雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. EXぬい、そろそろ恒常の衣装揃うけど次は各イベントのぬい出ないかな〜
    個人的に推しの関係でフェアリーガラとハロウィンの衣装好きなので出たら嬉しい
    可愛すぎていつまでも眺めてそう

    返信
    • 最推し、2推しがイベントで同時にきて発狂したことあるワイ監は星送りが欲しいです!
      (言うだけタダ)

      返信
  2. 寮長服って大体布面積多いじゃんキッチリ着込んでんのええな~キマってんね~とか眺めてたらマレウスの胸元大胆だなオイ

    返信
    • 首元からガラ空きじゃなくてネックコルセットしたうえでのあれはギルティだよね

      返信
    • 鎖骨周辺以外はガッツリ着込んでるから余計に目線行っちゃうよね

      返信
    • 木主だよ
      わかり過ぎてしまうな……服真っ黒×肌白のコントラストが余計にセクシーな胸元に視線行っちゃうよねギルティ……

      返信
    • 熱狂的なドラコニアン「マレウス様のデコルテは、世界一~っ!」

      返信
    • 単純な見えてる肌面積だけで考えたら
      カリム>レオナ>イデア>マレウス=ヴィル>アズール>リドル
      って感じなのに、黒にグルっと囲まれてる白い肌って配置だから目立つよね
      ネックコルセットがあるからシャツ無しなんだろうけどネックコルセット自体が大分セクシー…

      返信
  3. エビが先に逝ったんだけどダブルトーフジャークチキン(チキン抜き)じゃだめなのか

    返信
    • うちは海老だけどんどん増えていくから合同ジャークチキン(炭)パーティしたい

      返信
      • 楽しそうだからぜひ参加したいけど審査員からしたら地獄の宴だ

        返信
        • 海老の白和え(味なし)だと思えば、監督生は美味しくいただけ‥‥ないか‥‥

          返信
    • チキンどころかスパイスもないからね、しかたないね

      返信
  4. 5章のボドゲ部のところを読んでたんだけどアズール曰くオクタヴィネル寮生は文化部が多いんだね。よく考察でイグニハイド寮生は文化部が多そうと言われてるけど、頭脳派そうなスカラビア寮生も文化部が多そうだよね。
    カードゲームが好きそうなハーツラビュル寮生はボドゲ部に数人いたりするのかな?ボドゲ部のモブも見てみたい。

    返信
  5. 婿ぽらあと一凸で完凸なんだけど、引こうか迷ってる…
    石には余裕あるし、二推し(デュス)のおめかしも終わったし、イベ限SSRも星で出てるから暫くないだろうし…
    でも急になんかぶっこまれそうな気がして怖いんだよなあ…

    返信
    • あと1枚なら香水貯まるのを待ったほうがいいかも

      返信
  6. そういえば今更ながら金曜に告知がなかったってことは統一試験は入れ替わりではないってことかな?
    数日かもしれないが少し期間が開くのか

    返信
    • マスターシェフは16(水)までなので、入れ替わりなら 14(月)の18時に告知になるよ

      返信
      • あっそうか!ずっと15日までだとばかり!
        ありがとう!

        返信
  7. マスターシェフ「ジャークチキンor邪悪チキン(ジャナイ)?」

    返信
  8. やっと300食越えのジャークチキン(真)は金食材オンリー50食を除いて作り終わったからそろそろジャークチキン(炭)タイムだー
    ひとまず豆腐とエビの残数だけ数えてみよ
    豆腐201 エビ218 (絶望)
    ってなった なってる
    しかも豆腐とエビは1番下にいるからスクロールもダルいんだよなぁ

    返信
    • 自分もスクロール面倒だったから先にそれ以外をゼロにした。
      そしたらその2つ個が上にくるからだいぶ楽。

      返信
      • そういや存在しない食材は欄から消えるんだった!
        ありがとうございます!
        最後の数合わせ用に異様に余ってる小麦粉を除いて炭にしてきました!

        返信
    • 絶望感わかる
      前回無茶苦茶大変だったので早め早めで低品質の海老豆腐は炭にしてました。

      返信
  9. 前に、エースが衣装によって歩き方が違うって感じのコメを見かけて、他のキャラもあるのかなーと見てたら豆けーくんが他のけーくんと比べて若干歩く速さが違うっぽい?
    他のキャラは速さは同じなのになんでなんだろう

    返信
  10. 久々にリズミックイベントやりたい
    夏だしモアナと伝説の海モチーフイベどうだ
    南国風ダンス

    返信
    • モアナいいね!!!
      見てごらんココナッツ♪でもカカモラを蹴散らすリズミックでもよい。
      4章で学園長が何か見つけたって体で南国でイベントしたらいいな。

      返信
  11. もしゴスマリ求婚勢にいらふわが居たら

    とりあえず宴で盛り上がろうぜ!ジャミルの飯は旨いんだ、あと勉強の教え方も歌もダンスも上手ryでセベクコースだったかものカリムくんを受信
    シルバーは指名される前に立ち寝してそうかな?ビンタでようやく目が覚めて「困った…動けない」とかありそう

    返信
    • シルバーは寝てなくても、姫さまが歌い出したら不思議そうに眺めるだけに終わりビンタされそう…顔は王子だけど中身はロマンティックとは遠い武人だから…笑

      カリムくんは熱砂の富豪が一夫多妻制ぽいから、あの姫さまならそれに気づいたらそんなの無理!!でビンタされそう

      返信
  12. 昨年のハロウィーン、子供に優しいことで激震が走ったNRC
    なんか魔法使えよ魔法ー、とか言って脛蹴ってくるようなやんちゃなお子様(婉曲表現)への対応や如何に

    返信
    • ・お子様の保護者が止めてくれる
      ・優しく宥める
      ・いい感じの魔法を見せる
      ・怖めの魔法で脅かす
      ・キレる

      自分が思いついたのはこんなとこかな
      保護者がマジカメモンスターで親子揃ってモンスターみたいな素行だったら、キレつつ怖めの魔法で脅かして親子ごとお帰り願うことになりそう

      返信
  13. 寮服ラギーくんへ
    未だにlv1/85でごめんなさい
    寮服ジャックくんが来たら育成する
    かもしれないししないかもしれません
    全ては慢性的蜜不足のせいです
    監督生より

    レベル1で眠ってるSSRがいると謎に申し訳なるこの感情(微々課金勢)

    返信
    • 毎月合宿して欲しいし泥upもマドルupも常時開催して欲しい
      バトルコンテンツの拡張も待ってる
      こんなに全員可愛い!欲しい!育てたい!!みたいな感情初めてだから育成面のシビアさがちょっと歯痒いこの頃

      返信
  14. ゴスマリ引くか迷う
    婿っポラ欲しいんだよなー 
    新規イベントで推しのSSRが来たら石足りなくなるし
    今年は復刻ばかりなんだろうか

    返信
  15. 私服カード欲しいって時々見かける声にいつも激しく頷いてるんだけどLIVE2Dのこととか考えると実現は(すぐには)難しそう…?
    例えば2周目のおめかしのグル絵にイラストのみでも追加って線はどうだろう+パソスト1話追加とかあったら絶対ガチャ回すんだけどな~
    既に1周目で所持済みのユーザーが損した(?)って思うかな、でも1周目当時は推してなかったとか大いに有り得るだろうし
    等々、壁打ちの如く一人で色々考えてるワイ監からは以上ですw

    返信
    • まとめて全員実装は無理でもそれこそおめかしペースでいいなら私服も実装できるんじゃない?
      誕生日は今までのおめかしと私服両方ガチャ実装したらいいと思う

      返信
    • 一週目の人も引きたくなると考えるとなかなか厳しいなってなるよね…
      おめかしガチャ限定のRやSRで私服入れてくれたら回しまくるんだが…

      ただな、最推しからもらったSSR香水はちょっと使うの躊躇うな

      返信
  16. アニプレのツイステ箱、サイズでアイコンのキャラも変わるのかな?
    今まで届いてたサイズは1年だったけど今回は大きめの箱で2年から選抜だった

    返信
    • 同じく大きめの箱で、ワイ監は3年生から選抜だったよー!(トレイ、ケイト、レオナ、ヴィル、ルーク)

      返信
      • 3年が5名!?
        2年の箱で来た者だけどフロイド、カリム、ジャミル、シルバーだった

        返信
        • たぶんマレウス、リリア、イデアと一緒にオルトが来るから3年生は4、5でわけてるんじゃないかな?

          返信
    • 学年が上がると器が大きくなる…のか?

      返信
  17. こちらママ監
    我が子が「タンポポを食べてみたい」と熱望するので、公園に残っていたタンポポの綿毛を採集してきた
    来年の春に上手く咲けば、ムシュー・タンポポのように色々食べてみたい

    返信
    • かわいい(*´ー`*)ご自宅でプランターに植えたりするのかな
      タンポポの栽培方法?とか全然分からないけど、すくすく育ったタンポポをお監さんとお子さんが美味しく食べられますように
      次の春が楽しみだね

      返信
      • 元コメ主です
        プランターで育てる予定だけれど、検索してもあまり育ててる人の話がないので、上手くいくといいなぁ
        野原遊びの本を見てうちの子はタンポポを食べたがったんだけど、同じ本にザリガニの食べ方も載ってて、食べたがって困った
        ラギーならザリガニも上手く釣って食べるのかしら…

        返信
        • ザリガニは魚肉ソーセージで釣れるとか某家具販売店(いけあ?)でビュッフェの催しがあるとか無いとか聞いた覚えがあるなぁ…
          ラギーくんなら全ての食材に、ありがたーいって感謝して戴きそうだよね

          返信
          • ザリガニは北欧ではメジャーな食べ物だからね
            加熱した後かぶりついて啜る感じ

            返信
  18. イメージ宝石あげてらっしゃる方がいるので最近インク沼にハマったワイ監督生も便乗させて貰っていいですか
    キャラじゃなく寮ごとのイメージなんだけどボトルインクで

    ハーツ→J.H○RBIN香りつきインク30ml【ローズレッド】
    悩んだけどやっぱりハーツには薔薇イメージのインク!
    ローズ系はピンクすぎるのが多いけどいい感じに赤。香り付きなのも良き

    サバナ→PILOTボトルインク色彩雫【夕焼け】
    名前が決め手だけどボトルデザインもがっしりシンプルで合う
    正直デザイン的にはCR〇SSがぴったりだけどインク色でこちらに

    オクタ→P〇likanボトルインク【バイオレット】
    蓋にがっつりペリカンの絵があるけど水中を思わせるパッケージ
    発色も良いしボトルデザインも程よい柔らかさと高級感◎

    スカラ→DI〇MINEシマーリングインク【レッドラスター】
    フォルム自体はシンプルだけどにぎやかなデザインで絨毯ちゃんみのある配色
    ラメ入りなので筆やアラビア書道のペンみたいなもので書くと宴感もある

    ポム→VISC〇NTIボトルインク40ml【ブルー】
    ボトルもパッケージもとにかくオシャレでシルエットが美しい。見て。
    フラッシュが出ると寮服っぽさもあって美しい

    イグニ→Ca〇an d’Acheボトルインク【ヒプノティックターコイズ】
    パッケージ見た瞬間にイグニ!!って思ったので一度見てみて欲しい
    カラーもプリズムからイメージされたシリーズでイグニにぴったり

    ディアソ→PLAT〇NUMクラシックインク(古典インク)【フォレストブラック】
    蛍光グリーンだと合わないのでグッズとかで使われる落ち着いた色のイメージ
    パッケージもボトルも商品名も古典インクなあたりもディアソっぽい

    返信
    • インク全然知らないからググってみたけど、ボトル見るだけでもかっこいい
      特にイグニイメージのやつ好き
      飾りたい

      返信
      • ありがとう!
        イグニのやつはインクボトルという古風なイメージを覆す現代的デザインで実物見てもテンション上がるよ!

        返信
    • インク沼のほとり民ワイ歓喜
      個人的にと○りむ×GlassStudio○ooSのpoisonインク1〜3もポム寮みがあっていいよ
      個別の名前が有毒植物なのもそれっぽい そしてラメがすごい

      返信
      • 分かる…トリカブトが特に色的にもポム感あるよね…!
        あとハーツはTON○&LIMSのレッドスピネルもボトルデザインがめちゃめちゃハーツで悩んだ

        返信
    • 全部検索してみたら、全部素敵だった!
      自分はスカラとポムのイメージインクが、ボトルデザインも色もいいなって思った
      インク沼に嵌る人の気持ちがちょっと解ったわ

      返信
      • 綺麗なデザインだよね!
        インクは沼だよ…ペンで実際に文字を書いた時の濃淡が実にいいんだ…
        青い鳥でインク名や『インク沼』で検索すると素敵な写真がわんさか出るのでオススメ

        返信
    • インクって色やボトルだけじゃなくて名前もロマンチックな物があってキュンとするよね…

      返信
      • わかる…!
        今回はツイステイメージだったから洋風の名前のインクに限定したけど、和カラーとか期間や地域限定のインクもデザインや名前がオシャレでグッとくるのが沢山あるよね…

        返信
    • ヒェッ、全部素敵やん………
      んああああああまたインク沼再入浴しちゃうううううううう

      返信
  19. 配布カードの魔法レベルアップ素材が特殊アイテムでイベントカードにボーナスがつくバトルイベントの復刻はゴスマリが初かな?
    レベルアップ素材の蝶ネクタイの扱いはどうなるかが気になって8時間くらいしか寝れんな

    返信
    • 魔法強化素材はイベ終わっても使えるので共通だと当たり前のように思ってたから目から鱗
      統一試験のクロウリーメダルも次の統一試験で普通に使えるし
      同じカード配布なのに魔法強化素材が変わっちゃうのはさすがに訳が分からなくなるから共通だと思いたいね
      アイテム一覧で履歴として残ってないものが復刻で使えないのはしょうがないなとは思うけど魔法強化素材は残ってるしなぁ

      返信
    • 豆イベは持ち越し出来なかったんだっけ?
      かくいう私も蝶ネクタイを900個とか持ってるから、いっそ復刻イで使えないならイベ終了時に消えてくれてもいいのにな~と思ってる
      キャンプの魚とか薪とか追い豆の補給物資とか
      別に手荷物枠があるわけじゃないけど何かスッキリしない

      返信
      • 基本的にカード強化に使うアイテムは持ち越し可、交換用やバトル、リズミック用アイテムは持ち越し不可だよ
        キャンプの魚や補給物資はカード強化用アイテム
        豆だとカード強化用アイテムが存在しなくて豆とワッペンのみだったので持ち越しはなかった

        返信
  20. 多分今日中にマスシェフショップの個数制限があるアイテムは全部交換できるんだけど、その後どうしようかな。今後使うのは絶対蜜だから蜜Sと交換しようかとも思ってたんだけど、最近おやつSと交換してサムガチャに回すのもありかなーと思い始めた。
    みんなは最終的に余ったメダルは蜜に変える?おやつに変える?

    返信
    • 蜜一択です!
      婿エースもガラレオナも未所持監なんで、これから間違いなく必要…

      更にすり抜け常習監なんで、リアルなマドルも多分たくさん必要…

      返信
    • 現時点で育ててないSRキャラクターがいる自分は蜜にするかな
      シェフの後まず最初に統一試験来るしいい成績とるために育ててないカードを育てなきゃってなった時のために蜜があると便利
      あと統一試験中蜜が足りなくならないようにしてバティレベルを上げるため錬金術をひたすら回したい
      逆に大抵のカードのレベルは上がってて魔法レベルとかのが足りないってことならおやつをサムガチャにしちゃった方がいいかもだね、教科書に魔導書、星のカケラが貰える可能性もあるし

      返信
  21. アズール錬金術で学園長きた時の「これはチャンス…!」って言うセリフ頼もしさが溢れててすごい………好き……
    心の中の声溢れちゃった感たまらん…

    返信
    • わかる
      他の人は学園長に後ろ向きな発言多いけど、アズールは前のめりで愛おしい
      努力の君、ボーテ100点!

      返信
    • アズールちょいちょい素が出た時の台詞が頼もしいというかかっこいいよね
      個人的には「腕がなるな」も好きです!

      返信
  22. 炭焼きすぎてついに人の心を失ったので審査員の反応見るのが楽しくなった

    お怒り三人衆(クルーウェルジェイドヴィル)
    沈痛な面持ちトリオ(オルトラギートレイン)
    が揃うとビンゴってなる
    レオナは絶対唸ってる顔だし、エースは端的に不味そうな顔だし好き
    もちろん異彩を放ってるリリアケイトも好き

    返信
  23. 前回のマスターシェフで推しの審査してる様々なお顔をスクショしなかったことを後悔したワイ監、今回ムービー撮りまくってる
    もぅ後悔したくないんや

    返信
  24. 最推しと2推しのDuo見たいけど、何かしばらく無理っぽい…と気分が落ち込む度に脳裏をよぎる(情緒不安定期)
    腹いせに無心で消し炭量産してやる

    返信
  25. ちょうどタイムリーに下の方でスワロの話が出てて驚いたのだけど
    ワイついに自分の誕生日プレゼントに、推しの目の宝石買ってしまったよ…(ちなみにかなり宝石の勉強はした)
    ウラル産デマントイドガーネットの0.167ct、お値段は…2.5諭吉くらいかな
    手前に見えてる黒い円はルーペです
    宝石自体にもハマってしまったから悔いはない

    返信
    • 自レス
      ちなみに目の色の宝石自体は全員分揃えました♪
      安いところ(ミネラルショー)ならそこそこ悪くないルース(装飾のない裸宝石)が500~1000円とかで買えるので、宝石買うお金はないな~って諦めてる人いたらちょっと調べてみて欲しい!
      写真はライティングが悪いのであんまり綺麗に見えないけど…
      あと諸事情につき、すまないが宝石名の部分はぼかしてます(実は某笑顔動画に目のイメージ宝石動画あげてる途中で、未公開分がネタバレになっちゃうので…笑)

      返信
      • お〜!すごい!
        手前のス○ェーンはセベクの瞳かな?右手前ク○ムダイ〜はおじたん?
        この二人はこの石!!って自分の中でイメージがあるので…!
        (一応伏せたけど問題あったら通報してください)

        返信
        • 全然大丈夫です!
          ちょびっとだけネタバレ…ス○ェーンは一応リーチ兄弟の濃い方の目として選んで、セベクはアレキサンドライトやキャッツアイと同じ鉱物の石にしました!
          でもセベクをス○ェーンにするか小一時間くらい悩んだ
          ク○ムダイ〜はおじたんです!(実はデマントイドもなんだけど、ク○ムダイ〜もピッタリすぎるし好きな石だしでつい両方買っちゃった)

          返信
          • あ、なるほどリーチ兄弟ですか!黄色みが強い個体だとそれっぽい!
            そしてデマントイドもおじたんだった&推し一緒だったw(クロム私も好き!)
            緑の瞳はマレウス他ケイトやルークもいるから難しいね

            宝石はツイステと相性良くて楽しいよね、やな先生も瞳のカラー意識してるかな?と勝手に思ってます

            返信
    • デマントイドガーネットということは推しはマレウスかな?

      ダイヤモンドと並ぶ輝きと美しい緑が特徴的で『ガーネットの王様』とも呼ばれる最高級のガーネット…ガーネットは1月の誕生石だしすごいピッタリ…!

      返信
      • ごめん更新かけてなくて気づかなかった、デマントイドはレオナだったか…!
        自分もイメージ宝石とか考えるの好きで、マレウスは緑系のガーネットかな〜と考えてたから同士かと思って早とちりしてしまった…!

        返信
      • マレウス様はすっごい考えて、古くから魔力を持つ石としてお守りになってきた別の石にしました!
        インクルージョン(ホーステール)が決め手になって、デマントイドはおじたんになりました
        デマントイドもマレウス様の主力候補だったんだけど、わりと歴史の新しい石なのと、暗闇で光る感じの蛍光感がある石の方が合うなあと思って
        でも個人の感覚なので、マレウス様にも似合うと思います!誕生石なのすごくいいよね!

        返信
        • 自レス
          最推しはおじたんだけど、マレウス様(とリドル君)が次推しです~!

          返信
        • なるほど…!
          実は公式HPの画質良い拡大画像でマレウスの目にだけ瞳の縁から中心に放射状の線が入ってて、だからインクルージョンもマレウス要素のイメージでいた…!(人外感があって実に良いので暇があったら見てみて欲しい)

          それとは別に、個人的にはエメラルドキャッツアイもレオナみあってオススメなんで是非見てみて〜!

          返信
          • マレウス様の放射状の線好き~~!分かる!確かにあれをインクルージョンとして捉えるのも良いかも!
            デマントイドのインクルージョンは評価されてる国もあるけど、祖国(ロシア)ではただのキズとして評価が下がることも多いらしく(もちろん放射状みたいに非常に綺麗に入ってる場合はまた別、しかしお高いw)、王として部下からの忠誠を得てるマレウス<国では決して評価されないレオナ、のイメージだった部分もあります

            ありがとう~エメラルドキャッツアイもすごく良き!いつかシャトヤンシーある石で縦長瞳孔の子揃えてみたいな!

            返信
            • 確かに内包物の形状、位置は石によってかなり差があるもんね!そうするとマレウスにより近いイメージだと探すのは確かに大変だw

              縦長瞳孔ロマンだよね〜!
              イメージ宝石探し仲間いて嬉しかった!ありがと〜!!

              返信
            • こちらこそ!
              イメージ宝石楽しいよね、お話しできて嬉しかった~ありがとう!!

              返信
  26. 上手くいかないので削除申請出しておきました(´・ω・`)

    返信
  27. 大釜をかき混ぜるジャックくんの動きを見てるとランドのカヌーを思い出す

    返信
    • 大学生のグループがいるとめっちゃ速いアレね

      返信
      • たまにいるどんどん前のカヌーを追い抜くガチ勢か……。

        返信
  28. 今純粋にみんなのツイステ考察聞きたい

    ついでにワイの何も根拠のない妄想だらけのツイステ考察聞いてくれ。

    前寮長や4年生とかにヴィランズの手下や続編で出てきたヴィランズのオマージュキャラ来る説

    返信
    • それは考察でなくて、妄想と言い切ろう!その方が自由だから

      自分はオンボロ寮に昔リリアが在籍していたとかならおもしろいなと思ったことがある
      でも100年前なら、親父殿はやっぱりそこそこの年齢だよね…

      返信
    • ツイステの本編、別のディズニー作品も捩じ込んでると思う。
      ツイステにはノートルダムの鐘要素は無いと文句言われたことがあったけど、初っ端から出てきてるのでは?
      あのキャラの回想シーンはノートルダムの鐘にそっくり。

      返信
    • 多分ここか青い鳥でみたのが最初なんだけど、光属性トリオ関連の
      ・各作の目玉級アイテムのモチーフ濃いめ
      ・オバブロのトリガーになってる
      ってのが好き。

      返信
    • 私の中で今1番熱いのはオルト光属性説
      考察と言うにはちょっとこじつけ臭いけど

      オルトの魔導エネルギーはどこから来てるのか明言されてないから
      本人の力じゃなくてイデアから魔力供給を受けてるんじゃないか?って説はかなり前からある

      それに加えて、本編5章で正式な生徒ではない=NRCにとってのイレギュラーである点や
      監督生から「NRCでは珍しい良い子」と評されている点がカリムやルークと共通しているから
      オルト本来の性質は光属性なのでは?と思ってみたり

      まあ、ルークやシルバーも特殊な入学方法だったのかはまだ分からないけどね
      この考えが見当違いでも、4章以降の寮にはそれぞれ1人ずつイレギュラーが存在するってのは少し面白いなと思う

      返信
    • フロロー判事みがあるトレイン先生にどこかのイベントで若い娘さんにこじらせた片想いするのが見たいけど、ルチウス以外に愛着をもつトレイン先生が見たくない気もして葛藤してる

      返信
      • トレイン先生既婚で子持ちなので…(小声)奥さんに先立たれてるけど娘さんいるしなぁ…若い子に片思いはどうだろ…

        返信
  29. ひょっとしてオルト君の誕生日過ぎないと、
    6章来ないんじゃないか?
    と思っているとあるイグニ推しの監督生

    返信
  30. カメラロール見てたら一年前の6/11にガラおじたんを召喚、、じゃないよね、撮っていた
    懐かしいのじゃ〜

    返信
  31. 決めた。
    今年の7/27と8/10は有給取ろう。

    返信
    • レオナ生誕祭と世界ライオンの日だね!

      ちなみに8/7がハイエナの日、8/13が世界オオカミの日らしい
      なので8/7〜8/13を『サバナクロー週間』と名付けることを、ここに提案いたします

      返信
      • 凄い偶然!
        そこで長期休みとりたいなあ…(遠い目)

        返信
  32. 有事に備えて累計ミッションやリズミック、授業の個人ミッションを貯め込んでいるんだけど
    婿イデアとおめたんが近いので結構減りそう

    累計は途中から貯め出したので150件くらいしかない。頼むぞ婿

    返信
  33. トレイパイセンの辛イベのパソストを読み終わったけど、クローバー家の解像度が上がってほっこりしたよ。
    トレイは両親が忙しいから下の子の面倒を見なきゃいけない環境にいたけど、下の子も料理を手伝ってたみたいだし、両親もトレイに失敗してもいいというスタンスで料理やお菓子作りを教えていたし、愛されて育ったんだね。

    返信
    • 弟妹も大さじいっぱいが分かるみたいだもんね。兄弟で料理していると思うとほっこりする。小麦粉運びでついた筋肉にはニヤニヤしました。

      しかしそれだけに幼なじみとの親子関係の差が切ない。

      返信
    • 絵に描いたような“普通”で幸せそうな家庭だよねクローバー家
      その普通を得られなかった子たちが同じ学校内にたくさんいる…

      返信
      • ……ええ~……トレイ先輩の話から無理やり他の子の”幸せじゃない”を見出ださなくて良くない?
        まあ闇考察大好物な人も居るだろうけど、なんか……なんかなあ(ーー;)

        返信
    • めちゃくちゃわかる、家が裕福とか特別な地位がある家系とかではない本当にごくごく普通の一般的な家なんだけど、いわゆる普通の幸せの中で愛されて育ったんだなと思った
      だからリドルママに怒られた一件は幼少期のトレイ先輩にとってはかなり衝撃を与えた出来事だったんじゃないか?と思ってる…
      学園にはいくら人から羨ましいと思われる家でもその普通の幸せがなかった子達がたくさんいるから勝手に辛くなっちゃった

      返信
  34. 弊カレッジの今日の深夜メニューは海老豆腐ですよ…。
    黒いけど海老と豆腐だからきっと大丈夫

    返信
  35. ツイステのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ、取ろうかどうか迷ってる
    約40センチってどうかな?結構大きめだよね?あんまりでかすぎても置くとこ考えちゃう
    でも、ぬいの顔がめちゃくちゃ可愛いんだよな…

    返信
    • そこそこ存在感を放ってるけどお迎えしてからとても幸せ。ちなみに自分はツムツム(大)の上にジャストフィットしている。

      返信
    • EXぬいぐるみやマスコットよりは格段に大きいので場所は取るけど腕に抱えたりできるからそういう愛で方をするかで考えてみてもいいかも
      まあ一体ならそこまででもないと思うよ
      一体で済むなら…(ぬいぐるみに占領された部屋を見ながら)

      返信
    • ありがとうございます!やっぱちょっと大きめなんですね!でも何度見ても可愛い…頑張って取ろうとおもいます!

      返信
    • 別ジャンルのメガジャンボねそぬいとサイズ同じだから場所圧迫するよな
      …と思いながら「見るだけ、見るだけね」とゲーセン行ったらいつの間にかお迎えしてたワイ監の話する?

      返信
      • ゲーセンの見るだけは危険だぞ…!!
        大抵見るだけではおさまらない…!

        返信
  36. 管理人さんお疲れ様です!

    リリアちゃん様の500年前の歴史なら分かるって話で、
    ふと日本なら500年前って…と調べてみたら、500年前の1521年は武田信玄が生まれた年だってさ

    武田信玄より歳上なんだね、リリアちゃんすげえね

    返信
    • 武田の坊は昔からわんぱくでなぁ…ってしれっと語る親父殿を想像してしまった
      日本とは言われてないけど東の国行ったことあるみたいだし、納豆とか日本的なもの知ってるし想像するだけなら楽しい

      返信
  37. 「食べるものはあればあるほど良いよな〜!」と食材調達してくれるカリム君に対して罪悪感

    ごめんな、今集めてくれた食材の大半はとても食べられたものじゃない炭になるんだよ

    返信
  38. おっ、いよいよツイステ1周年のグッズ届くのか楽しみだな〜

    返信
    • お!!ワイ監も夕方くらいに発送通知来てた☺️☺️楽しみですな〜

      返信
  39. 花婿エースがSDで花束持ってるの「「「マジ」」」で大好きなんだけど花婿イデア氏何か手に持ってくれるのだろうか…
    カードイラストにあるケーキの乗ったスプーンとか持ってたらかわいい…………な…………無いか……………君は常に両手あいてるイメージある…錬金術でさえ杖に混ぜさせてるし…………ア…

    返信
  40. 寮長部屋が豪華だから副寮長も豪華な個室であとそれぞれ風呂トイレついてて…と考えてたんだけど、副寮長の中でも2年生は相部屋(ジャミルは不明、ジェイドはフロイド、2年次のトレイはケイト)なんだよね

    一人部屋:3年生+寮長
    二人部屋:2年生
    四年部屋:1年生
     ※副寮長は学年に準ずる
    てことだよね
    ルームメイトが副寮長ってバタバタしそうだなぁ

    返信
    • あとシルバーのルームメイトは朝大変そうだなぁ
      あれだけ目覚まし時計かけてる相手がその騒音で絶対起きないんでしょう?

      返信
    • ジャミルの相部屋相手とはイアーゴみたいな仲だといいな。

      返信
  41. 今までに出てた話題かもだけど、〇〇縛りバトルがしたい〜!
    「ハーツラビュル縛り」とか「2年生縛り」とか「SR縛り」とか、「マジフト部縛り」とか!

    今の試験だと、SSS取れる組み合わせってなんとなく限定されちゃっててさ、結局単色寮長必須だったりして、そればっか使うことになったりしてる。
    それを手に入れるまでにお世話になったカードもたくさんあるのに、その上位カードが出たら使わなくなりがち……。
    そんなの寂しい。いろんなカードに活躍の場を与えたいと常々思っている監督生です。

    SRマレウス様にお世話になったのに全然使ってなくて寂しい。

    返信
    • わっっかるー!!!
      自分は推しをなにがなんでも使いたくて限定SSRくるまでは実験着を使い倒していて。
      未だにATKソートかけたときトップ10入りしているのにほぼほぼ活躍がなくて寂しいのと戦闘民族だから純粋に戦う場がほしいな。

      縛りだけでなく10000~15000ダメ与えろとかのミッション付けたりして先生相手にした補習とか宿題みたいな扱いでどうだろうか?

      返信
      • 常に戦いを求める戦闘民族すこ

        返信
    • 木主です、共感うれしい!
      ダメージ指定ミッションとか面白そう!!アタックでゴリ押しできないミッションとか楽しい!
      先生補習しておくれ〜。

      デュオ禁止試験なんかもやってみたいなぁ〜。

      返信
      • 木主です、SSSおめでとうございます!!2年寮長and副寮長だぁ!2年生頑張ったね!!
        と、よしよししたい気持ちになりますー。

        うんうん縛りだと始めたてユーザーに厳しいかもだから、条件満たすとボーナス的な感じ良さそう〜!
        どうか運営さん、お願いしますー!

        返信
        • 間違えて自分にレスしてしまった!

          返信
          • 106です、ありがとう!
            アズール完凸するか婿ッポラお迎えするまで取れないと思い込んでてパーティ全員胴上げしたいくらい喜んだので嬉しいです!

            イベントのR、SRももったいないし(特に専用モーションがある限定)、是非検討してほしいですね!

            返信
            • レスして気付いたんですけど、番号変わるんですね;;
              ↑は↓の2年生寮長副寮長パのレスした奴です;

              返信
    • さっき奇跡が起きて1凸の寮服アズールフィニッシュで火ベーシックSSSが取れて、やっっっったーー!!ってバンザイしてたんだけど、こちらのツリーを見て2年生寮長&副寮長パーティだったんじゃ?!って気がついて謎の感動に包まれてますw
      (寮服アズール、リドル、カリム、ジャミル、ジェイド)

      縛りバトルいいなぁ…。
      はじめたばっかりの人とかが手持ちに困らないように、縛りのみ出撃可能じゃなくて特定の縛りを満たしたらボーナスポイント!みたいな感じだとうれしいかも。
      あとSSRを手に入れたらSR以下を使わないことが多いから、スキン設定がほしいなぁ。敵が式典服揃えて来たりするとうらやましい!笑

      返信
      • さらに間違えて自分にレスしてしまいましたが上のコメントは貴方様への祝辞です、、、!

        返信
  42. そういえば気にしても仕方ないかもだけれど追いゴスマリの特効ってどうなるんだろうね?
    ①婿エース&婿イデア二人に獲得量アップ
    ②婿エース獲得量アップ、婿イデアステータスアップ
    ③婿エース特効なし、婿イデア獲得量アップ
    ④婿イデアに他の効果をつける(具体的には思いつかない)
    あたりかなー?って思っているけれど実装タイミングにもよるだろうし情報出るまでそわそわしちゃう。

    返信
    • 豆と違って、ゴスマリは追加ストーリーじゃなくて追加の新規カードなので…カード実装に辺り、一部ストーリーの改変があるってカンジだと思います

      なので1回目のゴスマリで実装したキャラの4人の特効は変わらず、新たな特効カードとしてSSRのイデアとSRのリリアが加わるのだと思います
      それぞれの特効は、イデアが獲得量でリリアがステータスと予想します

      返信
      • お返事ありがとう!!!
        私もそれだとうれしいなぁって思ってます。
        まだ先なのはわかっているけれど情報楽しみ。

        返信
  43. 一時豆腐がすごい量余ってどうしようかと思ってたんだけど、今度はエビがすごい量余ってきた
    バ、バランス~~~

    返信
    • うちもエビの方が多くなった
      エビ茹でて食べたらいいのになー

      返信
    • うちはいまだに豆腐に埋もれてますよ
      海老が増えることもあるのか。。
      あと4,5日で帳尻合うといいなー

      返信
    • うちは、炭候補に上がったものがいきなり増えます笑
      そんなとこで物欲センサー仕事しないで欲しい…何も作れない…

      返信
  44. ツイステのあったらいいなってグッズある?
    以前オフへ布団ばさみ閃いた監督生だけどさらに閃いたよ
    イッツアディールメモ帳欲しい
    ちゃんと下の方に名前書くとこあるの
    ドヤ顔で友達にそのメモ帳差し出したいw

    返信
    • メモ帳いいねwww
      上の方にContractって書いてあればいつどこでイソギンチャク候補に出会っても大丈夫だね。
      あの刺さりそうな魚の骨ペンもセット売りしよう。

      返信
      • それだ
        使い切りじゃなくてちゃんと替え芯できるやつでね
        うわめっちゃ欲しいww

        返信
        • 芯共通だし、シャーペンだといいかも!

          返信
  45. 青い鳥でフライパンで出来るシュラスコを目撃して、追い豆の肉を焼いてる場合ではないジャミル・バイパー(17)のことを思い出し笑いしてしまった(笑)すごいないつまで経っても面白い、ジュワワ〜〜〜

    返信
  46. ジャック寝そぬい、近くのゲーセンに入荷する様子が全くないので
    恐々オンクレインストールして無事getできました!やったー!
    履歴見たら事前に想定してた金額の2倍くらい課金しててヒエエってなったけど

    ゲーセンいっぱいある都会の監督生さんうらやま

    返信
  47. 追いマリッジは無いらしいけど復刻でゴスマリのストーリーが大きく変更されるってことはあり得るのかな
    エピソード数が増えたり

    返信
    • イデアとリリアの衣装が変わるのと、そのお色直しの説明的セリフが増えるくらいじゃないかな
      ストーリーが大きく変わるなら、復刻とは言わないだろうし
      2人分のパソストが増えるわけだし、そこに期待しておこう

      返信
      • プロポーズカット組のビンタ見たかったな……

        返信
        • 逆に追加があるとしたらそこだよね
          パソストかもしれないけど

          返信
  48. 誕生日占いでそれぞれの性格を調べてみたらなかなか面白かった
    推し→勤勉で頼もしいカリスマ性のあるリーダー
    マブ1→明るく気さくで話術で人を惹きつける
    マブ2→頭が切れて意志が強く自己表現を強く求める

    そして色々調べているうちにとあるキャラの誕生寿司:かにみそ で吹いた

    返信
    • 誕生寿司の存在を今初めて知ったから最後の文だけ3回くらい読み直してしまった 誰だかにみそww

      返信
    • 誕生寿司ってなんだwww

      返信
    • なにそれwと思って適当にいくつか調べてみたら、
      「3月17日 鉄火巻・熱き心」で笑いが止まらない

      返信
    • 古来より日本人は占い好きだからなんでもありだよなーとは思っていたけれど寿司まであるの!?
      でもネタに限りがあるからか結構被ってたりするね。
      かにみそはざっと調べて2、5、11月にいて某支配人かな?

      返信
    • 誕生鮨で調べてたら誕生果にたどり着き、今日の誕生果がブルーベリー、果言葉「つぶらな瞳、威厳」で吹いた
      みずみずしそうだね

      返信
    • 誕生鮨かにみそのキャラ、鮨言葉「頭脳」なんで納得w

      返信
    • 鮨言葉まだあるのさすがに草w

      返信
      • まだじゃないよ、まで

        返信
  49. 未読パソスト、いくつ溜まってますか?
    私は25本。いざという時の石125個です()

    返信
    • すぐに読むから0
      エピソードレベルが足りなくて読めてないものを含めていいなら10本(50個)も無いくらい

      返信
    • 18本くらいかな
      推しの情報を知りたい精神ともったいない精神が戦っている

      返信
    • 今読めるけど読んでないのが14
      エピレベル足りないのが16
      石のために取っておいてるというより時間ある時に読もうが積み重なってる
      レベル上げてない子は合宿のお供用なんだけどエピレベルMAXの石用に運動着と制服が使えるから上げちゃってもいいのではという思いもある

      返信
    • 24位貯まってた気がする…
      エピレベ足りないカードも幾つか。
      エピソード読むときはグルーヴィーがセットって決めてるから、カードレベル待ちの列でもある。

      返信
    • わかる
      石にしたら危険

      返信
    • 40くらい溜まっていたはずと思って今見たら50ってなってた。

      返信
    • 推しのバースデーが近づいてきてるのでここ毎日少しずつ読んで石に換えている
      今日で残り話数18

      返信
    • 基本的に全カードグルービーはするって決めてるので、レベル達成したら読んじゃいます
      なので、今回の見習いシェフの二人の4本ですね

      返信
  50. にんにく+肉でガーリックステーキ
    にんにく+海老でガーリックシュリンプ

    これくらいは採用してくれていいのでは?(とボヤキつつせっせと炭作成)

    返信
    • 肉とニンニクは足りないくらいだからあんまり恩恵ないなぁ
      豆腐と海老が大量に余る

      返信
  51. バンザイ組

    返信
    • 君にー会えて良かったー♪

      返信
  52. 某カリム六万円の人もやべぇなって思ってたけどピックアップでもないのにアズールアーシェングロット欲しさに2桁万円かけた某人もやべぇなって

    返信
    • 2桁の人は某六万の人にやばいと言われてるからね…
      確かに欲しい気持ちはわかる

      返信
    • 自分もそれ見た
      あわよくば来てくれないかな~くらいで単発とかは割とやるけど、ピックアップでもないのに特定のSSR狙って課金するって凄いよね
      しかも課金額の桁がちげぇや……

      返信
  53. マスターシェフでけーくんの2~4点のときのあのゆるい笑顔すごく好き

    返信
  54. レオナがお昼寝してるところにシルバーが来てついうとうと隣で寝ちゃってくれないかな~~~~

    返信
  55. オンボロ寮って絵画多いよね
    自室に描きかけっぽいものがあるし廊下や談話室にも複数飾られてる
    昔は絵描きの多い寮だったのかな

    返信
    • オンボロ寮の自宅の部屋はミッキーの夢物語がモチーフになってそうだからそこ由来なのかもしれないけれど。
      寮生が描いた絵が残ってるって考えると感慨深いものがあるね。更に何かモチーフになっている子が描いているとなおいいな。
      絵を描くキャラはトゥルーズ、ジェラトーニ、ラプンツェルあたりを思いついたけれど他にいたかなぁ。

      返信
  56. 幸運のカップケーキが結構あるんだけど、使わずに強化合宿までとっておいた方がいいのかな?

    返信
    • 育成状況にもよるけど、集中的に育てたいキャラがいるなら、ある程度残しておいても損はないと思う。強化合宿の時にお菓子全部乗せすると面白いくらいに伸びるんだよね
      ただ、今のところ強化合宿がいつ来るか分からないし、ログボで貰えるし、統一試験でスコアを少しでも伸ばしたいとか、ミッションをこなしてアイテム貰いたいなら今使うのもありだと思う

      返信
  57. 海鮮麻婆豆腐イタリアン風味です!

    返信
  58. これから婿イデアがくるこのタイミングでSSR香水来たのは運命感じる…ありがとうサムさん!!婿イデアに使うよ!!

    返信
  59. 長時間の調達に行く時には楽な運動着にしてる
    豆ウエアも動きやすそうで良い

    返信
  60. 推しの瞳の色の宝石が欲しくてたまらないけれど、とてもお財布が保ちそうになかったので、とりあえずスワロで我慢することにした
    3人分だけ厳選したけれど、「この紫はエペルの髪色!」「この複雑な色合いはシルバーの瞳!」「そのものずばりアズールブルーがある!」と1人で盛り上がり、時間とお金が予想外に溶けてしまった…
    でも今めっちゃ幸せ

    返信
    • スワロの色合いってめちゃくちゃキレイだよねぇ。
      何時間でも見ていられる。
      推しカラーゲットできたようでなによりです。
      存分に眺めたり、身に付けグッズ作ったり楽しんでね!!!

      返信
    • お写真の撮り方めちゃくちゃ綺麗で見てるだけでときめいてしまう、きゃわわ

      返信
    • おめでとう~!
      イメージ通りのものが見つかって何より

      自分は推しの誕生日石とかを調べたなぁ
      ああいうので推しと共通点見つかったり、推しのイメージとぴったりのものが出てくるとテンション上がるタイプなんで……

      返信
    • 木主です
      みなさんありがとうございます!
      ただ赤いのはカリムくんイメージだったのですが、日光の下で見たらどちらかというとエース…?ってなったので、また今度お店に行ってみようと思います
      折角だから、その時にはハートのパーツも買ってくる!(また散財)

      返信
      • パーツ沼は深いのでお気を付けて(山盛り集めている監督生)
        ご存知かもしれないけれど貴○製作所のサイトでカラーチャート載ってるからある程度当たりを付けてから行くとイメージに合う色探しやすいかもよ!!!

        返信
        • サイト教えてくれてありがとう!
          その鹿さんマークのお店に行って買ってきました
          元々チャームパーツ集めがちで、スワロはキリがないから出来るだけ手を出さないようにしていた&久しぶりにお店に行ったことで、色々買い込んで数千円の支出…
          次回は気をつけて行きます

          返信
  61. 久々に100万マドルを達成した
    炭の錬金術すごいっす
    これで試験でがんばって欲しい子に蜜を飲ませられる

    返信
    • 自分もわーいマドルだーみたいな感じでやってたけど、
      キャラによっては炭を食べた後に蜜飲んだりお菓子食べたりするんだなって、
      そのコメント見て思った
      口の中がカオスになるととらえるべきか、お口直し的なものと思うべきか

      返信
  62. 最近ジメジメ蒸し暑いのでホームをラギー部屋にしたらちょっと爽やか

    返信
    • 風通しよさそう。
      そしてラギーくんかわいい笑顔。

      返信
  63. 金スパイス銅肉で 27点
    審査員次第だけど1人はクルーウェル
    混ぜて使うのが効率良いのか

    返信
    • 体感ですがチキン作成の時に、金と銅それぞれ同じ量の素材が余っている場合
      銅×銅と金×金を作るよりも
      金×銅を2回作るようにしたほうがトータルでの獲得メダル数は多いと感じます。

      返信
    • ジャークチキンを金銅で作ると、エースたちは10点、ジェイドたちは9点、レオナたちは7点くれるので、合計は30点満点〜21点の範囲
      銅銅だとそれぞれ7点・5点・3点で、合計は21〜9点の範囲
      銅銅だとレオナたちのマイナス採点がつくと結構響くので、金金と銅銅の組み合わせより、金銅×2の方が点数が稼げる可能性が高いよ

      返信
      • 自レス
        ちなみに金銀だとレオナたち3人が9点をつけるけれど、あとは全員10点
        なので確実に27点以上は取れる
        厳しい3人から高得点を取ろうとするのではなく、マイナス採点を少なくするようにした方が効率がいい

        返信
    • もう書いてる方もいるけど金1銅1は銀2と点数配分が同じで平均8.7点出るよ
      金1銀1なら10点以上切り捨てなので9.7点、銀1銅1で7.2点、銅2で4.9点だね
      だから消費するなら銀2と金1銅1の組み合わせが一番無駄がないんじゃないかなと思うよ

      返信
      • ごめん銀1銅1の時の計算間違ってた
        ラギー、リリア9点
        エース8点
        ケイト、ジェイド、オルト、トレイン7点
        レオナ、ヴィル、クルーウェル5点
        なので平均6.9点だ

        返信
  64. たまねぎ…たまねぎが足りぬ…!!
    そして増殖するレタス…!!!

    返信
    • 私のところではトルティーヤが増殖しています(チーズ狙いなんですが)
      調達行ってくれるのはとても有り難いんだよ、でも…!トルティーヤばっかり持ってこられても困るよ皆…!(涙)

      返信
    • 有事に備えて累計ミッションやリズミック、授業の個人ミッションを貯め込んでいるんだけど
      婿イデアとおめたんが近いので結構減りそう

      累計は途中から貯め出したので150件くらいしかない。頼むぞ婿

      返信
      • わー間違えましたごめんなさい!

        返信
  65. 寮イメージのビニール傘可愛い〜。一年ズやリリアが持ってたら倍可愛いな。

    返信
  66. トレイの好物がなんでこんなにファンシーでかわいいやつなんだろうと思ってたけどおめかしのエピソードでしょ、少年~!!wwってなってしまったのであれは少年の夢ということで私の中で納得がいった
    幼少期セ〇ラ〇ム〇ンの吸血鬼の子が花を食べるシーンを見て育ったババァだからなんか耽美なイメージがあったんだよね、花の砂糖漬け
    その辺の野花毟って食べ始めるヤンチャ行動を見てしまった時のご両親の気持ちを思うと笑い話じゃないんだろうけども

    返信
    • 毒のある花もあるからね
      かく言う私も子供の頃はその辺に生えてる花食べてたんだけど無事で良かった…

      返信
  67. ジャックがデュースを守っているように見えた。
    (※なおエース)

    返信
    • これが陸上部の絆…!

      返信
    • エース…良いやつだったよ…

      返信
    • なんかワロタw

      返信
  68. シルバーがしょっちゅう寝てるのって寝てる間は歳を取らない例の魔法だよね??
    長生きさせたいからマレウスかリリアがかけたのかなと勝手に思ってるけど気になる

    返信
    • その魔法だったら胸熱だけど、それならシルバーくんもっと幼い感じになってる気がする

      返信
      • 17歳で17歳に見えるから普通の人間と同じように時間が流れてるだろうな

        返信
    • そのたまに言われている、寝ている間は歳を取らない魔法って、元ネタの眠り姫由来なのかな?
      Dの眠れる森だと一晩でフィリップ王子が来てくれるし、メリーウェザーの魔法も年齢を止めるとかに言及せずに「死ぬのではなく眠るだけ」だから、なんとなくピンと来なくて

      返信
  69. おじたんの炭焼き魚とシルバーのログインボイスのコメ見て、頭に浮かんだ監督生のイメージが「武骨な武士」って感じがするw

    でもちょっとドジっ子な感じもするし、結構おちゃめだったりうっすら見える監督生のキャラが結構好き。これからもおもしろ選択肢は続けてほしい

    返信
  70. 今朝、ちょっとだけツイステに関わる夢を見たから忘れない内に言わせて

    夢の舞台はNRC生が作ったオブジェの展示室。そこに片面白紙の偽マドル紙幣がバラ撒かれて、その上にお洒落な小箱が置かれてるオブジェが目に入ったんだ

    「アズール先輩のオブジェすげー」なんて見てたら、どこからともなくやってきた少年がオブジェを汚してしまった!

    「このままだとアズール先輩が悲しむ!」と思った自分はオブジェを持って洋服屋に修理を依頼するが、オブジェを放置して店員とドライブデートが始まってしまうのであった…

    返信
    • なんか本来の目的からどんどんズレていくの、ディズニー映画感あるねw

      返信
  71. 金の素材で美味しい炭を量産中。

    いかに素早いタッチで炭を作れるかの腕を磨いてる。スキップスキップ!

    返信
  72. 私が花なら意地でも元気になるからな!!!

    返信
    • この実験着パソストデュースの真面目なところと天然なところが出てていいよね!
      題名見たときどういう状況でこのセリフを言うんだ!?って思ったけど
      花か〜デュースのそういうところ裏切らなくて安心するわ〜ってなった。

      返信
    • イライザちゃんの前では何も言えずにビンタコースだったからね…ほんとに好きな人ができたらちゃんと告白できるのか、マブは心配だよ。

      返信
  73. デュースのこの笑顔が大好きなんだけどホームだとあまり見れなかったのでおめかしはすごく笑ってくれる…マブ…(デュースの人生を見守りたい監)

    返信
    • 追記 他のカードでは、が抜けた。スケモンでも笑ってくれる。

      返信
    • わかる。
      この下がり眉の笑顔めちゃくちゃかわいいよね……。
      いっぱい笑っておくれ。

      返信
    • デュースを下がり眉にしてくれたツイステ様はほんと神だと思ってる。

      この表情で話されたらどんな内容でも「デュースの言うとおりやで」って全肯定激甘監督生になってしまうわ。

      返信
    • この笑顔を引き出してくれたトレイ先輩に、デュース推しはめちゃくちゃ感謝しているよ

      返信
      • デュースってシェフイベでも炭でも完食してくれるし(無理しなくていいんだけど)素直だから食べさせ甲斐があるよね。リクエストどんどん答えちゃうわ…

        返信
    • 実験でこの笑い方しなかったっけ?

      返信
  74. 今回の木試験、
    3〜4ターンで寮服エペルの火×寮服ルークの木
    →その次のターンで寮服ルークの火×寮服エペルの水(ルークで倒し切ってエペルは回復だけの予定)を組みたいんだけど、
    まるで3〜5ターンに絶対回復させないための訓練を経てきたかのようなデュースに阻止される

    デュースはデバフや状態異常よりバフ盛りのが似合うと思うな!!!ここで言ってもどうしようもないけど!!!

    返信
    • 試験お疲れさま!
      デュース、エースとか他メンバーにバフ盛り盛りにしてもらってからッシャオラァ!って特攻してそう
      キャラの性格がよく出てるバトルも楽しんでみたいね、ユニ魔もアリで

      返信
  75. 寮ごとに運動着のTシャツの色とかが違うと貸し借りできる相手も同じ寮に限定されるのか
    デュースが実験着忘れて1-Bのどちらに借りても腕の寮章と胸ポケットで転寮疑惑かけられちゃう

    返信
  76. 今更ながらカレーのレシピや見た目が本場のものじゃなくて日本的カレーライスなの面白いな
    カリムくんもトレイ先輩も福神漬けとか馴染みないんじゃなかろうか

    返信
  77. 久々にシルバーがログインボイスだったけど彼だけコミカライズの世界の監督生を相手してる気がするな?

    返信
  78. 全部のアイコンがどっかいってしまうバグが起きて帰宅出来なくなった
    一回アプリ閉じたら大丈夫だったけど………初めてだよこんなバグ

    返信
    • 帰れない…軟禁かな?
      絨毯ちゃん呼ばなきゃ…

      返信
    • 自分もそれなったよ〜
      バグ画面自体が初めてだったからちょっとはしゃいじゃった

      返信
  79. しかし婿イデア氏、多分ストーリーでも婿衣装にお着替えする(させられる?)よね
    ゴスマリでのあのムーブをなりきり花婿衣装ですると思うとじわじわ来るな

    返信
    • イデアはシリアスなシーンゼロだからね…
      パソストもどんな内容になるのか気になる
      ゴスマリ裏話的な感じなのか、やっぱり後日談になるのか
      リリアと絡むならやっぱり丸太な時の話になるのかな

      返信
      • パソストで婿イデア氏の格好いい姿が見れる可能性が微レ存?

        返信
        • 可能性はある!
          でもSSRだからといって、必ずかっこいい姿が見られるという保証がないのがツイステだ…
          自分は最初、ツイステにおけるSSRはいじられ枠かと思ってた

          返信
          • 自レス
            「パソストで」かっこいい姿を見られるという保証はない、って意味です
            カード絵はどれも絶対かっこ良くて美麗なので

            返信
            • グルービーボイスに期待ですな。デュフフ。

              返信
            • めっちゃイイ声ですからな。

              返信
        • イデア推しの私としては既に瀕死なので、パソストとグルビ後までかっこよさ全開だったら死んじゃう…

          返信
  80. 人間!!!今日の試験がまだなら早めに終わらせておけ!!!

    話は変わるが食材調達とやらの時間調整も余裕のあるうちにしておくことだな!!!!!
    先程リリア様が食材調達の手伝いで外出されたぞ!!戻るのは6時間後だそうだ!!!!!!

    返信
  81. ジャークチキン(すみのすがた)を作るのに飽きてきてしまってもう効率とかぶん投げて余った食材は麻婆豆腐(すみのすがた)として作り始めた。
    もったいないけれど挫折してゼロよりは500マドル……。
    肉が溜まったらジャークチキンに戻る。

    返信
    • 私も余り食材がたくさんある時は麻婆豆腐(?)を作り続けたよ
      エビと豆腐だけになってからジャークチキン(?)に移行した
      食材の種類が減るだけでも少し気が楽になるから頑張って…!

      返信
      • ありがとう。
        大分野菜の種類が減ってきたから終わりが見えてきた……!!!

        返信
  82. 最推しが紅茶を入れてくれるそうですが
    バグとスクショ下手くそ部の合わせ技で命の危機を感じる羽目になっていますタスケテ

    返信
    • ここまで見事な表情とバグの融合は中々ない
      一体どんな紅茶が出てくるのか楽しみですね!

      返信
  83. 食材調達を360分に設定したつもりが、朝起きて20分にしてしまっていたことに気づき絶望したワイ監です

    返信
    • あるある

      返信
  84. 今更ながらマスターシェフの審査員のチーム分けについて考えてたんだけど
    2人寮→1人づつの2チーム
    3人寮→1人と2人の2チーム
    4人寮→1人×2と2人の3チーム
    5人寮→1人と2人×2の3チーム
    教師陣はサムさんorグリム、もしくは両方を入れるのかなと想定して5人寮と一緒か2人×3の3チームと想定
    全体的には3回で被りありで全員出るようになってる形
    でもしかして分けてるのかな
    ポムのヴィル様連投およびサバナが2人1緒に来たことからこんな感じだと想定
    で、ヴィルが連投されたのってもしかしてグループ内での組み合わせを変えたりするためにかな、とここまで考えたところでオクタがバラバラに来てたことを思い出した
    モストロラウンジを全員は空けられなかったのかな!
    全体のキャラクター数的に27か28だろうから連投になっただけだね、考えすぎたことをここに表明しときます…

    返信
    • スカラから審査員が出てないのはスパイス作りに追われてるからだろうか…

      返信
      • 2人寮は出るグループとでないグループ作らないとイベント回数重ねてった時に人数多い寮と比べた時に登場回数の差が出てきちゃうからその調整として審査員に居ない時作ってるんじゃないかな
        とはいえそもそもカリムくんは審査員できるのか怪しいかもしれないけどね、毒味なしで食事取れないっぽいし
        それかオルトくんみたいに食べずに審査する系だろうか

        返信
  85. 前回の肉イベではにんにくを使った料理が出た
    今回の辛イベでもにんにくを使う料理がある
    そしてルークの嫌いなものはにんにく…
    なるほど????

    返信
    • こっそりヴィル様に審査員変わってもらったルーク・ハント(18)の可能性が…?

      返信
  86. 寮服アクキーどれ買うか無限に悩んでてまだ予約完了出来てないんだけどちゃんと期限までに決められるか不安になってきた優柔不断監(13日までだよみんな!!)

    返信
  87. トレイがパソストで言ってる
    劇的にうまくなった寮生はリドルじゃないのか…ないのか?
    (カリム相手だし名前呼びで言いそうだしな…)

    返信
  88. トレイ先輩…w

    返信
    • 釜になるトレイ先輩
      授業ボタンにぶつかるトレイ先輩
      マスターシェフの看板にぶつかるトレイ先輩←new!

      返信
      • むしろマスターシェフのほうは顔が看板になったように見えなくもないw

        返信
      • この人“普通”を自称してるけど面白いイベントを引き寄せるおもしれー男だよ

        返信
    • 映画泥棒みたいw

      返信
  89. システム上仕方ないことなんだけど、銅のお肉+金の唐辛子のジャークチキンが7点なのはさておき金のお肉+銅の唐辛子で7点なのマジ解せない。
    ほんまに分かるんか?3点分の唐辛子の違い、その量で分かるんか?と問うてしまうw

    返信
    • それが判るのが、クルーウェル先生とヴィル様とレオナさんのすごいところなんですよ!

      マジレスすると、風味が全然違うんだと思う。いいスパイス使うと、香りが全然違うよ
      日本人だとお高い七味と、100円の七味だと全然味が違うってすぐ判る感じじゃないかな

      返信
      • なるほど…!確かにお高い七味は良い香りがしそう!
        わさびも高いものは凄く美味しかった覚えがある!なるほど、なるほど、ありがとう!スッキリ!

        返信
  90. すんごい久しぶりにゲーセンいったら初ぬい(式典フロちゃん)ゲットできた(^^♪

    返信
  91. すまねえ…今度はジャークチキン(消し炭)なんだ。すまねえ…

    返信
  92. 返信ボタンと和解せよ(数ヶ月ぶり2回目)

    返信
    • 意図せず返信をしてしまうのも、誤字脱字や謎の予測変換が現れるのもすべて妖精さんのかわいいイタズラだと思えば優しい微笑みで温かく見守れる

      返信
  93. 今回、最終的に
    豆腐とエビのジャークチキン(消し炭)
    になる訳ですが

    美味しそうじゃない?
    まあ黒焦げなんですけどね。

    返信
  94. やっと金食材のスキル100%ジャークチキンをおじたんに食べてもらえたので満足

    返信
  95. シェフトレイ+シェフカリム
    +星イデア+星オルト+グリム

    で食材調達に行ってる。
    グリちゃんイグニの子みたいよな。
    全然違和感ないんだよなー。

    返信
  96. ジャックを5人並べてぐんぐん歩くのを見ると酒がすすむ
    192センチのもふもふに囲まれたらど迫力だろうな
    ジャミル先輩スパイスおねしゃーっす

    返信
    • 某秋田犬保護会の動画を思い出してしまう。迫りくるもふもふ…!

      返信
  97. ジャークチキンスキル100%で
    金辛味×銅肉出す時必ずいる辛口おじたん
    金肉の時に来たらいいのやで

    返信
    • ほら、おじたん運がないからさ…

      返信
  98. 麺抜きアラビアータ
    肉抜きジャークチキン
    トマト人参レタス豆腐のみカレー
    パスタ小麦粉チーズピザ(惜しい)

    ピザを除けば塩糖脂の過剰摂取に対応した、なかなか悪くないメニューだと思うんだ
    牛丼のご飯部分が豆腐だったりハンバーガーのバンズがレタスだったりする昨今だもの
    何故か黒煙が上がってしまうのは目を瞑ってお召し上がりください
    ………皆、ごめんよ……

    返信
  99. 銅スパイス×銀肉で10回くらいやって確認できたのが17〜26点だったよ
    17点はおじたんクル先ジェイドw
    ちゃんとメモっとけば良かった
    ケシスミシェフでだいぶマドルが貯まったからあの子もこの子もグルーヴィーしよう
    飛行術は合宿の時しかやりたくないけどいつ来るかわかんないし

    返信
  100. イデアとエースどっちを引こうか迷う。戦力的には何を差し置いてでもエースを取りに行かないと後悔するんだろうけど、イデアがワイ監にケーキを差し出してくるんだ……。
    ゴスマリの開催期間が来月初旬まで被りそうなら来月のイベ次第で2人共引き摺り込もうかなぁ。

    返信
  101. 肉イベでもそうだったんだけど、見習いシェフふたりのパソスト読んでシェフゴーストさん達への好感度が爆上がりしてとどまるところを知らない

    これが…大人…プロの教え方…!

    返信
  102. サムさんが鍵くれたよ
    本当に当たるんだね

    返信
  103. 教えていただきたいんだけど、セベクがリリア飯に言及してるパソストって何かあるかな?

    返信
    • セベク運動着のパソストで栄養摂取の効率がいいレシピを教えて貰った話してるよ
      味には言及しないから不味いんだなってツッコまれるシーンがある

      返信
      • ありがとう!セベクもリリアの味覚を受け継いでる可能性あるかと思ったけど、セベクも味覚は普通みたいだね

        返信
        • マスターシェフ中だしその辺気になるよね
          人数とか的に次はセベク含むまだ来てないキャラクターたちが来るだろうから評価どんな感じかも気になるね

          返信
  104. ツイステッドワンダーランドには動物言語があるわけだけどペットを飼うにあたって交渉したりするんだろうか
    我が家の家族になって頂いた暁にはこのベットを買う予定でご飯はこれにするつもりですがいかがですか?みたいにおしゃべりして仲良くなった子と家族になったり何かしらの事件があった末にポケモンの友情GET的に家族になったりするのかな
    むしろ自分と会話するための動物言語を覚えてるって辺りでポイント高いと思う動物もいそうだけどルチウスはどういう過程でトレイン先生の家の子になったのか気になる

    返信
    • 動物言語も得手不得手があるみたいだし、スムーズに交渉できるレベルの人はそんなに多くないかもしれない
      でもトレイン先生は文系だしルチウス大好きだから猫語できそう
      あと個人的にトレイン先生の猫語を聞いてみたい。あの良い声で魔法史ラギーみたいなこと言い出すのかな……

      返信
      • トレイン先生の猫語聞いてみたいね!
        トレイン先生のボイスで特別な猫だって言ってるのに対して監督生は親バカだって思ったみたいだけど猫語が話せる世界だからルチウスは実際に特別に賢い猫な可能性もあるよね!
        主観の入る見た目に対する特別に可愛いの辺りで親バカだと思ったんだとは思うけどね

        返信
    • ルチウスは使い魔って紹介されていたからもしかしたら普通の猫ではなくて一部の魔法生物だけが動物言語通じるとか言葉がわかってもコミュニケーション取りづらい生き物がいたりはあるかもしれないよね。
      (作中だとハーツのハリネズミとラギーパソストの猫とジャックパソストのカラスと話してたかな?)
      でも、動物言語そのものが習得難しそうな印象もあるからあまり浸透してないかもだけれど、ペットを家族として迎えられるって考え方が素敵だからツイステ界にはそういう形の迎え方もあったらいいなぁ。

      返信
  105. ねぇ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?
    金素材で炭作っても低評価なのね。よく考えなくても当然よね。

    返信
    • そういうの大好きだ!!!
      (金の消し炭の方が得点高かったらそれはそれでなんだその差はって感じはするね。こちらはうれしいけれど。)

      返信
  106. 婿イデア引けたら
    実質イデアは俺の婿って事ですよね。

    引きます‼︎(強い意志)

    返信
    • 思考がノッブ

      返信
      • やるしかねぇ!

        返信
  107. ネットニュース見てたら
    女の子が誕生日に、ライオンキングのシンバの父親が死ぬシーンをモチーフにしたケーキが食べたいって記事があって
    しかも女の子の名前がレオナちゃんだったんで、おじたんの顔が脳内によぎったよ……

    レオナってリアルだと女性につけられることが多い名前とは聞いてたけど
    今じゃレオナって聞くとおじたんが最初に浮かぶわ

    返信
    • それ見たwワイも、おじたん…て思ったし多分おじたん推しは皆そう思ったに違いない

      レオナは女性に付けられることが多いというか、Leonっていう男性名にaを付けた女性形なので女性名なのよね
      日本で「あきお」なら男性だけど「あきこ」「あきな」だったら女性名やん?
      それと同じ感じ

      返信
      • ファレナも確か女性名みたいだしね
        チェカはわからないけど
        原作もムファサ、スカー、シンバと皆A終わりのお名前なのでそれに合わせたのかな

        返信
        • いやスカーはR終わりだ、頭が悪かった
          日本語だとアの音終わりだからAとか言ってしまった
          すみません

          返信
        • ファレナの方は分からないけどチェカはスワヒリ語で笑顔という意味
          これは元ネタのシンバやキャラクター性を明らかに意識してると思う
          ちなみにライオンキングのキャラ名殆どスワヒリ語だから女性名とかは関係ないと思う
          あとスカーは傷がついた後自ら名乗っているだけで本名はタカ
          スワヒリ語で汚れとか埃とかゴミとかって意味だよ

          返信
    • 私もそのニュース見ました。その子は将来大物になってくれそうな気がします。

      返信
  108. M2の魔法強化ボタンをあと1回ポチッとするだけで究極完全体寮服トレイ先輩が完成する…でもモーションが変わるの寂しい…ボタンを押せない…

    返信
    • パーフェクト♣️トレパイは試験でモテモテよ。

      返信
    • モーション変更前のバトルを録画しておくのはいかがかな?

      返信
  109. 辛味パウダー、肉、豆腐、エビが有り余っている弊厨房。
    その時の気分でパウダー×肉を消費したり豆腐×エビを消費したりまちまちなんだけど、審査員席に座るほうにとっては炭が出てくるか星3ジャークチキンが出てくるかドキドキロシアンルーレットだろうなぁ……

    返信
    • 我が家でも
      ジャークチキン!
      ジャークチキン!
      ジャークチキン
      ジャークチキン???
      が提供されている。

      返信
    • 自称創作料理(炭)が出るかジャークチキンが出るか…
      見た目は消し炭でも多分味は保証してるから、さ…(遠い目)

      返信
  110. もしかして消化試合のジャークチキンって両方金素材使うより金1銀1の方がコスパ良い?
    この組み合わせでも満点(厳しい勢は9点)貰えるのね

    返信
    • 自分もそれ確認しようとしてるんだけど、調理レベル100%で金銀ならレオナ・ヴィル・クルーウェル先生は9点、それ以外は10点だったはず
      採点優しいメンツは金金でも10点より上がらないのだから、金銀の組み合わせの方がたぶん効率いいと思う
      (でも食材採取率までの検証はしてないので体感だけど)
      ちなみに金銅の組み合わせでも、エース・ラギー・リリアは10点くれるよ

      返信
      • おお、金銅でも10点貰える可能性が!
        銅パウダーもて余してたけどこれは朗報したありがとう!!
        後は金の肉がいっぱい必要だ…
        マスターシェフは金肉から!

        返信
        • 「マスターシェフは金肉から!」
          好き

          返信
  111. スマホ変えたんだけどツイステ君こんなにサクサク動くゲームだったのってくらい快適になったわ
    今までアイコン押してから起動までに5分近くかかってたからね…
    これでリズミックのカックカクともおさらばよ

    返信
  112. ようやっとジェイドさんのキュートなにっこりギザ歯をスクショできた。
    両サイドもいい感じにキュートな歯が見えるにっこりで良い。

    返信
  113. 久しぶりにアベンジャーズを見返したんだけど、1作目のクレジット後にみんなが死んだ目で食べてたアレってケバブだったのね!
    大乱闘の後にはケバブ…ジュワ〜〜〜〜

    返信
  114. SSR1枚SR2枚R2枚でAまで行ったー
    驚くほどガチャ運無くて全然SSRが増えない

    返信
    • 天井まで石を貯めるのじゃ…

      返信
      • 30連だけ回してみよーみたいなのやめるわ
        天井までの覚悟のある時以外は我慢する
        10連で当たったとかよく見るけど同じガチャをやってるとは思えん…

        返信
        • 10連で当たったことあるけど逆に天井までSSR一枚も来ない&天井すり抜けもしょっちゅうあるのでただの確率の収束かと…

          返信
  115. スキル100%オール金の時にラギーリリア来ると「14点くれ!」って思ってしまう
    おいしいもの食べてくれて嬉しいよ

    返信
  116. 悲報、今までアイテムの+-ボタン長押し出来るの知らなくて何回もタップしていたこと。
    ずっとめんどくさいと思ってたよー(泣)

    返信
    • アイテムガチャでも助かるよね

      返信
    • 長押し機能追加されたの割と最近だから…

      返信
    • 知らなかった…教えてくれてありがとう!

      返信
  117. ヴィル様って183cm +10cm↑ヒールで普段レオナさんやリーチ兄弟より目線上なのか
    リドルくんも寮服の時はヒールで少し背高く見えるのかな

    返信
    • なるほど!と思ってヒール履いてるキャラ確認したら寮服マレウスが高めのヒール履いてて「お前…これ以上デカくなるんか……」って思わず呟いてしまった
      角抜きでも190超えてるっぽいから寮服の時のマレウス普通に2mありそう

      返信
    • レオナはともかくリーチ兄弟は超えないんじゃないかな?
      リーチ兄弟も裸足な訳じゃないから靴底最低でも3〜4cmはあるだろうし

      返信
  118. 今日は、今日こそは寝落ちしないで調達班見送るぞ…………!!
    だいじょうぶ、大丈夫…(不安)

    返信
  119. 食材調達しに行かせる度に思う
    本当は全部サムさんのショップで揃うよね???

    返信
    • ジャミルもシャーワルマーのスパイスをサムさんのとこで買ってたからねぇ

      返信
    • サムさんのところで揃うのにスカラビアにスパイスを調達しに行かないといけない理由は…
      やっぱ宴してんのかな

      返信
    • ・サムさんのお店以外も採集場所があるのはお店に並んでいない状態から食材を選ぶことも授業の一環。
      ・採集場所を分散させることでサムさんの負担が軽減される。
      この辺の事情かなと思っている。

      返信
      • ジャミルの負担w
        あの子ただの学生よw

        返信
        • ジャミルの負担説はここで盛り上がっただけで公式ではないので…
          もしかしたらスカラビアの周りに自生している唐辛子とかあるのかもしれないし(適当)

          返信
  120. 今回の審査員推しばっかだなぁと思ってたけどVDCオーディション不合格組が揃ってるのね
    ボーテ100点!

    返信
  121. 最近トレイの育成を始めたんだけど
    魔法史も錬金術もボイスが好みすぎて沼に落ちそうになる
    面倒見が良いけどちょっと意地悪なお兄さん感がずるい…ずるくない?

    返信
    • わーい沼にようこそ!(ズブズブ)

      錬金術は得意科目なのもあってボイスが楽しそうよね!「良い匂いだろ?」とかちょっとからかってるっぽいのが好き好き。
      魔法史は「静かに…な?」がやばい。表情からボイスから何から好き。

      沼に落ちかけたところで一章とか見るとけっこう大笑いする先輩の可愛らしさにドボンするよ。オイスターソースのあたり。

      結論、トレイクローバーはずるい。

      あんなお兄ちゃんなのに声優さんは最年少なんやで(確か)

      好きすぎて長文申し訳ない…

      返信
    • そんなあなたに、アンソロ2巻の巻頭カラー絵!!
      と言っても、自分もこれでトレイ先輩の「ちょっと意地悪なお兄さん」解像度が爆上がりした、沼に浸かりたての者なんですけどね。拝んで損は無いかなと(?)

      返信
    • アンソロ2巻のトレイ先輩といえばカレー作る話もいいぞ…
      トレイ先輩はいいぞ…
      ヴィル式典服のパソストもいいぞ…

      返信
      • 皆様おすすめをありがとうございます!
        トレイ先輩が出るストーリーを読み返して沼に沈んできますね!

        返信
      • ヴィル様の式典?
        実験にはいたけど、式典でもトレイ先輩いた?

        返信
  122. エースくんの『いや、寝てねーし』とかあったら嬉しいです!

    返信
  123. この前おしゃれ雑貨屋さんに行ったら、アズールの部屋やん!と言いたくなるシェルモチーフが色々あった
    そもそもみんな男子高校生なのに、女子力高いお部屋で暮らし過ぎだわ…
    テーブルライトが特におしゃれだと思う

    返信
    • ぜひ売って欲しい

      返信
    • フラ◯フラ◯ですかね?
      可愛いよね

      返信
      • はっ
        スカラビアの女御用達の雑貨屋◯◯8に行こうと思ってたの忘れたよ!今日休暇取れたから行ってくる〜。

        返信
  124. 食材調達のポーズ、可愛さが天元突破するメンバーになります(ワイ監比)

    返信
  125. ひたすら調理するの虚無だったけど、音楽かけてノリノリでやったら実質リズミック

    返信
  126. ハーツラビュルの子達の部屋にあるラグマット全部可愛い。
    エースとトレイ先輩のはホーム設定すると私のスマホだと見えなくなっちゃうんだけどめっちゃ可愛い!
    リドルはローズをモチーフにしたラグマットとかかな?商品化してくれないかな〜

    返信
  127. もうすぐ統一試験。需要としては寮服トレイ(バディ、魔法ともにMAX)の方があるのは分かってるけどもしかしたら何処かの誰かが推しの寮服ヴィル(バディ、魔法ともにMAX)を使ってくれるかもしれないという期待が……ッ!推しを必要としてくれる人がいるかもしれないという期待が……ッ!ウウッ……!

    返信
    • えっ、ヴィル様使いたいよ…!!出して欲しい!!おじたんいるけど相方いないので…

      返信
    • 前半寮はリセマラで持ってる人多いから後半寮やイベントSSRは需要あるよー

      返信
    • もし差があっても日にメダルが数枚増えるかそうでないかの差だからそこを流せるなら好きな方を出せばいいと思うよ!

      返信
    • ありがとう~!推しがよそさまで大暴れする可能性を信じてヴィルをサポに出します……!見掛けたら是非使ってやってください!!うちのヴィル様世界一美しいので!!

      返信
      • それぞれのヴィル様なんかw

        返信
        • どこのヴィル様も最強に美しいけどうちで育ったヴィル様は世界一美しいのよ……蜜やおやつをがぶ飲みしたり授業(9割以上錬金術)がんばってたの間近で見てきた私が太鼓判押すわ……

          返信
    • 真面目な話をすると、カードによってはピンポイントで需要がある事もあるから
      フレンド募集板でこのキャラ出します!とアピールすると意外な需要があるかも

      かくいう私もここで申請したフレンドさんのカードに毎回助けられてる
      今回もよろしくお願いします!

      返信
  128. 好きなDUOのセリフとはちょっと違うんだけど、ガラレオナ&カリムの
    「カリム、何はしゃいでやがる」
    「レオナにいいところ見せようと思ってさァ」
    の「さァ」のタイミングで顔のアップがザシュッって消えるのが好き
    タイミングばっちりで気持ちがいいので、ぜひ一度聞いて欲しい

    返信
    • 関係なくて申し訳ないけれど
      この二人夕日が似合うなぁ……。

      返信
    • わかる
      いつもよりちょっと挑発的なカリムの声も良い

      返信
    • ガラレオナ欲しいんじゃー‼︎
      統一試験で借りてやってみます

      返信
  129. クルエラを見て来たぞー!
    クル先生推してなかったらきっと今回見に行かなかっただろうな…
    最初から最後までバッチバチにかっこよすぎて最高の時間でした。
    先生のおかげで良い作品との出会いを逃さずに済んだよありがとうございます!

    返信
  130. 我、普段全然マドル貯蓄できない監督生
    マスターシェフのおかげで40万以上は稼げてると思われるのでニッコリ

    返信
  131. 管理人さん!いつも有難うございます!このサイトがあるから、ツイステが好きなみんなと交流できて、毎日楽しくプレイできてます。
    お身体に気をつけてくださいね!

    返信
  132. みんな!おかえ…り…?

    返信
    • ホラーイベント始まったな

      返信
    • もしかしてバルキャン〜マスターシェフ編〜

      返信
    • 宴始まっちゃったかー

      返信
  133. おやおや、新ログですね(キノコを用意)

    返信
  134. 審査員にグリムがいたら10点すぐにあげてくれるんだろうな…

    返信
    • 美食家なんだゾ!

      返信
  135. 友達に「ヴィル様の「勝ったなガハハ」みたいな表情すき」って言ったら「ヴィル様は「勝ったなガハハ」なんて言わない(怒)」って怒られたんだけど、ではあの顔はどう表現すればニュアンスごと伝わってくれるのだろう……

    返信
    • アーッハッハって感じの高笑い?

      返信
    • すまんがどの顔だろう…ワードからはちょっと分からない…!
      追い豆の「跪きなさい」の表情とか?

      返信
    • すいません木主ですが画像を忘れていました
      これとか魔法史で星3つ出た時の顔とかです

      返信
      • 「やったわ!(無邪気)」て感じ

        返信
      • 嬉しさと無邪気さが見えて、子供っぽい笑い方だから好きな表情。とっても嬉しい!みたいな。
        例えるなら\(´▽`*)/こう。

        返信
      • この笑顔いいよね
        あの普段の振る舞いと姿からのこの笑顔とバンザイポーズ、とても良い

        返信
      • つまりこれか
        設定資料集いわく「イーヴィルクイーン笑い」だから公式的にはそれでいいと思うよ

        多分、笑顔の眉がキュッと上がってて口元がわりと豪快に開いてる感じがあなたの言う「ガハハ」感的な男らしい雰囲気の元なんだと思う

        返信
    • どういう表現が正しいかはさておき勝ったなガハハでクソ程笑ってる

      返信
  136. 皆んなどのduo台詞が好き?

    返信
    • エース恒常のエーデュースの高校生マブダチ感

      返信
    • 「おいヴィル、ついて来い」
      「アタシに命令しないで、レオナ」
      強キャラ同士のかけ合いっぽくて、初めて聴いたときかっこいい!って思った
      まさかあんなにおもしれーコンビだったとは…

      返信
    • おめかしラギーかな〜
      あの勢いが大好き!

      返信
      • おめかしラギーのDUOはかわいいと勢いに溢れていて大好き。グルビ絵もかわいいに溢れている。

        返信
      • 残念ながら、おめかしラギーは入手出来なかったけど、あのDuoが可愛いのはわかる

        返信
    • 「トレイ」呼びを摂取できるけーくん寮服

      返信
      • わかる。忘れた頃に聞くとドキッてしちゃう。トレイ先輩DUOのときはトレイくんなので余計。

        返信
    • 星送りデュースの勢い良すぎて音割れDUOと不服そうなイデア!!

      返信
  137. 管理人さんお疲れ様です

    返信
  138. 6章の予習でヘラクレスを観たけど、ハデス氏ってアースラ様に動機とか能力が似てるね。イグニには何でペイパニ寮生おらんのかと思ってたけど、寮生にしてもドジなリーチ兄弟みたいでキャラ被りそうだなと。
    イデア氏のユニーク魔法、アズールと差別化させる感じでくるのかな?
    オルトくんはタイタン族が一番似てるなと思いました。メグちゃん変化球ヒロインだけど可愛いね。

    返信
    • ハデス様は典型的な部下が使えない系Dヴィランだからね……
      ユニ魔はzero to heroあたりで使ってた手下が駒になったチェス盤みたいなの使ってくれるといいなぁボドゲ部感あるし
      メグちゃんはいいぞ。日本語バージョンはCV工藤○香というキャスティングも良い

      返信
    • さくらんぼを食べている時に
      ヘタを取ったさくらんぼって赤いハートみたいだな〜って思ったんだけど
      もしかしてエースの好物がチェリーパイなのって、チェリーがハートの形だからだったりするのかな

      返信
      • ↑ごめんなさい、上の投稿場所間違えました!

        返信
  139. 注意事項を守らない者は首をはねてしまうよ

    返信
  140. 新しい掲示板だ!
    管理人さんいつもありがとうございます!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。