雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 無属性伸ばしたくてポイント全部費やしたんだけど、その内6回くらいとどめのターンにジェイドさんからのアタックダウンがきたせいで点数がのびなかった
    彼はスナイパーか何かか?

    返信
  2. ネックだった水ディフェンスもハロジェイド2人編成でスコア14,000超えて無事、Sとれた~
    キャンプセベクと運動エペルでいけるとは思わなかった…

    あとはのんびりやろう。唯一14,000いってない火ベーシック頑張ろう

    返信
  3. 気が早すぎるかもだけど

    おめかしレオナが待ちきれない
    1ヵ月前からずっとうずうずしてる

    返信
  4. 無属性
    薄目で見れば
    全部教科書

    返信
    • ちょうど昨日白のメモ帳と教科書間違えてサムさんに結構な数売っちゃったわww

      返信
    • ド近眼とは言わんといて……

      返信
  5. 統一試験、やる度にやっぱりテスト範囲(どの試験がBSかDFか)とテスト前勉強(合同強化合宿)させて欲しいわ……

    ぶっちゃけコレ期末試験じゃなくて抜き打ち試験だもんね

    返信
    • 自レス、テスト範囲「が知りたい」が抜けちゃった

      返信
    • 事前告知はしてるからどちらかと言うと実力テストかも

      返信
      • そっちかー!

        返信
      • NRCは名門だからね、山勘に賭けるとか一夜漬けとかは駄目ですよって話なんだろうね
        科目と日時が分かっているだけ親切なのかも……うん……

        返信
  6. 通常試験で20000超えた編成なのに統一試験で超えられないのドウシテ……ドウシテ……

    返信
    • もしかして:全属性ディフェンス

      うちもよ。統一試験Wトレイしてるのに越えられないの……ハーツの火力が高いんや。たぶん。

      返信
      • 統一試験の全属性は火属性多めだから
        編成いじれるなら通常試験より水属性多め木属性少なめにすると良いかも

        返信
  7. ※バルガス先生ボイスネタバレ※

    バルガス先生のクルーウェル先生のモノマネめっっっちゃ好きなんだが…こういうことしてくれるキャラだと思わなくてなんかお茶目…かわいい……

    返信
  8. うあああああー、あと1点

    返信
    • 出たー!妖怪1足りないだー!!

      返信
    • ガッツ欲しいよな

      返信
    • 自レスだけど、念願のSSいった!!と思ってこれだったから思わずスクショ撮ってしまった
      あと1点頑張ります…

      返信
  9. このキャラ置いてます!って募集かけるのもいいけどこのキャラ探してます!って募集かけるのがあればな~と
    ざっとフレンド募集板見てみたけどピンポイントで出してる方なかなかいない&居てもすぐ枠埋まってる……しょもん……
    あと野良フレ探しにリロードボタンが切実に欲しい!!一戦終わる度どころかアプリ自体再起動しないとフレンド欄が変わらないの私だけか~!?

    返信
    • 明確な募集条件が決まってらっしゃるようなら、やっぱりフレ募板でフレンド募集に行かれた方が良さげですかねー

      備考などで詳細を説明されてはいかがでしょうか?

      返信
      • 豆フロが欲しいねん……
        あと少しで初めてSに届きそうで、一番スコアのびしろありそうな無属性試験でデュオ祭りしたいねん……へなへな弊カレッジの火力担当キャンプラギーとデュオしてほしいねん……

        でもこちらから見返りにお出しできるのは魔法マバディマだけど無凸な寮服ヴィル・寮服リドル・寮服トレイくらいしかなくてごめんなさいって感じでな
        ……(実際3日経ってもこれっぽっちも使われてない)

        野良さん探して(といってもリロード機能がないので運がよければなんだけど)どうしても駄目そうなら駄目元でフレ板で聞いてみるよ。ありがとね

        返信
        • いえいえ、大したことはしてません

          それとゲーム内でのフレンド探しでしたら、バトル画面からよりもホームから行けるフレンド検索の方がオススメですよ
          そちらはリロード機能がありますし

          返信
          • そんな便利な機能が!知らなかった!ありがとう使ってみます~!

            返信
        • ウチの2凸育成中の豆フロイドで良ければフレンド募集板に書き込みしてきたのでどうぞー

          返信
          • ありがとう~!早速申請してみました……!もし枠が空いてたらフレンド是非ともよろしく……!

            返信
            • 募集かけてもらえたら完凸豆フロお貸しできますが、いかがでしょうか?

              返信
  10. 予期せぬ君うちには来ないなあ?と思っていたら来たーーー(°▽°)

    はい。

    返信
  11. ダメ…ダメよ…!この香水は月末の婿イデアに使うんだから…!!寮服トレイに使ってはダメ…!!ウワーーッ手が勝手に!!!
    テュワンッ
    L I M I T B R E A K !

    返信
    • 婿イデアを5枚引きすればヨシ!(現場ルチウス)

      返信
      • これが特別賢い猫の判断…!流石すぎる!

        返信
  12. 予期せぬエラーで試験スコアもクロウリーメダルもパーになってしまった…
    ハイスコア更新できそうだったのに

    返信
  13. BPを5ずつ消化してるから通常試験の100回勝利ミッションすらまだ達成できてないけど
    勝利系ミッションって何回まであるんだろう?

    返信
    • コツコツ試験やってる方はどれくらいなんですかねー

      とりあえず420回勝利ミッションまで確認しました!

      返信
    • この前クリアしたばっかなんだけど500回クリアが上限みたい。
      確か一周年の時上限解放された記憶があるよー。

      返信
    • 勝利ミッションは各500回で終わりみたいです
      500回クリアしたらそのミッションが無くなってしまったので……

      返信
  14. 流しそうめんするならどこの寮が良いかな〜って考えてたんだけど、ツイステッドワンダーランドにあるか分かんないけどサバナに竹、ポムに体にいい麺つゆとかおかずとか、ハーツに食後のスイーツ、スカラビアに美味しい水とスパイス、を用意してもらって、ツノ太郎を呼んで、きっと精密機器の多さゆえに冷房ちゃんと管理されてそうなイグニに集合したら超涼しげでは?(なおイデアが…

    返信
    • オクタに新鮮なお刺身、が抜けた

      返信
    • 1年生ズが集まってオンボロ寮でわちゃわちゃやっててもかわいい(確信)

      返信
    • イグニの空調や冷暖房完備とか、すごいのついてそう、過ごしやすそうでいいね!
      個人的には、NRCのてっぺんからクソ長流しそうめんやりたい
      でもどこでやっても取り合いになって麺が下まで流れてこなさそう
      でもそれはそれで楽しそう

      返信
      • 鉄腕NRC!!
        〜問答不要の流しそうめん争奪チーム戦〜

        返信
  15. 引きが弱いのでSSRがほとんどないけど、フレンドさんのつよつよ借りつつ、寮服おじたんと寮服ヴィル様で乗り切ってる脳筋なワイ

    返信
    • 筋肉は全てを解決する!

      返信
  16. ごめんね、エース君、ワシは君が劣等感に苛まれながら我武者羅に足掻くのもいいけれど、
    あまりにも難解で困難な状況に苛まれ頭を抱えつつ通用するかしないかの頭の回転の早さと器用さを生かしたり生かせなかったり、くたくたになりながら試行錯誤を重ねて強くなっていく君も見てみたい。
    己との葛藤とかコンプレックスと向き合うとかよりもあくまで事態にもみくちゃにされながら、極限下での理性的な感情や詰めの甘さが招く事態への危機感、持ち前の頭の回転の早さをより効率的に生かす方法などを獲得して一皮向けたエース君から最後には「なめるなよ」の一言くらい聞きたいんだ

    ここまで妄想しといてなんだけどこのエース君デスゲームにでも巻き込まれてんの?

    返信
  17. 無属性伸びないし、ぐるぐるメンバー変えて戦ってたからどの組み合わせで今のハイスコアなのかも分からないぴえん。。。

    返信
    • スクショを撮るのじゃ

      返信
      • 横からだけれど
        まだいける。
        そんな気がして
        スクショせず。
        後悔したり
        統一試験。

        返信
  18. いまあったこと
    「サポート選択に寮服ヴィル様いる!持ってない!DUO魔法ボイス聞きたい!」
    →「木属性defenceに制服ルークも運動着エペルもいてポムそろった!」
    →バトル開始
    →「DUO相手レオナさんやんけ!!!!!!!!」

    返信
  19. 推しがSSRより先にねんどろいど発売決まった……このままいくと7章は年末近くになりそうだよな〜

    返信
  20. ツイステ速報管理人様!いつもお世話になっています!

    トップページにある予定カレンダーが5月になっているのですが、何か理由があるのでしょうか?
    通りすがりに少し気になっただけですので悪しからず…。

    ここに来るといつも皆さんの楽しいおしゃべりや、ためになる情報を得られてとても勉強になります!
    素敵な場を提供してくださってる管理人様へ、いつもありがとうございます!
    長文失礼いたしましたー。

    返信
  21. こんばんは、人間!!!!

    今日の試験は全て終えたか!!!!
    週末にゆっくりと休息を取りつつ、次の課題に備えるんだな!!!!
    だが、根を詰めずに気分転換も忘れずに!!!!

    それでは、おやすみなさい!!!!

    返信
    • なんと元気で礼儀正しい挨拶…
      ボーテ!100点!!!

      返信
  22. ディフェンス試験といえばトレイ先輩みたいな風潮あるけど、弊社にはけーくんもトレイ先輩もいない
    バディ全然乗らないけど、水属性はトレイ先輩借りるべきなのか迷う…

    返信
    • トレイ先輩は居るだけでHPの壁かつ回復待ちなので、ソロでもディフェンス試験の底上げサポートにオススメですよー

      他のサポーターが見つかればそれに越したことはありませんが、無難に頼めるのが寮服トレイ先輩ですかね

      返信
    • 星イデア入れると更に良くなるよ

      返信
  23. ジャミルってやっぱさぁ

    歳取ったら髭生やすのかな…

    返信
    • 頭髪が豊かな人は髭が生えにくいんじゃないかなー
      頭髪が女性ホルモンで髭は男性ホルモンだよ
      コーンローであのボリュームは相当なフサフサだよ

      返信
    • 熱砂の国の宗教観とかはわからないけれど同じような文化があればフサフサさせるかもね。

      返信
    • この前テレビでやってた実写版アラジンにもお髭がステキな男性がたくさん出てたしあり得るかもね

      返信
  24. 好きな子をサポートに出してくれるのが一番なのだけれど。
    毎回つよつよリドルくん借りてる方がずーっと豆フロでつよつよでマジでありがたや……と思いながら今日は変えないかな?
    と、今日の分終わらせたらリドルくんに戻った。
    ズレた間のワルさも それも君のタイミング!!!
    明日お借りするの楽しみ!!!

    返信
  25. 未凸・育成途中サポの人がフレ募集板に書き込むのを悩んでる投稿をいくつか見たので、試しに「プロフ文よく変える人〜!」って呼びかけてみたら今日一日で六人くらいフレが増えました報告
    出してるサポはそこそこ重なってて育成も済んでるんだけどもっと育ってる人いくらでもいるし、こういうゆる〜い募集でも来てくれる人がいたからオススメかな?と思いました
    フレ欄コメをチェックするの好きだから豊作でとても嬉しい〜
    フレ募集板もバトル掲示板も気軽に使っていきたいよね

    返信
    • その6人の中のひとりはきっと私です
      ちょうどカリムくんを派遣している方を探してました
      おかげさまで無属性スコア伸びました
      この場をお借りして伝えさせてください
      承認してくれてありがとうございます!
      私自身もコメ欄をよく変えつつ、フレンドさんのを見るのも好きなので、これからもよろしくお願いします
      マイペースにツイステ楽しみましょう

      返信
    • フレンド増加おめでとうございますー!
      フレンドさんのプロフ文を眺めるの楽しいの分かります。
      愛に溢れたものから強欲全開なものまで、みんな個性が強くて輝きまくってる。
      まだ試験も無かった初期から、検索で面白いプロフの人がいたら片っ端から申請しまくってたなー。

      返信
    • あれから更に5人増えてくれて皆コメント大好きじゃん〜!ってなりました
      完凸サポの方は勿論助かるけど、コメントも魅力の一つだよなあって思います
      カリムくんどの編成に入れても活躍してくれるのでいっぱい使ってください!イデア氏も強いです!
      そして月末のプロフに二人の新規カードが並んでいたら祝ってやって下さい…

      返信
  26. みんなの試験攻略見てたら、SRでも戦えるんだなってしみじみ思うわ
    弊監SSR優先で育ててたけど、今回の試験はもう育成追いつかんから、次の合宿はSRメインで連れていって5回目の試験に備えよう、、、

    返信
    • 単一属性SRと回復持ちSRはめちゃくちゃ使うからオススメだし、バディ相性や火力調整(育成が進むとオーバーしがちなので)にも有用なんだよね
      うちもSR育成始めたら育てたい子が長蛇の列になって大変だけどすごく楽しい

      返信
    • ガチャ禁してる間にSR育ててる
      天井まで引かないとSSR出ないんだもん
      10連で出たとか信じられない

      返信
  27. おめかしカリムくんカードの周りのイラストと胸のバッジ?は何になるだろ

    絨毯ちゃんとココナッツジュースは確実だろうけど残り2つ…
    根拠はないけど個人的にココナッツジュースは胸のバッジになりそうな気がしてる

    返信
    • 杯があるんじゃないかな
      おめジャミルのグルビ絵で写り込んでいたような豪華なもの
      それで杯で宴をあらわしてそう

      返信
    • 棺桶アイコンは全員入ってるからターバンは確定で入るはず
      カリム君がいつも巻いてるやつじゃなくて、丸く巻いてるの

      返信
      • イデアはドクロ入ってなかったよ
        あとは全員入っていたけれど

        返信
        • マジで?持ってないから知らんかったわごめんね
          おめヴィル様に作中で1度も着けたこと無いイーヴィルクィーン風王冠あったから全員入ってると思ってたわ

          返信
  28. あと1000ちょっとで初めてSS行きそうなのにどの試験が点数伸ばせそうなのかが分からない!!!!!泣

    返信
    • 前回の自分がいる!
      編成の見直し自体が必要でわからないなら、バトル掲示板で聞いてみるといいよ
      編成はいいはずなのに…って場合は、バディや魔法Lvで上げ忘れているところがないかをチェック
      そして魔法の効果を細かく確認して、手札の順番を考える。自分の場合、自バフをうっかり見逃していたりしていたので…
      上手く編成が噛み合って、SS昇格できますように!

      返信
      • わー!ご丁寧にありがとうございます!
        まだ期間あるので、参考にしてもうちょっと頑張ってみます!!

        返信
  29. ヴィル様、おめかしやハロウィンPSでは父呼びだけどプライベートでは子供の頃みたくダッド呼びしてたらかわい~な~お父様の前では高校生しててほしいな~PSでお父様大好きなの伝わってきてほんと好き。まだまだ大人に庇護されるべき高校生、いっぱい甘えてね

    返信
  30. エース、6章で君にボロ泣きしてほしいと思ってる罪深い監督生をどうか許しておくれ
    おそらく内心バカにしていただろうデュースにユニ魔発現で先を越され、悔しさに涙したりやさぐれたりする君が見たいんだ
    今まで要領の良さで色々できていたのにそれが段々通用しなくなって、とうとうデュースがユニーク魔法で(彼本人の力ではないとはいえ)ヴィル先輩のオバブロを止めてしまって、それでコンプレックスが爆発しておくれ
    決して君が嫌いな訳ではないんだ
    ただ君が本気で悔しがって、本気で挑んで、そして自分の殻を破ってユニーク魔法を得る展開が見たいんだ
    業が深いマブでごめんよ

    返信
    • 全文同意過ぎる
      要領がいいから手抜きしがちで、一生懸命なんて青臭~って思ってそうなんだよね。そんな彼ががむしゃらに足掻く姿が見られたら泣いちゃう

      返信
    • 青春いいね〜〜!!
      本気で頑張るエースが見たいし、そのきっかけはデュースであって欲しい。

      返信
    • いや、わかる。
      エースには青春の葛藤と這い上がるガッツが見え隠れしてる。
      ジャックには青春の青臭さと身勝手さが詰まってて、
      エペルには青春の強がりと涙が詰まってて、
      デュースには青春の汗と泥臭さが詰まってて、
      セベク、君はどんな青春を送るんだろうね。ストーリーに絡むのが楽しみだよ。

      返信
  31. 統一試験の火属性試験してるとジャミルが毎回うちの寮服アズールにダメージdownかけてくるんだけどww
    2-C仲良しだねー

    返信
  32. SSRでなくSRやRを編成した場合、なにかボーナスが付くんだっけ?
    ディフェンス試験で同じような残HPだった時、SRが多い時の方が点数高い気がして

    返信
    • 自分は特に聞いたことないけれどどうなんだろ?
      ディフェンスは回復やデバフの発動、有利属性で受けた攻撃も加算対象らしいのでその辺りかな?とは予想されるけれど低レアの方がボーナス付いたらちょっとうれしいね。

      返信
  33. ツイステグッズを飾るためにディスプレイボードをかった!工夫してぬいちゃんも綺麗に飾れるといいな

    返信
    • 私もちょうど今日整えたところなんだけれどお気に入りのグッズキレイに飾れるとテンションあがるよ!!!
      ぬいちゃんに快適空間作るの楽しみだね。

      返信
    • 私もなんかそういうの買ってあげないと大半のぬい達が家の中のホームレス状態になってるや………

      返信
      • 横からですまないけれど家の中のホームレスで笑っちゃった。
        野生のまま強く生きてもいいじゃない?

        返信
        • 家の中の野生のぬい……?(スペキャ顔)

          返信
  34. 自分の強い手持ちがディフェンス寄りなのと、配布で強い子がディフェンス多いからなんだろうけどディフェンス試験の方が楽しくなってきた

    返信
    • ベーシックは火力オーバーで早く倒しちゃったりすると調整が難しくて頭抱えるんだけど、ディフェンスはとりあえず呪い回避をお祈りすればいいから私も好き…

      返信
  35. ジャミルの中の人が某蘭高校ホ○ト部やると聞いて
    バスケ部って本当に多彩なんだな(白目)

    返信
  36. 初めて統一試験でSランク取れましたー!!
    wカリム編成のことを書き込んでくださった監督生様、鬼強カリム君を貸してくださったフレンド様本当にありがとうございます(泣)

    返信
  37. イデア「助けて」

    返信
    • 軽音楽部は温和ボーイズらしいから何とかなるよ多分。

      返信
    • そのうちの1人と実はお互い正体不明のまま仲良くなってる事実

      返信
    • 最前でシャウト浴びるしダイブも受け止める……はず!

      返信
  38. 火ベーシックで20,002点出たー!!!
    試験で初めて20,000点以上出たからめちゃくちゃ嬉しい!何より推しが活躍できたのが1番嬉しい!!キャンプフロイド輝いてるぞーーー!!!
    そしてフレンドさんの完凸つよつよアズールほんとにありがとうー!!!

    返信
  39. ハロウィンの手袋先輩のノリツッコミの美におおはしゃぎしたタイプのわい監督生、寮服アズールパソストのミステリードリンク手に入れてから「うまっ!」までの前フリの完成度の高さに画面の外で拍手を送る。
    ・後に繋がる「どうせ○○でしょう?」等のお約束ワードをきっちり盛り込んでいる。→模範解答○
    ・ジェイドとフロイドの合いの手も無駄なくきれい。→完成度への貢献○
    ・飲むまでのやり取りが長すぎず短すぎないちょうどいい長さ。→このバランス感覚、正に知性派寮○
    ・ドリンクを一口だけ飲んで即「ほんまや!」系のリアクションをする選択肢も有り得た中で、ごくごく…とちゃんと味わって飲んでいるのが伝わる溜めからの「うまっ!」にアズールの「育ち(育ってきた環境)」を感じる。→オタクは解釈一致(勝手にそう思い込む場合もある)に弱い◎

    本当にいいもん見せてくれてありがとう。
    次元の都合でモストロラウンジには行けないから、コラボドリンク代に一番近い価格の1480円石購入したありがとう。

    返信
  40. 寮服ジャミルサポのフレンドさんへの感謝の気持ちと共に寮服スカラビアDUOを堪能できる無属性試験に専念してるワイ監、
    敵アズールが回復しなさすぎてつらい

    もしや奥の手にとっとくタイプなんですか???継続回復を???(煽り)

    マジでダメージ溢れて3ターンキルしてしまうの勿体無いので早めに回復撃って欲しい

    返信
    • 敢えて回復せずにとっととやられることでこちらに高得点を取らせない作戦なのでは?(そんなはずはない)

      返信
  41. ついさっきあった普段ならありえない光景 おじたん…

    返信
    • 昼ごはんの買い出しにでも行ったのかな?

      返信
    • 一方その頃

      返信
      • これあれだ
        集合場所間違えてるやつだ

        返信
  42. SSRが少ないから回復待ちのSR頼りなんだけど敵の呪い多すぎない?
    属性ジャンケンだけでも苦戦しているというのに
    手札を選ぶんじゃなくて選ばされてる感

    返信
  43. 豆フロちゃんの継続回復が今日はずーっとミス連発しているので、どうにかやる気を出してもらおうと「頑張れー!頑張れ〜!」と声援を送るワイ監。
    今夜はタコ焼にした方がよろしいですか?

    返信
  44. 初めて数ヶ月のよわよわ新米監督生なんだけど、
    サポカに誰おいたらいいのか分からない…
    誰かつよつよ熟練監督生の皆さん教えて…
    エース寮服Lv70
    エペル寮服Lv70
    ヴィル寮服Lv70
    バルキャン△ラギーLv60
    豆フロLv50
    ちなみに魔法レベルも5〜7付近で
    バディレベルも6〜8が多いです。

    返信
    • その中なら回復持ちだしエペルくんかなぁ

      返信
  45. 早くも上のランクを諦めたのでサポートキャラお試し大会になってる

    返信
    • フレンドさんのカードいろいろ借りてデュオ魔法見てる
      自分の手持ちにいないの使わせてもらえてうれしい

      返信
    • もう自分も諦めてSR誰を育てたらいいか選手権になってる
      数少ないSSRにかかりきりになっちゃってバランス悪いんだよね

      返信
  46. 補填の内容はなんだ?統一試験自体が一日延長とか?だとしたら復刻ゴスマリも延長されるよね。

    返信
    • 16日の夜から起こってる不具合だから単純に数えると現段階でも3日延長だね
      そうなったら復刻は7月頭…?

      返信
      • 30回増やして3日は勘弁してw

        返信
    • 初期の頃は星のかけらよく配られたけどどういう対応だろうね?
      延長じゃなければあとはクロウリーメダル配布とかかもって勝手に予想している。

      返信
  47. 奮励と勤勉って似た言葉だとずっと思ってるんだけど、そこからちょっとだけ6章の展開考えてみた。
    5章はヴィルがいくら奮励してもネージュに敵わないと思ったことがオバブロの欠如。
    ちなみに3章では努力で積み上げてきたものが消えてしまった。
    では展開を重ならないように考えると6章は勤勉で積み上げてきたものが全て無意味と気付くとかになるのかなと思った。何が無意味だったのか考えると胸が痛くなるのでやめました。

    返信
    • 私は御家関係かな?て思った。跡目相続とか
      とれだけ自分が得意な分野で認められても、NRCから卒業したら跡目を継いでそれらは続けられない。今は束の間の自由とか?

      返信
    • 6章の勤勉、は間違った方向へ進んでしまった、とか考えてみた(お家関係かオルト関係かは置いといて)。その時になって見なきゃ今のやり方が間違ってるかどうかなんてわからないけど。個人的には今のイデアとオルトの関係が間違いとは思いたくないな…

      返信
  48. ついにぬいぐるみデビューしてしまった……!

    ジェイドが「どうぞ落としてください」の位置にあり、じゃあフロイドもいるな?となり、ではアズールは仲間外れなのか?となり3体頑張りました…
    こうして物が増えていくと前にここで読んで、こういうことかと!
    フロイドに至っては取れたのにアームに引っかかってぶら下がるという飛行術スタイル
    しかし頑張ってよかったとてもかわええ!

    返信
    • リーチを推してるといつもそうなるんだ…1人いたら片割れもいなければと思い、双子がいるなら寮長を仲間はずれになんてできねえ!となりグッズが増えていく

      返信
    • そしてオクタ推しになる

      返信
    • オクタに占拠されてモストロn号店in自宅されてる監督生さん多そう

      返信
    • そのうち色々なサイズの子を集めまくって、オクタだけでなく他の子も集めてぬいの大家族ができることを予言しよう
      (現にそうなってる監)
      ぬ い は い い ぞ ! !

      返信
  49. 推しのSSRがおめかしのみだから、頑張って完凸&魔法レベル最大にしたら前回よりサポートに選ばれる回数が増えて嬉しい!
    寮服の方が育てたら強くなるのだろうけど、どうしても推しをサポートカードにしておきたいんだよね

    返信
    • 寮服やイベカは凸してるけどおめかしはほぼ無凸だからフレンドさんのおめかしにいつも助けられてるよ!
      推し寮服が実装されてもたまにはおめかし置いてあげてください

      返信
  50. スクショ見返してたらすごく赤いガチャ結果あったから見て。
    確かBDラギーの時の。。。黄色全然来なかったなあ。。

    返信
  51. マスターシェフで稼いだマドル使い終わっちゃった…
    ワイ監はただ寮服ヴィル様をより強く美しくしただけです

    返信
  52. 統一試験、今日最後の1回予期せぬエラーになっちゃった
    つら…

    返信
    • 統一試験やってて10回中2回予期せぬエラーが起きてびっくりした

      返信
    • 予期せぬエラー最近多くない?

      返信
      • 自レス
        下で言われてた
        やっぱり多いのね

        返信
  53. 前回はなんとか71000だったのが今回はもう74000になってるから成長は感じる…感じるんだけどSSランクへの道が遠いです先生!!
    今からでも育成すればとも思うけど、蜜は婿イデアにとっておきたいのです。

    返信
  54. 復刻ゴスマリ7/1含んでそうだしイベ期間が12日あれば有償単発込みで2天井まで持っていける目途が立った!
    婿エースマジで来てほしい…最近3回連続で天井でしかSSR来ないから10連で2枚来てくれてもいいのよ?

    返信
  55. 今日は錬金してる白い実験レオナさんを薄目で見つめる日ですね。おめかしジャケット妄想中。ほ〜らだんだんジャケットに見えてくる。

    は?ガラレオナ?
    持ってませんが???

    返信
    • その手があったか〜!!
      当方レオナさんのおめかしが待ちきれなくて悶絶している監督生なのですが、実装されるまで実験着で妄想してしのぎますね!ありがとうございます!!

      返信
    • 天才あらわる

      返信
  56. Gファンタジー、予想通り裏表紙のツイステ広告は婿イデア氏でした!
    タキシードに炎のような柄が入ってるのも、カフスがアイコンと同じドクロなのも分かる
    完全イデア仕様の衣装だけど、やっぱりゴーストたちが用意したのかなぁ

    返信
    • ゴーストの線が濃いけど、それでもワイはエエとこの坊っちゃんイデアの自前説か
      丸太から解放されたヴィル様のウルトラボーテコーディネート術を信じ続けるで…!!

      返信
  57. 予期せぬエラーが出る現象について、補填があるみたいです。

    返信
    • お、コメントでもちょくちょく見かけてたけど、予期せぬエラーはおま環じゃなかったのか。
      対応してくれるなら一安心だね。

      返信
    • 予期せぬで再起動したらこれが出た
      早く治してくれー
      予期せぬカード使うことになったから安心して錬金術回したい

      返信
    • 予期せぬが飽和しすぎて登場人物みたい。予期せぬくんとんだヴィランだぜ。

      返信
      • ここの写真貼り付けた者です。やっぱり予期せぬエラー起こってるの私だけではないみたいで安心しました。

        返信
    • 補填は統一試験の挑戦権10回分だと嬉しいなあ …ダメ?

      返信
    • 試験延長と金平糖Lかな

      返信
  58. 学生無課金なのもあって、バディと魔法レベはMAXなもののLv85の寮服ルーク先輩を置いていたらフ、フ、フレンド申請が!!我がカレッジにもフレンド申請が試験中に来たぞ!!!!頑張って育てた甲斐があった……

    返信
    • 試験中にフレ申請来ると滾りますわね。わかりますわよ。

      返信
  59. そろそろエース辺りが「たんたんにし◯ん!♪」ってふざけ始める頃では?(?)

    返信
  60. おっ、予期せぬエラー案件調査中になってる。システムチームさん、ご苦労さまですよろしくおねがいします。。。

    返信
  61. ここでも何回か言われてるけど、魔法レベル10にするとモーション変わってしまうから8とか9で止めてるカードが多い…
    そして恐らくそんなことをしているおかげで試験に伸び悩んでいる……

    返信
    • 絶賛豆フロくんで悩んでいる監督生がここにおります…………
      豆フロくんのM2バディ時のバトルモーションがめちゃくちゃ好きなんですよ…………でも試験で使えるし、1凸してるし、サポ欄に置いたら使ってもらえるやもと思いつつ、あのモーションが変わるのやだなぁと9止まりなんです、申し訳ない……せめて好きなモーションが選べたらなぁ。

      返信
      • ×バディ
        ◯デュオ

        返信
    • 自分も豆フロネタだけどあのキュポ!みたいな音もなくなったかな?
      慣れてしまったからLv9のときあの音してたかどうかも忘れたけど(汗)
      画面から消えるくらいアクロバティックだっただけに寂しいですな

      返信
  62. やな先生が体調崩しているってどこ情報!?
    黒執事の連載やってスケートアニメやツイステの仕事やってオーバーワーク心配してたけど
    最近お身体を壊す漫画家さん多いから養生してほしい…

    返信
    • やな先生のフリートからだよー

      返信
    • 先生のフリートで見れるよ〜
      お仕事いっぱいあるのは素晴らしいことだと思うけど、やな先生ほんとお身体大事にして欲しい…

      返信
  63. 火試験ジャミルのデバフの回数の多さにふふふってなっちゃう
    でも今回のジャミルって全体デバフじゃなくて目の前のキャラにしかデバフしないよね?
    だからデバフの数自体は多くてもジャミルを避けて選択するとデバフ避けられたりしてむしろダメージ調整が結構出来るんだよね
    回復なしでHP85000だからデバフも織り込んでダメージ調整しろって試験っぽい

    返信
    • ジャミル全体アタックダウンしてこなかったっけ?ボーテ砲とかスカラDuoの時にア゙ア゙ア゙ってなった記憶が…

      返信
      • 全体ATKダウンは無のジェイドじゃないかな

        返信
  64. 寮長のぬーどるストッパー出して欲しい。デンってカップヌードルの上に鎮座してくれる寮長…アズールは蛸バージョンでお願いします。スマホ立てかけるぐにゃぐにゃしたあれみたいにたくさんある足で蓋を押さえてほしい。

    返信
    • カップヌードルの上でお昼寝するレオナおじたんほしいw

      返信
    • 私は凛としているヴィル様&リドルくんを見たいです(なおカップラーメンの上)

      返信
      • リドルはカップラーメン食べたことなさそうだからカップラーメンに興味示してるのも見たいです先生

        返信
    • イデア、カップ麺の上にデンって乗ってるタブレットで想像しちゃった

      返信
      • リアルでやったらヨシ!案件ー!!

        返信
      • 1番役に立ちそうなフォルムじゃん…

        返信
  65. 去年の豆からツイステやってるワイ監、欲しいSSRが手元にいないのはあの時引かなかったワイ自身のせいか…と思ったらちょっと凹む
    寮服アズールピックアップが恋しい

    まぁその分の石で最推しを引けたと思えば、、、ウッ
    その最推しの凸狙いで追い100連して華麗にすり抜けた古傷が痛むんだよなぁ!!!!!

    返信
  66. 前から言われてたけど
    水のディフェンス試験に寮服トレイ+星イデアめっちゃ使えるね
    トレイのHP底上げするし、イデアにATKダウンついてるし
    今回初めて使ってみて19900出てびびった
    自前のトレイが未凸じゃなければきっと20000点行けたはず…ぐぬぬ

    返信
    • 星イデア・寮服トレイ・星デュース・寮服ケイト(全員Lv80)にフレンドさんの完全体トレイの編成で21962点とれたから星イベトリオつよ〜い!ってなれたよ
      トレイがディフェンス試験の要なのは勿論、イデアもおめかしも星も結構使うんだよね
      豆フロイドを使う編成だと特におめかしイデアの相性が良い…ケイトと豆ジェイドのバディ相性も良い…(草試験ディフェンス)

      返信
  67. システム的に仕方のない事なんだろうけど、
    実験着とか式典服のカード、バディ相手がまっっったくパソスト関係ないキャラな時があって宇宙猫になってしまう時がある。

    実験着エペくんのバディになぜケイトがいない!?グルビ絵にもいるのに!とか
    実験着トレイのバディはなぜ一年生2人なの??あんなうさんくさ……失礼、普通の男一年生に任せられる?

    ってなってる。
    パソスト関係ある子の時も多いけどね。

    返信
  68. 今までDUOや攻撃力高いカードを優先して編成してたけど、寮服ヴィルにエペル編成したら2000くらい攻撃力変わったからバディももうちょっとチェックすべきだなと本当に思った

    返信
  69. バフ盛り盛りのせいで前回よりも1700くらいスコアが低いのですが、皆さんはどうですか?ちょっと聞きたい

    返信
    • 私も同じくらい低いよ
      前回と同じランクには届いてるから既に安心しちゃってるけど
      まだ3日目だしこれからまだスコア伸びると思うよ

      返信
    • 寝るとき以外はAP漏らさないマン
      既に出し切った感あるけど6000くらいスコアUPできたよ
      最近ようやくディフェンス要員SRに着手しだしたとこだから次回はもう少し伸びると思いたいな

      返信
    • うちは寮服トレイがついに来てくれたから初めて総合点10万に届いたな
      向こうのバフよりデバフの方が運ゲーになっちゃってキツイかも

      返信
  70. ジェイドって髪ストレートだけど、寝起きはフロイドみたいに若干くせ毛だったりするのかな?
    毎朝髪を整えてるって想像したら萌えた

    返信
    • 資料集にフロイドの方にちょっと毛がぼさっとしている以外にジェイドとの差はありませんって書いてあるから、毎朝きちん、と整えてるんだろうね……(きゅん)

      返信
  71. 一番育ってるからという理由でツイステ開始時からずっとサポート枠係にいるうちの寮服トレイ先輩、魔法とバディレベルはカンストしてるけどレベルが85止まりなのよね…
    普段恒常ガチャ回さないからいっそ香水使ってみても良いのかな

    返信
    • 凸はディフェンスタイプの方が効果あるっていうけどどうなんだろうね
      識者はいらっしゃいませんかー?

      返信
    • 識者じゃないけどHPはレベルに強力に依存してるから凸大事だと思う派。
      計算上とかじゃなくうちのディフェンスタイプのSSR80とSR80がほぼ同じラインにいるからと言う理由だけど。。。
      くそう!ワイが石油王だったら推しを完凸するのに!5000兆円ください!

      返信
  72. 80/80 10/5 10/10/9のスけーくんはサポートとして需要あるかな?
    育成が中途半端だと心情的にサポート出しにくくなってしまうけど、ダメージコントロールのためにまだ魔法レベル上げたくないジレンマ

    返信
  73. だ、誰か木属性のディフェンス試験の伸ばし方をご教授ください…ちなみに寮服リドルは弊NRCにはいません…

    返信
    • 最終的には手持ち次第としか言えないけど
      ディフェンス試験ではHPの低いアタックタイプは居ないと削りきれない場合以外では入れなくて大丈夫よ
      詳しくはバトル専用板で手持ちカードと一緒に相談してみると良いぞ

      返信
    • 詳しくはバトル板へgoだけど、手頃な所で運動着フロと実験カリムはオススメ。

      返信
    • DF試験なのは分かっていますが、ATKタイプで式典エペルが木と火で木の方に3ターン自分ATKアップ効果が付いて、その3ターン以内に火の魔法を使うとLv70で1万オーバーのダメージ与えられます。あと実験着アズールもエペルとバディでHP小があり、回復持ちのDFタイプのカードです。ご参考までにどうぞ

      返信
    • 寮服エペル・実験着ジャック・実験着カリム・ハロリリアに、フレンドさんの寮服ルークで19000超えました
      最初はリドルくんを組み込んでいたけれど、HPがどうしても少なくて…
      ハロリリアいなかったら、実験着アズールが代わりになりそう

      返信
      • バトル掲示板じゃない&横からで申し訳ないですが、レベルなど詳しい編成聞きたいです!
        よろしくお願いします!

        返信
        • 興味持ってくれて、ありがとう!

          寮服エペル85(10/10)
          ハロリリア80(10/5)
          実験着カリム80(7/8)
          実験着ジャック70(10/5)
          寮服ルーク 85(10/10)サポ
          ()の中が魔法Lvで、バディはエペル&ジャックが7以外、全部10

          カリムくんのダメージ⬇︎を早めに当てて、エペルもDUO撃って、5ターン目初手にバフかかってるルークM2でフィニッシュ!(エペルくんのM1は回復だけ)。
          残HP37905で19289点でした!
          リリアを同ターンに出せなかったり、回復以外の魔法上げて切ってないから、寮服が凸してなくてもSRで相手HP削ることはできそう

          では長々と失礼しました

          返信
    • 木主です
      書き込んでくれたみなさんありがとうございます!
      アドバイス参考に頑張ります!!

      返信
  74. まだスコアが56000代で前回よりも低いけど、今回どの属性試験もバフ盛り盛りでキツイからフレンドのありがたみがよ〜く分かる。このコメ欄に居るかもしれないという意味を込めて私のフレンドの皆さん本当にありがとう。お世話になります。

    返信
  75. 以前はベーシック試験では早いターンで倒すほどスコアが伸びるはず(?)だったと思うんだけど最近違うことない?
    3ターンで倒しても全然伸びずにびっくりした
    ディフェンス試験みたいに5ターン目で削り切るようにするほうがいいのかしら

    返信
    • ベーシックは元々4ターン目にオーバーキルで終わらせるのが一番高得点出るシステムだったよ

      返信
      • そうなんですね!ありがとう

        返信
    • 早めターンで倒せても総ダメージが少なかったりデュオの数でも変わるよー。
      どのターンでも一手目でギリギリまで削ってから2手目のデュオでなるべく多くダメージ与えるのがスコア上げやすいかな?

      返信
      • ありがとう!やってみます

        返信
    • 討伐ターン数が少ないとスコア加算されるのはその通りだと思う
      ただ、総ダメージや攻撃回数が減る分の減算とのバランスが取れない事が多いから
      4ターンキルが最善ってよく言われてる感じかな
      必ずしも4ターンが最善手とは限らないよ

      3ターンで4~5回DUOが撃てて、攻撃回数6回でも十分なダメージを叩き出せる超高火力編成なら3ターンキルで最大スコア出せる場合もある
      例えば婿ッポラ+寮服リドル+寮服アズール中心の火属性ベーシック用編成とか

      返信
  76. W寮服トレイパイセン、寮服けーくん、星デュース、星イデアの編成、フレンドさんのトレイ先輩がつよつよなのもあって自前SSR無凸なのにHP70000越えててびっくりしちゃった
    火力足りなくて相手削りきれないから点数出なかったけど、星デュの魔法レベルMaxでどうにかできそう…教科書が、教科書がないんです……

    返信
  77. 何人か同じこと言ってる人いるけどめちゃくちゃ予期せぬエラー発生する(;_;)授業連れまわしすぎなのかな

    返信
  78. 今日はフレンドさんの日替わりサポが寮服ルーク先輩だったので、木属性試験にお借りした。すると一気に4500点くらい上がって、無事にSSランクに到達できたよ
    寮服エペルくん以外はSRで火力不足だったのに、それを一気に解決する圧倒的火力…これが噂に聞くボーテ砲!強!!
    しかもこのお借りしたルーク先輩、Lv 85だったんだよ…完凸したら、どんな事になるんだ…

    返信
  79. 木試験のスコアアップ狙いで今まで中途半端な魔法レベルで止まってたおめかしジェイド(最推し)を育て上げたんだけど、それで木のスコアが上がった結果SSランクにも届いたからすごく嬉しい

    でもきっとW豆フロの回復力のおかげでもあるので今回のMVPは豆フロかな!

    返信
    • 無凸豆フロイドでも魔法レベル上げきれば約2000*3の回復になるので強いね、それがW構成になるとガンガン回復するのでちょっと楽しい

      あ、待って、呪い3Tは勘弁してください

      返信
  80. 完凸魔法&バディレベルMAXおめイデアずっと置いてるけど試験期間はぽつぽつ申請貰えて嬉しい

    返信
    • わかる、嬉しくてバンバン承認しちゃう
      うちもおめか氏を派遣してるんだけど、前回まで1回もお手伝いに選ばれない日の方が多かったのに、今回昨日、一昨日とメダル上限まで連れ回してもらえててとても嬉しい。

      返信
  81. いつも統一試験だと3凸寮服ルークをフレサポに置いてるけど2凸寮服アズールを使いたい方もいるかもしれないと思いつつ寮服ルークが固定になっている
    もはや交換すら怠いのでフレサポ欄に5人くらい置かせてほしい
    そしたらフレサポ筆頭欄は最推し完凸おめかしを固定にしたいなぁ
    あと特定の試験の特定の状況下でめちゃつよのSRとか置きたいし置いてほしい
    手元に寮服フロイド、豆フロイド、運動フロイドと揃ってるけど寮服ジェイドはいないし豆ジェイドは育ててないのでつよつよ豆ジェイドを連れ出して使用感が見たいのよね

    返信
    • ね!複数キャラ貸出したいし借りたいよね
      私も頑張って育てたキャラ沢山いるから是非使って欲しいし、SR枠のサポートキャラはどうしても育成後回しになるから、育ててるキャラに偏りがある
      このSR育ててれば良かった、とかあるので同意です
      あとフレンドもっといっぱい作りたいから上限増やしてほしい(強欲)

      返信
  82. 最初はベーシックテストしかなかったのをディフェンステストも追加したのマジGJだと思う。ディフェンス型はおろかバランス型ですら微妙扱いされてた時期もあったのに今やお客様の中に高HPは・ATKダウンは・回復は・呪い持ちの方はいらっしゃいませんか~!?だもんな。いろんなキャラが活躍できてよいよい

    返信
    • 本当にそれ!
      最初の頃はディフェンスのSSRなんてSSRの意味があまりないよね〜、なんて推しのカードが言われてすごく悲しかったから
      今は色んなカードの性能をみんなが見るようになったから、輝けるカードが増えて嬉しい
      バディも重視されてきたから、今後実装されるカードによって初期SSRが脚光を浴びたりもすることもあるんだろうね

      返信
    • いつ頃ディフェンス試験って採用されたんですか?
      途中から出来たってのは今までの流れから察してたけどディフェンスカードが不遇な時代ってどれくらいあったんだろう

      返信
      • 自分がはっきりディフェンス試験認識したの第一回統一試験かな?
        というと昨年の7月28日~8月4日ですかね

        返信
      • 統一試験で初登場、でも通常試験には無かった。↓画像みたいな感じ。
        自分のスクショ内では第2回統一試験と同時期の通常試験にDEFENCE表記があった。

        返信
      • 通常DF試験出たのが衝撃だったので、確かスクショ取った記憶があるなと掘り返してきました!

        第二回統一試験のメンテ後に月後半の試験が切り替わった時ですね!

        返信
        • 横失!
          よく撮ってましたね!
          一応確かこの時期あたりで実装してたよな~でも証拠がない~って思ってたから助かりました!

          返信
          • いえいえ、こちらこそ〜
            自分もどこかの統一試験の時だった気がするなぁと、うろ覚えだったのでこちらのツリーを見て居ても立っても居られず!

            統一試験が楽しみの監督生だったので、練習できる場ができたのは嬉しかったですねぇ。

            返信
  83. サポートを変えるタイミングで悩んでる
    検証のためには日付変わる12時ピッタリに変えるべきなんだろうけど、昨日のお呼ばれ少なかったから今すぐ変えるべきだろうか…うーん

    返信
    • どのカードにどの程度需要があったのかわからなくなるけどフレサポ枠を交換する時は同日内で入れ替える方が優しいかなと思ってやってる
      日を跨いで入れ替える方式だと片方だけ使いたいフレンドさんが違うフレサポ固定の日は借りられなくて困る可能性がなきにしもあらずなので
      全員がフレンドメッセージ欄見てるとは限らないしあのフレンドさんのサポ出てこないなぁと思いながら違うキャラ借りるだけで終わることが大半かもしれないから自己満足だけどね

      返信
  84. もっとサクサク育成できたらなぁ…
    と思うんだけど、躍起になりたくてもできないこのゆるさが長続きの秘訣なのかもと思えてきた
    すぐ育成できちゃったら授業回す必要も試験に挑戦する必要もなくなってログイン頻度下がりそう
    ゆっくり育成でも試験の成績は確実に上がっていくから手応えもあるし

    返信
    • パソストを早く読みたいからと金平糖あげてさっさとレベルあげちゃうと、飛行術に行く回数が激減したのでそれ大分実感しちゃうわー
      バルガス先生に会うの、飛行術訓練より試験のが多い。

      返信
  85. ハーツ3年推しです。サポカ日替わりで試してるけど、我が家ではスケアリーケイトよりおめかしケイトが人気だった。今日は1凸レベマのトレイ先輩置いて様子見。

    おめかしケイトは実験リリアでDUOれるから初心者さんにはありがたい存在だよね。lv90だけどATK5461あるし。地味に無属性ダメup大持ちだからスカラビア推しの上級者さんにもオススメするよ!

    返信
    • 軽音部+おジャミで組んだ時噛み合うんだよね
      おめけーくんのATKupバディがおジャミでおジャミのATKupバディがリリアちゃまだからシナジーが凄い

      ちなみにこの編成だと残り一枠は誰がいいんだろ
      うちでは実験着イデア氏を放り込んでる(強く生きて)

      返信
      • 寮服スカラ、おめけーくん、リリアちゃまで対火ベーシックなら、残り1枠はガラレオナが良いよ。

        とバトル板でアドバイスされた者です。本当に良かったです。

        返信
        • アドバイスありがとう!
          おじたんのM1は使わなきゃいいのか!
          寮服スカラとガラおじたん相性いいよね、ほぼセットで連れ回してる

          返信
  86. 育成はそこまでじゃないとはいえ、徐々にスコアが上がって来てSまで約400まで来たなら今回はS取りたい…
    水ディフェンスがなかなか上がらない

    返信
  87. やられたらやり返したいN R C生だからディフェンステストが苦手

    レオナさんは最後まで触らない、レオナさんは最後まで触らないってブツブツ呟きながらやってる。あとすーぐDUOりたくなっちゃうからあえてヴィル様は外して△セベク入れてますわよ。水DFテスト。

    返信
  88. 管理人さんがGファンネタバレ掲示板を上げてくれたおかげで、今日が発売日なのを思い出せた
    ちょっとドワーフ鉱山に行ってきます

    返信
  89. 通常召喚でSSR確定が近いからイグニ寮服実装まで我慢するか悩んでるんだけど、寮服PUガチャって通常召喚とは別だったよね?
    通常召喚でも新規寮服追加されるのは勿論知ってるけど、前回のヴィルPUの記憶が残っていなくて……

    返信
    • 私も記憶が遠いけれど寮服キャラ単体のPUは別ガチャでゲージも別だったよー。

      恒常ガチャ引くか悩むところだろうけれど私だったら毎日単発引いてるからまたゲージ溜められるし引いちゃう(悪魔のささやき)
      でも無課金で鍵とかでちまちま引いていてイグニ推しならステイなのかなぁ。
      どちらにしてもSSR確定がよい出会いでありますように!!!

      返信
      • やっぱり別ガチャかー
        イグニ推しだけど来ない確率の方が高いし他の子も重ねたいからさっさと引いてまたゲージ貯めるよ。
        ありがとう!!

        返信
  90. 豆フロイドのフレンドさんばかりで
    完凸の豆フロイドじゃなくて完凸の寮服フロイドのフレさんが欲しい…
    多分豆のHP回復量よりATKdown(中)3ターンの方が残HPとデバフボーナスで
    スコア稼げそうなんだよね

    返信
  91. SMけーくん、魔法レベルどちらも5で中途半端だからサポにするの躊躇ってたけど、水属性ディフェンスのHP要因として結構使ってもらえてるみたいで嬉しい
    同じようなカード他にもあるんだけど(無凸、バディのみオール10)、ディフェンス試験でならお役に立てるかな

    返信
    • けーくんはトレイ先輩と一緒に活躍してくれるから人気だね
      初心者の自分は前回より成績上がれば良いなくらいだから魔法5/5でもありがたく借りてるよ
      アタックから育ててる人が多いだろうし需要あると思います

      返信
  92. 21時頃の監督生さんの下位互換なんだけど、豆フロイドはいるものの発育が遅れ気味だし、米曹米康(変換見つからず)の戦友(トモ)の寮服ラギー(無凸の完全体)と△ラギー(LV81未完成)を交互に出してるけど需要を感じられない
    数日前にも、「ピンポイント需要系は自分から営業を」的なコメント見た気がするけど、どんな人に必要とされているのかな?

    返信
    • △ラギーを探してる人は一定数いるみたいだから、
      フレンド募集掲示板で△ラギー置いてますって募集してみたらどうだろう
      それを見て申請してくれた人には確実に需要があるってことだし
      それはそうと糟糠は「そうこう」であっさり変換されますね

      返信
  93. ここ読んで試した豆艦隊強い!
    ジェイドもヴィル様もカードレベルが中途半端だからまだ伸びそうだし
    真っ先にRの推し達を育ててしまったw

    返信
  94. 今更だけど、オンボロ寮の背景って、(オンボロ)がつくのとつかないのあるんだね
    いつこの背景買ったのか覚えてないけど、オンボロ寮の自室が綺麗でビックリしたから気づいた
    あとグリムのパソスト見直してたんだけど、学園長の金でリフォームしてやるんだぞ!って言葉に、そうしよう!って監督生がめちゃくちゃ乗り気なの笑った

    返信
  95. 無凸キャンプラギーの記事読んで思ったけど、出している人が少なめのイベ限の子を置いといて呼んで貰えるのめっちゃ嬉しいですね。
    自分も完凸おめかしデュース(魔法もバディも全部10)2日間置いていたんだけど、どちらも10回以上呼んで貰えたの本当嬉しかった。掲示板のログ呼んでいるとおめかしジャックも需要ありそうなら置いてみようと思う(無凸だけど魔法もバディも10)。

    返信
    • 無凸でもキャンラギ強いよね

      返信
  96. しまった、サポートカード日替わりにしてるのにコメントの魔法バディレベル書き換えるの忘れてた…
    しかも実際より高く表記されてたからますます罪悪感が
    コメント信じて使っちゃった監督生さんがいないことを願う

    返信
  97. 通常SRやっと出揃った!!!
    最後は式典服ラギーだったよ
    みなさんはだれが最後でしたか?

    返信
    • うちは最後は式典オルトくん!!!
      その前は式典セベク、エース、デュース
      と、なぜか式典がなかなか来なかった……。

      返信
    • うちは実験着マレウスだったよー!祝福鍵交換を除いて自引きに限定すると実験着ルーク
      実験着がなかなか揃わなかったな

      返信
    • 式典服ジェイドが最後だった
      アニバガチャで他のSRがそろって
      「あー、ラストはジェイドかぁ…これは中々来ないんだろうな…」
      と思いながらバルキャンガチャを回したら、最初の10連で速攻来た

      返信
    • 式典、実験両方のトレイ先輩でした。
      SR2つ選べる時になんとかそろった。

      返信
  98. ベーシック/ディフェンスの違いがあるとはわかってはいるんだけど、前回の自分の方が強いのわらう
    なんでやねん3ヶ月の間に魔法レベル凸もバディ凸もしたぞ〜

    返信
    • わかる
      なんか回を重ねるごとに敵のデバフがキツくなって難易度上がってない…!?
      それに対して自分の育成が追いつかない感じ
      脳筋なだけじゃ高得点が出にくいところにもやり込み甲斐を感じてしまうw

      返信
    • 今回は全科目中最もスコア伸ばせない無属性ベーシックが入ってるのも大きいと思う
      他属性のベーシック試験より1ランクくらい落ちるのがデフォだからね

      返信
    • わー分かってもらえるとは 嬉しい
      前回はあと800でSSだったんだけど、今回は辛うじてS乗ってるくらいです
      編成考え直さないと、、

      返信
    • わかるわー前回何でこのスコア取れてたのかわからないレベル
      前回Sだったから今回はSSにギリギリ足りないくらいまでいけるかと思ったけど甘かったわ
      ディフェンス捨ててベーシック伸ばすこと考えた方がいいのかなあ
      全属性の読みが悉く外れてしまうのも痛い

      返信
  99. 六章前に…と初めてヘラクレス見たんだけど、聞き覚えのあるセリフ沢山で楽しかった!
    開幕五分でムサカが喉に詰まっててテンション上がっちゃった

    返信
  100. 今回の通常の全属性試験、かつてないほどのお祈りタイム始まってる
    豆フロイドの継続回復を水属性使ってくるジャミルの攻撃に合わせても、先攻だろうがそこで呪いくらってしまえば3ターン丸々回復無効になる…
    ただでさえ属性噛み合うか運次第なのに、かなりキツくて限界への挑戦が始まってる

    返信
  101. 通常試験の全属性ディフェンスHARDでやっとS取れた!このワイの弱々編成でも取れるんだな!!と思ってそのあと何回かチャレンジしてるんだけど全く勝てない謎現象起きてる、なんで〜〜〜!?!?

    返信
  102. やっと仕事が終わり、自宅に帰ってご飯をこれから食べる前に有償単発を引いたら、恒常のSSRが久々に来てくれた…!
    ありがとう…ちょっと元気分けてもらったよ。

    返信
    • こんなに遅くまでお疲れ様です?
      有償単発、そういうことがあるから侮れないよな………美味しいご飯食べてゆっくり休んでね(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ

      返信
  103. よっしゃ!総合評価SS乗った!!
    ありがとうフレンドのつよつよレオナさん、あなたのおかげです

    返信
  104. 毎日の有償ガチャやイベガチャのすり抜けetcにより寮服のトレイ、フロイド、カリム、ヴィルが凸ったにも関わらずジャミル・バイパーだけ一向に来ないんですが実はウチには実装されてなかったりする????
    寮服あと君だけなんだけどなーーーーー!!!!

    返信
    • 砂漠のオアシスはなかなか見つからないのだよ

      返信
  105. 通常試験でこつこつマドルを貯めてたら深刻な教科書&魔導書不足だ……

    DUO魔法を強化してたら魔導書がっ!
    それがひと段落したので低レアの魔法強化し始めたら教科書がっ!

    返信
  106. マスターシェフの食材大量に残してしまって貧乏なのに〜って言ってるやな先生、ほんとワイ監たちと一緒に楽しんでるんだなって思ってとても嬉しい気持ちになる(そして何よりもお大事に???)

    返信
  107. 統一試験の編成ぐるぐる考えてて、よっしゃ明日これで挑戦してみるかー てなったけど、
    なぜか6人編成になってた

    もう6人編成させて(泣)

    返信
  108. 前までは寮服だとハーツが可愛くて好きだったんだけど、ここにきて最近はディアソの寮服のかっこよさにも目覚めつつある

    マレウスの寮服のけしからん色気もだけど、リリア様のアレンジ効いた唯一無二デザインも、背ピーン!!としてないと似合わなさそうな護衛組の寮服もかっこいいよね

    ハーツ寮服並べて統一試験やってると、早くディアソでも寮服並べてバトルしたいよー!!あの寮服でホームで動く推しが見たいー!!ってなってくる

    返信
  109. 試験の報酬、マドルだけ前払いにしてもらえませんか(震え声)
    マスシェフで貯めた貯金がもう消えちゃったよ…?

    返信
  110. どこに書き込んだらいいのかわからなかったのでこっちに失礼いたします……
    統一試験サポート誰がいいですか……教えてくだせぇ……お願いします……
    魔法レベル10/10なのが
    寮服リドル(Lv85)、寮服デュース(Lv80)
    スケアリーケイト(Lv85)、婿ッポラ(Lv80)
    7/10
    寮服アズール(Lv80)
    6/8
    寮服ケイト(Lv90)
    1/8
    寮服トレイ(Lv80)

    返信
    • この中ならSMケイトが嬉しいかなぁ あくまで個人の感想だけど
      うちの寮服トレイの相方やってほしい

      返信
    • 私もスケアリーケイトだと思う

      返信
    • 木主です!返信ありがとうございます!
      スケアリーケイトに設定しておくので試験会場でお会いしたらぜひ使ってやってください!

      返信
  111. こんばんは、人間!!!!

    試験は全て消化できたのか!!!!
    あと一時間で日付が変わるぞ!!!!
    精々こつこつと試験をこなすんだな!!!!
    だが無理は禁物だぞ!!!!

    それでは、おやすみなさい!!!!!

    返信
    • 微妙に礼儀正しいセベクで草

      返信
    • ここの掲示板のセベク、毎度妙に天然らしさを感じて可愛いというか、そこがセベクっぽいというかww

      返信
  112. 試験の点数表を正確に割り出している方がいるのを知らなかったのでめちゃくちゃすげぇなと思いながら参照させていただいてる
    通常試験ハード4T〆だとDUO1回+450点で有利属性なら更に+227点、不利属性なら-227点らしいけど不利属性でもDUOした方が点数上がるってこれの事かぁ
    あとディフェンス試験においてバディのいない無凸の寮服トレイと寮服エペルが持ってる得点ってほぼ一緒なんだね
    素のHPも加点対象なのは何となくわかってたけどデバフをかけた段階で固定値の加点があるのは知らなかった
    凸数が高かったりケイトが同じ試験に入れられるようなら寮服トレイの方が点数が伸びるけどそうじゃなかったら寮服エペルもだいぶ強いのね

    返信
  113. クソっどうして寮服のルークもエペルもトレイもケイトもカリムもジャミルもいないんだ!!
    ワイもボーテ砲とかWトレイとか無属性スカラビアとかしたいんや!!!
    オクタ寮服だけが謎に揃ってるから、ちょっとオクタヴィネルさん!他を押しのけて同窓会しないでください!ってなってる

    返信
    • ワイは逆に寮服オクタが欲しくて欲しくてたまらんぜよ…
      兄弟で木属性無双したいんや!
      まぁでも無いものねだりやね
      いつかお越し頂けることを願って、今は来てくれた子達と戦おう!

      返信
    • わかる〜
      Wカリムとかボーテ砲やってみたい
      トレイ君は一番最初に選んだ S S Rだから居るし凸ってるが、Wトレイに甘やかされていると本当に駄目になるよ。まぢ並べるだけでO Kだからね…。脳味噌要らず。

      返信
    • ジャンケンに負け続けてるとスカラビア欲しくなる
      無が強いからなー

      返信
  114. 前回統一試験のスコアを見た私「私このスコアどの組み合わせで出したの???」

    是非とも組み合わせも出してくれません??今回のスコア前回の2/3なんですよ…誰でやったんだ私…

    返信
    • 前回と今回でベーシックとディフェンスが入れ替わってるから属性での不得意なのが今回まるまるきちゃってるのかも?
      自分んとこは火、無はベーシック、水はディフェンス苦手だから前回よりもスコア低くなりそう……。

      返信
  115. フレンドさんのつよつよリドルを借りてみようと思ったけど、うち何故かアズールくん制服すら来てないことを思い出した。
    僕が何かしました……??

    返信
    • 制服タコちゃん買っちゃえよ

      返信
      • 買っちゃおうかな
        金払いの良さアピってみようかな

        返信
        • タコちゃんは報酬分は働く良い子よ

          返信
  116. 元ネタ関係無くなんとなくイメージだけの話だけど

    ハーツ→イギリス
    サバナ→アフリカ……のどこか……
    オクタ→イタリア(マフィアのイメージもあるし)
    スカラ→アラブ系
    ポム→フランス
    イグニ→アメリカ(電子工学の最先端)
    ディアソ→ドイツ

    って感じする

    返信
  117. NRCめっちゃ行きたいねんけど
    杜撰ですぐ降参して無慈悲で浅慮で怠惰でしょっちゅう横着して低俗な精神を持っているためどこの寮にも入れてもらえない。
    そんな時どうするか、

    そう、オンボロ寮ですね。(扉開けてのリズムでノックしながら)

    返信
    • 私達はよく似てるね(アッ,マタソロッタ!)

      返信
  118. 今日誕生日の某J事務所のアイドルのつべ生配信見てたんだけど、プレゼントのヒョウ柄の服着て出てきたのを見た瞬間キャンプおじたん思い出しちゃった。こうやって違うの見てても好きなもの連想ゲームすぐ始めちゃうのやめたいw

    返信
  119. 実は俺、『ヘラクレス』のヒロイン、メグちゃん好みなんだ……
    悪女っぽい見た目でハデス相手にも強気だけど根は乙女なとことか、歌うシーンとかマジ尊い
    頼む、運営!ツイステに彼女モチーフのキャラ出してくれ!

    返信
    • めためた分かるぞ…メグちゃんことメガラはディズニーヒロインとしては珍しい感じだがすごくかわいい
      cv工〇静香もピッタリ

      返信
    • お蔵入りソング大好き監だ!
      メグちゃん好きな監督生さんにぜひオススメしたいのはヘラクレスお蔵入りソング『I Can’t Believe My Heart』!!
      メグちゃんが恋してるのを割と素直に認めてしっとり歌い上げてる大人で乙女な歌だ!
      名曲『I Won‘t Say I’m in Love(恋してるなんて言えない)』と立ち位置としてはかなり高いけどツンデレ&コミカル要素は低めの綺麗な片想いソングだぞ!

      返信
  120. 普段のわい「そんなに育成には力入れなくてもいいかな?ツイステは育てるまで時間かかるし、キャラを見てるだけで満足なんだ」
    試験時のわい「蜜もマドルも魔導書も足りないんだぞ…全部寄越すんだぞ…」

    返信
  121. フレンド募集とかしたことがなくて枠半分余ってる私監
    寮服トレイ先輩、寮服エペル、△ラギー、豆フロイドあたりを日替わりで置こうと思って、ここの掲示板でちらほら△ラギー全然見つからないとかの書き込みもあったからドキドキしながら初めてのフレンド募集掲示板に入ってみた

    少し見た感じみんなLv95~100、魔法もバディも全部MAXとかの書き込みばかりで、弊NRCでは1番凸っててもLv90だったから置こうと思ってた4人の手を引いて帰ってきてしまった ちょっと調子に乗って募集しようとしたのが恥ずかしい
    フレンド募集板にいる監督生さん達強くてすごいな

    返信

    • 皆さんってどのくらいフレンド枠埋まってるの!!(純粋な疑問)

      返信
    • そんなに敷居高く考えなくてもいいと思うよー
      下手に敷居を高くすると人が集まらなくなってそれはそれでフレンド募集板の意味がなくなると思うので
      確かにつよつよ募集者の皆さんは凄いけど…!

      返信
    • みんな強くてすごいよね!
      自分はフレンド少ないから普通にフレンド欲しいのもあって、場違いだけど募集しちゃったよ
      あなたと運良く出会えたらいいな〜

      返信
    • 高レベル置いてる監督生さんのフレンド枠がいっぱいになっちゃう可能性もあるし、とりあえず募集だけでもしてみていいんじゃないかな?

      返信
    • もったいないよ〜
      強強過ぎる方には申し込み辛さもあるから、フレ枠沢山空いてます!って書いたら申し込み殺到すると思うよ。△ラギー君使いたい!寮服ラギー君もいねえ‼︎私と契約しよう!

      返信
    • バンバン申請しまくってたくさんフラれたりしながら、コメントにオラに力をください!!とかフレンド許可のお礼を書いたり、バンバン申請しまくって助けてもらえるフレンドに巡り会えるまで探すんだ!
      人生一期一会の袖触れ合うもの他生の縁よ。

      フレンド申請ボタンポチりで、まだ見ぬフレンドが君を待ってるぞ!!

      返信
    • 木主です!!!
      ちょっとションモリめ(´・ω・`)の吐き出しだったのにたくさん優しい監督生さん達が返信くれててびっくりしてしちゃったありがとうみんな好き?なんか元気出た!(単細胞)
      ちょっと緊張するけど明日(今日?)にでも書き込みに行ってみようかなと思います、もしもご縁あって出会えたら手を繋いでください?(アロンアルファ)(絶対に離さないという強い意志)(試験頑張ろうな)

      返信
  122. ふふふ
    バルガスせんせえ きゃわたん

    返信
  123. 板違いかもしれないけど、
    今回の統一試験で使える推しカード、使える試験の属性、どのカードの誰と組み合わせると良いかのプレゼンをしていただきたいです!

    返信
    • ジェイド推し監督生、寮服アズールのお供スケジェを推す
      Duo相手の寮服アズールのATKバディなのでパーティの火力補強も良し
      アタックだけどバランス寄りのステータスでM1レベル10ならATKdown大もつくのでディフェンス試験もOK
      ジェイドの補佐官気質が表れたような性能でとても善き
      そして何より顔がいい
      こう、チラッと見える牙がね、ホラ(添付資料をご覧ください)

      返信
    • 木属性ディフェンス試験に寮服ジャミルと実験着カリム君はいかがでしょう
      ジャミルはアタックタイプですが、マジック1にATKダウンが付いているので耐久にも使えますしバディボーナスでHPアップ(中)

      返信
      • 自レス続き
        更にカリム君は火属性2枚のディフェンスタイプ、ATKダウン持ちで安定感がありますよ!
        炎のスカラビアコンビが楽しめる編成となっております

        返信
  124. 火力が足りない自覚はある
    それはそうとして嬉しいんだよ

    返信
    • 得点高すぎてカンストしてる…!?

      返信
      • カンストにはあと一桁足りないんじゃなかろうか

        返信
      • 5桁以上が表記できないタイプだ!!

        返信
  125. 推しのカード、完凸してないからサポ需要はないだろうと思いつつやっぱり出したいし、でもクロウリーメダルは絶対欲しいしで周年の時にメダル貢ぎ用サブ垢を作ったのがようやく出番が来た
    これで心置き無く推しをサポに置けるし、サブ垢でよわよわチャレンジするのも楽しい〜!

    返信
  126. ぬいがイケメン回転寿司と化してて草

    あと前にいるいらふわコンビが可愛い

    返信
    • このタイプの機械に入ってるのは珍しい!(お菓子とか多い印象、小さい頃よくやってた)
      くるくる回ってるところがかわいい…

      返信
  127. カリム誕について考えてて初めて気付いたんだけどうちの一家全員NRC生と誕生日ニアピン賞してたわ
    両親兄弟私でアズールカリムイデア氏ラギーの誕生日との差異の合計が5日(うち1名差がゼロ)だった

    頼むからガチャ方面でご利益くれたりしないかな……(邪心)

    返信
    • それはすごい!
      でも(隙自語で申し訳ないけど)ワイ監はオルトくんとリドルくんのちょうど真ん中が誕生日だからなんとなく仲間な気持ちあるw

      返信
  128. 水属性BSに昨日から50回以上挑み続けてるワイ監、もうマレウスの声を聞くのもツラい……
    (被ダメDOWNは)呼んでないです

    返信
    • Duo魔法とか強めの攻撃はケイトに当てるのを意識すると良いかもしれない
      気休め程度だけど、それでちょっとだけスコア伸びたから

      返信
  129. 水試験→どんとこい
    火→婿ッポラください
    木→M2火属性SSRが足りない
    無→寮服スカラビアがきてくれない
    全→暗黒じゃんけん大会
    カリムくんで焼き払えない我がカレッジは無属性試験は脳筋5Duoで満足するしかねえ

    返信
    • 無属性にスカラビアが適してるというのは、もしかして無属性には無属性をぶつけた方がダメージアップだったりするのかしら?

      スカラビアいるのに、脳筋単色寮長やらボーテ砲打ったりしていたけど、もしかして勿体無いことしてた?!

      返信
      • 横から失礼
        火水木属性で無属性に攻撃しても等倍の威力だけど、無属性は攻撃倍率に1.1倍の補正がついてるよ

        返信
        • なんということでしょう!!
          知らなかった!!
          私の最推しに輝けるステージが用意されていたなんて!!!早速明日やってみる!!!
          教えてくださってありがとうございますありがとうございます(涙)

          返信
  130. おのれジェイド⋯⋯!
    ボーテ砲と寮服スカラビアにアタックダウンするのやめて
    ほんとにやめて

    返信
    • 首もげるくらい全力で頷く。

      ジェイドリーチめ……まさか、我々は彼のユニーク魔法を知らぬ間にかけられている…!?正直にDUO出すタイミングを伝えてしまっているのか…!??

      返信
      • ???「力になりたいんです…(ショックザハート)」

        返信
  131. 学園ものって保険医キャラがいるイメージがあったけど、NRCには名前アリの保険医っていないんだよな
    毎日のように出番があってもおかしくないのに不思議だ

    返信
    • ツイステでは回復魔法で怪我も一瞬!ではないみたいだからキャラ付けが難しいのかな?
      魔法薬だとクル先と役割が被ってきそうだし

      返信
    • もし保険医の先生がいるならどのヴィランで来るんだろう?

      返信
    • ディズニー作品に詳しいわけじゃないから自分が知らないだけかもだけど、ディズニーのヴィランで医者ってイメージのキャラが思いつかなかった

      保健室はあるからモブ保険医でもいるんだろなーくらいに思ってたわ…

      返信
      • なんのためのゴーストや

        返信
        • そうだわゴーストさん達がいたわ
          ごめんマジで頭から抜け落ちてたわ…

          返信
    • 今保険医と助手でフェローとギデオンのオマージュキャラ来て欲しいという妄想をしている

      凄い適当な診察してそう
      (ちゃんと処置はする)

      商売の話でアズと盛り上がってそう

      ギデオンキャ

      返信
      • ↑13 誤送信した

        ギデオンのキャラはハンマー持ってそう

        返信
  132. ハロウィンからの新参者なので疎くて申し訳ないのですが、統一試験のサポートキャラの「よく使われている」の定義は何回からでしょうか?
    今回、寮タコをLv.90/90の魔レベMAXで置いていたら13回もフレンド諸氏が使ってくれたみたいで嬉しい限りですが、やはり気になります。
    また、魔レベMAXでもレベルが育ち切っていない、(弊NRCだと、寮レオナ・おめタコ魔レベMAX・Lv.56/80)などは敬遠されますかね?

    返信
    • 人によって基準は違うと思いますが、サポートに使われてもらえるクロウリーメダルが10枚が限界なので私は殆どの日に10枚もらえるようならかなり使われているカウントです

      返信
    • 容赦無いタコ呼ばわりに草
      うちも90レベルの看板タコ(寮服のすがた)置いてるよ
      前回までははギリギリ10~40越えって感じでかなりブレがあった
      最初から最後までメダル10枚貰えれば十分使われてるって感じるかな

      カードレベルはMAXの子を出して欲しい
      魔法レベル高くてもカードレベル低いとダメージもHPも伸びないからね
      魔法レベルやバディは場合によっては妥協する

      返信
    • タコ呼ばわりクソワロ

      返信
    • タコww

      寮服のタコちゃんは回復持ち&チュートリアルで入手出来ないつまり人によっては持ってない(かくいうタコちゃん最推しワイ監も寮服だけ持ってない)ので、回復系としては寮服ウミガメくんやグッピーちゃんと同じぐらい需要が高いかも

      あと上の人が言うようにカードLvは上げたほうがいいかなと!

      返信
    • 米主です。
      サポートで貰えるメダルが10枚だとは初めて知りました。
      米欄のご意見を参考にさせて頂くと、カードレベルはMAXが基本のようですね。あとなるべく早く、バディもあげるよう努力します。
      今回の統一試験、弊NRCのサポート枠は寮タコに決定しました。皆様のご意見に感謝申し上げます。

      返信
  133. 学園長~、試験は一日10回でいいんで編成いじりは自由にさせてくれよ~

    返信
    • 統一試験、そういうとこ厳しいよね…
      きっと過去にやらかしたNRC生がいて厳しくなったのかもしれない

      返信
  134. 通常試験の方やってて気づいたけど、豆フロイドの継続回復に呪いがかかった後に、呪いが解けてまだ継続回復が続いてる時はその分回復するのね

    返信
    • 最近だとバルキャン△ラスボス相手に寮服ヴィル様の呪いをかけた場合同じデバフがかかりましたね。

      ツイステの呪いの仕様は魔法自体を無効化するんではなく、魔法の効果をターン数分無効にする感じですかね。

      返信
  135. ああああ!!統一試験ハードモード押した瞬間に予期せぬエラーからのloading中のままフリーズしたんだけど、これ1回消費されちゃうよね…?

    返信
    • 自分も今日ハード押した瞬間なったけど、消費されなかった。

      返信
      • そうなのか!それなら良かった
        ありがとう!

        返信
      • ↑ロード止まらなかったので、いったアプリ落として再起動して確認したらです!

        返信
        • 一旦アプリ落として再起動させたけど減ってなかったです!
          ありがとう!!!!

          返信
  136. おめかしデュースに描いてあるヒヨコちゃん、1章のヒヨコショック由来かと思っていたけれど、もしかして5章でルークが励ます時に話してくれた、卵と雛のこともかけてある?
    あのヒヨコちゃんが、まだまだ成長するデュースを表してるとしたら、なんだか泣けてきちゃう
    デュースに関しては異様に涙脆い…

    返信
    • そうだと思いました〜。
      5章で殻を破ったヒヨコ、それがデュースなのかなあと。

      返信
  137. もうちょっと楽に育成できるようにならんかなー
    炭で貯めたマドルも1枚育てたら一瞬だわ

    返信
  138. 決意表明をさせてください
    統一試験があると普通の試験忘れがちになるから今回は気をつける

    返信
    • リマインダー使ったらどうかな?

      返信
    • 23時に試験やった?アラームで快適監督生活やで

      返信
  139. 統一試験の全属性ジャンケンでありえん負け方しまくって最終的に負けたんだけど今回のハーツラビュルクソ攻撃的じゃない?おもしれーじゃん

    返信
    • 負けたら首をはねられてしまうのかもしれない

      返信
    • わかる。今回のハーツはバフ盛り盛りかけてきてすごい攻撃的。すべて焼き尽くそうとしてくる。

      ちなみにうちは実験リリアちゃんが輝いている。トレイとバディ持ちなのが良い。

      返信
    • おもしれーじゃんで笑ってしまった?
      好戦的な監督生すき

      返信
    • 軍隊やってるハーツが解釈一致で嬉しい反面、じゃんけんの選択ミスが致命的で本当にやめて欲しい
      敵に回したくないハーツ

      返信
  140. 完凸オールMAXにする前提だけど、おめかしマレウスは結構強いよ!
    有利属性にM2を当てればアタックバディなしで約21000、ありで約25000〜27000くらいダメージが入る
    Duo相手のイデアは実験着が水水だから火属性ベーシックに連れて行きやすいのもポイント
    その場合アタックバディのセベクは火水の実験着かおめかしがおすすめかな
    ちなみに添付のスクショはバディ全部乗せした時のステータス

    正直寮服アズールの方が使いやすいとは思うけど、気が向いたら使ってくれると嬉しい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。