雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今までフロイドいつも幻覚トレンド入りしてたから今日も「おっ、ツイステ3月の予定公開されたんか」程度でゲーム開いたらマジでフロイドいて逆にびびった
    10連でSRフロイド完凸しました!!!!
    10連でSRフロイド完凸しました!!!!
    10連でSRフロイド完凸しました!!!!
    10連でSSRラギブチとSRフロイド完凸しました!!!!

    返信
  2. >>6427
    ハロウィンのユニ魔連携がduo魔法って言われてたの思い出して笑ってる

    返信
  3. >>6342
    あ、本当だね、誕生日設定した瞬間蒸発する監督生がいるかもしれないのか!
    オラの元気を分ける準備しとこ
    (9月生まれ高みの見物)

    返信
  4. おめかしラギーくんの為に9月からずっと貯めに貯めてきた石を使うときが来た…
    セベクがくれるキーと1周年ログボを合わせれば両方来てくれるはず!(希望的観測)
    ラギー&フロイドガチャを引く監督生の元に二人が来てくれますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    返信
  5. >>6477
    木属性だけディフェンスまだ来てないのでほぼ確定かと
    他が…わからない……
    テスト範囲はちゃんと一週間前に発表してよ学園長〜〜〜

    返信
  6. 誕生日設定するゲームやったことない監督生なんだけど、こういうのって当日にお祝いコメントとか貰えることが多いのかな?
    その場合、ツイステだと監督生はグリムにお祝いして貰えるのかしら

    返信
  7. >>6311
    気の早いラギー推しワイ監、もうすでにキャンラギって呼んでる

    返信
  8. >>6474
    セベクはリリアの地獄のような特訓受けてたみたいだし山に放置されても平気で生きていけそうではあるw

    返信
  9. 4人ごとのイベントにディアソが出るのって初かな
    まだイベSSRない子も多いけどいい感じに回ってきたね

    返信
  10. 統一試験、木属性ディフェンスはほぼ確定かな?

    返信
  11. 他のソシャゲみたいなのだとログイン時にちょっとしたお祝いボイスが聞けるとかですかね?
    グリムと二人で一人だから監督生バースデー=グリムバースデーってことでグリムのカード欲しいけど流石にないだろうし、プレゼントあったとして無難に鍵か石あたりかなぁ
    貢ぐからいつかグリムカードを…何卒…

    返信
  12. >>6275
    太ももが下がっているぞ!!
    リズムに遅れるな!!
    あと30秒!ワン!ツー!
    隊長思い出しちゃった

    返信
  13. ふと迷子になってスカラビア寮に辿り着いたセベクを思い出したんだけど、山で同じ状況になったらやばいから気をつけてほしい

    返信
  14. 3人共顔が良すぎて全員SSRかと思った。

    返信
  15. >>6263
    共に生きよう。。まだ20日間あるとかんがえるんだ…
    尚わたしはセベクも引く予定…

    返信
  16. キャンプイベでやってほしい(見たい)ことリスト
    ・マレウス繋がりでレオナとセベクがバトる展開
    ・ラギーくんによるこのキノコは食べられるか否か講座
    ・セベク「シルバーはいつも昼食に同じものを食べていてな…」フロイド「あのリゾット作ったのジェイドだよ」

    返信
  17. まさか統一試験がこんなに早く来るとは思わなかった
    前回からほとんど成長できてないからランクアップは無理ぽ

    返信
  18. 誕生日昨日だったんだが!?!?誕生日機能!?!?!?
    もう一年待ちます!!!!!!

    返信
  19. >>6334
    キャンプだから汚れてもいい服指定とかあると思うんだけど、王族故に一見ラフでもとんでもなく高価な服でラギーくん卒倒する未来が…

    返信
  20. バルガスブートキャンプより統一試験…orz
    誰か、誰か寮フロかBDジェで育ってたら貸してくれ
    もれなく連れ回すから…誰か
    ワイはトレイ先輩くらいしかまともに育ってないから寮服置いときます
    今回も連れ回してくれ、フレンドさん

    返信
  21. アイテム売却ってことは、不要品は錬金メダルに変換できるようになるってことだよね
    非常にありがたいんだけど、ほんの少し我が儘を言わせていたくと統一試験の前に実装して欲しかったかな!

    返信
  22. >>6400
    魔法のカード買わなきゃ、完凸しなきゃ(使命感)

    返信
  23. そもそもどういう経緯でキャンプに行くことになるのか気になる
    キャンプが始まってから問題が起こるのかキャンプに行かなければならないようなことが起きるのか
    始まるまでは想像し放題だし楽しい

    返信
  24. 売却ありがたいー
    キャンディショップ開けそうなくらいあるんだよね

    返信
  25. >>6400
    無理だ…無理だ……(石的な意味)
    でもサ部DUOの夢も捨てきれないんだ。

    返信
  26. >>6445
    砂糖たっぷりのドーナツに牛乳って言ってるもんな……

    返信
  27. 唯一の一年生枠がセベク……?えっかわいすぎんか…??

    返信
  28. >>6457
    お知らせにバトルって書いてあるよ!

    返信
  29. 新イベのカードイラスト見た瞬間、「この3人のうち誰がSSRや!?」ってなって注目したのがキャラのポーズじゃなくて背景だったワイ

    返信
  30. 今回のイベントはどんな感じだろ?
    イベントキャラが4人だからバトルイベかリズミックイベかな?

    返信
  31. バルガス先生元ネタ狩猟得意なキャラクターだから食材の肉は現地調達するかんじです…?
    魚狩るフロイド、野生の本能サバナ組、特にラギーくんは食べれる植物・食べれない植物の知識凄そう
    セベクくんだけ想像が難しい
    すごいまっすぐで真面目素直なイメージだから「火を見てて」って頼まれたら文字通り見てるだけで火を絶やしちゃう系のうっかりやらかして欲しい

    返信
  32. >>6400
    安らかな死

    返信
  33. >>6445
    たんぽぽ置いとくとか…?

    返信
  34. ラギーくんに一目惚れして始めたワイ初心者監督生、SSRの文字に咽び泣く
    誕生日まで石貯める予定が狂ったけどとにかくヨシ!!!

    返信
  35. >>6445
    腐ってるもの以外ならなんでも食べる子だから大丈夫だと思うよ

    返信
  36. 監督生も他の皆と同じNRCの生徒だからさ
    ちゃんと誕生日に鍵束貰えるよね???

    返信
  37. >>6445
    沢山ご飯用意したらいいんじゃ無いかな

    返信
  38. >>6428
    ツイステ界だとウツボといえば海の魔女の配下であるフロサムジェサムってイメージされていてその配色もメジャーなのかも……!!!

    返信
  39. 改めて考えるとすごいメンツだねキャンプイベwww
    みんな人外で、どんな組み合わせも楽しみでしかない
    個人的に見たいのは
    ・フロイドとセベクの左利きエピソード
    ・やはり獣人の耳にはよろしくなかったセベクのよく通る声ネタ
    ・ラギーのサバイバル(経験豊富)エピソード
    とかかな

    返信
  40. >>6434
    インタビューされても答えられる事無さそうだから普通にお祝いされるんじゃないかなぁ
    キャラからのお祝いボイスが聴けるとか

    返信
  41. >>6437
    むしろあれでプレイヤー誕生日機能来るんじゃ無いかと思ってた
    誕生日一周してからかと思ってたから意外と早くて驚いたけど

    返信
  42. 甘いもの苦手監ワイ、ラギー君の触媒に悩み始める
    カレードーナツもドーナツに換算してくれるかな…?

    返信
  43. >>6441
    ワンチャン意思疎通ができるかもしれない

    返信
  44. >>6370
    ないと思うけど、1周年記念でイベガチャ全て復刻とかあったら…と思ってw
    いやほんと!取り敢えず石かき集める…!

    返信
  45. これまたいい具合に協調性のないメンバーで笑った(褒めてる)

    返信
  46. フロイド、左金眼のウツボのキーホルダーに、このシャツよくみたらタコ足みたいな模様見えるね
    アズールとジェイドの概念身に付けて…?

    返信
  47. >>6379
    吹いたww
    だけどバルガス先生呼びそうだな…

    返信
  48. 次イベが山でキノコと知ったフロイドが一瞬だけウツボ顔(肉イベ炭料理のアレ)になる幻想が見えた

    返信
  49. 山イベなのにジェイドがいない理由を考えたけど、個人的には「山への愛が強すぎて自由に行動できない授業での登山は避けたのでは?」という結論に至った

    返信
  50. おめかしフロイドのセリフに小エビちゃんの誕生日も祝わせてよみたいのあったよね?誕生日設定できねーよ!って思っていたけど、実装されるの?
    フロイドにお誕生日おめでとう!ってされたい。

    返信
  51. >>6414
    山だから熊とか出てくるのかなw

    返信
  52. >>6392
    純粋な人間がバルガス先生しかいねぇ…

    返信
  53. 気が早いけど監督生のバースデーってインタビューされるのかな?
    選択肢形式で選ぶの?インタビュアー誰?グリム?脳内でもうワイはあの白スーツ着てるよ似合わねえな!

    返信
  54. キャンプなのにseaシャツ着てるフロイド草

    返信
  55. >>6400
    つ、次はサ部が来る流れやな。
    頑張って働きます‼︎←早々と課金を決意
    だってラギー君が好き〜♪
    恒常 S S R全然来てくれない〜

    返信
  56. >>6336
    そこからいいこと起こるよ!

    返信
  57. レオナさんはラギーに引っ張られてきた感じなのかな

    返信
  58. 青い鳥でバルガスで検索しようとしたら「バルガスブートキャンプ」と出てきて草生えたwwww

    返信
  59. >>6417
    テンション爆上がりでコメしたけど違うわ
    これもしかしたらバースデーで言ってた間抜けな顔のキーホルダーだ

    返信
  60. >>6317
    そしてイベは一緒にいるのにDUOは撃たないっていうとこまでがセットw

    返信
  61. うううアウトドアフロイド嬉しいかわいい最高〜〜〜!!!!!
    推しのイベカこんなに嬉しいもんなんだなって久しぶりに思い出したよ…
    まさかのジェイドじゃなくフロイドでアウトドア!ジェイドもストーリーに出てくるといいなーハアーめちゃめちゃ楽しみ…!!
    ラギーセベクも衣装カード絵めちゃくちゃいい!おじたんアウトドアもはやく見たいしこの4人とバルガス先生の絡みも面白そう〜!
    肉イベも楽しかったけどストーリーありのイベントもやっぱりいいね!
    ほんと嬉しい以外の感情がない…!

    返信
  62. セベク、顔がいいな(知ってるし知ってたわよ)

    返信
  63. 新イベ発表された時にここが大盛り上がりになるこの感じ大好き

    返信
  64. >>6410
    ハッΣ(゚д゚lll)
    ジェイドなら喜びそうだけどカードはフロイドだからな……
    「コバンザメちゃん!それオレに向けないでよ!!」

    返信
  65. >>6334
    レオナさんの私服、、、
    死んだ

    返信
  66. お知らせ開いた瞬間にずっと待っていたセベクとフロイド(最推しと二推し)のイベントスチルが飛び込んできて一瞬何が起こったかわからなかった……
    待ってた分期待のハードル上がってたけど私服っぽくて既にめちゃくちゃ嬉しい
    ありがとう公式

    返信
  67. >>6335
    横からだけれどミリしらだったからあのキャンプのやつでもさんかっけーって読むんだと思っていたわ。

    返信
  68. お誕生日祝ってくれるの嬉しい!推しのシルバーと誕生日近いからダブルで嬉しい!!!

    返信
  69. キャンプイベントの服装って私服だったりするの?!ヤバいでし

    返信
  70. >>6400
    つらい

    返信
  71. >>6400
    吐きそう

    返信
  72. 一体何とバトルを?
    楽しみすぎる

    返信
  73. >>6359
    絶対違うと思うんだけれど短編映画のドナルドの夏休みを思い出した。
    ドナルドの食料をチーデーが強奪する話なんだ。

    返信
  74. >>6377
    スラム育ちだからかそういう急所はしっかり守ってるのいいね

    返信
  75. >>6406
    同じく2月生まれワイ監、楽しみは一年後だ!

    返信
  76. ラギー持ってるのキノコだよな?
    誰に向けてるかで状況が変わるな

    返信
  77. 監督生!セベクちゃん推し監督生!!おい大丈夫か!!?……しんでる

    返信
  78. バルガス先生の私服&髪下ろしも見せてくれていいんですよ‼︎

    返信
  79. >>6403
    サンバイザーとかundertheseaも恐らくツイステ関係で入ってましたねw

    返信
  80. プレイヤーの誕生日などの機能追加って多分祝ってくれるようになるんだよね??
    2月に誕生日終えたワイ、来年まで生きる希望が生まれたよ…

    返信
  81. >>6311
    外?

    返信
  82. まさかのラギー君‼︎嬉しい!
    しかし、メンツ見ると確かにガチの遭難ぽいですね。レオナさんも居るんだねー。
    これ絶対面白いヤツじゃん

    返信
  83. 青い鳥で不要なアイテムの売却がトレンド入りしてて草生えた
    みんな思ってることは同じや…

    返信
  84. SSRラギー→うんうん、絶対楽しいイベになるよね!
    SRフロイド&セベク→これは一波乱あるな、面白そう!
    バルガスキャンプ→単語の響きだけで笑っちゃう
    Rレオナ→あ、絶対これ抱腹絶倒バトルイベだわ

    返信
  85. アウトドア・ウェアとか何…ロマンしかない…

    返信
  86. これまでのイベカードのR組(ハロウィン除く)
    ケイト:R(豆)→SSR(ハロウィン)
    ラギー:R(ガラ)→SSR(キャンプ)
    ルーク:R(ゴスマリ)
    トレイ:R(星)
    サイエンス部推し、後は分かるな???

    返信
  87. フロイドの持ってるうつぼの目の配色ジェイドじゃん…!
    双子押しのワイ尊さで死にそう

    返信
  88. >>6373
    文字数の関係もあるんだろうけど、おじたんとかヴィル様とかラギーくんとか愛称で入ってるの見るとほっこりする。愛され方が目に見えて面白い

    返信
  89. 久しぶりのバトルありイベントわくわくすっぞ!!!!石はないけどな!

    返信
  90. >>6320
    ノリノリで指示を出すバルガス先生…その隣で一緒にシェイプアップする皆…セベク意外顔死んでそう…想像したらやばい
    ブルーレイ化はよ

    返信
  91. ジェは週末とか活動の一環で普通にキャンプ行ってそうだし、今回のイベ「これをきっかけにフロが山を好きになってくれたら…!」とかって満面の笑みで送り出しそうだな

    返信
  92. >>6379
    セベクはスケケイトのパソストでジェイドのことを「ジェイド先輩」って言ってたから、ここも普通に「フロイド先輩」であってほしいな

    返信
  93. あれ?イベメンバーに人間いない?バルガス先生だけ?

    返信
  94. >>6379
    確かに今回全員人外なのかw

    返信
  95. >>6336
    きっといいことある!!!!

    返信
  96. >>6359
    ランドの方に「キャンプ・ウッドチャック」ってエリアがあって、それが元ネタのひとつじゃないかって奴は見た

    返信
  97. 統一試験してキャンプして3月は筋肉強化月間なのか

    返信
  98. ライムグリーン+ターコイズブルーの色合いが爽やかすぎるb
    このオシャレさんめっ

    返信
  99. これはあれだ…最初は本当にただキャンプとしてキャッキャッウフフしてたのに、遭難したり下山不可能になってマジモンのサバイバルになるやつだ

    返信
  100. 誕生日変えたい
    廃課金対策で未成年ってことになってる…

    返信
  101. >>6378
    ギャンキャワイラストに目が耐えきれなかったので薄目で見てたから気づけなかった!
    今見てきたけどウツボのストラップかわいい~!
    バッグの大きさに対してストラップが大きすぎて、ギャルのガラケー思い出したw

    返信
  102. >>6374
    セベクのあだ名ワニだと思ってる

    返信
  103. 統一試験は予想してなかった!!!!!育ってねーーーーんだゾ!!!(クソデカボイス)

    返信
  104. 石が足りません!
    1stアニバーサリーでマジカルキーいっぱいください
    あとお得にマジカルキーや石を売ってください

    返信
  105. バルガス隊長のブートキャンプ
    みんなムキムキになって帰ってきそう

    返信
  106. 今回のイベで人間!!!!!!!!!予 呼びでおなじみのセベクが人外メンツをなんて呼ぶか判明するかも
    「ウツボ!!!!!!!!!」「ライオン!!!!!!!」「ハイエナ!!!!!!!!!」で来たら大爆笑だけど一応先輩だしなさそうかな

    返信
  107. フロイドが付けてるうつぼのストラップ?みたいなの可愛すぎんか????もしかしておめかしパソストで言ってたうつぼグッズだったりする?!

    返信
  108. ラギーくんイベでも首元完全防備なのきゃわいいネ……

    返信
  109. 楽しみすぎるし情報過多!!!!!
    てかセベク推し、バースデーとイベ重なってて供給がすごいな…死んでしまう

    返信
  110. ジェイドがハロウィン
    フロイドが山(キャンプ)
    「「逆だったかもしれねぇ(しれませんねぇ)……」」

    返信
  111. フロイドのあだ名気になる
    おじたん→そのままトド?
    セベク→声がでかい魚っているのかな?

    返信
  112. >>6325
    話逸れて申し訳ないんだけど元々4文字なのにツノ太郎でトレンド入りしてたマレウス思い出してちょっと笑ってしまった

    返信
  113. >>6311
    バルガスCampなのでバルキャン△とか?

    返信
  114. アイテム売却の対価は何かな。錬金メダルだと嬉しい。

    返信
  115. >>6341
    豆イベ復刻まだだからそれは大丈夫じゃない?
    まあそれでも石も諭吉も飛んでいくのは確定なんですけど…(震え)

    返信
  116. >>6335
    6339さんが説明してくれたけど、「ゆるキャン△」というキャンプ漫画ネタですね
    実際はゆるキャンまでが読み上げ範囲で、△はテントの絵柄になってます

    返信
  117. >>6360
    関係ない監なんだけど自分も疑問に思ってたから回答ありがたい
    ソシャゲに殆ど触れないから常識がわからんかったセンキューセンキュー

    返信
  118. >>6325
    だね〜
    それにしても情報出て10分足らずでトレンド入るのすごい笑

    返信
  119. 山とか森でサバイバルならモチーフはジャングルブック?ターザン?ジャングルクルーズ?

    返信
  120. 私服ーーーー!!!!
    かわいいーーーー!!!!

    返信
  121. >>6314
    ついこの前誕生日だったワイ監もおるで!
    まあ仕方ない…他のタイミングだったとしても泣く誰かが変わるだけだからね…気長に待とう

    返信
  122. 不要アイテム売却って多分マドルと交換だよね?
    練金メダルと交換したいなぁ

    返信
  123. >>6313
    TLがすごいことになってるが現実味がわかない
    でもずっとニヤニヤしてしまう

    返信
  124. 肉イベで好感度上がりまくったバルガス先生の株が更に上がっちゃうイベントに違いない

    返信
  125. >>6355
    今まで見たゲームだと設定したら変更不可なことが多い

    返信
  126. アウトドアか〜モチーフは何になるのかな
    ターザンとかかな?

    返信
  127. もしかして選択授業イベントシリーズ続いたりする?
    ジャックくんのスキーウェア姿が見たいので、スキー&スノボイベントお願いします!!!!!!

    返信
  128. >>6350
    ジェイドより先に山がついちゃうのか…

    返信
  129. ちょっと待って!
    レオナさんもアウトドアな格好してイベ参加してくれるっていうことですか!!
    ……ありがとうございます

    返信
  130. 誕生日はいつでも変更可なのかな
    誕生日まで待ちきれないから実装した次の日に設定した後、どういったものか見て改めて本当の誕生日を設定したい

    返信
  131. >>6320
    魔法は筋肉からだからね、油断できないね

    返信
  132. フロイドのウツボキーホルダー、目の色よく見たらジェイドと同じだね
    左が黄色い

    返信
  133. >>6313
    まだ状況の把握がうまくできていない

    返信
  134. >>6347
    ぽいね…ウツボのキーホルダーといい、うん…可愛い…

    返信
  135. カードの呼び名は山◯◯になりそう?

    返信
  136. >>6313
    泣いてる

    返信
  137. >>6328
    バルキャン△好き

    返信
  138. フロイドのシャツに書いてある英文、もしかして『under the sea』?

    返信
  139. このタイミングで監督生に誕生日つけられるってことは色々なパラレルワールドがあるよ!
    コミカライズの監督生も多くの世界の中の一人だよ!ってことに公式でできるのかな…?

    返信
  140. すぅぅぅぅぅぅぅっっっっ
    フロイドーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。