雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 婿氏の片側かき揚げヘアセット良すぎてキレそう、なに????????

    婿エース引くから諦めようと思ってたんだけどたぶん始まったら指が勝手に引いてる

    返信

    • いやまってごめんかき揚げじゃなくてかき上げな!!!!!!!!!
      ちなみにこの顔の良さを前にしたらカロリーも勝てないのでかき揚げは実質カロリー0だし手に持ってるケーキもカロリー0です

      返信
      • かき揚げを揚げている場合ではない!

        ジュワワ〜〜〜!!

        返信
        • クッソwwwwwwwwwwwwwww声出して笑っちゃったじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

          返信
    • 髪についてたよ、かき揚げ❤︎

      返信
  2. シュラウド寮長の顔が良いって事が世間にバレてしまうでござる〜〜〜〜〜〜〜〜

    って婿イデアの告知来てからずっと私の中のモブイグニ生が祭りやってる

    返信
  3. 婿イデアのマジック1、最初は回復アイコンだったけど改めて見に行ったらさりげなく変わってた!

    返信
    • やっぱりそうだ。見間違いじゃないですね。(上にある婿イデアの回復がどーだこーだコメを書いた人です)

      返信
  4. ゴスマリ未参加ワイ監、絶対に召喚の婿3人と報酬の3人手に入れてやるんだ!

    課金予定は山イベ以来だけど課金バグ起こらないといいんだがな…

    返信
  5. 告知欄に指輪とブーケは使えないと明記されてるけど、強化素材であるボウタイの扱いはどうなるんだろうね?
    持ち越しOKで婿リリアちゃんの強化に使えたら嬉しい

    返信
  6. あのさーーーーーーーー婿氏、「筋肉の無いタイプの細身で身長が高い男性」の脚してない???(伝われ)アングルも最高=スンギ
    そういう人の黒スキニーまたは細身スラックスを主食にして生きてるからクソ刺さって抜けないんだが?もしかして私ガチャするルート入ったのか???婿エースは凸りたいから絶対ガチャ参加するのに????石!?!?!?!?!?

    返信
  7. カリムくん、かわい…
    花婿6人も並ぶとめっちゃゴージャス!

    しかし何度見ても公式あらすじの「なんとイデアが姫に見初められてしまい…⁉︎」に笑っちゃう

    返信
    • わかるーーー!!!
      あの6人並んだアイコンめっちゃ華やかで素敵だよねぇ。

      返信
    • あのSSR絵を見た後では必然にしか感じないんだよなぁ。そりゃ姫様にも見染められるって。

      返信
  8. おめカリのブローチ白いね…?
    サルタンやアリ王子が被っていたターバンだろうか(シワっぽいの何?)
    あるいはジャスミンの花?(花弁細いよね?)

    返信
    • バナーのごく一部しか見えてなかったのでブローチとロゼット見間違えてました

      返信
  9. イデア寮服がディフェンス予想だから婿イデアはバランスでくるかと思ってたわ

    返信
    • 私の見間違いだと思うんだけど一瞬だけ婿イデアのM1が回復表記になってたんだが?今は戻ってるけど

      返信
  10. 絶対お迎えするからね…イデアくん…ウフフ…
    これ星デュースの評価上がるんじゃない?婿イデアのDUO相手がアタックアップバディのリリアちゃまだし
    婿イデアのバディにトレイとかデュースいたらロマンあるなぁ…流石にないだろうけどね…いや流石にね…ないよね…?

    返信
    • デュース推しで今回はマブの花婿エースに全力と思っていたけどそうか…!花婿イデアは星デュースと相性が良いのか!!
      どうしよう…おめかしデュースでだいぶ石持っていかれたから花婿エースで精一杯なんだけど……でも星デュースを活かしてあげたくもある……
      ……そ、それぞれ10連でお迎えできないかな(暴論)

      返信
      • イデアが欲しいけどすり抜けないカリムにしようか迷う
        自分のガチャ運をまっっったく信じていないので

        返信
      • 木主です…なんかあの…悩ませてごめんね…
        星デュースは星イデアがいればすでに水ディフェンス試験で大変有能なので、本当に婿イデアのバディ次第かと思います…!
        私も婿エースと婿イデアのダブル狙いだから、お互い豪運発揮できますように!

        返信
        • デュース推しと書いた者ですが、全然困ったわけではなくて単純に星デュースとの相性に気づいていなかったので、むしろ書き込んでくださってすごく感謝しています!ありがとうございます!
          現在進行形で星デュースと星イデアは水属性試験で活躍してくれていますが、さらにいろんな選択肢が持てたら良いなあってプラスの気持ちです!

          ありがとうございます!ほんとうに、お互いに早くお迎えできますように!

          返信
  11. ァア〜〜〜〜〜〜宴、これは宴、宴をするしかない。カリムくんの誕生日を祝う宴とイデアの披露宴、お休み取っててヨカッターーッッ!!!!
    嬉しすぎて大事に取ってたドクペあけた

    返信
    • 披露宴て結局結婚してるんか…と思ったけどよく考えなくても婿イデアのモチーフがファーストバイトみたいだからもうケーキ入刀してんだよな…正しいです
      おめでとうございます!お休みに存分楽しんで!

      返信
  12. おめかしカリム、ニコニコ笑顔でくるかなと思ってたけど良い意味で裏切られた
    そしてロゼットの色が予想外すぎてビックリしてる…!!

    返信
    • 今まで寮長は寮カラーだったからびっくり
      ジャミルが黒×臙脂だったから、白×空色で対になってる感じがする

      返信
  13. 婿イデ…顔面国宝…(昇天)

    返信
  14. ジャミル君の誕生日を祝えなかった監的には初めてタスキの色を見たんですが、
    どう見てもスペイン
    突然のスペイン??

    ビリヤニじゃなくてパエリア作る??

    返信
  15. 何となく思ってたけどこの感じだとイデアは後半からピックアップかな?
    婿リリア様の入手条件と性能も気になるし婿イデア氏はバディとDUO次第で婿エースと物凄く噛み合う可能性がある…

    返信
    • 自レス
      すまんイデアも普通にピックアップされてるな!!

      返信
    • 24日からってら書いてあるよ

      返信
    • お知らせ見るに同時開催で別ガチャじゃないかな?
      リリアの情報早く知りたいね!!!

      返信
  16. カリムのロゼットの色が予想外たったんじゃが!!?

    返信
    • 自分は寮服の魔法属性の色を思い出したよ
      なんだか新鮮な色合いで良いね!

      返信
  17. 花婿イデアは寮服ジェイドみたいにATKup使えば大ダメージ出せる部類のディフェンスタイプだ…!!!ベーシックテストでもディフェンステストでもどっちでも活躍できるのでは?

    返信
    • ようやくイデアも他人とDUOした方が強いカードが出るのか…(おめかしイデアを思い出しながら)

      返信
    • 自レス
      でもマークは回復?どっちでもヨシ!

      返信
  18. カリム君の笑顔、かっこいいとかわいいの相乗効果すごいな

    返信
    • 熱砂の兄貴分て感じの笑顔だよね

      返信
  19. お婿氏のLive2D可愛い
    おめか氏のM2も木属性だったし草生い茂ってて草

    返信
  20. カリムのブローチ何だろう?ターバンについてる羽根飾り??

    返信
    • クジャクの羽根かな?
      って気がする。

      返信
  21. 一気に情報来てどれ回せばいいのか一瞬こんがらがった
    え?全部?そうですね…

    返信
  22. カリム君の祝われ慣れてそうな顔〜〜!
    とおっといなぁ〜〜〜!!!

    返信
  23. 情報が!!
    情報が多い!!!

    返信
  24. ゴスマリイデアのM1アイコン表示は回復だけど中身はATKupになってるのどっちなんだろう!

    返信
  25. いや待て待て待て待てちょっとマテ茶
    情報量が多いんじゃあ!!!!!!!!!!!(ノブ)

    返信
  26. 攻撃回数や有利属性選択数でも得点が変わるので4ターン目後半の攻撃まで引き延ばしをしたくてジャミルもっとデバフください!!ってなりながら火試験周回してる
    フィニッシャー以外のDUOにATKdownがかかるくらいじゃないとダメージが超過しすぎるんだよなぁ

    返信
    • つよつよ監督生はデバフが欲しいのか
      かっけー

      返信
  27. 生きててよかった…泣
    おめかしずっっと待ってたよ!!
    絶対お迎えするからね!!!!
    カリムーーー!!!

    返信
  28. ゴスマリ復刻!!!
    お知らせ来たね。
    イデアくんATKup中3ターンオーバーでつよつよなディフェンス詐欺な予感……。

    返信
    • 気持ちがたかぶってオーバーを余計に入れちゃった……。

      返信
    • ATK UP中3ターンは寮服ジェイドと同じで最大ATKも大体同じくらいだから結構火力出そう!
      寮服トレイ先輩のHPバディだしバディ次第で水ディフェンス試験で大活躍かもしれない

      返信
    • 実験リリアは水水だし真っ青なパーティーが組めそうだね

      返信
  29. 30日から始まると思っていたから一気にきて心臓止まりそう。

    返信
  30. 今日おやすみだったからのんびりパソスト読み返していたんだけれど。
    式典ジェイドのグルービー画像見て改めてオクタ寮とモストロラウンジに遊びに行きたいなぁと思った。
    水族館好きだけれど最近行けてないからなおさらそう思っちゃった。
    あと香水で交換して欲しいお部屋もめっちゃある。ハーツのキッチンとかオクタの廊下とか。

    返信
  31. ツイステのデータローディング中のBGM、自分これ大好きでアーカイブとかに保存されてないかな〜何回も聴きたいんだよな〜と思ったらありましたよ!

    トレイ式典服2話目の冒頭。
    これで何回も聴ける嬉しい〜!

    返信
    • ローディング時のBGMならたしか一章でトレイが各寮の説明してる辺りでも流れてたと思うよ

      返信
    • 2章の集結プリーフェクト!でも流れるよ
      この曲の効果で、寮長会議はなんて威厳があるんだ…と思っていたのが遠い昔のことですね…

      返信
  32. 学園長!どこです学園長!
    (学園長出現無しバグが発生)

    返信
    • クロウリーメダルっていうでしょ
      そういうことだよ^^
      ※もちろん嘘です

      返信
      • 学園長…いい奴だったよ…
        (これも嘘です)

        返信
  33. セ◯アで見つけたネイルシール、スートモチーフの片隅に薔薇もあった
    それだけなら偶然だと思ったけれど、シェルモチーフと一緒に、ターコイズカラーの菱型が3つ並んでいて確信に変わりましたね

    返信
  34. 水属性が悲惨なほどよわよわで火属性BSがHARDだと削り切れない有様だったんだけど
    つよつよ婿エースお借りしたら削り切って初のSランクいけたわ
    運よく噛みあってDUOの時にまったくデバフがかからなかったのも大きかった
    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな…というのは冗談だけど
    来月ガラの復刻来なかったら婿エース引きにいくわ(引けるとは言っていない)

    返信
  35. 今更な知識だし上手く探し当てられないので訊きたいんだけど
    カードレベル60まで上げようとした場合、レアリティによって要求される蜜の数って違う?

    返信
    • 検証した蜜富豪によると同じだよ

      返信
    • 木主です
      迅速な回答ありがとうございます
      同じだったのか…。魔法レベルが違うからカードも違うのかと思っていた

      返信
  36. もうすぐカリム君おめかしver.のターバンの柄が明らかになるのが楽しみで仕方ない
    それともおめかしはターバンしてなかったりするかな!?それはそれで好き

    返信
  37. 元々賢者の島に住んでたとしても入学するなら寮入るの必須だよね?家から通うより(鏡使うけど)遠距離通学になる生徒もいそう

    返信
    • 住宅街から崖とか森とか抜けた先に学校だし、さすがに敷地内だしどうなんだろ……
      けど、もし同級生に校舎ー自宅や自宅ー鏡舎の方が近い子がいたらめちゃくちゃ記憶に残ってしまうな……ww

      返信
    • 賢者の島の地図引っ張り出してきた

      鏡舎〜校舎までの距離
      校門〜校舎までの距離
      がほぼ同じだから、一番近い家でも寮の方が近いんじゃないかな
      この道より寮の鏡と寮の距離が遠いとは思えないし

      返信
      • この立地だとRSAと戦したらNRCが勝てるななどと思う歴女監

        返信
        • 上をとるの大事だからね
          NRCは攻めにくい立地ではある

          返信
        • 同志がいた…!
          RSAは街へと続く一本道を塞ぎ、海へ出るだろう人魚たちを防ぎ、あとは箒で逃げるのを防げば………やること多いし結局飛べる魔法士的には空を制した方の勝ちかな?
          リドル君がオフへ頑張るか、カリム君が飛ばせないくらいの大雨降らせればワンチャン?

          返信
  38. 最推しをバースデーガチャで祝おうとした直前直後に二推しがイベ限SSRで最高のビジュアル引っ提げてくる現象の名前is何

    返信
    • 幸福過多

      返信
    • 喜びのオーバーブロット

      返信
    • お布施天国

      返信
    • 尊タヒ
      一緒にお墓に連泊しよ…

      返信
  39. 統一試験開始から数日は毎日10回以上借りられてたサポがここ2日片手で足りる回数になってしまった
    やっぱり魔法レベル上げきってるとはいえ1凸アズールだとそろそろサポートでは物足りない頃合いかもなあ
    自分が借りる側でもレベル高い子借りるものね

    返信
    • 自分は完凸の子を置いてて15〜20くらい借りられてたけど、ここ2日は1桁だったよ〜
      みんな試験がひと段落して、使ったことのないカードを試してる時期なのかも?

      返信
    • 逆に自分は大体2〜3回くらいだった貸出回数が急に10回超えてびっくりしたけど、他の方も言っているようにフレンドさんたちスコア頭打ちでいろんなサポートお試し期間に入ったのかな〜って思ってる
      かく言う自分もメダル配りの意味も込めていろんなサポートキャラをお借りするようになった

      返信
  40. ちょっと質問ですがボーテ砲使用後のデュオ魔法は何のエペル使ったらいいですか? サブ垢でカードがあまりないので選択肢は、おめかし・式典・運動・制服です。実験はまだ出ていません。婿エペも勿論持っていません。

    返信
    • ダメージを出したいならアタックタイプの式典服じゃないかな?

      返信
  41. SSR覚醒の香水…寮服ルクハンに使ってボーテ砲とやらを体感してみたいけど1つしかないや

    返信
  42. 錬金メダルを使っておめジェM1を10にするか迷ってる…
    被ダメdownが小→中になるとことで、効果がどれだけ上がるのか…

    返信
    • 知ってるかもしれないけど、被ダメよりATKダウンの方が効果あるらしいよ

      返信
  43. 統一試験対策でよく見る組み合わせ
    ボーテ砲(エペルくん持っていない)
    スカラ(ジャミルくん持っていない)
    ハーツ3年(けーくん持っていない)

    片割れしか居ないとなかなか難しいな

    返信
    • DUO数がスコアに響くBS試験は特にねー
      DUOを撃つだけならジャミルさんとエペルくんは式典服、けーくん先輩は実験着で代用できるけど。

      返信
    • 二人借りたいw

      返信
  44. 先日記事に上がっておりましたジェイドによる兄弟自慢編成最高!
    おかげさまでハイスコア出せましたーーー!!すげーーー!!

    ジェイドと豆フロイド(2人とも)はパーフェクト
    寮服フロイドが魔法8/8、バディ全MAX
    運動フロイド魔法5/5、バディ5
    なので全員パーフェクトではないものの自分はじゅうぶん満足した!
    サポルーティンされてたフレンドさんがフロイド出してくれるのを待っておりました…!!
    つよつよフレンドさんと兄弟自慢編成発案してくれた監督生さんへ最大の感謝を!!

    返信
    • 学園長ニッコニコ

      おめでとー!

      返信
    • 真ん中に運フロ入れて左右対象にしたい

      返信
  45. ディズニーとコラボしてる別ゲーで闇の数は13体 中でも強力なものは7体って発言があるけど
    ツイステも当てはまるよな
    寮長達と教師陣とグリム

    返信
  46. フレンドさんにおめイデがいた
    婿イデが待ち切れないんだろうな

    返信
    • 早くサポート欄を婿イデにしたいよ

      返信
    • はやくあのSSRスチルを画面いっぱいにあびてぇなぁ
      あれで自分の美しさに無自覚とか罪だよ

      返信
  47. 私のサポ欄は最推しである寮服ルーク固定
    完凸してないし今回の試験内容的にそこまで需要ないかなと思ってたんだけど、連日15-20回も借りてもらえてメダル抜きにしても嬉しい
    やっぱりボーテ砲は需要が高いのかな?
    使ってくれてるフレンドさんありがとう
    メダル配りしてくれてるとしたらそれも嬉しい

    返信
    • 寮服ルークは無属性ベーシックで最大ダメージ叩き出せるキャラだし
      寮服エペルと組んで木属性ディフェンスの火力要因としても人気だと思う
      逆に無属性ディフェンス、木属性ベーシックでも重宝されるし
      今後も安定した需要が見込めるんじゃないかな

      返信
      • 教えてくれてありがとう!
        推しのポテンシャルと需要を知れて嬉しい
        次回試験で更に貢献できるようになんとか完凸したいところ

        返信
  48. 全属性で20000超えたー!
    そしてSSにも到達できた!
    つよつよトレイ先輩置いててくれたフレンドさんありがとうございます!

    ちなみに編成は豆フロイド寮服アズール&ジェイドに運動着フロイドでした。
    自前のトレイ先輩がいたらもっと伸びたかもしれないけど、うちに居ないものは仕方ない!次の統一試験までに来てくれることを祈りつつ、残りの試験期間はメダル配りに勤しみます。

    返信
  49. フレンドのサポ枠を誰にしたらいいかわからない
    今は育成中の一凸星デュLv80置いてるけど、リドルとか二凸トレイとか、もっと需要がありそうな子は持ってるんだよな…
    あんまり使ってもらえてないからこれでいいのか不安だけど、星デュって実際問題需要あるんですか?自分が持ってる中だったらトレイをしっかり育成して送り出すのが妥当…?

    返信
    • メダル欲しいのであればトレイ先輩じゃないかな
      ディフェンス試験特化だし、Lv90なら魔法5/5とかでもわりと呼んでもらえそう
      うちも今回適性あるカード育ってなくて、スキマ需要狙いで完凸イベ限出してたけどあんまりだった
      結局リドル90置いたら3倍くらい借りてもらえたから、やっぱ相互撃てる寮服は強いのかなと思う
      フレンドさんの層にもよるから、日替わりで置いて様子見てみたらどうかな

      返信
      • なるほど…いろいろ試して様子見てみます!ご意見ありがとうございます

        返信
    • 星デュースは通常試験の水属性ディフェンスで高得点編成に組み込めるカードなのは確かなんだけど
      同一カードを2枚編成できる統一試験では、水属性ディフェンスならWトレイがド安定なんだよね
      火力が足りないって人は寮服レオナ借りるだろうし

      返信
      • よくよく考えれば自分も水属性DFはトレイ二枚入れるんでめちゃ納得しました、なんで気づかなかったんだ…試してみます!

        返信
  50. 統一試験はじめてSS到達した!
    それもこれもフレンドのつよつよトレイさんとSRの使い方を教えてくれたインターネットとイベントに対するやる気を出させることで豆ヴィルの魔法を育てさせてくれた豆フロくんのおかげ
    ありがとう世界
    初回からB→A→S→SSときてるけど次回SSSはさすがに無理かな…w

    返信
  51. リドルがフロローに似てるという話がありましたけど、ツイステのメインシナリオは寮のモデル以外に別の作品を捩じ込んでると思ってるんですが、誰にも理解されなくて…吐き出させてください。
    1章はノートルダムの鐘
    2章はターザン
    3章は美女と野獣
    4章はジャングルブック
    5章はシンデレラ
    に似たシナリオでは?4章と5章は実写版からも持って来てると思います。
    1章はエースがトレイに友達なら〜と説教するシーンと、リドルが卵ぶつけられるシーンが分かりやすいと思います。

    返信
    • 裏テーマみたいな感じですかね?

      一章・本当の異端者は誰だ?
      二章・群れのリーダーに必要なもの
      三章・見た目で判断してはならない/見えないところに真実が隠されている
      四章・(人間として)自分らしく生きること

      自分が感じたのはこんなところでしょうか。
      五章はまだ途中なので、頭の隅に置いておきながら進めて行きますねー!

      どれも履修済みの作品だったので、自分なりの解釈を考えるの楽しかったです。
      ありがとうございました!

      返信
      • 自レス
        ここでなら楽に/楽しく暮らせるぜ素晴らしいジャングル/陸の上さ!やってる人魚達さぁ……

        高いところが苦手なウツボがクマ扱いされてるのとか、面白方面で解像度があがっちゃったの草どころか密林生えちゃう

        返信
        • クマといえば4章で活躍するオクタヴィネルのメンバーにバルーに似てると思われるキャラがいるような…あと実写版のカーの能力はあのユニーク魔法にそっくり。

          返信
  52. 年末ににツイステをはじめ、第二回はA止まりだったのですが、今回は無事目標のSSに到達しました!
    育成が追い付かない中達成できたのはつよつよフレンドさん達のおかげです 圧倒的感謝

    返信
  53. サポートが借りられてなかったら「あなたのサポートは0回借りられました!」
    みたいなの出ないんだね….。

    日付が変わってもなんにもないからびっくりした….

    返信
    • 0回なのに借りられました!じゃないわよ!!!!ってなるので、出なくて正解ですわ

      返信
  54. 統一試験、火属性ベーシックは寮服スカラビア(Lv.95)・寮服アズール&リドル(Lv.80)にフレの花婿エースLv.100(全員魔法レベル凸)でギリギリ二万点届かなかったんだけど、スカラビア組を実験着イデア&BDマレウス(Lv.80)に変えたら二万点超えられて嬉しい
    これで無属性試験以外全部イデア氏が出動する事に…イデア氏あなた働き者ね…
    実験着イデアはずっと魔法レベル5/5のままなんだけど、本当に使いやすくて助かってます
    今後ともよろしくお願いします

    返信
  55. 火属性試験で試したい編成があったから名前を「急募:ガラレオナ」にしてたら、フレンドさんが明らかに自分向けの名前に変えてパーフェクトガラレオナさん出してくれた…!
    おかげで火属性試験のスコア上がったよー!感謝!

    返信
    • ええ話や…そして賢い話や…名前に設定したら募集も投下も分かりやすいよね
      私も見かけたらそうしよう

      返信
    • 試験中はお礼にコイン返せるのが良いよね
      普段からそうなってほしい

      返信
    • いい話や

      返信
  56. 復刻ゴスマリ楽しみ
    統一試験と入れ替えでカリムくんバースデーと一緒にくるのか、カリムくんバースデーが終わるのと入れ替えでくるのか…
    今日18時のお知らせが気になる

    返信
  57. 先日婿っポラが借りられないと嘆いていた監なんですけど、借りられないならつよつよにして借りてもらえばいいじゃない!と思い香水でLv限凸し、魔法MAXにした結果、無事10回以上呼んでもらえたよ!!代わりに何もかも失ったけど…

    返信
    • つよつよ婿エースが手元に残るのでセーフ
      投資です

      返信
  58. 日付が変わった…
    ということは今日の夕方に、おめかしカリムくんの告知が来る!!!

    もう『おめかしカリムくん』という言葉の響きだけで可愛い!
    Birthday BoyのサッシュがNRC1似合うに違いない!
    カリム沼のみんな、オアシスに沈む準備はできた??

    返信
    • アドレナリンが出続けてて眠れないわ…どうしよう…万全のコンディションで18時を迎えたいのに…
      推しの誕生日ってこんなに落ち着かなくなるものなのか…

      返信
      • 落ち着け。まだ誕生日イヴですらないぞ!
        はよ全力で寝て万全に備えるんだ!!

        返信
        • ヒン…ありがとう…
          なんか寝れそうな音楽でもかけて寝れるようにがんばる…!

          返信
  59. 魔法レベルが9/10で止まっていた寮服ルークさんのM1を10にした上でフレンドさんからつよつよ寮服エペルお借りして無属性やったら16000点超えて目標だった総合SS乗ったー!嬉しい!流石ボーテ砲威力が違う!
    でもハイスコアが出た時フィニッシャーにアタックダウンくらっちゃってたから、うまく行けばもっと伸びるかもしれないのでまた明日やってみようかな

    返信
  60. パパボルトが今出てる情報だけでも好きすぎる。いやパパボルトに限らずジグボルト家全部があったけぇんだ……パパボルトとママボルトの恋なんか尊いよ予感しかしないしセベクのためにカルパッチョ作ってくれる兄ボルト姉ボルト可愛すぎる……そして孫たちが作ったそれを食べて珍しく笑うのがジジボルト……優しい世界……あったけえなあ……

    返信
  61. 前々回、前回とA止まりだったけど、今回は強強フレンドさんのおかげでSランクまでいけましたー!フレンドさんありがとうございます!
    木DFがほんのちょこ〜っとだけ低いけど、こういう試験は得意科目で補えばいいってばっちゃが言ってた

    これ以上大きくスコアは伸ばせないと思うので、とりあえずハロリリア(44)と運動着フロイド(25)ぼちぼち育てていこうと思いまーす
    (あとできれば実験着カリム(42)、豆ジェイド(1)、実験着ジャック(1)あたりもかな…うん…うん…)

    返信
  62. 「キャット&チョコレート -NRCの日常編-」にありがちなイベントカード

    返信
    • 植物園:錬金術の課題で使う材料を取りに来たが、材料の植物のすぐそばでレオナさんが寝ている

      返信
    • アクシデント『モストロラウンジでクレーマー客が難癖付けてくる』
      アイテム『釘バット』
      対処する人『フロイド・リーチ』

      返信
    • 念願のマスターシェフで一緒に履修するメンバーにリリア・ヴァンルージュがいる

      返信
    • 寮長シリーズ
      「リドルに首をはねられそう」
      「レオナの尻尾を思い切り踏んでしまった」
      「アズールとの契約が守れそうに無いが、期限は明日」
      「カリムのクソ高そうな私物を壊してしまった」
      「ポム寮生を焼肉に誘った所をヴィルに目撃された」
      「イデアとペアを組んだけど会話が全く弾まない」
      「防衛魔法の対戦相手がマレウス」

      返信
    • オルトの魔導ビーム発射まであと十秒どうする?

      返信
    • シャンデリアを破壊してしまった!このままでは退学だ!

      返信
    • 他寮の寮長が会議に出席しない!

      返信
    • 錬金術のペアがデュース

      返信
    • ルーク・ハントに狙われている

      返信
    • 温玉を崩してしまった
      手袋を投げつけられた

      返信
    • 錬金術の授業、すこぶる機嫌の悪いフロイド・リーチとペアを組むことに!

      返信
  63. 統一試験もいいけど、マスターシェフメダルは交換したか〜?

    ……って言えって、ジャミルが!

    返信
    • だと思ったー

      返信
  64. こんばんは、人間!!!!

    今日の試験は全て終わらせたか!!!!
    週の初日を終えられたことをまずは労ってやろう!!!!
    試験も残り少なくなって来た。
    自分の実力は存分に発揮できただろうか。
    振り返ることで次に繋げていくことは、何より大切だ!!!!
    明日も己の研鑽し、精々励むことだな!!!!
    まだ今週は始まったばかり!!!!
    無理はするな!!!!

    それでは、おやすみなさい!!!!

    返信
    • やっぱお休み前のセベクは心にしみるわ
      おやすみなさい!!!

      返信
    • 今日も元気いっぱいでかわいいねセベク

      返信
  65. フレサポが魅力的過ぎたせいで私の中のガチャの獣が暴れている
    サムガチャでは足りぬと…

    返信
    • 婿っポラかカリムかイデアか
      カリムが終わるまでイデアの性能出ないよね
      どれかしか引けないなー
      30連で出るなら全部行けるけどどうせ天井まで出ないからなー

      返信
  66. 気が早いのは承知の上

    おめかしリドル(duo相手レオナ)がきたら
    おめリド、寮リド、寮アズ、寮レオ、寮ヴィル/おめヴィル
    で寮長オンリー5DUOパーティーが完成するってこと……!?

    返信
    • うわなにそれアツいな!!

      返信
      • 統一試験、火属性ベーシックは寮服スカラビア(Lv.95)・寮服アズール&リドル(Lv.80)にフレの花婿エースLv.100(全員魔法レベル凸)でギリギリ二万点届かなかったんだけど、スカラビア組を実験着イデア&BDマレウス(Lv.80)に変えたら二万点超えられて嬉しい
        これで無属性試験以外全部イデア氏が出動する事に…イデア氏あなた働き者ね…
        実験着イデアはずっと魔法レベル5/5のままなんだけど、本当に使いやすくて助かってます
        今後ともよろしくお願いします

        返信
        • 誤爆してしまった!すんません

          返信
    • 既に寮服リドル&アズール&レオナ&ヴィル+おめかしヴィルで5DUO寮長編成できるよ

      返信
      • 6人編成だったら
        おめかし女王組+寮服4人で6デュオできたのか

        返信
  67. つよつよ寮服トレイを貸してくださるフレンドさんへ
    お蔭様でランクSSに上がりました、本当にありがとうございます

    返信
  68. こちらでたくさんツイステの話が出来て毎日楽しいのですが、ゲームの個人的な話や考察などここでは話しにくいことを話したいので青い鳥のアカウントを作ったのですが全然フォロワーが増えないです…みなさんどうやって仲間を増やしてますか?

    返信
    • #ツイステ 必ずつける
      毎日欠かさずつぶやく
      ネガらない
      自分から話しかける

      くらいしか思いつかぬ
      自分はほぼひとりごとだな

      返信
    • 同じく見る専な監だけど、繋がりたいタグとか使ってみるとかかなぁ

      あと大人の人はつぶやきの内容的を未成年に見せたくないって人もいるから、成人してるかどうかは書いていたほうがいいと思うな

      あとネタバレの有無と地雷ありなのかは結構重要かも

      返信
  69. 蜜飲んでもらってレベル上げ結果を見て画面タップしたはいいけど、あれ…ラギーくんどこ行ったの…

    返信
    • 蜜をスラムの子供達に分けに行ったのね、きっと

      返信
    • 木主だよ
      だからいっぱいあげた割にはGOODだったのか、分けちゃったらラギーくんの分少なくなるもんね、なるほど

      返信
    • いいはなしだなぁ・・・

      返信
  70. 冷静に考えてatk量調整しないといけないatk試験て何やねんと思ったけどもっとちゃんと考えたらベーシック試験だったわ
    atk試験実装頼むで
    火力ガンガンでハイスコア出してみたい

    返信
    • 私もずっとなんで火力ゴリ押しじゃあかんねんって思ってたけれど。
      そうか、ベーシック試験だってのか……!!!
      ゴリゴリに筋肉イズパワーなATK試験やりたーい!!!

      返信
    • 相手のHP無限状態で5T総ダメージ数を狙う試験はやってみたい
      ランクスコア条件が結構鬼畜そうだけども

      返信
  71. バトル板で相談したら5000近くスコア上がってSランクいけました…!
    お答えくださったつよつよ監督生のお姉様方、つよつよサポートをだしてくださったフレンドの皆様に感謝!!

    返信
  72. あともう少しで前回の評価に並ぶんだがなかなか超えられない…
    まあ焦らずやろう

    返信
  73. 無属性試験、フレさんのつよつよボーテ砲よりもWカリムのほうがスコア伸びたわ
    さすが1.1倍

    返信
  74. 今日、兼業先の最推しバースデーでガチャったら神引きした!
    この上なく嬉しいけど、これまでの経験上バースデーカリムくんと婿氏は爆死しそうでござる…
    皆かわいいし尊いから全員来てくれー!!(強欲の精神)

    返信
  75. ガチ勢は課金もしてる人多いだろうしな

    返信
  76. アースの寮モチーフTシャツかっこよいな
    あの黒メッシュみたいなやつ海外のエモティーンみたいで厨二心くすぐられるし

    返信
  77. ガチャが…ガチャが…すごく引きたいです…
    ゴスマリに200連貯めたんです…

    返信
  78. 無属性、お前はだめだ

    返信
    • シンプルで好き

      返信
      • スコアが伸びにくいのは難だけど属性を考えず最強パーティーを組めるのは楽しい

        返信
  79. ラギーくんエペルくんマレウスくん
    この三人、チームばあちゃん子だと勝手に思ってる
    たまたま集った時にばあちゃん自慢とか、ばあちゃんあるあるとか話し始めたら嬉しい
    マレウスくんのおばあさまあるあるは規模が違いすぎてズレてそうだけど

    返信
  80. これは青くて背が高くて兄弟仲が良くてイベ限SSRの表情のギャップがヤバいと前に話題になった暗闇で光るタイプのイケメンの話ではないんですけど、

    そもそもツイステくん暗闇で発光する男が何人もいるのやべーなと思いました
    一般的に人間キャラって発光しないので…

    返信
    • ヴィルシェーンハイトは美しさで発光してるしな(キラキラSE付き)

      返信
    • アズールはスポットライト使うしな

      返信
    • 妖精だけど、ツノ太郎も消える時に蛍火みたいなのキラキラしてるしな

      返信
    • リーチは海の中で発光体が光るしな

      返信
    • トレイ先輩は独特のセンスが光るしな

      返信
      • たまにこういう天才が現れるからこの掲示板はやめられねぇぜ

        返信
    • 星デュースくんは夜空の下で光り輝いてましたよね??

      返信
    • イデアも髪の毛燃えてるらしいしな。
      多分光ってる。

      返信
    • 黄金の君ことカリムくんは、宝飾品で金ピカに光っているしな

      返信
    • ルーク先輩もスポットライト当たってたな(トレイ実験着より)

      返信
    • フェアリーガラ出場組は妖精の粉で光ってたしな

      返信
    • もはや食堂のシャンデリアいらなくね?

      返信
      • ??「なんて事を言うんですか!!」

        返信
  81. 前回の自分をなかなか越えられず、早々に腐ってメダル配りしてたけど、ここのバトル板を横から覗いて全試験の参考にしたら4000ぐらい伸びて、ひとまず前回の自分は越えられました。

    つよつよ監督生さん達、有難うございます。

    返信
  82. カリムに宴に誘われてスカラビアにお邪魔してジャミルに「よく来たな」ってぶぶ漬け出されてぇなぁオレもよ(この場合のよく来たなはよくもまあアポも無しに飯をタカりに来れたなの意味です)

    返信
  83. ディフェンス試験する度に思うんだ、トレイパイセンまじ敵に回しちゃいけない男だなって…。
    バディボ4つでこのスコアって割とエグくない?

    返信
  84. 予期せぬエラーは19日になおってた?
    それをTwitterでお知らせしてほしかった
    エラー怖くてログイン控えてたから

    返信
    • ヒント:経過観察
      治りました!からの実はそこが原因ではなかったのでエラー頻発とかありうるからね…

      返信
    • 19日20日は土日だね?
      ツイ担当さんはお休みだったのだよ、知らんけど

      返信
  85. ズルイって考えがまずよく分からないけど、じゃあ石配られたら満足なの?こういう人は
    その石の数だって結局10連も回せねー数かよ~とか文句垂れる人は絶対居るよね
    別に運営擁護でも何でもないけど、損するの絶対ヤダ!補填補填!って方が見苦しいなあと
    少数意見かもしれないけどね

    返信
    • 今回は課金じゃどうにもならない回数制限アリのイベントに支障が出る形だったから、そこに対してフォローがないのは?という話だと思うよ~

      試験自体も運が絡むし、あとちょっとでもスコアが上げられてたら上のランクに届いたのに…!あと数枚メダルがあればあれ買えたのに…!みたいなケースがないとはいえない

      運営的にどうしようもない部分もあったと予想するけど、対応としてはう~む…に分類されちゃうのはしょうがないかなと思う

      返信
  86. ファン◯ズミックの音源聞いてて「真実の魔法は鏡にうつる己の中にある」って白雪姫の魔法の鏡が言うセリフに(聞くのn回目にして)引っかかったんだけど、?

    返信
  87. お久しぶりです
    実家しいたけ農家わい監です
    今回の統一試験で豆フロイドをフレンドさんから借りてるんですがやっぱ便利だなって…欲しかったなって…思って…グハァ((吐血

    返信
    • しいたけ監さん〜!!やはり実家バフつおい

      返信
    • おいたわしや、実家パゥワー

      返信
  88. この前ここで書かれていた「予期せぬエラーは婿イデア氏の抵抗」説を気に入っていたので、不具合対応されたことで「イデア氏……制圧されてしまったか……」と勝手に哀れんでる

    ということは補填の星のかけら&月のかけらは新郎新婦からの(早めの)引き出物…!?
    新郎の経歴(スターゲイザー)にちなんでいてとても良い品じゃありませんか

    イデア先輩、どうかお幸せになってください!!
    マスターシェフのおかげで幣カレッジには米がふんだんに備蓄されておりますので、ライスシャワーは弾みますよ!!

    返信
    • いっそのことヘリオガバルスの薔薇を再現するくらい贅沢に撒きましょう米!!

      返信
      • 空気を読まずにとてもすまないが、ヘリオバルガスの薔薇に見えた

        返信
        • (汗)くさそう

          返信
        • ?<何だか筋肉量の多い薔薇だね

          返信
  89. 補填なんてあったらラッキー無かったらドンマイぐらいに考えておいた方が楽だし当然だと思ってた
    本当のガチ勢は炎上(笑)なんかに無駄な時間費やさず今も励んでると思うわ

    返信
  90. イデア!

    婿衣装着てよ〜♪
    棺開けて
    一緒に遊ぼう♪
    どうして 出て来ないの〜?

    返信
    • 前はおめかし 似合ってたのに〜
      なぜ〜あ〜えないの〜?
      婿衣装着てよ〜
      6月後半っていつ〜よ〜

      返信
      • イデア「絶対に嫌でござる!」

        返信
        • 「監督生氏、あっちに行って!」
          わかったよ〜

          返信
  91. ココナッツ苦手だし宴も出来ないし、カリム君の触媒何にしよう
    伝統舞踊やる言うてたしこっちも日本舞踊躍るとか(躍れない)

    返信
    • 学生時代にソーラン節やらなかった?
      一緒に踊ろうぜ!

      返信
    • 盆踊りも良いよ

      返信
    • 私はマイルームにジャミルを置いてBGMにホールニューワールドをかけてみるつもり
      お互いおめカリムくんお迎えできますように

      返信
    • その日、監督生達のカリムを讃え祝う舞で日本の各地にて局地的地震が観測され、花が咲き小鳥が舞い動物たちが立ち上がって祝福を吠え、晴天に輝く雨が降った。
      アナリストの見解ではこの日を皮切りに日本経済が立ち直ったという…

      返信
    • テンションのアガる音楽かけて楽しいパリピ空間を作り出してはどうかな

      自分で言っておきながら誘き寄せ方が完全に天照大御神の岩戸隠れ

      返信
    • ここまでインド音楽がないだと・・・?(トゥルトゥルダダダ)

      ココナッツ苦手じゃなければココナッツサ○レ(伏字の意味がない)はお手軽でオススメ
      最近のは4つの小分けパックになってるからいいぞぉ

      返信
  92. これ以上点数が上がらないから、自分が持っていないカードをお借りしてます
    寮服カリムとか寮服ジャミルのデュオ魔法見たいんだけど、意外と見つからない
    お借りするなら、せめて向こうにも少しでもお返しできれば…と思ってフレンド申請してます

    返信
  93. 気になってたんだけど、NRCの子たちはある日突然迎えの馬車が来たのかな。他の学校に進路決まってた子とかいたのかなーって。魔力多いし行けんべ!って子とか絶対行ったる!って子が多そうだしそんなことないかな。でも「ちょっと不安だし…」って感じで滑り止め受けてた子いたらなんかかわいい。

    返信
    • 前もって入学案内というか招待状のようなものが届いて○月○日○時に馬車が迎えに参ります、みたいなのがあるんだと思ってる。

      確かみんなが見送りに来てくれたとかエペルくんか誰か言ってなかったっけ?

      入学案内の連絡が来てドキドキしてるところとか想像すると年相応の男子高校生でかわいい

      返信
  94. せめて星の欠片3個は欲しかったなぁ………
    何回MAXの時に授業して即エラーしたの気付かず無駄にしたことか………

    返信
  95. 統一試験中にエラー吐いた上挑戦回数が減るってそんなに多発したの?
    私は6月入ってから授業中に3回くらいエラー出て止まったくらいで、バトルは通常試験も統一試験も何とも無かったんだけど

    返信
    • 多分使ってたスマホの機種の差とか電波環境とかメモリみたいなやつの差だと思う
      それで人によってはって多発したっていう
      エラーの原因はわからんけど、私もエラーは授業が妨害される程度だったからそういう個人差じゃないかな

      返信
    • 端末がもう限界なのかなあ……私のはWiFiの目の前でやってても10分に1回ぐらいエラー吐くから何回もスマホ投げそうになったよ

      返信
      • 5年前の端末とクソみたいなマンションWi-Fiでも何ともなかったけど
        新しい機種でもなる人はなるんだね…

        返信
    • エラー出た人と出なかった人の差が激しいよね
      自分とこは授業中だけだったけどAP消えたりドロップもらえなかったのは3、4回だから補填はお釣りが来る

      返信
    • 授業でも統一試験でもなんならタイトルコールの時でさえ予期せぬエラーくんが出没したよ
      iPhone12で容量も7割余裕あるしWi-Fiも基本的に問題ないから発生するユーザーとそうじゃないユーザーの違いが謎だね

      返信
    • いつもは古い林檎機種の方がよくバグるけど予期せぬくんはAndroidの方でエラー起こしまくってたな
      そして夜寝る前に回した時によくエラーが来たので朝起きて絶望するやつ
      試験では始まる前にエラーになっても回数は減ってなかったことが何回かあったな

      返信
    • なんか同期取れてない感じかな。。
      まさかサーバーのクロックずれてましたなんてこたぁないよな。。

      返信
    • 統一試験中に一回、授業中に四回エラーが来た
      授業は回せたことになってたけど、統一試験はどうにもならないしイベントなので、個人的に補填はクロウリーメダルの方が……学園長が自分モチーフのメダルを安売りするわけないか

      返信
    • 私もエラーは全部授業中で通常も含め試験中はエラー一度も吐かなかったな
      ちなみに端末は古くはないけど新しくもない程度のギリギリミドルレンジレベルの泥

      返信
    • 今回、統一試験中に何回かエラー出たんだけど、回数は減ってなかったんだよね

      開始直後のエラーだったから、もし試合終了後にエラー出てたら回数減っていたんだろうか?

      返信
  96. 第56回俺監的ツイステ好きワード(台詞・二つ名・称号などツイステに出てくるワードであればなんでもok)大賞、ノミネート作品のご紹介です!

    かわいい部門
    『ずっと混ぜてる』(デュースの錬金術台詞)
    真顔でぼそっと言うのが滅茶苦茶可愛くて初見笑ってしまった

    かっこいい部門
    『異端の天才』(イデアの称号)
    心の中の中学二年生がくすぐられる。イデアのキャラ性とのギャップもgood

    泣いた部門
    『面倒なスキンケアもきついトレーニングも美しくなるためならちっとも辛くない』(ヴィルの台詞)
    そうだよねえ面倒だよねえきついのはつらいに決まってるよねえ…と強く気高い彼の人間らしい当たり前の弱さに泣いた

    おもしろ部門
    『ですので気分が乗らない時は僕の言うことなんかまっっっっっっっっっっったく聞きません!』(アズールの台詞)
    表情と相まって滅茶苦茶笑った。『っ』の多さでどれだけ双子が言うこと聞かないかが分かる。ぜひボイス実装を

    返信
    • (ヴィル様のは『面倒なトリートメントも』ですよ…自分もあそこのヴィル様の声の震えで泣いた)

      返信
      • あっ!失礼しました!ごめんなさいヴィルさん大好きなので許してください!!!

        返信
  97. スケモン以降のイベントカードのビジュアルを専用衣装に変更→魔法史を受ける→イベ限の子がPERFECTを出す→ズームされない
    というエラー?がずっと直らないんだけど、ゴスマリの子やバースデー、恒常の子たちは変わらずズームしてくれるのよね……(あとは衣装を変えなければズームする)
    先日運営に問い合わせたら「授業における演出の有無は衣装ごとに変化いたします。恐れ入りますが、何とぞご了承ください。」とあまり要領を得ない返答が来て困ってる

    みんなはイベ限の子がPERFECT出したらちゃんとズームする??

    返信
    • イベ言衣装によってそもそもモーションが違う場合もあって、全てを授業に対応するのは難しいんじゃないかなあ

      返信
      • 木主です
        試験でもよくモーションのミスがあるからこれもそのうちの1つだと思ってた
        衣装デザインが可愛いだけに残念だなあ……
        そういう仕様ですよ、みたいなのってどこかで明言されてたのかな?

        返信
        • 逆に「perfectの時に必ずアップになるのが仕様です」とも言われてないからねぇ
          ズームになるだけじゃないかと思うけれど、違う衣装でそれをやるのはシステム的には大変なのかもしれないし
          おめかしについては、見た目が違うだけで制服・運動着と全くモーションが同じだからズームにもなるんだと思う
          ちょっと残念な気持ちは分かるけど、そこまでこだわることはない気がするな

          返信
  98. 統一試験の編成確認したくても、今日の分全部終わってると編成画面見れないから、確認だけでもできるようになるといいな〜

    返信
  99. 補填アイテム、ガチャで出そうと思えば出るアイテムなんだよな…無いよりかはマシだと思えば良きか

    返信
  100. おー補填きたね、月と星のかけら1つずつか…

    返信
  101. 申請取り下げるつもりでフレンドさん消しちゃった
    アホや

    返信

  102. レオナさんのお耳
    おみみ おみみ
    レオナさんのお耳
    かわいいね…

    返信
    • レオナさんのこてっとぬい(式典服)を眺めていたら丸いお耳が可愛すぎて気が狂いそうになるよね

      まぁ入手できなかったんで画面越しなんですけれども…

      返信
      • 9月か10月の一番くじが実験服のコテっとぬいだった気がするので次こそ入手頑張って…!

        返信
    • メ○ーさんの羊のメロディでこの歌詞が頭を駆け抜けていったよ

      返信
  103. 統一試験も終盤になり、そろそろ復刻ゴスマリの足音が聴こえてきそうなので、自分が地味に好きなゴスマリのシーンを勝手に紹介
    サムさんがとある商品を「IN STOCK NOW!」した時に、「あるのかよ」とレオナさんがツッコミを入れる場面です
    どちらかというとロイヤルなボケをかましがちなレオナ王子が、エースを上回る速攻ツッコミをする貴重なシーンですので、ご注目ください

    返信
  104. 最近ずーっとゴスマリのことを考えていたせいかとうとうトレイ先輩が夢に出てきた「俺に歌わせてどうしたいんだよ」というボイス付きで
    だけどトレイ先輩はマスターシェフの衣装で場所は厨房だったんだよね
    料理中に歌えなんて言われたらそんな反応にもなるよな…
    こちらの選択肢が現れた所で覚めちゃったからオチはないけど私は歌うトレイ先輩が大好きなんだなと再確認しました

    返信
    • ブドウとか布巾とか、出てくる歌詞がキッチンにありそうなモノなんですもの……

      寮のキッチンでも鼻歌くらい歌ってくれても良いんですからね先輩!!

      返信
  105. 調子にのってメモ帳をサムガチャにつぎ込み過ぎました

    返信
    • SSR育てるにはメモ帳も大量に必要だよね

      返信
  106. 統一試験今回で二回目の初心者です。
    皆様に質問なのですが、クロウリーメダルって1試合につき勝ったら4枚、負けたら3枚の認識であっていますでしょうか?
    たまに、勝った時や記録更新した時も3枚なのですが…そんなものなのかな?

    返信
    • メダルは相互フレンド使用すると+1枚増えます。
      勝利したのに3枚はおそらく野良フレンドを使用した可能性があります。
      相互フレンドで勝利→4枚
      相互フレンドで敗北→3枚
      野良フレンドで勝利・敗北→3枚

      ※枚数間違っていましたら、どなたか訂正お願いします!

      返信
    • 基本勝った時に3枚
      フレンドをサポートに使うと+1枚されたはず
      勝った時や記録更新の時で3枚なのは恐らくフレンド以外をサポートに使ってるかもしれん

      返信
    • フレンドのサポートで4枚、野良フレンドのサポートだと3枚だったような
      だからほしいサポートが野良だった場合は、適当なストーリーのバトルをクリアしてフレンド申請した方がいいよ
      ここの掲示板のフレンド募集でお目当ての子を探すのもイイかもね

      返信
    • フレンドさんのキャラをお借りして勝った場合は4枚、フレンドさんではない方のキャラをお借りして買った場合は3枚になります。

      返信
    • 木主です。
      勉強になりました。
      皆様、丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

      返信
  107. n万回言われてるだろうけど寮長の魔法少女的変身シーンください
    マジカルペンを構えたら寮長の杖に変形して、それを一振りすれば制服からパーツごとに寮服へと変化していって、そして最後にプ○キュアでよくある『自分の気分をアゲるためのメイク』をして欲しいです
    キュッと真っ赤なアイラインを目元に引いたら、スッと指でなぞった唇が蒼く色づくのが見たいです

    返信
    • 拙者が、プリキュア……?

      返信
      • お前がプリキュアになるんだよぉ!

        返信
    • 魔法少女も良いけどディズニーならシンデレラやエルサのような変身シーンも捨てがたい…
      ピクシーダストをたくさん使ってほしい

      ビビデバビデブー

      返信
      • シンデレラのシーンもエルサが魔法使うシーンも心躍るよね
        関係ないけど例の白い粉のことピクシーダストって言うの初めて知った

        返信
        • ポムの周りでよくキラキラ〜ンてしてるからイケメンパウダーって呼んでたわ…

          返信
    • 寮長だけかぁ…

      返信
    • 星送りの衣は半分プリ◯ュアコスチュームみたいなものだからね…

      返信
      • こんなファンシーで可愛い衣装を年頃の男子に着せるんですか……と驚いたあの頃

        返信
        • ジャニヲタ監何の違和感も覚えず
          とんちき衣装でなんぼ

          返信
    • 何故か寮長を学園長に空目した結果
      脳内にフリフリの服を着てぶりっ子ポーズする学園長の姿が!

      返信
      • 私、とってもかわいいので!!(ヤケクソ気味)

        返信
      • ???「よぅクローリー、なんか楽しいことやってんじゃねえか(抑えきれないどころか抑える気もない全力のヴィランスマイル)」

        返信
    • せっかくの魔法使いでもあるので、仮面ラ○ダーウィ○ードのあれで見たい見たい気もする

      寮長の杖たち
      「「「「「「「シャバドゥビタッチヘンシーン」」」」」」」

      返信
      • ノリが良すぎてダンスのソウルが疼いちゃう生徒がいそうだ。

        返信
      • 丁度宝石で魔法発動させるもんね

        返信
  108. 弊カレッジのケイト・ダイヤモンド
    ・最初の引き直しガチャ
    ・初めてから2週間までのSSR確定有償ガチャ
    ・年末のSSR確定有償ガチャ
    ・課金した直後の天井

    という課金すれば来てくれる子だったけーくんがついに直後に課金しなくても単発キーでやってきてくれた!
    推しだし初めてのレベル100だし嬉しい。魔法レベルもバディもMAXなんでレベル上げてサポートに置いておこう

    返信
    • 推しがそんなに来てくれたら嬉しいね!
      SSR確定ガチャはキャラ別PUがあるわけでもないしすごい
      単発キーで来てくれたのも運命的だ
      おめでとう〜!

      返信
  109. シルバーの瞳の色がめちゃくちゃ好きです
    オパールみたいに色んな色が混ざっててめっちゃ綺麗。設定では「オーロラシルバー」となっているけれど、2次元だからこそ存在できる色の瞳って感じがする。王子様のようなシュッとした目の形にもピッタリのカラー。すき!!
    (長文失礼致しました)

    返信
  110. 錬金メダルで魔導書を買ってスコア伸ばしたい自分VS来月くるかもしれないマドルUPのクッキー用に貯めときたい自分VSダークライ

    返信
    • 新章キャンペーン時のマドルアップがもし来月あっても、それまでにはまた錬金メダル貯まると思うから自分ならスコア伸ばす方に少し使っちゃうかなぁ(さすがに全ブッコミはできないけど)

      トランプクッキーだけいっぱいあっても、かけらや石砕かないとAP回復しないし…

      返信
    • キャンペーン中に錬金メダルでクッキー買うのは確かコスパが悪かった気がするなぁ、どうでしたっけか……

      個人的にマドルは毎日コツコツ錬金術と試験の高得点ボーナスかなぁ

      返信
  111. 何となくもったいなくてSSR育て切れなかったけど、ソシャゲである以上永続じゃないから育て切れない方がもったいない事に気づいてスタメンSSRのカードレベルをぽちぽちあげてる
    同じキャラで使用頻度が高いSRも渋滞してるんだから、もし通常や合宿回すならそっちでも全然いいもんね
    もっとバースデーキャンペーン活用しとけばよかったなあ笑
    ただ婿イデアは引きたいし引けたらサポ欄に出す予定だからその分は残しておきたい

    返信
  112. 3回目の試験にて初めてAランクいきました!
    フレンド掲示板から知り合ったフレンドさんのつよつよ寮服カリムのおかげです!
    ありがとうございます!!!

    返信
  113. フレさんの寮服ジャミルにlv100の子とlv90の子がいるんだけど、フィニッシャーではないから2人を交互にお借りしてるんだよね
    ダメージ量がどうハマるかの試行も兼ねて
    何が言いたいかというと、別に完凸じゃなくても需要にハマれば借りる人はいるよなぁ…って
    ワイのサポートのなかなか凸数増えないレオナさんを他のレオナさんに入れ替えるべきか悩んでたけど、今期はこのままいこうかな

    返信
  114. 前回よりサポート借りられる回数少ないなーって思ってフレンド見たら、1/3くらいログインが○ヶ月前だった…
    ツイステから離れちゃったのかな悲しい…

    返信
    • 他の監督生も言ってたけど、元の世界に帰ったんだな。

      返信
    • 自分のフレンドさんは推しのイベントかメインが更新されない時はお休みしてる人チラホラいるよ〜
      統一試験始まる前からの仲の人は推しが一緒だったりするのでそのままにしてるけど試験関係でフレンドになって元の世界に戻った人は整理していってる

      返信
    • 新しくこの世界に来た人と知り合う良い機会ですよ!

      返信
  115. 弱点付いた寮服アズの三連撃と等倍寮服リドルの三連撃がほぼ同じ威力で草ァ!

    返信
    • あるあるですよねw
      リドルはぶっ壊れレベルに火力が高いから…

      返信
  116. 火属性ベーシックの編成を考えてて閃いたんだ
    全員寮服でアズール×2とリドル、スカラビアの5Duo編成にすればもっとスコアが伸びそうだって
    試してみたら実際スコアは伸びたし、相手のデバフ次第ではもう少し伸びそう
    他の試験次第ではSSに手が届くと思う

    問題はスカラビアを組み込んだことで最推しが編成から外れたこと
    それから火属性ベーシックしか最推しを活躍させられる試験がないこと
    ジャミルは2推しだし、頑張って育てたスカラビアの活躍は嬉しい
    でも最推しと一緒にSS取りたかった気持ちもあるからちょっと複雑だ

    返信
    • 今後アズールフィニッシャーでハイスコア詰めていくならジェイド必須になるだろうから、またどこかで編成見直すタイミングがあると思う
      どのカードの事かはわからないけどしっかり魔レベ育てれば好きなカード入れてもSS安定くらいまでは行けると思うし、ステ値やスキルによってはディフェンステストで起用出来るかもしれないよ
      次回の目標にしてみたらどうかな?

      返信
      • アズールさん、単色三寮長の中では控え目ですが、それでもジェイドさんのバディボのお陰でM1も1万超えますからねー

        返信
      • ジェイドはスケモンがいるにはいるんだけど、婿ッポラがいないから4Duoになっちゃうのがネックだね
        ちなみに最推しはマレウスで、おめかしは全部MAXにしてある
        活躍できそうな水属性ディフェンスは寮服トレイ・スケモンケイト・豆アズール・スケモンジェイドが揃ってるから枠がない
        全属性ディフェンスは寮服トレイとスケモンケイトを起用するから、これ以上木属性を増やせない
        無属性ベーシックはDuoが減る
        そんな感じだから、今回は火属性ベーシックしか活かせる場所がないんだ
        ディアソのカードが増えたらチャンスも増えるだろうから、今はアズールの育成を進めるよ
        長々書いたけど、励ましてくれてありがとうね

        返信
        • 最推しマレウスなら

          おめかしマレウス
          実験着イデア
          寮服アズール
          寮服リドル
          婿っぽら(つよつよフレンドさん)

          でSSどころか2万超えのSSS狙えるよ!
          フレンドさんにいない場合は募集かけてる人を探しに行くのがよいのではないかと

          最推し編成で上を目指すのいいよね
          やっぱり推しと取れる高ランクは至高

          返信
          • フレンドさんのアズールがつよつよだから婿ッポラは試してなかったや
            そんなにスコア出せるんだね
            今日の錬金術と貯めてた練金メダルでアズールのM2をLv10にしてから挑んでみようと思う
            寮服マレウス用の貯蓄だけど、一緒に勝つためだから許してくれるはず
            ありがとうね、もう少し頑張る!

            返信
  117. クル先ってやっぱりお裁縫得意だったりするのかな
    親元を離れて間もない新一年生が取れたボタン相手にまごまごしてたらスッと取り上げて「よく見ていろ」って完璧な針使いで20秒くらいでチャチャっとつけてくれたら惚れる
    見た目ド派手なSM男のギャップよ…

    返信
    • ???「ボタン付け1個1000マドルで受け付けてるッスよ〜!」

      返信
    • 色んな意味で着こなし難度が高そうな服着てるし、急にボタンとかとれた時でも上手く隠したり仮でも繕ったりする方法は習得してそう
      クルーウェル先生的にボタンとれてるとかはよろしくなさそうだし、ソーイングセットみたいなの持ってても驚かない

      返信
    • マスターシェフみたいな、魔法とは無関係だけど社会に出て活躍する人間としての諸々の選択授業があるといいな
      裁縫はもちろんだけど、マナー講座とかもあってほしい…

      返信
      • 現実で言うところの欧州の中だけでもマナーは色々違うし、NRC生は色んなところから来ているから、マナー講座があるとしたらどの国を基準にするのか地味に気になる
        賢者の島やその近隣国に共通する範囲を徹底するって感じなのか、色んな文化を知ろう!マナー編みたいな感じなのか……

        返信
    • ハロウィンデュースがバイパー先輩が帽子を直してくれたって言ってたな

      返信
  118. ほんとただ一方的に勝手に気になって話題に上げるだけなんだけど、最近しいたけの君がどうしてるのかめちゃくちゃ気になってる(笑)料理イベのガチャはSRしかなかったから天井したのか、したなら誰が来たのか(笑)

    返信
  119. あれ?昨日一昨日は全然借りられなかったカリムがすげえ借りられてる。ありがてぇ…
    Wカリムの無属性DUOビームはいいぞ

    返信
    • Wカリムは水バフの掛け合いにも助けられてる
      いつもありがとうフレンドさんのつよつよカリムくん

      返信
  120. SSR香水ほしくてサムさんガチャ回してるけど、やっぱ確率的に希望通りにはいかないね
    豆フロ3凸したから、残り1凸は香水手に入れたらでいいかな?と思ってセーブしたんだけど、100にしたくてうずうずするぞ

    返信
  121. ルークがフロローに似てるという意見を見てそうかなぁ?と思ったんですけど、一番似てるのってリドルなのでは(リドルというかハートの女王とフロローが似ている)
    そういえば、リドルのオバブロ後の回想ってガーゴイルの提案で祭りに行ったカジモドにめちゃくちゃそっくりだと思うんですけど、リドルくんはノートルダムの鐘の要素が含まれてるんですかね?

    返信
    • 元が横暴な判事と裁判長だから似てる部分はありそうだね

      基本この世界は外面が良いからノートルダム要素(カジモト要素)分からない…
      あるとしたらガーゴイル好き繋がりでマレウスにカジモト要素ありそう
      麗しいけど見た目人外だし…

      返信
    • その発想はなかったなぁ、面白いですね!

      あの頃のリドルさんにはガーゴイルの様に外に出かようと背中を押してくれる友人はいたけど、エスメラルダの様に彼を助けてくれる人はいなかったのか……

      返信
      • エースがエスメラルダでは?手品が特技でエスメラルダも手品を使いますよね?

        返信
    • 境遇がカジモドと近いだろうけど、リドルに似てる主人公サイドのキャラはラプンツェルだと思う
      お母様(リドルママ)がマジお母様(ゴーテル)

      返信
      • お母様がゴーテルと近いけど、逆にラプンツェルとリドルは似てない気がする

        返信
  122. もう2、3日もしたらカリムくんがおめかしするし、なんならついでに追い冥婚も来るかもしれないと考えると、テンションも体調もボロボロでもなんとか頑張れる。
    推しにボーテ100連を捧げるために生き延びる期間……

    返信
  123. 目標スコアに到達したら、急に6章が気になってきた…
    7月にくるのか…こないのか…
    久しぶりにここでメイストの話題でワイワイしたいぜ…

    返信
  124. 火属性試験でジャミルが要所でデバフかけてくるのが色んな意味で困る
    スコアは伸びなくなるし、ムシュー・マルチの有能さが窺えて余計に沼の底まで案内されてしまう
    フィニッシャーにガッツリデバフ入れてくるのスナイパーじゃん好き

    返信
    • 沼へようこそ!しかし残念、ここは底無し沼だ…

      返信
    • 式典ジャミル愛用してるんだけどアタックに全振りでHP激低なのが解釈一致
      やられる前にやればいいんだろう?

      返信
  125. 麻雀のルールとか全くわからないけど、レオナ、ラギー、ジャミル、アズールの4人が卓囲んでる所が見たい…。

    リリアやトレイ先輩、リーチ兄弟も麻雀強そう。

    返信
    • イデアもタブレット越しなら強そう
      あと逆にリドル・デュース・マレウス・セベクの真面目メンツでやったらどうなるのかも見てみたいな

      返信
    • ジャミルの点数が伸び悩んだタイミングで一局だけ交代したカリムが四倍役満ぶちかましてくれたら楽しくなりそう

      返信
      • 「見ろよジャミル!よくわからないけど字ばっかできれいだぞ」とか
        「今度は全部緑だ!」とか言ってくるやつだ

        返信
      • 結局ジャミルは光のカリムには敵わないんだよなw

        返信
    • 麻雀ルールのわからないメンツだけでやってもらって、ルールわかる勢が頭かかえる展開を起こしてほしい。

      返信
      • 伝わるかわからないけどギャグマ◯ガ日和の麻雀回みたいになってるの見たい…

        返信
    • 一年生ズに麻雀はまだ早いからドンジャラやっててほしいわ

      返信
  126. 凸ってないから使って貰えないの覚悟で置いてた豆アズが昨日だけで10回くらい借りられてて嬉しい
    他の人からしたら少ないだろうけど自分の中での最高記録
    使ってくれた人ありがとう!!

    返信
  127. みんなのホーム画面って誰がいることが多い?

    弊オンボロ寮は
    頑張りたい時、やる気ある時→ヴィル様
    のんびりいきたいとき→ラギーくん
    だるいとき→レオナさん
    落ち込んだ時→ジャミル(推し)
    友達と話したい気分の時→エース

    監督生さん、教えてー!

    返信
    • 誰の声が聞きたいかで変えてるー!
      あとふとした時に、「そういえばこの人のこの衣装、なんて喋ってたっけ?」みたいに思ったら変えてる
      一通り満足したらヴィル様にしてる。つられてヴィル様みたいに頑張れるようになれないかなと思ってる

      返信
    • 掃除をがんばる時→運動着ラギー
      辛い時→カリム各種
      癒されたい時→デュース各種
      テンションを上げたい時→豆ルーク
      気合を入れたい時→ヴィル様
      暑い時→運動着レオナ

      ただ星デュースは大好きなのに、将来の話をされるとその時はもう元の世界に帰ってしまってるかも…と情緒が乱されるので、いてもらう時には覚悟が必要になる

      返信
    • リアルの部屋に似てるため
      常にイデア自室を背景に設定してます
      キャラクターはその日のログボに来てくれたキャラクターにしてます

      自室に呼びに来た生徒と1日すごしてる感があって楽しいです
      自室の君は横で震えてます(笑顔)

      返信
      • えっそのアイデアめっちゃ良い…!ワイも真似してみます!!

        返信
    • バースデーでおめかしと自室背景が出てから、ずーーっとイデアたまにオルト。
      覚えてる限りでは、1周年の時にイデアの部屋にグリムを置く妖怪になってたくらい?

      返信
    • 普段は最推しのカリムくん(各種)に来てもらってる

      おめかし期間中はおめかしキャラ(各種)、イベント期間中はそのイベントキャラに来てもらってる

      というのも最初の9ヶ月くらいずーっとカリムくんだったので他の子のアルバムボイスが全く解放されてなかったことに気づいて、他の子のセリフも聞いてみるかとなった次第です

      返信
    • 基本的に背景はオンボロ寮でキャラはその時の気分で今は運動着ジェイド、ガチャの時は関係者に来てもらってる
      たまに本人の部屋含めたスカラビア寮内と式典服ジャミルにして掃除したらって言わせてる

      返信
    • 基本的には推しのレオナさんかラギーくん
      癒されたいときはカリムくん
      イベント中はイベントの配布か引けた人
      バースデーは誕生日の本人じゃなくても全く関係なくてもおめかしを置いてる
      新規で入手したら一通りボイスを聞くまではしばらく置いてる

      返信
    • 最推しのアズール(気分で豆とおめかしとSMと実験でローテしてる)
      たまに最推し2のシルバー(シェフとおめかしと実験ローテ)
      極たまに引けたキャラやイデア氏(実験と制服と運動とSMローテ)

      返信
    • 基本ログボで来たキャラだけど疲れた時は光属性の誰か

      返信
    • 最推しのルークばっかりだな~たまにお着替えさせてるけど基本寮服で

      返信
  128. いつもはサポートに寮服リドルくんを出しているところを、今回は木属性も全属性もディフェンスだし、うちの子はまだlv.95だし、そこまで需要ないかも?と思って日替わりにしてみたんだけど、今の所リドルくんが一番お呼ばれ回数が多い…んー、難しいな

    返信
    • 個人的に、寮服リドルはかなり借りる。寮服リドルか豆フロって感じ
      寮服リドルはアタッカーではあるけど、木属性なら相手の攻撃を安定して受けられるし、幣NRCに寮服リドルいないしでありがたいんだ

      返信
  129. ココナッツがガッツリしてるものが食べられないんだけど、ココナッツサブレかミ◯タードーナツのココナッツチョコレートでもいいだろうか…
    その辺なら食べられるんだ
    いらふわDUOさせたい

    返信
    • いいねー!
      ワイは夏限定のココナッツポッ◯ーにしたろ!
      おいでー、お菓子な宴だよー!

      返信
  130. 業○スーパーとか成○石井とかカ○ディに行けばおめカリムの触媒であるココナッツ手に入るかな?

    返信
    • カル◯ィにはココナッツウォーターもあるけど、個人的におすすめなのはキャラメルココナッツケーキ
      一個入りで、今ならレジ前の小さいお菓子が並んでいるコーナーに大抵置いてある
      美味しかったので、カリムくんの誕生日に食べるために買い足してストックしてるんだ

      返信
  131. ツイステを始めてもうすぐ一年。
    ラストエリクサー症候群のせいでアイテム殆ど使ってないからSSRもSRも育成中途半端なワイ監…
    ベテランの監督生の育成方針とかルーティーンとか知りたい。マジで。

    返信
    • カードレベルで言えば☆10個でようやく蜜S1個分の経験値だから
      アイテム使わない縛りしてるなら強くなれないのは当然だよ
      人の何十倍も石砕いて周回するしかないんじゃないかな

      強くなるほど試験で貰える報酬が増えて、結果的により多くのアイテムが手に入るシステムだから
      推し待ちでもない限り他のアイテムはガンガン使った方が良いと思うな

      返信
    • とりあえず蜜注いで手持ちのSSR全部レベルマにするところから始めてみては?足りなかったら魔法史に出る。

      返信
    • 方針に関しては目的によるんじゃないかな
      バトルに取り入れやすいカードからって方も試験結果より推し優先って方もいるよね
      単純に育てるカードを悩んでるなら思いきってバトル板に行ってみたらどうかな?
      編成画面があると自分で色々悩む楽しみもあるんだけど、実装しないのかな〜

      返信
    • SSRでも中途半端だと強くなれないから、推しSSR持ってればそのカード、無ければ単色寮長とかバトル掲示板でよく名前上がるカード、どれも無ければとりあえず手持ちのSSRをレベルMAX、魔法レベルは5.5くらいまで上げてみてはどうだろう。
      目標決めるといいんじゃないかな?
      私は推し寮かならず1人は入れて試験S以上、行く行くはSSS取るのを目標にしてるのでそこから編成考えてアイテム使って育成してるよ。

      ルーティーンというか大したことはしてないけど、普段は錬金術で教科書&魔導書集め、たまにある「バディ上げたいカードが無い+無属性の日」は半分くらい魔法史、合宿あればお菓子使ってレベル上げ&蜜集め。
      通常試験の編成決めて蜜等使って育成、錬金メダルは基本魔導書にしか使わないことにしてるけど、急ぎであればそれ以外でも使っちゃう

      返信
    • ラストエリクサー症候群の気持ちも分かるけど、ソシャゲである以上はずーっと使わないままいずれサ終したら元も子もないので、ある程度のラインまでは決めて使ったらどうかな
      どうしてもこの子に使いたい!ってカードがあって実装待ちしてるならともかく、ただもったいなくて貯め続けてるんだったらあんまり意味ない気がする

      香水だったらイベントで報酬でもらえる香水は必ず確保していくとして、いざというときにSSR1凸できる3個は手元に置いといてあとは主力の子に使うとか
      教科書や蜜も、使ってキャラの実力がぐんと伸びるのが目に見えると試験とかイベント楽しいよー!

      マドルは魔法レベル上げで持ってかれるので、カードレベルの方は合宿でお菓子を惜しみなく使ってブーストかけて上げる
      自分の場合は飴も各キャラ8個だけ手元に置いてあとはサムガチャ行きにしてるかな、同じキャラそんな連続でグルーヴィーすることもないし、次にグルーヴィーするまでにどうせ貯まる

      返信
    • ラストエリクサー症候群発症の範囲がどの程度かは分からないけど、SSR香水以外はそもそもそこまで貴重品じゃないという認識が必要かも

      マドルは錬金術で安定して手に入るし、試験の報酬でも貰える。蜜・教科書類はドロップ率の違いはあれど周回すれば幾らでも手に入る。授業バフのお菓子類は大抵の場合ログボで手に入る。R香水は期間限定の背景がとれる程度にとっておいて、SR香水は戦力になる+好き+イベ限に使えば無駄にならない

      で、その上で育成に優先順位をつける
      メインに据えたいカードをキャラや性能等で決め、それとシナジーあるカードを探す。シナジーがあるかどうかは、属性やバディで探せばいいと思う。そこに絞ってアイテムも使って育てれば割とすぐに戦力になるよ。調べるのに時間がかかるようだったらその間に周回しておけばいいし、APが貯まるまでの間に調べてもいい
      試験とかでのスコアが伸びてランクが上がれば報酬も多くなるし、育成意欲も上がるよ

      返信
    • 重度のエリクサー病の末期症状を見ているようだ……
      まさにラストエリクサー病……

      返信
  132. 統一試験参加3回目 ついにSS取れました
    やったァァァ
    そして、最押しのSSRレオナさん2人レベル100スキル10にできました
    寮服最後の未所持ケイトさんも来てくれたし、昨日は最高の1日でした

    返信
  133. 寮服リドルくんが前回と比べて結構借りてもらえてる!
    未凸なのでレベルは80しかないんだけど、バディMAXとM2を10に出来たおかげかな?
    成長をこういう形で感じられるのとってもいいね!

    返信
  134. 今日の運全部使ったっぽい…

    返信
  135. 統一の火試験で2枚とも実験リリアを選んだら、向こうもジャミル一人で来たから泥沼デバフ試合になって草

    返信
    • (リリア先輩は苦手だ…!)

      返信
  136. ワイ監の寮服タコちゃんが20回も使われてた!?
    こんなに沢山使ってもらったの初めてだ…ありがとうございます…

    返信
    • おめでとう!
      サポ固定のまま連戦も出来るから、今の編成で試行回数を増やす!とかやる人がいると多分めちゃくちゃ増えるんだろうね
      私がサポ借りる時そのタイプだなあ

      返信
  137. 何度も話題になってるけど誕生日SSRの2週目とハロウィンカード未実装組はどうなるんだろう
    復刻があると信じておめかしリリアとルークが欲しいんだけど新規誕生日SSRが来るなら最推しと2推しの誕生日がその前にあるしハロウィン未実装組も半分はSSRが来たら引きたいメンバーなので石が残らない気しかしない
    その間に6章とか寮服PUとか新規イベとかも考えられるわけでマジで石が足りぬ
    今持ってる石は婿ッポラ捕獲で溶ける予定なので未来の私のお財布に期待するしかないな

    返信
    • 勝手におたんは毎年復刻と思い込んでたけどそうか、新規SSRの可能性もあるのか……
      どっちにしろ復刻はありそうな気がするけど(願望も込めて)
      誕生日限定カードがあるタイプのソシャゲは他にやったことがないんだけど他ゲーではどうなんだろう

      返信
  138. 推しが二人いるんだけど、今回の統一試験は全編成に推しどちらかを入れた上で高得点が取れてニッコニコです
    推しだから重なってて強くなっているし、DUO・バディ相手も確保&育成出来ているんだよね
    SSSまでは6000点あるから流石に無理だけど、10万超えたのは初めてだから嬉しい〜!

    返信
    • 私もです!
      S S Sにはお布施が足りないから届かないけど、ツイステのS S R性能ってキャラの性質も入ってるから、推しカード使い続けてると愛おしくなるよね!

      返信
    • わかるよー
      私も最推しを全編成入れてSSまで行けて満足!
      愛を持って育てたからこそ、結果出せたら嬉しいよね
      SSSはまだ難しいけど、香水で少しずつ凸伸ばしていつかたどり着いたらいいな

      返信
  139. さっき、全属性の通常試験でやっと念願叶ってSSS取れたんだけど、ちょうど累計500回目の勝利だったらしく、累計ミッションも500回で終わりみたいだね

    返信
    • 自レス
      一応編成載せとくねー
      式典オルトは魔法レベル9/5で他のみんなは魔法レベル10
      バディは
      おめかしエース 全10
      豆フロイド エース7、ジェイド10
      寮服ジェイド フロイド10、トレイ10

      返信
      • おめッポラがいる編成初めて見たかも
        あんまり編成で名前が挙がらないカードも、上手く組めば輝くんだな

        返信
        • バディ的にはおめッポラ中心になってて、属性バランスもいいから、我ながら結構いい編成じゃないかと思ってる

          返信
          • 自レス
            なおかつ推しが活用できてるので余計嬉し

            返信
  140. 最近仕事が上手く行ってなくて、寝て起きたらまたお仕事始まるの辛いな…って思いながらツイステ起動したら3ヶ月ぶりに最推しがログボに来てくれた…
    今日はいい夢見れそう…

    返信
    • おつかれさま、ボ100です!休息もとれるときにとってね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。