雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. セレブが授業受けてる…

    返信
  2. ツノ太郎、ブルームバースデーの服装で帽子ってどうなるんじゃろか?ポトフェスの時ケモミミ族は耳んとこに穴が開いてるやつだったからツノ太郎の場合は角んとこに穴が開いてるやつだろか?

    返信
    • だと思うよ
      被らないってことはないだろうし、式典服と同じ特注品だと思う

      返信
  3. エースバースデーどれか一つお迎えしようと思うのだけど、どの子が使い勝手良い(良さそう)でしょうか?
    デュオ相手の三人だと、
    寮服オルト、ガラオルト
    寮服ヴィル、ハロヴィル
    寮服エペル、ボアエペル
    とR、SRなら全部持ってます。
    ディアソムニア箱推しなんで、もしパソスト出るとかもあれば教えてください…!

    返信
  4. 配信分全部読んだけど、現時点での明らかな離脱(捕獲)組はイデアってことになるのかな?
    オルトやマレウスは戻ってくるんだろうか……なんかマレウスは一目見ただけで何かを察したっぽいけど
    てかあのシルエット誰……

    返信
  5. 機能性重視の服装を選びながらも私物の可愛いキーホルダーを付けるの解釈一致

    返信
    • 可愛いでしょう?って聞いてくるジェイドがかわいい

      返信
  6. ジャミルはまだ明るいけどエースは完全に夜だよね
    誕生日のスケジュールどうなってるんだろうか?

    返信
    • そういやカード絵背景のフレームっぽいパーツが逆になってるよね。

      返信
  7. リリア様がいるのに邪魔しようとけしかけてくる妖精ww
    マレウス様の場合はサ部から離れるまで潜んでたのにリリア様はいけると思ったのか妖精よww

    返信
    • マレウスはもう強大な魔力ゆえに放つオーラがやばすぎるけど、リリアは彼ほどではないだろうからまだちょっかい出せたのかも

      返信
    • 日差しが強いと調子悪くなるって言ってたし、弱ってるから行けるんじゃね?とか思ってたりして

      返信
    • 親父殿は熟練の技で隠せるのかも

      返信
    • マレウスはドラゴンの妖精だから怖がられるけどリリア様はコウモリ系(?)っぽいから大丈夫だったとか?
      コウモリって例外はあれど比較的小さめの生き物だし

      返信
  8. えっ……えっ
    えっ誰…!?

    返信
    • ラスボス・小林幸子か!

      返信
    • 体格からしてもうバルガスじゃないね
      衣装とか、モチーフなんなんだろう……

      返信
    • 分け目変えたクル先…?

      返信
    • ヴィルサンが名前出してたあの人か?

      返信
    • オルトくんとフュージョンしたバルガス先生と予想

      返信
      • どういうこっちゃwwww

        返信
      • バルガス・ギア(直球)ということか…

        返信
        • バルガスギアwお腹痛いww

          返信
    • もしかして、ヴィルのあの発言は伏線だったってこと!?
      服の色味的に、どう考えてもあのお方…

      返信
    • 今回の最初のキャンプ説明会では前回いなかった方々も学園長と一緒にいたし、関係者側として参加する可能性もあるかなとは思ってた。
      …………てことはトレイン先生も仮装してくれるんでしょうかね?

      返信
      • トレイン先生の場合、ルチウスも一緒だから、鳴き声で直ぐにバレそう……

        返信
  9. こいつらwww
    と思ったけどなんだかんだこういう後輩って可愛いよねw

    返信
  10. トレイ先輩の衣装アレンジってあれだよね!
    ほほーう…
    部屋着感が最高…

    返信
  11. エース・頑なに母親の話しねぇ・トラッポラ。此処まで来ると厄ネタなんじゃないかと疑ってしまいそうになるけど『両親』とまとめ呼びにはするんだよね。考え過ぎかな……

    返信
    • ヴィルさまもダッドの話しかしないよね

      返信
      • SDかおめかしPSのどちらかで父親が1人にせず自分を仕事場に連れて行ってくれたとあるからヴィル様は幼少時から母親とは暮らしてないのかも

        返信
    • レオナさんも父親が病で臥せって兄が国王代理(?)してるとは言ってたけど母親のことは口にしてなかったな

      返信
    • エペルも初期はばっちゃの話しかしないから両親死亡説とかあったけど、5章であっさり電話登場したからなぁ
      マレウス・ラギー・デュースとか、親がいない子は逆に話してくれてたりするし、普通に両親揃ってるから言わないだけなのかも

      返信
  12. エースのブルーム引いたけど、赤と白の花束なんだってさ。つまり薄ピンクだと思っていたのは白薔薇だったらしい。公式から花束の詳細発表来ないかなー!

    返信
  13. 本アカ不運、サブ垢豪運のどちらの垢も微課金監なんだが諸事情でサブ垢用のスマホで本アカの△Rおはガチャしたら初手で△Rトレイくんが来た…
    まさかこの豪運、スマホに付随する運だったのか…?
    仕事中で課金ガチャだけと思ったから録画してないし本アカスマホでプレイ中のサブ垢おはガチャが怖くて引けないよ!
    でも△Rトレイくん来てくれて本当に嬉しい!!仕事終わったら完凸するまで回してやるからな!!!
    ちなみに普段は本アカのSSR率1%、サブ垢2.5~3%くらいです

    返信
  14. 念願のトレイ先輩SSRだから完凸しようと思ったら沼った。
    20連目で一枚目出たのは幸先良かったけど、そのあと200連目まですり抜け祭りだ~!!!

    返信
    • すばらしいガッツだ!

      返信
  15. か!わ!い!い!!!!!
    一言目から既に可愛いんだが

    返信
    • 終始ジェイドが可愛くてスクショが止まらなかったよ

      返信
  16. ブルームバースデー、カードイラストだと同系色だから分かりにくいけどLive2D見るに帽子のリボンはやっぱ寮ごとに変わる部分っぽいね

    返信
    • ほんとだー
      ジャミルの時より明るい赤だね

      返信
  17. ここ読んだときニッコニコしてしまった
    思ってたよりも楽しんでるみたいで笑顔が止まらないよね(´∀`)

    返信
    • このイデア氏は枝にエクスカリバーとか名前つけるタイプだ
      いや冥界の王由来の名前つけるかな?

      返信
    • ゲーム脳がお外みたら、あの辺宝箱ありそう!とか、ここ二段ジャンプで上行けますな…とかになるやつなのでイデアとは楽しくキャンプ出来ると思うんだ〜

      謎のシルエットとか、消えゆくメンバーとかメタ要素でオチみえて、初めからいるけど実は敵みたいなスタンスでフハハ……って笑ってる裏ボスみたいに慌てふためく生徒みてるイデア

      ……が巻き込まれてプギャってるのを、ふふふ…所詮やつは四天王の中でも最弱ってやりたい

      返信
    • イデア氏が楽しそうでなによりです。

      返信
  18. 人間は「ツルハシがなければ素手で砕けばいいじゃない」とは……ならんのよなぁ……

    返信
    • ココナッツトンカチでも割れないらしいよ⚒

      返信
  19. マレウスが魔法石掘り出してる時は出てこずにマレウスが移動していなくなってから妨害してくる妖精たちにちょっと笑った

    返信
  20. トレイホームボイスネタバレになっちゃうんだけどこの最後の語尾珍しくない?
    油断してたところに急にDK感出されてしんじゃったや(ネタバレ踏みたくない人もいると思うので画像ちっちゃくしてます)

    返信
    • たしかに!
      いつもの年上のお兄ちゃん口調だと「〜なんだけどな」みたいな感じになるかな?

      返信
    • 同志⭐︎全く同じ事思った!
      なじゃなくて『ね』だと!
      ぬあああああああーーっ!入水

      返信
  21. 花エースのグルビ絵が最高すぎて・・・っ(吐血)
    ぐぬぬぬ!眼鏡(副寮長)も欲しいのに!

    ジャミルにお財布ごと吸われちゃったから魔法石が1天井分
    神引きできますように!

    返信
  22. ブルームエース引いた時になんかエースデカくね?って思ったけどこうやって比べるとエースお前……

    立ったまま菷に乗ってる???

    返信
    • 室内で箒に乗ったら首をはねられないかね

      返信
    • 帽子のせいだよ。帽子のせい。

      返信
  23. ルークハントが出てきた瞬間君文化部だっけ??って思った人多分いるはず

    そういえばサ部って文化部なのか…

    返信
  24. 初めて10連でいざ導かん!って言われ、赤いの見えて来た!って思ったのに、
    違う!今はキャンプして欲しいの!薔薇塗ってないでさぁ!
    持ってなかったから嬉しいけども!キャンプしてよ〜

    返信
  25. 6章とカレッジギアPS、IFガラから思ってたけどヴィルとオルトの映研組、なんかいいな…

    返信
  26. 軽音部、キャンプウェアに対してオシャレとか差し色がかわいいとか本当ギャル感あって好き

    返信
  27. 映研モブ愛らしすぎて声出して笑った
    そしてやっぱりヴィル様素敵です…

    返信
  28. キャンプ前にゲストルームいったら
    おじたんとジャックが喧嘩してた
    でおじたんの財布ゲットした
    おじたんツムとユニバと
    SSR二つあるから
    どっちに財布渡そうかな

    返信
  29. ツノ太郎が運動部に強制転部になった場合、本人以上に転部先の活動が大変なことになりそう…(素手でボコボコ掘り起こされた固い地盤を見ながら)

    返信
    • バスケ部のボール破裂させるツノ太郎がよぎりました
      馬術部は部活一緒にやれるって
      セベクはちょっと喜びそうですけど
      若様が不合格とはどういうことだになりそうなのでね・・・

      返信
  30. ボドゲ部が喋ってる中にジェイドが混ざって来た途端、タブレットに切り替えるイデア君見てニヤニヤしちゃった。

    返信
  31. 魔法史の授業を受けてたらケイトがエースみたいに鼻ペンしてる幻覚が見えた

    マスターシェフで料理と炭を作りまくって疲れてるのかな

    返信
  32. まだ途中までしか読めてないけどワイの推しが相変わらずの規格外パワーを平然と発揮しててとてもたのちぃ( ^ω^)

    返信
  33. サ部筋肉すごいなぁというか
    文化部でもパワーよりなのに
    ある配慮の結果パワーがまたあがってましたね

    虫で映画研究会がてんやわんやしてたけど
    その描写バスケ部でもみたかったところ・・・
    ジャミルさんノースリだったし
    さぞすごそう・・・

    返信
  34. 素敵ですヴィル様!!!
    足元もお洒落なブーツ??なんだね!
    でもこの角度だと足首より下がないように見えたw

    返信
  35. ワクワクしながらイベントページ開いて「再来マッスル!」の時点で笑ってしまった、、こんなんずるいやん……

    返信
  36. 面白くてスクショ撮りまくってる
    ここで耐えきれず声上げて笑った
    ジェイドやっぱりいいな

    返信
  37. ガゴ研と山愛会は他の部活と一緒になるんだね!慣れてるジェイドはともかくマレウスが少し不安だったからよかった!

    返信
    • 大事なお世継様が魔法NGの環境でまだ未熟な魔法士の卵たちと一緒に山で野外活動(宿泊込み)とかお城のお偉いさんたちが知ったら泡吹いて卒倒しそう

      返信
  38. ほんとオクタのこういうとこめちゃくちゃ好き

    返信
  39. 真っ先に「ございますつけなさい」と思ってしまった
    そして全員先輩かと思ってたけどオルトくんがいた

    返信
    • 画像つけ忘れた

      返信
    • 当時マブがいたところに合流したから選択肢そのまんまなんだろうなー
      1年生はオルト以外全員運動部だもんね

      返信
  40. 悲しい…そんなジェイドも好き

    返信
    • 画像がなかった

      返信
      • この台詞だけ読むと山を味わえてなおかつ他人と話せるケルッカロトはジェイドにとって最高のイベントだったのでは……?

        返信
    • 結構イベント好きだよねジェイド
      ひとりでなんぼでも山行けるのに誰かと行くことにこだわりあったみたいだし
      ウェイ系ではないけど割とパリピ系?

      返信
    • こういう事おおっぴらに言ってしまえる強かさがジェイドって感じだよねw

      返信
    • 山のプレゼンして沼に引きずり込みたいのでは?と考えると何となく親近感が

      返信
    • 1人でも楽しいけど2人だともっと、3人だともーっと楽しいを普段からしてるからこれは本音なんだろうなぁ
      クールな降るまいと顔立ちとのギャップというかイベントではしゃぎまくるところあるよね

      返信
  41. バルキャンRで、最初の説明に出てくるトレイ先輩のSDがツルハシで攻撃してるの見て、カード性能といい全体的に殺意高くてニコニコした

    返信
  42. 家具シリーズ…付いて欲しかっ…た……(遺言)

    返信
    • どんまい(´・ω・`)
      まあ今までも初代と追い系は別イベントとして扱われてたし、シリーズあるとしたら最初から表示しとくんじゃないかなという気はする

      私も置きたいけど推しの好みとは合わないんだよなって家具いっぱいあるけど無理矢理おいてるよ()
      テーマ合わせようとするとキャラによって難易度の差はあるけれど、そういう工夫も楽しいもんさ

      返信
  43. トレイ先輩のカードバルキャンで自寮の後輩のサポート無くなった途端にアタッカーになってるの好き

    返信
  44. エペル……きみ文化部だったんか……?

    返信
    • それ思った。
      でもトレイ先輩バディも優秀でどうした普通の男ってわくわく度が増す。

      返信
    • アタックバディがエペルならボーテ砲編成に入れられるね

      返信
  45. ジェイドくんの魔法属性がフロイドくんと一緒だあ!しかも2人ともアタックじゃん!!うわあああ双子ぉぉぉぉ

    返信
    • ポーズが対になっているように見えて仕方がないのですが…双子……!

      返信
    • あ“あ”あ“あ”あ“…双子…とても双子(語彙力消失)

      返信
  46. セベクじゃないのに誰が言ってるのかがわかるぞこのタイトル

    返信
    • 喜びを隠しきれてなくて草

      返信
  47. お知らせ読んだ感じだとトルソー以外の家具もありそうかな?楽しみ!

    返信
  48. 一発目で出てきてびっくりした

    全然石無いの察してくれたのかな笑

    返信
  49. もしかして全ての箒エレガント/スタイリッシュかもしれん

    返信
    • まじか
      確かにジャミルならスタイリッシュエレガントだしなんで逆なんだろうと思ってたけど
      寮ポイント目当てなら量産もアリということだね

      返信
    • oh…
      部活家具がイメージ優先だったからちょっぴり嫌な予感はしてたけど…
      妖精の鈴といいエレガント組はルーム強者だなぁ
      アズールとヴィル様確定Excellent取れるんじゃね?

      返信
      • 箒デカいからエクセレントは流石に設置マス数に引っかかりそうな気がするけどどーだろ?

        返信
    • そのパターンだったか〜!
      DUOと言いやっぱり一人目じゃ何にもわからないねw

      アズール推しだからジャミルの箒取ったけど、好みのテーマ関係ないなら双子誕まで待てばよかったかな〜
      でも箒、可愛いからまあいっか!!

      返信
    • えええ寮テーマと好み合わないキャラの救済だと思ってたのに…
      まあ10連鍵を温存できるし第一がエレガントなら確定greatに使えるけどさー

      返信
    • デザインがエレガントでスタイリッシュだからしゃーない
      キャラよりもイメージを優先したんだね

      返信
  50. イデアが二人称でお前って言ってるとこってどこ?

    返信
    • これとか??

      返信
  51. 特殊なことが発生してわちゃわちゃしてるイベントも良いけど、せっかくの学生だし、日常の授業風景をみれるようなイベントもほしいな。無理を言うなら、得意科目を受ける姿とか!(言うだけタダやし)ヒドラを召喚しちゃうイデシュラとか超ムズい古代呪文語スラスラ読めちゃうおじたんとか毒リンゴ生成できちゃうヴィル様とか!
    魔法解析学ってなんや…?頭良さそうな科目やな、エースくん

    返信
  52. 始まる直前だけど気になった事言っとく
    ガーゴイルと山愛会ぼっち同士で組まされる可能性ありそう

    返信
  53. 全然料理ができなかったー立ち直れないー
    夏休みの宿題を思い出した…
    うがー!

    返信
  54. マスシェフお疲れ様でした!初だけどコンプできてよかったー
    ナイフ回すサムさん見られなくなるのね…((涙)

    返信
  55. この前マスシェの審査員の人はどうやって決まってるんだろうかと書き込んだ監です。この時にけーくんの方だとパソストでカリム君に関して書いてるよと教えてくれた方、ありがとうございます。
    鍵でけーくんを呼んだので、このパソストを読むのが楽しみです。ルーク君に関してはガチャで来たので、諦めたりはしていません。

    返信
  56. さあ、みんな準備はいいか
    歯ぁ、磨きやがれ‼︎

    返信
  57. あ〜リリアさま〜
    おさらばです〜リリア様〜 泣

    1天井しか行けないから引けなかったよ
    トレイ君と被らなかったら100%引いてたのに、ぐぬぬ。本当に最高なリリア様でした。寮服は絶対引くからね!

    返信
  58. マスシェフお疲れ様でした!!
    私はマスシェフ初参加で勝手がわからず、効率が悪いハチャメチャなやり方で進めてしまったので反省はしていますが後悔はしていません ٩( ᐛ )و

    返信
    • 初参加ナカーマ(*’▽’*)
      スクショが100枚越えしてたよ!

      返信
      • おお、お仲間が!!
        私もスクショしまくりで容量がかなり圧迫されております :(( ‘ω’)):

        返信
  59. メンテ中でこれからバルキャンR待ちでそわそわしつつ。
    18時からコラボカフェの予約開始も楽しみ!一日しか確定休ないからそこ取れなかったらキツいなぁ。でもイベントってわくわくする。

    返信
  60. マスターシェフ乙でした!
    へへ…オイラこの余ったパンでパン屋さん開くんだ…(これでもだいぶ減らした方)

    返信
  61. よっしゃー!使い切ったー!!
    前は結構余らせて悔しい思いしたんだよねー
    計画的に炭錬成しててよかったー!

    返信
  62. 総調理回数 441回
    総売上 ¥191,250
    ノー炭でフィニッシュしました
    イベントがちょうど仕事のお休みと被ってたので全力で楽しんだ

    返信
    • お疲れ様~!総売り上げ金額記録してるのすごい!

      返信
  63. ギリギリで終わった…!
    パンは残ったけど芋は使い切った
    家具一個ずつは交換したけど残りはどうしようかな

    返信
  64. 芋が2個余って
    他材料尽きで
    弊カレッジのマスシェフ終了です
    余った芋は焼き芋にでもしますかね

    返信
    • 追伸:ぎりぎりまで炭クッキングにつきあってくれた
      幣カレッジのアズールへ
      メンテナンス1時間の間で
      キャンプの準備お願いします
      あとリドル寮服の相方が幣カレッジに寮服アズールいない関係で
      式典服アズールかフレンドの寮服アズールか
      そのあたり相性で使い分けると思いますので
      早着替え頑張ってください

      返信
  65. マスターシェフ〜炭とマドル〜
    無事に完走しました!

    返信
  66. あっっぶな!部活メダルの回収忘れるところだった!ギリギリセーフ!!

    返信
  67. マスターシェフを満喫した監督生の図

    返信
    • お疲れ様でした~(*´ω`*)

      返信
  68. 天井すり抜けなかっただけ良しとしよう…お高い男だったぜ…

    返信
  69. マスターシェフ終了が近づいてパニクってる監督生が多いけれど、メダルの交換は9/29まで!
    とりあえずギリギリまでメダルとマドル稼いで、何と交換するかはゆっくり考えたらいいよ
    家具は今後のマスシェフでも新しいものが登場するとあるけれど、今回のものが次回以降交換できるかできないかは不明
    SR見習いシェフとの交換は、またいつかまとめてできる可能性は高いものの、1年以上は先になると思われる

    返信
  70. マスシェフで約41万マドル稼いだぜ!キラーン( •̀∀•́ )✧

    返信
    • まあ今日のエースバースデーで全部飛んでいくんだけどな!ハハッ

      返信
  71. 間違って一時間調達行こうとしたらちゃんと無理やでってメッセージでてきた。ありがて〜

    返信
  72. 既出の話題かもでごめんなんだけど、マスシェフシリーズの家具で①って数字が付いてるやつは次回以降別のバージョンの家具が出るってことなのかな?

    返信
    • 具体的にどれとは言われてないけど、今後のマスシェフで家具の種類が増えることはお知らせに記載されてるよ〜
      バスケットと樽が可愛かったからああいう小物もっとほしい!

      返信
      • あ、そうだったんね!ありがとう〜
        バスケット可愛いよね!これは複数個持っておきたい…!

        返信
  73. 泣きながら怪しげな料理を食べるグリムを撮るシェフケイト

    返信
  74. マスシェフ完

    返信
  75. ツイステの通知って精度上がった?前は来たり来なかったりしてて切ってたんだけど、昨日設定し直したらちゃんと来るようになったんだけど、個人差ある感じ?

    返信
  76. 忘れてたけどカツアゲ行ってきた!
    メダルドロップはメンテまでだよ〜時間取れる方はお早めに!

    まーどの難易度でも2、30枚くらいなんだけど塵積だから取れるときは取っとかないとね!

    返信
  77. はい!食材全部使い切った!!フードロスなし!えらいっ!

    最後の炭の追い込みで、300くらいメダルが増えているので、審査員の皆さんは100回以上炭を食べさせられているわけですが、本当にお疲れさまでした。

    返信
  78. やばいやばい!マスシェフ今日まで?!
    メダルが足りないんだけど、鍵と家具はどっち優先したらいいんだろう?
    家具は次回のマスシェフでも交換できるのかな?

    返信
    • 1500コインで貰える方の鍵の事を言っているのなら間違い無くそっち優先で、500コインで貰える方の鍵の事なら家具を優先した方が良いかもしれません。

      返信
  79. もう(炭作りに)疲れたよ、パト〇ッシュ…

    返信
  80. 元飲食店員のワイ監、マスシェフ最終日は毎回マドルが欲しい気持ちとお客さんに炭なんて提供できねぇ…!の気持ちでジレンマが起きる…
    料理のクオリティチェックもしていたからか、ゲームだろうとお客さんに食べさせられない物出すのは…でもマドルほちぃ…ってなるんだよなぁ…

    返信
    • 分かります!!
      私は飲食店員じゃなくて食いしん坊なだけなんですけども、出されたら悲しくなるしプライド的にやりたくないんですよね…。

      返信
      • 私も食べるのが好きなので出されたら悲しくなる気持ちも分かる〜!
        たしかにプライドもあるのかもしれませんね!

        返信
    • 今回は炭を作らなかったよー
      パンが大量に残ったけど食堂に置いておけば誰か食べるだろう
      炭を作る時は画面見ないようにしてる

      返信
  81. 余ったパンは全部回収してオンボロ寮の冷凍庫に保管です

    返信
    • うちのパンの備蓄100超えたわ
      これから毎日ツナサンドだよ親分

      返信
  82. あとはポテトグラタンで30点出せたら満点クリアで終わる..!!
    ルーク君とけーくんよ、頼むから金の素材お願いします。

    返信
  83. 仕事のお昼休憩に外に出たらあまりにもいい天気で、なんで毎回平日は秋晴れで連休に台風が来るんだよこの世に神など居ない……という気持ちになったけど今日追いキャン開始なので許した

    ツイステくんのおかげでメンタル安定しすぎて助かる〜〜〜!(チョロ監)

    返信
  84. ジェイド推しの私、初回のバルキャンのとき豆装備のジェイドをキャンプ場に置くなどして擬似キャンプさせてたんだけどいよいよ本当にキャンプ行けるからなんか…嬉しい…よかったね本当に…楽しんでおいで…

    返信
  85. 今日の昼食に山菜とキノコが出たものだから、バルキャンRの息吹を感じるとともにお山のウツボの顔が浮かんでしまったな…

    返信
  86. とりあえずタイマー未使用炭も最初の失敗以外には作らずでマジカルキー全部と星のカケラL、マスシェフ家具全部1つずつと交換出来たのでここからはタイマーで食材荒稼ぎとそこそこ料理しようと思うんだけど星のカケラよりは魔導書狙うかが迷いどころ

    返信
    • 自分なら星
      それで泥率アップの時に使う
      今すぐ育てたいカードがあれば魔導書でいいと思うよ

      返信
  87. マスターシェフって今年も2回開催なんだろうか?全員終わるのは3年後って事なのかな〜ってパン炭作りながら思いました。もっと来てくれてもええけどイベラッシュがさすがにきついかなうーむ

    返信
  88. この料理なんだと思う?
    煮込みチーズハンバーグだと思ってたけど黄金色の出汁にも見えてきた

    返信
    • なんだろうか?ガラと野菜から取ったコンソメスープを綺麗にした所にお肉入れてるとか…?

      返信
    • 謎料理だよね
      チーズは焦げやすいから、一般的には煮込んだりしないし…
      親子丼にしても色が濃いし、フォン・ド・ボーでも作ってるのかな?

      返信
    • カリム君のリメイクビリヤニ?
      なんかもの凄く量をぶち込んでたからワンチャンあるかもしれない。液状だけど

      返信
    • 作ってる途中のフレンチトーストかも…?

      返信
  89. あああぁあぁ時間ないよぉ
    まだパン120こはあるのに、42000マドルは貰えるのにお昼休みはあと10分…やだやだやだァァァァァァ
    午後仕事したくないヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

    返信
  90. トレイ先輩のボイスを聞く度に、「この声がルチウスになるのか…」と思ってしまう呪いにずっと掛けられてるから助けてほしい
    どうしてもトレイ先輩の背後にルチウスがチラつくんよ ジョ○ョのスタンドなんよ…

    返信
    • わかる
      トレイが喋ってると背後からルチウスの幻影が脳内でカットインをキメてくる

      返信
  91. 皆知ってるかもだけど
    ちょっとびっくりしたので

    テーマポイントこれ(画像)でエペルのグレート出た!
    エペルは第1がベーシックで第2がポップなんですよね?
    第1テーマって3いってなくてもグレート出るんだってすっごい驚いた
    テーマ逆転の子を同時にグレート出すのが両方約3っていうのは効率的な問題なんだね
    確かに1つのテーマ4越えは結構しんどいから

    返信
  92. トレイ推しのワイ、昼休みに貯め込んでたリズミックとパソスト石を貰ってきたぜ…!!
    3天井分はある。なんとか早めに来ておくれ!
    どちらにせよ香水も使って完凸ムキムキトレイ先輩にするつもりだけれど!

    返信
  93. 順当に行けば、次のコミカライズはサバナ編なんだけど
    今この時期だから、短期連載的にハロウィンの話を見たい
    あのクオリティでヴァンパイアヴィル様とか、マミージェイドとかスケルトンケーくん見たい…

    返信
    • ヴィランといえばハロウィンですしね!!
      めっちゃ読んでみたいです!!

      返信
  94. やり切ったー!
    楽しかった!!!(パンはそのままお召し上がりください)

    返信
  95. 調理履歴スプレッドシートに書き出して今回の売上金額を計算したら372回調理して17万ちょっとだった
    個人的には20万超えてると思ってたので頭の中に前回のラギーが思い浮かんじゃった
    けど単価が350から550の商品だから当たり前なのよね
    マドルじゃなくて円だったら絶対喜んでる金額なのに…

    返信
  96. キャッサバフライ地獄からの解放
    なんとか終わったけど、今回は全然余裕が無かった……(´;ω;`)

    返信
  97. トレイ君イベ限の為のアップはやっぱり歯磨きが正解なんでしょうか?《迷走》

    ソワソワ(>人<;)

    返信
  98. 今気づいた
    タイマー1個も使ってねえ!!!!
    つかタイマーの存在忘れてた

    返信
    • そういやタイマーはメダルと違って持ち越しできるのか
      危うく使い切っちゃうところだった

      返信
      • ありゃ、新規コメのつもりが枝になっちゃった
        すみません!

        返信
      • タイマー持ち越しできるんですっけ!!私も使おうとしちゃいました!

        返信
  99. 今回も炭焼かずに終われそう
    ありがとう芋フライとタピオカミルク
    期間短い分タイマーあったり、小麦粉の泥率だったりコイン稼ぎ自体はしやすくなっているんだよね

    返信
    • そうそうお仕事激務監にも優しい
      キャッサバフライだけで結構アイテム貰えるからありがたい。

      返信
  100. そろぼちマスシェフ終わるけど、皆さん今回初登場のスキップタイマーは使いましたか?自分はラストエリクサー症候群になって全く使ってないです。次回にも持ち越せるはずなのでまたいつかのマスシェフで使お…(使わない)

    返信
    • 使った。仕事の休憩時間との調整で使ったけど全部は使い切れてなくて残っている
      推しのシェフの時に使う楽しみにすればいいのだ

      返信
    • 3かそこらつかって
      ラストエリクサー症候群起こして残っています
      もうやることが炭づくりで
      わざわざ使ってまですることじゃないなってなっているので
      次回持越ししますかね
      そうしてスキップタイマーどんどんためるんだろうな・・・

      返信
    • 使わなくても十分目的は達成したので未使用です!ただ持ち越せること忘れてたので使おうと思ってたのですがコメント見て持ち越しの決意しました(笑)

      返信
    • せっかくだし食材が足りなくなったタイミングで一気に36個全部使って、ちょうど6時間分の食材を一瞬で調達してもらいました〜便利だったので次回も6時間分の食材が欲しくなったタイミングで一気に36個使おうと思ってます。

      返信
  101. 今日の16時の時点では移動中だからWi-Fiには繋がっていないんだけどそんなの関係ないね
    しっっっかりダウンロードしてしっっっかり引くからねブルームエース!!!!!

    返信
    • そうだった!!!バルキャンRで頭いっぱいだったからトラッポラのバースデーが抜け落ちてたわあぶねぇあぶねぇありがとうございます!!!!!

      返信
  102. 今日からバルキャンRだからか、滅多に来ないのにログボがジェイドくんでした。よっぽど楽しみなんだね可愛い

    返信
  103. 最初は「グレートセブンが手料理を振る舞って下さるらしい」みたいな部屋にしようとしていたんだが、途中からどっちかと言うと「好きなグレートセブンのお店を選んでお料理屋さんを経営しよう!」みたいな調理セットに加えてちょっとした内装家具がついてくるタイプのゲームのセレクト画面っぽくなってきたので方針変えてみた。

    返信
    • おおお!すごい!楽しそうでいいね!
      カリムはオクタのお店を選んだってことなのかな?

      返信
    • 可愛いねぇ
      小2心をくすぐられるわ

      返信
    • かわいい〜〜!!
      お鍋の中がカレーに見えるから、それぞれオリジナルのカレーが食べれるのかなって妄想しちゃう!巡りたい!
      個人的にはスカー様のが辛そうで好み

      返信
  104. マスシェフ家具、全く交換する気無かったんですが皆さんの投稿を見て思いの外キッチン家具が可愛いくてキャッサバフライを揚げまくり何とか一個ずつ交換できました。

    ありがとうございます?

    返信
  105. パンが……大量のパンの消費間に合うかな

    返信
  106. ヴィル様ってiced tea imported from England〜♪ってしてそうfabulousだし
    めっちゃシャーペイ好きなんだよね〜(ヒロインだか主人公だかわからないけど)ネージュくんとハイスクール・ミュージカルしてないかなあメシャーペイ好きなんだよね〜

    返信
  107. バルキャンrメインキャラの反応も見たいけど、本編にも登場してる、ボドゲ部モブたちがみたい
    へたってそう

    返信
  108. ヴィル様のめちゃモテ委員長見たい

    返信
    • なつい
      ちゃおだっけ?
      とちおとめもやって欲しい

      返信
    • ハロヴィルのパソストで、メイクのアドバイス中にTゾーンの話が出てきた時は「めちゃモテ委員長の洗顔の話で出てたとこだ!」って進研○ミもびっくりな反応しちゃったしなぁ、懐かしい
      当時のちゃお世代として、めちゃモテ委員長・ヴィル様見てみたいわ

      返信
  109. 寒くて丸まってるイデアとかおじたんとかがみたいな
    急に寒くなったからみんな体調には気をつけてね

    返信
  110. 最推し寮ハーツがなかなかの暑苦しさだったので、涼しそうなイグニやオクタがずっと羨ましかったのですが、秋はいい感じですわ。

    返信
    • 入学は9月と聞いたし、マロンタルト作ってたしハーツは秋寮だったのかもしれない。

      マロンタルトつくろ〜
      クソデカタルト〜♪

      返信
      • 一緒に作ろう♪
        どうして 出てこないの〜!(足りなくなるマロンクリーム)

        返信
  111. 今マスターシェフ炭作成のラストスパートかけてるんだけどめっちゃエラーなる(泣)

    返信
  112. 難易度HARDでこれだけ出てくれるのとても嬉しい

    返信
  113. 学生監ですが
    マスターシェフが終わらない
    なんか昔より食材集め難しいのは私だけかな…???

    返信
    • わかります…!できる範囲で頑張りましょ!!!

      返信
    • バター
      バター
      バターぁぁぁ

      返信
    • 今回キュウリとチーズがなかなか手に入らないし、パンが欲しくて60分コースにしたら小麦粉金銀銅だった。。

      返信
  114. ワイ監のマスシェフ終了したのでちょっとしたレポ
    初日にケイトとルーク引けて課金無し、全料理100%コンプした上でメダル合計11161枚だった
    家具1個ずつ交換するならキャンディと内緒のおやつSM分のメダルが足りない感じ
    期間短くてどうなるかと思ったけど、爆速でレシピ確認してくれた方々と緩めの難易度設定のお陰で過去と同じくらいのメダルは集まったかな
    ガチャ回さなくても蜜、おやつ、キャンディをある程度諦める程度で済みそう

    ちなみにコンプ後は植物園温帯と風車のみで炭未作成
    他のルーチンで回してた人はどんな感じだった?

    返信
    • ちょい語弊があったな
      風車周回で増えたパンは放置だけど、コンプ後に余った他の食材はちゃんと(?)炭にしたよ

      返信
    • 私もほぼ全く一緒で
      ・初日にケイトとルーク
      ・スキップタイマーとか使ってない
      ・全料理100%、30点
      ・コンプ後も必要数少ない順で作れる料理は作った
      ・それでも余った食材はパンと炭にする
      ・その後はキャッサバだけ(パン放置)

      でメダル総数はわからないけど家具各1+上限あるアイテム全部+2300枚くらいある
      まだ作るつもりだからもうちょい増える
      今までのマスシェフで全部交換できた記憶がないので今回簡単……?と思ったけどどうなんだろう

      返信
    • 同じく
      ・全料理100%30点
      ・初日にケイト、2日後に鍵でルーク交換
      ・一番少ない材料の分だけ作れる料理作成→材料足りなくなったら炭
      ・キャッサバ大量生産(パン放置)
      で家具全種1つずつと香水、おかしS、飴各種、白セット以外は全部回収した
      まだキャッサバできるから白セットももらえるかも
      欲しいものは全部交換できて満足
      自分もスキップタイマー使わずでした
      毎日調達してコツコツやってたからかもしれないけど、前より易化した感ありますね

      返信
    • 皆さんと似てるからあんまり参考にはならないかもだけど、、タイマーは結局使わなかった

      ・ガチャ一切引かず1500枚貯まった時点で1人交換、調達に行ってもらう
      ・全料理100%満点
      ・日中は20分と60分メインで調達
      ・料理コンプ後は芋と風車のみ行く
      ・料理コンプ時に残った食材(主に牛乳)はパンと合わせて炭に。その後余ったパンは無視

      この条件で交換キーの他に家具一通り1つずつ、単発鍵、星のかけらSL、蜜L、魔導書全部は取った
      最後まで続けるつもりだからおやつもLは取ろうかなと思ってる、SR香水は余ってるのでこのレートなら諦めかなぁと言う感じ

      反省点としては最初の数日ダラダラやりすぎた。。1500枚までキャッサバ連打で先にシェフ交換すればもーちょい行けたと思う。
      でも自分としては十分かな!期間短いからどーだろと思ったけど結構なんとかなった

      返信
    • 木主です!皆のシェフ事情教えてくれてありがとう!
      やっぱり今回優しめだったよね
      特効0~1枚スタートでもめぼしい物は交換できるし、最初の枝の人は多分15000枚くらいメダル取れてるの凄いや

      短期間になって課金要素増えてもそんな厳しくなってないのはありがたい
      これからも優しいマスシェフ君でいてほしいね

      返信
  115. 隙自語注意

    昨晩寝ようとしたら大量のおにぎりを作成して冷凍しなければいけない事案が発生してマスシェフ回しながらこっちも米シェフ()やっと一息ついた…米が炊けたら第二ラウンドや…パン(残80)を消化出来たらいいなぁ

    返信
  116. 明日からわっくわくのバルキャンR
    話の本筋が楽しみなのはもちろんのこと、何気にイデア・スクワット・シュラウドが見れるかもしれない可能性を感じ、今から期待でドキがムネムネ
    レオナさんやエースはなんだかんだちゃんとスクワットできてたんだろなって思うけど、イデア・スクワットできない(推定)・シュラウドがバル先に捕まったらどうなるんだろう

    返信
  117. 明日せっかく16時上がりだったのに業務延長頼まれて上がり時間が未定となり涙目ワイ監
    お仕事頑張るからヴィル様どうにかお迎えできますようにと星に願おうと思います

    そしてワイ監気づいちゃった
    バルキャンR、バルキャンの数日後ってことはスプリングの出来事なんだね
    雰囲気的にオータムキャンプで辺り一面キノコの宝庫かと思ったけど、そうかスプリングか
    ジェイドさんがタケノコ見つけて喜んでる姿を幻視したわ

    返信
    • 山の恵みです

      返信
    • ジェイドさんがタケノコに対しどんな反応を示すかで、ワイ監の中でずっと燻っているジェイドさんキノコ党orタケノコ党or両党どれなの論争が解決するので、是非とも沢山タケノコと絡んでいただきたい所存

      返信
  118. イベント特攻つくだろうし推しなので△ヴィル様ひいたらレベル上げてサポートに置こうかと思うのですが、需要ありますかね?
    流石にトレイ先輩が引ける気はしなくて

    返信
    • 前回と同じ感じならヴィル様はドロップじゃなくてステータス値のボーナスになると思うからサポートの需要って点だとどうかなぁ、、
      泥ボーナスもらったとしても傾斜があるからトレイには効率的に負けると思う

      ただ初代バルキャンは確かチケット1番稼げるバトルがラギーの属性と合ってなかったんだよね。だから属性がかみ合えばオート回したい勢とか戦力が心もとない初心者さんにはいいかも

      返信
    • 残念ながらあんまりないかと…
      たぶん△ヴィルは、バトル特効の可能性が高い。アイテム収集特効は配布の△ジェイドが持つと思う
      じゃあストーリークリアのためのバトルで使われるかっていうと、魔法レベルまで上げ切っているSSRの方が需要あるだろうし
      でもATK downを2回使えるし、バディ次第では今後のDF試験で使える可能性もあると思うよ!

      返信
  119. イデア・シュラウド推しにとってルーム掃除の時にやられて一番ツライのは蜜S1個とかじゃない、青の魔導書ドロップなんだわ……

    糠喜び感が半端ねぇっす

    返信
    • 他のコも育てたげて…

      返信
    • とても良く似ている……

      返信
    • ジェイド推しもそんな感覚に陥るよね多分
      紅茶辞典かと思ったら…!?みたいな

      返信
  120. ネタバレじゃないよ

    今日が誕生日のワイ、初めて監督生バースデー②を見る
    リドルから連続再生して見たんだけど、ひとりひとりの祝い方が超嬉しすぎてデレ顔に
    次のキャラに移るためのローディング画面でそんな自分の変顔を一瞬直視させられてウッ…現実!ってなるんだけど、またメッセージが始まるとニヤニヤのデレッデレ
    これの繰り返しで感情のジェットコースターになりつつ23人あっという間でした最高〜!

    ネタバレokな掲示板なのに、監督生バースデーの内容についてはあえてネタバレ避けてくれている、こちらの監督生の皆さまの粋な配慮のおかげで私も新鮮に楽しめました!ありがとうございます!

    返信
    • お誕生日おめでとう!
      みんなからのお祝いにやにやしちゃうのわかる。
      よいツイステライフを!!!

      返信
  121. 次はイグニの家具を作ろうと必要材料数をまとめていたら、
    粘土の必要数に腰抜かしそうになった………
    私の数え間違いじゃないよね??

    返信
    • そう、イグニ家具は大量の粘土で成り立っているのです……まじで何回ディアソ推しの余ってる粘土くれって思ったことか。。。

      でも大机のシンプル格好いいデザインとかソファの色合いとか結構お気に入りなので作ってよかったなとは思ってる、がんばって!

      返信
    • 緑の石ドロップカツアゲ頑張ってるディアソ推しだけど、現在粘土323あるよ…
      本当に差し上げたいッス!

      返信
  122. 魔法少女っぽいルクハン

    返信
  123. バルキャンリターンズ
    トレイのカードが衣装チェンジ出来るみたいだけど、シャツをVネックか丸首で選べるとかだったりするんだろうか

    返信
    • 釣り人が着るようなベスト着てくれたらワイが喜んじゃうなとか、まさかのメガネスーパーオンオフだったりするのだろうかとかわくわくしちゃうぜ。

      返信
    • 眼鏡オンオフ説といい木さんの発想といい、他と比べるとすごく地味なんだけどもし本当にそうなったら運営、性癖の何たるかを分かってるじゃん……と信頼が厚くなってしまうなw

      返信
    • なんかわかるわ
      トレイ君の場合それが正解まである。あたい、長袖の袖捲りとかでも喜ぶわよ。

      返信
  124. ジャミルバースデーショップは、今日の14:59まで
    だからまだ交換してない監督生は、のんびり掲示板なんてのぞいてる場合じゃない!

    返信
  125. 23時55分、カツアゲをしていないことに気づき急いでツイステを起動。普段どんなに起きてて欲しいと願っても起きてないのにこういう日に限って喧嘩してるんだな、これが。

    返信
  126. なんかもっと賢い周回方法があった気がするんだ………

    返信
    • (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

      ……どうしてこうなった…………??

      返信
  127. 今回の試験も自力で考えた編成じゃSSS届かない〜ってバトル掲示板で泣きつこうと思ったんだけど先に手持ちで再現できる編成あるかなとちゃんとある程度読んでから投稿しようと見てたら再現可能編成があってあっさり1回でSSS届いたから感動しちゃった
    みなさん本当に感謝ですありがとう!

    返信
  128. 忙しい時とか疲れてる時とかふと気づくとこのシーン見てる。潤う。

    声色が可愛すぎてアプリでいつでも見れるのにわざわざ別で切り抜き録画してるし、びっくりポムズの一連の流れが尊くて何度見ても潤ってしまう。こちとら推し((公式))からされたんやぞ!と思うと何にでも勝てる気がするんだ。。。

    返信
    • わかる
      ヴィルさんの弾んだ声音超キュートだよね
      キッスされるとき絶対良い匂いしたんだろうな…

      返信
    • わかる。ここすき
      寮長のヴィルからヴィル個人に変わる時に声色もガラっと変わるのマジでいいよね

      返信
  129. なんも取れんかった!みたいなバグ起きて草
    (食材は入手できた)

    返信
  130. 大きい調理台をMAX設置したら圧がすごい部屋になった

    返信
    • ちなみにレーダーチャートはこれ

      返信
    • いったいどこに映えを見出したんだろう……

      返信
      • 圧巻ではあるかな……

        返信
      • 千本鳥居や三十三間堂みたいな、同じ物が沢山整列した凄みみたいなのがある

        返信
    • 綺麗にエペルのテーマgreatできてて草

      返信
    • これが芋のその先?

      返信
  131. いやっほーーーー!!!
    ジェイドのテーマポイントエクセレントのお部屋ができました!
    部活家具とマスシェフのおかげだよ!それにしてもこれがお気に召すということは豆と人生がきっとたのしかったんだろうね……。ナニヨリデス。
    ルームのセリフ一覧のコメントにこっそりセリフを書き足したので参考にしたい方はよかったら見てみてね。

    返信
    • すごいです!!ジェイド推しとして尊敬します!!
      ちなみにいごこち度はおいくつになるのでしょう?

      返信
    • 水槽が海遊小路みたいになってて良き
      料理の腕もふるえそうだし、これはジェイドにっこりですわ

      返信
    • 木主です!反応ありがとうございます!
      いごこち度は758。寮ポイントは16。効率は果てしなく悪くエクセレント発生狙いの為だけの配置でございます。うっかりこのまま0分を迎えて取得コイン4とかで笑ってしまったわ。
      運良く一発の招待でエクセレント出せたのでこれからは寮ポイント伸ばせる家具作成に移れるー!

      返信
  132. どうせ余るならこの大量のパンをラギーの忘れ物に詰め込んで渡したい

    返信
    • タッパーに入りきらないよぅ

      返信
  133. 自分も案の定牛乳が有り余っている監督生。 いっそのこと寒天持参するから、牛乳寒天にして食べ放題にさせてくれないかなぁ(好物)

    返信
  134. エラーでこんなんなった
    調達完了ボタンが押せたのはよかった

    返信
  135. SSRの香水出るの都市伝説じゃなかった
    やるやんサム

    返信
  136. ニコニコで歌うセベクとツム

    返信
    • あの…
      君はマイク使わないで大丈夫な気が…

      返信
  137. 揚げ芋作って炭作って、惣菜パン作って炭作って、タルト作って炭作って、親分のかわいい審査員姿をほのぼの眺めてたんだけど、……よく考えたらグリム、カトラリー使わず(というか掴めず)どの料理も手掴みじゃないか。
    熱々のグラタンなんか掴んだら、キュートな肉球が火傷してしまう!
    誰か、親分の代わりにスプーンですくって「あーん」をしてあげて!
    ついでにタピオカミルクに太いストローも刺したげて!
    手掴みでタピオカは食べにくいと思うの。

    返信
  138. キャッサバフライ地獄折り返し……(›´ω`‹ )
    炭つくるまでいかないなあこれ

    返信
  139. 口の中の水分全部もってかれそうなガレット、アズールがめちゃくちゃ怒ってました()

    返信
  140. この表示はじめてでた!

    返信
    • この表示をつくったときにはツムイベのフレームのことは考えられてなかったんだろうって思うと、構想の時間差がうかがえてちょっと面白い。

      返信
      • コメントしてから気づいたけどフレームも前景枠だわね…
        聞かなかったことにしておくれ…

        返信
    • 人通れるのかな?招待出来なくなるんだろうか。興味深い

      返信
      • 設置可能面積(110マス)に対して床面積(144マス)は多く取られてるから招待やキャラが通るスペースの確保自体は出来るよ (()内のマス数は記憶頼りだから細かい数値は違うかも)

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。