雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. グリ坊グリ坊グリ坊〜〜〜〜!!!!!!!!!!まってた!!!!!!!!
    ストライプリボンってことは1章の時みたいなハーツリボンも後々……って期待していいんですかね!!!!!!とりあえずシュラウド兄弟とパーティ組ませます
    あとアイテム売却およびアイテムガチャ、鍵や魔導書もでるの最高なのでは?

    返信
  2. この期間中限定の恒常100連すれば今出てる恒常キャラの中から一枚選んで貰えるっていう感じであってるかな?

    返信
  3. ドロップ率アップリターンズ結構早めに来てくれて愛した!!!

    返信
  4. 3月8日楽しみや!!!!

    返信
  5. まさか1年目で任意のSSR貰えると思わなかった…
    最推し未実装だから誰貰うかめちゃくちゃ迷う

    返信
  6. 情報が…情報が多い…!!
    正直あんまり把握しきれてないんだけどグリム実装やったー!!!!
    ところで読み切れなかったんですがアイテム売るの開始はいつだ

    返信
  7. アニバーサリーとバルキャンに向けて魔法のカードを用意しているけど足りないかも・・

    返信
  8. 情報量が多いよ!!!!!!
    とにかくありがとう運営さん!!!!
    そしておめでとうグリム!!!!!

    返信
  9. ドロ率アップーー!!また会えるのね!

    返信
  10. 推しの寮服まだ未実装だから回さないかなぁ
    でもトレイパイセンが欲しい…
    本当に情報盛り沢山でめでたい

    返信
  11. 情報が…情報が多い…!!

    返信
  12. ファーストアニバーサリー情報盛りだくさん過ぎて処理しきれない!!とにかくグリム実装おめでとう!!ずっと待ってたよ!!!!

    返信
  13. ドロップ率アップきたぜーと思ってたらグリムうううううううう
    そのいかむねもふってやるううううう

    返信
  14. >>7732
    自レス
    無料ではないね おまけ付き100連かぁ…迷うなあ

    返信
  15. グリちゃんホームに置けるってマジ?
    ホームに置いてツンツンしまくるわ

    返信
  16. イベラギー控えてるのに100連厳しいなー
    でも寮服ラギーが欲しいです!

    返信
  17. SSR確定鍵貰ってSRグリムを完凸させるためには160連回さないとなんだな

    返信
  18. 情報量が多い
    追いつけない

    返信
  19. >>7735
    衝撃で混乱した配布じゃねぇや
    召喚のおまけでメダル集めて交換だ
    でも嬉しい

    返信
  20. グリムSR⁉︎
    限定リズミック⁉︎
    アイテムショップ⁉︎
    魔法史ボイス追加⁉︎
    ミッションも追加⁉︎
    欲しかったやつばっかりじゃないか!!
    また情報量が渋滞してる…⁉︎
    ありがとうございます

    返信
  21. えっ任意SSR獲得鍵配布

    返信
  22. グリムSRありがてぇ…ありがてぇ…
    バディはやっぱりエーデュースかな?楽しみ!

    返信
  23. やったぁぁぁぁ!皆が待ってたグリムぅぅぅ!
    嬉しすぎてやばい…ついにグリムをホームに置けるんだ…

    返信
  24. 祝福のSSRキーってメダル集めるだけで交換出来る→実質無料で1枚交換できるのか…?とうとううちにもジェイドリーチがくるぞ…!!待ってろよ100枚なんてあっという間だからな!!!

    返信
  25. 100連すれば好きな子貰えるって悩むなぁ

    返信
  26. アニバーサリーでグリムSRキタ━(゚∀゚)━!
    ありがてえ、ありがてえ…!

    返信
  27. マジック無/無はマレウスかと思ってたけどまさかのグリム

    返信
  28. ついにグリムをホームでツンツンできるんです?!?!

    返信
  29. グリムSRきたー!!

    返信
  30. >>7712
    ハーツのパーティー憧れるわ一度やってみたい
    エースとリドル寮長が居ません。。。

    返信
  31. >>7719
    7719です
    やっぱり自分だけじゃなかったんだ、ちょっと安心した
    今見たら青い鳥でも同じこと公式に言ってる人何人もいたから、バグなのかも
    3/8 16:00から様々なキャンペーンが開始だって!楽しみ

    返信
  32. >>7719
    皆さん同じ状態なんですね、ちょっとホッとした。しばらくしたらまた見に行く事にします

    返信
  33. セベクの台詞やたら腹ペコで面白かわいい

    返信
  34. >>7719
    私も!ダウンロードあったけど何も変わってない…
    一周年のお知らせ気になる!!

    返信
  35. 歯医者で矯正のワイヤーを締め上げられつつ、欧米っぽい文化だしNRCの子達の中にも子供の頃から歯列矯正してる子いるんだろうなぁ。などと思ったりした。

    返信
  36. >>7719
    まったく同じで、ここに聞きにきた!笑

    返信
  37. さっき一瞬ダウンロード画面が出てた気がするし、青い鳥で1周年イベの告知が来てるけれど、ゲーム内でのお知らせが見られない
    何度か開き直してるんだけど…
    他にこういう状態の方いる?

    返信
  38. 今日も元気に教科書が足りない!
    マドルはだいぶ余裕が出てきたのになぁ

    返信
  39. >>7699リリア様でも「なんぞ煙が…」「ようは勘じゃ」「失敗した気がする…」辺りがセリフで来ると個人的に心配になる。
    「うまそうじゃろ?」は特に問題ないはずなのに何故かリリア様が言うと心配になるのは、料理の腕もあるかもしれないが、他の人が「食欲失せる匂い」とか「まずそうな匂い」って言っているからかもしれないも。

    返信
  40. >>7680
    オクタとスカラとポム(現在ユニ魔分かってる勢)だと
    アズール Aデバフ BAAAQ
    ジェイド A単体 BBAAQ
    フロイド B全体 BBAAQ
    カリム Aサポ BAAAQ
    ジャミル B単体 BBAAQ
    ヴィル Q単体 BAAQQ
    になりそう
    あと個人的にはけーくんはQ全体でBBAQQかなと!

    返信
  41. 外出自粛もあり、イデア氏バースデーくらいに軽い気持ちでツイステを始めてドハマり。
    今回初の統一試験です。
    つよつよサポートさんのおかげでSランクいけました。ありがとうございました←フレンドさんいない為ココで感謝を。

    返信
  42. 参考にしたいので聞きたいんだけど統一試験のサポに出すの、Lv95 マジックバディオール10のアタック寮服ルークとディフェンス寮服ジェイドだったらどっちのが需要ある?
    場所間違えてたらごめん

    返信
  43. >>7650
    私の兼業先もツイステ1周年の2日前に周年来るんだけどそんな感じのガチャ内容だったな(もしかしたら一緒かも)
    来たらいいね…

    返信
  44. ハーツ寮服だけでパーティ組んだ時にリドルだけデュオ魔法にならないの、寮長が手を出すまでもないって感じで好き
    属性のバランスも火火 水木 木火 無水 火木でいい感じにバラけてるし

    返信
  45. >>7710
    あの笑うときの仕草少し女性的だからお母さんの笑い方が移ったとかならかわいいな

    返信
  46. デュースの口元に手を当てて笑う仕草好きなんだけど、あれはヤンキー卒業した後になんとか優等生らしく振る舞うために身につけたものなのかグレる前からあった癖なのか気になる。あとデュースの素の性格って基本優しくて素直だけど時折見せるヤンキームーヴはヤンキー時代についたものなのか根っからあんな感じなのか……。推しのことがちょっとわからなくなる。

    返信
  47. 錬金術の班替えをしてほしい。

    返信
  48. >>7706
    なんて書いたけど茨の谷は教育の面でも秀でてるって言ってたわごめん

    返信
  49. >>7695
    SSRたくさんいるなんて羨ましい!
    どのSSR持ってるのか分からないけど、バトルとか試験のための育成なら、まずは単色寮長じゃないかな。DUO相手もレベルだけでも上げると良いかも。
    寮トレイはM1も5まで上げれば回復量が上がるよ。
    他にもバディボやバフの重ねがけで高火力になる子いるけど、一度にたくさん育てるのは大変だと思うのでとりあえず…!

    返信
  50. >>7705
    おめセベいないけど
    その話だけ見ると今在籍してるNRCと同じく谷の外の学校に通ってたのかと思った
    あと茨の谷って見た目が永遠に若々しい長命族が多そうだから生と死のサイクルが鈍くて子供自体滅多に生まれて来ないイメージ

    返信
  51. 個人的にセベクおめかしパソストでは、ミドルスクールに通ってたにも関わらず「茨の谷では同世代の知り合いはシルバーぐらいしかいなかった」発言の謎について知りたいなあ。今は成長過程が同じなのはシルバーだけだったって無理矢理解釈してるけど初見は、茨の谷って子どもいないの?でもミドルスクールはあるのかなって困惑した記憶がある

    返信
  52. 統一試験SSSは届かなくても、せめてトータル10万はいきたい…
    ちなみにあと61点。ぐぬぬ…

    返信
  53. >>7655
    7655です!
    そうなんだ!今度作ってみますね(*´꒳`*)

    返信
  54. >>7695
    私の場合当時ディフェンスだからと、たまに見かける評価は低めだったけれど推しを気にせず育てるのが楽しかったよー。
    推しが実装されてないならバディにいる子を育てるとか。例えばイデア推しならバディにいる寮服トレイと寮服アズール育てるみたいな。
    後は試験なら単色か回復、育てきったらそのバディ相手って育てる順番決めてみたり。
    まんべんなく育てるのも先は長くとも後々新しい試験形式ができたときに対応しやすいかもしれないよ。
    試験ガチ勢じゃないからうまい事は自分はわからないけれど正解はないだろうから楽しんで育成できますように!!!

    返信
  55. >>7700
    oh…何人か料理と同じって言ってるし基本錬金術の成績と料理の腕は連動してそうだね

    返信
  56. >>7699
    セベク錬金術のセリフに「リリア様は見学を…」ってのがあるから料理と同じかなと思ってる

    返信
  57. 親父殿の錬金術の台詞見ると結構優秀そうに思うけど、料理がアレなので信用していいのだろうか
    パソストにそこらへんの描写あったっけ

    返信
  58. >>7690
    一部のSSR以外は、それ一枚で強いと判断するのは難しいから、パーティーを組んでみて、必要があれば育てていくと、育成アイテムをなるべく無駄にしないで済むと思うよ。
    メインになるSSRを決めて、そのDUOやバディを他のSSRやSRで埋める感じで。

    返信
  59. >>7669
    わかる、星デュースはホーム立ち絵もめちゃめちゃ美しいから、ぜひ復刻して手にとってもらいたいな

    返信
  60. >>7693
    ちょっと話変わるけど想像してみてほしい
    レシピ通りに作ってみたんだが…つってしょんぼりしながら料理(消炭)を差し出してくるマブの姿を
    ワイ監には食べないという選択肢がない

    返信
  61. SSRのみなさんいっぱいいるんだけど育成が全然進まない…何を優先するのがいいのかな?
    ほとんどの子がLv60前後、魔法レベルはMAGIC2だけLv5、バディのレベルも5や6あたり…って感じなんだけど…

    返信
  62. >>7680
    デュースのいかにもアーツって顔なのにB3枚構成めちゃくちゃわかる……。星デュースはフォーリナーかライダーかな。

    返信
  63. >>7687
    カリムくんはそもそもレシピを見ずに「多分これとこれ混ぜたら出来るだろ!」ってやるタイプ
    デュースはレシピはちゃんと見るけど砂糖と塩間違えるタイプもしくは全部強火で焼いて消し炭にするタイプ

    返信
  64. 統一試験の全属性で、3ターン終了時点で敵残HP918まで削ったの、うちのフィニッシャーはフレンドさんの育成済みLv.95寮服レオナさんですよ、ヴィルさまも残してある。次ターンでリリア先輩お願い!って全力で祈った!
    4ターン目敵の初手…セベク…
    セベクは好きだけどさ、ちょと涙目になった、つら。

    返信
  65. >>7667
    6月から初めて前回Sで今回SSとれた勢だけど
    1.授業をこまめに回せている
    2.課金そこそこしててデュオ撃てるSSRの組み合わせや単色が何組かいる
    3.SSRとSRの育成をバディボ数あがったり属性かみあってたりデュオ相手だったりでPTに組み込む率が高い子からと優先順位つけてやってる
    この辺りが大きいかなって
    あと今回の試験に限っては優先して育成終わらせてた推したちがディフェンスタイプなのもかなり影響してると思う

    返信
  66. >>7660
    なるほど~
    単純にレベルが高い、ステータスが高いだけじゃダメか~
    難しいなー(´`;)

    返信
  67. >>7686
    錬金術のボイスなら、「シシシッ、でーきたっ♡」も最高に可愛いくて好きです

    返信
  68. >>7687
    自レス
    そういえばカリムくん実験着PSでレシピ魔改変してキッチン爆破してたね
    一人でやらせたらダークマター作るどころかキッチンごと消炭にするタイプだわ

    返信
  69. 青い鳥で壊滅的に料理が下手くそな人の料理画像が流れて来たので錬金術の台詞と照らし合わせつつ思ったけど
    カリムはレシピを初手でアレンジしてダークマターを作るタイプで
    デュースはレシピを見てるはずなのに途中で謎の粉を追加してダークマターを作るタイプだと思う

    返信
  70. >>7678
    錬金術の授業で「錬金術大好きっス♡」「黄金だ〜い好きっ♡」みたいなこと言ってて可愛いなぁと思ってたら
    「秘密のレシピが知りたいなぁ…」の光なしヴィラン顔……サイコーやで

    返信
  71. ツイステ体力測定テストみたい…
    反復横跳びで足がもつれ出す苦しみや、シャトルランで始め余裕ぶってたけど20〜30辺りで止めたい気持ちに駆られて欲しい…
    個人的に上体起こしと前屈が地獄だけど、ツイステは上体起こしで引っ掛かるキャラ居なそう。

    返信
  72. >>7677
    ヴィル様は他の試験だと呪い担当のことが多いかな
    通常試験の方の無属性もそうだった気がする
    寮ごとかは分からないけど、デバフ担当になりやすいキャラとバフ、回復担当になりやすいキャラがいるのが面白い
    エースとか意外と回復担当のこと多いよね

    返信
  73. >>7668
    同じく
    スカラ↑ビアじゃなくて
    スカラビア→って読んでしまうから
    未だに違和感がある……

    返信
  74. 泥率アップと合宿全部盛りで味を締めてしまったせいか、教科書セットより授業セットのほうがお得かもと思ってしまった…
    魔導書欲しさに前回あんなに買い占めたのに…

    返信
  75. >>7677
    ハーツはトレイも呪いかけてくるよ!
    呪い担当はトレイ&ケイト
    食えない3年生たちだぜ!

    返信
  76. 某英霊ゲーみたいなキャラの宝具とカード構成を考えてるんだけどめちゃくちゃ楽しい
    とりあえずハーツとサバナ考えてた
    リドル→A単体宝具、BQAAA
    エース→Q単体宝具、BQQQA
    デュース→B全体宝具、BBBQA
    トレイ→Aサポ宝具、BQQAA
    ケイト→Qサポ宝具、BQQAA
    レオナ→Q全体法具、BQQAA
    ラギー→Q単体宝具、BQQQA
    ジャック→B自バフ宝具、BBQAA

    返信
  77. 今更だけどバトルってよく考えられてるよね
    強すぎてもうまいこと相手のHP調整できないし、火力が大きすぎる場合SSRだけじゃなくて他のSレアとかで調整できるし、Sレアも結構強い
    寮服寮長がつよつよだから恒常ガチャも回るし、バディとか魔法タイプ相性考えると推し以外のキャラも欲しくなる
    サービスが長くなれば長くなるほどインフレして人権キャラ以外認められない、SSR以外弱くて使えないし萎えた…ってなること多かったから、やる度凄いな!と思う
    あとベーシックのギリギリまでHP削って最大火力で倒すのいい意味でひどすぎてヴィランっぽさを勝手に感じてる

    返信
  78. ディフェンス試験で寮服ラギーにいっぱい活躍してもらったり、バルガスCAMPについて考えたりしているうちに、最近ますますラギーがかわいく思えてきた
    しっかり者でちゃかりしているのに、なんでこんなに可愛いんだ…⁉︎
    ぺたんとしている耳は最高だし、ヴィラン顔の時はあの大きな瞳に光がなくなるのかなり悪そうだし綺麗だしでいい
    おめかしもできたら引きたいくらいだったけれど、絶対欲しい!になってしまった…
    1周年で石100連分くらいでいいので欲しいです(強欲)

    返信
  79. 木属性の試験、呪いかけてくる子がいないの今更知った…勝手にヴィル様が呪い要員だと思ってたよ
    あと、スカラは安定のジャミルだけど、ハーツの呪い要員がけーくんなのがへーってなった
    個人的には、他の寮はサバナ︰ラギー、オクタ︰アズール、イグニ︰オルトくん、ディアソ︰リリア様かなって思ったよ

    返信
  80. >>7667
    課金や手持ちカードにもよるだろうし、試験を見据えて絞って育成をしていたり、相性のいいフレンドさんを見つけたり、バトルの時も回復やバフデバフまで考えてカードを出すかでも違うよ
    あと今回についてはディフェンス試験が多いから、ディフェンスが得意な人が成績伸びているのもありそう

    返信
  81. >>7669
    星送りのデュースグル前は可愛くてグル後はかっこいいしほんと好き
    パソストもデュースの良さが詰まってる
    もうすぐ1周年だしいつか復刻来ると信じてる!

    返信
  82. >>7670
    おおっ!そういえばそうだね!
    あなたのコメント見てワイもソワソワし始めたよ!共にソワソワしようぜ!

    返信
  83. >>7654
    元ネタも洞察力高くて冷静だもんね(シンデレラが王子の探している娘と気づいてすぐ対処)
    敵だと手強いけど、味方だと心強いし良い先生だよね!
    あと流し目が素敵でボーテ100点!

    返信
  84. >>7667
    そういう方は育成する子を絞って教科書魔導書の配分もしっかりやってるんだろうなと思う
    自分は育成がその時によってブレブレで魔法レベルがみんな中途半端だからあんまり結果残せてない…

    返信
  85. >>7646
    おぉー!!!
    7645ですがありがとです!!!

    返信
  86. 統一試験と入れ替わりでアニバーサリーキャンペーン始まるとしたら、今日あたり告知あったりするかな?あんまり期待しすぎもよくないけど、ソワソワしちゃう。

    返信
  87. フレンドさんの使ったことないキャラを使うのが楽しくてたまらない。星送りイベント後に始めた監督生なんだけど、星送りデュースのグル前の画像が美しすぎてほんとに眼福!スクショさせてもらって惚れ惚れ眺めてる。あぁ、私もこのカード欲しいなぁ。デュースくんの晴れ舞台、イベントで応援したかったなぁ。もっと早くにツイステに出会っていたらと悔やまれる!!

    返信
  88. 錬金術でジャミルが「スカラビアの実力を~」って言うたび脳内をアルマジロが駆け巡る
    ワイずっと“タスマニア”と同じイントネーションでスカラビアの事呼んでたからジャミルの言葉に衝撃受けたんだよ…そっちが正しいイントネーションなのか!って…

    返信
  89. ワイ監5月から始めたんだけど、前回の統一試験でやっとSいって、今回もSはいけたけどSSなんてとてもとてもって感じなのに、数ヶ月前に始めてSS取れたー!って人ここに結構いて!!??!ってなってる。

    返信
  90. >>7663
    間違って一括対戦を誤タップしてしまい悲鳴を上げる未来が見えるので、自分は実装して欲しくないな…

    返信
  91. >>7606
    わかる!!真ん中を触ってかけ直す人は頭の回転が速くてプライドが高いと聞いたことがある
    こういうのがどのくらい信憑性あるのかは分からないけど、アズールの直し方見た時おお…と思ったなー

    返信
  92. >>7663
    クソ同意

    返信
  93. 統一試験のスコアにあまり関心が持てない→でも交換所のアイテムはとれるだけとっておきたいから毎日ほぼ画面見ないで試験開始ボタン10回押してる…
    通常試験と同様に一回で残り回数全消化できるボタンほしい…

    返信
  94. >>7658
    同士よーーー!(熱い握手)(大歓喜)
    めちゃくちゃわかる、けーくんがATK upでトレイ先輩がHP upなのまじで”これだ〜!!”となるんだよな…アタック、バランス、ディフェンスの分担もめちゃくちゃ納得
    2人の寮長との関係性だけでなく2人同士の関係も好きなので相互デュオのセリフで悶絶してしまう あと式典服トレイ先輩のパソストも大好きです(早口)

    返信
  95. S判定行ったー!ありがとうつよつよフレンドさん達!
    後は使った事ないカード借りて気楽に遊ぶよ

    返信
  96. >>7659
    単純にHPやATKだけ見たら無凸のSSRより高くなるSRはあるけど、パーティー単位で見た時に強いかどうかは手持ち次第かな…
    SSRはバディが3人いて組みやすい、DUOがうてる、とかのレア度に見合った強さがあるから。
    それでも、はまればSSRより輝くSRはあるとおもうよ!強いスキルやダメージ大を持つ子もいるしね。

    返信
  97. もしかして上限なしのSSRより上限突破したSRの方が強い……?
    ずっととりあえずSSRだから強いだろうと思って優先して育ててたけどステータス見て、あれ?って思った
    ガチャ引いて上限突破してるSRが結構あるからそっち育て方が良さげ?

    返信
  98. >>7653
    同士よ‼︎
    オレ、こういうの向いてないんですけど〜‼︎→リドル君が逃げても構わないよと返す→此処で逃げたらトレイ君に怒られちゃう⭐︎→で、お供しますよ寮長
    この一連の流れ本当に恒常 S S Rのバトルカードだなと思う。けーくんと一緒のリドル君は強強だし、レベマのけーくんマジ強い。M2がお揃いで火属性なのも滾るよね。

    返信
  99. >>7654
    ハロイベだと「カリムはとぼけたところがあるが大らかだから自分からは揉め事を起こさない、もしカリムに対処できないことが起きたらジャミルがしっかりしているので大丈夫だろう」って分析してたのが好き
    ストーリー的には当のジャミルが暴走しているフラグだけど基本的に正しいし、生徒のことをしっかり見ているんだなと思える

    返信
  100. >>7643
    アドバイスありがとう
    ちょうどいいルークがいないから、エペルくんにはDUO撃ってもらってないんだ…
    寮服リドルくんがDUO撃たないのも試したけれど、それだと最後まで削りきれない…

    返信
  101. >>7652
    ヴィシソワーズ美味しいよね!!
    トレイン先生とテーブルについて穏やかな声を聞きながらごはん食べたい
    ちな、ヴィシソワーズの下にコンソメのジュレを入れて二層にしたものをパリソワーズというのだけど、スッゴク美味しくておすすめです!

    返信
  102. スケモンのストーリー見返してたんだけど,トレイン先生のことただの厳しいおじさんぐらいにしか認識してなかったのに,周りの環境分析してクルーウェル先生のこと止めたり、パーティーを中止にしてでも大人達は生徒達を守る的なこと言ってるから、責任感?頼もしさを感じた。ボイスももちろん全部買いました。ええ。
    多少厳しくても,生徒よく見てるし(スケモン,ボイス参照)いざという時こういうこと言えるトレイン先生カッコいいな。1年には面倒くさそうに思われてそうだけど,3年とか他の先生(クルーウェル先生以外)には好かれてそう…
    自分,先生の中だったらトレイン先生推します。トレイン先生のグッズ出たらコンプリートするために貯金しとこ。

    返信
  103. どこに出しても恥ずかしくない立派なハーツオタクになったワイ監
    今なんとなく1章を読み返してて、オバブロ戦でこういう時に全体を見て冷静に指示を出すのが実はトレイ先輩ではなくケイト先輩だったことに気づいて涙を流す
    久しぶりに読み返すと最初に読んだ時とはまた違う感じがあって楽しいな アプリゲームこんなに長く続いてるのが初めてで自分でもビックリしている

    返信
  104. トレイン先生の声最高ですーーー!
    私もヴィシソワーズ大好きです!!一緒に食事がしたいです!
    てか食堂のご飯が食べたい!!この時間帯だからお腹空いた
    食堂…

    返信
  105. >>7639
    シュヴァリエ・ドゥ・ローズになるよー
    ちなみに「ばらの騎士」という言葉(正確にはその名のオペラ)があって、元はドイツ語なんだけどフランス語でもドイツ語そのままの「Rosenkavalier」で「ばらの騎士」って意味だったりする、まあその場合はオペラのことを指しちゃうんだけどね

    返信
  106. 兼用ソシャゲももう少しで周年なんだけど、そこのソシャゲが音ゲーであるグループごとに分かれてて、そのグループごとに10連無料ガチャをやってくれるらしい(7つに分かれているので70連無料)から、ツイステも寮ごとに無料10連してくれないかな~と思ってる

    返信
  107. >>7634
    バディバフと、ATK up使うとその後の数字も見られるよー!
    ルーク寮服のATK値の高さにギョッとする。さすポム。

    返信
  108. ガチャ引きたいけどこれはいつかくる推しのSSR用の鍵…サブ垢の単発鍵の端数だけ引いて我慢しよう…ではまずは1本
    「難しい悩みがある?オレたちが力になってあげようか……ふふふ」New!
    ?????????????????←今ここ
    なんで!なんであんたたち人魚はいつも予想外の時にくるの本当にありがとうガチャ欲収まりました!!!

    返信
  109. >>7633
    申請承認しました
    うちのフロイド君働かせてあげてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    フレンド掲示板便利ですよー!是非活用して頑張りましょう〜!

    返信
  110. >>7645
    青い鳥で今日のお昼ごろに広報ツイ出てるやでー!
    ハーツとサバナまで、皆ちょこちょこ動いたり笑顔になるのが見られるよ

    返信
  111. >>7641
    コメみてそういえばツイステっち買うのどうしよう……ってプレバンのサイト久しぶりにみてみたら参考画像がうごうご動いていて懐かしくなっちゃった……。
    広報のおじたんの笑顔もみたいな……。

    返信
  112. 人間!!!!
    本日分の通常試験と統一試験を終わらせたか!!!!!?

    返信
  113. >>7631
    100レベエペルくんをお借りして、デュオをあえて撃たないとかで調整してみたらどうだろう。

    返信
  114. >>7639
    気になるよね、でもボイスつきシュヴァリエ無いんだよなぁ
    早くボイス付きで聴きたーい!!

    返信
  115. たま○っち公式から今日出たツイステっちの広報見てたら
    おじたんが本編では見たことのない無邪気な笑顔を浮かべてて
    二度見してしまった

    返信
  116. 普通の通期テストの方だけど前回から手札運に恵まれなくてSS19500点止まりだった全属性でようやくSSS取れたー!
    統一試験試験の方も手札運に恵まれなくて18800点しか取れてないからなんとか2万点超えたい頼んだぜフレンドさん…!(怠惰寮の寮生)

    返信
  117. ルーク→トレイの呼び方でちょっと疑問なんだけど、シュバリエってルビの振り方見ると「薔薇の騎士」じゃなくて「騎士」にかかってるよね?てことは「薔薇の騎士」の読み方は「シュバリエ ドュ ローズ」?フランス語ぜんぜん分からないんだ…
    もし既にボイスで呼んでる所あったら教えてくださいm(_ _)m

    返信
  118. >>7609
    がんばれー!!!
    ホントはフレンド作れるのが運営さん的にもいいのだろうけれどサブアカうまく何人か育てられると欲しい属性とかの時変えやすくて便利よー。

    返信
  119. 今日(というか昨日)50回借りられていたらしく、数字見てビックリした
    まだ90Lvのレオナさんだけどフレンド申請も来るし、使ってくれてありがたい
    しかし持ちSSRは7枚あるのに1枚も炎を持った子が居ないのは何故だ

    返信
  120. リズミックってノーツ速度調整できないよね?判定タイミングはまた別だろうし
    前まではリズムゲー全然やったことなかったから普通にやってたけど、最近別のリズムゲーを始めて、さっき久々に(ウィークリーはいつもイベ曲放置してたし)ツイステのリズミックやったら「遅っっっ!」って思っちゃったよ
    早い方が連なってるやつ見やすいし、速度調整機能つかないかな〜

    返信
  121. >>7597
    ディアソムニア寮が全属性担当なの、魔術全般に秀でているディアソムニア寮らしいなって思ったな

    返信
  122. バトル中デフォルトキャラをクリックすると、バディバブがかかった後の数値が出るの全く知らなかった
    普通にデフォの待機中かわいいくらいにしか思ってなかったびっくりした…

    返信
  123. >>7613
    ありがとうございます!!!フレンド申請出しました。私のサポートの寮服カリム君は80レベルで申し訳ないですが許可して頂けたらうれしいですm(_ _)m
    というかよく見てなかったのでふれんど募集掲示板の存在を今知りました。今度私も利用してみます。

    返信
  124. 一周年キャンペーンでドロップ率アップ来るかもとカケラ貯めてたけどどうしても推しの魔法レベルをMAXにしたくて砕いてる…
    今回我慢すれば次回の試験で活躍させられることは知ってるんだ…

    返信
  125. 木属性試験に、フレンドさんのレベル95のエペルくんを借りると、相手HPを最後まで削り取れない
    別のフレンドさんのレベル100のエペルくんをお借りすると、4ターンで倒してしまって5ターン目の回復ができない
    何回か試しているうちに本日の試験は終了
    これが上手くいけば、1000くらい上がりそうなのに…
    っていう感じの監督生はきっと他にもいっぱいいるはず
    理想のパーティーを見つけたのに、上手くいかない歯痒さといったら…!

    返信
  126. >>7603
    持ってる!持ってるぅぅうう!!うっ、また推しが増えてしまったシルバー許さん(好き)

    返信
  127. >>7616
    わかる、なんか茨の谷っていうファンタジー色強めの国の人なのに時代劇っぽいおもしろさがある
    若様呼びはジジボルトの影響なのかな?
    おめかしとかで情報あったら嬉しいな~

    返信
  128. >>7627
    変なところで誤送信した…
    高レベルのSSRとSRが積み上がっていく中で魔法レベルの育成が一向に進まない現在の私の心境です

    返信
  129. 空のグラスはテーブルの上に沢山並んでるのに、そのグラスに注ぐワインが足りないのでパーティーが開けない
    れへ

    返信
  130. 茨の谷って一般家庭にも電気が通ってないらしいけど、マレウスやセベクが初めてスマホやマジカメに触れたのはNRCに入学した時なのかな
    婿ッポラのパソストでセベクはリリアから恋愛には文通がいいと教えられたみたいだけど、マジカメとかが普及していないから手紙なのかな

    返信
  131. 普段は全くフレンド申請来ないけど、試験が始まってからは何人かからフレンド申請してもらえて嬉しい!もちろん全員フレンドになりました

    返信
  132. 推し寮のキャンディポットを入手したのだが想像してたよりクオリティが高くて驚いた
    透明の球体部分ももちろん可愛いんだけど特にトップのデカい寮章がものすごく良い出来
    これ全部揃えたくなる気持ちわかるわ…

    返信
  133. キャンディキーホルダーを買ってみたらジャミルのキャンディが出た
    スマホの小さい絵でしか見たことなかったから気付かなかったけどコブラのキャンディ、つぶらなお目々で可愛いね
    材質もリアルなキャンディみたいで欲しかった感じ

    返信
  134. >>7599
    前回統一試験終了前々日とかにSS乗ったから4日間あったらまだまだ伸び代あるよ!!
    その前回では3000くらい上げてSS頑張った…

    返信
  135. 試験履歴見てて思ったんだけどこれベーシックかディフェンスかの記載がないね
    いつかアップデートで表記されるようになるのかな?

    返信
  136. 今回も次回までに育てたいSRの子が何人か出てきたり、この組み合わせ…魔法カンストすればめっちゃ上手く行くのでは??とか言うパーティー発見したりで試験は楽しいなー。

    返信
  137. 唯一の5人編成だから火試験のハーツラビュルに自軍+フレのハーツラビュルで挑んでみたい……!

    返信
  138. >>7581
    今日も試験やってたらデュオ発動の時も傘開いてた。ヴィル様可愛いよヴィル様。

    返信
  139. >>7614
    前回統一試験のとき寮服リドル持ってないのに実験着アズールに蜜ガブ飲みさせて軽く後悔してたけど
    今回木属性DFでそのアズールが大活躍してくれたから人生って分からないものだよ

    返信
  140. 今更だけどセベクがマレウスの事『殿下』じゃなくて『若様』って呼ぶのが古典っぽくていいよね。
    もしマレウスの両親がいたら、『お館様・奥方様』って呼んでたんだろうか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。