雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>1084
    いえいえ!私も手の大きさ測ったら16センチくらいだったんで手が30センチ!?って思ってました笑笑
    お気になさらず〜!
    それにしても、手の大きい男性萌える…

    返信
  2. >>977
    沢山の幻覚をありがとう…楽しい…
    今更だけどけーくんは内心撮りたがりつつ空気は読んで怖がる素振りを見せるタイプかも
    「わ〜っ!こわーい!トレイくん先進んで〜」
    「どちらか一人引き取ってくれたら先に進めそうなんだがなぁ」
    なんて会話してそう

    返信
  3. >>1081
    ごめんなさい、測ったら付け根から中指の先端までで19.8センチでした。
    出先で目測で手と足同じくらいだなあと思ったけど家で実際やってみたら全然違いました…
    申し訳ない

    返信
  4. お化け屋敷のイグニを見てて思ったけど
    イデア氏はホラゲーはやり込みオタクムーブでドヤ顔でガンガン進めるのにリアルに襲ってくるタイプのものはお遊びでも無理そう
    ゲーム→ヌルゲ〜っすわ〜wwヌルすぎてこのドロドログチャグロなクリーチャーのデザインすら愛しいw
    お化け屋敷→ヒッ!暗い!陰気!ギャッ!襲ってくるなら事前に予告して!!叫びながら来ないで!!
    みたいな……

    返信
  5. >>1075
    わかる。
    トレイ先輩はまごう事なきマッドハッターだよね!ケイト先輩は、終わらないお茶会を開き続けている三月ウサギ。アリスモチーフオシャレで好きです。リドル君の女王も美しくて良き。

    返信
  6. >>1071
    身長154監なんですが、私と比べたらかなり大きいですね…!リーチ兄弟もそれくらいなんでしょうか。萌死。

    返信
  7. >>1070
    バルガス先生もいるね(狼の鳴き声だけど…)

    返信
  8. >>1072
    バイトテロでしょうか。いいえ、バイオテロです。

    返信
  9. コロナで仕事にしか行けてないワイ監、買物欲を押さえる為にキャラと買物に行く妄想をする。
    ポム寮…監督生をコーデして貰う。最初は義務感だったのが楽しくなってしまうヴィル様、楽しそうなヴィルを見て喜ぶルーク、監督生を囮にフランクフルトを買い食いするエペル
    サ部+山で蚤の市、ディア一家とドンキホーテ、料理好き+いっぱい食べる子でコストコ…書くと長くなるけどこれだけで一日潰れて楽しいからぜひみんなもやってみてくれ

    返信
  10. >>1073
    やっぱりそうですか…
    すり抜けの無いPUだし思い切って回してみます
    そろそろ試験でSSを取りたい
    ありがとうございます

    返信
  11. >>1057
    ゲーム、アニメ問わずマスターやモブも含めるとケイト、アズール、ジェイド、セベクの声優さんも該当するらしいから舞台俳優上がりの声優さん以外みんな被ってるんじゃないかレベルだからね

    返信
  12. つい最近トレイ沼にハマったばかりなので、先人様からしたら凄く今更な事だと思うんですけど……トレイ先輩っていかれ帽子屋モチーフもめちゃくちゃ含まれてるんですね?!
    寮服グル絵のケーキがいかれ帽子屋のケーキと同じ、嫌いな食べ物がからし、帽子が好き、イメージカラーが緑、そもそもケーキ作りが得意でいつもお茶会の準備をしてるのもいかれ帽子屋モチーフなら当然……
    個人的にいかれ帽子屋は元ネタの時点でお気に入りのキャラなので、推しにそのモチーフがふんだんに含まれてると知って凄く嬉しくなってしまいました……いかれ帽子屋なトレイ先輩……推せる……!!!

    返信
  13. >>1066
    グッバイウツボ……

    返信
  14. >>1061
    イベ開始は2月中旬だから、たぶんケイトバースデーキャンペーンが終わってから分かる可能性の方が高いよ
    前倒しになって8日に告知や、駅広告で分かる場合もあるかもしれないけれど不確実
    どちらもあとで入手しにくいカードだから迷うのは分かるけれど、課金ができないならどっちが本当に欲しいか考えてガチャるしかないと思う

    返信
  15. >>1062
    これが本当の飯テロ

    返信
  16. >>1029
    ジェイドと同じ身長監ですが、足と手が大体同じサイズです
    靴のサイズが30センチなので手も30センチくらいありますね

    返信
  17. >>1057
    監督生とマスターを兼任してるオタクですが、twstとFGOどっちも出てる声優さんは結構居ますね
    パッと思い出せる限り……エース、デュース、リドル、トレイ、フロイド、イデア、リリア、シルバー、トレイン先生、学園長、グリム……かな?
    twstはともかく、FGOならちょっと中の人ネタでいじってくれる可能性無いかなぁと期待してしまいますねw

    返信
  18. >>1047
    本来ならVDCも参加できなかったけど今回招待されたのは「ツノ太郎」だから来れた可能性はないだろうか…
    今のところ招待できるのは、あだ名で呼べる監督生だけとかだったら胸アツ

    返信
  19. >>1045
    監督生さんちょっとお願いがあるのですが
    本当だ……学園長が言いそう

    返信
  20. >>621
    30万。足りなくてカードレベルも魔法レベルも上げられない……。

    返信
  21. >>1062
    何も知らないフロイド「えっ今日はメンダコちゃんが料理作るの?楽しみ〜♪」

    返信
  22. >>977
    イグニハイド
    イデア→ひっ人が近づいてくる!(おばけを怖がるかイマイチ分からなかったけど、どの道おばけ役を人がやる時点で無理そう)
    オルト→兄さんがんばって!(兄さんとお出かけできてニコニコ)

    返信
  23. >>1057
    兼業監督生だけどトレイ先輩の中の人もおるんか…
    アンケートの他にやってるゲームにツイステが入ってると、大きくなったんだなあと思う

    返信
  24. >>752
    ルーク運動着パソストのマレウスの発言からすると、ヴィルの意思で選んでそうです。

    返信
  25. ちょっと前にロード画面のアイコンが
    マレウス ジェイド セベク シルバー
    で、スパイが紛れ込んでるw副寮長交代かなwwディアソの危機www
    て一人で笑ってたんだけど、冷静に考えて副寮長交代になって危険なのはオクタヴィネルの方だよな…
    モストロラウンジのキッチンに潜り込んだ親父殿…

    返信
  26. イベSSRの発表っていつだと思います?
    ケイト56連回しててあと44連する鍵と石はあるんですが迷ってます
    バースデーリリア先輩を持ってるので相性最高のアタックSSRが欲しい
    でもワンチャン推しのセベクが来る可能性を思うと回せなくて

    返信
  27. 飛行術で前列左2人をエペルとルークにしたら後列左に居たオルトくんの顔が箒の先で見事に隠れちゃって思わずワロタ
    ごめんやでオルトくん…わざとじゃないの
    他にも組み合わせ忘れちゃったけど隠れがちな子が居た気がするんだけどごめんやで…って気持ちになると同時にそっかー隠れちゃうのかぁかわいいねぇーふふふって気持ちが芽生える

    返信
  28. >>1057
    Fa○eシリーズ全体で言えば中の人が生徒だけでも10人いるんだよねえ
    あとはグリムと先生方足して14人かな?
    ツイステパロあったらいいなあ

    返信
  29. 削除されました

    返信
  30. 下の方で某f◯teの話が出てるのを見て
    そういえばちょっと前のfg◯アンケートでコラボして欲しい作品の中に、ツイステがあったな…と言うのを思い出した
    もっともあのゲームはコラボじゃなくて、コラボして欲しい作品のパロをするらしいけど
    そうなると中の人ネタが豊富そうだな…
    目隠れ好きの海賊はヤンキーになり
    医者は歯磨きの指導が厳しくなったりするんだろうか…

    返信
  31. 削除されました

    返信
  32. 削除されました

    返信
  33. >>919 です
    火が優勢っぽいですね!わかるよ火のイメージあるよね、ハデっさんも火操ってたし
    ただ前オバブロキャラが次オバブロキャラにささる属性になってるのが気になるんだよな〜
    火だとヴィル様がささらなくなっちゃう

    返信
  34. 削除されました

    返信
  35. 削除されました

    返信
  36. 削除されました

    返信
  37. 削除されました

    返信
  38. 削除されました

    返信
  39. 削除されました

    返信
  40. マレウスがイベントに[参加できる][できない]の基準はどこにあるのかな?
    招待状の有無は、寮長会議には関係ないし。

    返信
  41. >>1001
    エペルが「王子様」になろうとするの、5章を思うと本当に頑張ったんだな…と思う
    ガラじゃないことでもやるとなればできるだけやってみるし、何なら冒頭のヴィルとの一悶着さえ口での応酬なことに成長を感じてしまう

    返信
  42. 明日も仕事なのに眠れないなぁと、ツイステしぱりでしりとりできそうだなってもだもだ考えてる。
    学園長→うさんくさい→イデア→アロハシャツ→ツナか……
    結構な割合で学園長関連が出てくるのはカルタのおかげかな。

    返信
  43. >>868
    758です。
    こんなところで履修済み民に会えるとはwwww同世代だろうなぁ…!
    分かる。めっちゃクルクル回してたわ。カリカリにするのが生き甲斐だった。後絶対6個(?)は入れると決めていた。
    お寿司あったわwwww懐かしいwwww
    ワサビめちゃくちゃ盛ってた…。
    歯医者さんとか奇想天外な色使って歯埋めたのはめちゃくちゃ笑った。
    ありがとう…思い出させてくれて…。やりたくなってきた……。

    返信
  44. >>1039
    そりゃそっか、皆考えますよね!
    私だけじゃなかった良かった~w

    返信
  45. >>901
    ラギーのシシシッ!って感じめちゃくちゃ好き〜!!!

    返信
  46. >>1040
    蘇る年末の10000マドルの記憶…

    返信
  47. ログボがマドルの時にオクタが来てくれたらちょっと怖くなる(特にジェイド)

    返信
  48. >>1034
    オバブロという略称の中にバブが入ってるからそういう連想するのは割と以前からあるネタだったりします…w

    返信
  49. >>977
    ポム編
    ヴィル様「あら、結構凝ってるのね。こういう演出……映研部でも試してみようかしら」
    ルーク「ああ……恐ろしいのにそれ以上に美しいゴーストたちの狂宴から目が離せない!ボーテ!」
    エペル「な、何で2人ともそげな平然と……」
    ヴィル様「あら?今エペルから美しくない言葉遣いが聞こえたわね」
    エペル「コホン……わぁこわいなぁ……(棒読み)(ヴィルサンが一番おっかね〜)」

    返信
  50. >>1017
    ヴィーくんと同じ乗り方してほしい…可愛い

    返信
  51. >>977
    オクタ幻覚
    アズール:へぇ…これは店のハロウィーン限定内装の参考になりそうですね(内装を隅々まで観察)
    フロイド:ねぇ〜オレもう飽きたんだけど〜
    ここで寝てっていーい?(お化け屋敷内のベッドで寝ようとする)
    ジェイド:ふふふ、お化け役の方が泣いてしまいそうですねぇ笑(誰も怖がらないのでお化け役を少し不憫に思う)

    返信
  52. >>1022
    なるほど、考察ありがとう!
    確かにある程度バランス調整しないと試験の属性毎に分けたら面子がいつも同じになってしまうもんね
    寮服の属性だったら、何を打ってくるかちょっと予想しやすいのにな~と思ったりしていた(相手陣をチェックするのが億劫なめんどくさがり監)

    返信
  53. 物っ凄いくだらないこと言ってごめん(先に謝る姿勢)
    オバブるっていう字面に幼児返り的な何かを感じてしまう監督生は私だけかな
    多分「バブ」って字が入ってるのがいけないんだ…
    下げの意図もないです本当にスマン

    返信
  54. 超ざっくりだけど普段本音を押し殺して生活して自己開示する事へのストレスが大きくなりすぎると悲しくも悔しくもなくただ本音を言いたいだけなのに涙が出るようになるって話題見かけて、リドルくんとかアズールくん辺りを代表にオバブロ勢は概ね当てはまりそうだなーと勝手にしんどみを感じている。
    もっと明るく楽しくお気楽に生きててほしいけど、これ書いてる自分もなかなか自己開示できないサイドの人間だからそんな簡単にできれば苦労しないのは非常によくわかるという…。

    返信
  55. >>949
    全然関係ないけど、闇のゲームって聞くと遊○王しか思いつかない

    返信
  56. 気付いたらもう1000超えてたのか
    はやいなあ、スレにいる間はそんなに爆速で進んでる感じはしないけど
    2日で1000コメだもんね、進んだコメ数で見ると速さを実感するわ

    返信
  57. >>979
    ついこの前見たセベク式典服パソストでセベクが涙目になってたよ!!
    若様…涙 的な感じで。
    セベク…お前……かわいいな…全監督生見て…

    返信
  58. ジェイドとフロイドって身長むっちゃ高いから、お手手も大きいんだろうなあ

    返信
  59. >>979
    アズールの「もうやだ〜〜〜!!」を忘れてもらっちゃあ困るぜ!!

    返信
  60. >>1023
    なるほど失礼!
    受注生産とかになったら後からプレミア価格つきそう

    返信
  61. BGMの中で図書室?アルバム?のやつ結構好きなんだけど
    これホーム画面のBGMとかに設定したい

    返信
  62. >>1024
    DらしいBGMだし、お手軽Webパークやね
    しかも入れば推しが迎えてくれる
    ……ワイもやろ

    返信
  63. スタート画面BGMを改めてじっくり聴いてたらパークに入った瞬間みたいななんだかとてもワクワクした気持ちになった

    返信
  64. >>1019
    1015です 脚本の書籍化がマイナーという意味でのレアではなく、「作品の原本」のような存在を見れる機会がレアだという意味で書きました
    それこそ書籍化されなければ関係者以外はほぼ見れないので

    返信
  65. >>1016
    あくまで私の予想ですが
    基本は寮服の属性+バランス調整で他の属性の魔法も打つ
    みたいに設計されているのではないかと…

    返信
  66. 全属性のディフェンス試験でSSS取れた〜!!!!
    全属性だから手札ガチャはキツイけど、呪いがないからちょっと楽だった

    返信
  67. >>893
    コメ主です。一年生可愛い。何しても可愛いよね…セベク、いつでも若様優先かと思いきや婿エースの鑑賞会にも行く気満々だったから案外付き合いはいいのかもしれない。リリアの「よく遊べ」を守ってるんだね

    返信
  68. >>1015
    1009ではないけれど、自分が知ってるゲームは結構脚本が書籍化されてたのでそんなにレアなイメージなかったかも
    でも考えたら脚本が本になってたのはどれも結構ビッグネームなんだよね(ドラ○エとかF○teとか)、ソシャゲではなかったし
    ソシャゲ界では脚本が書籍化されるのってわりとレアなのかしら?

    返信
  69. >>977
    上で出てるカリムくん×2が対照的で面白いね
    全寮揃えたいのでポムいきますね
    ヴィル:やれやれ顔でメイクの技術や服装について評論しながら歩くけど急に脅かす系はびっくりしそう
    ルーク:恐ろしさの中に美を見いだしボーテ
    エペル:別に怖くないけど横にヴィルがいたらちょっと怖い、かな…?って顔で歩く

    返信
  70. >>986
    ネージュくんが箒に乗って飛んでいるのとか絶対可愛いと思うんだ…

    返信
  71. 試験で向こうが撃ってくる属性って何で決まってるんだろう?
    いつ出てくるときも(記憶にある限り)、その試験のときの服に限らずカリム君は水と無でおじたんは全部木な気がする
    寮服の属性かなと思ったけど前にジャミルは水も撃ってきた気がするし、リドルは火ではなく木水で撃ってきたことあったと思う
    どういう法則か分からないなーと……もし何か勘違いしてたらすみません

    返信
  72. >>1009
    ノベライズじゃなくて台詞とかト書きってことかな? なかなかレアだろうな〜

    返信
  73. >>1004
    読書好きなベル先生(仮)もいいけど、リエーレ王子みたいに、同世代側にいて欲しさもある

    返信
  74. >>1009
    脚本を読んだことがないから、逆に見てみたいなー
    舞台の台本とはまた違った感じなのかな?

    返信
  75. >>842
    モルカーを怖がらせる愚かな人類を討伐してくれそう

    返信
  76. ヴィルのパソストで「行動を起こす前から諦めてる人間が嫌いよ」って言ってたけど5章のルークも同じような事言ってたよね。やはり二人とも奮励の精神が強いからポムに選ばれたし上手くいってるのか?

    返信
  77. おめけーくんやっとグルーヴィーできたんだけど
    グルーヴィー後のホームボイスでちょっと疲れた姿を見せてくれたから、監督生に少しは心を許してくれてるのかなって思えた

    返信
  78. いつかメインストーリーを脚本の書式にまとめた本がほしい 電子版も
    左上ホチキス留めの紙束でもうれしいんだけど(気軽に付箋貼れそう)、夢をいうと装幀の美しい函入りがいいな……
    でもやっぱり書籍化はむずかしそうだね

    返信
  79. ヴィル寮服のホームボイスでルークの感性を信頼してるって言ってるから美的センスが合うのか?
    基本的に二人ともきっちり制服や実験着、式典服着てるしこれが一番美しく見えると思うポイントが近いとか?

    返信
  80. >>1003
    言い方は無愛想だけどね(「女を待たせるな」とか、式典パソストでは「あいつらに逆らう方が面倒」みたいな感じの)
    不良がお年寄りに親切さを見せたみたいに、ちょっとふふってなる

    返信
  81. >>1003
    御国柄っぽいけどけーくんのパソスト読んだ時おじたん女性には優しいんだってときめいた記憶がある

    返信
  82. 今日全属性のhardで5敗した悔しい〜!
    敵は回復するし通常試験より攻撃痛いし、属性ガチャには見放されるし
    HP52,000くらいの組み合わせだと、不利2回同属性複数でも耐えられたけど、それ以下だと負けちゃう…
    なんでうちには回復持ちSSRが来てくれないんだ〜!相方はずっと待ってるのに!

    返信
  83. NRCに体育会系のバルガス先生がいるのならRSAに文系のベル先生(仮)がいたりするのかな

    返信
  84. レオナおじたん他人に興味なさそうだけど女性には優しいんだね…(けーくんパソスト読んだ)

    返信
  85. >>877
    たしかに基本的に監督生とグリムも一緒にいてわちゃわちゃしてて二人での会話はあんまりないかも!
    でも監督生助けるために一緒にスカラビアに行ったりハロウィンで監督生とグリムの衣装作ってもらうためにひと芝居うったりして
    喧嘩せずに会話してるときもあるのかも…?

    返信
  86. 久しぶりにゴスマリ読んだら5章読み終わった後だとまた違った見え方して面白いね。ルーク先輩は相変わらずルーク先輩だったけど

    返信
  87. >>977
    寮じゃないけどいらふわ
    カリム わーっ!シルバー!シルバー!囲まれてる!襲われてる〜〜!><
    シルバー 今…起き……ぐぅ……………
    流石に襲われてたら眠らないか…?

    返信
  88. >>992
    分かる
    肉イベで「肉もツナ缶も食べ放題なんだゾ!」とか言うであろうグリムを5章読了後に平静な気持ちで見れない
    肉でもツナ缶でも食べてろ!もう他に何もいらないくらい腹一杯にしろ!

    返信
  89. >>969
    楽しそうに魔法使って料理してるのがいいよね!

    返信
  90. >>979
    ゴスマリでイデア氏の「ぎぃゃあ~!」と「エース氏ー!」が涙目だったのは覚えてる(草的な意味で)

    返信
  91. >>853
    めっっっっっっっちゃ分かる
    ワイも1ヶ月くらい前から性能を無視して推しを育成し始めた。
    驚くほど楽しい!!!!

    返信
  92. ツイステやってて初めてウッ…っと心臓に来たのはリドル実験着をグルビした時
    なんなのあの表情…人間国宝…

    返信
  93. >>977
    スカラビア幻覚
    ジャミル→カリムに付き合わされ、やれやれ顔しながらスタスタと進む。が、目の前に虫を発見し誰よりも大声で叫ぶ。
    カリム→「お~よくできてるな~」とニコニコ楽しむ。「お!あれもよくできたお化けだな!」と誰もいない空間を指差す。(カリムくんお化け見えそう)

    返信
  94. >>979
    あがってないやつだとガラでラギーの涙目とゴスマリでリリアがうるうるしてたはず

    返信
  95. 肉イベももちろん楽しみだし嬉しい限りだけど、メインストーリーの続きが気になりすぎてしんどい

    返信
  96. >>977
    リリア:わしもお化け役をやるぞ!演技指導じゃ!などと言い始め、お化け役にトラウマを植え付けた結果出禁へ
    セベク:若様を護ろうとして先陣を切るがあまりにも大音量で叫ぶのでお化け役を昏倒させる
    シルバー:抗えぬ眠気に襲われ血塗れのベッドの上でゾンビと添い寝
    マレウス:誰も襲いに来てくれないので拗ねる

    返信
  97. >>954
    リドルのDUO魔法台詞の「もう帰り道はないよ!」は、チェシャ猫の「このへんの道は全て女王様のもの」っていう台詞から着想を得たものかな〜……とひっそりと思ってる

    返信
  98. >>944
    RSAにも軽音部があるならぜひ一緒に…リリアのデスボイスとパフォーマンス見たらどうなるんだろう

    返信
  99. >>973
    ストーリーもイラストも国宝級にかわいいパソストだよね!ほんとに元ヤンなのか疑うレベルやで…

    返信
  100. >>948
    わかる!リドルはかっこいい系のグルビ、シルバーは静かな感じのグルビだからちょっと可愛いのを期待してしまう…

    返信
  101. ふと、まだ名前だけでRSAにいるかも確定ではないリエーレ王子も飛行術苦手なんだろうか?
    と思ったのちに、そもそも今出てるRSAの生徒達が箒乗って空を飛んでる姿が思い付かない…
    チェーニャが首だけで出現させて浮遊してるのは浮かんだ(完全に元ネタに引っ張られてる)

    返信
  102. >>966
    カリム「親しみを込めて『あんしんいんさん』って呼んでくれよな‼︎」

    返信
  103. >>980
    あ〜そうだった、その2人も泣いてた…なぜ抜けてたんだろう…教えてくれてありがとう!

    返信
  104. >>976
    真ん中2名は中の人があっちにもいるしな…w
    イデアの中の人がポロロンさんだとここで知ってびっくりした
    ハーツのトランプ兵揃え、どこかで見たいんだよな…
    3人と3人+リドルまでは見たことあるんだけど

    返信
  105. >>979
    カリムはガラと4章で泣いているよ
    5章のヴィル様は拡大しないと分からないけれど、泣いている(尚、ルークの驚愕事実発覚で一瞬で飛んでしまった模様)

    返信
  106. >>977
    サバナ編幻覚
    おじたん→作り物だとわかってるのでくだらねえとか言いながらズカズカゴールまで歩く
    ラギー→同じく、あまり怖がらない。
    ジャックくん→若干ビビりながら「よくできてますね」とか誤魔化しつつ後ろを歩く(しっぽは足の間に挟まってる)

    返信
  107. >>979
    カリムくんが四章ですんげえ泣いてたよ
    エペルも五章で不良相手に涙浮かべてたよ

    返信
  108. 5章でルークの泣き顔差分があったけどメイン、イベント、パソストひっくるめて今まで泣き顔見せたのって一章のリドルと星送りのデュースだけ?悲しい泣き顔は心がキュッとなるけど嬉し泣きは大歓迎です。

    返信
  109. >>928
    セベク長谷川がなんかわかる気がして草

    返信
  110. お化け屋敷のハーツラビュル
    リドル:驚いた拍子に勢い余ってお化け役の生徒をオフへ
    トレイ:暗闇で眼鏡を落とした上にリドルとデュースに両側からしがみ付かれていて一歩も動けない
    ケイト:ヤバ!メイクも衣装も気合入ってんね!記念撮影しよ!ピースピース!
    デュース:驚いた拍子に勢い余ってお化け役の生徒にヘッドバット
    エース:隣にいるデュースがうるさすぎて却って冷静になってしまった
    他寮からの幻覚もお待ちしております

    返信
  111. ローディング画面の4つ出てくるアイコンで組み合わせが面白いやつはスクショするようにしてるんだけど、さっきルーク(弓)、シルバー(剣)、イデア(ドクロ)、オルト(炎)が並んで某Fateゲームが浮かんで人理を救うところだった。あとハーツ4人が番号順に並んでたりするとフフってなる

    返信
  112. そう言えば、理事長って、どんな人なのかな…全く話題にも上がらないけど、プロローグで存在してる事だけ語られてるけど…
    ついでに言えば、RSAも理事長≠学園長なのかな?

    返信
  113. >>941
    930です、ありがとう!?
    エース役の山下さんと同じ事務所で仲が良いのがツイチャンや青い鳥でもわかってそれがエーデュースの良さにつながってるよね。

    返信
  114. デュースの実験着のグルーヴィーかわいい
    ただただかわいい
    ふくれっ面デュースかわいい
    おしまい(ただの感想)

    返信
  115. >>970
    デュースが鈴木二郎なのは見たけどエースも高橋と呼ばれてたのか

    返信
  116. >>901
    カリムが稀にするいたずらっ子のような笑顔が好き

    返信
  117. >>916
    ここでエースが日本人だったら高橋って言われてたの思い出した

    返信
  118. カリムくんの実験着グルーヴィー絵本当好きだなぁ
    魔法で料理してるのがTHEファンタジーって感じだしターバンの隠れミッキーが見やすいのもまたいい

    返信
  119. >>940
    あっなるほどそういうことでしたか!
    本編でフラグ立ってるのかと思っていました。
    ありがとうございます!

    返信
  120. >>950
    マレウスの「贈り物を授けよう」は原作の冒頭で赤ちゃんのオーロラ姫に呪いをかけた時のセリフが元ネタっぽい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。