっこにこでかわいい
      しかし画像が荒い…

      返信
    • 木主さんの上げてる直後のリドル!
      ケイトの自撮りに写ってるからか手を振ってくれてるぞ!!

      返信
    • 木主でーす!みんなの好きポイント全部最高で眺めてにこにこしてる( *´꒳`*)

      ワイももう1つ好きポイント載せたいから載せる!
      ここの滑り込みフロイドもめっちゃ可愛いよね〜
      2人ともニッコニコで最高…

      返信
      • そしてパシャパシャしてたらたまたま撮れた翼ルーク先輩も載せちゃう
        ボーテ!!!

        返信
    • ドヤ顔でオムライス持ってるデュース
      かわいい

      返信
    • 二人の「ハッピーハロウィーン!」に乗り遅れてしまったシルバーが一拍遅れてること
      それに対してリリアがあちゃーしてること
      その様が完全にお遊戯会で我が子がミスしちゃったのを眺める親目線なこと

      返信
      • ここ親父殿あちゃーしてたんだ!?
        知らなかった〜親子尊い…

        返信
  54. パンプキンナイトベレー帽だぉ( ᐛ?)パァ

    青い羽根でちょろ毛を表現してみたの
    コイツぁなかなか上手くできたのでは?(過度な自画自賛)
    なにはともあれ今回もなんとか有言実行できてホッ( ´Д`)=3

    次はオルトくんバージョンのパンプキンポシェット作るよ!(←また有言実行の為の宣言)
    今日がインパまでの最後の休日、今日中に完成させる、ゾ!!!!!!

    返信
    • 以前ここで作るぞ宣言されてた方ですか!?
      無事完成したんですね、おめでとうございます。
      すごい、表情が完璧にパンプキンナイト氏ですね……!
      てっぺんの炎もまさしくイラスト通りです!

      返信
    • おお!!
      おめでとうございます。
      有言実行、ステキ!!

      きっと、パンプキンホロウからご褒美くるよ。

      返信
    • おめでとうございます!!
      羽のアイデアがナイス過ぎる!
      これは自画自賛してもいいんでは?!

      返信
    • 皆様Thank you!!!
      偶然青い羽根か売ってて良かった!!
      創作物するときは何より材料集めが一番大変なんだよね笑

      そして今オルトくんポシェット作ってるよ〜
      あと少しで完成しそう!!
      お帽子とポシェット着けたイデぬいはインパしてお写真いっぱい撮る予定なのでまたここでも上げるね〜!!
      良かったら見てやってください!!!

      返信
  55. 固有のギフトアイテムってだいたい寮ごとにカラーがあるんだけど(ハーツは赤、サバナは黄色とか)、ツナ缶は金色??ウルトラゴージャス寮だから??
    って思ったけど、よく見たら黒かった
    黒地に金色のパッケージのツナ缶、高級そう

    返信
    • ゲストルームの家具としておけるタワーのツナ缶と色が違うから
      たぶんこっちのツナ缶は
      テストとか頑張った親分へのご褒美で監督生が買ったやつなんですかね?

      返信
  56. レオナ・キングスカラー様

    本日3個めのブランド財布を拾ったんですが。いくらなんでも緊張感なさすぎではありませんか?(3個ともお返し済です)

    返信
    • よく来るからここにも財布置いとこくらいに思ってそう
      (弊カレッジにも置いて行ってください)

      返信
    • 弊カレのカリムくんがその枠ですね
      そのお高そうなバンダナを不用意に置いていかないでください、困りますお客様!!

      返信
    • うちに紅茶辞典が二冊あります
      ワイ監ペットボトルの紅茶しか飲まないから
      ゲストルームに紅茶ちゃんと置いておけって催促かもしれない・・・
      ごめんなうちのカレッジのゲストルームは
      食べ物とか飲み物は各自で用意してね状態なんだ

      返信
    • 「あの監督生なら、置いてったってまた届けにくるだろ」って思われてたらしめたもの!

      返信
    • うちのルームには歯ブラシが2つ…w
      嬉しいけど寮服持ってないから返せない〜!!

      返信
      • 歯ブラシって誰のです?

        返信
        • トレイだよ

          返信
        • 歯磨きお兄さんこと
          トレイ・クローバーぱいせん

          返信
    • レオナがなかよしLvを早く上げたくて&監督生に会いたくて、故意にアイテムを置いていってるのかも

      返信
  57. ご相談ご相談!!!
    同じトルソー複数回収した方々、一体何体くらい目安で交換しましたか??
    有償単発+αでメダルのトルソー交換しようと思ってるんですが、あればあるだけいいのかなって思うとガチャりたくなってきてしまって…!!!
    寮ポ200ギリギリ超えたレベルだからどのくらい目指すべきかずっと迷ってる…
    どんな部屋目的で何体交換したとか有れば参考にしたいです!!

    返信
    • イデアのテーマGrade寮Excellent両立部屋目的でパンプキンナイト30体交換済
      30体置いて他の寮家具とテーマ家具ギリギリまで置いてなんとか両立達成でしたわ

      返信
    • シルバー天井すり抜けで180連
      鏡の欠片で全寮分交換したからメダルは全部ディアソのトルソーにしたよー
      ブルバは10連で来てたくさんの箒と交換しないかもしれないし!
      あーしんどい

      返信
      • エースブルバ箒、たくさん買ったんだけどね。ハーツ寮ポイントは稼げるけど、設置面積めっちゃくうのよ。
        だから、ユニーク4にしようとしても、設置面積が足りない。

        なので、スケアリー30体?(MAX)と手持ちの家具で、エースグレート部屋を作りました。

        参考になれば…

        返信
        • エースグレート部屋写真でする。

          返信
    • 同一家具は二つ作らない縛りでやってるわい監は最推しの寮の人数分だけ交換した
      寮家具ルーム作ったときに一人一つないと寂しいもんね!寮ポイントはまだ200にはいかないけど…
      あとのトルソーは各寮一つずつかな

      返信
    • 各寮2つずつ(ユニークが第一テーマの子がいる寮は3~5個くらい)交換したよ~

      返信
    • みなさんありがとう!!
      やっぱりユニーク好みのキャラで確定作るなら大量生産推奨って感じなのかな??せっかくなので10体くらいは確保できるように頑張ります!

      返信
  58. 初めてまして紅茶辞典
    持ち主には大分通っていただいたのですが、君を目にしたのは今回初めてですね
    ところで君はどんな形状でどれほどの厚みなんだい?
    ツイステノベライズ?コミカライズ?
    気になって夜もちょっとしか眠れないからまた来てね

    返信
  59. 「侮るなよ、人間」
    「人間は浅はかだ」

    by超モコモコセベク

    返信
  60. え?スッゴく見たい組み合わせなんですけど???

    返信
    • フロイドがダンス上手なのはもちろんだけど、レオナもおそらく実家関係もあって踊れるだろうし見たいよね!
      フロイドが途中から試すように振り回して来るのを、ステップとかでいなすレオナが見たい…

      返信
    • ふたりとも長身だからすごく迫力があるダンスになりそう

      返信
  61. ルームにオンボロ寮家具全部置いてて、そろそろオクタ家具に入れ替えようかな〜と思い家具7つ作った←今ココ

    でもこの状態で入れ替えたらいごこち度下がるんだよな〜…
    だいたい寮家具何個作ったら入れ替えしても大丈夫か分かる方いませんか…()

    返信
    • とりあえず8種以上かな。レア度が高く、テーマが二つのもので!

      返信
      • なるほど!
        でも7つ作ったうちのほとんどがR家具で…
        たぶんだいぶたくさん作らないとダメかなーT ˙̫ T
        SSR家具は抜きで作る予定なので尚更…

        返信
        • ルームランクいくつかな
          26以上になれているなら、今のオンボロ寮家具の部屋でレイアウト保存しておいて、作ったオクタ家具と入れ替えてみる。それでいごこち度が下がってたらまた保存してるレイアウトを設置すれば元通りだけどどうだろう
          ランクが到達してなければスクショして置き直すって手があるけど、何かしら見落とすかもしれないし大変だもんね…

          返信
        • ランクはまだ23なんだよね(´;ω;`)
          だから1回収納してまた戻して、が厳しくて…
          ツム家具とスケモントルソー入れ忘れてたから、今あるオクタ家具は7つじゃなくて9つだったんだけど、それでもいごこち度下がっちゃう…
          ちょうど貰えるメダルが1枚増える境目だから、今オクタ家具にしちゃうの勿体ないな〜と思って入れ替えれないです

          返信
  62. 200連かかってようやくスケアリーシルバーお迎えできたぜε-(´∀`; )

    残りの300連+100連分の課金でマスカレSSRを迎え撃つ!!
    誰が来るんだい?! もし最推しツノ太郎だったらこの力(石)を解き放つ!!ブルバと寮服諸々来てないの多すぎだから早めに来てくれたら嬉しい(#^.^#)

    マスカレガチャを引く監督生の皆さんいい引きできますように”٩(ー̀ꇴー́)

    返信
  63. トレイ先輩の花束どんなだろうな、スミレあったら可愛いなって思ってたら、全部食べられる花なんじゃないか説が出てきた

    返信
  64. ルーム実装前というか「こういう新機能できるよ!」って発表直後、もしや故郷イベのおみやげ飾れるんじゃね?とテンション上がったのを思い出した

    一緒に熱砂の国とか豊作村旅したメンバーだけがリアクションしてくれたら楽しいのに

    返信
    • せっかくどちらもランプだしね!
      私も盛り上がった

      返信
    • 今実装すると『家具になるって知ってたら交換したのに!』ってなる方が出てきちゃうから難しいかもしれないけど、復刻で再販&ルーム家具化だったらできるかもしれないね!ますます故郷イベの復刻が楽しみ

      返信
  65. ツイステを開始して1年と半年が経ちました。
    弊ブンカレッジは今までにPUのSSRたちを15枚ほどをお迎えしているんだけど、一度もすり抜けに遭遇したことがないためすり抜けが都市伝説になりつつある。
    ここまで来ると逆にいつかすり抜けラッシュ来そうで怖い。まだ推しのツムステとクラブウェアが待ってるんだ…どうかそれまではこの魔法が覚めませんように…

    返信
  66. シルバーゲットしてホーム設置して満足して
    魔法レベル上げてないこと思い出したんだ・・・
    で教科書の数みて途方にくれましたよね
    25しかなかったんだ・・・
    すごく足りてないです・・・
    シルバー・・・本当にごめんだけど
    自分の分の教科書自分で錬金してきてくれない?
    トレイ寮服、山とレオナのツムとユニバと
    錬金術やりたい生徒が同じ日にかぶりまくっているけど
    シルバーのデュオ魔法まずうちたいんだ・・・

    返信
    • 配布組の魔法レベルもちゃんとあげないとなと
      あとついでに水属性と木属性あたりの教科書と魔導書ためるかなと
      ガラシルバーをシルバーの錬金術の日に連れ出してたんですけどね・・・
      山トレイと寮服フロイドと使った後だったんで
      火属性の教科書がだいぶ減ってました・・・
      明日はスケアリシルバーの錬金術を眺める作業になります

      返信
    • 属性二つ持ちは頼りになるけど一気に教科書や魔道書がなくなるよね!
      魔道書は結局サムさんのところで大人買いしちゃうことが多いや。サムガチャといいサムさん様々だよ

      返信
  67. クル先もバル先もキャンプで変装してたし、流れ的にトレイン先生も仮面イベでマスカレーディングドレスアップしてくれないかな?そうしたら先生たちの衣装チェンジコンプできるよね!
    学園長はアロハシャツでその辺飛んでればいいと思うよ

    返信
    • 「お邪魔しますよ!(アロハシャツ)」

      返信
    • 大丈夫大丈夫
      学園長はあのままで誰よりもグロリアスでマスカレードだから♪

      返信
    • トレイン先生、絶対クラシカルな盛装したら似合いますよね。
      衣装チェンジの際には、なにとぞルチウスも一緒にドレスアップしてあげてください。

      返信
    • がくえんちょの扱いが雑で草

      返信
  68. リリース後に始めた監なので前情報がうっっっすらある中でのツイステインだったんだけど、始める前絵柄だけで1番印象的だったのがカリムSSRなんだ。
    多分ガチャ動画とかのサムネで見かけてたからなのだけど、実は最初カリムくんをもっと侍らせ系色っぽいご主人様キャラだと思っていたことをここに白状します(モチーフどうこうはあんまり知らなかった)。
    なお2年経った今も引けてない…あの表情構図諸々めっちゃ好きなのに…乗っ取られカリム様いいっすよね……(癖)

    返信
    • わかる
      カリムって、寮服イラストでも立ち絵でも、ツイ速のヘッダーになってるイラストでも、自信満々でチャラめな俺様気質キャラに見えてた。
      初めて見た時は「俺の言うことが聞けないのか?」とか普通に言ってそうな印象だった笑
      表情とかポージングかな?

      なんにせよ、あれだけ人懐っこい性格なのに黙ってれば一癖ありそうで威厳たっぷりなカリム好きだわ

      返信
  69. 男性って下半身の構造上脚を組むのがあまり得意ではないって話を聞いたんだけど、そういうのは無視して綺麗に脚組めるの誰だろうなって一度想像したい
    真っ先に思い浮かぶのがオクタの3人なんだけど、フロイドだけガラ悪そうというか腿(膝)に踝置いた組み方してそうだなって
    マレウスとかも綺麗そうだよなぁ、腿に肘ついて威厳たっぷり座ってそう

    返信
    • 椅子に座ってるフィギュアのやつは、リドル、ヴィル、マレウスの3人が足組んでたね
      マレウスのしか持ってないけど脚の長さやべーよ…
      アズールは足先を交差させてるだけだから足組みとはちょっと違うかもだけど、寮服のイラストは組んでるっぽい…?

      返信
    • ヴィル様は寮服グルビ絵で美しく脚を組んでいらっしゃるぞ

      返信
    • ヴィル・シェーンハイトが1番公式脚組み多い説
      寮服グルビ後、ユニオングルビ後、座ってないけどハロウィンもお組みになっておられます
      御御足お美しいです抜群にお綺麗ですぜひご覧ください

      あと絵柄でパッと思いつくのだと寮服アズール、婿エース、おめかしリリアグルビ後とか?
      寮服見て思ったけど、結構浅めに腰掛けて威圧感ある組み方してるよね。アズールは本来脚が主体のタコさんなのでリラックスしてる時など意外と足癖悪かったりしたら私が萌えます

      返信
  70. ツイチャンのタイミング的に翌日の24日から新イベなのかな
    そうなるとトレイ誕とも重なるから絶対石足りないし、翌月までイベント食い込むか10月末開始にずれ込むと今度はリーチ誕とぶつかるから確実にサバ落ち不可避…
    最近運営くんがギア上げてきてるから、監督生の財布が常に薄いけど楽しいね…!

    返信
  71. 今スマホの壁紙が、去年クリスマスディズニーで撮った「喧騒から離れた場所で嫌そうな顔をしながらクリスマスイルミネーションを見るイデア・シュラウド」になってるんだけど、あまり愛らしくて見るたびニッコニコしちゃう
    今年はもうすぐハロウィンディズニーするから、今度はハロウィンを満喫するイデア・シュラウドを撮りまくりたいな〜

    我が家のイデぬいやイデフィギュをいっぱい写真撮るのが生き甲斐だよホント( ᐛ?)

    返信
    • もしや、去年ここにも写真を上げていらした?
      去年のクリスマスに、イルミネーションの中でしゃがむ氏を見て可愛いな、イルミネーションも綺麗だなと思った記憶がある

      返信
      • え、しゅごい…覚えてた方がいたのね
        なんか覚えててもらえてめちゃくちゃ嬉しいから写真もう一回上げてい?もう一回あげちゃうね!!笑
        今年はどんな写真撮ろかな〜
        今からめちゃくちゃ楽しみだよー!!

        返信
  72. ツイステ歴5か月、微課金勢の自分。
    仕事ばかりの毎日で、ツイステを眺めることが唯一の楽しみになってきたこの頃。
    SDシルバーを10連でお迎えしたよ!とか、30連で2枚も来たよ!なんてキラキラした報告を読んでいたら、あれ、私も引けるんじゃない?もしかして私も単発キー1回で神引きするんじゃない?そう、そうだよ!出来るよ!!!と謎の高揚感に突き動かされ、マレウスのために貯めてた鍵を投入。
    結果は100連で、寮服ジャミル1枚、天井でSDシルバー1枚。なんで、自分が物語の主人公だなんて思っちゃったのかな…。高揚感は鍵と共に綺麗さっぱり消えて、凡人の自分と向き合ってます。
    マスカレードのSSR情報が怖い…。

    返信
    • 天井でPU対象が出る確率は6割なのですり抜けなかったのなら十分に運がいい
      しかも途中でSSR1枚、喜んでいいところだぞ未所持だったのなら特に
      引き続き情報を待ちつつマレウスのために貯めるのだ

      今のところ100回目天井すり抜け率100%の監督生より
      今回が6回目の正直なるかどうか

      返信
      • 木主です。
        元々SSRは2枚しか持ってなかったので、未所持が結果2枚来たことになります。
        そっか、喜んでいいとこなのか。ありがとう、優しい監督生さん。
        マレウスのためにまた地道に貯めます。
        6回目の正直、祈ってます!

        返信
  73. 今日ね、注文してたジャミルのネックレスが届くんだ!
    自分的に物凄く奮発して買ったし、ずっと楽しみにしてたから、待ちきれなーい!!

    返信
    • 楽しみにしてた物が届くの待ちきれないよね〜!!
      待ってる間のソワソワ感が堪らない
      箱を開けるときのドキドキ感も堪らない
      実物を見たときのキュンキュン感も堪らない
      いざ着けるときのワクワク感も堪らない

      木主殿が嬉しそうでワイ監も嬉しい!
      木主殿が今日一日素敵な日を過ごせますよーに!

      返信
      • わー!ステキなコメントありがとうございます
        木主です

        ネックレス届きました!!
        想像通りステキで明日からも
        ウキウキな日々が過ごせそうです♪

        返信
  74. 去年天井すり抜けまくって泣きそうになりながら(笑)やっとの思いで1枚だけお迎えしたシルバー、今回の召喚で無事完凸できた

    ツイステ2年半やって初完凸だし、去年の苦い思い出も残ってるしで感慨深い

    返信
  75. ツイチャンについて注意点をいくつか書いておくね
    ツイチャンこと「ツイステッド・ワンダーランドチャンネル」は、Abemaでのみ配信される
    会員登録不要・アプリ推奨だけどブラウザからでも視聴できる。ただし端末によるようなので、不安な方は事前に試しておいた方がいいと思う
    見逃し配信は1週間後くらいに、1週間限定で公開される
    いつでも観られる訳じゃないので、注意してね

    最後に大事なことを
    ツイチャンの動画・画像をネットに上げることは禁止されてます。個人で楽しむためにスクショを撮るのはOKだけど、Twitterやここに載せたらアウト
    ルールを守って楽しい視聴にしましょう!

    返信
    • 注意書き感謝。。。
      最近始めたものでこういうアドバイスほんとありがたい。。。
      主様のツイッターを知りたいこんな素敵な方とffになりたいわ!!

      返信
    • 詳しく教えていただきありがとうございます
      今回初めてツイチャン見るので凄く楽しみです

      返信
  76. イグニのかぼちゃトルソー頭までついてるの本当に感謝しかない。イデア氏が部屋にいないときもまるで居るかのように感じられるのが最高すぎる。
    そしてこちらはパンプキン区画に閉じ込められてしまい助けてほしそうに弟を見るイデア氏

    返信
    • ブラウザのスクロールバーよ鎮まりたまえ…

      返信
  77. 皆さん、今まで天井までガチャ回して100連の中で最大何枚SSRが来ましたか?
    自分はまだ3枚が最大です

    返信
    • 初年度おめか氏の5枚(棺凸)

      返信
    • 去年のハロシルバーを引くのに天井入れて計5枚が最高ちなみにシルバーは一枚も来なかった。
      時点で婿イデアで計4枚でこちらも来なかった。
      すり抜けるときはSSR多めで目当ての子が出るときやバースデーは天井で出てくれる事が自分の場合は多いな~。

      返信
    • 今年のアニバーサリーで4枚かな
      なおその前連続で引いたSDシルバーの時は4回中3回は道中SSRなしだったので確率は収束する

      返信
    • 恒常の有償単発で100日(天井まで)で計4枚だったことはあるよ。

      返信
    • おめかしエペと正月カリムガチャで天井含め共に4枚かな カリムの方はすり抜けなしという豪運さ
      あとはマスシェフガチャでも4枚だったかな…… 対象キャラが寮服着て来ることが多くて嬉しい反面狙いのシェフ姿が中々沼るという…

      返信
  78. マスカレードのSSR誰が来るのかいつわかるのでしょうか?
    今魔法石がもう少しで300溜まりそうなんですが、シルバーPUを10連引くか、マスカレード10連引くかで迷ってるんですよね…

    ちなみに私の推しはスカラビア、エース、ジェイドです。
    ディアソが最近気になりつつあります。
    リリアのスケアリーはゲットしてるからディアソ揃えたい気もするし、マスカレード気になるしで…

    返信
    • マスカレードSSRは日曜のツイチャン発表だと思われる
      スカラ推しならSDシルバーのパソストにはジャミルがガッツリ出てたって情報はお伝えしとくよ

      返信
    • 23日夜9時にAbemaで「ツイステッド・ワンダーランドチャンネル」という番組が放送されるので、そこでSSRなどイベントの詳細が分かるはず
      詳しくはまとめ記事とか検索してみてね

      返信
      • 主です。今10連しましたが、レオナおじたんは来たけどシルバーくんは来ませんでした(;ω;)
        マスカレードまでまた貯めよ…

        返信
  79. パソスト貯金ってちゃんと3桁まで表記されるんだなあ
    古のオタクだから99で止まるのかなってちょっとだけ思ってた

    返信
    • LINEやTwitterみたく数字の横に+って付くんかと思ってた

      返信
  80. ハロウィントルソー、有償単発で貯まったメダルで推しがいるポムとディアソの人数分セット揃えるか、単発キー追加して全寮各1セットで揃えるかで永久に悩んでる…
    (欠片で各1は交換済)

    返信
    • 同じ悩みだったワイが通ります
      いつか家具も復刻するかもしれないけどいつになるかわからないし後になって、あのとき交換しとけば良かった…!にならないために思い切って追いガチャして全寮人数分揃えた!
      イグニは頭の色が一色しかないから何体居ても面白そうなんで()残ったメダルは全部イグニに突っ込むつもりです

      返信
  81. 新人監督生なんだけどこのハロウィンイベント期間中にハロウィンシルバーとハロウィンマレウスと寮服リドルを一気に新規ゲットして困惑

    火属性のメモと教科書と魔導書は誰を優先して使えばいいの……!!!

    返信
    • 個人的には、寮服リドル>ハロシルバー>ハロマレウスの優先度で育成するのをおすすめするかなー
      理由としては、リドルは6章攻略で固定面子にいるのと、M1がレベル10で2連撃になるし、寮服アズールとの相互duoなど火アタッカーとしてトップクラスの優秀さなのが大きい。シルバーは火版寮服アズールなので、火面子に回復欲しいのなら優先度は高め。ハロマレウスはSRで火単体なのは大きいけど、火力出すには寮服ジャミルが欲しいところ。

      とはいえカツアゲバトルのこともあるので、寮服未実装のディアソはSR育てるのも有効だよ! 困ったらとりあえずduo魔法だけ開放しとくのも手

      返信
    • とにかく火PTの火力が欲しいならリドル
      攻守共に充実させたいならシルバー
      かな
      なんならSRの魔法Lvはそんなにコストもかからないから、先にマレウスの魔法Lvを5/5まで上げてからSSR育成に手つけるのも全然アリだと思う

      うちではハロシルバーが火PTの救世主になったからシルバーを押したくなるけど、無凸であれば攻撃力回復量共にそこそこだから全員無凸前提なら目に見えて頼りになるのはリドルの方

      返信
  82. クル先のごまかし方雑すぎてかわいいw
    あーっ!とか言うんだw

    返信
    • ハロイベ初参加監ですが、打ち上げしてる先生方(学園長除く)仲良しで和んだ
      お酒も飲んだんだとしたら誰が一番お酒強いのかなとか妄想しちゃった…なんとなくサムさんは強そう

      返信
  83. ツイステOPサビ後半の、いつになく真面目な顔でガチ魔法を放ってるリリアちゃまにワクワクが止まらない
    ※画像はイメージです なシーン多いけど、それでも7章への期待が膨らんじゃう〜

    返信
  84. 深夜にふと思ったけど、プニキによるホームランダービーがまだ健在なら、ここの雑談掲示板リーグが開催されていたのだろうか。
    NRC生がやるのだったら、イデアは間違いなく休日をアレで溶かしたことがある。

    返信
  85. 寝る前に戯言一つ落としてくね
    イデアは結構頻繁にタブレットで会話したりしてるけど、そのタブレットが実はかなり低スペックでジャンク品とかを改造したものとかならいいなって思った
    自作でパーツ改良してPC組んでるだろうし、バルキャンでサブスマホ持ってたから、タブレットも誰かに取り上げられていいように最低限の遠隔通話アプリだけになってそう
    あと、よくスパイものであるメッセージが流れ終わったら消滅するギミックとかも、イデアなら出来るんじゃないかと思ってる
    いつかメッセージ話し終わると同時に、タブレットがクラッカー並みの爆発してみんなを驚かせて欲しいな

    返信
  86. お召し物が違うんですぅぅぅぅ~っ!!(血涙)

    返信
  87. 連投すんません!
    下でハロウィンSRまんべんなく来てくれてやったぜみたいな書き込みして「じゃあ最後にメダル交換でL蜜とマドルのセットだけもらお〜」と有償単発したら!来ましたけーくん!!
    驚きのあまり「あ”?」とか汚い声出してごめん!とりあえず全属性DFではうちのユニオルちゃんと仲良くしてあげてね!!

    返信
  88. 聞いてほしい
    何となくガチャひきたいなぁ
    ワンチャン緑の棺でないかなぁ
    って軽い気持ちでガチャしたら
    何か綺麗な棺がでたんだ
    何を言っているか分からないでしょうが
    ワイ監も何が起きたか分からない

    とりあえず言えるのは
    うちのカレッジ
    火属性ばかり強くなってる

    返信
    • ちなみにそんなワイ監は
      夕方に豆と人生やめてください
      した監督生なんだ
      親父殿に息子さんいいこですね
      そのうちゲストルーム招きますからね
      って報告しにいったら
      ウツボがはまってた
      おやおやはこっちのセリフだわ

      返信
      • そこはメダルたまったら
        ポリプスぬいおこうと思っている場所で
        ウツボちがいです・・・

        返信
  89. 先日デカ机が完成して作れるスカラビア家具を一通り作り終えたので、記念に『砂漠の魔術師の試練(ミニゲームかバトル)に挑もう!クリアランクに応じて豪華で素敵な家具が手に入るよ!』みたいなイメージの部屋を作ってみたよ。

    返信
    • クリアランクの☆代わりに椅子を並べているからか、ゲストがよく座ってくれるので同時着席が見やすくて嬉しいよ。

      返信
    • 良い感じにブルームバースデーの箒がセーブポイントっぽくなってるね

      返信
  90. 天井じゃないけどSSR来た!と思ったら棺の光が赤い…
    寮服けーくんでした
    持ってなかったし寮服トレイはレベル以外育成済だからありがたいんだけども
    これでハーツの寮服持ってないのリドルだけかあ

    ……そのリドルを持ってないからシルバー狙いで回してたんだよなあ…
    このままいくと間違いなく100回目の天井すり抜けて終わるパターン
    頼むよマジで

    返信
    • まんま自分と同じでびっくりしました。さっきイベントでゲットした1連キーですり抜けけーくん、、、

      返信
  91. 今回の復刻みたいにピックアップが複数いるやつ、自分の狙ってるのだけ出ないと逆に心折れる

    返信
  92. SR石が欲しい時に限って、5戦で5個もSSRの結晶が落ちた
    物欲センサーが本当に有能だわ

    返信
  93. せっかくなので一昨年のスケモンを毎日少しずつ読み返していたんだけど、やっと全部読み終わった!
    やっぱり最後のパーティーのシーンはいいね
    「何度も立ち上がる君は美しい」ってルークのセリフは6章後に見るとさらに胸に来るものがあるし、1年生や2年生たちはとにかく可愛いし、豪華3ショットではもう何度目か分からないスクショ撮らざるを得ないし、3年生も同学年で固まっていると先輩してない姿が新鮮
    そして歳を取れば取るほど、「こんなに楽しいハロウィーンは初めてだから思い出に残したい」ってゴーストたちの気持ちにも共感しちゃう
    幸せなイベントをありがとう…

    返信
  94. 今更だけどSDシルバーガチャのお陰でオルトくんのexcellent・great部屋できた!
    トルソー18個、本棚15個、壁装飾3個、ラグ・パーテーション・暖炉2個、それ以外のイグニ家具は1個ずつ
    記念と参考になればということで一応部屋のスクショ置きます

    返信
    • グラフはこんな感じ
      保存機能のお陰でメダル稼ぐ部屋と招待部屋で変えやすくなったの本当に便利

      返信
    • なんだかトゥモローランドのBGM流れてそうですき

      返信
    • ウチも兄貴の両立部屋作ったけど、やっぱ大量のカボチャゾーンできるよね〜笑

      返信
  95. そういや他校の監督生さんズは、枚数関係なくまだSSRをお迎えしてないキャラってどのくらいいる?
    うちはリドル、ジャック、アズール、ヴィル、マレウスの5人
    見事に寮長達から遠巻きにされてる

    返信
    • うちはありがたいことにSSRきてない子はマレウス、セベクだよ!寮服実装楽しみにしてる。

      返信
    • フロイド、マレウス、リリア、セベクの5人かな
      ジャミルとシルバーもいなかったけど、今日のガチャでお迎えできました
      自分はすり抜けでいい感じにいない子が来てくれるから寮服実装済みは大体いるミラクル

      返信
      • 自レスだけど5人じゃなくて4人じゃん!
        ディアソ寮服実装とフロイド・リーチをお待ちしております

        返信
    • フロイド、カリム、エペルーク、ディアソ全員
      イベガチャで寮服がよく来てくれるけど、イベ限持ってない子に限って寮服も来ないからSSR所持数の格差があるよ…

      返信
    • リリア、セベク、マレウスのディアソトリオ
      寮服が結構満遍なく引けててあと2人だけどイベ限は持ってるので、イベ限来てない彼等が見事におらん
      リリアちゃんクラブウェア逃したの悔しい…誕生日引くって決めてるからね…!マスカレードも楽しみ

      返信
    • ありがたいことにSSR来てない子はいないけど寮服は実装済みで来てないのがカリムだけなので今捜索中ですね……ジャミルのほうがよく来るかな

      返信
    • ジャミル、シルバー、セベクの3人。
      おめかしバースデーを推しのDUOをつなげるためにいろいろ引いたので、キャラで考えるならわりかしそろってる。
      なので、今来てるスケアリードレスのシルバーを追うか悩み中。
      日々のカツアゲのことを考えると、キャラ編成固定枠に配置するのに、全員1枚は高レアがほしくなるんですよね……。

      返信
    • 数えてみたらエースだけ寮服もイベ限も不在だった…推しや手持ちとの相性優先で集めたせいもあるけど……マブ…………

      返信
    • フロイドが来てないから今年のおめかしぶん回す予定。

      返信
    • 初めて1年未満
      寮服レオナ・寮服ジャック・寮服トレイ・寮服ケイト・寮服エぺル・ガラオルト・スターゲイザーデュース‥‥…以外全部ない!

      返信
    • 1枚もSSRないのはジャミル・シルバー・リリアかな
      シルバー欲しくて回してるけど現在92連で来る気配が髪の毛の筋ほどもない

      返信
    • マレウスだけ来てないな…
      寮服がきっとW無属性だと信じてるのでその時になったら絶対ゲットしたい

      返信
    • ケイト、ジェイド、マレウス、セベク の4人
      おめマレウス80連までして天井しなかったのを未だに後悔している。
      ケイトとジェイドは寮服ですら御縁がなく……相互デュオの片割れは重なってるのに何で??

      返信
    • ジャック・ラギー・アズール・カリム・ヴィル・イデア・オルトの7人だね
      ディアソ推しでバースデーばかり引いてきたから寮服未所持が多いけど、今後はすり抜けたくさん来るんだろうなぁ(遠い目)
      とはいえつよつよ寮長さんはリドルしか持っていないので他の子も欲しい!欲しい!

      返信
    • けーくん、ジャミル、セベク、リリア、ツノ太郎の5人かな。
      基本的に最推ししか回さないって決めてるんだけど、意外と揃ってきてるなぁって……

      返信
    • トレイ、ラギー、マレウス、リリア、セベクだなあ
      特にトレイはDF試験必須級だから早くどっかですり抜けてほしいなあ
      アニバまですり抜けなかったらメダル交換も視野に入れている
      基本新規実装ガチャは推しに絞ってるからまあ偏る偏る
      はよディアソ寮服全部欲しいぜ

      返信
    • アズール、ルーク、イデア、セベクの四人かな
      アズールとセベクは推しであるケイトと誕生日が近い&周年が近いせいでバースデー引けないことが多くて…
      どの子も寮服優秀だから次の周年で誰引き換えるか今から悩んでる

      返信
    • ラギー君
      ジェイドは寮服居ないけど、スケアリー持ってるので。あとはマレウス、セベク。※リリア様はおめかしをシルバー君はスケアリーを持っています。

      ラギー君、いつでも来てくれていいのよ!ブッチ好きだーー!

      返信
  96. 無属性
    デュオできないよ
    強い子は
    (無属性試験では攻撃力が大事、だけど一番攻撃力が高いSSRはデュオ相手がSSR不在だよ、という心情をうたったうたである)

    返信
    • (アズール…!アズールが欲しい…!僕にくださいよぉぉ!!)

      返信
      • (バディによってはハロジェイドより他の子の方がATK値上がったうえにDuo組めてスコア上がりそうだけれどどうかしら?)
        それはそれとして木主さんにアズールが契約取り付けに行ってくれますように……!!!

        返信
        • (えっ?!ど、どの子がそうですか…?!)
          ありがとうございます!はやくお迎えしたいな…!

          返信
          • (ごめんよく考えたら木主さんの手持ちなら現状Sは取れてそうだからランクアップは難しそうだけれど……。
            寮服ジャックいるならそのままハロジェイド続投、寮服ラギーと組んででよいと思う。
            見えるところの手持ちでは
            ユニオンシルバーとユニオンジェイドの組み合わせで水バフのデュオ時【ATK値6926】ってバディ抜きのハロジェイドよりATK値は高いかも。
            寮服ヴィル、寮服トレイ、
            なかなかSSは難しいかもだけれど案外バディやバフで底上げできる子はちょいちょいいるかも?

            返信
            • さらにごめん。送信しようかどうしようか迷いながら書いたり消したりしたから”寮服ヴィル、寮服トレイがいるならまた選択肢は変わりそう~”って入れたかった……
              もう見てないかもなのととんちんかんな事言ってたらすまぬ。なかなかSSRの手持ちってままならないよね……

              返信
  97. 全て使ったと思ってた運残ってた
    嘘ぉ…

    全部通してスケアリー関連24連で
    SSR4枚…?こんなことあるのか…!

    返信
    • 少なくとも2年やってる自分は無い
      運は平等じゃないよね

      返信
      • 私も爆死すり抜けで涙を流す事の方が多かったので今回は自分の事ながら信じられない運の良さに書き込んでしまいました…。今後推しガチャでどんな爆死をしても文句は言えないですね。

        いつか枝主さんも神引きできますように…!!

        返信
    • 次の単発で2枚目シルバーでた
      こわい

      返信
    • 私が下で拝んだ監さんかな?
      だとしたらスゲェな…
      とりあえず豪運の匂いがするからまた拝んどこ…(-人-)

      返信
    • すげぇや…おめでとう。豪運の匂いがするので周りの空気吸っておきますね

      返信
    • おーしおしおしおし(なでなで)
      豪運の空気がするぜぇ
      スゥーーーーーーーーー
      ハァーーーーーーーーー
      スゥーーーーーーーーーーーーーーーーー

      返信
  98. 気が早いけど次に復刻されそうなイベントって追い豆かな?

    返信
    • アーカイブ期間限定解放ができるようになったから、追い豆復刻の可能性はグッと上がったよね
      でもケルッカロトも普通にありえると思うよ

      返信
    • 正月カリムが来るかも?

      返信
  99. 無事SDリドル、SDルーク、SDシルバー全員捕獲しました。

    返信
  100. 待って今更だけどリリア様脚細っ!

    返信
  101. フロイドがあまりに自由すぎて、だんだんレオナさんが休日に幼児たちの面倒を見るパパに見えてくるw

    返信
  102. 初めて念願の水試験HARD敵HP削り切り達成出来て嬉しい
    成績にはあんまりこだわりないけどHP0は憧れてたんだ(‘ω’≡’ω’≡’ω’≡’ω’)木と火は達成済

    いつも週ミッション分しか試験やってないから毎日やってる向上心ある皆さんはすごいなぁ

    返信
    • HP0にできるのみんなが強くなった感じがして嬉しいよね。おめでとう!
      ちなみに試験は累計ミッションに「○回勝利する」っていうのがあるから毎日やった方がお得だよ。難易度下げてオートで回すのでも大丈夫だからやっておくのおすすめ。

      返信
      • ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
        毎日出来たらやりたいんですが、別にソシャゲやってるのとソシャゲ以外の趣味と平日の時間の8割労働に攫われてるのでついつい逃してしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。

        返信
  103. エンハロリズミックのご機嫌マレ様に魅入られてリズミックしながらベストスクショ狙うというスマホぶっ壊れそうになるような挙動したった結果……もうねぴょって腕上げるの可愛すぎてムリ……動画で保存させて……_:(´ཀ`」 ∠):

    返信
    • 普通に画面録画で録っちゃえばいいのでは…?
      AndroidもiPhoneも標準搭載されてるはずだし

      返信
      • 通りがかりの監督生だけど、Androidでも設定をいじれば画面録画できることをはじめて知ったよ!なんで今までググらなかったんだろう…!
        有能監督生さま、ありがとう!

        返信
    • 木主です!無事に動画を撮る事が出来ましたーありがとうございます!

      返信
  104. 厨二病ゴースト取り憑かれ氏
    VS
    ゴースト連れ去られ婿衣装氏

    ゴースト相手に事欠かない氏だな……

    返信
  105. 少し前にハロウィン闇鍋のSR一枚も持ってなかったから引いたって書き込んだ監なんだけど、あれからトルソー欲しさもあって通算ちまちま22連引いた結果、リリア×2、ジャック×3、アズール×2となりまして。
    SSRは来てないものの、SRに関しては一度もすり抜けずにここまで均等に来るものなのね!
    というかワイ監って変な方向に運がいいんだな…

    返信
  106. 婿氏、ゴシック調の背景本当似合う
    ディアソ背景やポム背景に置いても似合うよね

    返信
    • なんかこの感じ、朽ちた無人の教会でひっそり二人だけの結婚式をしてるみたいやな
      「死が二人を分かつとも永遠に変わらぬ愛を誓う」とかって激重感情を冥界の神に誓ってそう
      そういう病んでるっぽいの、氏はすごく似合う(実際言うかはおいといて、ビジュアル的にそういうのがとても良くお似合いになる)

      返信
    • 婿氏のためにあるような背景だね?!似合うなぁ…

      返信
  107. 肩に寄り掛かっても、「やれやれ…」って感じに見えてお兄ちゃんみが堪らないトレイ先輩が爆誕
    やだ、しゅき♡

    返信
  108. 復刻ガチャって出やすくなってる?

    返信
    • なってない、全然なってない
      少なくともワイ監のアカウントは全然出ない

      返信
    • 確率は通常通りSSR1.5%、pu対象SSR0.9%だけど、元祖スケモンの方は0.9%を対象SSRの3人で分けるから、目当ての子1点狙いだと0.3%だよ
      気をつけてね!

      返信
  109. 3か月ログインなしだったフレさんが最終ログイン1時間前になってたぁぁぁ
    嬉しいぃぃぃ 無事で良かったぁぁ(謎の心配)
    でも私その間に名前変わったから向こうは多分誰やねんこいつってなってるぅぅ

    またログインしてくれるといいな

    返信
    • あ、その謎の心配わかるぅーーー
      ログインしてなかったり、一ヶ月たってもプレイヤーレベル微動だにしない人はご新規さん用に統一試験時に切ってる私でも、推し待ちの気配を感じる人の3ヶ月半年ログイン無しは見守らざるを得ない。
      みんなーーーハロウィンはじまるよー!!ちょっと覗きに来てみないかい!

      返信
  110. 各寮の寮服をこよなく愛する監、ふと思う
    寮服って寮長だけはアレンジが認められるそうだけど、リドル寮長しかその詳細明かされてなくね?(しかも明かされてるリドル寮長は初代寮長の衣装をそのまま着こなしているためアレンジ無し)

    他の子もアレンジした部分とか拘りを聞いみたいんじゃぁぁぁぁぁぁあああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
    (100000000セベク)
    寮服良いよね寮服本当にどれもデザイン素晴らしくて美しくて格好良くて可愛いくてそれでいて各寮の雰囲気を一発でバチッと視認させる効果もありなにより最高にみんな似合ってるんだわ寮服最高だよ寮服!!!!!!!!!!

    ワイ監は!!!!!
    寮服が!!!!!!!!!!!
    大好きなんじゃぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
    (100000000000セベク)

    返信
    • アレンジ認められてるのって寮長だけなんだ……(リリアを見ながら)

      返信
    • アレンジできるからって、なぜか腹チラ仕様にしたレオナさん…ありがとう

      返信
    • マレウスは絶対「僕自身にあるのだからいらないだろう?茨の魔女もツノは2本しかなかったと聞く」って帽子のツノ部分削ったと思う

      返信
    • アズールはタイト目のスーツにしてると思う。

      返信
  111. 何かコメントが上手く反映されない…
    もし二重投稿してしまってたらごめんね

    返信
  112. ルームがずっと気に入るレイアウトにならなくてモヤモヤしてたんだけど、レイアウト機能が追加されたから思い切って全収納して一から配置し直したら嘘みたいに気に入った
    気軽にレイアウトしやすくなったの有難い

    返信
  113. ハーツみんな揃って来てくれた〜

    返信
  114. ツムちゃんとブルームバースデーの箒でハートマークを作る計画を計画してたんだけど(ここに1回相談したから覚えているhitもいるかもしれない。あの時はありがとうございます)
    色々考えてツムちゃんでハート作って中にブルームバースデーの箒入れるという形になりました!!!

    んで、仮起きとして今はツムちゃんがいないとこは1×1の花とか置いている感じ……、
    なんですけどわりかしハートの中でキャラが幽閉されている。可愛い。
    これ全部ツムちゃんになって中にセべべ入ったらめちゃくちゃ可愛い……

    返信
    • ちなみに仮起きしている花全部セベクツムちゃんにするための必要数

      丸太100
      布155
      SSRディアソ宝石132
      (SSRディアソ宝石集めたらセベクツムちゃん繁殖できるので)
      まあまあいかれてる

      返信
      • ツムちゃん可愛いよね弊監も量産していっぱい並べたいです(*´w`)♪ツムセベクちゃん揃う日が早く来ますようお祈りしますね*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

        返信
  115. 長文失礼します

    いつもフレンドさんのつよつよハロシルバーに助けられてる新人ワイ監
    ワイもハロシルバーほしい!つよつよにしてフレンドさんの役に立ちたい!とずっと思っていた

    そして今回、ピックアップの機会がやってきた

    必死でためた200連分の鍵と石
    これまでのガチャ戦績は天井すり抜け→撤退のみ
    正直、ガチャそのものに少し恐怖を感じていた

    案の定100連目ですり抜けた
    血の気が引いた
    動揺したワイはゲストルームに移動した
    室内はゴミだらけだった
    震える指で掃除すると、紅茶辞典を拾った

    そこで何故か勇気がわいてきたんだ

    ここで諦めるのか?
    今までのように自ら負けを認めるのか?
    お前はまだまだやれるはずだ!

    鏡の間に戻り、無心で石を捧げた

    鏡は怒りの表情で何か言ってた(ミュート)
    豪華な棺、綺麗だな〜と思いながら見てると黄緑色の光が広がった

    110連目で来てくれました
    ありがとうシルバー、頑張って育てるよ

    そしてジェイド
    君のおかげで勇気を出せたよありがとう
    紅茶辞典、返したいから寮服着てきてね

    返信
    • おめでとう!おめでとう!!
      (去年シルバーを200連目天井で出した監督生より)

      返信
    • 物語読んでるみたいで見入ってたのに「鏡は怒りの表情で何か言ってた」で爆笑してしまった。木主の文才好き
      シルバーゲットおめでとう!!!

      返信
    • 木主です
      お二人ともありがとうございます!
      初めてガチャで希望のカードが手に入ったので、とても嬉しかったです
      ガチャへの恐怖心が薄らいだ気がします

      すり抜けで来てくれたのは最近気になっていた子で、こちらも早く育成したいしパソスト読むのが今から楽しみです!

      ツイステは全てのキャラが魅力的でイベントやるたびに「やっぱり好きだな〜」と再認識したり「この子興味深いな、もっと知りたいな」と新たに気付いたりするんですよね
      そのうち箱推しになりそうです

      返信
  116. ホーンテッドマンション、実際のアトラクションにミラーボールの仕組みが応用されてたらしいと知ってちょっと興奮した
    魔法の鏡役のひとの顔を投影する実験中、うっかり回転式ミラーボールに映してしまい、何千という彼の顔が部屋中に渦巻いたことから着想を得たそう
    エンハロの唐突なミラーボール要素はここからきたのね?わかんないけどね?
    情報元のホーンテッドマンションのすべてって本、首無し騎士のこととか幽霊馬につながれた霊柩車とかツイステやってるひとなら反応しそうなネタがたくさんあっておもしろかったからおすすめ

    返信
  117. ルームに来てくれた子が運動着だと、くつろいでくれてるのかなって気持ちになる

    返信
  118. 1日2話ずつメインストーリーを進めている牛歩監督生です。噂の鬼門、「冥界伝説」を30分かけてやっと突破しました…噂に違わずエグかったです。これ、一発クリアできたイグニハイド適正レベル高い方、いらっしゃるのでしょうか?

    返信
    • 30分でも早いよ

      返信
    • 一発クリアはできなかったけど、3回目くらいでクリアできた

      返信
    • ワイは冥界伝説は一発だったけどヒド逆に20分かかった。

      返信
    • 「冥界伝説」倒すのに一週間、「スター・ローグ」を倒すのに数ヵ月かかったミニゲーム苦手監督生が通りますよっと。
      やっと倒せたと喜んで進めていたら、難易度上がってまた立ちはだかったときの絶望感ったらなかったね……。

      返信
  119. パルナート○ックの公式青い鳥でオクトパスリングとホタルイカリングが入荷しました!って紹介されてて監督生、狙われてます?ってなった件
    概念コスメとか概念アクセ大好き監だからついつい反応しちゃうよー

    返信
  120. 履歴で失礼。
    あまりの嬉しさに報告させてください。
    木ディフェンスにスケモンシルバーが欲しいとずっと思ってたから、とても嬉しい!!
    寮服イデアも7章にむけて魔バ10にしてるから凸れてありがたい………
    頑張って育てます?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。