雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. やな先生が「アラジンを見ると『絹の街』を、よりディープに楽しめるかも?」って言ってるー!これは実写版を再度見直すチャンスでは?

    返信
  2. あわよくば今後ご当地シリーズとして各キャラのご当地な雰囲気のイベントとカード欲しい
    ご実家ケーキ屋制服のトレイ先輩とか、マーメイドモードのオクタとか、農村スタイル麦わら帽子エペルくんとか、茨の国正装ディアソとか、王族モードおじたんとか
    色々ネタありそうで絶対楽しいと思うの

    返信
    • 王族モードおじたん見たすぎる!!
      あと、ラギーが「いつものレオナさんと全然違うんだけど!?」ってなるのを横で見てたいw

      返信
    • 王族モードのおじたんなんて見せられたらワイは死んでしまう(尊すぎて)

      返信
    • それすごく良いね!!!

      ツイステの国ごとの民族衣装があるならぜひ見てみたい
      全キャラが故郷の服を着こなす姿、絶対ステキだわ!

      返信
    • 夕焼け草原のルークハントめっちゃ気になる…

      返信
  3. 夜空を彩る大輪の花火にはやっぱりテンポのいい陽気な音楽で決まりだな!(新作リズミック期待してます)

    返信
  4. こんなご時世でゲーセン行くの迷ったけれどジェイドのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみをお迎えできた……。きゃわいい。でかい。きゃわいい。
    そしてクレーンゲームってなんでこんなムズいのか……。
    やる度なぜか投入口から遠ざかっていく。

    返信
  5. 推しが生まれ育った街に観光に行けるという事実に動悸が止まらない
    とりあえず月曜は早く仕事終わらせて帰らなきゃ…!

    返信
  6. ご当地イベントということは、そのうち「嘆きの島に来た一行、日帰りのはずが嵐で帰れず収まるまで島でお世話になることに……。そんな中、何かしらの事件が起きて……!」みたいな、そして誰もいなくなりそうなのが来るかな?とソワソワ(気が早い)
    推しの故郷を歩きたいんじゃ……えっ、行き来は鏡?なんのことやら

    返信
    • 「(休暇中とかで)今は鏡を使えません」的な学園長がいてもいいし、行きは鏡でだけど帰りで魔法的・自然現象的トラブルがあって戻れなくなったとかでもいいと思います!!!

      返信
    • 魔法の鏡「すまん風邪ひいた」

      返信
  7. なんか面白コメントできないのは残念だけどめちゃくちや絹ジャミル欲しいわ。イヴェントが楽しみすぎて仕方ないが石は無い。(白目)

    返信
  8. 強欲なワイは今ふと「絹マレ(2推し)が完凸するまでに絹ジャミ来てほしい」と思いました

    返信
    • バルキャンラギーを捕まえるまでに16フロイド、豆フロイドが天井擦り抜けて捕まえられなかったけれど 11ルーク来てくれた話でもしようか?

      返信
  9. トレイ寮服から始まりディフェンスの存在感が増してきたね

    返信
    • 回復、高HPの重要性が大分知られたのもあるかもしれないね
      試験にディフェンスが導入されたり、呪いがポンポン飛んできたり、ベーシックテストでもダメージの調整役にディフェンスが入ったり

      返信
  10. バスケ部の、親友や身内とは違うコミュニティ感が好きなワイ監。ジャミルが他メンツとどう祭りを楽しむのかワクワクが止まらない。 
    面倒だなと思いつつも地元のことをノリノリで案内したり、人生の先輩方と関わって新しい価値観を知ったりしてほしい。

    従者として以外のジャミルがもっと見たいんじゃ

    返信
  11. 絹ジャミルと寮服アズールの2-Cオバブロコンビ、とても水々しい

    返信
    • みずみずしいね〜♪

      返信
      • トレイくんのカードも楽しみだね

        返信
      • ???『たまには先輩の威厳を見せなきゃな、ケイト^ ^』

        返信
        • ???「そうだね、トレイ君(*´꒳`*)」

          返信
  12. ツノ太郎!
    招待されて良かったね!
    監ちゃんといっぱい楽しんでね‼︎

    返信
  13. 何かこういうご時世だから観光とか頭に全く無くてさ…
    ジャミル達の故郷で観光&花火大会ってのを見て思わず泣いた。
    現実の分もこのイベ、思いきり楽しもうと思う!

    丁度ワイ、何処にも行けないのに人生初の浴衣買っちゃったんよねー!!
    これ着てジャミルと花火見るわ!

    返信
  14. これから各地を巡るイベントが時々開催されたらいいなぁ
    秋には歓喜の港でジャズを聴いたり、冬には輝石の国でウインタースポーツをしたり
    各地の事を知ることかできる機会だね

    返信
  15. おめかしけーくんのATKバディがジャミルなので絹ジャミルが水属性のけーくんDUOで来たら狙わなきゃ…と思ってたら本当に来た…

    返信
    • おめけーくん持ってるのにすっかりバディにジャミルいることを忘れてました。思い出させて下さりありがとうございます

      返信
    • 誕生日2巡目来るかな?
      取っとけばよかったと思うのが多すぎる
      円を錬金したいわ

      返信
    • 本当それ
      水ジャミ欲しい!欲しいんじゃー‼︎

      返信
    • とにかく絹ジャミル引きたい‼︎‼︎!
      なんか夏の花火大会ってザ青春で憧れる、、、。(花火大会にあまり行ったことないので)
      どなたかガチャ引く時のおまじないとかあったら教えてください!

      返信
  16. 花火見てこんなに楽しそうなのにその裏では実は半年コロシアムにいる監督生が別時空とはいえいると思うとなんか変な感じ(?)

    返信
    • コロシアムで倒れてる監督生が見ている夢の可能性が…?

      返信
  17. ご当地ガイドシリーズがもし来るとしたら、SMジェイドのパソストでアズールが計画した珊瑚の海観光が伏線になってたりするかも?

    返信
  18. 公式さん、各街を出身キャラが紹介する「ねじれた世界の歩き方」だしてください

    薔薇の国でトレイ先輩のケーキ屋の紹介をどどんと載せたり、博物館の紹介の隅にエースの手書き文字で「ここエレメンタリーの時遠足で行かされたわ」とあったり、各観光施設の歴史の紹介はできるけど他のキャラみたいに自分の体験談は語れないリドルくんがいたり、
    夕焼けの草原は「すべての岩、木、生物の魂の輝きを感じられる素晴らしい場所さ!」と褒めちぎるルークの文字の隣に「なんもねぇだけだろ」とレオナさんの文字があったり、
    あと見開き丸々贅沢に使って豊作村の特産品、宿泊施設、アクセスなんかを紹介するエペルくんがいてほしい

    返信
    • めっちゃいいな。
      珊瑚の海のページはアズール解説によるアトランティカ記念博物館特集ページ。
      リーチ兄弟による沈没船紹介でお願いしたい。
      ミシュランガイドみたいな感じにリストランテが紹介されていてもいいな。

      返信
    • 間に一面でヴィル様とネージュ君が出てる映画とエイプリルのマジホイの広告入れてくださーい!

      返信
    • 今回のイベ含む「熱砂の国の年間お祭りスケジュール表」が見たいね

      返信
  19. デュオ魔法時にはっきりとジャミルが〔ケイト先輩〕と言うのかそれとも主人サマと同じ部活で少しは親交がある+本人がけーくんって呼んで、と監督生にも言ったから他寮の後輩にも言いそうという超がつくほどの妄想込みで少し砕けた呼び方になるのかどっちになるのか楽しみ

    返信
  20. とびだせNRC!
    プロローグ&バルキャン:ドワーフ鉱山でゴーストと妖精と謎の怪物と触れ合う
    3章:珊瑚の海で人魚とドキドキ鬼ごっこ
    花火イベ:熱砂の国の絹の街でわくわく観光と花火イベント(仮)

    返信
  21. 絹けーくんの性能も気になるなぁ
    配付SRはイベ限SSRと相性良いから、火属性試験で使いやすい性能のはず
    ってなると、寮服トレイ持ってておめけーくん持ってない人にも嬉しい1枚に仕上がってそうで楽しみ

    返信
  22. ジャミルの妹ちゃんやカリムの虎に懐かれる親戚の出番を密かに期待している

    返信
  23. アリアーブナーリヤ純粋にめちゃめちゃ楽しみ
    だけど学友と観光地で名物料理食べて夜は花火大会✩.*˚みたいな平和な青春ストーリーでは絶対終わらんやろ??????って言う期待もめっちゃある

    返信
    • 星イベも絶対笑かしにくると思ったら、
      「全監督生が泣いた!不器用な少年たちの成長を描く感動のストーリー。この星に願いをこめて」みたいな感じだったので、どちらの方向にも覚悟しておかなくてはならない

      返信
    • DVCのときリリアちゃんがもっと学生らしいこと楽しめばいいのにって言ってたね
      若様から王様になったら気軽に出かけられないだろうし

      返信
  24. 運動ケイトだとアズールがHPバディか
    絹ジャミルと寮アズール一緒に使いたいな

    返信
  25. なんだろう、絹ガチャ勢のデータ見てると「これからの試験はさらにデバフもりもりになりますよ^^」っていう公式からのメッセージ(幻聴)を受信しそう

    返信
    • 先攻初手回復対策に、今回の婿イデアみたいな、全員対象の呪いありそう。
       
      なんというか回復キャラばっかり使われがちだから、回復がいいパターンと、デバフを入れたほうが点とりやすいパターンを作ってバランス調整してるのかも。

      返信
      • よし、今年の願いは「ダメージダウン(大)3ターンが輝きますように」だ!

        返信
  26. 悲報

    ダブル婿ガチャとBDカリムで散財したワイ監
    次イベがスタンプミッションなので
    イベ特効の無い今回はガチャ見送りを決定するも
    SSRジャミルの性能を見た瞬間に手のひら返しで入手を決意

    火属性試験メチャ弱監督生なんだよ……寮服アズールだけが頼りなんだよ……

    返信
    • 2Cのオバブロコンビめっちゃ強そうw

      返信
  27. マレウス様のターバンの中の後ろ髪がどうなってるのか気になりすぎて夜しか眠れない
    髪のボリューム的に考えると下の方で一つ結びかな?でも長いからお団子にも出来る気がする

    返信
    • Live2D見るに後ろ髪まとめてるっぽいよね
      グルーヴィーとかでぜひ見せて欲しい

      返信
  28. SSR性能インフレしてきてるね
    羨ましいわ〜

    返信
    • 初期カードも普通に現役第一線では…??

      返信
      • 自分もそう思う
        単色寮長組は今でも使いやすくて、ディフェンスになったら寮服トレイがまず話題にあがって、寮服ケイトのデバフの心強さもちょくちょく話されてるから

        返信
    • ジャミル推しは単色カードがうらやましかったよ
      RもSRも含めてこれが初めて

      返信
      • まあそれ言い出すと単色カードがないキャラもまだまだ多いので…(無属性持ちを疑似単色扱いしたら増えるだろうけど)

        返信
    • リリースしてから1年以上経ってるからインフレしない方が珍しいと思うよ

      返信
    • 初期イベカの婿ッポラ今でもめちゃくちゃ強くない?

      返信
  29. 監督生たちは花火大会に招待されたのか
    カリムだったら全員招待してそうだけどみんな出てくるかな〜

    返信
  30. 今回のイベントは祭に招待されたって設定だけど、なんか嬉しくて涙出そうになった

    コロナのせいで毎年の一番の楽しみにしてた夏祭りがことごとく中止になってて寂しさ感じてたからさ
    いくらゲームの中とはいえ、大好きなキャラクター達と、熱砂の国で祭を楽しんで、花火を見て、一夏を過ごせるってことが本当に嬉しかった

    返信
  31. じゃ…ジャミルの地元…ご家族…妹さん…ワンチャン花火見に来ない…?
    アジーム家勢揃いで有料観覧席にいたりしない…?

    返信
  32. 絹マレウス式典ジャミルみたいな感じかな
    アタックに全振りでHP低い

    返信
  33. ジャミル先輩へ
    わたしにユニ魔をかけてガチャをガッツリ回させようとするのはやめてください
    (訳:魅力ダダ漏れでかっこよすぎる貴方にトキメキが止まりません、恋泥棒もいいところじゃねえか!好き!!)
    ジャミル2推しの監督生より

    返信
  34. 最推しレオナ誕までガチャ禁しようと思ってたのに、新ジャミラ鬼強性能&顔が良い&顔が良い&顔が良いなんて知ってしまったら引かざるを得ないじゃないか!!罪な男め!!

    返信
    • ジャミルはヴィル様公認の悪い男や

      返信
    • 世界ねじれすぎて鬼強ジャミラ出現わろた

      返信
      • ジャミルは男の子につける名前で女の子が産まれたらジャミラになるそうだ

        返信
  35. お祭りに招待されたみたいだけどどんな流れで招待されるメンバー決まったんだろ
    カリムくん繋がりで軽音部+その相棒みたいな?

    返信
  36. ウィークリーミッションのために苦手なリズミックノーマルを1章から順番にフルコンボクリアしていってるんだけど、
    5章のオリジナル曲(オフボーカル)(紫ノーツ)ができなさすぎて気まぐれにRSAのヤッホーソング(オンボーカル)(聴き慣れたリズム)(赤青ノーツ)やったらすぐフルコンできて「これがRSAの良心…!」と変に感動している

    オリジナルソングの方のフルコンのコツ教えてください。慣れしかないですか?

    返信
    • 大体慣れ
      デモを流してひたすらタップして練習してた

      返信
    • 慣れかなあ
      あと指がとっちらからないように画面半分で割って左右の手で分担するとちょっと効果あるかも?

      返信
  37. ただ熱砂の国に行くだけじゃなくて、「カリムとジャミルが生まれ育った『絹の街』」に行けるのが素晴らしい
    ジャミルが「この店の香辛料は質がいい」「カリムの我がままに付き合って、こっそり夜の河辺まで来たことがある」「ここでストリートダンスの練習をしていた」とか語ってくれるイベントなんですよね?(妄想)

    返信
  38. んんんんんそれで地方在住民はいつ絹トレイパイセンのカード見られるの
    ある意味SSRですね(錯乱)

    返信
  39. 絹ジャミル水水ディフェンスでけーくんはもちろん寮服カリムくんとも使っていけそうでお迎えしたいな
    おじ誕が待ってるんだけど欲しいもんはしょうがないよね

    返信
  40. ついに寮服デュースが日の目を見る時が来たか?
    無水ディフェンスでジャミルがアタックバディ
    絹ジャミルほしい

    返信
    • 婿ッポラも水と火で入れらる

      返信
    • ああ〜〜〜〜そうだよね〜〜〜〜
      デュース推し監、寮服と星に相性の良い婿エースと婿イデアを今回頑張ってお迎えしたけど絹ジャミルも相性良いよね〜〜〜〜

      返信
      • HP高いパーティーになるよ!
        うちも初SSRがデュースでいつでも使える状態になってるからうれしい

        返信
  41. デュオ魔法する時のセリフなんて言うのだろうか…『ケイト先輩』とかって言うのかな?

    返信
    • ジャミルは3年生のことは、名前+先輩呼びだからそうじゃないかな
      トレイ先輩・マレウス先輩とかすでに呼んでるし

      返信
  42. ジャミル、回復はないけど単色だしHPめちゃ高だしディフェンス要員としてもかなり魅力的なステータスだね

    返信
  43. 絹マレウス、ゴリッゴリのアタック値みたいだけど二重バフ付いてる式典マレと比べたらどっちが上なんだろ
    順番は違うけどどちらも同じ属性だから気になる

    返信
    • 共にカードLv80、魔法Lv10で水属性試験に連れていった場合
      式典服マレウス(M1M2同時撃ち)
      M1→12300、M2→11100
      絹マレウス
      M1→5700、M2→15500

      大体こんな感じ
      M2だけの火力なら絹マレウス、両方のダメージ計は式典服マレウスに軍配が上がるね
      改めて見ると式典服マレウスの火力おかしいし
      絹マレウスの方も木属性のSR単発火力トップになったんじゃないかな
      やっぱり強いわこの人

      返信
  44. 絹イベバナーのケイト横髪を繰る手になってるけどまとめてて髪が垂れて無いから、コンタクトしてるのにメガネを直す動作をしちゃった人みたいになっててちょっとかわいい

    返信
  45. 火の試験でいつもお世話になってるスケヴィル(火水)のバディにジャミル入ってるから絹ジャミル欲しい
    絶対ディフェンス試験の成績上がりそう!

    返信
    • いいね
      ヴィル様のバディだけで
      絹ジャミル??
      寮デュース⬜️?
      実験リリア??
      あとケイトを足せばかなり良い感じでは

      返信
      • うちは寮服デュースいないけど、スケヴィル様とおめけーくん無水がいるので絹ジャミルが輝きそう

        返信
  46. 監督生たちも招待されるってことは、初めてマレウスと一緒にイベントを本格的に楽しめるってことか!
    よかったね、ツノ太郎

    返信
    • そっか5章でツノ太郎=マレウスの認識一致したから
      イベでもすれ違わせなくっていいんだね!
      ストーリー楽しみ

      返信
    • 監督生からのツノ太郎呼びは継続確定したけどグリムは結局なんて呼ぶのか明らかになってなかったと思うからそれも楽しみ

      返信
  47. 絹ジャミルは運動着・豆・実験着・おめかしのけーくんと合わせるといいかもね

    私目線での個人的おすすめはマジック2が水属性の豆とおめかしかな

    返信
    • 豆ケイトRだしと思わずに育てといて良かった!!

      返信
  48. ジャミルが観光ガイドしてくれるって私たしかにお知らせで確認したからね。(ジャミル推し並の反応)
    ところでツノ太郎とかトレイ先輩とかケイト先輩とかも一緒にまわりながらジャミルにガイドしてもらうんだろうか?
    他に招待された人もいるんだろうか?
    今回もイベント楽しみだ~。

    返信
    • ジャミルなら護衛もできるからマレウス様も来れたのかもね
      そもそもマレウスより強い刺客がいるのか?って感じだけどw

      返信
  49. 絹の街というツイステ世界Newワードが出たことで他のキャラ達の詳しい出身地がすごい気になる
    設定資料集第二弾とか出るならイベント追加衣装だったり旅行ガイド風の各地の紹介冊子欲しいなぁ
    有名スポットだったり名物だったり載ってるやつ
    旅行プランとか立てて遊びたい

    返信
    • 旅行ガイド風の冊子とかめちゃくちゃいいな……。

      返信
  50. マレウスのカード説明シンプル過ぎて草生える

    返信
    • 式典服ヴィルや式典服エースの木属性verって感じの性能
      つまり雑に強い

      返信
      • 調べたらSRでは3番目にATK値が高いっぽいね
        効果つかない分タイミング気にせず打てるのは使いやすそう

        返信
  51. 婿ッポラ、寮服リドル、おめかしけーくん持ってて火属性アタック試験SSSまであとちょっとが毎回足りないワイ監
    寮服アズール狙うべきかと思ってたけどこれは絹ジャミル狙うのもあり…?

    鍵も石もほぼないんですけど

    返信
    • 寮服はピックアップ来ない限り運試しだから絹ジャミルの方が確実
      しかも強そうだよ

      返信
      • あ〜〜〜ですよね〜
        私のお財布…生きて……

        返信
      • 調べたらSRでは3番目にATK値が高いっぽいね
        効果つかない分タイミング気にせず打てるのは使いやすそう

        返信
        • ごめんツリーズレちゃったみたいです

          返信
    • 絹ジャミルの途中で寮服アズールに来てもらえばええんやで

      返信
    • 流石に火力面ではアズールに軍配上がりそうかな
      当人はもちろん、リドルのDUOが撃てるかどうかはかなり大きいと思う
      ジャミルがATKバディ2積みとかしてくると話変わるけど

      返信
    • 絹ジャミルの強みは、回復がないから呪いが怖くないところ
      ダメージは寮服アズールの方が出るだろうけど、単にディフェンスを求めるなら絹ジャミルの高HPとデバフは心強い
      しかもピックアップ対象だから、恒常ガチャでアズール引くより引きやすいよ!

      返信
  52. 絹ジャミル、メイクしてるね
    立ち絵の目元がいつもと違った印象で格好良い!

    返信
  53. 他のゲームでは推し以外はキープと決めればきっちりできるのに、ツイステ君のカードは全部欲しくなる。
    「…どうして、どうしてそういうことするんですか!?」
    空になった石と中身の乏しい財布を握りしめ、全員顔が良すぎる尊さとどうせ尊いパソストに思いを馳せ感謝の念を捧げながらワイ監は泣いた。

    訳:絹ジャミ欲しいけどお金ないぴえん

    返信
  54. 登場するたびに名(迷)言を残す伝説の男・ジャミルが次のガイドで一体どんなものを生み出してしまうのか楽しみな件

    返信
  55. 絵と単色属性にばっかりきをとられてたけどHP凄いな
    寮服トレイより極端なステじゃん

    返信
    • 回復が無い分基礎が高いね
      呪いを警戒しなくていいのが助かる

      返信
  56. 絹ジャミルM1もM2も強ならディフェンスでもだいぶ強そうじゃない?
    DUOの絹ケイトにバフつくかな?

    返信
  57. 寮服カリムくんがいてRと配布以外のジャミルがいないワイ監督生には今回のイベ限ジャミルうってつけなのでは!?!?!?
    お願い!おめかしレオナさんのために10連で来てください!!!(強欲)

    返信
    • カリムの水バフと使ったらやばそうなやつ
      ワクワクが止まらんな

      返信
  58. 絹ジャミル
    水単属性ディフェンス
    ステータスをHPに全振り型でデバフ持ち
    寮アズールや寮カリムとも組みやすそう(バディがわからないけど)
    火ディフェンステストで大活躍できそうで嬉しい!
    欲を言えばダメージdownよりATKdownで、しかも相手複数でかけて欲しかったけど、それじゃ強すぎるね

    何より顔が良い!衣装が良い!背景が良い!
    最高に素敵な推しをありがとう公式〜!!

    頼む!早めに出てきておくれーーー!!

    返信
  59. 期間長めなのはスタンプイベだからかね?
    ?あれだけ期間長かったのに取り忘れてる人結構いたし

    返信
    • 期間が長いことで心に余裕が生まれて逆に忘れるという罠もある…

      返信
    • ゴスマリでも今日やっとストーリー読んだっていう人も見かけるから
      あまり早く終わらせると全く進めてない人が出るから配慮してるのかな?とは思う

      ただ配信日に舞い上がってサクサク進める監だから
      もう少し短くても…と思ってしまうウルトラ自己中を治したいですはい。

      返信
  60. 監督生たちが招待された、とあるけれど問題はカリムくんの出番が多少なりともあるのかどうかだ
    推しだから出てきて欲しいだけじゃなく、カリムもいる状態であんなに柔らかい表情をジャミルができるのなら、何かまた乗り越えられたのかなって安心するので

    返信
  61. 熱砂の国に行けるー!!
    わたくし早めの夏休みに入ります!!(仕事です)
    麗しいガイドさんを雇うリンゴのカード買わなきゃ、某茄子で何とか…

    返信
  62. ツノ太郎の属性、水+木なの多い気がするけど気のせいか
    よっぽど得意な属性なんだと思っておこう
    火を噴くはずなんだけどな…

    返信
    • ハロウィンでは火・火で火を吹いてたね
      それよりもSR以上で無属性が1つもないから、寮服に無・無が来る可能性さらに高まりそう

      返信
    • 茨→草とも言えるし、花に霜をおろしてしまうって逸話は氷(水)とも通じる……かな?

      返信
    • ハロウィンのパソストで茨の谷を大火事にしかけたって言ってたし火魔法の制御が苦手な可能性が…?

      返信
      • それ幼少期の話やし…
        茨の谷では毎年そのお祭りしてるんだからその一回こっきりでは…?

        返信
    • 組合せならそうなんだけど、一つ一つでみると火が1番多いよ(SSR~R)

      例でアズールも木が1番多かったりする

      返信
      • すまそ
        例でアズール出したけど関係なかった
        アズールは水多くないと例にならなかった…

        返信
  63. スタンプ集めるってことはハロウィンみたいな感じかな?

    返信
    • 絹の街をスタンプラリーしながら周る感じで楽しそう

      返信
  64. ストーリーやイベント名やカードの雰囲気の良さに差し込まれる「ヤーサミーナ河 花火大会」でなんか笑ってしまった

    返信
    • 淀川花火大会かな?(大阪府民監督生)

      返信
    • わかる。
      「河の違和感が……。」
      ってそっちに気を取られちゃった。
      関東民的には隅田川花火大会かな。

      返信
    • たぶん熱砂の国の河はスケールが違いそうなので、風景的にはびわ湖花火大会みたいになりそう

      返信
  65. あらすじ見る限り、絹イベは珍しく平和になりそうだな!

    返信
    • 積極的にトラブル起こしそうな人はいないけど…
      マレウス様けーくんやトレイくんとはどんな仲なんだろうか?
      ジャミルは今までほとんど関わりないよね

      返信
      • けーくんとはツノ太郎運動着、実験着パソスト、ハロウィンでちょこちょこ絡んでる
        トレイ先輩とジャミルは今のところ絡んでないけど他寮とは言え寮長、副寮長だからある程度顔馴染み…かも?

        返信
        • トレイ式典服で挨拶してるし、ジャミル寮服パソストでもアドバイスもらってるし、追い豆で副寮長共同戦線貼ってる
          ちょこちょこトレイとジャミルは絡みあるよ

          返信
  66. マレウス水木なの以外
    順番は違うけど木&水の組み合わせは既に2枚あるし、しかも片方はマレウスのカードでは直近のおめかしだから木&火か水&火で来るかと思ってた

    返信
  67. 絹ジャミルのデュオがケイト先輩だけど豆か運動着のケイト先輩と合わせるのがいいかもね。早く絹ケイト先輩の属性知りたいね

    返信
    • おめかし忘れてたM2水属性やん。

      返信
  68. 絹ジャミのカードイラストが派手すぎて絹マレのカードイラストがなんかさびしく見えるw

    返信
  69. 輝石の国に豊作村があって熱砂の国に絹の街がある…
    ツイステッドワンダーランドの世界地図ください!

    返信
  70. 絹ジャミル水単色だと!?
    最推しおじ誕控えてるから我慢するつもりだったのに!
    これは引くしかないじゃないか!
    なお100連分しか鍵石ありません。

    返信
    • 両方出るよ
      根拠はない

      返信
    • ???「大丈夫、僕を信じて」

      返信
  71. 絹ジャミ水水うれしいけど教科書も魔導書も足らん!!

    返信
  72. ご当地イベかと予想していたけど、ほんとにジャミルがガイドしてくれるの⁉︎
    あの麗しい姿で⁉︎
    そして『絹の街』っていう新しい言葉にときめきが止まらないな

    返信
    • シルクロードならぬシルクタウンか

      返信
  73. 今回のジャミルディフェンステストで強そうやんけー!!
    ここのところ使いすぎなのでセーブすると決めてるのに…

    返信
  74. ジャミルは単色初めてだよね
    SRにもRにも無い

    返信
  75. ????「おや、ジャミルさんも青2色攻撃ですか。何を隠そう実は僕も何ですよ。やはり僕とジャミルさんは気が合うようだ。是非お友達になりましょう」

    返信
    • ジャミルはお断りするだろうが私が許す
      友達(と書いてバディと読む)になってくれお願いします

      返信
  76. Duoけーくんじゃん
    アゲアゲでお願いします

    返信
    • ディフェンス最強チームに組み込めますな

      返信
  77. 水単色ディフェンスジャミルやったー!!!
    寮服アズールと並べて使うね!(すり抜けフラグ)

    返信
    • なんだかんだ息が合いそうな2Cのオバブロコンビ

      返信
  78. 絹ジャミル水水か
    ウミヘビくんとタコちゃんの2Cコンビで組ませたいね
    実験イデアもここなら居心地良さそう
    オルト君も水水あるし

    返信
    • あとリリアちゃんで完全な水パーティーができるな
      マッスル紅氏とリアルでも遊べますな

      返信
  79. ジャミル強くない?
    単色で、ディフェンスタイプとダメージダウンでスキルも合ってるし。
    有識者さんの意見聞きたい。

    返信
    • バディにもよるけど、同転んでも腐らないだろうなとは思う
      ディフェンス試験での活躍はもちろん、ATKバディ次第ではおめかしケイトをフィニッシャーにした軽音部+ジャミル編成でのSSS獲得が現実味を帯びてくる

      スカラビア推しのワイ監、タイムマシンがあればケイトの誕生日に飛びたいくらい後悔中
      けーくん俺だー!誕生日祝わせてくれー!

      返信
  80. 線香花火持ってる絹ジャミル恋するしかない、瞳に映るはワイ監の恋人…(大混乱)

    返信
    • どっかーんじゃない慎ましい花火なのも良き?

      返信
  81. 絹イベ告知きたー!!!
    ジャミル単色SSR!!!
    最推しの誕生日が控えてる故に引くまいと思っていたのに!!!

    返信
    • 引こうぜ
      同じアホなら踊らにゃソンソン

      返信
  82. 絹ジャミ、水単色ディフェンスかー!!(推しがことごとくディフェンスの顔)

    返信
    • うちは水ディフェンス火アタックに偏りまくりだわw
      木は手薄

      返信
  83. 前に「(バルキャンの収集アイテムの)乾パンに比べて(豆イベの)豆は嵩張らなくて良い」と言ってた監督生だけど

    指輪も楽だね
    紐に100個ずつくらい通しておくと管理もしやすい上にサムさんも計算しやすいね

    どっかでみたことあると思ったけど、あれだね。銭貫。

    返信
  84. 授業中の3大嘘くさいセリフ
    ・もちろん緊張していますよ(ジェイド)
    ・さすがです、学園長(ジャミル)
    ・先生、教えてくれよ(レオナ)

    異論は認める。あと次点でトレイの「愛情をこめること」もパソスト見てると若干嘘くさく見えてしまう

    返信
  85. 傘が壊れたから、ツイステの傘買っちゃったー!
    ビニール傘はあんまり好きじゃなかったんだけど、マットな生地感で使いやすそう。
    なにより雨の日にテンションがブチ上がる!!!

    返信
  86. アリナーの詳細来るかなー
    そわそわする

    返信
    • 追加ダウンロードは来た
      ゴスマリの撤収メンテだけなのか、果たして…

      返信
    • アリーナに空目したから何事かと思ったwww

      返信
  87. オールバックって基本的には格好良い印象なんだけど、スケモンリズミックのセベクは妙に可愛く感じる
    おでこがね、愛おしいんだ

    返信
  88. 火属性の試験してたら
    「お安くしておきましょう(miss)」
    「何やってんの?」
    フロイドが的確なツッコミしてて笑った

    返信
  89. n番煎じネタかもしれんがブルーの林檎カードも右矢印のカードもツイステキャラデザインのやつ出ないのかな?Tポイントカードで実装されたから出てもいいんだぜ?

    返信
    • 同じくn番煎じネタかもしれんが、NRC校章柄もほしいなー
      NRC生を主張していきたい。
      最近でた推し払いキーホルダーもキャラごとも欲しいけど校章柄も欲しい。
      なんなら私をNRCに入れてくれても良い(真顔)

      返信
  90. シャーワルマー
    アリアーブ・ナーリヤ
    ヤーサミーナシルク

    返信
  91. 自分のふれ

    返信
    • 途中で押してしまった…すみません

      自分のフレンドさん達をランク順で表示すると同レベル(ランク70)の方々が沢山並ぶんだけど、その同ランク内で表示される順番に法則はあるんだろうか

      フレンド期間が長い方でも後ろの方に来るし、昨日今日フレンドになった方は早めに割り込んでたんだ

      ランク70組の1番上に表示されるフレンドさんは完凸スキルマおじたんをサポートに出してる方だから恐らくお強い人で、逆にランク70組の最後尾は新米監督生さんらしいから、統一試験の成績的に強い順とかだったりするのかな?

      返信
      • 自分は上から順に古参さんなんだと思ってた

        返信
        • 自分ところだと上から9番目にガラレオナさん、上から50番目くらいに星オルトくんお気に入りの方がそれぞれいるからどうなんだろう
          偶然フレンドさんに去年夏以前に始めた方が多いだけかもだけどね

          返信
      • ちゃんと調べてないけどID順ソートじゃないかな?

        返信
  92. 婿氏が諦めきれなくてちょっと貯まったら単発回すをズルズルしていたら、ログボのジェイド(最推し)率が異様に高くなり婿氏も消えた
    最推しからの圧を感じる

    返信
  93. 指輪足りなくて配布婿一人しか完凸できそうにないんだけど、婿ッポラいなくて婿イデア氏がいる場合リリア様を優先した方がいいんだろうか

    返信
    • リリアちゃん一択だね
      木と木でDUOするとイデアにもダメージアップ中がつくし
      推しがいるならそっち優先してもいいけど

      返信
    • 私はそうしたけど、他の方はどうしたんだろ…指輪足りないと悩むよね

      返信
    • 逆にイデア氏いなくて、婿っポラ&寮リドルいる場合はどうすればいいのだろう……リリア様、単体でもいけますか?

      返信
      • リドル…バランス
        Magic1→木(弱)&ATK↑中(自/1T)
        Magic2→火(弱)2連&火ダメUP(小/味方/1T)
        バディ→エースATK小、マレウスHP中

        リリア…ディフェンス
        Magic1→木(弱)&木ダメUP(中/味方/1T)
        Magic2→水(弱)2連&敵ATK↓(小/1T)
        バディ→イデアATK中 セベクHP小

        自分の持ち手やよく使うカードと相性いい方で良いんじゃないかな?

        返信
        • 返信ありがとうございます!
          △セベク愛用者だけど、実験リリア様いる……が、水が少ない……

          期限までもう少し考えてみます。教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

          返信
  94. スカラ・ポム・ディアソの寮生はみんな寮長大好き&尊敬
    ハーツも今は寮長も柔らかくなり、寮生との関係も良くなってきた
    サバナも反発するおバカな寮生もいるけれど、めちゃくちゃ強い寮長のことがなんやかんやで結構好き
    イグニもオタク仲間として寮長と寮生の仲は良い

    なのにオクタの寮生がアズールのことをどう思っているのかが、さっぱりわからん…
    仕事サボろうとしていた寮生をしめていたから圧政を敷いてそうなイメージもあるけれど、4章のスカラ合宿みたいに寮生の指導をしていたら信頼されてそうでもある
    「がめついけれど、やっぱりオクタヴィネルの寮長はアズール先輩でないと!」
    って言ってくれたりする寮生がいるといいね

    返信
    • 寮内でバイトできるし福利厚生として講習会みたいなの開いてるみたいだし(参加は有料かもしれないけどバイト代から出せるしイソギンチャクにはされないよね)アズールを寮長に据えてればふつうに寮生にもリターンあるってことで支持層わりといそう

      返信
  95. 香水の使い道に迷ってる話題をちょこちょこ見かけるので雑だけど布教用画像を用意した

    1T自バフは周回イベでめちゃくちゃ輝くんだ…!

    返信
    • やっぱラギーかわいいなぁ
      香水は△らぎーに使おうかな!(めっちゃ布教された)

      返信
    • つ、強い…!!ボーテ砲をも超えるこの威力…!(ボーテ砲信者)そしてモーション可愛い。

      ラギたんの大砲は名前ないのかな?ラギキャン砲??

      返信
      • キャンプラギーはDUOじゃないからボーテ砲とはちょっと違うニュアンスあると思う…

        返信
    • いいよね△ラギー!
      すり抜けやばくて引くのに320連かかって
      無凸なんだけどこれからゆっくり育ててあげたい

      返信
  96. 今日、職場でツイステ仲間が出来た~!!昨日から始めて、リリアさんを選んだ彼女。婿リリア様をすすめたかったが、日程と進捗具合の兼ね合いで、ぐっと堪えた。
    婿リリア様ーーーー!!!!また、再復刻でもいらしてください!!!(10セベク)

    返信
    • 職場仲間はいいぞ。
      推しが違うとグッズの交換とかできるからな。
      当方、職場仲間はブラインドグッズで、なぜかお互いの推しが引ける逆物欲センサー状態である。

      返信
      • それは、凄い状態ですね!!
        無課金な彼女&グッズに疎い私なのですが、そんな関係にも憧れるなぁ~♪

        返信
  97. 今日新イベの詳細くると思ってるんだよね
    楽しみだな

    返信
  98. 寮服トレイ&寮服アズールに巡り会えない同志の皆〜〜〜!!!!!

    火属性DF足掻いてる???
    ワイは(いつか寮服エペルくんにSSS取らせてやりてぇ〜〜〜)と思いつつイベ限に香水ぶち込んでしまいました。

    それはそうと回復SRか寮服エペルくん頼りで火属性DFがんばってる人いたら今回の最高得点教えてほしい。。。

    返信
    • 寮服トレイいるのに12400のA…
      (寮服アズールはいない)

      なんの参考にもならない報告でごめんよ
      バトルでのあれこれ考えるの苦手すぎて、ここの監督生さんたちほんとに尊敬してる

      返信
    • ちょっと下の方で火属性ディフェンス試験でツイステの難しさと面白さを感じた件について勝手に書き込んでた監督生だけど、寮服アズール、寮服トレイ先輩、さらには寮服エペルくんすら不在。今回は17792のSSだったよー。先は長い、がんばる。共に頑張ろ。

      返信
  99. ゴスマリ初参加の微課金監、毎日有償単発で婿ガチャしてます。
    エペルくんが、エペルくんが来ないー!
    あと3日(今日の分は終了済み)なのにー。
    婿氏は奇跡的に来てくれた。婿ッポラは諦めた。
    うぅ、10連でまわせない私を許してくれー。

    返信
  100. 魔法レベル上げるとキャラのモーションより攻撃モーションが目立つのlvマックスのデュオだけだと思ってたけどlv5でも変わる時あるんだね録画してたから良かった

    返信
    • Lv5に強化して魔法弱から魔法強になったか弱(強)Ⅱになったからじゃないかな

      返信
  101. 婿イデア何回見ても顔がいい…SUKI…
    でも自分の娘が彼氏として連れてきたら面食い過ぎて心配になるな

    返信
  102. ワンコかと思ってたらツンデレだったし
    ワニかと思ったらワンコだし

    美少年は脳筋田舎っぺだし
    クール系美形は脳筋天然元ヤンキー

    エース、君だけだよ第一印象と中身が一致してるのは

    返信
  103. 最近ジェイドとトレイ先輩の仲が良い二次創作をみかけるんですが、
    公式でこの二人の絡みがあるストーリーってありますか?
    パソストは合宿まで温存してるのでよろしければご教示ください。

    返信
    • 二人が出ててパッと思い浮かぶのは実験着トレイと式典服ジェイドのパソスト

      返信
    • 今回のゴスマリでもジェイドが茶々入れしてたり、5章でも山を愛する会の話してたり、顔見知りの中では、割と仲がいいイメージあるなー

      返信
      • ジェイドの神アシストがなければみんな大好きみずみずしいねは生まれなかったんだよね…

        返信
  104. ゴスマリ初参加だったんだけど配布3人分の魔法レベル上げついさっきようやく終わった
    今後の復刻イベントの目安にしたくてあえて欠片砕かないで自然回復のみで試してたんだけど婿氏2+婿ポラ+婿寮長のフルボーナスでわりとギリギリまでかかるってことはボーナス減ると間に合わないかも?
    ドロ率とか調整入るかもだし保証は出来ないけど、今後のイベントでなるべく欠片節約したい人は参考までに

    返信
  105. 今日の18時に新イベの
    情報来る→12日開始
    情報来ない→12日開始ではない
    ってことだよね
    そわそわ…
    復刻も良いけど、完全新規の要素に飢えてる監

    返信
  106. 絹ジャミルがDUOマレウスならSMマレウスと相性のいいM2火が嬉しい
    DUOケイトならおめかしケイトと相性のいいM2水か無が嬉しい
    イベ限SRと合う性能にはなってるんだろうけど手持ちと相性いいと嬉しいよね
    ケイトだったらM2木ディフェンス属性でSMケイトと相性いいのでもいいな
    その場合絹ジャミル、SMケイト、寮服トレイで恐ろしい壁になる可能性が秘められている

    返信
    • いずれ来る寮服マレウスのDUOやバディはディアソの面々になると思うんだけど
      ディアソの4枠と5枠目はマレウスとDUOのカードを入れたい
      絶対強いであろう寮服マレウスに備えておかねば
      ケイト2推しなんでケイトでも大歓迎だけどね

      返信
  107. 木属性よわよわ監、先日恒常の天井で喉から手が出るほど欲しかった寮服レオナさんを引き当てた
    それから何かあっても「まぁうちには寮服レオナさんがいるからな」と思うと細かい事はどうでもよくなる
    監のメンタルヘルスまで向上させてくれてありがとうレオナさん、頑張って育成するので次の水属性試験はよろしくお願いします

    返信
  108. よう……聞いてくれや……
    ずーっとツイステのビニール傘を探してローソンをハシゴしてたんや……
    もうダメなのかな……もっと早く行動していれば……って思ってあれ?ローソンだっけ?って検索してみたらファミマだったwww
    でもどっちにしろ多分もうないよね?
    自分アホすぎて朝から一人で笑った

    返信
    • ピンポイントでごめんだけど神田にあるファミマ2件ともまだたんまりあったよ。意外とあるかも。見つかるといいね〜!

      返信
      • ほんと!?
        木主は千葉県のとあるド田舎だが近くのファミマ2件とも無かった違う所でもあったって情報あると希望が持てる
        もうちょっと探してみるよ!
        ありがとう!

        返信
    • ファミマでも”一部店舗”での取り扱いだから、公式に取り扱い店舗一覧あるからまずそれで調べた方が良いよ!
      都道府県ごとに調べられるし『ディズニーツイステッドワンダーランド アンブレラマーカー』とかで検索すれば公式商品ページすぐに出るから!

      返信
  109. 次イベでSSRの香水1凸分溜まる予定だけれど、誰に使うか悩む
    財布の事情で3凸で撤退した最推しカリムくんおめかしに使うか、つよつよアタッカーかつ2推しのラギーくんバルキャンに使うか…

    返信
    • いざ香水使うとなると悩むよね
      うちは△ラギーの為に香水貯めてたはずなのに
      溜まってみると悩む・・
      最推しでイベ限だから悩む必要ないのに悩む・・・

      返信
    • カリムくんのイベ限SSR用に保管するに1票!

      返信
    • 木主ですー
      お2人ともありがとうございます!!
      新イベの追いイベでイベ限SSRカリムくんワンチャンの文言を見てなるほどなあってなってます
      とりあえずSSRの香水手に入れてからゆっくり考えます…

      返信
  110. 婿氏のおかげで新しいフレンドさんが沢山出来た。スケアリーケイトが出た時に錯乱してアホ程緑の魔導書買ってたんだよね。。。メモ帳と間違えてなくて良かったけど。みんなも最推しのイベ限の時は気をつけてね。

    返信
  111. 今回の火属性ディフェンス試験でギリSS取れたんだけど、5ターン目の初手でオルトの木属性で回復して、そのまま相手を倒し切って終了してるのね。(木属性が不利属性だから5ターン目の頭でしか使えない)

    今の段階で、まだ魔法レベルを上げる余地のある子がいる状態なんだけど、多分上げ切ったら4ターンで倒し切ってしまう。(オルトの回復使う前に終わってしまう)
    そうすると多分点数下がるよね。

    今回の試験はこれでいいけど、次回また火属性ディフェンス試験に挑むときには、そもそもの編成を見直す必要ありってことだよね。今使ってない子を育てて次はSSS目指すように。

    なんか、とにかく強くしまくることが必ずしも良しではない感じが、ツイステの難しくて面白いところだなって思った(伝われ)

    返信
    • ディフェンスタイプで回復なしの子って、あんまり活躍させてあげられる機会無いと思ってた。魔法レベルMaxでも攻撃弱・・だけど、早く倒さないことも大事とは!ツイステ奥深い
      うちはSRがほぼ育ってないので、木主さんとは違って5ターン目初手で倒せるか倒せないかってレベルなんだけど、今回の試験で寮服ラギー(最推し)を活躍させられてうれしい!

      返信
      • 木主です、共感してくれてありがとう〜!私も同じく、回復なしのディフェンスの子の活躍は難しいかなと思ってた。
        でも今回、確か回復SRの誰かを外して、試しに寮服デュースくん(最推し)を入れたところ、点数がぐっと伸びたんだよね。やっぱり素のHPの高さって大事なんだなーと思ったし、デュースくんの強すぎない(笑)いい感じのデュオがポイントだったから、侮れない!と思ったよ。
        うちにも寮服ラギくんいて、おめかしシルバーがいるから、これからこの2人をじっくり育てて、また違った化学変化が起きるのを楽しみに頑張ろうと思ってたとこ!

        お互い頑張ろ〜!!

        返信
    • バトル板で5ターン目初手、式典服オルトくん回復→勝利でSSSの報告があって、編成も貼ってたよ。
      寮服アズールなしでSRが3枚かな、数値の参考になるかもです。
      もうすでに見てたらごめんね。

      返信
      • 早速みてきました〜!!ありがとう!
        寮服トレイ先輩のいない弊カレッジ(ちなみに寮服アズールもいない)には今すぐ真似できる編成ではなかったけど、オルトくん使うなら実験着イデアさん育ててみようかな〜など気づきがありました!
        今はおめかしケイト、実験リリア、寮服デュースくん、実験着エース、式典オルトくん編成。今の弊カレッジの最適解と信じてた。
        でもまだやりようはあるよね!

        お正月の選べるSSRが今年も来ると信じてるからそこでは絶対寮服トレイ先輩選ぼうと決めたー!

        返信
  112. ようやく婿氏ゲットー!!
    婿ッポラで諭吉さんが四人ほど旅立ってしまったので、婿氏は有償単発だけにしてたんだ…来てくれてよかった!

    返信
  113. 式典副寮長勢ぞろい見て面白そうだったので寮長も並べてみました
    キービジュ配置にしたら左三人誰もフード被ってない

    返信
    • 何気にマレウスを中心に反対位置にいるキャラと逆の方向を向いてる対象構図で意外と座りが良いな

      返信
  114. フレ婿イデアと自婿イデアと敵婿イデアが全員バフかけてて
    「あーバフっとき「あーバフっとき」「あーバフっとき」ます」ます」ます」みたいな感じで三重奏奏でてて面白かった

    返信
  115. なんだか今日ジャミルがたくさん魔導書くれた…
    普段1日1冊落ちるかどうかな感じなのに今日は6冊も落ちた
    これはアレか?絹ジャミルさんもしかして木属性です??

    返信
    • ジャミルはやたらとキャンディくれる印象
      もう手持ちのジャミルは全部グルーヴィー終わったよ!

      返信
  116. ✧✧NRC式三者面談✧✧が見たいッッッ!!!!

    例:息子自慢が始まり「ちょ、止めろよ母さん…」と赤面するデュース君
    闇深そうなシュラウド家
    クル先と愉快なクセの強い保護者たち

    解釈違いあったらスマン

    返信
    • シルバーの三者面談はやっぱり親父殿が参加するのかな?

      返信
      • なんならマレウスの時も参加してそう

        返信
    • ローズハート家はなかなか白熱しそう(白目)
      クローバー家は先生に手土産的なお菓子持ってきて欲しさある

      王族(親)が相手になる先生に胃薬をあげたい

      返信
      • 王族よりローズハート夫人の方が相手にすると疲れそうだね…

        返信
    • オクタの三者面談気になる
      人魚だしリモート面談なのか…
      リーチパパはしれっと人の姿で面談来そうな気もするんだ

      返信
      • わかる
        リーチ家は夫婦でしれっと人間姿で登場しそう(見たい)

        返信
  117. あるある?

    返信
    • あるある
      なんなら錬金術のミッションだけ全部消化してる

      返信
    • 錬金術は1周年のミッション追加の時点でクリアしていたから、ミッションが何回まであったのかすら知らない

      返信
    • 飛行術は同じくらいで魔法史は9000くらい、錬金術はいつの間にかミッション全部消化して消えてた

      返信
    • 錬金術も魔法史もとっくに消えたのに飛行術は2000にも届いてない弊カレッジです

      返信
    • ミッション追加された瞬間に錬金術の授業回数が一瞬で消化されて消えていったのは覚えてる

      返信
  118. 錬金メダルも使って魔法レベルをいくつか上げたら満足した
    なおマドル

    返信
    • 指輪をマドルと交換しよう
      まだいける?

      返信
  119. 浅学なワイ監。
    5章リズミックをプレイするまで「みんなでヤッホー」という題名を知らなかったし、なんなら「これクリームチャ○ダーのCM曲のパクリじゃん!!」と思っていたことをここに懺悔いたします。
    無知ってコワイ…

    返信
    • 「みんなでヤッホー!」はツイステオリジナルタイトルだよ
      白雪姫の中で小人たちが歌うのは「ハイホー!」

      返信
      • またつまらぬ無知を晒してしまった…
        教えてくださってありがとうございます?

        返信
    • わかる
      ワイもとあるDズニー曲のことイiンiドiがiわiかiらiなiい動画のやつだー、としか認識してなくて
      ツイステ通して初めて元歌詞を知ったよ…

      返信
  120. ひょっとして明日絹イベの告知…?緊張してきた…

    返信
    • ゴスマリと入れ替わりなら明日来るね

      返信
      • そうか、入れ替わりじゃない可能性もあるもんね…
        落ち着いて待とう

        返信
    • 入れ替わりで来てくれたら試験駆け込み育成で欠片砕く分を絹イベに回せて助かるな〜!と期待してる

      返信
  121. マスターシェフスタイルで魔法薬学の授業してみたいな〜
    マンドラゴラとかトカゲの尻尾とか材料採取して魔法薬作る感じ。
    どんなレシピあるんだろー

    返信
    • アトリエみを感じる

      返信
    • マスターシェフ形式だと実食があるね
      つまり

      返信
  122. 熱砂イベは7月いっぱい開催される感じかな
    最近のイベントは20日くらい期間あることが多い気がする

    返信
    • 長いような気もするけどのんびりやれるのは助かる

      返信
      • 有償単発と合わせて天井狙う監督生だから有償単発の回数がそこそこ稼げて助かってたりする

        返信
    • 期間短いと単純にやり切れないので長めでお願いしたい……

      返信
  123. やっと寮服ジャックのM2をレベマにできた
    次は5まで上げたヴィル様かフロイドのM1かなあ

    返信
  124. こんなNRCは嫌だ
    Mr.S「そこになければないですね」

    返信
    • Mr.S
      「やっべやっぱ倉庫にあったわ」

      返信
    • Mr.S「それは非売品だよ」

      返信
      • 「22種からランダムだよ」

        返信
    • 発音の悪いクル先「ぐっぼーい」「ばっぼーい」

      返信
    • こんなサムさんはイヤだになっとるw

      mr.S「袋は有料だけど要るかい?」

      返信
    • Mr.S「SサイズかLLサイズしかないよ」

      返信
  125. 気づいちゃったんだけど、8月はオルトくんバースデーがあって、確か月末にはQposketと寝そぬいオルト……
    8月のイグニ推しのお財布忙しいな(中身を確認しながら)

    返信
  126. グルーヴィーの飴の形をしたポールペンがバンダイから出るけど990円って少し高い気がしちゃう

    返信
    • キャンディボールペン、かわいいんだけどランダムなのが最大のネックだと思う
      ブラインドはもうお腹いっぱいじゃー

      返信
      • 本当に…!
        もう少し値段上がってもいいから受注生産にしてほしいなあ
        ブラインドの何が嫌って、推し以外の子が出たときに「残念」と思ってしまう自分の心が嫌
        推し以外の子たちだってみんな好きなのは本当なのに、やっぱりグッズなら推しが一番に欲しいしなあ…

        返信
        • 推し以外を残念と思う自分が嫌って、貴方優しいな。
          一瞬ヴィル様降臨したかと思ったよ。

          返信
      • でもブラインドにしないならあのクオリティで全員分の商品は作れないと思うの
        アレな話だけど、キャラ毎の需要差が大きいと共通価格での受注生産だって難しいし

        返信
        • ブラインドにしないならそれこそアレな話第二弾の「人気が高いキャラだけグッズ化」になるからね…

          返信
        • せめて寮ごとにセット売りとか出来ないのかなぁ
          寮によって人数差が多いから難しいか…

          返信
  127. ツイステの色紙art買ってみたら、水彩画風が綺麗で想像以上に可愛い!
    後半寮に最推しがいるから、後半寮のが出たらBOX買いするかな

    返信
  128. Kindleの高額書籍半額今日までだから、「砂と人類」買っちゃった
    砂は大切な資源!砂はいろいろなことに役に立つんですよって伝えられたら良いのに
    現状、砂不足が結構深刻なことになるみたい……

    返信
  129. ツイステっちは本家たまごっちとちがって寿命があるわけでも子供が生まれる訳でもないけれど、どうやって代替わりするんだろう
    結構ツイとかでもう寮生何人も入れ替わっている人が居るけれど、私のは初日からやっているのに代替わりの気配がないんだよね
    寮の歓迎会はやってもらった筈なんだけどその次の行事は説明書にないからわからん

    返信
    • 多分リセットかな?お目当てのキャラでるまでやる、あるいはでてもどうやれば誰が出るのか見極めるのが楽しくてリセットしてしまう
      放置しすぎて1回ゲームオーバーになったのは内緒

      返信
  130. いま寮服ジャックの魔法上げに専念してて火属性がようやく7になったけど、無凸でも既に9500もダメージ出るんだなめちゃ強いではないか!早く10にしたいな!
    1年生なのにすごいなジャックかっこいいぞー!

    返信
  131. ツイステ始めてすぐはそんなことなかったのに、数ヶ月してからツイステに関する(寝る時に見る)夢を見るようになりその頻度が月を追うごとに増え、今や毎晩見るようになってしまった。
    毎晩動いて喋るキャラを見られるのはとても健康に良いんだけど、思考のリソースの大部分を占めてるという事でもあるからちょっと怖い。
    捻れた世界に浸りすぎる前にしっかり現実見なきゃ……。

    返信
    • 夢を毎日見る=毎眠りが浅いって事で単純に健康に悪いから
      ツイステとは関係無く眠りの質を良くする方向で何とかするのをおすすめしたい

      返信
      • あ、それは外の騒音が酷いのと、間違えて買ってしまった短いカーテンを使用している為に街灯等の灯りが部屋に届くので無理そうですね……。精神の健康は保たれているのでプラマイゼロということにしたい。

        返信
        • カーテンを買い直せ!!人間!!!!

          返信
          • わぁセベクに叱られちゃったぁ。えへへありがとうなんか嬉しい

            返信
    • 思考云々というか眠る前はあんまりスマホとか携帯の画面を見続けない方がいいとか言うじゃん?昔から
      本当かどうかはわからないけど眠る前に限らずそういう刺激で頭とか目が疲れてるのかも
      騒音が気になるなら耳栓を、明るさが原因ならアイマスクを
      どっちも100均で買えるから対処してみては

      返信
      • なるほど。そういう細々した物を買う事で対策する事自体頭からすっぽ抜けてた。アドバイスありがとう

        返信
    • 毎日普通に生活送れてるから、新しく何か対策になるものを買うのを節約だと思って避けてたけど、もう少し自分の体を労る為に動くことにしたよ。
      まずは100均行って、その後カーテン買うわ。
      ありがとう答えてくれた人達とセベク。ここは監督生の健康状態も向上できる良い所だなぁ!

      返信
  132. 人魚の体臭、うっすら海のにおいがしてほしい(獣人には磯臭いって言われがち)

    返信
    • 実際豆で「磯臭いタコ野郎」ってレオナさん言ってるよね
      レオナさん、アズールとはマレウスとは違ったベクトルの仲の悪さで、離れて見てたらおもしろいけれど、近くには絶対寄りたくないな…

      返信
      • まあレオナさんと相性いい寮長そもそもいない説ある(カリムくんは誰にでも人当たりがいいので例外)
        レオナさんの言う磯臭いについては実際のにおいというか人魚相手の枕詞みたいなとこありそう(?)だから実際どうかわかんないけどやっぱそうなのかな!?
        豆のときは身を隠すためにアズールさんもコロンつけてないかもしれないもんな

        返信
  133. やっと溜まったSSRの香水をどの子に使うかかれこれ1週間迷ってる
    最推しスケジェイド(1凸)か二推し豆フロイド(無凸)の2人までは絞ったんや…
    もう決めきれないから、フレンドにどっちがいたら嬉しいか教えてクレメンス…

    返信
    • おお…それは迷うね
      ためた香水は何凸ぶんですか?
      個人的にはジェイドイケイケドンドン(自分の好み&フレサポにいないから)
      けどもしハロウィンの復刻あったとしたら当時未完凸だった方々が完凸目指すかもしれない?
      だとしたら復刻やるならまだまだ先っぽい豆フロイドに1票

      返信
    • 香水は最推しに使う派なのでスケジェをおすすめする!ハロウィン復刻が今年あるとも限らないし、あっても引けるかわからないから推しイベ限には完凸を目指して香水振りかける予定

      返信
    • 迷ったら保留派(第三勢力)
      基本的に、香水が増える=新SSR実装orイベ復刻
      なので状況に合わせて完凸分貯まってから考えるのもいいと思う

      返信
    • 推しに使うのがきっと一番後悔しない
      フレに完凸豆フロいたら助かるだろうけど持ってる人多いし、スケジェ置いてあったらオッ!てなりそう
      個人的にも統一試験で自分の豆フロは無凸でスコア20000↑とってくれたから、無理して凸しなくても大丈夫かな〜?という気持ちもある
      でも勿論完凸してくれたら絶対頼りになるから悩むよね
      推しとサポで考えるならスケジェ、バトル面だと甲乙つけ難いって感じです

      返信
    • 木主です
      皆さんレスありがとうございます!
      自分のことのように悩んで下さって優しい…!
      意見はパックリ割れてて笑っちゃいましたが、皆さんの意見を参考に最推しのジェイドに注ぎ込みたいと思います!
      つよつよの推し連れ回して試験頑張ります!!

      返信
  134. ヤーサミーナシルクのヤーサミーナの方に目がいってたけど
    シルクは蚕の糸からできてるって気づいてから、もしかしたらおもしれー男ジャミルが見られるのではという期待と
    糸…糸車…なるほど(よくわかってない)みたいな脳内探偵がどんちゃん騒ぎを起こしてすごいことになってる、詳細が早く知りたい

    返信
  135. ウィークリーミッションのリズミックで久しぶりにみんなでヤッホーをやってきたんだけどやっぱりすごいな。NRCのが神曲ならこっちは名曲。チビグラのネージュくんもすごく可愛いからまた出てきてほしい。イベントは難しいかな〜スケモンでチェカが出てきたからいけると思うんだけど。ちょろっと出てきてヴィルとお話してほしい。

    返信
  136. 昨日は、七夕だから星送り!スターゲイザー!
    って思っていたけれど、去年の七夕に実際に来た(配信された)のは、婿エースを始めとするおもしれー男たちだったんだよね
    緊急メンテで実際にプレイできたのは、日付変わって7/8だったから、あれから1年かぁ

    返信
  137. 気の早いジャミル推し監督生だから、ネイルを絹ジャミルとお揃い(?)の赤にしたんだけど、目に入るたびにニヤニヤしてしまうし、疲れたなーって思ってもイベント楽しむために今は頑張ろうって気が引き締まるから推しの要素を身近に取り入れるのは健康に良すぎる

    返信
  138. 色んなコミュニティやSNS見てきて、このツイステ掲示板はやっぱり民度高いなあって改めて思う。
    コメントしてる方々も知性のある方ばかりだし。
    管理人さん、掲示板の皆さん、いつもありがとうございます…

    返信
  139. 1日一回10石で一発で絹ジャミルが来ます。(素振り) 一応ホームはこのようにしておきました。

    返信
    • 仮にも屋内の結婚式会場に虫かあ……

      返信
  140. 本編のエピソードタイトル名で気に入ってるのはどれですか?

    2章の「被害者クラブ!」の収まりが良すぎて笑ってます

    返信
    • 不服ビジット!からの押売グッドウィル!のコンボかな

      返信
    • 笑うのは1章の宝玉デストロイ!と3章の背筋コールド!かな

      響きだと1章の五月雨オネスティー!と2章の咆哮ディザイアー!、あと3章の蛸壺メランコリック!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。