雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 花箒の属性、キャラに合わせて誕生日の月別で第2テーマだったりしないかなー(ジャミルの第2→エレガント、エースの第2→スタイリッシュなので)
    と思って書き出してみたけど、12月がエレガント・エレガントだし、3・7月が1人だけなのでないっぽいな。残念
    1月のユニークとベーシックという相反するテーマの花箒見てみたかった

    返信
  2. 運動部ではないと思ってたけど、バルキャンリターンズの最初読んだ感じだと文化部のくくりでも呼ばれてない親分所属の美食研究会はどういう立ち位置なんですか学園長ー!!

    返信
    • まさか学園に非公認でグリムくんがあちこちでごはんをもらってる行動を勝手に名乗ってるのかな。バルガス先生把握してないとかだったら親分かわいいな。

      返信
      • 運動部回に参加して課題内容知ってるから、公平を期すために記録係としての参加にしたんじゃないかな、と勝手に考えています。
        さすがにガゴ研みたいに教師陣に忘れられてるなんてことは……、ないよね?

        返信
  3. アイコン巨大化バグでどこまで行けるか試したけど授業開始が右下だった事であえなく断念…

    返信
    • 画像貼り忘れた…

      返信
  4. めっちゃ素朴な疑問だけど、バルキャンみたいにおジャミが側についてられない学園行事とかはカリムくんの護衛や毒味ってどうなってるのかな?
    お薬は沢山持たせてくれてるみたいだけど
    そこはやっぱり何かあっても、いやむしろ何もないようにバル先たちが守ってくれるって信じてるのかな

    返信
    • カリム本人がキャンプで最初から最後まで調理過程を見守るようジャミルに言われてたみたいだから、今回のご飯に関しては自分で最初から最後まで見てれば毒入れられないってことになってるんじゃないかな

      返信
      • 某米花町とか知ってると毒を仕込むなら料理に入れる以外もいくらでもトリックあるぞ!油断するなよ!!ってなっちゃうワイ監

        返信
        • 大量の薬に解毒剤も入ってるんじゃない
          リリアちゃんが一緒にいるのに手出しできるとも思えないし

          返信
          • そのリリアくんが一番食べてはいけないものを作るのでは?とシェフゴーストは訝しんだ

            返信
      • 見守るのは大事よね
        過去、野外炊飯中の鍋に有毒の昆虫がいつの間にかINしてて…とか
        キョウチクトウ(有毒植物)の枝に肉さしてBBQとか、マキにしたとか
        命に関わる事件がおきてるからね……

        返信
        • これを読んだワイ監の中のジェイドさんが、めっちゃ真面目な顔で(山を、自然を侮ってはいけません…)って囁いてきたわ

          返信
  5. 花の箒、並べると全然色味が違って面白い
    ジャミルは全体的に黒赤で、エースは赤ピンク
    全員分の花束揃ったら、めちゃめちゃルームが華やかになりそう

    返信
    • エースのお花かわいいなぁ!
      ジャミルは交換してたけどエース以降の花箒を集めるか未だに迷ってる…
      各バースデーに10連分消費し続けるの結構負担でかい
      でもこうして並んでるの見ると綺麗〜

      返信
  6. 流石です若様

    返信
  7. ユニオンで兄にするならけーくんを選んでたから山が軽音部と合同になってにっこりしちゃった。
    優しい先輩と同級生がいて良かったねえ

    返信
  8. キャンプアズール@魔法史「火起こし…とは?」
    笑っちゃったよ

    返信
  9. 豆でもそうだったけどヴィルって泥塗れになるなんて!とかテントなんて言語道断!って言いそうに見えて全然そんなことないの大好き(虫除けや紫外線対策はバッチリ)
    父親のサバンナロケについていったことあるそうだし、自分の撮影でも色々経験してるんだろうな

    返信
  10. マスシェフ家具の実装によりこの台詞が実現されそうで怖い

    返信
  11. ここにきてバルキャンRもエス誕も関係ない話するんだけども…

    イデア氏って髑髏くんに魔法石入れてる理由というか、マジペン持ってない理由って明言されてたっけ?
    特にされてない?
    だとしたらマジペン持ってない理由、ほぼ機械化されたイデア氏の生活でペンなんてアナログなもの使ってることが不自然だから持ってない説とかあるかな?
    ペンなんて前時代的なもの使いませんし〜、ってな感じで寮長の杖である髑髏くん(これすらも本来の伝統的杖か怪しいもんで、イデア氏が自分の好みで杖から髑髏くんにすげ替えてる可能性…)へ入れっぱにしてるとか
    自分の持ち物に凄く拘りを見せるイデア氏なので不要なもの持ち歩きそうにないし、そもそも髪の呪いで魔法石自体必要ないけど、魔法石は学生証みたいな存在だから一応携帯しているって感じとか

    まぁ結局何が言いたいかって、日常生活でペンを持ち歩かないくらいほぼ文字を書かないイデア氏(仮説)が、バレンタインのお返しのときだけ直筆サインくれるのめっっっっっっっっっちゃレアなんだなって謎の感動

    返信
    • 明確に言及はされていなかったような

      魔法石は生徒証の役割があるので入学時に支給されるんだけど、やっぱり自分の髪にブロットが焼却される呪いが付与されている(ここは六章で本人が言っている)から持ち歩く必要がないと判断してるからかなあ

      あとドローンタイプなら落下や盗難・紛失のトラブルがあっても自分で動けるし、普通のペンなら遭遇するリスクをなくすのも兼ねて埋め込んでるのかも

      返信
    • 6章前はマジペン持ってない理由、オルトくんの心臓代わりに埋め込まれてる説とか魂の召喚に使ってしまった説とか言われてたけど、6章蓋を開けてみたら別にそんなこともなかったし、ただ単にペン使わんしいらんよな〜って理由でマジペン持ってないだけなら闇深どころかズボラなだけかーぃって謎にワイ監の心がHAPPYになる(伝われ)

      返信
  12. フレンド様の多くが早速キャンプトレイを入手しレベル80魔法も7〜10に育成済みでサポートにあげてくれている
    微笑ましいしイベントバトルでは超助かるんだけど、キャンプトレイさんを本格的にお借りしたいのは後半が始まってからなんよ…
    ルームカツアゲで毎回頼りにしてたレベル100〜110の寮服寮長さん達が不在となってしまい、カツアゲ難易度が上がってる
    サポートはあくまでご厚意なのでとやかく言えないのはわかってるけどね

    返信
    • 本格的に周回するのは後半なんだけど、前半ストーリー進めるためのバトルはキャンプトレイ×2にすると戦闘回数を減らせて少しお得だから一応トレパイ出してる
      恩恵受けられるのは自前のトレパイ持ってる人だけだしストーリー進め終わったら使わないだろうから悩みどころではあるんだけど

      返信
      • 自分もこれ想定してサポ出してる
        ただ、連休で大体の人は読み終わるだろうし、週明けには元に戻すつもり
        後半になったら、またトレイにするよー

        返信
    • 素材バトル忘れてた。そっか後半始まってからのがいいよね。自分とこはまだキャンプトレイ見ないから変えたんだけど早まった

      返信
      • うちはフレさんで△トレにしてくれてる人が一人だけいて
        探す旅に出ようと思ってたからありがたいなぁーって
        早いうちに出してくれて感謝してる…!
        でもこういうの偏ってもそれはそれでだから難しいね‥

        返信
        • ワイ監、普段は寮服レオナ出してるけど、結構サポに出してる監督生多いから、今のところは△トレイにしてる。サポであまり見ないカードなら、そのまま置いておいてもいいのかも。

          返信
  13. イデアさんがアイカツしてる〜ってコメント見て思ったんだけど、イデアさんアイカツ見たら絶対あおいちゃん推しになるよね…。futuring girl とイグニめちゃ相性いいしあおいちゃんもオタクだし…。stranger alien 見て興奮してそう

    返信
    • Stranger alienのステージとか自作できそう

      返信
    • てかイデアさんドルオタでアニオタだしアイカツ布教したい…

      プリパラとかラブライブとかは見たことないからどんなのか知らないんだけどね

      返信
  14. エースの好きなところを挙げる会

    良ビジュアル担当大臣
    セクシーなのキュートなのどっちが好きなの部門受賞

    声から要領の良さが滲み出ている

    ツイステ界の初恋泥棒

    返信
    • 第一印象悪めのやんちゃ系イケメンなので初期のイメージが「少女漫画で主人公と最初は仲悪かったのに最終的にくっつくポジじゃん」だったのが、次第に「もしかしてコイツは主人公が元の世界に帰ったり他の人とくっつくのを茶化しながら見送った後ボロボロに泣く負けヒロインポジなのでは」と思い直させるキャラ第1位

      返信
      • 色々と器用なのに立ち回り不器用なの最高か選手権出場出来ると思います

        返信
    • しっかりライトなヴィラン味をだしてくれるところ

      暗算が速いところ

      THE男子高校生なところ

      どんなときでもツッコミしてくれるところ

      気まぐれな猫っぽいところ

      カメラ目線でウインク&舌ペロしてくれるところ(ファンサの鬼)

      マブとの歴史が長いからいっぱい好きなところ出てくる!おたおめ!トラッポラ!

      返信
  15. ヴィルさんの努力を知り週イチだけだけど金曜日にはトリートメントをする事にした。凄く髪が変わった。トレイ君のイベ限来るから歯磨き粉を変えた。前にかなり高い美白歯磨きを買って使っていたけれど全く効果が無く諦めていた。でも今回の歯磨き粉は以前使っていた物よりもずっと安いし何処でも買えるのに自分に合うようで綺麗になってる‼︎

    ツイステ君 色んな出会いをありがとね

    返信
    • そんなあなたにボーテ100点!

      返信
  16. シルバーのgreat部屋作りたくてベーシック塗料と木材(ディアソ家具量産用)を集めまくってたら目下のところ使う予定のないサバナ結晶がどんどん溜まっていく罠
    もしかして転寮本決まりになりました??

    返信
  17. ウエハースを探す旅に出て早1週間… 訪れた店舗数は25店以上のワイ監。遂に、遂に遂に遂に遂に!!!ウエハースを発見致しました!!!出掛け先にあったイオンにありました… 店頭に出てたやつ全部買っちゃった… ごめんなさい、次買おうとした方… うぅ、長かった… ありがとう、イオン。ありがとう、ツイステ

    返信
    • (先日「ウエハース、20店舗以上行ったのに無い。皆何処で買った?」って言ってた監でもあります… あの時何処で買ったか、教えて下さった監さん、ありがとうございました!)

      返信
    • おめでとう、おめでとう!!!
      その頑張りボーテ100点!
      (*´꒳`*ノノ゙パチパチ
      推しは出たかな?

      返信
      • ありがとうございます!残念ながら推しは出ませんでした… 帰り際にイオンまた寄って、無かったら、もう1回ウエハースを探す旅に出ようと思います…!

        返信
  18. トレイ君はやっぱさボイスがいいよね。
    欲を言えば、スーツとか制服系を着て欲しかったけど、ホームにおいて喋らせると疲れが吹き飛ぶ。優しくてお茶目なお兄声で大変癒されます。キャンプだからか、今回とてもプライベート感溢れる感じでお兄ちゃんみが凄い(๑>◡<๑)嬉し過ぎる

    返信
    • わかる。今回のボイスも大変よい。
      料理が焦げたくだりの話し方が私はすごく好き。
      グルビ後に増えるボイスも楽しみ~。

      返信
  19. 今更ですし、何方か既に同じ事をされているのかもと思いつつ、まあ自分が楽しいので!

    返信
    • 可愛い…!共有してくれてありがとう!

      返信
    • ツムツムクッキングだ〜可愛い!
      マスシェフトルソーとか作れたらいいのにな〜

      返信
    • か、かわいぃぃ…
      こんなレストラン週8で通う!!!

      返信
  20. ヴィルとリリアの絡み大好きだからもっと見たい
    バルキャンヴィルのバディにリリアいるしパソストでも絡みあったら嬉しいな〜

    返信
  21. マブ推し監の本日の結果
    本垢:ブルバエース90連越え未入手(単発での調整待ち)
    サブ垢:20連でトレパイ来てくれた

    ハーツ箱気味でもあるからトレイ嬉しい!めっちゃくちゃ嬉しいけど!!
    これが物欲センサー……!!(再確認)

    返信
  22. バルキャンでシュラウド兄弟を両方とも封じられているけど、誰かオルトくんの心配してる?点呼にいなかったよね???

    返信
    • ヴィルなら気がつきそうだけど何でもできるからそんなに心配はしてないとか?あとイデアもいないならオルトは何か付き合わされてるのかなって思ってしまいそうではある。

      返信
  23. バースデーボーイが来てくれた!飛行術でも特別の箒に乗るのね

    返信
  24. 今までおめかしやユニオンは推し・ストーリー見たさに引いてたけど、みなさん性能も重視してる?
    おめかし・ユニオンで一番高性能なのって誰なのかな?持ってなかったら復刻で狙ってみることを考え中。

    返信
    • 1番ってなると難しいけれど。自分がよくつかうのは。
      ボーテ砲強化→おめかしリリア
      火属性→おめかしトレイ、おめかしケイト、おめかしルーク、おめかしシルバー
      水属性→ユニオンラギー、ユニオンシルバー
      木属性→おめかしジェイド
      バディやデュオなどお手持ちのSSRにもよるとおもうよー!

      返信
    • 上の枝の方もあげていらっしゃるけど、一番っていうならおめかしリリアかな
      自分も木属性BSが弱かったのもあり、ボーテ砲をなんとか強くしたくて一時期喉から手が出るほど欲しかった
      でもリリア編成しなくてもSSSとれるようになったからバースデー系は鍵と石にとても余裕があるというわけでなかったら、推し強化目的以外には無理に引く必要はないんじゃないかな

      返信
    • 一番かは個人の感想だから何とも言えないけど、ユニオンケイトかな?
      回避持ち、絹ジャミと相互水DUO、寮トレイとの相性も◎とDF向き性能してらっしゃるし

      返信
  25. エース何か背が高い問題。確かにブルームはヒールはいてるっぽい。
    しかしジャミルは寮服とブルームで高さの差はなさそうだからやはり不具合なのかな?

    返信
  26. エースDuoがエペルだった時にもしかしたら今回は同学年縛りかもって言ってる人もいたけど、質問内容的にもその可能性高そうだなって思った。
    ジャミルの魔法使えて良かったこととかこれから1年何したいかとかそれなりに魔法習った後でありまだ卒業まで余裕がある2年用の質問ぽい。
    得意科目や休日の質問は誰でも当てはまる気もするからただの感想ではあるけどまだまだ傾向はわからないね。

    返信
  27. ヴィル様狙いで回したらトレイくんも来てくれて、ありがたいし嬉しいけどこの間別のSSRの子の魔法レベル上げたばっかでどっちもLv5にすらできない…
    でもサポに置くだけ置いておこう。統一試験でも有用らしいしそれまでにはちゃんとつよつよ先輩にしておくねフレさんたち!

    返信
    • ありがとう!
      弊カレッジ、トレイさんキャンプに夢中でまだ来てくれない(涙)
      サポ、助かります。

      返信
    • デフォルトトレイさんでもいたら必ず使う監だから置くだけ置いてくれるだけでも嬉しい~~野良でお会いしたい

      返信
  28. エース、誕生日おめでとう!!
    朝からびっくりさせられたので、こちらもびっくりさせるために素敵なシェフをお呼びしましたー!
    たーんと召し上がれ♪

    返信
  29. エース誕生日おめでとう!
    ログインの時のストーリーで思わずちゃんとありがとうって言えてえらい!とか思っちゃった。
    1年目はありがとうなしで2年目はちょい照れまじりだった気がしたから3年目はだいぶ素直に聞こえたよ。
    デュースだけでなくマブにはついつい保護者目線になってしまうね。

    返信
  30. バルキャンとエース誕で盛り上がってるところすまん!
    マスシェフの鍵交換でどっちにするか迷ってるんだけど、どっちのカードが優秀とかってある??
    ケイト1凸、ルーク未凸で持ってるんだけど普通にルークにしていいかな?
    ケイトの回避使えるのかな〜ってちょっと気になってて・・・でもルークSSRないからルークかなぁ?!てずっとぐるぐるしてる

    返信
    • 凸は香水でもできるけど入手はこれを逃すといつになるか分からんから未入手ルークでいいんでない?
      てかイベ特効あるから、交換キー使う予定なら次からイベント中のなるべく早めに交換した方がいいぞ…!

      返信
      • あ、ごめん
        未入手じゃなくて未凸か
        余計なこと言ったわ忘れて

        返信
    • ちょっと言うことズレるかもしれないけど、あんまりシェフカードを試験とかで運用するイメージないから両方ゲットできてるなら交換キーは買わずに別のアイテムに交換しちゃうな
      それでもどっちかを、ならケイトかな
      回避はディフェンス試験で有効だし、ルークがSSRを未所持だからが理由ならその内お迎えできるかもだし

      返信
    • ガチャでどっちも来たし香水大量にあるから交換鍵は買わなかった。手持ちの香水在庫次第でない?

      返信
    • 木主です。
      悩んだけど、寮服トレイと属性同じで組みやすい&回避も使ってみたいので、ケイトと交換しようと思う!
      みんな色々意見ありがとう!!

      返信
  31. トレパイの圧がすごい

    返信
  32. 文化部バルキャンでのボドゲ部の絡みやらイデア君で、テンション上がり過ぎてる…。
    ここまで凄い盛り上がり方なの、人生代表してイデア君で3人目くらいな気がする…。

    返信
  33. エース誕生日おめでとう!
    ログインした時、茶化してくる君は最高のマブだよ!
    何だかんだ言って、友達想いな君に幸せが訪れますように!

    返信
  34. これチェシャ猫?
    細かいところまでかわいいなー

    返信
  35. 夜中にダウンロード入って何事⁉︎って思ったら不具合修正来てました。
    三連休前にこんな時間まで…運営さんお疲れ様です…!

    返信
  36. ほんとにワイらみたいなことしとるやんオタクくん………
    知らないアイドルの同じCD10枚押しつけられる(多分聴いてない)アズール氏じわじわくる

    ボ部はお互い程よく対応が雑で好き
    仲良いなぽまえら

    返信
    • これオルトくんのギアがカレッジギアだったから間違えなく6章後なんだけど、イデシュラの実家を知ってなお変に態度を変えたりせず今まで通りの態度でいてくれるアズ氏には感謝しかない
      こぉんなこと言ってたくせにね!

      返信
  37. 謎の影、ポケモンのジガルデ50%フォルムに見えるw

    返信
    • それなー

      返信
    • ワイはウツロイドに見えたわ(ラスボス取り込み形態のが近いかな?)
      何にしてもポケットモンスター運動部かポケットモンスター文化部でどっちかだけに出現する伝説のポケモンぽい

      返信
  38. 今回のマスシェフ、食材ショップも使ってうまく回したとしてもパンとキュウリ人参のどっちかの2品が余ってたんだろうか?

    返信
    • うちはキャッサバフライ、ポテサラロール作れるように食材調達しつつ食材ショップも使ったら最終的には玉ねぎたくさん余って、パン+玉ねぎの炭を作ってパンが9個余りで終わったよー。

      返信
      • あとトマトは即炭にしてたわ。
        のでうちの場合はパン、トマト、玉ねぎが余ったな。

        返信
    • うちは途中から
      ・野菜の調達は夜寝てる6時間だけ
      ・砂糖が貯まったら購買(調達)には行かない
      ・きゅうり、人参は食材ショップで調整
      (牛乳、トマトも余りがちなのでチーズも購入してニョッキ作ってた)
      ・食材レベルの平均は銀で調理
      で全部綺麗に使い切ったよ

      ただ
      ・調達してきた食材によって調達コース細かく調整する必要がある
      ・ちょこちょこ購買に行かないといけない
      (マスシェフトップから購買に行くボタンはあるけど購買から戻るボタン押すとトップに戻るのでいちいちメニュー開かないといけない→往復回数が多いと地味に面倒)
      なので人に進めるには難しいかも
      (鉄板コースみたいなものがないから)

      返信
  39. 今回や絹のパソストの時も思ったけれど。トレイ先輩が理科っぽい説明してくれるのめちゃくちゃ好き。
    あとガスの話はメタンを想定してるっぽいからこの後ホントに爆発とかしたら怖いなとかちょっと思ってしまった。

    返信
  40. トレイくん無事お迎えできた〜〜!!
    本当に…すり抜けなくてよかった…

    返信
  41. オルト君どこへ行ったの?!?!?!

    返信
  42. シェフの家具余分に交換するか迷う
    ベーシックの子育てるのに良いんだよね

    返信
    • 部屋A、部屋Bみたいに増設された時に備えてしておきませんか?
      未来の事は分からないから保証できませんが…。

      返信
  43. バルキャントレイ3回すり抜け…
    推しのすり抜けとか禿げそう…

    返信
    • 3天上すり抜けのツラさよくわかります……ワイ監も3天上すり抜けたし石と時間足りなくてお迎えできぬまま終わった…泣きたいよね、絶望だよね、もうオバブロ寸前だよね………
      でもお迎えできれば木主殿の勝ちやから、まだ時間もあるし今回のイベはミッションで魔法石くれるし希望はまだあるよ、木主殿負けないで…!!
      でもあまり無理はなさらずにね
      心がオバブロしないように、どうかご自愛くださいね
      木主殿がトレパイお迎えできること、心から願っております
      木主殿頑張って!!!!

      返信
      • ありがとうございます!
        バルキャントレパイって本当に存在してる?ってぐらい昨夜はオバブロしかけました…
        まだ日にちあるのでどーにかお迎え出来るよう頑張ります!

        返信
  44. ブルームのエース来たんだけど、なんか背が高くなってる?
    他のエースと比べたけどやっぱり背が高い…
    不具合なのか、もしかしてヒール履いてるとか?

    返信
    • 私も思った。
      何か設定間違えてない…?wとか思っちゃったw

      返信
  45. 貰った鍵で10連回して箒確保だけしたんだけどエースの箒もエレスタなんだね…!?
    てっきりその子の好みテーマなのかと思ってた…
    エレスタ好み組推しとしては今後の箒も確保してくか悩む〜

    返信
  46. イデア氏スクワットの刑かと思ったら謎のシルエット出てきた……あのジガルデみたいなやつ何

    返信
  47. はぁ〜〜〜〜〜(ため息)
    エースのお誕生日ログインさぁ、めっちゃ男子高校生!って感じで心臓ギュッと掴まれちゃったよ。。。

    私は心身ともに女子だしもういい大人でもあるから一生味わえないけど、男子高校生ってこんな感じかなぁいいなぁって疑似体験させてくれるのは大体エース

    返信
  48. 今日(昨日?)はせっかく16時上がりだったのに、延長を頼まれ延びに延びて結局退勤できたのは20時を超えていた涙目ワイ監
    仕事後はジムにも通っているためイベント走るのは我慢して、逸る気持ちを抑えつつジムでストレッチしながらガチャだけでもと1発回してみたら、まさかのヴィル様をお迎えできて感涙
    やはり、やはりヴィル様をお迎えするには何より自分を磨く姿勢が大切なのだと実感した次第、ヴィル様は見ていてくださっていたのだ……
    今後も自分磨きのためにジム通い頑張りますねヴィル様!!!

    ちな体型の目標はバル先、あれほどのムキムキになるにはまだまだ先は長いんだぜ…

    返信
  49. エース誕生日おめでとう‼︎
    ユニーク魔法どんなのになるのか楽しみにしてるよ!

    返信
  50. リアルで想像するといきなり違う部活の集団の中に1人放り込まれて泊まりがけのキャンプ!って…
    数人友だちがいたとしても厳しいわw
    ジェイドもツノ太郎も楽しそうでなにより!

    返信
    • そう考えると確かに。
      所属してた部活のメンバーが減って1人になったとかではなく既存の部活に入らず自分で趣味の活動するために会を立ち上げるくらいの強メンタルな2人ですからね。

      返信
  51. マスシェフとバルキャンが渋かった代わりにエースが来てくれたんだけど益々アズールのブルームバースデーがどうなってしまうのか気になる バースデーはおめかし以降回してなかったんだけどパソストはフルボイスなんだね

    返信
  52. エースの誕生日のログインボイスがいい、涙出そう
    本編序盤の低レベルなディスりに凹みなんとなく手を取った事に不安を覚えたけどすごく友達してくれていてなんかもううわぁぁぁ(感動)って感じ
    エースお誕生日おめでとうこれからもよろしく

    返信
  53. 前に誰かが
    「ヴィルがキャンプ用の衣装を用意しているのにルークは用意していないのは不自然だよね」みたいなこと言ってたけど…
    なるほどこういう衣装チェンジのさせ方があったのね!!
    ヴィルも同じ部活のトレイも衣装きてるからなおさらどうするんだろと思ってた

    返信
    • 運動着の着用が必須ってストーリーで言われたときは「???」ってなったけれどいい感じにやってくれたよね!

      返信
    • 運動部バルキャンでアウトドア用の服を用意したメンツが最終面で活躍したことからこうしたのかなぁって思った

      返信
  54. ツノ太郎が坑道の奥に行った時に
    「もしかしてツノ太郎がこのまま坑道を好奇心の赴くまま探索して
    前回キャンプで放ったらかしになってたブロットお化けの謎を解き明かしてくれるのでは……!!」
    とかワクワクしてたら
    夜の点呼時に普通にいたんで笑ったやら肩透かし喰らったやらw

    キャンプを満喫してる様で何よりです若様

    返信
  55. よーしエースのくれた10連キーでキャンプガチャ回すぞぉ!
    トレイ先輩!泥率のためにも来てくれよな!!

    あ〜羽1枚か〜まあそんなうまくは「いざ導かん!」ッッッシャオラアァァァ!!!!

    ん?棺の色が違う……?

    「君も大概運が悪い」

    嬉しいんだけどなんでよりによって今??
    キャンプにそんなやる気あったの???
    がけもラブだけでフィニッシュまで走りきれる?大丈夫???

    返信
    • というか誰もイベ限カードと属性全被りしたすり抜け来いとか言ってねぇんだよォ!!!
      これでイグニ寮服揃ったけど両方すり抜けで来てくれたのは運がいいのか悪いのか……?

      返信
    • どんまい。うちも道中イデアが来て「君めっちゃ張り切るやん」ってなったわ。
      イグニ寮服はめちゃくちゃ優秀だから揃ったのは強運……のはず!!!

      返信
    • ワイ監とほぼ同じ流れで笑った。
      ただし、召喚時のセリフは「どうしたんだ?砂漠でオアシスを見つけたような顔をして」
      おジャミ、弊カレッジにようこそ…。

      返信
  56. エース!!!
    お誕生日おめでとう!
    マブとして今年も一緒にツイステ界を楽しもうぜ!

    返信
  57. 軽音部と山愛かわいい。
    火を囲んで歌を歌うのいの一番に提案するの可愛い。しかもジェイドも乗り気。
    最初思いっきりケイト先輩と同じ「火の番は?」と突っ込んでしまった。

    でもリリアちゃんのデスボイス深夜にやってしまうの?ヴィル様あたりから苦情来ない??デスボイスなしの曲を歌ったの??

    返信
    • わかる。他の部活より人数少なそうなのに山慣れしてるジェイドとポジティブなメンツで殺伐とせず楽しく過ごしてくれて大変かわいい。

      返信
  58. イデア・シュラウドニキって元ネタが神で本人も天才だし若干悟りに至ってる部分もあるからなんかこう超越者というか、子供っぽい割に子供らしくないというか、なーんかそんな感じのイメージで見てたんやけど

    バルキャンR見て、あ、この子イデア・シュラウド少年だわって思ったりなんだり
    ちょっとえぇ棒見つけてはしゃぐとかなんなん?
    少年か?心はピュワピュワな少年なのか?
    嘘だろここにきて自分の中のイデシュラ像が大幅に更新されたぞ……って思ってたらなんだかんだ上手くサボる口実作ってたので、やっぱりおまんはいつも通りのイデシュラだよな!!!安心したわ!!!!って思った次第です(文章力の限界)

    返信
  59. バルキャントレイ先輩が来てくださったので早速脱がし…アレンジしてキャンプ地を背景にと思ったのですが、ハーツラビュルの薔薇の迷路背景にしてみました
    業者さんだー!こんなオニイサン来たらガチ恋してしまうよ

    返信
  60. これはポートイベントと違ってストーリー読むだけでは仲間にできないんですか?
    前のキャンプの攻略みてたら推奨40位のレベルが必要と書いてあったので、これも同じなんでしょうか?
    短時間しかログインできないんで、ゆっくりペースのレベル上げです。
    だいたいどの位のレベルだったら攻略できますか?

    返信
    • お知らせにも書いてあるけど、アズールはストーリークリア、ジェイドはストーリークリア+チケット800枚で正式加入
      今回はストーリーを進めるのにバトルクリアが必要なので、そのバトルがクリアできればって感じかな
      推奨レベルはまだ後編配信してないからなんとも…

      返信
      • ありがとうございます。
        バトルがクリアできなかったらストーリーもクリアできないんですね。
        バトルか強くないことを祈っています。

        返信
  61. 今回のイベ限家具の釣りセットもゴールデンストロー号の舵もSSR家具な上めちゃくちゃ可愛い!!!!

    でも4マスで2属性なのよな
    招待キャラ部屋に属性完全一致なら大感謝案件なのは分かった上なんやが、
    ガラの鈴、SSRで2マスで単属性だったからなんか小回りが効くんだ……なんで2つしか作らなかったんじゃろうか……復刻してくれ~~~!!!!(早い)

    返信
    • イベント限定家具の復刻は気になるよね!復刻済SSRは周年の鍵交換に入ってくっぽいけど、家具はどうなるんだろう
      妖精の鈴はエレガント最優だったから復刻したらぜったい上限まで作りたい

      返信
    • 単体テーマのSSR家具ほしいよね!
      4マスはモチーフいっぱいでかわいいんだけど、いかんせん今の設置マス上限だと場所とってしまうのがネックなのよ〜

      返信
  62. Reバルキャンチケットって最高効率のところが出るまで使わないようがいいんでしょうか?そこの当たりよく分からないんですが……

    返信
    • カンパンの数に対してもらえるアイテムの効率を気にするならそう
      今回もストーリー読んだあとに6章(EXバトル)があると明言されてるからいまはひたすら貯めとくのが良いと思う

      リアルの都合もあるだろうから、30日以降忙しくて時間取れないとかそういう理由があるなら今やっちゃってもいいかもしれないけど

      返信
  63. 妖精さん達なんか羽が綺麗になってる?羽の脈っての?銀色っぽくてすごくかわいい
    これにも何かワケがあるのかな?

    返信
    • 妖精さん達かわいいよね!前のスクショが全然残ってなくてここしか比べられなかったんだけれど戦闘画面はあんま変わってないかも?立ち絵が違う感じかなー?
      もしキレイになってるなら妖精さん達もReバージョンでパワーアップしてきたのかも。

      返信
      • こんなにキレイ&かわいい妖精さん達をNRC生が束になってやっつけるという…。

        返信
  64. オルトくんの言葉のチョイスすこ
    トップランカーのインドア

    返信
  65. ごめ~ん流れぶった切る。これまでに実装済みの限定SSRってバースデー以外は豆アズ・ガラレオナ・婿ッポラ・星デュース・SDヴィル・SDジェイド・SDけーくん・キャンプラギー・豆フロ・婿氏・絹ジャミ・SDリドル・SDルーク・SDシルバー・正月カリム・橇林檎・ガラオルト・ツムリドル・ツムレオナ・ポトジャク・キャンプトレパイに軽音部で合ってる?抜けあったらDUO相手も教えて欲しい。

    返信
    • それで合ってるはずだよ〜

      返信
      • あざっす。どうもブルバは既存や確定DUOとの被り避けるっぽいから上手く練ったら部活とディアソ寮服のも出せるかも。

        返信
    • ボアエペルって巷じゃ橇林檎って呼ばれてるのか…!エペだけ字面が強そうでなんか良いですね

      返信
  66. 衣装アレンジを見たワイ
    「パパみが増したな……。」

    返信
    • は?脱ぐの……?(歓喜)
      バルキャントレイ先輩ホッシィィィィ!!!

      返信
    • リュックもあってか、上着あったほうが幼く感じたよね〜。
      脱ぐといつものパパトレイ先輩で安心感ある。

      欲を言えば、メガネもキャストオフして欲しかった。

      返信
    • はっ
      長袖の袖捲りじゃん。運営さんわかってる〜。ワイシャツだったら死んでた。

      返信
  67. カードレベルがMAXになったので次の子に向けてサバナの家具を作っているのですが、ハーツの家具が可愛くて収納出来ない…いつかgreatのお部屋作れるのかしら??

    返信
  68. 周りの人達がiOS16にしててちょっとだけ羨ましいiOS15民ワイ

    みんなもうアプデした?
    まだ公式からの情報待ってるか…デスヨネ
    聞いたわたしがお馬鹿でした(*´꒳`*)テヘ(許して)

    返信
  69. あずにゃメガネのフレームも相まってるのかいつもより黒目がちに見えてかわよ

    返信
  70. ヴィル様申し訳ございません!!
    私がまともなアウトドアっぽい背景を持っていなかったばっかりに、いつもより露出多めの衣装にも関わらずよりにもよってこんな極寒の地に立たせる事になってしまって!
    でも似合う背景これしか持ってない…
    あとBGMがいい。
    まともな背景が実装されるまで今しばらくお待ちくださいませ…

    返信
  71. 理系じゃないからよくわからないけど正解がひとつって決まってるのが好きってのは逆に正解がひとつじゃないのは苦手って事だよね?
    例えばトロッコ問題とかは人によって考え方とか違くて正解も一つではない(というか正解と言えるもの自体がそもそもない?)から苦手、とかそういう事かね?(違うか…)

    返信
    • そういう心理テストみたいなのはまた違うかも……?
      数学とかは「こういう時はこの公式に当てはめて計算すれば必ずできる!」っていうのがだいたいあるけど、国語とかだと必ずしもそうもいかないし、どっちにも読み取れるみたいなこともあるし、そういうのが苦手なんじゃないかな

      返信
    • 答えが複数あるというより「答えが出題者の感覚や感情で左右される」のが苦手、って感じじゃないかな?

      例えば国語の問題でよくある「筆者の気持ちを答えよ」とかは実際には筆者がどう思ってたかじゃなく「出題者がどう答えて欲しいか」でしかない、っていうのはよく言われる
      作中できちんと文章化されてる部分を抜き出す設問ならまだしも、どう受け取ったか?っていうものだと「物語を読んでの受け取り方は人それぞれじゃん」ってなったりね

      理科や数学は「実際にそうなるという事実」でしかないからね

      返信
    • トロッコ問題も普通に苦手というか嫌いそうなイメージが個人的にはあるかも。いい感じに答えることはできてもこんなこと答えさせる意味ある?とか言いそう。案外論理的というか効率重視って感じの考え方がしてそうだし。
      文章題も好きじゃなさそうだけれど答えが決まってるものでもとにかく暗記するって言うのもダメっぽいから部分点もらえるような応用の利く分野が好きなのかも?って思ったよー。

      返信
    • 正解がひとつじゃない科目って逆になんぞや?と思ったけどやっぱ国語になるのか
      たしかによく言われてる気もする
      評論とかは比較的答えがクリアだけど小説問題とかだとそう言われやすいイメージはたしかにあるね

      返信
    • 今更だけど数少ない理系監だから一応コメしておくね。

      義務教育の国語は本文中に答えがあるから、国語が苦手な理系ってのは意外と多くない。
      評価基準が曖昧な作文や道徳の方が苦手な印象。あとは音楽・美術や、体育(技術が高ければ高得点はギリ分かるけど、リーダーシップを発揮するってなんやねん)あたり。
      質問から逸れるけど、意味のない作業が嫌い(ただし効率化するための手間は含まない)だから、手書きしか許可しないレポート、英単語や漢字の書き取りは嫌いな人が多い(嫌すぎて実際に手書きする機械を学生が作った動画がある)。その延長で歴史とかの暗記科目も苦手な人が多いけど、日本の義務教育では暗記で詰め込むってだけだから、イデアには当てはまらないかな。

      思考実験も得意ではないというか、「そもそも答えに必要な前提が足りない」とか、出題者が求めてない回答をすると思う。深層心理学や夢分析は抽象的すぎて理解できない。

      あと教科ではないけれど全理系が苦手だと断言できる、正解がないものがあります。
      ファッションとコミュニケーションです。

      返信
  72. ジェイドみてて普通に山を愛する会いいんでないの?って思ったんだけど、キノコとかやばそうな草花が彼を狂わせるんかな?

    他人の評価は気にしないって言ってるし、自分のやりたいことに素直だから、振り切る方向性が今回の燻製みたいに皆がハッピーな感じならええ話や…ってなるけど、ゴスマリの方向性ならヤベー奴になるんかなと思った。本人はどっちでも楽しいんだろうね。

    返信
  73. 懺悔します。
    画面切り替わって初っ端にこの「すう、はあ」を浴びてドキドキし過ぎてしばらく読み進められなかったのは私です。

    返信
  74. フレンドさんの中にもうトレイ先輩レベル80魔法レベルも両方とも10の人いて泡吹いてしまった 魔法レベル5まで上げるのが精一杯でした

    返信
    • 魔法レベル5まで上がってるのたすかる!ありがてぇ!

      返信
  75. イベントある度に好きなキャラ増えるし元々好きだったキャラは「好き」を再認識させられる
    → 結果、すごく楽しい…!

    決断が早くてすぐ実行に移そうとするところが好きだよオルトくん!

    返信
  76. また眼鏡の話してる…

    返信
    • 眼鏡同士の眼鏡の会話最高なんじゃ〜

      返信
  77. まさか素手で壁を!?ってそういう発想にならないでしょ普通w
    と一瞬思ったけどそう言えばトレイ先輩はココナツ素手割りの目撃者だったわね……

    返信
  78. 今ログインしようとしたら、エーデュースがリーチ兄弟に挟まれてた

    返信
  79. イデアって
    183cmなんだよなぁ
    ○つを

    (そんな子が枝見つけてキャッキャッしてんの可愛すぎて一周回ってめっちゃ真顔になった)

    返信
    • わかる(わかる)動画だったらタヒんでた…

      返信
  80. オクタの二人が配布Rと配布SRで財布に優しいことで逆に不安になる私監がいる

    返信
    • 逆に財布に優しいトレイ先輩がみんなから財布の金を奪うという逆転現象が起こってるという

      返信
    • まぁメタ的に考えて特定のキャラが常に財布に優しい(全てのカードが配布オンリー)なんてことはなく、必ずどこかで帳尻合わせてきますから…

      返信
    • アズールに至っては寮服からのイベ限の流れが史上最速並だったからね…

      返信
  81. イベスト読了。
    文化部のみんなが楽しそうでなによりだとおもいました(小学生の作文)

    あと恐らく少数派だと思うんだけど、
    謎の影初見時、某携帯獣の50%フォルムに空目して異形感がめっちゃ怖くてさっさと進んでしまった…思えばプロローグのインクのファントムも初見時はクソほどビビり散らかしてたわ……懐かしい。今は明るさ上げたシルエットを見てきたので大丈夫でつ。

    返信
    • 携帯獣言われて確かにとなったワイ監 英霊召喚する系某ゲームに出てきそうだなと思ってしまいました…

      返信
  82. マレウスにビビり散らかしてたサ部ポムモブ2Cだ
    アズールとジャミルのクラスメイトなんだな

    返信
    • サ部ポムモブの語呂の良さに笑った
      声に出して読みたい

      返信
  83. 奇跡的に27回で来てくれたトレイ先輩
    あるもの全部注いでLv.80魔法Maxにしてサポート出しておきましたのでね(微課金だもんで完凸は無理)

    いつもお世話になっているフレンドの皆さま
    そしてたまたま野良としておすすめで当監を見かけた皆さま
    よろしければ連れていって下さいませね。

    ちなみに前の変更前のサポートは寮服トレイLv.110
    守りの鬼から攻めの鬼へお着替えですね

    返信
  84. 「えっ!?こんな状態からでも入れる保険ってあるんですか!?」のノリで「えっ!?ルーク・ハントを無力化させる方法があるんですか!?」と心の中の獣人が湧き立っている。
    暗闇の中から襲っても多分ルークには見破られてしまうしなんなら変装してもスリーサイズや足音でバレそうじゃんルーク・ハント(偏見)

    返信
  85. 既視感の正体、、、

    返信
  86. まったくジェイドは最高だぜ!
    ウキウキジェイドは美容と健康に良い
    きっと明日のメイクのりは最高に違いない
    スーハー…いい笑顔です

    返信
  87. ヴィル様最推しワイ動悸がおさまらない
    ありがとう世界

    返信
  88. ジェイドってシルバーや温和ボーイズみたいなNRCでも比較的優しい子達と一緒にいると無害に見えかけるんだけども、楽しんでる姿は素直に可愛いんだよな
    結果的に自分もキャンプに行けたけど、片割れイメージのキーホルダー持ち込んでるの愛おしすぎるよジェイド…30日が楽しみだよ

    返信
  89. ジェイドさんRしかおらず、ログイン時にも1回も来てくれないワイ監。今回のイベントでジェイドさん成分の存分な供給に、無事に息を吹き返しました。しかも、配布でSRまで頂けるなんて…なんという神イベントなんだ!!!!!

    返信
  90. バルキャンは6章後時空なんだね
    兄弟も被検体もみんな楽しそうで嬉しい

    返信
  91. がけも、無人島開拓してそう。

    返信
    • わかる。がけも結構身体はってるタイプのアイドルなんかってめちゃくちゃ好感度上がったわ。イデア氏ワイにもCDくれないかな。

      返信
    • リーダーが重機の免許持ってそう

      返信
  92. 昨日ここで「初の天井なしガチャですり抜け怖い」とか言ってた監なんだけど、無事最推し手に入れられました、!!
    読んでくれた監督生のみんなの元にも推しが来ますように

    返信
    • おめでとう!

      返信
  93. あれ?バル先こんなにかっこ良かったっけ?って素直に思ったのは私だけですか???え?なんかカッコよくなってない?気のせい?スクショ一枚目バル先だったわ。どうした俺!

    返信
  94. 待って普通に山を愛する会に入部したくなってるんだけど!眼鏡を買い替えた方がいいの??!

    返信
    • 好きなことだからなんだろうけど、やっぱり慣れてるし燻製っていう難しそうな目標を決めてしっかり事前知識入れて来るのも、それを実行に移す行動力も素敵だったね

      それはそれとして、ちょっとマスシェフのパソストでも見ていったん落ち着こ?

      返信
      • ゴスマリのジェイドのプロポーズシーンも合わせて見て落ち着こう木主

        返信
  95. 推しの故郷イベがまだ来てないから、他のイベで少しでも故郷の話とかが出てくると、その度に不意打ちに撃沈しながら息も絶え絶えに新情報としてメモに追加してる
    そうか、星が綺麗に見えるんだ……人工の明かりもないし、とても美しい大自然の星が見られるんだろうな……素敵すぎる……

    返信
  96. マスシェフが終わると妙に暇というか手持ち無沙汰というか、「なんか忘れてない?」って感覚になる(伝われ)

    返信
    • わかる(わかる)
      つい癖で何回もイベントページ開いちゃってトレイ先輩の笑顔に殺されてる

      返信
      • わかる(わかりすぎる)
        さっきアレ?やべっ!何分コースやってたっけ?1時間過ぎたか??
        ってなりました…

        返信
  97. 5才児とママにしか見えなくて草ww

    返信
    • 嘆きの島、森なんて無さそうだから(あってもall人工物)、インドアトップランカーの氏はマジでその辺に落ちてる枝拾うとか初体験の可能性。。。
      (それを言ったら人魚もなんだけど)

      返信
  98. あの影誰だと思う?
    本命 クルーウェル先生
    対抗 学園長
    大穴 山の妖精たちの長

    返信
    • そっか妖精って可能性もあるのか!妖精の女王も人間サイズだったもんね

      返信
    • クル先は考えてなかったや。ヴィル様のあのクルーウェルの~ってセリフは伏線やったんか…?

      返信
  99. サ部feat.ガゴ研の安定感がすごい(すごい)
    面白い男と書いてジェイドリーチと読む
    ヴィル様っ ょ ぃ
    いろんな意味でがんばれボドゲ部
    Lv1の各所バトルに弊カレッジ最強メンツを連れていくと火力過多かあいそぉ…(><)のきもち

    以上、現場からお伝えしました

    返信
  100. 中学生の頃の心が抜けきらないワイ監はここのセリフに大変興奮した

    返信
    • 画像貼れてなかった

      返信
    • わかる。俺TUEEEの心が疼きだす。

      返信
  101. だ、誰かーー!!!
    ジャミル推しの人と花に詳しい人ーー!!!
    大至急、アニプレックスプラスのTwitterに上がってる
    ジャミルのブルームバースデーグッズの紹介動画を見てくれーー!!!
    ジャミルイメージの花束の“実物”らしいものが映ってる!!!
    花知識皆無で見分けつかないから誰か判断してーー!!!

    返信
  102. 焚き火にテンション上がるイデア氏も燻製にウッキウキのジェイドも可愛いなぁ…

    返信
  103. 絹の時も思ったけど、トレイ先輩ってマレウスへの良い感じだよね
    怖がったりバチったりへりくだったりせずに普通に優しく接してくれるのがマレウス推しとしては嬉しい
    推しがグループ活動上手くやれるか少し心配だったけどサ部なら安心(運動ルークPSは一旦置いておく)

    返信
    • わかるわかる。トレイ君はリリア様と同クラってのもある気がする。我々は絹イベ見てるからハーツ三年には絶大なる信頼をおいている。

      ツノ太郎、楽しんでね

      返信
    • トレイ先輩は面倒見のいい優しいお兄さん気質だから真面目素直で世間知らずなマレウスと相性いいよね
      マレウスはマレウスで自分が人間文化に疎い自覚あるから特に反発もせず教えを請うし、トレイ先輩の良いところを素直に褒めるので平和〜な雰囲気になって和む

      返信
  104. 軽音部とジェイド一緒に組んだのホントにかわいくてめちゃくちゃにやにやしちゃう。
    ジェイドがはりきって活躍できるし軽音部の3人は素直に褒めるし、調理方法で我の強さを押し出してもビビりつつも楽しんでくれるし、徹夜でノリノリでたき火したりってこのメンツで大正解だよ……。温和ボーイズありがとう。
    しょっぱなぼっちでさみしげにしてるじゃんとか思ったけれど、推しが終始楽しそうでとてもうれしいよ。

    返信
  105. お知らせにミッションあるって書いてあったからなんだろうと思ったら石くれるじゃん!ありがてえ〜〜〜

    初代バルキャンの時もあったっけ??バトルイベってこういうミッションあまり無いイメージだから少し驚いた

    返信
  106. すり抜けしなくてよかった……

    返信
  107. 運営くんめっちゃマドル持ってて草
    でもここの監督生の中にはこれ以上持ってる人普通にいそう

    返信
    • そういえば前に1000万マドル持ってる監督生さんいたね

      返信
  108. 取り敢えず面白かった所をネタバレに配慮して感想を言うと…
    あのイデア氏が「アズール氏〜!!」てあんなに嬉しそうに走り寄って来るほど懐いてんのにアズール氏には「気味が悪いから近づきたくない」とか辛辣なこと言われてちょっと引かれてんの面白すぎるww

    返信
    • そのお返しかわからんが、落ち着いてて小賢しそうな色ってウェアの色にまでケチ付けてくるイデア君笑った。

      小賢しそうな色て…わかるけども

      返信
      • しかしせっかく煽ったにもかかわらずスルーされてしまうイデア氏よ…
        全く相手にされてないw

        返信
      • 水を差すようで申し訳ないけどその氏のセリフは枝を取りに行く前のセリフだから仕返しでもなんでもないと思う

        返信
  109. さらっと流しそうになったけど、そういう情報もっとくれよ飢えてんだこっちは!

    返信
  110. あっはっはっはっは!!(壊)
    史上最悪の引きしたトレイ先輩最推しワイ監、腹いせに爆速で可能な限りの育成してきたぜ!

    …因みに220連です、いつもなら凸もしてるのにな……
    (追加では回せなかった…だって、部活……)

    返信
    • おめでとう、引ければ勝ちなのだ!

      ピックアップ引ける確率90%超えるのが260連だったかな確か。確定枠が100連ごとにあるからそれも加味すると少し変わるかもしれないけど

      だから2天井すり抜けって、心折れるけど確率的にはわりとあるんだよね。。ポジティブに考えればかなり運良いよ大丈夫!!

      返信
    • 私も最推しイベ限300連したからお気持ちわかりますわよ!全く物欲センサーめ!でもあの時に擦り抜けで来てくれたコ達がカツアゲやら6章やらでバチくそ頑張ってくれたから此処まで来れましたわ。ホント引けたらこっちのモンですわ、ナイスガッツ!

      返信
  111. これ、前回バル先に認められなくてフロイドに泣きついて図鑑押し付けてたってことかよww
    全く可愛いやつだな…

    返信
  112. トレイ先輩お迎えしたんだけど、育ってなくてもサポに出したら需要あるかな?

    普段レベマの寮服レオナしかサポに出してないから変えるのが若干不安なんだけど…

    返信
    • イベボーナスで報酬↑するから期間中の需要はあるよ
      自分も引いてるけど、サポの先輩も借りるよ

      返信
    • めちゃくちゃあるよ!
      ATKとかは自前でも補えるしね!

      返信
    • 木主です
      御二方ともありがとう!
      サポ出してきます!

      返信
  113. 推し想い作ってみたスミレの砂糖漬け
    イベ限実装ってもっと嬉しいと思ってた

    課金するのは簡単だけど
    すり抜け回避するのは……

    らら ららら ららら ららら
    きっと明日もあなたは寮服〜♪

    返信
  114. バルキャントレイ先輩超強い。トレイ先輩推しのフレンドさんが爆速で魔法レベルMAXにしていたので、お借りして無属性DUOを試してみた。相手が何であれDUOをすれば勝ち確なので、「何も考えずトレイ先輩に任せていればいい」という気にすらなった。Majic1も二連攻撃だし、寮服リドルのM2無属性バージョンと言われているだけあるね。
    無属性M2はボアエペルがいるから引かなくてもいいかな、と思っていたけど欲しくなってきちゃったな。特に部活メダル縛りでゲストルームバトル(難易度EX)をやる場合はぜひ持っておきたいかも。

    返信
  115. ジェイド魚の下処理慣れてるんだろうな〜
    自分も一時釣りにハマったけど、体力ないから帰宅後魚を料理するの大変だった
    軽音部のみんなも気遣い出来るからいい雰囲気だね

    返信
  116. 魔法解析学って数学的な学問なんだね。
    エッッ、セベク君文系理系体育会系網羅してない?????(趣味読書、得意科目魔法解析学、特技体術)

    返信
    • 若様の護衛として相応しい自分になるように頑張ったんだね
      偉いなたくさん食べろ

      返信
  117. 隙自語許してくだしあ…!!

    ヴィル様、ルーク様推しワイ監、気まぐれでキャンプガチャ20連したら
    トレイぱいせん来まして

    来るとは思ってなくてちょっと笑った
    ツイステってイベ限のSSR結構出ますよね?わたしだけ?
    大体欲しいカードは50連くらいすれば出るんですけど…

    みんなにもこのトレイぱいせんパワーを分けます!!!みんなのとこにトレイぱいせん来ますように!!!!!!

    返信
    • 個人のルールを作ってコメントの妨げになるため削除されました 管理人

      返信
    • 素直におめでとーー!
      その強運を分けてもらう!!

      返信
      • すごい!!おめでとう!!
        その豪運パワーにあやかります!

        返信
    • 豪運にあやかりに来ました(まもなく天井)

      返信
  118. 三年寮長、ヴィル以外全滅じゃねーか。いや、若様はサボってたわけじゃないけど

    返信
    • なんかツノ太郎は教師陣(?)のやりたい事を察してわざと引っ込んだっぽい感じよね
      ツノ太郎いるとパワーバランス崩壊するってのは予想でも色々と言われてたし、格も下げずにいい落とし所だとは思う

      返信
      • 分かる
        だとしてもNRCでしかやれない学生らしいわちゃわちゃも若様には楽しんで欲しいから退場後も何かしらキャンプらしいことしてたらいいな

        返信
  119. ダメだこのイベントwwwジェイドがしゃべるたびに笑うwwww

    返信
  120. 率直にこの結果の感想を聞かせてほしい

    返信
    • 美しい推しが半分を締めている…!

      返信
    • 輝石幼馴染〜主張が激しいでござる〜

      返信
    • スキンケア頑張ったんだね!

      返信
    • ビューティー&ビースト!

      返信
    • 木主さんの魂の色、ポムフィオーレ!

      返信
  121. なんで自分で用意したわけじゃないのにタコとかペンキの絵のアウトドアウェアなんだ……って思ってたけど、よくよく考えたらG7の伝説を尊重する学校だから逆に普通のラインナップなのかしら

    返信
    • ツイステ内ではNRCに限らずグレートセブンが世界的に人気らしいから定番モチーフになってそうだよね

      返信
  122. バルキャン、燻製作る時のジェイドの圧に笑った
    自然を楽しみつつナチュラルにリリア飯回避できる素晴らしい料理だね

    返信
    • どんどんズームアップしていく演出に笑った
      確かにその書き込みで気が付いたけどちゃっかりリリア飯回避してるの抜け目ないな

      返信
  123. ポラーーー!!!
    うまくスクショ撮れなかったんだけれど箒に飛び乗ってハートマークって!!!きゃわいすぎるだろ!!!!

    返信
  124. イヤアアアアアアアキャンプトレイ先輩の弱モーション確認しないで魔法lvMAXにしちゃった…!!わたしのアホ…!!!!

    返信
    • 借りるのだ
      フレンドさんのカードでもバトルで選べるカードでも

      返信
    • わたしもだよ……推しだからって何も考えずつぎ込んだ……

      借りればいいのか!

      返信
  125. クラブウェアが登場した今、推し以外のバースデーに今まで通りホイホイ石を注ぎ込むのは危険だと分かっているのに…グルーヴィーを見てしまったらこの”欲しい”という気持ちがやっぱり抑えられないんじゃ……

    返信
  126. 最推しジェイドリーチがありのままキャンプ楽しんでてずっと表情筋緩んでた。楽しいねキャンプ?

    返信
  127. そりゃ同室だけどさ、眠かったら勝手に1人で部屋に戻って寝ればいいやん
    なんやかんやで一緒に行動するのが当たり前になってるエーデュースかわい過ぎる

    返信
  128. ジェイドの影響で魚の燻製食べたくなったじゃないか
    しかも今までの飯テロの中でも一番難易度の高い飯テロじゃないか

    返信
  129. エースってもしかして文系より理系の方が得意な感じかな
    自分も公式に当てはめて計算するのは好きだったけど暗記はすごく苦手だったからエースの話に物凄く共感したわ

    返信
    • 得意科目が魔法解析学で、授業ボイスで暗記は苦手って言ってるから、理数系なんじゃないかな

      返信
  130. 誰かブルームエースのエピソードレベル上げた時のスクショ恵んでくださいませんか!?
    最推しのパソストがすぐに見たくて、一気にMAXまでレベルを上げてしまいました。

    ホウキに乗ってて可愛い!って思ってスクショしようと思ったけど間に合わなかったんです…

    お願いいたします。

    返信
    • 求めてるそのものじゃ無くて申し訳ないけど、ホームのアルバム>カードからデフォルメキャラの動き色々見られるからそこで再現できないかな?

      下部の丸い矢印ボタン2回押すとデフォルメに切り替わるので、そこでキャラをタップタップ!可愛すぎて時間があるとき無限に遊んでる、あんまり知られてないみたいだからもっと広めたい

      返信
      • ありがとうございます。
        これかな?って思うのがありました!
        リリース時からやってるのに知らなかったです。
        可愛くて無限にタップしていられますね!
        本当にありがとうございます!

        返信
  131. けーくんジェイドに物販用のシャツあげてと思ったけどジェイドサイズ用意されてるのかな?
    軽音部のライブ女子多そう

    返信
  132. イデアさんにアイカツ教えたら嬉々として薪割りするんだろうなとか思ってたら既にアイカツ()してた。

    アイカツ!アイカツ!

    返信
    • アイカツオタクワイ監大歓喜

      返信
    • これってアイカツか?

      返信
  133. バルキャンR,素材集めのためにがっつりバトル周回するのって後半まで待ったほうがいいかな?
    バルキャン本編では効率面から後半まで待った気がする。とりあえずカンパンを貯めて、素材集めはほどほどにしたほうがよい?

    返信
    • 前後半分かれるんだね?だったらエクストラステージが来るはずだから待った方がいいかもね

      返信
    • 6章で高効率のエクストラバトルが来るのは確定なので効率を求めるなら待ったほうが良いね!

      返信
    • 答えていただきありがとう!待ちます。

      返信
  134. ジェイド・愛おしい・リーチ

    なんならここ以外も可愛すぎる

    返信
    • 燻製にしましょうか?しましょう!のさりげない押しの強さが好き

      返信
    • 手間のかかることは全部自分がやることを手間と思ってなさそうなところ好っき

      返信
  135. このセリフ大好き

    返信
  136. 謎のシルエットを見て困惑しすぎたワイ「えっ何!?ヴィル様オバブロした!?」

    返信
    • あれめちゃくちゃ怖かった((((;゚Д゚))
      ちょっと確認するのが恐怖

      返信
  137. アズールが着てるウェアのロゴのタコってアズールなんだね
    海のタコがアウトドアウェアのロゴになるにはアズールみたいに努力したに違いない
    ロゴにタコを選んだデザイナーさんセンスが良い

    返信
  138. このヴィル様めちゃんこ可愛い…!

    返信
    • 自レス
      こっちのスクショも可愛かったので追加
      なにをされても美しいわ

      返信
    • 釣り針のところにりんごが!(驚)

      返信
  139. あの謎のシルエットはクル先かもしれないのか
    そういえば元祖の方もSSRキャラの部活顧問だったな

    返信
  140. 薔薇のライトかわいくて、普通に欲しい
    みんなも早めにパパッと交換しておこうね

    返信
    • このレスで思い出した。交換してくる。ありがとう

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。