雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,057

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. カリムの忘れ物ゲットしたんだけど、寮服か新春かはたまた実験着か、返す先を考えあぐねてる…

    返信
    • 私もこのりんごジュースを寮服エペルくんと飲むかボアエペルくんと飲むかずっと迷ってる
      統一試験でかなりボアエペルに傾いたけど次の無属性がDFだったら「寮服にしときゃよかったーー!!」となる未来が目に浮かぶ。。

      しばらくしまっとくか……ジュースだし保存きくよね

      返信
      • エペルんとこのりんごジュースは無添加云々諸々だから保存がきかないとか何とか言ってなかったっけ……

        いつまで保存がきくか耐久レース始まりそう

        返信
  2. ツムステレオナさんかユニオンレオナさんならどっちのカンストのほうが需要ありますかね?

    返信
    • 香水の使い道の話かな?サポート需要なら今のところはツムの方かな~役割がハッキリしてるし
      ただこの手の質問を見る度思うけど、木主さんが「今がその時!」と思うまでは温存してもいいと思うよ

      ディアソ寮服もおそらく自寮以外のバディが入る可能性大だし、場合によってはユニオンレオナさんがおめリリア的な躍進を遂げる可能性もあるかもしれん

      返信
      • なかよし度の話です!抜けててごめんなさい
        ガラレオナさんが110になったので次はどのレオナさんを招待しようか迷ってたんですが、マレウス寮服はまだ先だと見越してツムレオナさんにします。ありがとうございます

        返信
  3. フロツム、ジェイド、フロイドで並んだ!よし写真だ!と思ったら速攻で立たれてしまったよ…

    返信
  4. 気が早いけど、7章終わったら8章くるのはほぼ確だと思ってるんだけど、その後どうなるんだろ… 第二部始まるのかな… でもそこでRSA出てきたら、スニックどうするんだろ…?代わりの声優さんくるのかな… うぅ… 哀しいよ…

    返信
    • どういう事なのって調べたんだけど、ご病気だったんですね…。

      返信
    • 学園対抗マジフト大会があるから、そのあたりでスニックも出てくると思う
      RSA関係のボイスキャストさんは全員、クレジットで5章ではなくストーリー全体のところに名前が記載されているので、今後もほぼ確実に出番があるはず
      小人たちは7人いないと意味がないし、スニックというキャラがこのまま埋もれてしまうのも悲しいから、寂しいけれど新しい声優さんがついて、スニックにまた新しい命を吹き込んでくれるんだと思うよ

      返信
  5. レオナさんGREAT確定部屋作れたんだけどラギーとジャックが頻繁に遊びにきてくれるようになった!サバナっぽいお部屋気に入ってくれてるなら嬉しい

    返信
  6. あ、今日は夕方にツイステラジオも来るじゃないか!
    パーソナリティはどなたでも面白いんだけど、イベント開催中だし、ジャックかラギーの声優さんが担当だったりするとより嬉しいな

    返信
  7. 今後の予定今日くるのか…!!!!!
    ついにバースデー3週目かあ
    そろそろ7章はじまるかな…??たのしみだ〜!!!!!

    返信
  8. ツイステの広告見るために東京駅に行く夢を見たんだけど、まさに夢って感じのちぐはぐ具合だったからちょっと聞いてくれ

    ワイ東京駅行ったことないんだけど、それなのになぜか「こっちに行けば見れる」という謎の確信があって人の流れについて行き、「二葉○○線(ほんとにこの表記だった)」とかいう路線の改札口から電車に乗ろうとしたらICカードの残高エラーが発生
    チャージに行くも機械に差し込むカードを何度も間違えてもたつき、やっとチャージができたので意気揚々と改札を通るとその先には電車ではなく百貨店があって、それに何の疑問も抱かず中に入るワイ
    さてツイステの広告はどこかな〜とキョロキョロしながら見て回ってたら店員さんに声をかけられ、広告の場所を聞いてみたら駅周辺の地図を持ってきてくれて「ここで見れますよ」と教えてくれたんだけど、その場所が駅を出て200mくらいのとこにある小さな路地だった
    お礼を言って一つしかない百貨店の出入口を出ればそこはもう東京駅の外で、やっと高画質の大きな推しを拝める〜!と喜び勇んで教えてもらった路地に向かおうとした所で目が覚めた

    冷静になって考えるとツッコミどころ満載なんだけど、夢の中の自分ってその時は何一つ疑問に思うことなく変な行動することあるよね
    リアルなら絶対に場所とか行き方とか前もって調べてから行くのにね
    しかも最近は推しの新規カードは実装されてないのに、ワイはどんなカードを見に行こうとしてたんだろう……

    返信
    • おジャミの中の人の路線…

      返信
  9. これは昨晩深夜テンションで作ったフロイドの新しい楽器

    返信
    • フロイドが吹いたらジェイドが鳴くの…?

      返信
      • 運指で鳴き声変わるのかな
        「おやおや…」とか「きのこ!」とか

        返信
    • 深夜特有の狂気を感じる…すち

      返信
    • たまに楽器の方に振り回されてそう。

      返信
    • ご飯を多めに与えないと、吹いてないのに勝手にお腹から音が鳴っちゃうやつだ

      返信
    • ドレミファソラシド〜の音程でおや(ド)おや(レ)おや(ミ)っていうの想像しちゃった…

      返信
  10. はぁはぁ……遂に今日、9月の予定が判明しますね……上旬ポートフェスト、中旬〜クラブウェアリリア?、3周目バースデー、そしてたぶんもう1つ何かしらのイベントがくるという恐怖……!!

    返信
    • マドル枯渇と、立て続けのSSR実装に嬉しい悲鳴を上げてる監督生が多いので、マスターシェフが来たらめちゃくちゃ喜ばれると思う
      アズールかヴィル様が登場してくれたらさらに嬉しい

      返信
    • マスシェフはそろそろ来そうだし、ポトフェスが予想より短かったから中旬マスシェフとして月末に新イベ開始or7章前編もあるかも
      特に7章はクラブウェアがリリアちゃん濃厚だからそれに寮服実装が続く形でありそうな気が……もしそうなったらマスシェフからのマドルアップで監督生のマドル財政は一気に改善されそうね(大規模集合墓地から目を逸らしながら)

      返信
  11. あまり理解されない願望だろうけど、いつか錬金術の相方も衣装変えられるようにならないかな〜なんて思ってる。
    それこそサ部のクラブウェアとかまだどんな衣装かわからないけど、おそろの格好で鍋混ぜる二人の姿見てみたくない…?

    返信
    • その姿は見てみたい!
      けどバディレベルは特定のカードではなく、バディ相手のカード全部に対応するから、バディ相手を特定の衣装に指定するのは難しいだろうね…

      返信
    • マスシェフリリアで相方ジェイドも
      シェフ姿にして恐怖の錬金術する監督生・・・←

      返信
      • ジェ「山の恵みです!」(にこにこ)
        リリ「オリジナルのレシピじゃ!」(にこにこ)

        豆と人生の悲劇、再来――☆

        返信
  12. 今更だけど港ジャックレベル80までATK値低っ!ってなったけど、グルビ前だったしできなかったわ
    レベル80までグルビしないことなかったから何か新鮮

    返信
  13. フロイドツム2つ置いてるんだけどたまに同じタイミングで跳ねてて今日ようやくスクショが撮れた

    返信
  14. ジェイドのタチの悪い杉下右京みたいなスタンスの片割れは、時として傍若無人なくらいにマイペースなフロイドであってこそなんだなあとふと思った。次の行動が読めないという点でフロイドの右に出るものはいないよな…

    返信
  15. さっきルームのお掃除したら…

    遂に最推しの落し物をゲット
    くぅぅう~

    ジェイドさんには届けずに
    コレクション棚に並べたいと
    思います。

    うっほ

    返信
  16. ボソッと一人言

    今回の港衣装、初見はドナルドの衣装に見えてしまった

    返信
    • 自レス

      マッ○じゃありません。
      ダックの方です。

      返信
      • そんな突然ランランルー合戦始まりそうなイベントは嫌だ

        返信
    • カラーリング近いもんね。私もドナルドっぽいなって思ってた。
      私もゴールデンストロー号も説明聞くまでミス・デイジー号にそっくり~って思ってた。

      返信
    • 私は、耳から入って、スチールパン!セバスチャンのカリプソキッチン!ってなりました

      フロイドいるしね

      返信
    • この流れなら言える!

      キッチンビート、復活してくれ…

      返信
    • 木主です

      私と同じ人がいて安心しました!

      カリプソキッチンは、確かにフロイドがいるので勘違いしちゃいますね

      キッチンビートは、マスシェフ組に是非歌ってほしい…

      ランランルー合戦w
      誰が一番ハンバーガーを食べれるか!?

      返信
  17. マレウスのおめかしとユニオンどっちも持ってる人に聞きたい
    DUO組めるカードはどっちもあるとしたらどっちが使い勝手がいいですか?
    寮服はまだまだ来ないと思うのでどっちかを香水でレベル100にしようと思ってます

    試験でレベル100↑のユニオンマレウス借りたら結構強かったけど、SDリドルいないならやめた方がいいかな

    返信
    • どっちも完凸してるマレウス推しです

      カツアゲで有利取れるのが
      【おめかし】
      ・紙&ベーシック塗料
      ・木&サバナ石
      ・スタイリッシュ塗料&ディアソ石
      【ユニオン】
      ・木&ベーシック塗料
      ・金属&スタイリッシュ塗料
      ・木単体
      って感じなので、寮用の石集めに向いてるおめかしの方が使用率は高めかな?

      おめかし
      →DUO相手であるイデアが相性良いカード多めなので編成が組みやすい
      バランス寄り数値でイデアとのバディがHP中&被ダメDOWN持ちなことからサポーター向き。ただ100レベなら普通に火力も出る

      ユニオン
      →SDリドルとの相性は微妙なので寮服リドルや婿リドルと組むのが基本
      婿リドルはお互いにバディが伸びているが効果を最大限活かすにはじゃんけん運に左右されやすい。上手くいけばとても爽快
      攻守のバランスが良いので他に丁度いいカードがない時に助かるかも

      ただマレウスも今年にはイベ限が来る可能性高いから、もしイベ限を引くつもりならもう少し待ってみることをオススメするよ!!

      返信
      • ありがとうございます!!
        上記に書いてもらった通りイデアと相性いいので個人的にもおめかしの方が使い勝手いいんですよね
        イベ限来そうなのでもうちょい考えます

        返信
  18. 全属性じゃんけん敗けまくって塗料無駄にしたの悲しい…
    普通にやれば勝てるのに1/4の不利引き続けちゃったよ

    返信
  19. キャラクターの事についての問い合わせって、アプリ内の、ヘルプ➛お問い合わせ➛お問い合わせサイトからでいいのかな?

    問い合わせというか単に、ちょっとばかりの大したことない意見って感じなんだけど、入力項目に使ってるOSとか聞かれてるし、ここは不具合とか誤字とか報告するところなのかな?

    返信
    • 多分そこで合ってる、個別にお返事はしませんよ〜って書いてあるよね?
      バグとか不具合の申告じゃないならそこから送って大丈夫だよ!

      OSとか利用環境は送った内容によってはそこがわからないと対処できんってものもあるからかな、たぶん

      返信
    • そこの一番下の「ご意見・ご要望」をクリックして開かれる問い合わせフォームのカテゴリーが「ご意見ご要望(こちらからのお問い合わせには返信しておりません)」になってないかな?返信不要の要望等はそこからでいいと思うよ。
      返信が欲しい問い合わせはFAQを開いてから一番下に出てくる「お問い合わせ」のボタンを押すから別なんだ。

      返信
    • ありがとう!
      書く場所ふたつあったのか!
      返事はしないって書いてあったので合ってるみたい!意見送ってきますー!

      返信
  20. ラギブチもしかして、ポートウェア着用メンバー中一番露出度高いのでは?
    SDでみると膝下素足じゃん!
    貴重な露出成分ありがとうラギー!
    今日のオヤツはドーナツ食べる!

    返信
  21. 最近推しのモノクル見たい欲が凄い
    片方しかレンズないメガネのやつ
    知的な探偵キャラとかがモノクルしてるのとても癖なんだけど推しにもして欲しい、実用性とかは知らない
    メガネ状態も裸眼?状態もいっぺんに見れるなんてお得じゃないか!?
    シュッとした顔立ち勢が特に似合いそうなんだよ…3年生とか…
    ちなみにお目目大きい可愛い系の子達はどちらかというとしっかり丸メガネして欲しい願望がある
    (1年目ハロウィンツイチャンの際のラギー役の方の衣装と眼鏡がラギーにもめちゃめちゃ似合いそうだと思っている)

    返信
    • 片眼鏡は彫りが深い人に似合うよねー
      というか眼窩がくぼんでないとレンズをはめられないんだけど。

      イデア氏はモノクルタイプのルーペでも可。時計とか宝石とかの職人が付けてるやつ

      返信
      • そうそうそうなんです
        レオナやイデア辺りは特に彫り深海外フェイスのイメージだから期待大
        ルーペいいなあのよくわからん紐ついてて欲しいな

        返信
    • いいですね紳士的なスーツスタイルもいいけど私監的にはスチパンなモノクルスタイルが見たい

      返信
  22. 前にもちと書いたけど、ここ2ガチャほど天井のみの半爆死状態だったんだ。
    しかしながら今回!! 有償単発2連で港着ラギブチ! そして6連目、闇の鏡様の「なんたま」の掛け声とともに豪華棺から飛び出してきたのはなんとジャックくん!!!
    確率収束は本当にあったんだーーー!!!!
    あーりがとーう!!!!!(深夜テンション)

    返信
    • おーめでとーう!!!!

      関係無いけれど、「いざ導かん!」を「いざみち」って略すのは聞いた事あったけど、「汝の魂の〜」を「なんたま」って略すの初めて見たわ笑

      返信
      • 木主です
        ありがとうございます!
        いざ導かん!が「いざみち」なら汝の魂の〜は「なんたま」やろ!と思ってましたが意外と皆使ってないもんですね。
        まあ闇の鏡と枕詞付ければ伝わるし、何となくかわいい響きなので気に入ってます笑

        返信
  23. ルーム専用板の有益情報が流れてしまうのが申し訳ないのでここでお尋ねします
    既に出ている情報でしたらすみません

    ルームで招待キャラのgreatがテーマ目盛りギリギリ到達で出せるようになったんですが、ここからexcellentまでは無理でも少しずつテーマポイント伸ばしたらgreat出せる確率はそれに比例して上がりますか?それとも変わらないですか?
    現テーマのラグを追加して作るか、次に招待したいキャラ用に別のテーマ家具作成に着手するか悩んでます

    返信
    • 今分かってる範囲では変わらないよ〜

      そもそもなぜGreat確率が50%になるかというと、招待時に寮ボーナスとテーマボーナスのどちらかを均等確率で抽選してるからなんだよね。寮の方はGreat基準が301ptとハードル高めなので、テーマの基準しか満たせてない場合50%になる

      なので寮のポイントを301まで伸ばせば確定でGreatを出せるけど現状被り家具必須で、招待時に置き直し等の対応をしない場合はいごこち度も下がるのでどこまでやるかは監督生次第だ!
      私は大人しく寮家具の種類追加を待ってます。。

      返信
    • テマポのgreat条件を満たした上で寮ポを300まで上げれば確定greatが出るけど、テマポだけを上げても確率の変動はなかったはず

      返信
      • すまぬ訂正
        寮ポ300〜× 301~○

        返信
    • 木主です
      解答ありがとうございました!
      今の家具配置はそのままで、次のテーマ家具作りに励みたいと思います

      返信
  24. 特になにがあるわけでもなくただガチャしたい欲が出るんですけど推しのバースデーが着々と近づいてるので我慢我慢
    3週目はどうなるのかしら!明日少しわかるかもしれないものね!ドキドキする〜〜!

    返信
    • 明日って打ってたけど投稿したら日付が変わって今日だわ!

      返信
  25. 万年ベーシック塗料不足な監督生なのでさっきやっと花壇を作れたのだが、お花ぷるぷるしているし蝶々さんも飛んでいるしで可愛くて仕方がない。
    今イベのお花と一緒にたくさん並べたくなってしまう。

    返信
    • 今回のイベント家具はベーシック家具との相性いいよね!

      返信
  26. 時々考える事があるけど、ストーリーは7寮分とグリムのまでやったら、次をどうするんだろう?収益が出てるソシャゲだし、まぁ『第一部完!』てな感じでやってくんだろうなぁとは思うけど…個人的には先生達やチェカ君とかRSA組のカード実装してほしいし、NRCvsRSA編みたいなの来てほしいなぁ

    返信
    • 相次ぐオバブロには黒幕的なのおるっぽいし、7章までが学園内と各寮、キャラクター、世界観の紹介みたいな感じで、8章でオバブロ黒幕の判明、そこから第2部始まって学園以外も巻き込んだ黒幕との対決とかあるかも
      もしくは本格的にNRCとの絡みがくるか
      兎にも角にも、個人的に7章までは起承転結の”起”でしかないと思ってるかな
      今後もっともっと掘り下げ入って何年も続くコンテンツになってくれれば私の寿命が延びるよ

      返信
      • 癖でNRCって打ってるけど
        本格的にRSAとの絡み
        の間違いやわ…失礼

        返信
    • まだ本編完結したキャラでも掘り下げてないキャラは多いから、新カード実装するなら全キャラ掘り下げた後でも遅くないと思う

      返信
  27. 今日のカツアゲ済ませたか〜〜!?

    返信
  28. けーくんのマジカメ垢を3年以外のハーツ寮生がフォローしたら100人以上増えたってことは………ハーツ寮生1・2年は合わせて100人以上いる…ってコト……………!??

    3年合わせると何人になるんや?
    150人くらいか???

    返信
    • ひと学年200人と言われているから、ハーツ1年は30人前後じゃないかな。2学年で60人程度
      たぶんハーツ1・2年生がいっぱいフォローしたことによって、ハーツ以外でも素敵なお茶会道具などの写真を見てフォローした人が40人くらいいたってことじゃないかな
      SNSってそういうものだし

      返信
      • ほぇえ〜
        SNSは全然やらんから知らんかった!
        そういうもんなんやね!
        エンハロで全寮合わせると約600人って情報出てたから、もしそうならハーツが締める割合高すぎやろ!?って一人で驚いてたわ〜笑
        闇の鏡さんが選定時に満遍なく振り分けしてるのか、そもそも馬車のお迎え時に満遍なく選出してるのかも謎だけど、そういう細かい人数の設定とかも今後明かされてほしいわぁ〜

        返信
        • 全寮ほぼ均等に割り振られてるとして、ハーツではリドルが寮長になって以降、つまり少なからず現1、2年は1人として中退生徒を出していないので、全体より寮生の割合は多いかも知れません それでも全体を見れば誤差の範疇でしょうね、きっと

          返信
          • ハーツが多いかまでは分からないけど、ディアソに振り分けられる生徒は少ないってどっかで語られてたはずだから寮による偏りは結構ありそう

            返信
  29. 可愛い?

    返信
    • 可愛いですね〜!

      トリプルけーくん
      ん?
      ユニ魔使ったら、何人になるんだ!?

      返信
  30. リズミックのパーフェクト目指してると、案外正確な譜面を覚えてなくてもフルコンまでは取れちゃうんだなって実感するよね。
    何度やっても外す箇所をDEMOで確認すると自分の思ってたリズムと違ってたりして「あっ、ここ三連譜じゃなかったんだね?!」「押すと離すの同時じゃないんだ」とかってなる。
    気づいた打ち方でPERFECT出せると嬉しい。

    返信
  31. 部屋作りやりたいけど、好みの系統が定まらず、推しも複数寮にいるから、一向に進めることができない…
    かといって好きなものだけ集めていくとアンバランスだし…悩むなぁ〜

    返信
  32. やっと読み終わった
    ジャックならモストロで大歓迎されるだろうに麓までバイトしに行ってたんだね

    返信
    • ジャック君は賢い一年生だからちゃんとオクタを警戒してるんやで

      返信
    • 実際、実験着で歓迎されてるしね…

      まあ、ジャックのアズール達に対しての呼び方が基本、呼び捨ての時点で信頼無いのはお察し…

      返信
  33. 今日のバトル
    カリム(敵)「無理すんなよ!」
    シルバー(味方)「無理をしてもいいことはない」
    2年A組で我慢大会でもやってんのかな

    返信
  34. サバナのイベ限トルソー三つを背の順で並べてみたよ!

    返信
  35. ルームのほうと迷ったのですが初歩的なことかと思ったのでこちらで質問させて下さい。
    寮pt301〜を目指して作る場合は内観・外観や寮家具などやはり招待している子の所属寮を中心に揃えるのが基本なのでしょうか?
    前はオクタ部屋だったのですがルークを招待してから好みの第一がユニークだったので安直に考えてイグニ部屋に揃えてしまって。
    でも普通に考えたらポムフィオーレ中心にするべきだよね?と何だかよくわからなくなってしまいました。
    今更こんなこと聞くの恥ずかしいなと思ったのですがどなたか教えて頂けたら嬉しいです…ルーム難しい…

    返信
    • 所属寮のPt301以上じゃないと寮GREATにはならないので、ルーク招待ならばポムの寮Ptを上げる必要があります!

      返信
      • ありがとうございます!
        やっぱり所属寮のptなのですね…!
        ポムは家具は完了してるけど像と内観はまだなのでこれから作っていきたいと思います!

        返信
  36. そろそろ9月だ〜!明日予定公開だ〜!主食ウエハースだ〜!ハロウィンだ〜!推し出てくれると良いな〜!

    返信
    • そっか。まだ先だと思ってたけれどやっとウエハース届くのか!楽しみ。
      毎日食す日々がくるのはあれだけど。

      返信
    • このコメントで予定公開のこと思い出しました!!わくわくしますね!

      返信
  37. 次のマスターシェフはなんの食材をメインに扱うのかな。お米メインでいっぱい丼物作って欲しい。天丼カツ丼海鮮丼…。丼物には夢とロマンが詰まってるぞ…!!!

    返信
    • 辛味があるから甘味でスイーツ系や小麦(粉)でパンとか粉もん系とかもありかなと思ってるよ!

      返信
  38. ルーム家具、一個置くだけで全パラMAXになる神アイテムがあるとしたらなんだろと考えた結果、学園長の仮面のレプリカか闇の鏡だろうなとなった
    素材は全種類99とか100越えとかのエゲツないやつで、特に鏡は周りに棺が浮くからそれしか置けないとか考えたら楽しくなってきた
    学園長の仮面はツムの乗ってる台の豪華バージョンで、さりげなくガラスで囲われてるといいな

    返信
  39. 素材集まったら作れる家具片っ端から1個ずつ作っていっちゃうタイプなので常に素材とマドルが足りない
    素材バトルに勝ったらちょっとでいいからマドルも手に入らないかなぁ(絶対無理)(いよいよただのカツアゲである)

    返信
    • わかる。攻略に必要でも不必要でも、作れそうなら作っちゃう。
      ゲストルーム板のような凄腕攻略勢にはなれないけど、ちまちま家具職人を目指すことにするよ。

      返信
  40. ルーム、推し部屋作り頑張ってるけどどんどん自分好みに改造したくなってきた
    推しと好みが真逆だze……
    でもなかよしレベル上げてもらえる称号とかあるもんね…?ヴーーーーン(スーパーMAX頭抱)

    返信
  41. こっそり各寮の鏡の近くに呼び込み君仕掛けるか、ファミマの入店音流れるようにして、みんなの反応を陰から眺めてみたい
    ナニコレとなるのかうるせぇ!と止めにくるのか気になるところ

    返信
    • 呼び込みくんってなんぞや?って思ったらあれド○キのテーマソングじゃないんだ。
      なんにせよどちらもツイステに合わなさすぎで笑える。
      リリアちゃんあたりは気に入ってくれそう。

      返信
    • ミステリーショップとかモストロラウンジにもこっそり仕掛けたい

      返信
  42. 3周年のアニバーサリーでゲストルームの招待アラームを実装してほしい
    わりと次の招待時間が寝てる時間帯になっちゃうことがある

    返信
    • わかる。外であれ家の中であれ、生活の中で何かしらのイレギュラーが起こると招待時間のこと忘れちゃうんだよね。

      返信
      • 朝の7時に招待できるのにすっかり忘れてて昼の12時くらいに招待することよくあるから切実にその機能実装して欲しい。

        返信
  43. 装飾(前景?)の部分はお知らせ画像とガラ家具からの完全な憶測だけど、
    ▶陽のかけらなし
    ▶スタンプミッション報酬カウントなし
    ▶イベント初日のバトルはしてない前提
    でバトル難易度ごとにイベント期間中に獲得できるだろう塗料を計算してみたよ~!

    各家具1個だけで良ければ、
    ▹HARD以上:何日間か別の素材にあてても大丈夫そう
    ▹NORMAL: イベ期間中は全バトル塗料にあてれば大丈夫そう
    ▹EASY:  最低でも「陽のかけらL」7個か「陽のかけらS」35個は砕いた方がよさそう

    今回「陽のかけらL×50」も魔法石ショップに追加されたので、購入を迷ってる方いらっしゃれば是非ご参考までに!

    返信
    • めちゃくちゃ見やすくてありがたい!
      憶測の域を出ないけど、SSR家具が追加された場合、R→SRへの塗料の増加量から鑑みて、SSR家具の塗料必要数60の可能性があるので収集がさらに過酷さを増しそうですよね

      返信
    • 有能監ありがとう!
      何も考えずにカツアゲしてたよ

      返信
    • ありがとう!
      総数分からないの困ってたから予想でも助かる!!

      返信
  44. 隙自語御免

    無念のままお迎えできず爆イケけーくんと別れを告げ、気持ちの整理をつけていたここ数日
    お迎えするまで見ないと誓っていたグルビを見る決心して今見てきた…
    次いつ復刻するかわからないのにひたすら耐えるなんて…お迎えするまで見ない誓いを破る脆弱な私の心を許してくれけーくん……我慢できなかったんだけーくん………すまねぇけーくん……………
    ってか爆死後少しけーくんと距離置いて頭冷やそうと思ってたのにポトフェで結構出てくるし、なんなら場を纏めるため自分からリーダー買って出るとか、内面まで爆イケですかけーくん、あまりのイケ度に全ワイ監が泣いた、何度でもけーくんに惚れる

    ところでグルビ絵
    なんアレ……
    髪下ろしてるのはもちろん
    眼前に曝け出されるたくましい腕とか
    ゴテっとした指輪が似合う綺麗な手とか
    ニカッとちょいワルな感じの表情とか……
    どこまでも爆イケか…
    黒ネイル最高………
    ただならぬ色気と青春を感じる……
    ワイ監の語彙力が死ぬんだが…

    よく見ると(よく見なくても)これカリムくんの別視点なんだね
    みんなで仲良く演奏してるんだ
    仲良しって素晴らしい、部活って最高、青春万歳
    けーくんが軽音部で楽しく過ごせてるならそれ以上に素晴らしいことはない
    なんで部活カードにはパソストないんや…
    みんなでわちゃわちゃしてるとこ見たかったわ
    お菓子食べてだべったりイケイケの演奏する軽音部のパソストとか最強じゃん
    まぁ、こんな事言っても自分は部活けーくんをお迎えできてないんですがね………(唐突な自虐)

    次けーくんがカード化されたらRだろうがSRだろうがSSRだろうが必ずお迎えするからね
    パソストもグルビ絵も楽しみにしてる
    次のけーくん実装、心からお待ちしてます

    (PS 実はブロットが溜まりに溜まってたワイ監のスマホは無事に治るっぽい、なんかお店の人がそう言ってた、保険入ってないと思ってたら入ってたらしい、確認大事、これでなんとか闇落ちバーサーカーは免れた
    気にかけてくださった方たち、ありがとうございます)

    返信
    • あのブロット、直るんですね…!良かったです✨ もしクラブウェアけーくんが復刻した時、10連で出てくる祝福を木主様に掛けておきますね(∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

      返信
      • ゜.*・。☆(^∀^ )シャランラ~
        優しい監さんからの祝福、全身で浴びるように受け取りましたぞ!!!
        これで復刻けーくんガチャに勝つる!!!!!
        ありがとうごぜぇます!!!!!!!
        そうとなれば早く、早くけーくん復刻してくれ!!!!
        あ、でも駄目だ!!!!!!!
        今はワイ監スッカラ監督生だったわ!!!!!!!!
        駄目けーくんもうちょっと待ってて!!!!!!!!!!
        石、今から急いで石掻き集めるから!!!!!!!!!!!!
        そしたら次こそは逃さないよけーくん!!!!!!!!!!!!!!!!!

        返信
    • 深夜3時に見守った監です。

      まだ、まだ辛かったんだね。
      そうだよね、推しだもんね。
      前髪下ろすなんて、罪だよね。
      きっと復刻があるよ。

      私も、ずっも憧れてのどから手が出るほどほしかった婿エース、復刻でてにいれたもん。
      今回はけーくん、よりみちしちゃったんだよ。きっと、つぎは1番に来てくれる!!

      返信
  45. 既出だったらすみません!
    ゲストルームで掃除したら拾えるキャラの落とし物が一度も拾えません…
    ステッカーは時々拾えるのに。
    ルームランクとかいごこち度とか、何か必要条件があるんでしょうか?
    それとも、ただ単に運が悪いのか…?
    もしご存知の方がいたら、教えてください〜m(__)m

    返信
    • イベント家具作成にはルームランク8まで上げる必要があるけれど、木主様のルームにステッカーが落ちているのならそのままでも固有ギフトは落ちると思います
      調べてみたけどルームランクによるドロップの有無は未記載だったので

      そうなるとやはり運が悪いだけかなと
      こればかりは掃除の回数を重ねるしか無いですね、きっと
      木主様のところに固有ギフトがぽこぽこ落ちますように

      返信
      • 質問した者です。
        ご回答いただきありがとうございます!
        特に条件は無いのですね。
        毎日1回はお掃除してるのですが、一度も固有ギフトを回収できず、もしかしたら何か条件を満たしてないせいでは…と不安になり質問させていただきました。
        自分の運の無さが憎いです(涙)
        お優しい言葉もありがとうございます!
        いつか固有ギフトを回収できるのを楽しみにこれからもお掃除がんばります!

        返信
    • 落し物は運が悪いだけだと思うんですが、少しでもお掃除の回数を増やすために少しだけアドバイスを…知ってるかもしれませんが。
      時間放置ゴミ(トラブルが原因ではないゴミ)は20時間サイクル説が有力というのは覚えといてもいいかもしれないです。もしその間にトラブルが発生したら拾ってその後からまた20時間サイクルです。恐らく。
      ちなみにこれをギフト実装前からふわっと認知してたそこそこガチな監督生でもまだ落し物4つなので元気出してください!!泣

      返信
      • アドバイスありがとうございます!
        時間放置サイクルについて知らなかったので、勉強になります!
        いつも適当な時間にゲストルームを覗いてみていたので、これからは20時間サイクルを意識してみたいと思います(^^)
        当方まだツイステ初めて2ヶ月ほどの新人監督生でして…
        いろいろ手探りで進めておりましたので、アドバイス大変助かりました!
        落とし物4つはすごいですね、羨ましいです!その運にあやかって、せめて1つでも拾えるといいなと思います…

        返信
  46. 昨日のカツアゲだけどジェイドの勝ちと負けを同時に摂取出来て楽しかった

    返信
  47. まだかつあげバトルがノーマルでしか挑めないから
    塗料たりるかどうか自信なかったので
    メダルでかけら交換してきた
    3つめのぬいぐるみ交換が遠のいたけどしゃあないしゃあない
    石で買うのはガチャで推しくるかもしれない問題で
    ちょっと手出せなかった・・・

    返信
  48. ポトフェ家具の件で画像吊ってくださったかたありがとうございます。有り難いです
    流れてしまったので今一度ここで感謝させてください

    返信
  49. オクタ部屋にしたいからキャンペーンはポリプスのぬいぐるみにしたんだけど
    飾っている内に段々ポリプスのぬいぐるみがかわいそかわいく見えてきた

    返信
    • わかる。見てるとだんだん愛着湧いてくる。
      かわいい。

      返信
  50. 既出だったら申し訳ないけど夏の終わりにヴィランズの皆様に花火を届けるツム太郎
    (スクショミスって変なタイミングになってしまった…)

    返信
  51. ルームメダルショップの高額ぬいぐるみをやっと買えた
    部屋作り始めた時はいつになるんだろうと思ってたけど到達できるんだね…感動した

    返信
  52. 皆さん、魔法石ショップのカード育成セットと授業セットは毎月購入されていますか?
    とりあえずマジカルキーセットは毎月購入していますが、運営さんからのお知らせに『大変お得』と書いてあるので他のアイテムも購入するべきか迷っています。
    まだツイステを始めてから日が浅いので、教えていただけると助かります?

    返信
    • カード育成セットは月によっては買っているなあ
      マスシェやマドルアップキャンペーンから空いてる時のマドル不足の救世主だから
      課金状況と相談の上…って感じでいいかな

      石50個で10万マドルが貰えるからマドルセレブが味わえますわよ

      返信
    • 私は推しが多くてガチャ回す頻度が高いから鍵しか買ってないよー
      お得なのは確かだから、育成大変だなと思ったりもっと効率的に育成したいなと思うなら買って損はないと思うし、逆に私みたいに多推しだったりガチャ回す方が楽しいと思うなら買わなくてもいいかも
      自分のプレイスタイルと相談、でいいんじゃないかな?

      返信
    • 授業セットは星のかけらが入っているので買ってます。
      →星のかけらは錬金術のアイテムドロップアップ時に大量使用する為と、イベントで間に合わなさそうなときのブーストの為に溜め込んでます。
      カード育成セットは統一試験あと500点とか、その月によっぽどせっぱ詰まってない限りは買ってないなあ…

      返信
    • 始めたばかりの頃はマドルも蜜も何もかも足りなかったから育成セットは買ってたな。いま必要なら買う、でいいと思うけど推しが引けたらすぐに育てたい!みたいな野望があるなら買って貯めておくのもあり
      あとは他の方が言うように課金してるか/するつもりがあるか、とかで決めたらいいと思う。ルームが楽しい勢なら陽のかけら買ってもいいと思うし

      授業セットは買ったことない、私はあまりお得だと思わないので。。人によると思うけど、角砂糖とポップコーンは使う機会がほぼないんだよね

      返信
      • 木主です
        皆さん返信ありがとうございます!
        参考になります!
        まだまだ分からないことだらけなので助かります( .ˬ.)”

        返信
    • 私はもう2年以上やってるけど鍵くらいしか買ったことない!
      あまり課金しないので石は出来るだけ使いたくない……(といいつつ陽のかけらは買っちゃってるけど)
      課金してて石に余裕があり、育成が大変そうなら買ってもいいのかな?

      返信
      • 返信ありがとうございます!
        私はまだ課金したことがなく、今のところは課金する予定は無いのでとりあえず今後も変わらずマジカルキーセットのみ購入しようと思います。
        皆さん本当にありがとうございました??‍♀️

        返信
    • 記憶の限り買ったことない気がするな
      微課金の身としては素材で合計石100個かかるのは二の足を踏んでしまう…

      授業がしっかり回せるなら蜜もマドルも授業アイテム交換に必要な錬金メダルもそこそこのペースで溜まるから、このカードはすぐに育てたい!っていうのがなければ交換しとかないと絶対損!てものでもないかな

      返信
      • 木主です
        返信ありがとうございます!!
        ちんたらコメント書いてるからタイミングが被ってしまって申し訳ない…

        返信
  53. ポートフェストの港な背景にキャンプラギーでとってもバックパッカーな雰囲気!
    いいなー、旅行行きたい、いや行ってくれー!

    返信
  54. あれ、もしやこれ面子が面子なだけに、イベカツアゲの相手はB組除外されてる?
    イデア氏とケイト、エペルから塗料貰うの楽しみにしていたのに!

    返信
  55. 北米版のマスシェフでそろそろ調理始めるか。
    フムス……作ったねー確か豆とミルク!いやー覚えてるもんだねって自信満々に見事に消し炭作ったヨ☆
    それは最後の炭作りの記憶だったわ。

    返信
  56. 昨日逃〇中見てて思ったんだけど、ハンターにしたくない男殿堂入りのルーク先輩、リアルなハンターよろしく真顔で無言で追いかけてきそうにない
    「懸命に逃げるその姿、ボーーーーーーーーーーテ!」(ドップラー効果)って遠くからでも聞こえそう
    同じくフロイドも「みーっけ♡」(にっこり)(天使の微笑み)(みんなのトラウマ)って迫ってきそう

    ルークが逃走者だったら、ルール上禁止されてるみたいだけどハンター捕まえてみたいなってうずうずしてそう ミッション全部参加するのに絶対に捕まらない不思議
    トレイ先輩はうまく逃げたり隠れたりするし復活ミッションこなしてみんなのヒーローになるのにラスト3分で挟み撃ちされて「やっぱりだめかー」って苦笑いするイメージ

    返信
    • ルーク先輩もフロイド君もハンタースーツ無茶苦茶似合いそうだね。ファンクラブ出来るよ。あ、私入りますわ。

      返信
  57. ショップ更新のお知らせ来てたし、陽のかけら10個買っとくか~MAXポチッ!したら、買う方間違えちゃった…
    推しクラブウェアのために貯め始めたなけなしの魔法石が…ああああ
    皆も買う時はよく表示を見るんだよ
    キヲツケテネ…

    返信
  58. SSR基本的に寮服とイベ限(バースデー含)だと寮服の方が性能いいやつが多い気がするんだけどイベ限の方が性能良なのってどれだろう?(ディアソは除外で)

    返信
    • フロイドは寮より豆をよく見るし実際使う

      返信
    • 寮服は基本、1年2年はM1が有利になってるからイベ限よく使う気がする。婿ッポラとか。

      返信
    • エースは寮服よりも婿の方が多く使われているんじゃないかな
      フィニッシャーにもなる性能だし

      あとはバルキャンラギーとか?

      返信
    • 婿ッポラに星デュース、キャンプラギーに今ガチャやってるポートジャック、ハロウィンジェイドとかいっぱいあるよ
      どっちかっていうとバースデー系は全体的に性能控えめが多くて(他のカードが色々実装されて有能パーツに上がる感じ)、イベ限はどれも必須レベルになるカードは少ないけど推しならある程度使えるくらいの性能のイメージある

      返信
    • ジャミルも寮服はカリムありきだから絹の方が使いやすい
      ラギーもキャンプかな

      返信
    • 推しだから色眼鏡込だけど、ボアエペルもBS試験はもちろん、火力でゴリ押すぜ!暴力は全てを解決する!って意味合いなら良性能だと思う

      返信
  59. やっぱ陸に上がってからタコヤキ好きになったんだねフロイド。
    海の中でも魔法で焼き物・揚げ物料理も作れるのかと思ったけど人間と人魚の種族の違いなんだろうな。

    …ところでアズールは『何の』唐揚げが好きなんだ?

    返信
    • おめかしグルビ後見るに鶏唐揚げかと思ってたけど、唐揚げなら何でも好き説もある…?お洒落にカラマリフライ的なの食べてたりとか?

      返信
      • マスシェフで鯵のフリッターもおいしく食べてたね

        返信
    • 両脇に連れてる双子であるところの、ウツボの有名調理法も唐揚げですからねえ……

      返信
  60. 今回は船っていうか港が舞台だったので、鉄道舞台のイベントあったらいいなあ
    ランドやシーにも列車や鉄道あるから〜と思ったけど、地図見た感じ賢者の島に鉄道は無さそうなんだよね
    でも駅員制服の推し見たいじゃん…!
    絶対みんな似合うから!着て!ワイ監いっぱい撮るから!

    返信
    • 鉄道いいね!ウォルトさんも鉄道好きだったみたいだしレトロな蒸気機関車でもリゾラみたいなモノレールでも駅員服似合いそう……。

      返信
  61. 今って爪に塗る塗料のこと「マニキュア」って言わないんだね。「ネイルポリッシュ」とか初めて聞いた。正確には爪にカラーリングしたり保護したりするために爪に塗布する液体そのもののことを「ネイルポリッシュ」、爪の手入れやカラーリングなどネイルケア全般のことを「マニキュア」って言うらしい。だからヴィル様に
    「ヴィル先輩、ゲストルームにマニキュアお忘れでしたよ。」
    なんて言った日には
    「マニキュアって…アンタ、マニキュアとネイルポリッシュの違いも分からないの?いいこと?マニキュアって言うのは……」
    みたいな感じに忘れ物を届けたはずなのに何故かつらつら説教されかねないと。
    それにしたってヴィル様これ1個でなかよしLvぶち上がりすぎじゃない?こんなんでいいなら好きなだけ買ってあげるが???

    返信
  62. 好きなパソストタイトル選手権
    「好き、ということですよ」

    返信
    • 勢い重視なら
      「いただきます!!!!!!」
      PS込みなら
      「もっと意識高く持って」
      「上品すぎる!!」

      返信
    • 「同じクラスのパーリーピーポー」ダントツで好き

      友人に布教されて予備知識ゼロで始めたからイデア氏のこと本気で憂いを帯びた麗人と思っていて笑、開始早々アッ……(察し)と認識を改めた懐かしのパソスト

      返信
    • 「口を開けろ」

      ストーリー解放時上にポップアップ出るけど3度見はした

      返信
    • なんっっっていい気分なんだ!!

      返信
    • 「口を開けろ」
      スペキャになったの覚えてる
      あんなおもしろパソストだったなんて、、、

      返信
    • 「世界でお前ほど綺麗なヤツはいないぞ」
      「無様は晒せませんね」

      返信
    • ニャーゴ!

      返信
    • 「赤くて良いのは薔薇だけだ」
      誰が上手い事言えと…

      返信
    • 「”普通”の男だよ」

      ええ……読む前は謙遜だろうと舐めてかかってましたよ……これだからトレイ・クローバーは恐ろしい……(沼落ちのきっかけ)

      返信
  63. 弊カレッジのゲストルーム汚すぎてポムが来てくれん
    他多少偏りはあるにしろけっこう満遍なく来てくれてるけどポムだけガチで来ない……もっと美しくしなければ……

    返信
  64. マレウスって他寮の生徒のことは後輩とか同級生関係なくファミリーネーム?で呼ぶじゃないですか、でもディアソのリリア、セベク、シルバーのことはファーストネームで呼ぶじゃないですか なんかそういうところがほんとにディアソみを感じられて好きというか… 小さいころから家族ぐるみ?の付き合いがあった感じとかも… ほんと語彙力ないんですけどとりあえずディアソファミリー万歳

    返信
    • めっっっっっっちゃわかる…………
      いいねを奇数回連打した

      返信
  65. 長髪キャラの短髪、短髪キャラの長髪が見たい!!
    あと、ピアス又はイヤリングしてないキャラのしてる姿が見たい!!

    個人的にヴィル様はベリショで、長くてキラッキラのピアスor大きいリングピアスしてほしい〜

    返信
  66. イベント後のイデア氏作ワッフルメーカーの行方が地味に気になってる…
    店長に寄付かサムさんに売るかモストロ行きか…
    オンボロ寮で一年生組がワッフルパーティーをしても良き

    返信
    • トラブルがあって、壊れそうだと思っているのは私だけだろうか…?

      返信
  67. ミッションのために港フロイドのレベルを蜜で上げたんだが、万が一greatやexcellentが出たときのため
    1→10で様子見 good
    10→15で様子見 good
    諦めて15→20 great(22までいく)

    何でだよぉ!!

    返信
    • あるある。
      ちまちまやってるときは出ないのにカンストする時にexcellentでたりするのも
      なんでもかんでもだよぉ!!!って叫びたくなる。

      返信
  68. 部屋に来たエペルくんが「やべ、袖がほつれてる」を連呼しまくってるんだけど、ほつれすぎて袖なくなってない?大丈夫?

    返信
    • ジャックの寮服みたいに?

      返信
  69. 魔法石20000個貯まったー!嬉しいけどその分推しの新規カードが来てないことでもあるから複雑…
    これからも貯めつつ待ってるからね…!

    返信
    • すっご!!鍵束も鍵もめちゃあるね!?
      木主さんがこの石と鍵を使いまくれる日が早く来ますように!

      返信
    • わぁあ!無償で20000は凄い!しかも10連キー47個に単発キー179個!!凄すぎる…..!
      貴方様を見習って魔法石貯めようかしら…..?

      返信
  70. 今回の流れで、ポートフェスト後にE組メンバーでマスシェフあったら
    「あ…」ってなったんだろうな
    でも何気にみんな、マスシェフ履修済みなんだよな、実は

    返信
  71. オールウェイズ24時間365日イデア氏のヘアアレンジを切望してる監督生なんだけど、もしマスターシェフでまた新たな髪型の氏が来たらくつろぎベッドの上でドリルのごとく大回転してシーツをグチャグチャにする自信がある

    返信
    • ドリルをリドルと見間違えて「リドルくんそんなことしてたっけ!?」と慌ててしまった
      推しのヘアアレンジは心と体にいいよね

      返信
    • 横に流し、ポニテ、三編みときたら、次はお団子かしら?

      私もイデアのヘアアレンジ切望してる監です。

      できれば、オールバックが見たい‥!!

      返信
  72. 月末(ツイステ界基準)まで25時間切っとるやんけ。
    明日の7時位から18時までスキップボタン押したい。
    時間よ跳べ!

    返信
    • 月末のお知らせ… 早く見たいけど、木主様と同じ様に時間とんで欲しいけど、課題が… 課題が終わんねぇぇぇぇ!!!!!

      返信
      • 学生諸君、おつ

        返信
      • 明日から学校の学生監だけど、課題ぜんぜんやってないw
        今日は徹夜だな…

        返信
  73. 火の魔導書だけ2桁になってこの前と今日星のかけら砕いて錬金術やってるけどドロアップのアイテム欲しい〜〜〜(:3_ヽ)_
    イベントじゃなくて恒常で欲しいな〜〜〜〜〜└(:3」┌)┘))ジタバタ

    返信
  74. プレイヤーランク80の皆さんに質問です。
    プレイヤーランクが上がるとAPが10回復しますが、ランクがMAX80になるとそれ以降はもう報酬は無いんですか?
    語彙力無くてすみません、伝われ…!!

    返信
    • ないぞよー

      返信
      • 無いんですね!
        返信ありがとうございます!

        返信
  75. 聞いてくれ
    私は基本グッズを買わない女でな、電子版のファンブックとアンソロしか手にしてないんだ
    だが今日たまたま本屋に立ち寄って言葉辞典を見掛けてな、ペラペラとめくってみたんだ

    な ん だ あ の 充 実 具 合 は

    内容も素晴らしいうえにツイステみが強すぎないちょうどいい塩梅 なにあれ買うしかない
    次の給料が入ったら買ってやるから覚悟しな7巻セット!!!

    返信
    • 学研から出ているあのシリーズのことかな?
      携帯できてページもめくりやすいサイズ感、かつコンセプトに沿って巻を分けているから、空き時間や頭を切り替えたい時なんかにパラパラと眺めているだけでも楽しいですよ、とあなたの興奮っぷりに喜んだ辞書オタクです
      お迎えしてたくさん楽しんでくださいね!

      返信
  76. もしいつかキャラソンが出るとしたらどんなのがいい?

    返信
    • ディズニー映画原作で使われてた曲歌って欲しい!
      おじたんでbe preparedとかカリムでホールニューワールドとか

      返信
    • ???「み、みずみずしいね〜」

      返信
    • オバブロ後回想シーンでイデアさんに語っていた言葉と歌詞が重なるので、
      オルトくんが歌うgo the distanceを聴きたいな。

      返信
    • ヴィランやモチーフキャラのカバー曲
      エンハロのレオナさんの歌おうとしたあれ待ってるんだが!?

      返信
      • そういえば意外とノリノリで歌おうとしてましたね…
        早く聞かせて…頼む公式…!

        返信
    • 部活ごとで歌ってるの聞いてみたい
      軽音部とか

      返信
    • みんなでヤッホーがアリなら
      原作カバーイケるやろと思ってる

      アズールに哀れな人々、ジェイドにパートオブユアワールド(陸というか山への愛を込めて)、フロイドにアンダーザシー…いけるのでは??

      返信
      • リーチ兄弟への選曲、陸への好奇心が止まないジェイドにフロイドが海の良さを歌ってるみたいだね…

        返信
  77. 時々、発作のようにゲストルームをまっさらにしてしまいたい衝動に駆られる
    そして招待客が誰もいない隙に、真ん中に適当な花とラグだけ置いて大の字で寝たい
    叶うなら親分の腹を目一杯吸ってそのまま寝落ちしたい

    返信
    • 私はそこにコーヒーメーカーとポップコーンメーカーと本棚追加してゴロゴロしたい

      返信
  78. 作りたいもの全てに布が必要なせいでどれだけ集めても布不足から脱却できない!

    返信
    • それなすぎする。
      布500枚くらい欲しい。

      返信
    • ポム石集める副産物で布が大量に余ってるのでお裾分けしたいです

      返信
  79. これは怪しげなツナ缶組織のボスなグリム様と組織を裏で操っていそうな副官アズール氏。

    返信
    • お見事wwwww
      しかもG7の像が四天王みたいに見えるwww

      返信
      • だいすきww

        返信
    • ツナ缶を崇めよ

      返信
    • 遠目で見るとツナ缶が札束に見える

      返信
    • 怪しげな儀式を行っているようにも見えてきた

      返信
    • 個人的にオンボログッドルーム大賞を差し上げたい位好き

      返信
    • 木主です。
      思いの外楽しんでいただけたみたいで嬉しい。
      ちなみに部屋全体はこんな感じで像のそばに椅子を配置して座って幹部ごっこもできるようにしていたので、地味にストレートにこの配置になってくれたのレアなんだ。
      イグニ背景+ポム床はいい感じに秘密組織感が出ていいぞ。

      返信
  80. 絶対に拒否されるだろうけど、この耳の中のぽわぽわした毛、触ってみたい

    返信
    • ねこたんとか触ると耳をピクピクって反応するけど彼らもぴるぴるさせるのかな……触りたい。

      返信
      • 授業中SDもぴるぴるしてるからやってくれると信じてる

        返信
  81. 一人目の子がなかよしMAXになりそうだな〜という頃からちまちま家具を作り続け、二人目にアズールを招待し始めて数日……

    ラウンジの収支にしか興味が無かった彼がようやくお部屋を褒めてくれました〜!!Great判定セリフまとめてくださった方には感謝しかない。。これでゆっくり潮風塗料集めに専念できる

    とでも思ったか!まだいごこち両立のため招待のときに5つも家具を入れ替えてるんだぞ!!ポム家具もっと作りたい鉱石足りない!!

    俺たちのカツアゲはここからだ……!!!

    返信
  82. 「週刊ナイトレイブンカレッジ」出してくれ。

    創刊号は190マドル!栄えある第一号の特集は「学食の全て、教えます」。人気ベスト10に加え一度きりで消えた幻のメニューの紹介、常連R.Bくんに学ぶデラックスメンチカツサンド必勝ゲット法、などなどボリューム満点のラインナップ。毎号集めると憧れの校舎が組み立てられる。定期購読お申し込みの方には更に学食で使える割引クーポンをプレゼント。詳しくはお近くの書店まで。

    ちな現在500号まで刊行予定。二号以降は一冊1000マドル。

    返信
    • ディア◯スティーニ……ww

      返信
    • 第二号 特集 ハーツラビュル
      薔薇の香りに包まれる可憐なお城、ハーツラビュル寮を徹底解剖!!

      寮生たちが寛ぐ自室や交流を深める談話室はもちろん、ユニークな廊下や美しい庭などハーツラビュル寮にしかない映えポイントを大公開!!!
      ポップで華やかなテイストの寮服も細部まで解説しちゃいます!
      また、リドル寮長監修の下ハーツラビュルのお茶会で役立つルール&マナー講座も開催
      厳格なルールに則るお茶会へお呼ばれして緊張してるアナタ!!
      これを読めば完璧な何でもない日を過ごせますよ!!!

      付録 お茶会やクロッケー大会の様子を収めた小冊子

      返信
  83. 軽音部の流れを見てると各キャラのクラブウェアトルソーが実装されるのは確実っぽいなー最推しが楽しみだなーなんて悠長に考えてたけど、これオルトくんどうなるの?!!
    オルトくんのボディがトルソーに飾れるようなものではないのは分かるけど、だからといって一人だけ無いのはあまりにも寂しい…でもガラIFでは実際何も無かったし。
    その、トルソーは無理でもここはレプリカとかフィギュアみたいな形でどうにかなりませんかね…最悪ボディでなくてもいいので…それっぽい家具ください…

    返信
    • 普通にオルトくんだけ「精密機械につきお手を触れないでください」的な下手すりゃ他とはゼロ2桁分くらい差があるギアトルソー的なもんになると思ってたわ

      せっかく生徒認定されて部活にも所属してるのに一人だけナシは無いと思うからきっと大丈夫!

      返信
    • 金属たくさん使うトルソー型フィギュアがいいな。今300近くあるんだ金属……

      返信
  84. ラギーとジャックがイマジナリーレオナさんを召喚して、
    「これならレオナさんも喜んでくれるに違いないッス!」「そうっすね!」ってなるバージョンも見せてください…
    お願いします…

    返信
    • ああ、いい……
      ホワンホワンホワンおじたん〜もっと見たいよね、後半でぜひお願いします!!

      返信
  85. ジェイドのしょんぼり顔可愛すぎるが…

    返信
    • この顔(ワイの記憶では)あんまりしないから貴重なんだよね〜〜〜!
      ッハァーーーー……癒しッ

      返信
  86. 今までそこまで好きじゃなかったりんご系のパイやら菓子パンやら、ツイステ始めてからめちゃくちゃ買うようになってしまった。

    ますます飢餓に強い体になってしまうな! ガハハハ!

    返信
    • 冬になればりんご味のグミも出てくるよ…。
      グミ好きとしてオススメする。本当に美味しいのいっぱいあるから…。
      もうすぐ終わっちゃうと思うけど、アイス屋の31にりんご飴モチーフのアイスあったよ。カリカリした飴ちゃんが美味しかったから、このシーズン3回は食べた。

      返信
      • 31のアイスで思い出したんだけど、ハロウィンくらいの時期になると黒いりんご味のアイスとりんごソルベっていうの出てくるよ。毎年確実に出るかは分からないけど、2つ揃ってたらセットで頼むくらいに美味しい。
        黒い方のはシナモンっぽい匂いがするから、トリプルポップっていう小さいので試しに食べてみて欲しい。今試食できないから気を付けてね。

        返信
  87. 店長が多忙と聞いてのう

    返信
    • 皆、逃げろー!!
      それか、急いで胃薬作るぞー!!

      返信
      • レオナさん呼んですべてを砂にしてもらおう!

        返信
    • そ、そういえばイデア氏が栄養取りたいって言ってました!!

      返信
      • イデア氏タゲそっちに行ったから!早くタルタロスの底まで逃げてェ!!

        返信
  88. 前にも言われてて、想像出来ないサ部のクラブウェア
    もしかして学会発表仕様!?
    となると、武器は寮ヴィルみたいに本持ってるパターンも有り得るのでは!?
    スーツ姿とか燕尾服のサ部が見たいんよ、クル先~~!!
    (あ、でもそしたら制服で良いか…や、ダメだ 見たいんよ)

    で、そもそもいつ実装きます?
    石いくつ貯めたらいい?

    返信
  89. D組大丈夫かな
    (モブ寮生除いて)3人しかいないしマレウス不在のままリーダーになったし
    気まぐれなフロイドとセベク喧嘩しそうでそわそわ

    返信
  90. 「もうユニオン全員出尽くしたんだよな〜、8月も終わるし時間経つの早いな〜」って思いつつ、カレンダーを見つめてぼんやり考えてたら「推しの誕生日やルーム実装から約3ヶ月しか経ってない…?半年くらい経ってる気でいたのに!?時間経つの遅過ぎない!?」っていう矛盾が絶賛ワイ監の中で起きてる

    返信
  91. ふと、「Mr.Sのミステリーショップ」のSはサムのSって思い込んでたけど、よく考えたら普通ファーストネームにMr.はつけないはずだよなぁと(よね?)
    ということは、サムさんのファミリーネーム(Sから始まる)は意図的に隠されてる?どーして?リリアちゃんなら知ってる?

    返信
    • この書き込み見て確かにMr.にファーストネームつけないな…って軽い気持ちで調べたらMr.+ファーストネームはアメリカ南部の方言であることに始まり奴隷制度まで話が遡った
      知らないことばっかりだな、この世…

      返信
  92. 他の方も書いてる所を、ちらほらとお見かけしますが、ゲストルームを増やしてほしなと思う今日この頃。

    2つ部屋があったら、それぞれのテーマに特化した部屋作りができるのに…

    ワガママを言えば、それぞれの部屋に招待できたら、なかよし度上げが楽になるのに…

    今のゲストルームでも満足してますが、大きな独り言を呟きたくなったので…

    返信
    • 推しが1人とは限らないもんね
      同じ寮でも正反対のキャラいるし

      返信
    • オンボロ寮なら、使われてない部屋いくつか有りそうですよね
      掃除が大変そうですけど

      返信
    • ネタや個人的好みに突っ走った部屋と、いごこち度重視部屋で使い分けたりとかもいいよね。

      返信
  93. こっちのイラストもカッコいい!!!
    色味とかも禍々しくて好きだな〜

    返信
  94. イメージ画像

    返信
  95. レオナにユニーク属性入ってるのなかなかに謎だわ
    おもしれぇ男
    逆にエレンガント属性入ってるイデアは良家の坊っちゃんみを感じる(なおテーブルマナーは壊滅的)

    返信
    • 私も思いました!

      レオナは何だかんだで、王子様なんだなと思うところがあって良いです

      イデアのテーブルマナーを見たヴィルがすっ飛んできて、強制的にポム寮でテーブルマナーの極意を教わってたらという妄想が止まりません

      返信
      • イデアは食事すること自体めんどくさいと思ってるので適当にやってるだけかもしれませんがw
        できるけどやらない説もありますね
        それはそうとしてエペルと一緒に食事マナー講座受けて欲しい

        返信
      • その光景を見たルークに、「ボーテ!100点!」とか言ってほしい

        返信
    • ユニーク属性だけの家具を見るとレオナさんの好み…?ってなるけど、エレガント&ユニークなサバナ家具を見ると納得するな
      ヨーロッパ風の家具を基本とするなら、アフリカンテイストの家具は個性的な意味でのユニーク要素あるわけだし

      返信
  96. 昨夜DUO撃ってて思ったんだけど、港フロイドいつもより隈が濃い?

    返信
  97. 縦割り班妄想してた頃はB組1年ズがラギーラギー言って3年の立場なさそうとか思ってたけどちゃんと3B頑張ってて泣いた
    そしてラギーもなんだかんだお兄ちゃんしてるな

    返信
  98. 【朗報】船上の学園長、ヴィランっぽさが凄い
    学園内だとビジュアルが馴染むから学園長感が強いけど 風景とギャップがあると化け鴉感増し増しになって良いね

    返信
    • めっちゃ浮いててわろた
      4章の時にバカンス行くシャツ着てたけど学園長の別衣装もっと見たいな

      返信
    • 黒が太陽光吸収してめちゃくちゃ暑そうw

      返信
    • いつにも増して鏡やら鍵やら爪やらがギラギラ反射して悪目立ちしてそう…笑

      返信
  99. 各寮の本棚作ってみたけどイグニの収納する気がない本棚いいよね
    ユニーク家具並べるとごちゃごちゃしがちだから本棚の裏に隠すという荒技やってる

    返信
    • △はまだ小物が置けるけど▽の部分は一体どうすれば???

      返信
    • 前列のハーツとイグニだけ本の種類が他と違うのかな?
      ハーツの本が比較的分厚いのは女王の法律関係なのかな

      返信
      • 法律関係の本なるほどって思った

        イグニ本棚、下段の本とかミニサイズすぎる気がw

        返信
    • 本棚いっぱい並んでると図書館とか本屋さんみたいでなんかウキウキするね!
      サバナが気持ちスカスカなのもまたかわいいww

      返信
    • よーく見ると本の並べ方がサバナ・オクタ/スカラ・ディアソが一緒
      本いっぱい入ってるのがポム・ハーツ
      全体的にスカスカ(そもそも入らない)のがイグニ かな

      返信
    • あの本棚意外に大きいっぽいな
      イデアは電子書籍派かと思いきや結構本あるね

      返信
    • 作った監督生の各寮イメージが見えて面白いよね

      返信
    • 古代ギリシャ繋がりではパピルスの収納は重ねるしかないから△▽は効率的かもしれない(蘇れアレクサンドリア大図書館)

      返信
  100. 寮属性とか無視したひたすらオシャレなルームが見たい
    自分にセンスがないので参考にさせて下さい(土下座)

    返信
  101. フロイドのめんどくせーやつの言い方好きだなあ
    NRC生は基本面倒くさいやつしかいないだろ!?

    返信
  102. グリムの得意科目は動物言語学らしいけど、モンスターのグリムからすると人間と喋ってる時は人間の動物言語を使ってることになるのかな?

    返信
    • 確かに……。なんとなくグリムの母国語(?)は人間語だと思ってたからその発想は今までなかったな。
      モンスター語もあるのだろうか。そもそもグリム以外のモンスターは意思の疎通が図れるのか……。

      返信
  103. フロイドに蜜あげて一瞬でレベルあげて錬金術いきたいワイVS
    マドルと蜜温存のため今は我慢して魔法史なワイ
    みたいなことをここ数日繰り返して
    フロイド現在19レベル
    ミッションは間に合いそうというか
    魔法レベルあげのチュロス食わせだけですみそう

    後半のルクハンはもしかしたら
    蜜&チュロスという甘み地獄が待っていそうなので
    サ部の友、薔薇のシュヴァリエ出動で
    オーララになりそうだなと
    フロイドにチュロス食わせながら
    そんなことを思ったんです・・・

    返信
  104. 推しやハマった漫画等のキャラの口調がうつってしまうワイ監。最近笑う時「くふふ」になったり「〜〜じゃ」って言ったりしまってきてる… 今、ワイ監の喋り方は「コ○ン&関西弁の推し&ツイステの推し&元々の喋り方」のミックスジュースなので、喋り方の例は「オメー馬鹿か、何やってんじゃw めっさウケるんやがww」となっております()

    返信
    • ワイは元々の方言とイデア氏の話し方が混ざってるわwww
      ツイステキャラはオルト以外だいたい〜氏で、後は他の作品で『たん』呼びとか食べ物でも『さん』『ちゃん』普通に付くから、ここでの話し方とリアルの話し方のギャップが凄い。

      返信
    • あぁ….わかるわかる!めっちゃわかるゥゥゥ!
      ワイ監も今の口調が「ジ〇ジ〇の奇〇な冒険&イデア氏&リリアちゃん&元々の自分」のミックスジュースだよ。友達とかに喋りかけると「何その口調…..キモッ….」って言われる。もう治らんよ。影響しすぎだって……
      笑い方なんてニョホホorくふふorデュフフだもの。そりゃ引かれるよな。ジ〇ジ〇知ってる人しかわからないと思うがニョホホって笑い方が1番引かれる。そしてデュフフも結構引かれる。
      普通の笑い方というものをどうやら忘れてしまったようだね。困った困った。誰かワイ監に普通の笑い方を思い出させてくれ…….
      元々の口調がこうなんじゃあないよ!影響されてこうなったんだからね!

      返信
  105. ルームにランダムで来るキャラって言葉通りランダム?
    部屋の属性によって変わるものです??

    返信
    • 基本的にはランダム。
      だけれど、ルームのヘルプに設置する家具の組み合わせによって、訪れるキャラクターやセリフなどが変化します。って書いてあるから部屋の作りによって来やすいキャラはいるみたい。
      オクタ部屋のジェイドのテーマ伸ばしてるはずの弊カレッジではオクタ組となぜかリリアちゃんとグリムがぶっちぎりでよく来る。次点でジャミル。

      返信
      • ありがとうございます!
        イグニ家具で揃えつつあるんですがこちらはシュラウド兄弟以外は何故かエースが頻繁に来ますね
        逆にめったに来ないのはアズールです
        お気に召さない模様w

        返信
        • 多分エースの第1テーマがユニークだからですね
          置いてあるシリーズとか家具とかツムに左右されている気がします

          返信
          • 初期家具ばかりだったときには
            ジャックがくる機会多めで
            親父殿全然来なかったのに
            ツム家具おくようになって
            親父殿増えた幣ゲストルームそういうことだったんですね

            なおツム家具増えてから逆にジャックあんまみないのは
            ツム家具気に入らないというより
            サバナ石不測で幣カレッジジャックツムだけまだ作れてないのが
            不満なせいと思っています
            ジャックごめんな今塗料集めばかりしているから
            寮の石カツアゲにそもそもいけてなくて

            返信
  106. 今さら何言ってんだなんですが。複アカ持ちワイ監、タブレットのデカい画面で始めてログボにヴィル様がお越しくださったんだけれど……ちょうカッコいいな。よくよく知ってたし寮服ヴィル様実装された時も美しさにひっくり返って思わずガチャったからよくよく存じ上げていたけれど制服ヴィル様すげぇカッコいいな。何度も見てるはずなのになんでこんなに動揺してるんだろ……。

    返信
  107. 今さら!親分の!リボンが!ハーツ仕様なことに!気づいた!!
    今までごめんよ、親分!!可愛いよ!!!!
    ただ、子分は欲張りだから、他寮仕様のリボンした親分をもっと見たかった!!
    今からでも、ポム親分間に合いますよ!ツイステくん!!

    返信
  108. やったー!!
    イデア(寮服)なかよし度MAX!!
    次は婿イデアをMAXにするどー!

    あー、その表情も好き…

    ※画像はネタバレになるので注意※

    返信
  109. ルームにバスケ部が揃っている!!

    ィヤッフゥーーー↑↑↑↑↑↑↑

    気がついたのがAM 0:13(寝る前)

    テンション上がって眠れん!!!←イマココ

    返信
  110. 以前、ここのコメントで寮服ヴィル様至急弊カレッジにお越しください〜ってのを見たんだ。マイカレッジには寮服おじたんもヴィル様もいないから、その人のところに行けばいいなぁって何気なく思ってた。

    月日が流れ、すり抜けで寮服ヴィル様きた今……

    寮服おじたん!!!!!!!来て!!!!!!!!マジで!!!!!やっぱりDUOは寮服で打ちたい!!!!!来て!!!!!!!!!

    返信
  111. 追い系だけの復刻って出来るのかなってずっと考えてたけど、
    追い前のアーカイブを追い復刻と同時に全カレッジにねじ込むんだりすればできなくはないのかな…?(順番に初見で見たい人はだいぶ忙しいことになるけど…)

    返信
    • ねじ込むんだり× ねじ込んだり〇

      返信
  112. 今でこそ3週目バースデーどんなだろーって笑ってられるけど、おめかし発表時のジャミル推し大変だっただろうな…

    返信
    • 8月末のお知らせで、突然「バースデー始めるよ!SSR天井確定だよ!10連キーもプレゼントしちゃう!パソストはフルボイスだよ!」ってお知らせあって、ジャミル推しもだけど全監督生がおかしくなったよ…
      夏くらいまで世間も大変で、虚無期間もあったり、合宿でなんとか穴埋めしてるような状況だったから

      ちなみに発表されて1日で、この掲示板が2000コメくらい埋まった

      返信
    • わいジャミル推し
      これが3回目だろうがやっぱ笑ってられんのよ
      突然のオシャレな推しは刺激が強すぎて心臓に悪い
      何らかを着たキラキラな姿でいきなり現れないで、まず一回衣装だけを見せてもらえないかな…
      それを想像の中で着せてみてイメトレしてからじゃないと寿命が……
      もう既にドキドキしてる

      返信
  113. あと少しでなかよしLvカンストなのに3回連続good引いてしまって悔しい
    こういうのにも物欲センサーって付いてるの??お仕事頑張りすぎですよ、センサーさん
    連日greatばかりの時もあったから確率と言えばそれまでなんだけど…
    はよラギーくん仕上げて、家具をグニャグニャにしまくってポトフロイドちゃん招待したいんじゃ!

    返信
  114. 眠る時に授業ボイスを聞いたり、睡眠系BGMとかを流しながら眠ることが多いんだけど、NRC生が色々語ってくれるものを聞きながら眠りにつきたい
    「古代呪文語で話続けてくれるレオナ」
    「契約書の約款を延々と説明するアズール」
    「穏やかなポエムを語り続けるルーク」
    「ガーゴイルの歴史を紐解くマレウス」
    とかで90分動画とか上げて欲しい
    魅力的な声を堪能しつつ、訳の分からない内容を子守唄にして眠りたいんだ…
    でもたぶん最強の子守唄は、トレイン先生の魔法史だろうな

    返信
    • 自分は「ハートの女王の法律全810条を読み上げてくれるリドル」が欲しい!
      寮生への睡眠学習用とかで

      返信
    • ポエムとかガーゴイルの歴史とかは割とちゃんと聞いちゃうかもしれない……

      返信
    • ジェイドによる山歩き動画が欲しい
      あの声でゆーったり話して欲しい

      返信
    • 若様がいかに素晴らしいかを語るセベク

      返信
      • それはそれで興味深いけれど、眠るのにはあまりに適さないのでは?

        返信
      • ウトウトしたら「寝るな人間‼‼‼」
        って起こされそうw
        でもセベクがニコニコしながら若様のことを話すのずっと聞いていたい…

        返信
  115. 31日になったら9月の予定公開だけど、早く予定みたい我 VS 課題が終わらないからまだ31日にならないでって思う我(9/1から学校) VS ダークライ になってる

    返信
    • 全てにおいてナカーマですね!お互い課題頑張りましょ〜!

      返信
  116. ポート・ウェアでそれぞれの違いを探している監です。

    ラギーは短パン
    ルクハンは赤いネッカチーフ
    ジャックはリーダーらしく左胸に模様がある。
    フロイドだけわからんのです。
    クルーウェル先生、駄犬でごめんなさい。わかった方おりますか??

    返信
    • 多分、フロイドはパンツがダメージかと

      返信
    • リズミックで見た感じダメージは全員入ってたし、自分も他の違いは見つけられなかった
      メタいけどフロイドが一番基本の形で、レアリティが上がるごとにキャラに合わせたアレンジが入る感じなのかなと思う
      あとジャックの左の飾りは、警備員さんとかが付けてる警笛紐のアレンジじゃないかな?
      装飾と実用を兼ねてたら個人的に熱い

      返信
    • 木主です。

      そうか、レアリティがあるの忘れていました。だからフロイドの服だけ違いが見当たらなかったんですね。

      ジャックの左模様についても答えてくださり感謝します!そうだよ、警備のおじさんの警笛紐だ!

      返信
  117. 9月の予定まだかなまだかなって思ってたのにいざ近くなってくるとちょっと待ってえーッ!ってなってる

    リリアクラブウェアとジャミル&エースバースデーは確定として、その他どうなるかなー
    マスシェフ>新イベ>7章>復刻エンハロって予測しとこう

    返信
  118. 親分の下半身ぽっこりしてて可愛い〜〜〜

    私の下半身ぽっこりは可愛くないのにな…

    返信
  119. ジャックが珍しく頑固に吹っ切れてんなぁ、って思ったら母に「昔のアンタも納得するまで梃子でも動かなかったじゃん」って言われてそれもそうだなってなったので、頑固気質は一番上の共通項なのかもしれないと思った長女監でした

    返信
  120. 今回のイベの元ネタの一つだからって藁の中の七面鳥聞きながら授業回してたけど、かつてあったCMのせいで「イオンのベールに包まれて 疲労回復肩こり 冷え性にも腰痛も」と脳内再生と入浴剤CMばりのオクタヴィネルの映像が出てくるので誰か助けてほしい

    返信
  121. ジェイドとフロイドの名前の由来がジェットサムとフロットサムなのは分かってるんだけど
    翡翠(Jade)とフローライト(天才の石)もかけてたりするかな…。ジェイドは石とかも好きっぽいしなんか良いなぁって

    返信
  122. ラギーとジャックが2人してほわほわーんって妄想して「レオナさんに叱られる〜!」って勝手にワタワタしてる一連の流れがあまりにも可愛すぎるのでイマジナリーレオナさんがもっと欲しいです。

    返信
    • あの流れあまりにも愛おしいよね…

      返信
  123. 毎度素敵な衣装をデザインしてくださるクルーウェル先生に仔犬はイマジネーションが止まりません
    魅力を引き出すために生徒の特徴や長所を思い浮かべながら作っているのでしょうね
    デザイン画を描くときは素手ですか?
    細淵眼鏡とかかけてますか?
    カード化のご予定はありますか?
    その時は10連で10枚来てくださいね

    返信
    • め、眼鏡!?クルーウェル様が眼鏡ですって!!?いけません、いけませんわそんなの…!
      ご禁制ですわ〜〜〜!!!!!(イマジナリー眼鏡クル先に耐えられずお嬢様化)

      返信
  124. ポートフェスト読み終わったけどラギーとジャックが割と揉めてたの意外だった
    パソストの影響でジャックがめちゃくちゃラギーを慕ってるイメージだったし本編でもあんまりそういうシーンなかったから
    でも揉めてる最中なのにレオナがどういう反応するかを一緒に想像して一緒に慌ててるの可愛かった
    あと、この掲示板で2人の脳内のレオナがイマジナリーレオナって呼ばれてるの笑ったw大活躍でしたよイマジナリーレオナさん!

    返信
  125. 広く浅く少しずつガチャを引いて、生徒達との縁を楽しみにしている監です。カリム君とはめちゃくちゃ縁がある一方で、ジェイドさんには嫌われているのか、永遠に制服と運動着Rしかいないです。。つまらない奴だってことがバレてるのか。。

    返信
  126. ヴィル様が出演しそうなCMを考えたい。できれば(化粧品、運動など)美容関係ない方面で。
    ネージュのレッドアップルソーダみたいにヴィル様のイメージ守りつつ「ネージュよりヴィルを起用したい」と思わせる商品ない?

    私は寝具のCMでゆったり快適に寝そべるヴィル様、母親役の女優さんと一緒にご家庭でカレーを作るヴィル様、ペットフードのCMで大型犬をもふもふするヴィル様が見たい。

    返信
    • 成人してからになるけれど、グビッとビールを飲んだあと、「あー、おいしい!」って無邪気で美しい笑顔を見せるヴィル様が見たい

      返信
      • ビールも良いけどワインも良いぞ!

        返信
      • ビール得意じゃないけど箱買いする未来が鮮明にみえた

        車のCMとか見たいな!景色のいい海辺ドライブして一人旅満喫するヴィル様、絶対爽やか美しい
        あとは商品はわからないけどVDCでのキレキレダンスを買われて特徴的なダンスあるCMとかも出てほしい、懐かしのフィ◯ツとかポ◯キーの如くコミカルに流行るのも是非。。。新しい魅力を是非。。。

        返信
        • 自レス
          格好いいに全振りしたダンスCMないかと色々考えたんだけど、あれがいいです
          ワイヤレスイヤホンとか音楽アプリのCM
          広い空間でコンテンポラリー系のダンスを1人優雅に情熱的に踊り続けるもよし、海外の洒落た一本道を踊りながら歩き人々の視線を奪う(伝われ)ストリート系もよし。。。

          全部買うなこんなん。。。

          返信
    • ゲストルームの「アンタはこの程度で満足なの?」ってセリフすごく好きだから、あのセリフで転職エージェントのCMとかやって欲しい

      ギャップも良いけどやっぱりあのタフでストイックな精神はしびあこ

      返信
    • 弾けるかは存じ上げませんがピアノやヴァイオリンとかを軽やかに楽器を演奏しているCMなんかも素敵。もしくはギターとかかっこよく弾きこなしてるのもみたい。

      返信
      • ヴィル様は撮影・仕事ってなると、たとえ楽器の心得がなくても当日までには完璧に仕上げてくれるはずだから大丈夫!!

        返信
      • CMでピアノを軽やかに演奏でなぜか某ピアノ売ってちょうだいのヴィルさんverが脳内に……!!

        返信
    • ヴィル様だと、スマホのCMもなかなか適性ありそう。某UQのは女王も姉妹版も似合いそうなのよね……

      返信
    • ヴィル様は「ちょい贅沢」「大人の〜」みたいな商品が似合うと思う。

      返信
    • 高級チョコのCMも似合いそう…具体的な案はないけど…

      返信
      • チョコだと、箱から一つ取り出したのに口づけ落としてから口に運ぶとか?
        ゴディバあたりなら割とCMやるしアリなのでは。

        返信
  127. 部屋整理してたらだいぶ前にノリと勢いで作ったマジカルペンが出てきた!!!!!!
    我ながらにっこりな出来だが魔法石めっちゃ外れるし塗装剥がれて何年も使ってるみたいになってるしまた作ってみたいなあ

    返信
  128. センスなさすぎてユニークとポップ家具でまとめるとただのキッズコーナーみたいになっちまう
    さらにフロツムがそこにいるとあやされているよう
    よちよち

    返信
    • 可愛い〜ッ…
      シュラウド兄弟2人とも満足させたくて試行錯誤してルームを作っている最中にこういうイグニハイド内装のキッズスペース風エリアにオルトくんがいる画像を見れると本当に癒される…私もあと少し頑張って結晶集めて早くフロイドツムを作ろうっと。

      返信
      • イデアの属性ユニーク・スタイリッシュだろうなと思ってせっせとスタイリッシュ家具作ってたらエレンガントだった罠
        オルトの仲良しLVも上げたくてポップ家具も作ってます
        オルトがキッズコーナーに来ると嬉しくてスクショしてしまう

        返信
  129. なんとなく各学年の団結に対するイメージ

    1年生
    皆で力を合わせて頑張ろう!

    2年生
    同じ目的の為なら手を組むのは吝かではないしどうせやるなら徹底的にやろう

    3年生
    協力?何それおいしいもの?
    (とは言いつつなんだかんだ役回りは決まるし何なら2人くらいの小グループで作ったものの持ち寄りで1つのものが完成している)

    異論は認める

    返信
    • NRC、在学期間が長くなるほど協調性が失われていってしまうんだね…

      返信
      • 真っ先に打ち上げ拒否してたのも3年生達だったね……
        ヴィル様でさえセリフこそなかったけど嫌そうな表情、、

        返信
      • そんなこと言ったら留年してるあの人はどうなってしまうんだ…

        返信
        • めんどくさい事はゴネまくって相手に諦めさせる的な事言ってる人だから…

          返信
  130. 変な夢を見た
    何気なく通常召喚を単発で回したらスケアリー・ドレスのケイトが出るという意味不明で素敵な夢だったヾ(*´∀`*)ノ

    返信
  131. 今までアズールはノーマークだったワイ、ポートフェストのおかげでついにアズールの魅力に感化され、マークし始めました。
    学園長がフードスタンドの話してる時に、儲けのにおいを感じ取って、ここぞとばかりに元気にしゃしゃり出てくる(褒めてる)アズール愛おしすぎやろ…。
    今回のイベント、あくまでメインはカードの4人だけど、他のキャラもしっかり爪あと残しててかなり好き。キャラの魅力がひと言ひと言に表れるのが、ツイステのストーリーの好きなところ。

    返信
  132. 今ルークさんのパソスト見返してたけど、ヴィルさんの「アンタまだほかの寮生にちょっかい出してたのね」って、六章見てからだと自分(ヴィル)のことだったのかな  他寮だった自分にいきなり声をかけてきたサバナの頃のルーク

    返信
  133. テレビ見てたらツノ太郎とカラーが似てるウミウシ出てきてフロイドもツノに加えてこういうの連想したのかなと思った

    返信
  134. マドルと蜜が不足してる人多いのかな?基本的なところだけど改めて書いとくね
    ・魔法石ショップにお得な蜜L10個と10万マドルセットがある。これは毎月1日リセットされる。
    ・試験メダルで蜜もマドルも交換できる
    ・試験メダルの報酬が次は1日にもらえるから、それまでにランクを出来るだけ上げておく

    ルームが始まって、マッシェフがしばらく来てないからマドル不足しがち。
    同じような方の参考になればいいな

    返信
  135. 新しい組み合わせを見られるのも嬉しいけど、星送りのシュラウド兄弟や今回のサバナみたいに鉄板コンビが見たい~!
    エーデュースとかリーチ兄弟とかスカラビアとか護衛組とか紅銀が同時に同イベントでお揃いの衣装着てるのが見たいんだ!!
    ポートフェスが可愛すぎて欲があふれちゃうよ

    返信
    • 激しく同意
      スカラビアはガラで一緒だったね

      返信
    • 同時に同イベントでお揃いの衣装を着てるというとハロウィンかな

      返信
    • 豆でオクタ、ガラでサバナ&スカラ、ゴスマリでハーツ&ポム、星でハーツ&イグニ、バルキャンでサバナ、追い豆でポム、絹でハーツと寮ごとに登場していることも多いんだけどね
      追いハロ以降が寮シャッフル感強いから、久々に一緒の寮の子がいると嬉しい

      返信
    • リーチと護衛組好きなワイ監、
      星シュラウドや絹ハーツ3年みたいなの凄い憧れてる
      同じイベント内でお揃い衣装で一緒に活躍することでしか味わえないであろう栄養素が気になります

      返信
  136. 北米版ツイステのツイッターをフォローしてるんだけど、大体のお知らせに遊び心のある一言コメントが付いてて楽しい

    マジカルペンを持て!第2回NRC統一試験開催!

    今日はなんでもない日のパーティは無し!リドルバースデー召喚開催!

    鏡は海底へと沈みゆく――オクタヴィネル寮ピックアップ召喚は明日まで!

    返信
    • へー!そんなメッセージ付いてるんだ!
      気分上がるね!

      返信
    • そうなんだ!センスよくて素敵!

      返信
  137. ユニークなデザインチェスト、黄色い引き出しのところぱっと見で何回もAmaz○nの箱に空目してしまう

    返信
  138. い、今起きたことをありのままに記すぜ
    私のツイステは、ツムステのあたりからボイスが流れなかったんだ
    もしかしたらもっと前からかもしれないが気づいたのはその辺りだ
    それでこの掲示板でフロイドが話題じゃないか
    なのにホームに置いてもうちのポートフロイドは喋らないんだ
    おかしいと思ってCONFIG見てたらボイスOFFになっててびびった
    ONにしたら喋った ついでにツムステのメンバーも喋った 誕生日ログインのやつも多く逃してるはずだから聞き直そうと思う
    問題はここからだ
    ボイスをOFFにした記憶がない。()

    返信
    • お盆近かったしイタズラ好きのゴーストの仕業かも?

      返信
  139. シーツを替えようとしてベッドに置いてあったねそちゃんを「オーヨチヨチキョウモカワイイネッッッッ!!!!チョットマッテテネッッ!!!(甲高い裏声)」と言いながら抱き抱え机に避難させてたところを家族に見られた

    返信
    • オーララ…

      返信
  140. 2週目終わったしどんな戦績だったかなと思ってバースデーSSRを数えてみたら
    おめかし→10、ユニオン→5 だった。
    倍じゃん?あれ、なんか悔しいなユニオンもうちょっと引けばよかったな…?
    おめかしの時調子乗ってホイホイ引いた記憶はあるけど、今年は推ししか狙って引いてなかったから自重してたんだなぁ…
    3週目復刻あったら欲張っちゃいそうだ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。