雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. マドルがなくて床が作れなかった世界線のオンボロ寮ゲストルーム

    返信
    • これを芝生ラグみたいで素敵ととるか、
      床が崩れた廃墟ととるかで評価が分かれそう。

      なおワイ監は素敵ととりました!

      返信
      • あっ、木主さんは廃墟方面でつくってたんですね…!
        どっちもオシャレだと思います!!

        返信
  2. 世界観的に難しいと思うけど、いつかオルトくんがロボアニメみたいにユニット合体したり、人間以外の形態にフォームチェンジする姿を見たい
    その機体に乗ってリアルシューティングする氏もみたい

    返信
    • タルタロスでグリムや他のファントムたちと合体してたなー、なんて

      返信
    • 流石に7章でやったら炎上しそうだけど、リアルドラゴンvsロボットドラゴン見たい

      返信
  3. ドゥードゥルスートの様に特殊エフェクトあったユニ魔って他にもあったっけーーーーーーーーーー?????????!!!!!(100セベク)

    返信
    • ドゥードゥルスートのあれ、毎回出るものじゃなく「投げられた兇器をトランプに変えてる」時だけっぽいので魔法のエフェクトというより沢山のトランプの表現な気もする
      画面で分かるように特殊な表現がでるのは他だとエペルとか?

      返信
      • 今回はトランプじゃなくゴム毬の要素に上書きだったような……?

        返信
    • パッと思いついたのはスネークウィスパーのモヤモヤとかスリープキスの雪の結晶とかかな

      返信
    • センセー!誘導ウィスパーされる時のほわんわんわんみたいなやつ(語彙力)は特殊エフェクトに含まれますかーーー!?

      返信
      • 含まれまっす!!!!

        返信
    • エペルにはついてるよー!!

      返信
      • おぉー!
        雪の結晶キラキラかわiカッコイイーーーー!!!

        返信
  4. 明日のカツアゲで136戦して寮SR結晶が136個落ちたらずっと温めてきた寮Excellent部屋に王手がかかるねん
    1戦1個の計算か…
    纏めて落ちることもあるけど、落ちんとき全然落ちんよね……(白目)

    みんな…ほんのちょぴっとでいいから応援してちょ……

    (※最初の5戦で第六感が今日は落ちない日と判断した際は中止となります)

    返信
    • ひゃくさんじゅうろく!?!?
      すごい、136連戦しようという気概も、寮への愛も、136連戦分のかけらを貯めたというのもすごい
      SRが山ほど落ちますように!頑張れ!

      返信
    • 136戦……136戦!?
      うおーがんばれー無理せずがんばれー
      高みを目指すその姿勢ボーテ!

      返信
    • ち” ょ” っ” と” 待” っ” て”!!!!

      家具が出来るだけの材料準備とExcellent到達に必要な家具数は計算してたけど
      マス数足んねぇかもしんない!!!!!!!(号泣)

      返信
      • そうそうExcellentは設置数や設置マスの制限がネックなんだよね〜。。
        興味本位で計算してみたことあるけど確か箒か部活フレームが無いと難しかった気がする

        今月のルームランク上限解放でお部屋の拡張に期待かな!

        返信
        • ワイ監、死んだと思ったけど一縷の希望を見つけたり……ワイ監あなたに縋らないと生きていけない

          今月ルームランク上限解放あるんですか…………????(`;ω;´)
          情弱ワイ監ですんません………(´;ω;`)ウッ…

          返信
          • イベント関係の情報量が多すぎて話題埋もれてるけど、中旬のとこにしっかりと記載されてたよー!

            詳細はまだわかんないけども、、イベントやガチャ関係で家具増えてきてるし部屋拡張や設置数とかの緩和もしてくれると信じてる!!(強気)

            返信
            • や、やさちぃ……!!!(泣)
              監さんむっちゃやさちぃ…(´;ω;`)
              ありがとございます!!!!!
              そしてワイ監もう一度落ち着いて計算してみたらもしかしたら足りるかもしんない、もう何もわかんない…
              ↓ちと長くなりやす…気が向いたら読んでね……

              暖炉と本棚を合わせて40(寮ポ240/使用マス80)
              ラグ10(70/無し)
              ハデス様1(12/3)
              大机1(10/6)
              大ソファ1(7/2)
              ペイパニ1(6/1)
              全景と床壁(56/無し)
              合計(401/92)

              になると思うんやけど、ダメだもうワイ監自分に自信持てへん…算数難しい……

              返信
              • ルームランクが25なら設置マス上限は110なので大丈夫
                それぞれの必要マスと寮P、合計も問題ないはず
                有識者ではないので自信を持って合ってると言えなくて申し訳ないのだけど、少なくとも私の目には寮Ex条件満たしてるように見えるよ!
                間違ってたらごめん

                返信
                • ( ;∀;){…アリガトウ

                  今から行ってきます!
                  落ちないときは落ちないので今日の運に賭けるしかないけど全力を尽くします!!

                  上で応援してくださった監様やアドバイスくださった監様、みんなみんなありがとうございます!!
                  みんなの優しさを胸に、カツアゲじゃコラーーーーーーーー!!!!!!!!!
                  (ノಠ益ಠ)ノ

                  返信
  5. バルキャンで出てくる小さな魔法石、その小ささから一瞬でブロットに染まるらしいけど
    それならマジペンの魔法石とかもっとサイズでかくして漬物石くらいを抱えてればかなりのブロット許容量なのでは?オバブロ回避待ったなし?と考える頭弱々ワイ監( ᐛ?)パァ
    仮に存在したとして漬物石サイズの魔法石とかナンマドルするんでしょうね…

    返信
    • 宝石がピンキリなのと同じで加工とか純度みたいなのもかかわってきそう。

      返信
    • なんかのパソストでマジカルペンがめっちゃデカイ時期があった、みたいな話がなかったっけ。

      結局持ち歩きに不便だから廃れたとか何とか言ってた気がする。

      返信
      • リリア制服かな?

        返信
      • リリアの制服エピだね
        持ち運びにも不便だし、王様が抱え上げようとしてぎっくり腰起こしたりもして一気に廃れたって感じだったと思う
        見失ってしまうほど小さかった時期もあったみたいだけどね
        そういうのもっと聞かせてください親父殿

        返信
  6. 今回のバルキャン、普通の男で居たいトレイ・クローバー見てて思ったんだけど、NRC生って「この中だったら(成績とか抜きにして言動面で)自分が一番普通だと思う人」って聞いたら、その場にいる全員曇りなき眼で手を挙げていそう

    返信
  7. 今回のイベントでドゥードゥルスートつえ〜〜〜(知ってた)になったよね。
    それでちょっと気になったことなんだけど、1章の薔薇の木をトランプに上書きするシーンって何を上書きしてたんだと思う?リドルくんの”串刺しにする”という魔法を上書きしたのかなって思ったけど、それだったら地面に落ちるだけになるよね…薔薇の形?細胞??をトランプにしたんか?要素の上書きってなに…ドゥードゥルスートなんもわからんけど強いということだけは知ってる。

    返信
    • 薔薇が木だから加工して紙でトランプなのかなって思ってたわ

      返信
      • 書き損ねた。加工ってところが要素の上書きなのかなって。

        返信
    • その後オフヘしてもトランプしか出ない〜ってなってたから、薔薇の木を上書きしたんじゃなくて、「リドルが魔法を使うとどんな魔法かに限らずトランプが出る」ってリドルの魔法内容を上書きしたんだと思うよ。薔薇の木そのものじゃなく、薔薇の木を動かす魔法が変わったみたいな。

      返信
      • 続き。だけどリドルは薔薇の木を動かそうとして魔法を使い続けてたから、薔薇の木は止まりトランプが出たんじゃないかな

        返信
    • コミカライズで、エースに向かってきてた来てた薔薇の木をトランプに変えてたような
      あとはブロットでできた槍とかも
      物質の書き換えもできるってことなんだろうね。有能。

      返信
    • 改めて考えるとトレイ先輩超強い
      魔法の才能があるって描写の多いリドルのユニーク魔法を上書きできるってことは、他キャラのユニーク魔法にも干渉できそうだよね
      (さすがにマレウスや、ユニーク魔法そのものが特殊条件下でしか使えないイデアあたりのは無理かもしれないけど)

      漫画とかだと有能過ぎて退場喰らうレベルだと思った

      返信
  8. 東京駅の広告、グルーヴィー絵なんですね~。

    ツイステ始めて初見の人が「カードの絵が違う!」とかなりそう。それとも別の絵だと思うのかな~

    返信
    • 始めたてのときフレンドのキャラ見て「カードの種類多いんだ〜」と思ってたことを思い出した

      返信
  9. バルキャンヴィル様のグルーヴィーセリフがっ…!あまりにも魅力的かつ小悪魔的で素晴らし(手記はここで途切れている)

    返信
    • いいやつだったよ
      骨は拾ってやるからな…

      返信
  10. 入れ換えたりせず置場所を変えただけのはずなのに

    返信
    • 朝と夜でいごこち度変わったんだけど。

      ツムフレームの下にはオンボロ寮の前景がある。

      返信
    • ごみは関係なさそうよね?

      返信
    • 前から位置替えで表記上の居心地度の変化があるケースは報告あったよ
      アプリ再起動で戻ったり、逆に位置変え前の表示がバグってたケースとかあったはず

      返信
      • はえ~、そうなんですね。とりあえず今朝も変化ないんだけど「いごこち度」って事でレイアウトで多少変わったりすんのかなって思ってました。

        返信
  11. 次のイベ限ローテを考えながらにやにやするのが趣味のワイ監、マスカレードイベがハロウィン大型イベントで残りのディアソ3人SSR実装だとどうあがいても残りのイベントでイベ限SSR2枚目のキャラが出てくるので全てを没にする…
    コラボ枠のツムステ及び全員参加(予想)のマスシェフを含まず、イベ限一周するまでに各キャライベント4周すると仮定した場合(なぜ4周なのかといえばツムステとマスシェフを除いて4枚を超えるキャラがいないから)なんだけど、バルキャンR踏まえてのイベ限残り数は

    残り2
    リドル
    マレウス(SSR待機)・リリア(SSR待機)・シルバー

    残り1
    エース・デュース・ケイト
    レオナ
    アズール
    カリム
    ヴィル・エペル
    オルト
    セベク(SSR待機)

    これにマスカレードイベ(11人)でSSR待機勢3人+さすがにそろそろ来るだろうリドルとシルバー+あと6人を引くと

    残りイベ限1
    リドル・マレウス・リリア・シルバー+3人
    ↑この残りのキャラは全員SSR実装済なので2周目に入る

    やっぱり全員実装のハロウィン2020&2021はローテ外なのかなあ…

    ちなみに、私の予想が当たったことは一度もありません

    返信
    • リリース1年目は、寮ごとのレアリティバランスなどかなり法則があって、それだとスケモンはSSRとSRはその法則にはまってた
      でもRはカウント外なのかなって感じ
      マスシェフ第1回で、シルバーが実装された時もその法則に当てはまっていたんだけどね
      でも2年目からは中々出番が来なかったフロイドがSR→SSRと続いたり、ジャミルもR→SSRが続いたあたりで、もう法則とかは運営さん次第だと思って考えるのをやめたよ…

      返信
  12. ディズニーリゾート有識者様にご相談したーーーーい!!
    早速本題!!!!
    ワイ監、この度大好きな推しぬいを伴ってディズニーランド&シーの旅をしようと画策しておりまして、クリスマスかハロウィン、どちらを狙うかめちゃくちゃ悩んでおりまっす!!!

    イベント事として他に並ぶものがない程一番好きなのはクリスマス、だけどツイステの雰囲気を楽しむならハロウィンなのだろうかと悩みに悩んで頭を抱え途方に暮れる日々
    普段なら間違えなくクリスマスを選ぶのですが、スバリ今回のインパ目的は日常の喧騒から離れ全力でツイステに浸る!と決めてるのでやっぱりハロウィンのが良いのかなと思ったりなんだり

    この目的を踏まえて今のワイ監にベストマッチな方や、楽しむための攻略法などありましたら全力で教えていただきたいです!!!!
    よろしくお願いいたします!!!
    ウッス!!!!!

    返信
    • はいはいはーい!
      不肖そこそこのDオタが独断と偏見でお答えさせていただきますと……ランドに関しては断然ハロウィンをオススメいたします。
      木主さんがツイステを感じたい……とのことなのでやはり今年はヴィランズのパレードも開催されてるのもオススメポイント!
      またあちこちに学園のゴーストを彷彿とさせるおばけ達や個性豊かなカボチャを使ったフォトロケーションもあり、スケモン気分を味わえるかと……。
      後は運がよければ仮装の人も見かけられるかも?
      シーにはあまり今年はツイステ感はないかもしれませんが恐らく続けて2日間インされるのではないかと思いますのでぜひにマーメイドラグーンとアラビアンコーストを漫喫してきてくださいな。
      個人的に後はポトフェスのイルミネーションはシーのクリスマスっぽさがあったのでやはりクリスマスが好き!となりましたらご一考を!
      ポトフェスっぽさは後ランドのドナルドのボートやシーのSSコロンビア号からも感じるので余裕がありましたら見てみてね。後はうまくいけば元ネタの格好のミッキーとグリーティングできたらよいのですが……。
      そしてアトラクションはそんなに乗らなくても……という事でありましたらぜひ色々散策してみてね、ご存知かもしれませんがランドのバンケットホールにちょっとうれしくなるトランプ兵がいたりアンバースデーケーキも召し上がれます。またそのままアリスのティーパーティーをご覧になるとハーツのお茶会で見かけたあれこれを見つけられるかも。

      あまり大したことは書けず無駄に長々書き込んで申し訳ないですが木主さんが楽しめますように!全力でお祈りしておりますー!

      返信
    • 一昨日ランドに行った監です
      ツイステ仮装の方いらっしゃるかなと意識して探してましたが、エーデュース仮装の方たちが二組、リドルとエペル仮装の方を一組お見掛けいたしました
      ちいさなお子さん以外はベル、アリス、アナ雪などプリンセス仮装が人気のようでちらほら、珍しいところではマレフィセントとアースラ、ディセンダントのマルとイヴィも!
      皆さんとても素敵で眼福でした
      ツイステに浸るとはちょっと違うかもしれませんが、非日常感という意味ならハロウィン期間にパーク内でキョロキョロすると楽しいかもしれません

      返信
    • わぁ!詳しい情報ありがとうござまっす!!!!
      うっす!!木主っす!!!
      ヴィランズのパレード!手下沼!!よもや復活しておるとは!!!
      ワイ監初代を見た者なのでとても懐かしさを感じまするな…
      アリスのティーパーティーは今回乗ろうと思っている重要ポインツ!!!!
      アンバースデーケーキとな、そんなものもあるのですね!!
      トレパイを感じながらハーツのお茶会に参加してる気分でムシャるのも良きかもしれないっす!!!

      そして、やっぱりツイステ仮装の方、いらっしゃるんすね!!!!!
      実はワイ監一度生で拝見してみたくて、でも青い鳥とかやってないので情報に疎くて実際パークにいらっしゃるのかわからなくて、でもここはあまりリアルの仮装は話題に出ないのであんまり触れちゃいけないのかなと聞きづらくて!!!!
      とても有益な情報をいただけたっす!!

      やっぱり今回はハロウィンのディズニーでツイステの雰囲気を存分に浴びることにしまっす!!!
      せっかくのハロウィンだし自分も推しのユニバキャンプを自作して着けてこうと思うっす!!!
      素敵なお話ありがとござました!!!!
      押忍!!!!!

      返信
  13. 今更だけどキャンプに登場した妖精達の無属性、闇だったね…?
    あのサイズの妖精はいかにも真っ白キラキラなフェアリーダスト散らしてそうだったからびっくり

    そもそも光属性と闇属性の違いってなんなんだろう
    メタ的にはヴィラン側が元ネタか主人公側が元ネタかってやつなんだろうけど、やっぱり魂の根っこの部分が善か悪かって感じ?
    そうなると人の善性と悪性って常に揺れ動いてるから、後天的に変わる可能性もあるのかな?って思ったり

    実際に起こるかどうかはともかく、ストーリー内の説明だと光属性だからと言ってオバブロが有り得ないって訳でもなさそうだし、というか無属性魔法の色について今まで言及がほぼ無いのも気になる
    無闇に光属性三銃士が爆誕した訳でもないと思うし、これ今後明かされるのかなぁ

    返信
    • 魔法撃つ時にマジカルペンが光ってるんだけど、前に無属性の奴拡大して見てみたら俗に言う光属性の3人もその他の面子もベースは白かったんね。で、3人以外はその上から黒い火花?が散ってたんよ。

      なので可能性としてなんだけど無属性はブロットが洩れてるのかもしれない。

      返信
    • ゲームバトルの仕様で違って見えてるだけで、キャラたちが使っている時はそんなに違いないのかも
      黒と白の光だけでなく、グレーの光みたいな子だっているかもしれないし

      返信
  14. けけけけーくんのスケアリードレスが復刻するって噂を聞いたんですががががが…!!!??
    それってマ????
    ワイ監、ワイ監はどうしたら…!!!!!!
    あのスケアリーけーくんが………!!!!
    あの!!棺から黄泉がえり墓地を恐怖と熱狂に包み込んだ妖しくも麗しきスケルトンけーくんが……復♦刻!!!!!!!
    初回はまだツイステをやってなくて、去年の復刻はまだけーくんの魅力に気づいてなくてお迎えしてないの、ワイ監、ワイ監の目玉が…目玉が無能なばっかりに…!!!!!!

    引きたい!お迎えしたい!!麗しけーくん!!!!

    ………け” ー” く” ん” !!!!!!!!!!!!!

    返信
    • 勘違いだったら大変申し訳ないのだが…
      今回復刻するのって去年のエンハロだけじゃなかった?
      だったら初期ハロウィンのスケモンSSRのケイトは復刻しないのでは…?

      返信
      • ゲーム内のお知らせにはエンハロのガチャと一緒に初期スケモンのガチャもやるって書いてたような…?
        イベント自体の復刻はエンハロのみだけど

        返信
      • 初代のスケモンもガチャのみ復刻予定だよ〜!目立たないけど注意書きのとこに書いてある!

        ただ次のアニバ鍵の選択肢には入りそうな気がする(※ただの予想です)から石と懐と応相談かな?

        返信
        • 最初の枝の者です!
          うわ本当だ!?スケモンの方もガチャあるんだね!やだ気付かなかった!!

          木主さんも不安煽るような嘘書いちゃってごめんなさい
          ケイト絶対お迎えしてね!ワイもジェイドお迎えするー!!

          返信
          • お気になさらないで
            あんなにシレッと書いてあるんだもの、見逃しても不思議じゃないわ
            むしろ気にかけてくれてありがとうね
            お互い推しと縁が結ばれますように…

            返信
    • 皆様有益な情報ありがとうございます!
      確実に手に入る(かもしれない)150連キーか、とりあえずすぐにお迎えしたいしハロウィン時期を逃したくない復刻ガチャか…
      どちらもメリットデメリットがあるけど…
      天井無しガチャ…爆イケけーくんとの夢の様な300連追いかけっこ……また逢う日までサヨナラバイバイ………(´;ω;`)ウッ…アタマガ…!!

      返信
      • やはり貴方だったのか・・・。今度こそ縁が結ばれますように。

        返信
        • ありがとう…ありがとうね……
          今度はちゃんと辛いものも用意するし、映える物も用意するし、自撮りの練習もするし、石が足りなくて作れてなかったケイツムくんも作るよ
          けーくんに全力で敬意を払ってお迎えの準備に当たるね

          返信
          • クラブけーくんの時の監督生さん?
            今度こそご縁がありますように。けーくん、早く来ないといたずらしちゃうぞ!

            返信
          • やっぱりあの監督生さんか…
            貴方様が今度こそけーくんをお迎えできますように?♦️

            返信
  15. 地味に謎な授業があって、それは動物言語学
    寮服ラギーや寮服エースのパソストで使ってるところも描かれているけれど、なんで魔法士養成学校でのカリキュラムに入ってるんだろなと
    普通に発音に気をつけてネコ語やハリネズミ語を喋ってるだけみたいで、魔力も関係なさそうだから不思議だなってずっと思ってる
    それとも第二外国語みたいな感じで一般教養として学ぶんだろうか?
    あんまり動物言語が発達し過ぎると、肉の至福とか言えなくなっちゃいそうだし、どういう授業なんだ

    返信
    • 使役契約みたいなので使うのかも…?(そういうのがあるのかはわからんけど)
      トレイン先生もルチウスを使い魔にしてるし、そうやって契約を結んだ子たちとコミュニケーションを取るためにそういう分野があるのかも

      返信
    • 動物にも魔力の有無があって意思疎通が出来るのが魔力の有る子だけなのかもしれない

      返信
  16. ノートルダムの鐘って某劇団で見たとき結末悲しくてちょっと放心しちゃったんだけどディズニー版はもう少し明るいラストなのね

    返信
  17. マスカレードイベ、舞踏会だからシンデレラかと思ってた。

    プロムみたいな舞踏会開催

    トレイン先生の課題か何かが出来なくて参加権失う

    『キャンキャン鳴くな仔犬!この俺を誰だと思っている!』
    バルキャンクル先生のビビディバビディ的な呪文で何ということでしょう!いつもの制服がすっかり舞踏会衣装に!!
    『これで奴ら(誰?)に一泡吹かせてこい!』

    ゴスマリのように会場に突入『ちょっと待ったぁー!!』

    …という寸劇が唐突に頭に浮かんだワイ監。

    返信
    • NRCでやったら武闘会だね

      返信
      • 山田くん座布団3枚持ってきて!

        返信
  18. 東京駅のツイステのハロウィン広告一覧を見たけど、改めて並べて見るとリリアの恐ろしさが段違いだな
    こりゃ翌日に洗濯ざんまいになるのも納得だわ

    返信
    • 最初、子どもの頃のシルバーとセベクが怖がっていたってエピソードを聞いた時、「あの2人も小さい頃は怖がりさんだったんだな。かわいい!」って思っていたんだ
      でもマジモンを追いかけ回したり、あのグルビ絵を見たら考えを改めたわ
      リリアの怖がらせ方が尋常じゃなかったんだと…

      返信
  19. マスカレードイベ、ノートルダムの鐘説か……

    ワイ監フロロー最高裁判事さん様好きなんだよな……
    エスメラルダとかいう運命の推しに狂う(?)フロローさん様の姿はどうも他人事だと思えないんだ……とにかく親近感がすごい(どんな解釈やねん)

    楽しみだな新イベ…!!

    返信
  20. どこで見たか忘れたんだけど
    それぞれのユニーク魔法は、「キャラ本人がされたら1番嫌なこと」がそのまま魔法になっているという説を見て結構納得してたんだけど
    イデアのユニーク魔法は他と色々違うから、どうなんだろうなと考えている
    あと、オルトが心を持ったということは、もしかしたらユニーク魔法に目覚めるかもしれないんだと思ったら7章がめちゃめちゃ楽しみになった

    返信
    • オルトは心を持てても、魔導エネルギー(原理は解らんけど)で動いている訳なので、ユニーク魔法は持てないんじゃないかな
      心があるだけでユニーク魔法が発現するなら、監督生だってユニーク魔法を持てそうだし
      唯一魔法を持たないことがオルトの特徴であるし、リドルの魔法封じが効かないなどの利点もあるし、強力な魔導ビームまで持ってるのに
      それにシュラウド家の呪いが長男限定とも限らないから、発現してもイデアと同じゲートの開閉になる可能性もあると思う

      返信
    • 氏はイレギュラーだけどそれはそれとして7章で血筋関係ないユニーク魔法が生まれる展開があったら熱い!
      アズールは本当は契約とか損得じゃない人間関係がほしいのかな…。切ない
      本音を話したくないジェイドの秘密主義はどんどん掘り下げて欲しい。山が好きなことしかわからん

      返信
    • ワイ監の足りてない脳みそで考えてみたけど、けーくんのユニ魔をその法則に当てはめるなら、本当は必要に応じて都合のいい自分を作り上げたくない…ってコト!?

      返信
    • その法則に従うならリドルは『縛られたくない』、レオナは『奪われたくない』、ジャミルは『誰にも服従したくない』になるのかな…

      返信
      • ワイ監、リドルくんは断罪されたくない→自分の行いが間違っていたと言われたくない、なのかなと思ったりなんだり

        返信
    • その説が出始めたの結構前で、デュースやエペルのユニ魔の発現シーン描かれた今だとちょっと無理ある気がする

      本人の素質(血筋)や一番強い気持ちに対応した魔法が発現するんじゃないかな
      オルトはが使ってるのはそもそも魔法じゃなく魔導エネルギーだからユニ魔なしの代わりに超強力な魔導エネルギー持ち、っていう位置づけって方が個人的にはしっくりくるかな

      返信
    • その法則で考える場合、ジェイドは
      「真実を暴かれたくない」だとしてフロイドは何になるんだろ
      魔法を妨害、矛先を変え逸らす→自身の魔法を思い通りにコントロールできない
      →自身の気分をコントロールできないこと
      とかになる…?飛びすぎた?
      法則のある無しは置いといて、真実を暴かれたくないジェイドは個人的にwkwkする

      返信
      • 魔法の効果じゃなくて名前の方(巻きつく尾)で、締め付けられたくないとか?人に指図されるの嫌いだよね、フロ氏

        返信
    • ちょっと無理矢理感が否めないかもだが、エペは物言わぬお人形の様に綺麗な棺の中、喋るな動くなと押し込められたくない
      デュは、自分のしてきた行いが跳ね返り、自分ないし大切な人を傷つけたくない
      …でギリ通るのかなと思ったりなんだり

      返信
  21. 頭隠してツム隠さず

    返信
  22. 音楽と体力育成があるってことは、他にも魔法関連以外の授業があるのかな
    日本の国語にあたる授業はなさそうだけど、数学ならあってもおかしくないのでは…!?と思った

    返信
    • デュースの寮服パソストで連立方程式解いてるから数学はあると思うよ!

      返信
  23. ただ単にどんくらいワイ監の類友ナカーマがいるか知りたいだけなんだけど、ここの掲示板1日1回以上は見てるって監ちゃんどんくらいおるーーーーー?????!!!

    返信
    • (・ω・)ノシ
      むしろ何日も空くと逆に覗くのが億劫になるタイプ

      返信
    • ( ´Д`)ノシ

      空き時間ができたら大体覗くな〜

      返信
    • はいはーい!ノシ
      最低でも1時間に1回は見てる

      返信
    • はーい( ‘ω’)/
      最近から全てのコメント読んでる!

      返信
    • 日によるけど、空き時間ができた時に真っ先に開くのはここ!
      あと自分がコメントした時は、返信とかが気になって、さらについつい見てしまう…

      返信
    • 学生監ですが、毎休み時間見てる!ここの掲示板楽しすぎていつも入り浸ってます

      返信
    • ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
      なんなら授業中にパソコンで見てま〜す
      楽しすぎるここ

      返信
      • それは授業に集中してもろて

        返信
        • 深紅の寮長に首をはねられるんだゾ

          返信
    • 遅刻したけれど、一日に2~3回は見に来て面白いレス新しく付いてないかなー?って1日前位まで遡ってるよ!
      みんな大好きやで。

      返信
    • わーい!!
      ナカーマいぱーい!!!!
      (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

      ワイ監もここの掲示板大好き!!!!
      もちろん監ちゃんたちもだーーーい好き!!!!!!
      またいっぱいお話しよーね!!!

      返信
  24. 式典ジェイドで「観察されるのは得意でなくて、あがり症かも」と言ってて、今回の△ジェイドも「熱心に観察されると気恥ずかしい」って台詞があるんだけど、他人からの評価の視線には関心はないとして、探るように見られるのが苦手ってこと?運動着パソでルークに観察されてたのジェイドの本心が気になってくる

    返信
    • 隠密タイプというか補佐官タイプだから自分が目立つのは好きじゃない、苦手なんじゃないかな
      フロイドといるとフロイドが目立つし、アズールといるとアズールが矢面に立つから裏から色々やりやすそう

      返信
    • 普段から自ら本心をさらけ出すタイプじゃないから探られて自分の考えとか勘づかれるのを好まないんだと思うな。

      返信
      • 苦手って言うより多分それだよね。
        フロイドにもユニーク魔法さらすなとか注意してたし、
        自分を探られて自分の弱みをつかまれるのが嫌だから
        ジェイドの言う「あがり症」とか「気恥ずかしい」って言うのは
        ていのいい遠回しなお断りの言葉なんだと思ってる。
        めちゃくちゃストレートに言うと「自分の事を探るのをやめろ」的な?

        返信
  25. 気が早いんだけど、グリムの式典服を妄想して定期的に悶えてる
    小さい式典服を来てルームの中を歩くグリム、式典服を着てホームでおしゃべりするグリム、フードの穴から出てる耳…
    かわいい、全てがかわいい

    返信
  26. やっとこバルキャンReストーリークリアと素材集め完了してあとチケット周回頑張るだけ!
    期間もちょっと長めでゆったり出来て嬉しいです。
    周回イベントはこれくらいが標準になると嬉しいかも。

    文化部と運動部で課題のクリア方法比較できてとても面白いイベントでした!
    ifとかその後みたいなイベントも良いけど、
    こういうほぼ同じ内容で比較できるっていうのもいいよね!
    けど文化部の方が難易度下げてあるって言ってたけど絶対嘘じゃん!
    むしろ上がってるよこれ。

    今回はトレイ先輩主役だったけど、
    思ってたよりトレイパイセンが大活躍でめちゃくちゃ面白かった。
    ルークとの信頼関係も垣間見えたし、今後サ部とか個別のクラブでのイベントこないかなー!
    知ってたよー、普通の男じゃないってみんな知ってる!
    めちゃくちゃ有能じゃん!(それも知ってる)

    ボス戦でやっぱハーツはチーム戦強いなって思ったけど、
    ハーツだからってよりはこれ、
    他の3人に一目置かれてるトレイだからちゃんとチームとして
    指揮とれたんだろうなーって思い直した。
    個人的に岩を上書きしてレシーブするっていう
    ユニーク魔法の使い方ホントに上手いなぁって感心しちゃった。
    ぶっちゃけドゥードゥルスートって最強だよねぇ。
    その場に適した要素の上書きを一瞬で考えてやるなんて
    難しそうな事をさらっとやってのけるトレイパイセンとってもずるいわ!すてきだわ!

    改めてトレイが好きになる素敵なイベントありがとうツイステくん。
    全員が納得できるほどの作戦の立案もできて、
    随所で機転も効かせられる頭の良さと切れ、
    先を見越したサポートもフォローもできる、
    これを有能と言わずして何というの。
    何か某モニタリングの今まで控えめだった人が能力解放!って感じでとても見応えがあった。
    こういうの好きなんでもっとください!

    さて、チケット周回がんばるか。
    クルーウェルせんせー!あーそぼー!

    返信
  27. 次の新イベの元ネタがノートルダムの鐘かもってことで久しぶりに見てみたけど、思った以上にマレウスとの共通点多いね
    ・両親なし
    ・外出が許されてない
    ・お祭りはずっと見てるだけだった
    ・昔からの親しい相手が3人いる
    ・ガーゴイル好き
    ・彫刻ができる(木人形/ガーゴイル)
    パッと浮かぶだけでもこんなにある
    もし新イベが本当にノートルダムの鐘を元ネタにしてるなら、マレウスの掘り下げとかもありそう
    ちょうどSSRも未実装のキャラだし

    でも紅蓮の花って何なんだろう?紅蓮っていうとなんか炎っぽいよね……まあ作中に割と炎とか出てきてたけど
    無理やりマレウスたちに関係ありそうな赤い花を公式から探すなら……精霊の花?不穏だな?

    返信
    • 紅蓮の花は炎って意味もあるらしいから、ノートルダムの鐘の火刑シーン?がどうこうって言う考察を見た
      マレウス掘り下げからの7章とかありそうだね!

      返信
    • ノートルダムの鐘の方じゃなくて
      ジャパニーズホラーの方で
      龍が鐘燃やす奴がよぎって
      ツノ太郎・・・?ってなったワイ監がいます
      龍とドラゴンは別物だと
      ハロウィンのヴィルさんよろしく長々言われそう

      返信
    • 炎が濃厚だろうねー
      ちょうどバルキャンでも「妖精たちが火種を赤い花と呼んで恐れてる」って言及されてたし

      返信
  28. そーいやアニプレのユニオンバースデー全身アクスタ、ミニぬいの予約は明日までだよ〜!購入希望の監ちゃんはお買い逃しの無いようにね!!

    返信
  29. もし1周する前に2周目のSSRが実装されて炎上したら、純粋に喜べないタイミングで2周目枠を消費された子を推してる監督生まで可哀想な気がする

    返信
    • コラボ枠のツムSSRさえも「おっ……え、マジで……?順番…….??」てなったもんな………..

      返信
  30. 普通にイデアもヴィルもシルバーも本編前にイベSSR来てるし、まだイベ限もらってないのディアソの残り3人だけだからね

    逆にこれでもうイベSSR貰ってるキャラの2巡目が来たら大荒れになるに決まってるから、ツイステの今後を考えてもディアソ以外の可能性は低いしファンも公式にそんな下手打って欲しくはないのよ

    返信
    • イベSSRが本編前か後かで言ったらヴィル様って微妙なラインよね
      5章前編~中編の間にSMあったもんね

      返信
  31. 画像なくてごめんだがバルキャンreで最後らへんに先生二人並んでる時、絶対円盤部分とか爪部分とかバルガス先生にガンガン当たってそうで草
    若干わざと当ててやってる感ありそうw

    返信
  32. すみませーん
    ジェイドの魔法レベル上げに必要なイベントアイテム総数ご存知の方いませんかー

    返信
    • 薪Re 450
      魚Re 492
      魔法石の欠片Re 572

      知らんけど。
      (訳:私も友人から聞いた情報なので確認した訳ではありません)

      返信
    • 木:450 魚:492 石:572
      ですよ〜
      内訳は枝に繋げますね

      返信
      • マジック1

        ※欄内の「少」はRe△では木
        「中」は魚です
        3種数字が並んでいる箇所は
        木・魚・石の順に記載しています

        返信
      • マジック2

        返信
    • 皆さん、ご親切にどうもありがとうございますー
      画像までのせて頂き感謝の言葉も……ありがとうございます!!!必要マドル数まで把握出来ました
      ありがとうございます!!

      後編リリース前に死ぬほど砕いてとりあえず素材700ずつあれば何とかならんか?と突撃してたので終わってた事が判明しました

      次はクル先生二突撃してきまーす

      返信
  33. レジャーシートにしか見えなくなる呪いを受けてしまいました。

    弁当箱欲しいなー

    返信
    • もうだめだ……その呪いは伝染する

      返信
    • 我が家のレジャーシートが青ストライプでかなり似てるのに気づいてしまった

      返信
    • 椅子と机まで用意しちゃって…
      誰かはわからないけど楽しむ気満々だね

      返信
    • 天才か‥‥お弁当とか水筒とか山クラブウェアで持ってきてくれないかな

      返信
  34. Twisted Radio Station(流暢な英語)で、緑川さんが仰ってたルームとかバトルとかのお話がここの監さんがいつもお話してる内容と同じ過ぎて、緑川さんのお言葉に赤べこの様に頷いてしまったぜ… 寧ろ、緑川さんの方がワイ監よりツイステやり込んでるわ…()

    返信
    • 凄いやり込んでてビックリした…さすが緑川さん!
      グッズも色々持ってきてたみたいで微笑ましかった

      返信
    • すごかったですよね!!
      ツム、そろってたし。
      ディアソっぽい部屋に、趣味の家具がごろごろ。

      返信
    • もしかしたら「ここ」にもいたりして・・・。

      返信
      • ある種のホラーなんだよな
        混乱の渦に飲み込まれる監督生たち……

        返信
      • 一部の監督生さんが浄化されちゃう(わい監リリアお

        返信
        • 途中で切れちゃった。(わい監リリア推し)です。

          返信
          • 浄化されちゃったのかと(笑)

            返信
  35. 『グロリアス・マスカレード 〜紅蓮の花と救いの鐘』ってタイトルですが、鐘という言葉が重なってる以外にノートルダムの鐘要素ってあるのかな?
    ケルッカロトもアナ雪イベか⁉︎→白雪姫イベでした
    ポート・フェストは歓喜の港イベだな!→賢者の島でした
    を繰り返したので、どうしても慎重になってしまう…

    返信
    • ノートルダムは1回見たきりなんだけど、町全体で仮面舞踏会というか仮装してやるお祭りがあったはず

      返信
      • トプシー・ターヴィーだね
        道化の王様を選ぶ時にいろんな仮面を被った人たちが出てきてた

        返信
    • 個人的な感覚だけど紅蓮っていうのもちょっとノートルダムみを感じるかな
      紅蓮地獄とか炎を表す時でも使われる用語で、『救いの鐘』と対になってるなら宗教と火刑の話が出てくるノードルダムとも合うし

      返信
  36. メガジャンボハンドメイド風なグリムぬいを捕獲した。

    魅惑のふわふわ……もう3体ほど欲しくなるフワフワ……

    返信
  37. エクストラ坑道バトルレベル2、めちゃくちゃ苦戦しまくったからリワード捨てて、自陣の最高火力と野良フレンドさんのツヨツヨアズールで特攻したらなんとか勝てた
    お借りしたアズールのユーザーネーム通り、やっぱり筋肉は偉大だった

    返信
  38. イベSSRがきてないのもうマレウス、リリア、セベクだけだからね
    担当章来ずともイデアやシルバーはイベSSRになったし、今まで順当にきてくれてたからね
    この3人全員すっとばして2週目に入る可能性より誰かは順当にくる可能性のが高いさ

    返信
  39. ヲタクが言いそうな事言ってるグリム

    返信
  40. バルキャンのエクストラバトルクリアーのために
    泥率よりレベル優先にして
    110の寮服ヴィルさん借りたら
    すごい火力でなんだこの美のゴリラはみたいになりました
    幣カレッジのSSR陣もいつかはそんな風に・・・なるといいな・・・
    (無凸なうえにレベル40やっと超えたぐらいが多いので
    まだまだ先は長いです)

    返信
    • みんなちょっとずつ育てるよりは即戦力カードを集中して育てた方がいいかも

      返信
  41. キャンプのEX全部クリアしたら釣り竿作れるようになった〜!
    テーマはユニスタでこの材料ってことは……ハーツ推し、特にエースリドル推しの枝が火を吹く時が来たわね!!ちょっとでいいので分けてください!!!()

    返信
  42. ジェイド式山の歩き方、普通のキャンプ以上リリアちゃんのサバイバル以下って感じで体力があれば楽しそうだなと思った。普段できないことをやってみたり雑学を大量に浴びれるの好きだし。きれいな湖なら水を飲むのも抵抗ないし。
    ただ、ジェイド君はその山や自然への慈しみを爪の先くらいで良いからヒト科の生き物に向けてくれませんかね??

    返信
    • 山歩きは一番遅い人を先頭にしてペースをあわせて…というのが一般的だけど
      ジェイドさんスパルタだよね。楽しそうだけど体力きっつい!
      でも完全に無理なことをさせるんじゃなくて、やればできる限界ギリギリを見極めてやってそうな気がする

      返信
  43. まだまだツイステ初心者だけど、最近カツアゲバトルのエクストラで勝てるようになってきて嬉しい
    フレンドさんのつよつよサポカあってこその勝利だけど、自分の手持ちカードの成長も感じる

    返信
  44. グロリアスマスカレードの元ネタはノートルダムの鐘なのでは?と言うのを見て、この映画の主人公カジモドの曲「僕の願い」(英語タイトル Out There)を聞いてみました。
    日本語版を聞いて、マレウスがお城から出られない状態と曲の歌詞がリンクしている気がして泣いてしまいました…
    そして、英語版を聞いて、音楽の美しさに泣いてしまいました…
    まだ元ネタも限定SSRも確定したわけではないので、ノートルダム関係ない可能性もあるけど…笑でも、本当に綺麗で素敵な曲なので、まだ聞いたことないよという方は是非聞いてみてほしい。ようつべに載ってますので。

    返信
  45. マスカレードのイベは略称はどうなるんだろう
    グロマス?マスイベ?

    返信
    • 仮面イベ?

      返信
    • もしハロウィン関係あるならマスハロかな〜?

      返信
  46. 9月最終日試験……忘れてたのを今思い出したダメダメな監督生がうちです

    返信
  47. 10月下旬の新イベのグロリアスマスカレード

    今回のクルーウェルの衣装見て、クルーウェルが新イベのメインかと思っちゃったよ…

    紅蓮とか、鐘とか書いてあるから、リドルとかリリア辺りがメインなのかな??

    返信
    • 元ネタ的には、「ノートルダムの鐘」かと!
      「ゴッド・ヘルプ」という曲が劇中でも流れてますよ〜!

      でも、今回のクル先の衣装凄かったですよねw
      バル先のデザインで安心するヴィルが可愛かったです!

      返信
    • リドルと言うよりは、紅蓮がリリア、鐘がマレウスのイメージだな
      ノートルダムの鐘はガーゴイル出てくるし、主人公の境遇も幼少期のマレウスと共通するところがあるし

      返信
    • サブタイに紅蓮ってついてるからリリアSSR説が有力だけど、よく考えたら大型イベならマレウス・セベクも含めてタイトルつけるはず
      だからSSR1人の通常イベか、紅蓮はリリア自身を指すことではないんだろうな
      なにか紅蓮に関する伝承が残ってるとか

      返信
  48. バルキャンRの攻略ページないのか

    返信
  49. イデア氏最推し、ボドゲ部箱推しの自分、クラブウェア、アズール氏が先に実装されちゃったらどうしたらいいんだろう~120連しか溜まってないから、アズール氏を天井まで引いたら(それで来てくれるかわからないけど。アズール氏だし)最推し用がなくなっちゃうよーでもできたらアズール氏も引きたいー杞憂であれーーー
    同じ葛藤を抱える方いらっしゃいますか?一緒にウダウダしましょーー

    返信
    • 同志がここに居たとは…!
      私も100連以上はできるんですが、完凸したい監なので、めちゃくちゃ欲しいけどアズールは諦めます…。
      ただ怖いのが、バースデーとクラブウェアが被ったらと思うと…。

      返信
      • うわーーーそれはやばーい
        運良く早めに来てくれたらいいなと思うからちょっとだけ引いてみようと思うけど、どこで撤退すべきかなーー

        返信
    • 私は木さんと逆でアズール最推しだけどイデア氏も欲しいので、いざとなったら金の力でなんとかします!!!()
      まだ2人部活は出てないから不明だけど、軽音部の感じでいくと相互DUOの可能性も普通にありそうだし。

      ただすり抜けありだと期待値的には260連でやっと90%越えるくらいだから、2ヶ月連続で来るなら運が悪けりゃボーナス全部飛ぶ……

      最推しは完凸させたい派なので、氏が先だったら運命力でサクッと引けることを神に祈るのみ。。。
      氏のガチャとはわりと相性良いのでなんとかなると信じてるけど、アズール1枚も来なかったら本気で立ち直れなくなりそうw

      返信
      • めっちゃそれww
        私はおかねのちからを入れてもこれが限界なので運命ぢからに頼るww

        返信
    • おそらく相互DUOだろうしDUOボイスもあるだろうからイデア氏推しならアズール氏も引いておかないと勿体ないかも
      自分は相互DUOという旨みがあるだけでなく推しの新規DUOボイスが聞けるから迷わず引くな
      後で後悔しないようにね

      返信
    • 仏”部箱推し、イデア最推しワイ監
      アズ氏は札束で頬っつら殴れば出てきてくれると信じてる
      イデア氏は出るとか出ないとか考えてない、出るまで回せばワイ監の勝ちだ

      そんな気持ちで腹を括り、仏”部クラウェがいつ来ても動揺しない心に武装して日々を過ごしている……(遠い目)

      返信
  50. サポートに寮服イデア氏置こうかと思ってるんですが、需要ってありますかね?(他に持ってるSSRは寮服リドル、寮服トレイ、ツムレオナ、寮服ラギー、寮服ジェイド、イグニハイド・ギアのオルトです)

    返信
    • ちょうどさっき投稿したんですけど私はカツアゲのときに毎回使わせて貰ってます!!自分、寮服イデア氏なしで暗闇エペルくん攻略できないので!統一試験とかバルキャンの話だったらすみません!

      返信
      • 木主です!確かにバルキャンRのことは知りたいと思っていましたが、カツアゲのときのことも知りたかったので教えていただけて嬉しいです!

        返信
  51. アズールがイデアのオタクぶりにいい感じの塩対応してて面白かったんだけど、ジェイドのパソスト見たらめちゃくちゃ納得した
    コミュ力の塊みたいなケイトですら持て余す山オタクが身内にいたらそりゃオタクの扱いも上手くなるよね……真っ向から否定はせず、しかし絶対に共感もせず適度に突き放すあの感じすごいなと思った

    返信
  52. 岩をレシーブするトレイ・クローバー、見たいよね

    返信
  53. ゲストルームにバーベキューセットとか一酸化炭素中毒が心配なんだが(違)

    返信
    • 窓を多めに設置しないと……

      返信
    • サバナルームなら安心だよ!
      できたらテラスを使わせてもらいたかったけれど

      返信
      • サバナルームは端っこに水場もあるから半屋外説

        返信
    • 暖炉大量にあるからなぁ…いまさらだな!
      あれマントルピースだけあって煙突ないからね、ホントに燃えてるなら大惨事よ

      返信
    • スカラビアも開放的だよ
      なんなら噴水もある⛲️

      返信
    • 暖炉の前にポートフェスの舵のやつおいてて
      すでに火事おきてそうな幣カレッジは今更ですね
      うちのカレッジ火属性に偏ってるから
      火事おきてたら大変そう
      ツノ太郎式典かトレイ先輩寮服あたりが
      裏で消してたりするんですかね・・・

      返信
  54. △ジェのパソストを読むとジェイドの山遊びについていこうか考えるフロイドへの重みも増すわ
    初期バルジェイドの我儘駄々こねに付き合ってくれたフロイドなら、面倒くさいと怒りつつも許容してくれるかなと思ってる

    返信
  55. バルキャン周回でフレンドさんのSSRトレイぶち込んで周回してんだけど、もしかして…RジェイドとSRヴィルも入れた方が回収率よくなりますか?

    返信
    • 配布ジェイドはいいけどヴィルは泥数の補正かからないからオススメはしない

      返信
    • 回収率はSRジェイドも入れると上がるよ~。ヴィル様はステータスアップだから素材の数には関係ないかな

      返信
  56. いやぁ〜〜今期の火BS助かるぅ〜〜〜
    素のHPそこそこある上にジャックが1万近く回復してくれるから遠慮なく削れちゃう〜
    デュースの与ダメダウンもそんなに酷くないしなんなら火力調整に丁度いい〜〜
    ありがと陸上部♡♡♡

    返信
  57. ツノ太郎、アホ毛あったのね……!!!
    いつもツノの方に意識が行ってたから、今日初めて知った

    返信
  58. 赤いドレスのエスメラルダがレオナさんに見えた
    ダークブラウンの豊かな髪に鮮烈な緑の瞳に褐色の肌
    SSRにディアソ3人ってことはないだろうし2周目来るのかな?
    去年天井すり抜けたルークもほしいし悩ましい

    返信
    • SSRだけがイベ衣装を着るわけではないから、SRかRならワンチャンあるかも

      返信
    • 確かにディアソ3人同時実装は考えづらいから、大型イベではなくてSSR1人の普通のイベントなのかな〜と思ってる
      2周目だしたら絶対めちゃめちゃ荒れるし、流石にないんじゃないかな…

      返信
    • 大型イベでディアソ3人or通常サイズイベでディアソ順繰り実装の2択じゃないかな
      流石にディアソ抜かして2週目したら絶対に荒れるの運営も分かってるだろうし、特にリドルとレオナはコラボとはいえツムでもSSR実装済みだからイベSSRはしばらく先になる気がする
      RやSRなら可能性あるから期待するならそっちかな

      返信
  59. ここすごい夜○月を感じた

    返信
  60. この画面の時のジェイドさん
    「山の~」を繰り返すんだけど、繰り返す度絶妙に感情にクレッシェンドがかかっててとってもかわいい!
    燻製推してる時ほどの圧はなくとも半歩ずつ全身してきてそう

    声優さんって本当にすごいわ

    返信
    • 画像忘れた!これですー

      返信
      • 分かる めちゃくちゃ山への愛を前面に押し出してきてる感じ
        そのボイスはそこだけじゃなくて、ホームに置けば日付が更新された後最初のログイン時(ログボ後のタイミング)に聞けるし、アルバムからグルーヴィー後ログインのところでも聞けるよ

        返信
  61. 2年間ほぼ魔法史しか回してなかったけどふとバディレベルを上げる方向にシフトしようと思い立って、初期からいるのに育成できてないカードを中心に蜜を使い、無事にマドルが枯渇。
    現在イベバトルと試験メダルショップとカード画面を反復横跳び…
    思い立ったが吉日とはいえ、イベ配布の魔法レベル上げとイベ家具作り終わってからでも良かったじゃん自分…
    とにかく試験真面目に受けててよかった。

    返信
    • 自分とは逆だ
      2年くらいほぼ錬金術師やってたけどある日全員とマブダチになりたいと思いたってここ最近魔法史増やしたわ

      返信
  62. 目当ての推しを引いて油断した監督生を突然背後から追撃して、推しが来ることを覚悟していたディアソ推しには1カ月の余命宣告だけ告げて「続報は後日!SSRは誰だろね?楽しみにしててね☆」って、運営さん監督生の情緒を揺さぶるのが上手で最高にヴィランだな(墓を掘りながら)

    返信
  63. 続ハロ復刻でトルソー作れるなら、7寮すべての衣装作れたらいいな
    サバナスカライグニはSSRいないけど折角だから並べたいよ

    返信
    • いいねー!
      スケアリードレス(寮)みたいな形だったら自然だし7体並べたいぜ~

      返信
  64. バルキャンでバルガス先生、正月イベでサムさん、バルキャンRでクルーウェル先生が来たのでそろそろトレイン先生がメインで参加するイベが欲しいなー
    願わくはキャンプのように新規衣装が欲しい。バルガス先生デザインでも全然構わん(今回のクル先の衣装を全然ダサいと思わなかったタイプの監)

    返信
    • マスカレードなんてまさにトレイン先生が生徒達に紳士の立ち振舞いを指導するのにうってつけだよね
      出てきてくれたらいいね!

      返信
  65. △ジェイドパソスト読んで、めちゃくちゃ既視感があったんだけど、オタク男子が自分のペースであれこれ語ってしまい、女の子にドン引きされるやつだ…
    この前こういうマンガ読んだ…
    でもジェイドの場合それでも許されてるのは、まだ高校生なこと、役に立つ場面も多いこと、普段はストイックなこと、そしてなにより顔がいいからだよな
    グルビ絵で手を差し伸べてくれているのを見た瞬間、すべて忘れて付いて行っちゃいそうになるもの
    これから地獄のトレッキングコースに向かうのに

    返信
  66. 延ハロの「身体を乗っ取られた生徒」と再会できるのか!みんなは誰が楽しみ?ワイはロリポップちゃんかな〜

    返信
    • ジャックかな
      「チミたちィ!」がまた聞きたい

      返信
    • ロリポップちゃんは終わらせ隊の反応も含めて1番おもしろかった!
      あとデュースの負けボイスを聞いた瞬間、雷で撃たれたような衝撃を覚えましたね…可愛い過ぎた…

      返信
    • リドル組に回収されるオクタが好きw

      ほぼいつものフロイドじゃね?とか言われつつジェイドの見分け方教えてくれるジェイドと
      アズールは兄さんとキャラかぶりしてる!と言われる始末だし、そんなオルトの横で僕は君の努力に関してだけは認めていたのに…!と突然熱血主人公ムーブするリドルくんの反応も含めて一番笑ったから読み直すの楽しみw

      返信
    • cv内山昂輝を贅沢に使用した俺様カボチャ騎士を…
      あと貴重なヴィラン顔が拝める偉大な狼さんは健康に良い

      返信
    • ロリポップちゃんのつんつんも楽しみだし、泣き虫可愛いデュースくんも楽しみ

      返信
  67. 復刻豆から参加の監督生、延ハロが初めての履修済みイベントの復刻になる!先輩監になれたみたいでちょっと嬉しい

    返信
  68. バトルに関して質問です?‍♀️
    継続回復に対しての呪いは、相手が継続回復発動させる前に呪いをかけても意味がないのでしょうか?
    miss!って表示が出たのは確率で不発に終わったってわけではない…?

    返信
    • 呪いアイコンと継続回復アイコンが同時に乗った状態になれば呪い先出しでも効果あるよ、miss表記が出たらちゃんと呪えてる
      ただこっちが呪いを使う場合は2ターンしか効果が無くて継続回復は3ターン続くから
      前のターンに呪いを付与してると回復妨害できるのは1回だけだね

      返信
      • 助かりました…!ありがとうございます!!?‍♀️

        返信
  69. カツアゲの学園裏の森のエペルくん、いままで幾度となく挑戦してたまに負けていたけど、フレンドにつよつよ寮服イデア氏を迎え入れて偶数ターン1人目に自前のアタッカー、2人目にイデア氏を選択するようにしてからは全く負けなくなった!ありがとうフレンド!!

    返信
  70. 「復刻続スケモンPU召喚を予定しています」って告知の後に
    「復刻スケモンPU召喚も上記と合わせて開催予定です」ってさらっと書いてあるけど
    初期も全部引けるってことだよね…?嬉しすぎる…けーくん引くんじゃ…

    返信
    • やっぱりそうですよね!
      かなりサラッと書かれてるからちょっと確信が持てませんでした
      ヴィル様お迎えしたい!

      返信
  71. EXバトルのクルーウェル先生強すぎるよぉ…まだ育成途中とは言え、寮服リドルのダメージ値がゼロにされた時には我が目を疑ったよ…!!

    返信
    • 強強の単色寮長のダメージ値0になるの無慈悲すぎるよな
      確かアタックダウン大を2回かけられると0になっちゃうんだっけ

      返信
    • デバフ解除が生きるんだけど、寮服イデア氏以外にも持ってるカードあるっけ

      返信
      • デバフ解除は今のとこ寮イデア氏だけじゃなかったかな
        味方バフ掛けて少しでも火力を出そうにも、初手で凍結まで掛けてくるからままならないよね…

        返信
  72. よく考えたら花ジャック告知5日にくるのか
    ジャミルもだったけど、連休明けすぐが誕生日のキャラは墓入りが早まるなぁ

    返信
  73. グリムが…グリムが可愛すぎる…っ!
    がんばって演技してるグリムも拐われるグリムもずっとグリムを心配してる監督生も全部可愛すぎる!
    グリムのガチャやってるときまだツイステやってなかったからグリム未所持…
    いつグリムガチャ来てくれますかー!?
    むしろグリムのSSRをぜひ!グリムー!

    返信
    • グリムは今までもガチャはないよ。
      アニバになればきっと新しいグリムと共にストライプリボンと実験着も買えるようになるわよ。
      いつかSSR欲しいわね……

      返信
    • グリムは今のところ配布だからガチャは無いですよ〜〜〜!!でもSSRグリム絶望するその気持ちは痛いほどわかる
      親分〜〜!!!俺だ〜〜〜!!!可愛くてかっこいい姿見せてくれ〜〜〜!!!

      返信
    • 木主です!
      グリム配布だったんですね
      教えてくれてありがとうございます!
      アニバになれば買えると…っ
      それまで気長に待ちますー!
      お財布の準備はできてるのでSSRなグリムもカモン!

      返信
  74. バルキャンバトル配布ジェイド編成入れるの忘れてた~~~~~~ミスった~~~~~!!!
    みんな気を付けような…!

    返信
    • 早く気がついてよかった!

      返信
  75. アウトドアウェアのヴィル様のパソスト読んだんだが…可愛すぎんか??????
    美しくてかっこよくて強くてもうこの人推す以外の選択肢なくないか?て6章読破後に思ってたんだが可愛さが天元突破したわ

    返信
    • わかる…めちゃくちゃ可愛かった
      事前に釣りの事調べてるあたり、キャンプ結構楽しみにしてたのかなってニコニコしちゃった
      CM決まって良かったね…

      返信
  76. トレイ先輩のグルーヴィー、おめかしパソストで語ってくれた幼少期の「食べられる花があることを知ったときの表情」もきっとこんな感じだったのかなって思ったら愛おしくなって自分でも引くほど泣いてしまった

    返信
    • やっばいよね〜、グルビ
      可愛いからのカッコいいかと思いきや、好奇心旺盛な少年感のあるただのメガネ君なのよ。あー、ガチ恋不可避なんだが!このメガネめっ、卒業してからずっとお前の事が好きだったんだって告白してきてドギマギさせるも今は3人の子持ちだって可愛い子供の写真見せびらかしてくるタイプの男じゃん!

      あー、好きーーーっ‼︎

      返信
  77. オオナマズ釣りの餌の下り、グリムが「カッ」って声上げた部分、もしかしてフレーメン反応なのかな?

    ヤハリネコチャン…

    返信
    • それ私も思いました〜!
      カッ!って猫ちゃんやりますよね。
      何回も匂いを嗅ぎに行くところも含め
      とても猫ちゃんでした…

      返信
  78. バルキャンRから一夜明けて、クルーウェル先生のラスボス形態、ガチで変身出来るなら第三形態くらいまでありそうだなって思った
    しかも形態変化する毎に動物化していくか、周りのゴテゴテが取れてスッキリするかのどっちかだなとまで妄想した

    返信
  79. ここのところ、お!ついに通常の人魚形態くるか!?て期待したのにやっぱりそう簡単にはいかなかった……

    返信
  80. 監ちゃんたち〜!いつもの東京駅の京葉線連絡通路のツイステの広告が早くもハロウィン仕様に変わってるわよ!!
    Rカードの子たちがスケモンとエンハロの4人ずつに分かれて全2枚、SSRとSRカードの子たちは1人ずつグルヴィ後のイラストになってた!!!

    返信
    • アズール氏PSで次の長期休暇で実家にって話題出て、そういえばオクタって春休みに帰省するんだったなと思い出した
      本編でも学園対抗マジフト前に春休み入るならオクタ三人は7章序盤~途中まで不在の可能性が…?
      それとも故郷イベフラグ…?
      ツイチャンまでマスカレード詳細もわからないし、わからないことだらけでドキドキしっぱなしだぁ…

      返信
  81. 最高の一枚が撮れたのでご報告させてください…!

    サバナ…愛してるぜ……(尊さで溶けた)

    返信
    • ホント最高!
      ありがとう(レオナがいないので再現できないラギー推し監)

      返信
    • 監督生、また腕を上げたな…。

      返信
    • ファビュラスでエボリューションな空間がそこにある……

      返信
    • なんて最高な一枚なんだ……
      お裾分け大感謝!!

      返信
    • 木主です。
      たくさんの監督生さんに見ていただけて嬉しいです…!ありがとうございます!

      いつもは寮服レオナさんを招待しているのですが、ランダム枠のジャックくんラギー先輩がガラ衣装だったので、それに合わせてガラレオナさんを招待してこれを撮った次第です。

      ちなみに先ほどお部屋を覗いたら、今度はランダム枠に後輩のお二人が式典服を着てたので、それに合わせて式典服レオナさんを招待しました!
      サバナが仲良しで嬉しいです……

      皆様も良きゲストルームライフをお送りくださいませ…!

      返信
  82. 今回の最終課題、寮長2人副寮長2人で魔法石もしっかりある状態と生徒側の戦力かなり高かったと思うけど、先生たちってやっぱりすごいんだな…

    返信
  83. ここんとこバルキャン→ポトフェ→バルキャンRってさっぱり目の衣装続いてたから、マスカレードは華やかなのがいいな(さっぱり目衣装も好きです)

    返信
  84. クルーウェル先生を見て「おっ、オシャレやんさすがクルーウェル先生」と思ったワイ監、その後散々ダサいダサいと言われて自分のセンスがバルガス先生と同等だったことを知り咽び泣く

    返信
    • 同じ監さんがいて安心した…
      おてて繋ご

      返信
    • シルエットだとダサそうな気がしてたけど実際見てみたら
      やっぱクル先はカッコ良いな…
      片方垂れ耳ダルメシアンかわいいな…
      って顔ばかり見てたので衣装がどうだったか思い出せない。顔が良いから仕方ない。

      返信
    • クルーウェル先生だったら なんでも似合うじゃん(強気)

      返信
  85. 私もトレイ先輩に上着投げつけられたい

    返信
    • 重症wしかし同志!ガシッ

      返信
  86. △ジェイドのグルビ絵が良すぎてワイ無事脂肪…
    あと貴重な素手を差し伸べる形でしっかり見れるのもまた良き…

    返信
    • 尊みのあまりぷにぷにになっていらっしゃる…

      返信
  87. おそらく自分のセンスとは合わないと思っていてもバルガス先生が用意した衣装着てくれるクルーウェル先生優しいね
    クルーウェル先生の方が歳上なのに文句言わないの大人だね…

    返信
    • 完全に同意です。いい先生だとは元々思ってったけど、ますます好きになっちゃいました。

      返信
  88. 新イベが気になりすぎて深夜なのに眠れない…
    こんなにソワソワするのは去年のツイチャンで延ハロ告知を見た日以来だよ
    こんなふわふわした気持ちであと1カ月過ごすのか…

    返信
    • 久しぶりに夜も寝れない方の人みたwww楽しみだよね~妄想しつついい夢みて!

      返信
  89. 有償単発で
    トレイ先輩が
    弊カレッジにおこしになりました
    育てて寮服トレイ先輩とともに
    キャンプで使いまくろうと思います
    トレイ先輩の過労待ったなし

    返信
  90. ツムツムやっている監督生へ
    新ツムがジャファー、ハートの女王、クルエラという我々を狙い撃ちPUです
    しかもジャファーは曲 ハートの女王は着せ替え付きなので、引くのなら今のうちなのです……さぁガストンやナミネ、リドルやマレウスに稼いでもらったコインを握りしめレッツガチャ

    返信
  91. クルーウェル先生の首元があらわになってるのドキドキした
    衣装はトンチキだけど

    返信
  92. 紅蓮の花って聞くと、どうしても鬼を滅するあのアニメが脳裏に浮かんでしまうのよな…

    返信
    • リドル「水の呼吸 参ノ型 流流舞い!!」

      返信
      • くっ、鬼め……首を刎ねてやる!(物理)

        返信
    • イデア「僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな」

      返信
    • ジャックがサイコロされちゃう

      返信
    • リドルに左腕負傷させられるフロイドが爆誕しちゃうな

      返信
  93. ここしばらくPiece of my worldのイントロのオルゴールが脳内でエンドレスなんだけど憑かれてるのかな?

    返信
  94. 雷霆の槍より重たかったんか?

    返信
  95. ショップ更新を忘れてた……数分前にガチャ引いた自分を殴り飛ばしたい……

    返信
  96. そういえば、ジェイドがつけてたアクキーについてホームのセリフでも言及してなかったですね。ストーリーで触れたからですかね?「フロイドの代わりに連れてきました。」とか言うのかと思ってました。

    返信
  97. 長かった…
    ついに推し寮の3人が並んで座ってくれた…!
    この時をずっと待ってたよ!!!
    可愛い…

    返信
    • 可愛い〜!!!ボーテ!!!!

      返信
    • エペル「ちょっとソワソワする…かな…」

      返信
  98. 追いキャンちょくちょくマレウスとアズールの怪力ネタ入れてきて毎回笑っちゃったw

    バルガス先生あの体格だったら100kg超えててもおかしくないと思うけど普通に持ち運ぶアズール流石だし、重たいもんはアズールに任せとけばOKと思ってそうなジェイドも慣れてんな〜と微笑ましくなった

    いやでも飛行術のアクロバティック登場を考えると意外と絞ってんのかなバル先、、体操選手みたいな感じかな……(筋肉に思いを馳せる監督生)

    返信
    • 私は体操選手というよりアメフト選手なイメージかな!
      もっと細身だったらシルク・ドゥ・ソレイユ的な体の鍛え方とか

      返信
  99. トレイ先輩の好きなところを全部集めて煮詰めて山盛りお出しされたようなイベントだった
    感謝しかない

    返信
    • あの活躍はまごうこと無きSSRだったよね!前回のラギーもだけど、登場キャラ多い中でもしっかり見せ場は薄まらない良シナリオだった〜

      みんな大好きな悪いお顔も見れたしフルコースでお腹いっぱいですごちそうさまでした!

      返信
    • 監督生のみなさま
      あたたかくていごこちのよいトレイ先輩沼はこちらです

      返信
  100. 今回のイベ通して、山愛会普通に楽しそうじゃね?って思ってしまった
    まぁ毒キノコの実験台にはさせられそうだけど…()

    返信
  101. 今回、スクワットで筋トレキャンプと化した寮長イデアくん(しかもエペルくんの所でも運動してる)
    サバナは誰がみても筋肉軍団
    ポムは美しき筋肉軍団
    オクタも力なら任せて!みたいな隠れ筋肉寮長アズールくんだし
    スカラは本編で砂漠えっこらしてる
    ディアソも不思議パワーで超越してるし今回魔法石のとり方がアレなのでスマートな体は筋肉できっと出来てる

    つまり、ハーツラビュルだけが現代っ子の集まりなのではと錯覚し始めたよ

    返信
    • トレイパパのお菓子作りは筋肉から(意訳)って教えによってトレイ先輩もなかなかの筋肉。

      返信
    • ハーツは筋肉かはわからないけど軍隊だからな…

      返信
  102. 枢先生のツイート。
    「7月末の時点で緑川さんが既にツム家具全て揃えてる」を見てわたくしも度肝抜かれましたわ… 流石グリリバさん…

    返信
  103. なんとなくスクショ撮ってしまった
    この一言でケイトに充分伝わってる感があって

    返信
  104. 数字が半端だとちょっとムズムズするタイプのワイ
    石の販売個数が変わるお知らせを見て末尾を偶数にしてきた
    今までは月パスが奇数だったから末尾が半端な奇数でも仕方ないって思ってたけど、変更後は販売個数が基本的に偶数みたいだから今のうちに揃えておかないと後で半端なのが気になりそうな気がしたんだよね…

    返信
    • 自レス
      販売個数が偶数ってのは基本的に最高率の月パスやまとめ買いをするの前提の話しです。

      返信
    • なるほど。そこまで端数は気にしたことなかったけれど今自分も奇数だったから偶数にしてきた!
      教えてくれてありがとー。

      返信
    • 自分は気になった事ないけど、ここでそういう内容結構何度も見たことあるから意外とみんなあるあるな事なのかな?
      イチロー選手には決まったルーティンとかこだわりとかあるって聞いたことあるからそんな感じかね

      返信
  105. 散々値上げだなんだと青い鳥で大騒ぎになっていた課金値上げですが、ツイステは据え置きまたは逆に値下げしてるやないかーいということがわかりましたので、以下に勝手に報告させて頂きます。ツイステ運営さんがしっかり我々のことを考えて下さってて良かった!これからも課金させて頂きます!(小数第三位以下切り捨て)(一番右は魔法石一個あたりの価格)(間違ってたらごめんね)

    変更前
    12個 120円  1/10円
    55個 490円 1/8.90円
    110個 980円 1/8.90円
    170個 1480円 1/8.70円
    345個 2940円 1/8.52円
    585個 4900円 1/8.37円
    1230個10000円 1/8.13円
    30デイ(49個+毎日5個) 490円 1/2.46円
    一日限定15個 120円 1/8円

    変更後
    16個 160円 1/10円
    54個 480円 1/8.88円 値下げ
    113個 1000円 1/8.84円 値下げ
    173個 1500円 1/8.67円 値下げ
    353個 3000円 1/8.49円 値下げ
    585個 4900円 1/8.37円
    1230個10000円 1/8.13円
    30デイ (48個+毎日5個)480円 1/2.42円 値下げ
    一日限定20個 160円 1/8円

    返信
    • お知らせみても目が滑って頭に入ってこなかったので助かります(助かります)

      返信
    • 月パスと一日限定120円毎日買ってるんだけど
      一日限定160円になると一日おきにしようかな?とか
      ちょっとけち臭い考えが出てきてるんだよね。

      返信
      • 1日限定¥120→¥160はざっくり計算すると週5で購入すれば今までと支出が変わらなくなるから
        ・土日は買わない
        とか
        ・月末(or月初)の8~9日間は買わない
        とか決めてしまえば今までと負担変わらず楽しめると思いますよー

        返信
  106. 顔を隠せるならマスカレードアリではないですか?イデア氏

    返信
  107. ウーーンマスカレードということは今年のハロウィン=マスカレードとしてもやはり通常サイズイベなのでは?

    仮面という縛りがある衣装で全員新規はバリエーション的に苦しくないか…?

    返信
    • ハロイベ自体は通常サイズとしても年内かけての妖精族3部作な可能性もある。

      返信
    • 学園長タイプの顔上半分仮面、顔全部覆える仮面をずらして着ける仮面でバリエーションは作れるかも
      色変えたりしたらアレンジできるし、顔の下半分を覆う半透明の布とかハロウィンハーツみたいなベールでも顔は隠せるのでワンチャン無いかな

      返信
    • ぜひヴェネチアンマスクで検索してみてほしい

      返信
  108. 今回の木属性BS、今まで使ってた婿氏編成があまりに相性悪くて毎日5回チャレンジしてたけど手札悪しでなかなか届かず、、

    諦めかけたけど、折角引いたユニバリドルくんでDUO数稼ぎに趣向を変えてなんとかSSSに乗せられた…!育成不足だからどうかなと思ったけどやはりDUO回数は正義だった

    久々にかけら使ったし長い戦いだったわ
    そしてヴィル様はそろそろ寮服を着て来てくださると大変助かります。。。

    返信
  109. 新ハロ(仮)のマスカレードだけどゴージャスな洋装に華やかな仮面だろうと勿論思ってる
    でも私の中でオリエンタルな装いに仮面やゴージャスな和装に狐の面とかかぶってもいいじゃないって言ってる
    まだ情報が出たばっかりだし妄想は自由だこの時間も楽しい

    返信
  110. なるほど、ディアソ推しの本番は月末ね、理解した
    さぁて、いくつの石が残るかな!?

    返信
  111. まあ現実的に考えて、ないとは思ってはいるが言うだけタダ!!
    月末のマスカレードイベでディアソ3人SSR実装してそのまま12月に7章を始めて、ディアソ村を爆撃していってほしいディアソ村の住人です。
    そしてそのまま新年の連続バースデーでトドメを指してくれ…!!

    返信
    • お財布大丈夫か?

      返信
      • 3人同時実装だと多分共通ゲージになるから、別々に実装されるよりむしろお財布に優しい説

        返信
  112. ノートルダムの鐘だとしたら7章前マレウス掘り下げターンだったりするのかな
    人々から怪物と恐れられ外界を知らずに育った、ガーゴイルが友達の主人公……

    返信
  113. これ帰ったらハーツで盛大なすれ違いが起きない???トレイ先輩は鉱山のバケモノ=クル先だと思ってそうだし
    「お前らも毎日学校で会ってるだろう」とか言われて混乱するマブ想像したら草なんだ

    返信
  114. 論理的に考えてエンドレスハロの復刻に決まってるのに、新規ハロウィンを期待していた自分が居ました…

    返信
    • マスカレードといえばハロウィンだからハロウィンといえばマスカレードだから新イベが新ハロウィン

      返信
      • その発想ってDが好きな人しかないんよね
        マスカレードで有名なヴェネツィアだと冬のお祭だから
        自分も最初、なんで仮面舞踏会としか書かれてないのに新規ハロウィンだって盛り上がってる人がいるのかさっぱり分からなかったよ

        返信
      • マスカレードってそう言う事なんですね!!
        まだまだ私はディズニーにわかだったようです…お恥ずかしい…
        教えてくださりありがとうございます。楽しみ〜!

        返信
  115. ところで、アズールが当たり前のようにバルガス先生を運んで行きましたね
    全身筋肉で絶対重いのに…
    バルガス先生も、アズールのことを見直したんじゃなかろうか

    返信
    • それなんだよね
      嫌がらせで足持たない方選んだのに肯定されてしまった件

      返信
      • 足持つ方と持たない方で会話変わるかと思ったら
        足持たなくても特に文句もなかったんですよね・・・
        さすが雷霆の槍持ったタコちゃんは違うなと・・・

        返信
    • わい監、惚れ直しました。

      返信
  116. 新イベ、サブタイトルからしてリリアちゃんSSR…?でも大型イベだったらディアソ3人SSRになるのか…!? えぇ、SDルクハン欲しいって前から思ってたのにディアソが控えてる… 一応150連以上はあるけど、もしルクハンすり抜けたら… ウッ…頭が…ッ

    返信
  117. 新イベの元ネタがノートルダムの鐘なのではという説を見て、ディズニープラスに入会する決意をした

    返信
    • ノートルダムの鐘は、どれだけ新作出ても好きなD映画BEST5に食い込むくらい好きだから見てほしい!とくに初めの曲が大好き
      アランメンケンが手がけてる曲が入った映画は全部良いと思うの

      返信
    • ちなみにここだけの話
      ディズニープラスはポイントサイト経由(モッ○ーとか)から入会すると2000円分位ポイント貰えてお得だぞ
      (ちなみにポイントは林檎の魔法のカードとも交換可能)

      返信
  118. たまたまルーム覗いたらこのメンバーだっだんだけどこうして見るだけだと兄弟感すごい

    返信
  119. 前回と今回の釣竿メンバーWithマブエース
    全員持ち方に特徴あって面白いな

    返信
  120. ツイステのBGM毎回こだわりを感じるし大好きなんだけど、マスカレードイベ絶対クラシカルで怪しげな音楽流してくれるでしょ…???今から考えて胸の高鳴りが止まらん。

    そしてゲームはじめる際のハロウィン限定特殊演出も戻ってくる~~!10月わくわく!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。