雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>6340
    イベストには出てきそう

    返信
  2. >>6330
    アルバムの並び的にトレイン先生じゃないかな

    返信
  3. これは3/18生まれの監督生心の準備ができないやつでは?
    お前の死は無駄にしないぜ……って言う準備しとこ(3月上旬生まれ)(高みの見物)

    返信
  4. サバナ推しなんでキャンプラギーからのおめかしラギーに、もしガラガチャ復刻あったら死んでしまう…

    返信
  5. 山っぽいのにジェイド…じゃ…ないだと…????

    返信
  6. >>6335
    ゆるキャン△って漫画(とアニメ)があるので、それをもじったやつですな

    返信
  7. よく見たらラギーのサンバイザーのマークってハイエナ?めっちゃ可愛いんだけど…

    返信
  8. 1stアニバーサリーの詳細が発表されるまで気は抜けねぇ

    返信
  9. 受験後の監督生。私立落ちていた事が分かって、バースデーアズは結局来なくて、昨日ログインし忘れたから石25個が消えて、石がほとんどない状態で推しのフロイドがイベントで来ることになると知り、嬉しいけどショックで……
    お迎えできますように。

    返信
  10. >>6328
    バルキャンさんかっけーにしか読めない奴なので解読ぷりーず……

    返信
  11. レオナさんがRで配布だからと、油断してはいけない
    今までもRカードの顔の良さに不意打ちくらって、数多の監督生たちが墓の下に入っていったんだ…

    返信
  12. >>6314
    おや、同じ誕生日の方がここに!
    何かが始まれば誰かが最後になるのは仕方ないので、もう一年支えようと思うよ

    返信
  13. >>6314
    6314の前日が誕生日なワイ監が通るで
    強く生きてこう…

    返信
  14. >>6204
    ツイステージとか?

    返信
  15. 次の統一試験のボイス交換はバルガス先生かな?
    バルガスキャンプは楽しいを通り越して爆笑イベになりそうで今から楽しみ

    返信
  16. >>6317
    もはや持ちネタwwwww

    返信
  17. バルガスキャンプ、つまりバルキャン△
    いやツイステだからツイキャン△?

    返信
  18. 公式の監督生に誕生日があるから誕生日機能が無い説を信じてたから誕生日機能付いてびっくり
    (キャラクターとしての)監督生の誕生日はいつなのかな。

    返信
  19. 今回のイベントの略称どうなるんだろう

    返信
  20. >>6300
    フロイドは4文字だから青い鳥トレンド入りしやすいよね

    返信
  21. >>6311
    山イベかしら

    返信
  22. セベク〜!!!!供給が急すぎるよ〜!!好き!!
    バルガスキャンプメンツの中では唯一の一年だしグリム監督生と結構絡んでくれるのかな?楽しみ〜!!

    返信
  23. >>6311
    普通なら春イベと呼ばれるのだろうけれど、いつの間にか筋肉イベと呼ばれてそう

    返信
  24. >>6311
    普通にキャンプかな?

    返信
  25. 新イベントだ!!!
    バルガスCampって普通にアウトドアですよね!?
    先生とブートキャンプするイベントではないよね!?

    返信
  26. レオナさん配布ありがてぇ
    ありがてぇ……

    返信
  27. >>6308
    あっ、そっかトレイはまだだったか
    ルークもまだだったわ
    お誕生日やらRのカードやらが頭の中でごっちゃになってたや

    返信
  28. ラギーとレオナガラに続いてキャンプでも二人一緒に出てるし四六時中一緒にいる訳じゃないって言うくせに結構一緒にいるのほんと笑うw仲良いな!

    返信
  29. アイテム売却嬉しい〜!!!!ありがてぇ……

    返信
  30. >>6249
    式典服を実践魔法の授業でも使う、っていうのはリリア&シルバー二人がゲストだった8月のツイチャンで明かされてた設定だったはず

    返信
  31. ユーザーの誕生日に何かしてくれる様になるみたいだけど
    ワイの誕生日3月5日なんだよなぁ
    実装された頃には終わってる
    祝われるにはさらに1年待たないといけないのか……そうか……

    返信
  32. セベク配布&バースデー一気に実装されて
    セベク推し大丈夫?

    返信
  33. >>6261
    マジ本当嬉しい!!!!
    ガラの時のクルーウェル先生みたいに活躍してくれると期待してる!!!!!!!

    返信
  34. 豆、ガラ、婿、星、スケ( orハロ)、肉ときて…今度は何イベと呼ぶべきか

    返信
  35. ずっっと4枚しかなかったセベクのカードが来月2枚も増えるなんて幸せすぎる
    おめでとうセベク!!!!!!

    返信
  36. >>6295
    豆ジャックはガチャで豆ジェイドが配布だったはず

    返信
  37. >>6295
    豆ジャックのみガチャ産、残りは配布
    ただ順当に行くとおめラギーのDUO相手がセベクになるのでどうなるか分からない

    返信
  38. >>6295
    豆ジャック以外は配布だったよ
    おめラギーのDUO相手は調整入るかもね

    返信
  39. >>6295
    豆未参加だけど、みんな配布だったよ!

    返信
  40. 次の試験ディフェンスは木と何だ〜〜
    むしろ夏まで来ないと思って火のディフェンスカード育ちきってないいいいい

    返信
  41. 寮服オルトくん欲しかったけど、その頃にはWラギーでスッカラ監だな

    返信
  42. これで全キャラクターがイベ限でのSR以上のカードが出ることになるのかな

    返信
  43. フロイドが爆速でトレンド駆け上がっててニコニコしちゃう
    イベカード本当に待ってたありがとう絶対引く……

    返信
  44. セベクフロイドおめでとう!メンツが可愛すぎる!
    キャンプイベ楽しみすぎて誰かアタシを(3月下旬まで)気絶させて〜って気持ち
    いやその前にセベク誕生日は起こしてほしい

    返信
  45. アウトドアウェア、実質私服ですよね……
    ありがたや…ありがたや……!!

    返信
  46. あああああああああああやっったああああああああああああああああバルガス先生メインイベントだあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  47. ストーリー付きイベントが下旬なのありがたい。
    まったり遊んでるのであまり展開が早いとついていけなくなる…

    返信
  48. ラギーのデュオ相手気になるんですけど婿リドル、星イデア、ガラカリム、豆ジャックって配布でした?

    返信
  49. >>6241
    オバブロしてきたら戦うな、避難と回復大事

    返信
  50. まさかハロウィン、マスターシェフとバルガス先生の株を着々と上げてたのはキャンプイベの布石だった…?

    返信
  51. ついに誕生日機能追加かー!!私はまた来年になっちゃうけどずっと求めてたから嬉しいな!!

    返信
  52. セベク推し&フロイド推しの人ついにイベ限カードおめでとう!!!!!ラギーSSRのイラストめちゃくちゃいいねラギー推しの人もおめでとう!!!!
    おじたんのカードも気になるおじたん推しの人おめでとう!!!!!

    返信
  53. >>6270
    てことは、アイテム売却でマドル不足も解消されて、誕生日には推しに祝ってもらえるのか!嬉しさが込み上げてきて小踊りしそう。てか踊ってる。

    返信
  54. >>6276
    フロイドは出番を待った分、R予定がSRにというのもうまいよね

    返信
  55. >>6272
    おじたんは多分コテージ組み立て係だから

    返信
  56. >>6278
    婿ッポラとおめッポラでおめかしの方をずらしてきた前例があるからラギーもそのパターンの可能性もあるんじゃないかな?

    返信
  57. >>6278
    すでにDUOがあったエース&リドルの入れ替えになったから、ラギーの相手も前後で調整するんじゃない?

    返信
  58. 3月セベク推し忙しいなwww
    イベ限が配布で良かった…石が足りなくなるところだったよ
    これでバースデー安心して天井まで回せる…

    返信
  59. ウァァァァァァ!!!!!
    ラギーがきのこ持ってる…ジェイドじゃなくてラギーがきのこ持ってる…可愛いね…誰に差し出してるの….
    フロイド…着崩してるのもやばいし、ウツボのストラップて…可愛いね…
    セベクは服まで若様一色なのね…オーダーメイドかな?思いが強い…可愛いね…

    返信
  60. ラギーくんSSR嬉しいんだけど、4月もバースデーだよね。サバナ推し、ラギ推しには石的に嬉しいけど大変だ

    返信
  61. アウトドアSSRラギーが持ってるのってもしかしなくてもキノコ……!?
    これはイベストかパソストに最推し登場の予感を察知
    もちろんラギーも推してるから欲しい。欲しい!!
    よし、スケモン以来の天井キメるか

    返信
  62. >>6241
    うちの会社めちゃくちゃ細かい規則が多くて厳しくて本当に嫌になるんだけど、その考え方は目から鱗だった!
    あなたのお陰で頑張れそう、ありがとう!

    返信
  63. フロイドの付けてるウツボのキーホルダー(?)がじわじわとくる 

    返信
  64. ラギーSSR!!!
    なにこの嬉しさ…!
    ラギーとフロイドとセベクとレオナさんとバルガス先生って、メンバー並べるすでに腹筋崩壊の気配
    腹筋という筋肉を鍛えて備えておけ、ということですね!!!

    返信
  65. あれ?キャンプラギーのDUOってもしかしてフロイド?
    ハロウィンと豆除けば配布SRとのDUOが多かった印象だけどセベクはバースデーラギーとDUO組むのほぼ確定だろうし

    返信
  66. 春!って感じでめっちゃいいな!
    今から楽しみ〜!!

    返信
  67. 3月のイベントはキャンプか~…キャンプ????
    配布枠SRセベク&Rレオナ、ガチャ枠SSRラギー&SRフロイド
    正直な所、SR枠でフロイドとセベクを合わせてきてるのは良い塩梅だなと思った

    返信
  68. バルガスキャンプは軍隊の意味のキャンプ……?

    返信
  69. セベクのイベントマジで嬉しい
    フロイドからのセベクとレオナのあだ名が判明しそうだな

    返信
  70. SSRラギーか!全体的に妥当な人選かな?
    推しの人おめでとう〜〜!!!

    返信
  71. >>6258
    おじたんお昼寝して終わらない?大丈夫??

    返信
  72. バルガスキャンプぅぅ!!めっちゃ楽しみ!

    返信
  73. 不要アイテムと監督生誕生日はありがたい…

    返信
  74. セベク、ラギー、フロイドの組み合わせってなかなか無い感じだからどんな風になるのか楽しみで仕方ない

    返信
  75. 統一試験はもう少し期間を空けて来るかと思ってた
    来るならそれはそれで嬉しい

    返信
  76. やっと魔導書が増える!!!嬉しい!!!

    返信
  77. >>6259
    セベクとフロイドのイベ限おめでとう!!!
    待ってたものね…!

    返信
  78. >>6258
    面子的にラギーくんが一番苦労しそう

    返信
  79. うわあ~・・ラギーSSR来てしまったーーーっ
    バースデーも控えてるのに・・石が・・石が・・・

    返信
  80. 新イベ!カードイラストみんな可愛いね!!

    返信
  81. バルガスキャンプ!バルガス先生推しよかったね!

    返信
  82. 新イベSSRラギーか!肉イベで好感度を上げてからのバルガス先生のイベント、わくわくしかない

    返信
  83. 念願のセベクとフロイドのイベ限きたああああああああ!!!!!
    あとラギーSSRおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!

    返信
  84. そのメンツでバルガス先生とキャンプ…???
    大丈夫…???

    返信
  85. サバナ推しワイ監安らかに息を引き取る…

    返信
  86. え、え、ラギーくんSSR 顔 良

    返信
  87. ラギーおめでとう!!!

    返信
  88. これを毎月やってくれ!神運営!

    返信
  89. 監督生がこの機能欲しい!ってゆってた内容めちゃ盛りみたいなお知らせが来てテンション上がってしまった
    不要アイテム売却は神

    返信
  90. >>6046
    凄いわかる
    私も友人もレオナさんは推しじゃない‼︎って言い張ってるけど、もう片脚突っ込んでんなって自覚あるのよw

    返信
  91. ウズウズ。
    予定表、いつ出てくるかな。。。

    返信
  92. >>6195
    なるほどね!
    オンボロも寮長室がある筈だよね。あそこが寮長室なのかもしれないよね。

    返信
  93. >>6244
    あっ、ローブって式典服のことか!確かにその情報どっかで見たことある気がする…。勘違いするところだった感謝!!

    返信
  94. 公式さんがRTしてたイラスト本、画像一枚目のオルトくん怖かわ〜〜!!ってキャッキャしてたんだけど、お値段見るためにリンク先に飛んだら表紙の3年寮長ズにやられてグーフィーみたいな声が出た。
    お値段以上の価値があるので実質タダ

    返信
  95. >>6196
    メインでやってるゲームではイベントやってる
    ストーリー内容が重い年もあった
    季節ごとにもイベントやってるし(新年、春節、端午の節句、重陽の節句、クリスマス)

    返信
  96. >>6243
    アズールの両親は離婚してるんだけど、母親と義父との間に生まれた子はいないっぽい
    実父が他の女性との間に子を作っていてアズールの知らない兄弟がいる可能性はある

    返信
  97. 早く何かガチャくださいという気持ちが高まってたんだけどハロウィン+推しおめかし4連続のガチャラッシュを思い出してお手柔らかに新規ガチャをくださいと幾分か丁寧な気持ちになった
    3月の予定楽しみだなー

    返信
  98. >>6242
    あれ、式典服は実践魔法の授業でも使う、みたいなの無かったっけ…
    記憶あやふやだけど…

    返信
  99. >>6223
    アズ誕引けてないんだけどアズールって一人っ子なの?
    元ネタ的に妹or弟がいると思ってた

    返信
  100. シルバー制服のパソストで実践魔法の授業にはローブが必要みたいなこと言ってたけど、マスターシェフみたいにいつかローブ姿もお披露目されるんかな?どうしてもハ○ポタっぽいの想像しちゃう

    返信
  101. 最近、少し規則やらルールが厳しめの店でアルバイトを始めてうげ〜めんどくせ〜と思ってたんだけど、その規則を全部ハートの女王の法律ってことにしてみたらハーツラビュル寮生になった気持ちになって頑張れるようになった。毎日寮長(店長)に首をはねられないように頑張ってる。

    返信
  102. 来月のスケジュールが発表されるまであと1時間だ。今日あると思うんだよな~

    返信
  103. >>6235自己レス
    DUO魔法に「フレイムブラスト!」みたいな技名つけるとしたらリリアとシルバーくらい仲良くないと意見が割れてDUO解消するくらい揉めるってツイートでした

    返信
  104. グリムのカード実装だったらヘッドスピンで地面にめり込むわ

    返信
  105. 1周年記念でまたAbemaでとんでもない新情報とか来そう

    返信
  106. お知らせ楽しみでソワソワしてしまう
    18時まで来ないってわかってるのに何回ログインするの私…

    返信
  107. >>6225
    うろ覚えだが、やな先生がリリアとシルバーが1番仲良いみたいなこと言ってたような…。親父殿の子育て術を伝授してほしい

    返信
  108. >>6174
    最近だとNRC生が組体操やってる夢を見た

    返信
  109. >>6217
    石買っても、告知まで一時停止できる6217偉い。
    最高に偉い。

    返信
  110. 10連キー100本寄こすんだゾ!!

    返信
  111. >>6225
    シルバーがいいこなのは間違いないけど、嫌がらない距離感の親子関係が尊敬できるよ。それぞれが自立してないと無理だもん。
    依存的なところがないとこが父子であり師弟であり、って感じでカコヨイ…ズブブブ…

    返信
  112. あと2時間!

    返信
  113. >>6227
    今更ながら120ページ以上の契約書を作れたのは養父さんのおかげもありそうだよね。

    返信
  114. >>6222
    今までのOB勢はおしゃべりと原作とで大体の流れが読めたから安心して楽しんでたんだけど
    グリムはバレンタイン限定商品でもアイコンが生まれ変わりを意味する棺桶に入ってない(原作が無い?)から
    最終的に勝てたとしても今までのOBと違ってグリムがどうなっちゃうのか予想出来なくて怖いんだよね

    返信
  115. >>6223
    冷静に考えたら弁護士の息子が知識を悪用して詐欺まがいの悪徳商法してたわけだから契約書の禁止という学園内の処分ですんで本当によかったな

    返信
  116. >>6223
    なんかそういう他下げみたいのは嫌だな…

    返信
  117. 改めて考えると、自分の親が同じ学校に通って、なんなら合同授業とかで一緒に授業受けるかもしれない状況、多感な高校生にはキッッッツイな。そんな状況で嫌がらないどころか尊敬の念を隠さないシルバー君はめちゃくちゃ良い子

    返信
  118. >>6223
    仲良くて理想の家族みたいだし、よく考えなくても学生起業を応援してもらえる環境ってなかなか無いよね

    返信
  119. 親の金も地位も揃っているが社会的に窮屈さはなく、一人っ子としてしてひたすらに溺愛され、かといって全く抑圧されずやりたいことは全力でバックアップしてもらえるアズール、オバブロ組全員合わせたとしても追っ付かなさそうなぐらい恵まれてるなあ。精神安定してるからオバブロ起こすには小さい頃のいじめの古傷を一時的に無理矢理掘り起こすしかなかったわけだ

    返信
  120. >>6214
    あ、そういうことか
    チュートリアルとは別にファンの中で「グリムは素でヴィランズの要素の集合なのでは?」って考察があるんでそれのことかと思ったんだ
    チュートリアルのヴィランズキメラはグリムでほぼ確定だと思うけど、『ヴィランズ要素を石で取り込んだからヴィランズキメラになる』のであって『グリムの素がヴィランズキメラな訳ではない』なら別にヴィランズ言動に拘る必要性はないんじゃないかな?

    返信
  121. >>6174
    ボドゲ部がわちゃわちゃしてる夢見たことある

    返信
  122. >>6109
    そう考えるとおもしろいね〜
    寮服カリムくんがよく来てくれる私の場合は、色んな人に ご飯を美味しそうに食べるよねって言われるからかもしれない

    返信
  123. >>6160
    いま確認してきたらリリアは「ネクラざむらい」って言ってるよ〜

    返信
  124. >>6216
    自レス
    ああごめん仮に入らなかったらの話か
    そしたらミュは付かないだろうね

    返信
  125. なんか課金したい欲が強すぎてさっき石1万円分買ってしまった
    恒常回そうかなと思ったけど今日出るであろう3月の告知まで我慢我慢
    追加で5万くらい課金したくなる大ボリュームな何かが来てもいいのよ

    返信
  126. >>6215
    ディズニー原作だったらミュージカル要素入りそうじゃない?

    返信
  127. >>6207
    ミュ要素あればツイミュになるだろうけど、ない場合はツイミュにはならないんじゃないかな

    返信
  128. >>6202
    ブロットモンスターはヴィランズ最後の姿だし
    グリムが居なくなったときにキメラ見えたから
    てっきり 学園長が言ってた命を失うよりさらに最悪な状態に近いのが
    チュートリアルのヴィランズキメラであり、OB石を取り込み過ぎたグリムの成れの果てだと思ってたんだけど まだ確定ってわけじゃないのか

    返信
  129. デュースを何回か蜜で強化してたらgreat、great、excellent、greatってなってビビった
    どうしたマブ?今はお前の誕生日期間じゃないぞ
    ちなみにアズールは10回くらいやって1回だけgreatが出ました

    返信
  130. 兼業先のゲームでは周年にユーザーアンケートが実施されるけどツイステはあるかな?あるといいな
    兼業先のアンケート内容はこんなやつ↓
    ・楽しかったイベはどれ?(選択肢)
    ・今後実装するならどれが良い?(選択肢)
    ・他にどんなアプリで遊んでいる?(自由記載)
    ・コラボしてほしいゲームやアニメはある?(自由記載)
    ・意見要望を200字以内で書いてね(自由記載)

    返信
  131. >>6194
    ちょ、その時見てなかったけど
    ジャミルに追いかけられる…追いかけっこ(過激)ってかんじかな?シチュエーションが気になるw

    返信
  132. まとめ記事見て思ったんだけど、山愛会とかガーゴイルの同好会って、きっと2人とも自分で作りたいと思って設立したんだよね?1年生は残念ながら入らなかったみたいだけど、熱意が凄いよね
    自分も友人が作ったサークルのメンバーだったけど、設立も友達の熱意に任せ切りだったし
    顧問の先生は誰なんだろうか…

    返信
  133. >>6174
    レオナラギージャミルとあと誰かと一緒に別ゲームのルールを超緩くした鬼ごっこに参加してる夢なら見た
    逃げる側が誰か確認して全員バラバラに逃げよってところで目が覚めた

    返信
  134. >>6204
    ツイ劇

    返信
  135. >>6205
    「ステ」だと今まであった別ゲーともこれから後に出る別ゲーとも被りやすいし
    ツイミュになると予想

    返信
  136. >>6202
    ぐりむは
    OB石に意識を乗っ取られてるのってキメラ化の前兆ってわけでは無いんか?

    返信
  137. >>6204自レス
    逆にステステやステミュになる可能性???

    返信
  138. もしツイステが舞台化したらどう略すのがいいんだろう
    もうステって付いてるし
    ミュージカルならツイミュとか呼ばれそうだけども

    返信
  139. 今お昼ご飯食べながら錬金術を受講していたんですよ。1授業毎に食事を1口含んでfinish表示されるまで咀嚼してると30回~40回ぐらいのペースで噛める!そしてアイテムドロップ画面中に次のひと口…
    するとなんという事でしょう!
    授業ループと共に健康的な食事ループが叶う!
    AP消費で最初の10口だけでも意識出来たら良き食習慣になれそう?ワイ監ヴィル様眺めながら美に励むの巻!

    返信
  140. >>6185
    グリムがヴィランズキメラかどうかはファン内の考察であって公式で確定はしてないんじゃないかな?
    チュートリアルのあれはオバブロ石を食べた結果の後天的ヴィランズ要素でグリム自身の元々持ってるものではない可能性が高いし

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。