雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>7322
    CMからの民久々にきたね
    未来の新人監督生さんツイステへようこそ
    いまのところタヒ人や怖い要素はないかな
    D好きならハマること間違いなし!多分
    まずはDLしてみてね

    返信
  2. >>7310
    みんなのとらうま

    返信
  3. >>7322
    そのマフィアぽい人たちが正にアー○ラ&お供モチーフです
    メインストーリーはシリアスとコミカル織り交ぜつつ進むけど、基本は学園ものだからコロコロ物騒な感じはほぼない(ボス戦とかはホラーというか不気味なものもある)
    キャラクターはかなり曲者揃いだけど、知れば知るほど好きになれる子ばかりだから気になる子がいるのであれば是非是非

    返信
  4. >>7322
    最初はちょっとミステリアスな音楽多いしちょっと怖いストーリーかと思ってた時期が私にもありました
    後はお察しください

    返信
  5. >>7329
    自レス
    怖くなくなります、の間違いです。
    酷い言い間違いをしたorz

    返信
  6. >>7322
    おや、未来の新人監督生さんかな?
    少なくとも今のところ死人は出てないし、いわゆるキャラゲーだからメインキャラが死ぬ事はほぼ無いとかんがえてます。
    個人的に一番ホラー的に怖かったのはチュートリアルのモンスターだから、そこが大丈夫だったらいけると思います!
    あとあんまり言うとネタバレになっちゃうけど、マフィアっぽい人たちは3章まで頑張れば怖くなります!
    ツイステ沼へようこそ!

    返信
  7. >>7322
    コロコロしないし怖くない
    メインストーリーはフルボイスで面白いよ
    ツイステへおいで

    返信
  8. >>7314
    苗字のジグボルトのジグは雷のジグザグ模様で、ボルトはそのまま電圧って意味だから割と雷(というか電気?)要素はあるね

    返信
  9. >>7322
    マフィアで腹筋崩壊したww
    他所から見てもそう見えるのかまあ確かにモチーフになってるものに似せてるから気になるならはじめてはどう?
    ホラーじゃないよー学園生活満喫するみたいな感じ簡単にいえばハリ○タ系だよ

    返信
  10. 前回から寮服カリム君頑張って育てて魔法レベル10にして良かったー!ジャミルとのDUO魔法でめっちゃHP削ってくれるの気持ちいいし、何より見た目かっこいい!
    …でもおかしいな…?前回から殆どスコア変わらないぞ???やっぱり今回DFが多いからかな〜orz

    返信
  11. >>7314
    セベクは実際の自然現象の雷だけじゃなく『雷=怒りの象徴』という要素があるんじゃないかな
    マレウスが失礼な事されたり言われたりした時にマレウスより先に怒り出してるし

    返信
  12. うおお統一試験1日10回では足りない……
    決められた回数でしっかり点を取らなければいけないからこその期末試験っぽさではあるけどどうにかインチキできんのか

    返信
  13. つべのcmの際によくみるtwstアニメが綺麗で気になってる
    Dのヴィランズをモチーフに作られてるとかでアー○ラとそのお供が一番好きだけどみるからにマフィアぽい人たちが…Dの名前があるからコロコロはしないよね?
    ホラーも苦手だからはじめようか迷ってる

    返信
  14. >>7318
    つよつよリドルは珍しくないしスけーくんに1票
    魔法lv育ってなくてもカードlvとバディ育てられるだけ育ってればパイセンの相方として需要あると思う

    返信
  15. >>7316
    ごめん途中送信…
    でも今のところは髪型(稲妻の形)以外に雷っぽさをアピールしてるところはないかも?
    と続けたかった
    静電気体質とかそういう設定があればわかりやすいんだろうけど、なさそう
    むしろ若様の方がよく雷落としたりしてるね笑

    返信
  16. >>7314
    ジグボルトが何となく雷っぽい…

    返信
  17. 今回の試験ディフェンス多いということでサポートで迷ってるんだけど、
    魔法Lvどちらも10でないとサポート置かないほうがいいかな?
    ちなみに置きたいのはLv85、6/6のSMけーくん
    (普段は寮服リドル(7/7)置いてる)

    返信
  18. 単色寮長いないワイ監、火力不足を常に思ふ
    統一試験ではフレ様のお力を借りられるお陰でスコアが上がる上がる
    特にベーシックの水属性、つよつよおじたんのおかげでいつものスコアより7000-8000くらい上がったありがとうございます

    返信
  19. >>7314
    アイコン?が雷だね

    返信
  20. 軽率にルチウスのカード欲しいって言うワイ。

    返信
  21. セベクの雷要素って今までに出てます?
    ワニ要素はいくつか見つかるけど雷は声が大きいくらいしか思いつかない
    そしてもし雷魔法(?)が得意とかなら今後無属性カードが出たとき攻撃のエフェクトが雷っぽくなったり……はしないかな、光属性じゃないし

    返信
  22. マレウスやリリア達の種族の妖精って老いを知らないのかな?
    一定の姿まで成長したらそれ以降は姿は変わらないのか、老いを知らない訳では無いのかが気になる

    返信
  23. 一周年記念キャンペーンの不要アイテムの売却ってキャンペーン期間内限定のやつなのかな??それとも誕生日追加みたく常設のやつなのかな

    返信
  24. フレサポに完凸スキマバディマの寮服トレイを置いている方がいてとてもありがたいんだけど1日何回くらい借りられてます?ってめっちゃ質問したい
    うちの学園のトレイもだいぶ過重労働だけどフレのトレイくんの貸し出し回数って100超えてるんじゃなかろうか

    返信
  25. エースの嫌いなものが生牡蠣で思ったけど、そういえばアリスには牡蠣のキャラクターが出てきたね
    トレイ先輩のからし嫌いは先輩自体が帽子屋要素も入ってるキャラだからかなぁと思ってたけど、エースの牡蠣嫌いと大工やセイウチは関係なさそうだし普通に原作リスペクトしてるだけかな
    あとたぶん絶対アリス要素とは関係ないだろうけどピーマン嫌いなデュースは可愛い

    返信
  26. >>7308
    いいねー!私も好き!
    図書館の乱とか食器の乱とか想像するだけで楽しい。

    返信
  27. 昔のディズニーでよくある感じの動物たちが飛んで跳ねて大乱闘したり家具が勝手に踊り出して大変なことになるやつ好きだからNRCの校舎や無機物が動き出して大パニックになるイベントとか来ないかな〜

    返信
  28. >>7304
    私も最初から見直しついでにサブ育成をついこの間からはじめた
    今SSR2枚だけどこのままいく予定
    こっちはストーリーやイベクリア出来たらいい位にしとこうかなと
    1500円サブに課金するよりメイン有償10連…となったんだよね
    今後ガチャはガチャ欲抑制か、メインで引かない推し以外の おめガチャやしていく予定
    微課金だから持ってないカードのパーソナルストーリー読みたいんだw

    返信
  29. 第1回がS、第2回がSSになんとかいけたのが第3回になると初日からSS余裕でいけて感慨深い…
    魔法lv凸れてないのが多いからSSSは無理そうだなぁ

    返信
  30. >>7304
    三が日辺りにサブ垢を作成しましたがSSR鍵の福袋+SSR確定ガチャどちらも購入しました
    初回からSSRが3枚もあるとだいぶ余裕が出ますし今回の統一試験では本アカパワーをゴリゴリに使いつつも初日でSまで取れています
    1周年記念で福袋等がまたあるかもしれないと見越して毎日120円購入をしていますが1周年が終わったらパス課金だけにするつもりです
    確か完全無課金でもログボ+誕生日鍵で年間400連だか500連できるはずなので待てるなら無課金まったりでも全然ありだとは思います

    返信
  31. 少し前の新人監さんの質問とちょっと被る話で申し訳ないが…
    昨日からおもむろにサブ垢でツイステやりはじめたんだけど、他にサブ垢つくってプレイしてる方、有償SSR確定ガチャって課金して回しましたか?回しませんでしたか?
    今プロローグまで終えて、貯まった石で10連引いたら寮服トレイが出てきてくれて最初に引いたラギーと合わせてSSR2枚になったし、このままサブは無課金でやっていこうかとも思う反面、1500円くらいだしもったいないから確定回したい気もある(ガチャ中毒)のでサブやってる方々がどうしたか教えてほしいです~!

    返信
  32. >>7302
    自レス
    2万ですw

    返信
  33. 寮服アズールが強いことは分かってたことだけど、改めてディフェンス試験でW寮服アズールにしたら、全然HPゲージ減らないし火力も高いし半端なかった。今のところ唯一スコア20万超えてる

    返信
  34. >>7285
    同志よ!
    同じ状況です…
    最終日まで色々メンバー変えつつ悪あがきしようとは思うけど、壁が厚い…
    共に頑張ろう!

    返信
  35. >>7227
    生きろ、そなたは美しい
    私も以前、あまりにも推しの姿を見かけないもんだから試しに記録してた。2ヶ月やって推しは3回くらい来てくれたけど、その間一度もラギーとオルトが来なかった。来るまで頑張ろうか迷ったが結局諦めて記録をストップした。人によっては5回も来てくれたのに。2日連続とかもあったのに。
    おまえの事だぞデュース。全く可愛い奴だぜこんちくしょう。

    返信
  36. >>7292
    自レス
    初めてSSS取れた…ツリーの皆に感謝を、SSRの推しが引ける祝福を
    本当にありがとう

    返信
  37. >>7296
    ディフェンスカードは大人気だよ!

    返信
  38. >>7262
    ラギー君欲しいんだよね
    サポにも全然出てないし、貴重
    ドーナツあげるから家にもおいで?

    返信
  39. Lv85 8/10の寮服エペルって需要ありますか?

    返信
  40. >>7294
    それな…その2人まじでほしい…
    自分の手持ちでつよつよ相互デュオ組めるようになりたーい!!

    返信
  41. サポートで持ってない子を借りると、欲しくなっちゃうね……
    特にうちはトレイ、アズールっていう回復勢が不在だから、本当に羨ましい
    今PU来たら回しちゃうな……

    返信
  42. >>7288
    関係ないけどおめか氏って呼び方すこ
    音は一緒だけど誰だかわかるの草

    返信
  43. >>7277
    木主とツリーの皆に感謝を
    通常の全属性試験のほうにおめか氏連れてったら3000点ぐらい上がった
    ATKバディ発動してないのにうちの編成で二番目のATKやんけ…つよ…

    返信
  44. >>7285
    同じく…あと5000はなかなか難しいね
    全属性が属性じゃんけん上手くいけば何とかいけるんじゃないかと試行錯誤してる

    返信
  45. >>7274
    なんとなくリドルとイデア氏が大人になったらあんな感じかな~って気がしてる
    この二人も仲悪いわけじゃなくて考え方が合わないタイプだと思うんだよね

    返信
  46. >>7258
    自分は仕事めちゃくちゃ忙しくて1ヶ月くらいログインできない時期があったなあ…みんないろいろ事情があるよね
    自分はガラあたりから始めた監督生なんだけど、逆にこれまでにお友達になったフレンドさんがまだ誰も放置状態になってなくてこのゲームすげーなって思ってた
    まあ自分からフレ申請できないチキン監督生だからそもそもフレンドさんが少ない(10人ちょっと)んだけど…

    返信
  47. >>7277
    おめか氏持ってるんだけど需要あるのか
    やっぱりサポートは日替わりにしようかな

    返信
  48. >>7277
    わかる〜〜、自分もフレンドのめちゃ強おめか氏に木と全属性で暴れ回って貰ってる
    確か、フロイドとのデュオより、1人で2回攻撃したほうがダメup乗って火力出るんだっけ

    返信
  49. >>7276
    メインストーリー読みたい場合はカードLv(魔法史)優先で、カードLvがだいぶ上がって来たら魔法LvとバディLv(錬金術)も上げてくようにするといいかも
    錬金術出来るキャラは日替わりだから、推しやSSRの子やバトルでよく活躍する子が錬金術出来る日なら早いうちから錬金術に取り掛かってもいいかもしれない
    見た感じパーソナルストーリーはそのうちって感じかな?
    課金しなくてもまぁまぁ遊べるよ、タダで貰える石や鍵の量も渋くないから回すガチャは推しだけに絞ればそこそこ貯まる
    よいツイステライフを!

    返信
  50. DF試験が多くてスコアは滅茶苦茶上がった(約一万↑)けど、もう5000上げるのしんどい
    SSの壁が高い
    残りで誰を何を上げていいか分からん

    返信
  51. 通常試験の全属性試験、初めてSS行った!嬉しい。

    返信
  52. >>7243
    私の話だけど、メイン火力の子のM2ー10にしたら急に安定して勝てるようになったよ
    他はほんとに変わらず(というか素材なさすぎて上げられなかった)
    中途半端な剣を手放してメイン火力を抱きしめるんだ

    返信
  53. >>7277
    どの試験に連れてってるん?
    おめか氏は育ってるんだけどSSRフロイドがいなくて編成に組み込めぬ…

    返信
  54. >>7276
    まだ課金していないなら1月パス+初回限定3種の3070円でSSR確定+他カード9枚+無料石292(30日後に+150)が手に入るのでオススメはできます
    ただ課金をして後悔する方もいますので本当に3千円払っていいかはよく考えた方がよろしいかと
    魔法史を優先で回すのは正しいですがお手持ちのSSRのM2の教材(その2枚なら火)が手に入る日は、たとえ使わないカードしかバディレベルを上げられなくても全日錬金術をした方がいいと思います
    育成派でなくともM2をLV5まで上げるとDUOが撃ててDUO限定セリフが聞けるので楽しいです
    試験の成績を追い求めるとやることが多いですがストーリーを攻略するだけならチュートリアルSSRの育成+SSRの不得意属性をカバーできるSR・R(この場合は木)を育てれば大丈夫ですので頑張ってくださいませ

    返信
  55. >>7276
    私も開始2ヶ月くらいは魔法史メインでした。
    でもパソストが楽しみな監ちゃんは飛行術メインって人もいたし、ここの掲示板見てても人それぞれだったなあ
    正直遊び方いろいろありすぎて正解無いと思う。
    SSRなしでもストーリークリア出来るらしいし。
    一応定期的にある成長促進イベントとして、寮ごとの強化合宿があって、ここで爆発的に成長させることが出来るので、ストーリークリア出来るレベルになったら目当ての合宿待つのもありだと思う。
    (直近だと1/29のポム強化合宿のお知らせがまだ読める)
    書き方から勝手に推測するけど(失礼)性格的に損するとかお得を逃すの嫌いそうなので、授業アイテムは合宿までとっといた方が良さそう。
    強化合宿で色々検索してみて欲しい。
    2ヶ月位のんびり育てるのもありだし、いまやってる統一試験の為に金平糖と紫石を砕きまくる(大人の遊び)のもありかとー

    返信
  56. >>7276
    最初はそれでいいよ
    SSR2人ならSSR確定引いてもいいと思う
    お値段も3000でSSR1人貰えて安い!
    引くか引かないはあなた次第だけどそのガチャ期限あるから気をつけて
    ちなみにSSRは天井しないとでないからね
    運良ければ10連1回で出るかもしれんがそれは稀の稀
    色々大変だが頑張って!twst楽しんでね

    返信
  57. >>7276
    ようこそ新監督生ちゃん!
    始めたばっかの頃にあるSSR確定の課金ガチャはかなりお得だからオススメしたいんだけど課金=リアルマネーのガチャだからご利用は計画的にね
    もし課金出来るならコスパ最強の30dayパスもオススメするよ
    こんなにハマると思ってなくてSSR確定ガチャスルーして後悔した監督生だからオススメしちゃうけどさくせんはリアルだいじにやで
    ガンガンいこうぜは石油王のみのさくせんや

    返信
  58. フレンドさんのおめかしイデア最強すぎて笑っちゃった
    なんだあの火力は????

    返信
  59. 2月22日にはじめました
    SSRはリセマラ寮リドルとBDアズール
    有償のSSR確定ガチャ回そうか悩み中です
    ストーリーは4-5までランク足りず飛行術がいいかもしれないけどキャラレベル上げたいのでずっと魔法史を選んでます
    遊び方間違ってたら教えてほしいのとSSR確定回した方がいいのか聞きたいです
    課金必要であれば課金する準備はできています

    返信
  60. 前回はツイステ初めて1ヶ月で統一試験だったから試験のことあまり理解してなくてAで終わったけど、今回までに色々勉強してカードの育成も頑張ったからすぐSSいけた。ほんと嬉しい

    返信
  61. クルーウェル先生とトレイン先生は普通に仲が悪いのかと思ってたけど単に考え方が合わないだけっぽくて良いな
    チェス勝負もするみたいだし意外と仲が悪くないっていうか、気が合わないといいつつ大人な関係っていうか

    返信
  62. >>7250
    アズールの髪は天然なのか、パーマ(魔法?)なのかと考える昼

    返信
  63. >>7270
    私もBDジャックから待ってた口。
    ラギーSSR連チャン後に来てくれたら嬉しいなー
    しかし合宿が来ると言うことはPUが来ると言うことで、果たして私の人差し指が黙っていられるかな?フフ…

    返信
  64. >>7262
    私のフレンドさんのレスかと思った笑
    ラギーくんのレベル一致してるし、
    自分は自分で全属性と無属性でお借りしっぱなしだし、その全属性と無属性の試験しかやってないもんだから…

    返信
  65. 「次に強化合宿が来るとしたらサバナクロー寮だろうな〜!」って考えて、サバナSSRのレベルやエピソードレベルを上げずにいたんだけど、その状態で半年も経ってしまった
    まさか3月もサバナ強化合宿が来ないとは…
    流石に4月には来ますよね????

    返信
  66. >>7262
    自分は同じくアズール寮服と、あとHPボーナス付くジャックくんSRとDUOでオーバーキルしてる。ディフェンスでは結構火力ある方だったかな。
    ラギーくんはSRもM1同属性M2有利で、実験着はATKアップ×2と活躍してくれる不利なく本当に使い勝手のいい子でありがたい。

    返信
  67. >>7260
    つよつよ監督生だ…!すごい…!
    目指すターン数が少なくなればなるほど手札ガチャも厳しくなるんですよね…

    返信
  68. 式典セベク来てくれたからホームに置いてたんだけど、ログボから「若様ー!」って言ってて笑ってしまった。相変わらず若様好きだなーってタップしてたら、急にホラー始まってビビった笑

    返信
  69. 話題は統一試験だけど来るべきバルキャンに向けて妄想するぞ!学年別のキャンプ見てみたい。2次のイメージだけど最初ごたつくけどそれなりに団結力と協調性がある一年生(+監督生グリム、オルト)、一部のハイスペック達が活躍して無職状態になる人もいる二年生、個性が爆発しすぎて無法地帯になる三年生って感じする。オルトを一年生に入れたのは願望ですが婿エスの一年生とのわちゃわちゃが可愛すぎたんだ……

    返信
  70. >>7263
    取り残されてる感わかるわ。
    私も見てて悲しくなるから数ヶ月ログインしてない人は解除して新規さん用に枠空けてる。
    一人、ある時期急にログインがなくなってこれは推し実装待ちかな?って方を待ってたら、エペル実装と同時に復活して速攻レベ100になったのをみたときにはちょっとうるっときたし心からお帰りって叫んだよね。
    他にもコメントから推測出来るもの結構あるから、気持ちはまだやってるんかなーとかの判断に活用してる。

    返信
  71. ディフェンス祭りの今回の試験だけど、寮服フロイドのATKダウンがめちゃくちゃ生きてて嬉しい
    ディフェンスだからかもだけど、SSいけた
    前回の試験を元に山張って復習した甲斐があったよ

    返信
  72. >>7258
    なんか取り残されたみたいでフレ一覧見てると虚しくなるから、最終ログイン2ヶ月以上前のフレさんは基本的に切ってるわ……メインストーリー更新されたら読みにくるタイプかもしれないけど、ログボとか誕生日の鍵束とかも取りに来ないのなら既にアンストしてる可能性高そうだし

    返信
  73. 昨日はうちの寮服ラギーくん(Lv85 全部MAX)が、色々とお手伝いに行ってたみたいで嬉しい
    HPは1万超えてるし、ダメージダウン(中)が3Tあるし、レオナやアズールとバディあるし、今回火属性がディフェンスだしで、結構使い勝手いい子だものね
    っていうのが、まさにラギー!って感じで好き

    返信
  74. >>7259
    トレイ先輩うちにも来てくれー!
    けーくん3人いるしリドルくんもいるよ!

    返信
  75. >>7244
    凸数的にレオナ・ルークのM1M2で全て有利が取れれば10万ダメ出るのであとはエペルのDUOの時に不利さえ踏まなければ3Tで11万ダメ超える編成なんです
    4Tに引き延ばせなくもないですが途中で倒してDUO4回打てないことがあるので3T内に手札とジャンケンが噛み合うのが理想なんですよねー
    なお手札お祈りに勝てる確率はかなり低め

    返信
  76. Wトレイパイセンめっちゃ強いこりゃバディ相手のイデアの寮服実装楽しみだなー

    返信
  77. ときは令和
    フレンドさんの成長凄いなと思いつつ、放置になってる方もちらほらいて諸行無常を感じる。

    返信
  78. やっぱり全と無が1番スコア高いなあ
    木が予想以上にスコア伸びたけど相変わらず水が貧弱で草
    最終日にどこまで伸びるかなあ

    返信
  79. 寮服リドル君もルークさんも持ってないから火加減がわからねえ。めっちゃ強くてカッコイイな!
    弱火のリドル君探してます。
    弱火のルークさん探してます。

    返信
  80. >>7196
    運動着フロイド、マレウスも悪くないよ
    合宿の片隅に居るだけで癒しなのでお勧め

    返信
  81. >>7253
    ノッブがギリィ!しそう(第一印象)

    返信
  82. ワイの対無属性ディフェンスのイカれメンバー
    寮服アズール 寮服フロイド 寮服ジェイド おめかしイデア
    サポートは寮服アズール
    でチーム名は『オクタヴィネルと拙者』
    双子とイデアのDUO魔法で殴った後
    ジャミルを避けて、呪いに掛からなかったアズール二人でダブル回復して終わらせると言う嫌がらせが得意です

    返信
  83. >>7250
    一緒に切ってるのかもしれない
    フロイドとかめんどくさがりそうだし

    返信
  84. >>7242
    もうやってるかも知れないけど、ゲーム自体や端末本体の再起動をしても表示されないかな?
    あと起動画面からのキャッシュ消去(再読み込みに通信料がかかるので注意)
    それでも出ないとなるとこちらでできることはほぼない=バグの恐れが大きいけど

    返信
  85. リーチ兄弟って同じタイミングで同じ店で髪切ってるのかなと考える朝

    返信
  86. >>7248
    自レス
    誤字すいません。ポット夫人です

    返信
  87. >>7229
    カップ夫人が食堂で働いてたら楽しいし、息子のチップが生徒として入学してたら可愛い

    返信
  88. >>7243
    自レスだけど剣を持ったままではお前を〜みたいでフフてる

    返信
  89. 回復SSRも重宝するけど、削り要員で寮服リドルの火力も活躍してる
    全属性ではフィニッシャー
    無属性ではアズール、トレイパイセン、ハロウィンけーくんとのバディあり、かつ火力不足を補うアタッカー(欲を言えば寮服けーくん欲しい…!)
    木属性ディフェンスでも実験アズールとDUOで火力担当
    ありがとうリドル…前回から頑張ってなんとか魔法レベルmaxにした甲斐があった

    返信
  90. >>7229
    コグスワースなら、髭あるから先生が似合いそう

    返信
  91. >>7230
    3ターンキルより、4ターン目にDUO魔法でオーバーキルの方がスコア伸びるんじゃなかったっけ
    ポム寮服いるならレオナさんのDUO魔法かルークさんのDUO魔法でトドメがダメージ伸びそう

    返信
  92. ノーマルだと普通に勝てるけど、あっという間にぶちのめしてしまうせいでスコアが伸びず
    ハードだとギリギリ勝てない事もある
    うーんこのどっちつかず

    返信
  93. >>7240
    ただ今運営様にお問い合わせしてきました!
    こんな真夜中なのにメールを送ってしまって申し訳ない……
    早く治って欲しいです…代わりのパーティーを組んだとはいえ、やはり力不足なんですよね…

    返信
  94. >>7211
    リリア式典服のパソストのメンツであることを示すためじゃない?

    返信
  95. >>7237
    絞り込みでもなく頻繁な事象なら一度問い合わせしてもいいと思いますよー!
    早く見つかりますように…

    返信
  96. 統一試験、Sランク達成した!前回よりワンラク上がったので満足。

    返信
  97. >>7234
    リリアと一緒に人里離れた所(=森)で暮らしてた事は明言してるよ

    返信
  98. >>7232
    >>7236
    さん
    自分のリドルです……
    絞込みとかはしてないんですよね……(ATKが1番上に来るようにしているので)それで1番上が寮服リドルで、昨日から居なくて試験が出来ないんです……
    前々からあったんですが、やっぱり運営に問い合わせした方がいいんでしょうか…

    返信
  99. >>7231
    頓珍漢なこと言ってたらごめんなんだけど
    手持ちリドル:火属性除外で絞り込みかかってないか確認
    フレリドル:フレ欄はランダム表示なので一旦閉じて入り直せば入れ替わる
    ↑で出てくるかな?

    返信
  100. まだ何もアイテム交換してないけど、トレイン先生が可愛いらしいと聞いて俄然交換したさが湧いてきたな

    返信
  101. めっちゃ今更だけどシルバーって昔は森で暮らしてたんだね 普通に茨の谷の話でリリアたちと暮らしてたのかな モチーフ考えたら1人で住んでたわけではないんかな

    返信
  102. >>7211
    それ思った なんでだろうね?意味はないのかもしんないけど

    返信
  103. >>7231
    サポさんのリドル?それとも自分のリドル?

    返信
  104. バグで寮服リドルだけ表示されなくて試験できないよーーどうしよう

    返信
  105. 考えた編成すぐ忘れるからお借りしたフレンドさん入り編成をスクショすべしと前回の試験で学んだはずなのに、今回もがっつり忘れて日付変わった後にこの試験は…誰を借りるんだったか…ってなってしまった
    そうそう全属性は自分が持ってない寮服レオナさんをお借りしてポム寮服+リリアで3Tキル狙うんでしたねなお成功率は7回中1回
    全属性ジャンケンに1週間で勝てるだろうか…

    返信
  106. 美女と野獣のガストンがNRCで教師(バルガス)だったりするから、RSAでも どのモデルキャラが教師してるか分からないんだよね。想像すると楽しい。
    王子様系は生徒だと思うんだが、脇役キャラはもしかすると教師陣になってるのがいるかもしれない。
    美女と野獣で言えばルミエールと…時計(名前忘れ)とか教師だと楽しいな。
    …生徒でもいいな…(どっちやねん

    返信
  107. >>7223
    無慈悲にもHP回復を失敗させてくるジャミルの呪いィ!!!!と思ってたけど確かに…
    あと勝手で申し訳ないんだけど無属性スカラビアは光と闇なので個人的にプリキュアだと思ってる(???)

    返信
  108. ログボ記録してるわい監、シルバーとカリムくんがびっくりするくらい来ないんだけど、珍しく昨日はカリムくんで今日シルバーだったんでもしかしたら命日が近いのかもしれん

    返信
  109. >>7210
    初めてサポート選択のとこに出てきて使わせてもらったんだけどまずグルーヴィーめちゃくちゃかっこいいし活躍してくれて助かりました ありがとう
    めちゃくちゃ迷って断念したピックアップ引けばよかった(大後悔)

    返信
  110. >>7205
    青い鳥でフォトブックのツイート見て一瞬フルが出るのか?!と思ってしまった
    フルが出るのは本編一段落した後かな
    楽しみに待ってよう

    返信
  111. シルバーとセベク、バトル負けた時そっくりな表情するんだね
    今更知ってむっちゃテンション上がった

    返信
  112. 第一回の時は意識してなかったけど、スカラビアがディフェンス試験担当してくれるのありがたいな
    2人しかいないから継続デバフがめっちゃ効く

    返信
  113. 寮服カリムくんのグルビ前美しすぎない!?今までなんとも思わなかったのに駅広告の写真とかフレンドさんをお借りする時に思った

    返信
  114. >>7209
    眼鏡は命の次に大事なものな人間だから同じ事思ったことある。
    グリムも監督生がかけてたらメガネ呼ばわりしそうだし。

    返信
  115. >>7211
    ホントだ……気がつかなかった。
    リリアちゃんが早速ウキウキで着替えてきて
    後ろの2人はグルビ前なんかな。

    返信
  116. >>7190
    オバブる

    返信
  117. >>7215
    そこで、運営ちゃんに復刻希望のおてまみ出してもらおう。ワイもちょろちょろ送っているけれど数が増えれば希望も増えるはず……。

    返信
  118. >>7178
    終わらせてきたぞ人間!!!

    返信
  119. 統一試験消化して忘れないうちにって通常試験やろうとしてうっかりHARD押してもうた。
    違う、統一試験はフレンドさんのおかげでオールHARDでこなしたけれど、ワイはまだよわよわ監じゃから無属性クリアできないんじゃー!!!
    5分前に戻りたい……。

    返信
  120. 東京駅の広告、イベ限の画像みて好き~~!ってなって始めた人が
    ゴスマリドルもガラレオナもスケモンヴィルも星送りイデアも今は手に入らないことを知って崩れ落ちそう

    返信
  121. >>7191
    めっちゃ笑った
    あとラフるとか聞いたことあるかも

    返信
  122. リアル見ず知らずのフレンドさんとそのサポートカードのこと、○○ちゃんトコの△△くんと心の中で呼んでるのは私だけではないと思いたい。
    そしてそのサポートカードの成長もバトルや統一試験ごとに成長が見られて楽しい…すっかり近所のおばちゃん気分で大きくなったね~!とか言ってる。
    あと推測される推し寮がばらけるように申請してきたので、フェイバリットカードやサポートカードがRやSRから、SSRやイベントカードになってると良かったねぇ~(ホロリ)と勝手に喜んでる。
    そう、親戚のおばちゃん監とは私の事よ。
    いやなんだホント、フレンドさん達いつもありがとう。

    返信
  123. >>7202
    こんな便利なツールがあったとは…
    感謝です!

    返信
  124. そういえば通常試験何故リリアちゃんだけ式典服…?
    あれって軽音部でお揃いにするために式典服にするって話じゃなかったっけ?

    返信
  125. エペル最推しのワイ監、今回の統一試験で寮服エペルがこれでもかってくらい大活躍してて嬉しい悲鳴なんだが?
    火属性がDFの時点ではい勝ち確ーてなったのは私だけじゃないはず

    返信
  126. 監督生の服装の記事見てて思ったけど、監督生は視力は低く無いんだろうな…
    もし眼鏡キャラだったら私物なし=眼鏡なしってことだから軽く死ぬ……(眼鏡必須人間の感想)

    返信
  127. >>7174
    ワイ監の ここー瞳ー にサインして下さい!!

    返信
  128. >>7179
    首どうだろ?って思って資料集開いたけれど
    特別太い感はないかなぁシルバーの方ががっしりイメージ。
    「顔がいい……」ってちゃんとみれてない気もするけれど。

    返信
  129. >>7179
    素で馬鹿力あるっぽいから細く見えても首を支える力も強いんじゃないかな

    返信
  130. ナイトレイブンズよ!!!!
    フォトブも!!良いけど!!
    piece of my world のフルを聴かせてくれ!!!!!!!!

    返信
  131. 初めてハード試験行ったら相手HP2万残ったのにスコアは2000も上がってびっくり
    てかこれ4ターンで削りきれる自信ない

    返信
  132. >>7157
    わいも全く一緒だよ〜
    前回ギリギリでSSいけてすごく嬉しかったんだけど今回は無理そう…
    お互い全力を尽くそう

    返信
  133. >>7200
    とりあえずデュオとバディ相性だけでも違いますから
    バディボーナスサーチさんとか便利ですよ

    返信
  134. Sランクまであと7000も必要だけど育成間に合わないなあと思って
    カリムくんの為にとっておいた青教材をいつも使ってる寮ジェイドのM1に注ぎ込んでMAXにした。(サムさんにもお世話になった)
    ふふ…明日の試験が楽しみだぜ…
    また教材貯めないと…(泣)

    返信
  135. 頭よわよわ監督生だからこういうカード性能を理解して計算してデッキ組むの苦手だ…
    とりあえずDUO魔法撃っとけ!な脳筋編成しかできなくてごめんなみんな…

    返信
  136. >>7189
    ATK体育会系じゃないのか…

    返信
  137. >>7179
    某天地創造アニメを観ているので、骨粗鬆症にならないかちょっと心配になる…
    いや、たぶん魔力の源的な感じで大丈夫なんだろうけど

    返信
  138. リズミックの音楽全部大好きなのでサントラ出ないかな〜欲しいよ〜〜

    返信
  139. ハーツ3年寮服と豆ジェがいない監なので無と木のディフェンスの得点カッスカスになってて泣きそう
    豆イベ復刻待ってます…………
    実験着リリア様だけが頼りだ…

    返信
  140. >>7076
    コメ主です。あっちのも7087さんの言うように人間には色んな側面があるし、ヴィランズモチーフだからと言って絶対この子は悪!ってのはないですよね。あっちのゲームでも悪属性のいい人いっぱいいるし。個人的に考えたリドルの秩序悪は「秩序と法を守るためなら何でもする」のイメージでした。正義の押し売りって意味なら確かに善もありだ…。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。