雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>7456
    式典PSではジャミルが身支度してたっけ
    主に結んでるのはジャミルだろうけど、寮で解けちゃった時なんかは寮生達も結んでるのかな
    可愛いなスカラビア…

    返信
  2. >>7470
    アドバイスありがとうございます!一応寮服ケイトも持ってるんでがんばります。

    返信
  3. >>7311
    うちの先輩は89回活躍してくれてますー!
    目指せ100回!

    返信
  4. >>7359
    トレイ、ルークが主力なのでおめケイト、おめリリアお借りしてます!
    おめかしは凸も育成も間に合ってないのでLv完凸が本当にありがたい……。

    返信
  5. SS達成したもののSSSは無理そうだし、今までお借りしてこなかったキャラを色々組み合わせてみたいな〜
    と思って寮服トレイ先輩を借りてみたんだけど、HPバディ優先して組んでみたら5/10しか有利属性入らなかった上回復役がトレイ先輩しかいなくなって焦った
    それでもhard勝てちゃうんだもんな…さすトレっすわ

    返信
  6. >>7464
    今回有能さが有名すぎて割とトレイ先輩10/10出してる人多いから、寮服ケイト10/10とかのが意外と使ってもらえるかも?次の統一試験全属性がディフェンスだろうし。

    返信
  7. 火属性の試験で20000点超えてテンション上がった
    他が伸びないからSSランクには届かなそうだけど…

    返信
  8. >>7464
    今回に関してはディフェンスが3つを占めている関係で、回復持ちディフェンスの寮服トレイが強すぎる

    返信
  9. 統一試験でのトレイ先輩の安心感と有能さ半端ない

    返信
  10. 統一試験、W編成じゃない場合はキャラ育成すればどうにかSSは取れる編成ってわかった
    しっかり写真に残したので、順番に育成していきた……
    各レアリティ最初の完凸完ストは最推しって決めてるからそれ達成したら、ね

    返信
  11. >>7446
    タンポポ収集してたのって一年時の春だっけ?
    今は寮長のお世話でそこそこいいお給料貰ってるって信じてるぞ…
    多方面に苦労はしてるだろうけどw

    返信
  12. 一応魔法レベル10/10のやつサポートに出してるんだけど、全然使って貰えなくてなんだか寂しい…
    次までには大人気のトレイ先輩育てるか

    返信
  13. >>7394
    木属性の試験のために豆ジェイドと運動着フロイド育成したらマドルが行方不明になってしまった
    1周年まで貯めておく予定だったのに……

    返信
  14. >>7459
    自分もレオポム、レオナビア編成はよくするけど(名前お借りしました!)、サバナ編成はあんまりしたことないな
    ガラレオナは勿論、寮服レオナもアタッカーとして活かそうとするとサバナ勢よりATKUPのバディとデュオがあるヴィル優先になるし、他の単純なカード性能もポム>サバナな感じだしでついポムと組ませてしまう
    逆にハーツなんかは5人で組ませることよくある、あとはやはりつよつよ寮長ズ編成

    返信
  15. >>7449
    ベーシックでSSR取るなら
    ・オーバーキル用の凸重ねたアタッカー
    ・4ターン前半までの手札でHPギリギリまで削るサブ火力
    ・DUO稼ぎできるかどうかの運ゲー
    これだけの条件くぐり抜けなきゃいけないからねぇ

    返信
  16. 今回の統一試験の為にここのフレンド募集掲示板でフレ募集したら、たくさんの心優しい監督生さん達がフレンドになってくれた!
    今までほぼソロプレイやってたけど、フレンドさん達のありがたみがすごく身に染みて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです
    ここで言うことじゃないかもしれないけれど、本当にありがとうございます!

    返信
  17. >>7457
    途中送信ごめん
    レオナさんをポムフィオーレと組ませる(寮服レオナ-ヴィル+)ことをレオポム編成、スカラビアと組ませる(ガラレオナ-寮服カリム-ジャミル)ことをレオナビア編成とか適当な名前をつけてるんだけど、肝心のサバナ編成はしたことないな……って呟きでした

    返信
  18. >>7455
    ありがとうございます
    やはり覚えゲーですね頑張ります
    先読みしながらラグと戦いますハード以外はSS取れてるのでなんとかいけそうです

    返信
  19. レオナさんをポムフィオーレとくませる

    返信
  20. >>7452
    リボンだとすぐに掴まれた時にすぐに解けて逃げやすいからって考察あったな
    なお自分で結べない模様

    返信
  21. >>7453
    音ゲー遊んでるなら気付いてると思うけどリズミックも覚えゲーだよ!ミ○と一緒
    ラグはキツいねそれはどうしようもないけどその他なら音をしっかり聞くことだね
    SS頑張って!

    返信
  22. >>7452
    ミニーちゃん要素…なわけないか

    返信
  23. リズミックが苦手裏拍難しい…曲が好きなのにハードSS取れない
    たまにラグあるしキャシュクリアしても直らないデモも30回見たあとやってるとタップできないときがある
    ミ○や太鼓やポップ○やってたのにリズミック全然できない…せめてラグがなければ…コントローラがあればクリアできる自信はある指使うの難しい
    練習あるのみかな

    返信
  24. >>7445
    そうですカリムくんです
    ターバンリボンにしてるなぁと
    17歳168cmのクソデカリボンから目が離せない

    返信
  25. >>7420
    わかる
    ワイ監も似たような状況
    でも、この目標に向けてヒリヒリした気持ちで戦うのも楽しかったりする

    返信
  26. フレンド申請承諾してくれた全監督生に感謝しかありません。おかげさまで試験の半分くらいは10,000超えたり、近いとこまで行けるようになりました。
    お返しになるかは分からないけれど、フレンド画面の期間でソートして最近の方々から優先してサポート連れ回してます。
    次回以降は自分のとこの子がたくさん役立てるように育成がんばります!(まだ試験終わってない)

    返信
  27. 最近、ディフェンステストよりもベーシックの方が実は最終的な難易度が高いんじゃないかと思い始めている
    SSまではともかく、SSSとるためにディフェンスはひたすらHPの総合値上げて回復やデバフ持ちを編成すれば良いけど(あとは呪いに気を付ける)、ベーシックは3or4ターン目に相手の残りHPを3桁台くらいまで削った上で最低2万くらいはオーバーキルせねばならず、個人的にはディフェンスより運要素強い

    返信
  28. S判定まであと5000…なんとか頑張ってみます!

    返信
  29. ワイ監はやはりディフェンステスト向きらしい
    前回最終日にギリギリAとったけど今回はもうSとれた(なおSSは遥か彼方)
    ありがとう寮服デュースジェイド~~!
    MレベルMAXにしたらめっちゃ強いしHPも高いから耐久力ある~~
    ディフェンステスト万歳!

    返信
  30. NRCってめっちゃ学費高そうだね
    寮服とか本当に高そう
    奨学金制度とかあるのかな
    ラギー君が学費払うのに苦労してないか心配で仕方ない

    返信
  31. >>7443
    頭にクソデカリボンって誰だろうって考えてたんですけどカリム君で合ってますか|´-`)

    返信
  32. 最高値が全属性の18000で2万台スコアがマジで遠い
    プリーズギブミー魔導書
    プリーズギブミーマドル

    返信
  33. >>7437
    ディフェンステスト自体は実装するつもりだったような気がするけど、初期の頃から実装だと、多分カードの実装数や育成も整ってない人多そうだ。
    時代が追いついたと思えばいいさ!

    返信
  34. >>7428
    言うてリドルと一緒に編成する火属性持ちのSSRって寮服ケイトかジャミルくらいじゃない?
    どっちも持ってないから自分も木試験に編成するSSRってリドルだけであとはSRで組んでるけど、SSくらいまでは普通に取れるけどなあ
    いやSSSとってなんぼでしょ!って話ならごめん

    返信
  35. 削除されました

    返信
  36. そういえばガラレオナのバディってカリム・シルバー・ルークの光三銃士なんだな
    言い換えれば2Aと3A
    バディがきっちり発動するように編成したらレオナさん死にそうな顔しそう

    返信
  37. >>7430
    うちもこの間までそうだったけどエペルくんがきてくれてようやく…ハーツのピックアップやって欲しいなー

    返信
  38. ディフェンステストが実装されるまではわりと日陰のような扱いだったディフェンスタイプが陽の目を浴びて嬉しい反面ちょっと寂しくもある複雑な監督生心

    返信
  39. かなりディフェンス向けのカードもちゃんと育ててるつもりだけど
    それでも木と無のディフェンス試験は18000点くらいなのに
    フレとのWアズール+トレイ先輩のおかげで火のディフェンス試験だけ23000点近くとれてるの笑ってしまう
    アズールもトレイ先輩も強すぎるな

    返信
  40. >>7426
    バレンタインにひょっこり現れるのとってもフロイドっぽくて可愛い。気づいて貰えなくてしょんぼりしてたんかな?消し墨山程食わせてゴメンな。

    返信
  41. >>7426
    単発キー消化祭やった時に私も一度だけありました。ヴィル様だったので、さっきなんかキラキラしてたような?まさかな!で一応戻ったら出てたっていう事件がツイステは演出見直せるからありがたいよね。

    返信
  42. >>7407
    そうだったわ
    全属性何で得点伸びないのかずっとモヤってたのですが、恒常ヴィル じゃなくてスケヴィルでデュオ数増やしてたの忘れてました。ツイステの加点は芸術点も気にしなければな。

    返信
  43. >>7420
    SSの壁は高いぞ…
    あと600の壁が遠い監督生より

    返信
  44. >>7409
    FXで有り金溶かした個体が気になりすぎる

    返信
  45. SSR13人いるのに誰一人として回復持ちを持っていないことに気づいた
    そらディフェンス試験苦手なはずだわ…

    返信
  46. >>7394
    魔法レベル上げるとね。あっという間に消えるのよ

    返信
  47. 現状の力でとれる点数はとれたので、今後の育成計画のために手持ちSSRの魔法LvとバディLvを書き出して、あることに気がつく…
    手持ちSSR全9枚のうち、チュートリアルガチャの寮服リドル以外が全員片方が水属性である ことに…そりゃ、木試験が苦手なハズだよ

    返信
  48. 統一試験前々回、前回とA止まりだったけど今日やっとS到達できたよヤッター!ありがとうフレンドのちょう強いリドル寮長…。

    返信
  49. いま、すごいびっくりしたことあったんですが…
    サポートを寮服のトレイ先輩に変えた方がいいのかなって
    設定画面開いたら、引いた記憶がまっっったくない
    寮服フロイドが一覧にいて。
    え?なんで?バグか何か??
    君いつからいたの!?
    入手順で見ると肉のリドル、シルバーと共に2/14と
    なっていたので、そっちに気を取られてた?
    いや、それにしたってSSRの存在忘れるて。
    そんなに肉イベントに夢中だったんかな、半月前の私…。

    返信
  50. ふと思い立って調べたら、豆イベ終わった次の日に始めてたみたいで何であと1週間でも早く始めてなかったのか…。
    豆ジェイドが今回の木属性で活躍すると知って余計に辛い。復刻待ってます…。

    返信
  51. >>7359
    寮服エペル、ケイト、フロイドは何度も借りたよ!

    返信
  52. 実験着セベクのホームボイス全部可愛いけど、「小手先の術など若様の前ではなんの意味もなさない。ふふん」のなんでお前が自慢気なんじゃい感が本当にたまらないんだよなぁ

    返信
  53. ルチウス大好き親バカトレイン先生愛おしすぎるわ…

    返信
  54. >>7394
    最近貯蓄の盗難事件多いからな、よく確認しろよ
    石と蜜と教材は無事か?

    返信
  55. 統一試験あと3000弱でSSになるからどうにかそこまで押し上げたいけどうまく行かないまま試験回数が消費されていく
    早く目標達成してのんびりした気持ちで編成試したりしたい…

    返信
  56. >>7413
    あんまり詳しくないけれど
    謡はエペル太鼓はジャック大鼓はセベク小鼓はデュース笛はエースかな。

    返信
  57. >>7412
    このコメ見て自分もサブ垢含め1ヶ月以上最推しのログボ見てないなぁと思いながらログインしたら最推しが出迎えてくれました
    奇跡のおすそ分けかもしれませんありがとうございます

    返信
  58. 寮服カリムくん
    寮服ヴィル様
    おめかしけーくん
    カリムくんとヴィル様はデュオ相手が魔法レベ10だからよくお世話になってる。けーくんは火属性で使えるSSR育ってなかったからリリアちゃんとデュオを打ってもらった。

    返信
  59. 承認はしても申請しないからめっちゃフレンド少ないのに借りられてる回数がわりと多い気がする
    うちのおめか氏は一応全部カンストしてるからいっぱいつれ回してあげてください

    返信
  60. >>7409
    タレ目は立ち絵の見下ろした半目な感じを反映してるのか?と思ってる、分かんないけど
    お目目ぱっちりはわからん…きっと3年くらい前の、まだマジフトが純粋に楽しかった頃、なのかもしれない
    FXで有り金溶かしたでアホほど笑ってるwww

    返信
  61. ボイスと鍵回収したしeasyオートでフレにメダル配る作業に入る
    評価はS取れればひとまずいいや(意識低い監督生)

    返信
  62. 雛祭りだ
    我が家は毎年七段のお雛様飾ってる
    先週1年ズに五人囃子やって貰いたいなと思いながら飾った

    返信
  63. いつもはスクショなんだけど、今日ログボ録画してみたら3ヶ月ぶりに推しがきた奇跡

    返信
  64. サポキャラ誰にも使われなかった時の空しさすごいw

    返信
  65. >>7408
    忘れてた…

    返信
  66. いつも思うんだが、レオナさんぬいのお目目ぱっちり爽やか(当社比)だったりタレ目だったりするフェイスは一体ゲームのどの表情から来てるんだ……?
    あとたまにFXで有り金全部溶かした個体がいるの

    返信
  67. 人間!!!そろそろ日付が変わるが通常の試験も忘れずに終わらせたのか!!!

    返信
  68. 初めて通常試験でSS取れた!!全属性BASIC!!
    推しを必ず入れてパーティ組んでるんだけどやっぱりSSRがあるって違うね!ありがとうおめかし!!
    DUO数でだいぶ点数上がった気がする

    返信
  69. >>7359
    SMけーくん借りてます。

    返信
  70. >>7394
    もういいんだ、休め…!!

    返信
  71. >>7397
    つら…
    そういう自己肯定感高そうに見えて実はめちゃくちゃ低そうなとこも愛しいんだけど
    でも、つら…

    返信
  72. >>7398
    400マドルで計算したのに書き間違えた……。

    返信
  73. >>7381
    まぁあるやろな
    ワイらは知っとるんやで…
    おじたんの体力知力顔面力がポテンシャルの塊であることを…

    返信
  74. >>7394
    ???「お困りごとならアズールに相談するといい。あの人はどんな願いも叶えてくれるでしょう。ふふふ」

    返信
  75. サポに寮服ヴィルさん置いていたら、寮服エペルサポにしている方からフレ申請来てホンワカした。広がってくれ、ポムの輪!

    返信
  76. 寮服デュースがホーム画面で
    「クロッケーなら任せておけ!とにかく思いっきりスイングすればいいんだろ?」って言うんだけどすごく脳筋っぽくて大好き。クロッケーのルールみると結構慎重に玉を打つゲームっぽいからおそらくデュースは活躍できないのでは…そんなとこも可愛い!

    返信
  77. >>7394
    うちのマドルちゃんは魔法レベル10上げ待ちだからまだいてくれてるけれど一度に31万近く持ってかれると思うとあっという間に旅立ってしまうわ……。
    消し炭(350マドル)の800個分……。

    返信
  78. >>7381
    評価されて来なかったから…

    返信
  79. >>7394
    ちゃんとあるよ
    不具合ならお問い合わせしてみては?

    返信
  80. >>7381
    おじたん、プロフィールは自己申告制説を有力にすることに1番貢献してそう

    返信
  81. 不思議なんだ。
    さっき魔法レベ上げようとしたらマドルが不足していますって表示されたの。でもそんなはずないんだ。だって肉イベで頑張って消し炭作りまくって過去最高額貯めたもの。確かに統一試験で一気にレベ上げしまくった(額気にせずに)けど、それぐらいで消えるはずないんだ。ないんだよ。どこに行っちゃったのかな、私のマドルちゃん。
    皆さんのマドルちゃんはちゃんといる?

    返信
  82. >>7358
    か、鏡の間は撮影禁止だからな…
    それは冗談として、闇の鏡越しにゴーストカメラで撮影したらなんか良からぬものが出てきそう。

    返信
  83. 続々と新人監督生さん増えてていいことだ
    友達にもツイステやってみてと軽くいったらはじめてくれた!嬉しかったけど石30個1回でBDアズ引いたのは驚いたぞ
    もうすぐ5章に辿り着くと、早くないか?
    最近の子はゲーム慣れるの早いね

    返信
  84. 寮服のレオナさん置いてる監督生
    レオナさん出してる人多いし魔法レベルMAXじゃないけどけーくんかエペルくんに変えようかなと思ってたらフレンド申請が来た
    新規フレンドさんのためにもう1日レオナさんには働いていただきます

    返信
  85. >>7359
    寮服カリムくん沢山借りてる
    寮服ジャミルと合わせるとめちゃくちゃ火力出る

    返信
  86. 凸数多くて魔法Maxのサポートを置いている監督生さんから、フレンド申請を貰うと間違いじゃないかと疑い出す。
    初心者でも無いし、凸数も無い普遍的な私に…??えっ……???(承認ポチ)

    返信
  87. 最近上がったMMDで3年寮長組が全員ちゃんと制服着てるやつがあるんだが
    全員すごい美しいんだけど特にレオナさんとイデア氏もちゃんとジャケット着て革靴履いてるのが良すぎて良すぎて周回しまくってる…髪のなびき方も美しくてほんと眼福なんです…

    返信
  88. >>7372
    7362だけど、たぶん試験瞬殺するくらい寮服レオナ凸ってる監督生よりガラ引けなかったりガラ後に始めた監督生の方が多い気がするから触って使用感試してみたい人は多いと思う
    個人的には前回ガラレオナだった人がみんな寮服トレイに変わっててちょっと悲しい…今回はDF重要だから仕方ないけどね!

    返信
  89. トレイン先生とほぼ一緒の年齢の母親がツイステを始めました!戦国鍋からの相葉裕樹さんで釣った。加藤和樹さんも知ってるらしい。
    最初に選んだのもヴィル様だから何としても5章までやらせたい…と思ったら初回SSRでトレイ先輩引いてた。
    4章ボス問題も寮服トレイ先輩がいるなら大丈夫かな。手助けしたいからデュオ魔法用におめかしけーくん育てようかな!

    返信
  90. >>7381
    適当に書いた感溢れてて、レオナさんらしい
    こんなに顔のいい野比の◯太がいるなんて…

    返信
  91. >>7359
    寮服のラギー、カリム、ジャミル、ルーク
    おめかしはカンストしてるアズールとマレウス
    寮服ルークの火力にはびっくりした

    返信
  92. 編成も育成も下手なので試験苦手ですが、毎回フレンドさんに助けて頂き、大好きな先生方のボイスを無事もらう事が出来てます。フレンドさんに大感謝です。いつもありがとうございます。

    返信
  93. >>7359
    寮服ケイト&寮服カリムです!
    木と無の試験にケイト、全属性でカリムをお借りしてます。
    どちらもLv.100、魔法、バディすべてLv.10…
    なんというか感謝しかない。

    返信
  94. レオナおじたん特技3秒で寝るって書いてあるけど、絶対もっと他にあるやろ特技

    返信
  95. >>7215
    あーいつか広告見て始めた監督生に感想聞きたいな。
    ピンクの花しょってるモデルさんがクラウドでバックアップな現場監督とは思うめぇ

    返信
  96. >>7304
    本アカはそこそこ課金しているけれど、サブアカは貯めて一気に引いてって楽しむために無課金って感じだよ。
    最初の寮服アズールPU引けなかった悲しみのあまりサブアカ作って引いたのが始まりで、うちにいる寮服リドルの相互デュオの為に育てるか……って一点集中でやってるのも大きいかも。

    返信
  97. ストーリーもバトルも楽しいとかツイステ最高の極み…
    毎回カードのイラストもキレイだし!
    リアル私生活地味監督生だけどツイステのおかげで毎日楽しい!?
    感謝感謝!!

    返信
  98. >>7312
    そもそも不要アイテムってどこまで売却の範囲なんだろうね?
    メモ帳売りはらえると思っていたけれどイベ限とかの純粋に使わないものだけじゃないといいな。

    返信
  99. >>7370
    めっちゃいるやないか!!
    冗談はともかくバトル板の方が詳しい話を聞けると思うやで

    返信
  100. いつもサポートでお借りしてる婿ッポラ様
    とっても強くてかっこよくてかわいくて戦力&心の癒やしになってます。自分は婿ッポラ持っていないのでいつか復刻したら絶対GETしてフレンドさんとでダブル婿ッポラで編成して統一試験に挑みたい〜

    返信
  101. >>7359
    mg1カンストのSMジェイドと寮服ケイト、あと高レベルの寮服ジェイドを借りてるよ。
    今回ディフェンス試験多いから、寮服フロイドも人気高そうだよね。

    返信
  102. >>7371
    だよねー徳を積んでくる、ありがとう

    返信
  103. >>7359
    今回は完凸勢の寮服フロイド、寮服ラギー
    寮服エペルを借りてみたいけどうちの界隈じゃ見かけないんだよなあ
    >>7362
    あー前回ガラレオナさんの方がレンタル数多かったのそれもあるのかな?
    あとはダブル寮服だと予想外に瞬殺してしまうことがあってその調整かと思ってたわ。

    返信
  104. >>7368
    言ってはなんだが運だね
    出るときは出る、出ないときは出ない
    課金しても被るかもしれない課金するなら後悔しないようにね

    返信
  105. SSRが寮服リドル、エース、レオナ、アズール、カリム、ヴィル、おめエース、マレ、婿エースしかいないのですが統一試験無属性ディフェンスどうすればいいでしょうか、、

    返信
  106. >>7354
    近い考えで、私は前後10日が一周年かなーって思ってる。
    そうすると29日(月)のメンテ明けが△イベント開始でSSRラギガガガ

    返信
  107. SSRだしたいけどでないでたとしても被る
    被っていいんだけど新しいSSRが見たいなあ
    天井(課金)するしかないかな?思ってたよりもなかなか貯まらない…

    返信
  108. >>7359
    全属性でおめマレウス
    おめアズを無事引けたのでおめアズ+寮服リドル+実験イデア+おめマレでDUO打てるのが気持ちいいっ!!

    返信
  109. >>7361
    新人監督生さんだー囲め囲めー!
    ツイステへようこそいらっしゃいませ
    最初の引きが肝心だけどバディ多いしそれで十分いける
    推しのSSRまで石貯めとくこともできるし頑張って!よいツイステライフを

    返信
  110. >>7359
    寮服フロイド(木属性)借りたり、
    寮服ヴィル様(無属性)借りたり、
    寮服ジャミル(全属性)借りたりしてるよー
    個人的にはサポート借りるときは
    魔法レベル>カードレベル≧バディレベルの順で気にしてるかな

    返信
  111. >>7361
    全箱推しwwヤバい新人がきたww
    バディ揃ってるのも草なんだがww
    いらっしゃーい!どうぞごゆっくり
    アズは可愛いよ愛でてやってなー

    返信
  112. >>7361
    おー!!ようこそ!!(アズール最推し監)
    ストーリー読み進めて是非3章を読んでほしい…アズールを見る目が変わるから!!
    (足を引っ張る準備をしつつ)

    返信
  113. >>7359
    ガラレオナ借りてる
    水属性試験でM1で寮服レオナをバフって殴るのが楽しいんだ
    スコアはさすがに寮服レオナ借りた方が伸びるからやや趣味枠寄りだけど、ガラレオナ持ってないのでガラ復刻待機欲を発散させるために借りてるな

    返信
  114. >>7345
    更に自レスで失礼
    気になってる人はアズールでした
    海のものとアー○ラ好きなのでオクタヴィネルのアズールに決めたよ
    それぞれみたけどどこの寮もいいね!
    みんな素敵で後々全箱推しになりそう
    最初のリセマラを何度かしたけどSSRアズールでなかったのでおすすめされてた寮服リドルと実験着アズールと式典服トレイにしたよ
    みんな可愛い!いままでなんで知らなかったんだろう…
    おすすめしてくれたみんなありがとう!感謝!

    返信
  115. >>7347
    でもそのメッセージ先月もあったからなあ…毎度のお約束みたいなもんじゃない?

    返信
  116. 今回の試験で単色寮長とトレイ先輩「以外で」誰か借りてる?
    サポに誰置くのが良いですか?って質問良く見かけるから
    逆に◯◯使ってるよーみたいな情報が集まると参考になるんじゃないかと思ってさ
    ちなみに私は木属性と無属性試験で寮服ジェイドお借りしてる
    フロイドと相互バディでHP伸びるし、双子揃ってアズールとバディあるのも便利だし、火属性DUOで削りもこなしてくれるのありがたい

    返信
  117. >>7315
    無謀にイザ道中の鏡さん欲しいって便乗する我。

    返信
  118. つよつよのキャラ見るのが楽しくて、育ってるキャラと育ってないキャラの差が激しい_(:3 」∠)_
    SSRレベル80魔法レベル10/10の横でSRレベル40とかが頑張ってる。もうちょっとSRも使いそうなやつは育てるかぁ…

    返信
  119. >>7347
    どうなんだろうね
    あまり期待しすぎないようにしつつ、後ろから刺される準備もしとかなきゃな…

    返信
  120. >>7338
    おうおう回しちゃえー!!
    仮に推しじゃなくても、パソストで新たな一面知れたりして楽しいから回して損はないぞ!
    でも推しを引けるのが1番だから出るように祈ってる!

    返信
  121. >>7347
    ニューイヤーの時と同じようにカウントダウンくるのかな?と思ってる
    統一試験終わるのが8日で9日がちょうど一周年の10日前になるから

    返信
  122. >>7352
    自レス
    ごめん、7311ではなく横からです!

    返信
  123. >>7350
    2凸で完ストのうちのトレイ先輩、昨日4回しか借りられてなかったんだが何事w
    前回は3凸のリドル置いてて毎日40回前後借りられてたんだけど
    リドルに戻した方がええんかな…?

    返信
  124. >>7349
    自レス
    よくよく見たらトレイ先輩ってことか!ごめん

    返信
  125. >>7311
    そちらの先輩もどのくらい働いてますか?
    2凸で完ストなうちの先輩は昨日40回でした
    ついでに前回は期間中、最高89回、平均で60~70回でした
    完凸完ストなら、アクティブなフレが多いと100超えそうだね

    返信
  126. >>7346
    最初の10連はハーツラビュルとサバナクローしか引けなかったと思う

    返信
  127. >>7346
    引き直しできる最初のガチャにSSRアズールは出てこないので注意!SSRはハーツラビュル(アリスモチーフ)の5人とサバナクロー(ライオンキングモチーフ)の3人のみになるので、SRまでのアズールを狙うと良いね!幸運を祈ります!

    返信
  128. 今気付いたけど、3月の予定お知らせの一番下に「上記以外のキャンペーンやアプデをお伝えする場合があります」ってあるね
    3月中旬、本来なら1周年ドンピシャの日程にセベ誕以外何も予定が入ってないから、もしかすると何かサプライズ的なのがくるかも?

    返信
  129. >>7345
    最初の10連はなんどでも引き直せるから帽子にメガネのイケメンを狙うといいかも

    返信
  130. >>7322
    自レスで失礼
    みんなありがとう!
    D映画は怖くてもみれるけどゾンビや射影機シリーズは苦手で…そんなに怖くなさそうで良かったコロコロもないみたいで安心
    水の背景だからもしかしてと思ったけどアー○ラとお供モチーフでしたか!
    twstのcm全部みたけど帽子被って眼鏡した人が気になってる眼鏡外した姿がイケメン
    あとこれはいいのかな?大人シ○バの中の人がいて笑いそうになったその人も大好き
    いまDLしてる最中です

    返信
  131. フレンドさんのおかげで全属性試験で5DUO編成できるようになったんだけど、まさか火水木無の4択で
    「頼むから有利属性(水)以外で!!!」
    って祈る日が来るとは思ってなかったよ
    火力って上がったら上がったで大変なのね……

    返信
  132. >>7267
    ホラー?と思い置いてみたら、なるほどホラーだったw
    夜のオンボロ寮に設定すると尚よし!

    返信
  133. >>7336
    分かりみが深すぎる…!
    自分のところもアタックばかりなので、水と全属性のベーシックで点数稼いでます。あとのディフェンス試験はヤケクソ気味ですね…

    返信
  134. >>7322
    マフィアぽい人達wwwワイもプレイ前は服装のせいでそう思ってたwww
    コロコロはしないけど、驚くことに大体その印象で合ってるんだよね…
    でももちろんそれだけじゃなくて、可愛いところもあってたくさん魅力の詰まった子達だよ!
    それに彼ら以外にも愉快で素敵な子達ばかりだからやって損はしないはず!
    あなたが沼に沈むのを沼にて待ってます…

    返信
  135. >>7336
    メインで活躍しているのが、リドルくん・レオナさん・婿ッポラという強火力チームなので、下がってはいないもののあまり伸びない…
    トレイ先輩が来てくれてましになったものの、回復させることばかり考えてて、相方のケイトSRを育ててなかった…

    返信
  136. >>7336
    うちも若干下がってる…
    SSRにアタックが多すぎる上に相方のディフェンスorバランスがことごとくいないので…

    返信
  137. 少し前の初心者監督生さんとほぼ同じ時期に始めた初心者なんだけどとても為になった。有償悩んでたけど回しちゃおうかな。ワンチャン推しが出るかもしれないしな!

    返信
  138. >>7314
    スケモンけーくんのパソストで雷魔法?を使おうとしているようなシーンはあるね

    返信
  139. ディフェンス試験でみんな結構点数上がったみたいだね
    ウチだけ落ちたのか泣

    返信
  140. >>7321
    アドバイスありがとう!
    これまで全てしっかり育ってないと使ってくれないのかな…と思ってたので勇気出してSMけーくん置いてみます!
    (魔法LvはDUO対象のジャックが8、あとは6だったと思う…)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。