雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 推しの新規カードがバトルで活躍できそうな性能だと嬉しくなって凸っちゃうけどバトルで使いにくそうな性能だと出番増やしたくてやっぱ凸っちゃうよね
    つまり石3万個ほしい

    返信
    • わっかるー。
      最強の推しもつよつよになった推しもみたいんじゃ。
      私は慎ましいから10連キー3000個位欲しいかな。

      返信
  2. 獣人とかツノ太郎みたいな一目見て人外!って分かるのも大変好きなのですが、ほぼ完璧に人間の見た目をしているのにふとした瞬間に常識や認識の根本的なずれを感じるのも大層エモうございまするので伝われこの気持ち

    返信
    • 語彙力なくてうまく言えないが。
      普段は割と常識的に接してくるのに全く意識してないとこからいきなり人外みを見せてくるムーヴ……いとをかし。
      人外好きとしてはもっと見せてくれという気持ちとこうやって油断しているときに狙撃してくれる位がいいという気持ちで複雑。

      返信
  3. 画面がバグって、永遠に推しだけの世界になった。顔が良い…。

    返信
    • わたしもその画面にしたいです。

      返信
  4. 本日はハイエナの日万歳ですね!
    明日8月8日はタコの日ですよー!

    返信
    • サバナ週間に潜り込むアズール

      返信
    • タコの日って半夏生の7月2日だけだと思っていたけど、8月8日もなのね
      さすが商売上手…

      返信
  5. 皆さんに相談したい事があります。
    私は、エペルくんよりのポムフィオーレ推しなんですが、
    どのピックアップを引こうか悩んでいて…
    我がカレッジには、寮ルークさん、エペルくんとデュースくん、トレイさん、
    リドルさんとジャックくん、レオナさんに
    スケアリケイトさん、ジェイドさんとおめかしエペルくんがいます。
    レオナさんとおめかしエペルくんの相手が、ヴィル様なのでヴィル様…
    ですがエペルくんを完凸したい気持ちもありますが、1天井分しかなくて…
    学生なので課金はできないです。ご教示くださると嬉しいです!

    返信
    • 棺凸は後から香水でも出来るので自分だったらヴィル様を引くかな。
      ただピックアップは天井で確定じゃないのでそこはご注意を。
      スケアリーの復刻が来る可能性もあるので、石を貯めておくのもアリかと思います。

      返信
      • なるほど、ヴィル様ですか!
        確かに貯めておく事も出来ますね。
        引くときは天井で来ることを祈るしかないですね…

        返信
    • 寮PUはゲージ共通だったはずだから、エペルで回して天井はヴィルにとっておくっていう手もあるよ
      上手くいけば推し凸もヴィル様ゲットも叶うかも!
      天井onlyすり抜けだった場合のシュミレーションとメンタルトレーニングも忘れずにね…

      返信
      • えっ、そうなんですね!知らなかったです。
        運が良ければ…どちらも出来ますね。
        すり抜けたときの想像は必要ですよね…

        返信
  6. 明日エペルくんをお迎えしたいと思ってるんだけど、ホームに誰を置いておこうか考えてる。
    仲良しならデュースかな。でもマジホがないし…
    やっぱりここはルーク先輩につかまえて貰うのが…?

    返信
    • 豆ジャミにシャーワルマー焼いてもらおうぜ!

      返信
  7. ついやっちゃう

    返信
  8. このポムフィオーレ寮強化合宿のことを夏期講習って呼んでるの私だけ説。時期も時期だしさ

    返信
  9. 初めて合宿でアイテム使ったけど、経験値の伸びが半端ないねこれ
    なんで今までの合宿をアイテム無しでやってたんだろう?という後悔が凄い
    以前はアイテム勿体なくて使えなかっただけなんだけどさ……

    返信
    • 無くなっても買えるからバンバン使おう

      返信
    • 普段は錬金術で錬金メダルを貯めて、合宿で授業アイテム交換しながら一気にレベル上げていくの超楽しい

      返信
  10. 合宿期間まだ1週間超もあるのに合宿該当キャラもっと育てたくてかけら砕きたい気持ちでうずうずしている

    返信
  11. シェフジェイドの指先よ、美しくあれ(願掛け)

    返信
    • 美しくないなんてことがあるだろうか、いやない(反語)

      返信
  12. 運動着って大人なキャラもちょっと高校生っぽさが出て可愛いけど、なんでルークハントだけ特殊部隊っぽいん?
    手袋と帽子のせいなん?

    返信
    • 高校生っぽさわかる。
      お化粧してないのもあるのか幼めになったり、あと意外とガタイいいなって雄々しさも感じられて好き。
      ルークさんはもう動きやすい服だと狩りたくて仕方なくなるんかな……。

      返信
    • 迷彩の帽子のせいだと思う笑笑

      返信
    • 特殊部隊言われてみればw

      こっちの魔法無い世界来てもそのまま就職してやって行けそう(未成年)

      返信
  13. ゴスマリのエピソードレベル上げずにいたから今パソストがんがん開けてる。リドルくんカッコよすぎだったわ。

    あとルーク先輩のこの台詞、素敵…ルーク先輩は本当全肯定bot…

    と思ったけどその後の「引きこもりだね」「ウィ!」に笑った。

    返信
    • このセリフが出るまで、ルークっていきなり「薔薇の騎士〜〜〜!」とか怪しげなフランス語を話し、色んなキャラのストーカーをやってる変人、というイメージしか監督生たちの中でなかったんだよね。だからどこが光属性?って言われてた
      イデアが周りから色々言われている中、1人だけ否定しなかったことで「もしやこのなんでも認めてくれるところが、光属性…?」って認識が変わっていった感じ
      あの頃はこんなにルークの存在が大きくなるとは思ってなかったよ…

      返信
    • 引きこもりを悪く言わなかったのも感じ良かったしその表現のし方はコミュ障監督生からの好感度が爆上がりした

      返信
    • 陰キャ引きこもりをこんなポジティブに言い表せることに驚いた
      自らの心と語らうって何か美しく聞こえちゃうもんなぁ
      物は言いよう

      返信
  14. 婿エペルの飛行術モーションが素晴らしいので全監督生に見てほしい
    good&greatとperfectでもモーションが違う
    うちにいない婿ッポラ以外のお婿は皆魔法史と飛行術のモーション共通なの確認出来たんだけどなんで婿エペルのモーションこんなに凝ってるんだ?(すこ)

    返信
  15. ガチャの有償単発ってすごくお安く感じてたけど限定ガチャが1〜2種+恒常とやってたら毎月一万は課金してる…

    ちりつもってこういうことか…
    貯金もしたいから少し悩ましい…

    みなさんはどのくらいツイステに課金してますかー?

    返信
    • 社会人監督生だけどほぼ毎日1日1回買える120円の石と月パス。欲しいSSRがあるPUガチャは1万円上限で課金してます。

      返信
    • ワイは以前は30

      返信
  16. 飛行術でパーフェクト出して降りるときにびっくり顔してる子がいることに気づいてしまった…
    着地大丈夫か

    返信
    • ビックリというか慌ててる子、イデアとジェイドとあと誰がいたっけ

      返信
      • エーデュース!
        降下のとき「ほんと似てるな…」とか見てる
        あとフロイドもPERFECTのときにビックリ顔になるよー

        返信
  17. ゴーストカメラで撮った魂の一部『記憶の断片(メモリー)』それを写真にした『メモリーカード』単に『カード』とも呼ばれる

    という設定から、

    召喚の時に出てくる『カード』が監督生がポーズ取らせて撮った写真だったら面白いなぁと思った土曜出勤(会社は休み)の午後

    (スターゲイズのオルトどうやって撮ったんや…)

    返信
    • 絵画が喋るからゴーストカメラの写真も動いたり喋ったりしてるかも?って思っていて。(仕組みは全然違うんだろうけれど)
      もしそうならば、ゴーストカメラの写真は実際に話した会話が切り取られて記憶されてそれだけが再生されているのか、もしくは被写体の気持ちや行動が写し取られてるのか、動いたり喋ってるわけではないのか。
      もしかしたらオルトくんの写真はこんなことしたんだよーって監督生に見せてくれた場面なのかも?
      メモリーが飛び出してくるとしかないけれどどんな仕組みなんだろね?

      返信
  18. 前にここでジェイドの兄弟自慢構成が話題になったから
    他キャラでも構成できたら面白いなって妄想してる。
    カリムの従者自慢構成、四方八方からジャミルにアピールするアズール構成、ルーク達に狙われるおじたん構成(ラギーやジャックでも可)とか。
    属性やバディの関係で実現が難しいのもあるだろうけど

    返信
  19. 冬服見たい!
    夏服見たい!
    私服見たい!
    部屋着(パジャマ)見たい!
    違う髪型してるの見たい!
    濡れ髪も見たい!
    おはようからおやすみまで全部見たい!!!!!

    返信
    • 欲張りさんめ!!

      私はそのすべてを
      アップでぐるりと嘗め回すように見たいぞ!!

      返信
      • そうか…全員3D化すれば360度全部見られるな…

        なお、アプリは重くなるし容量も食う

        返信
  20. 赤青のリズミックやる時、来たノーツを目だけで追ってタッチするのは難しいので、しっかり曲を聴いて覚えて、「耳で」曲の中のタッチするタイミングをある程度把握しておいた方がいいなーと思う。
    デモプレイを聴いてタッチする正しいタイミングを覚えて、本プレイ時は目でタイミングを取るのでは無くて、次にタッチするのは赤か青か(右か左か)の確認をするだけ、タイミングは耳で取る、という感じ。
    つ、伝わるかな…?文にするの難しいね……
    個人の意見ですが、誰かの役に立てば嬉しい。

    返信
    • 私は紫を音で覚えてる
      リズムゲームというより、楽器の練習してる気分(結果が伴うとは言ってない)

      返信
    • 同色連打や左右交互連打はタップ間隔ミスりやすいから、デモのタップ音をしっかり聴いておくのは有用だと思う

      返信
    • ツイステのリズミックって、メロディラインでなくて、合いの手のリズムをタップすることが多いからね
      パーカッションパートとかの音を拾えるかどうかも大きいかも
      音量大きめにしたり、イヤホンで音をちゃんと聴けると難易度下がる気がする
      あとワイヤレスイヤホンだとタイミングずれちゃうので注意かな

      返信
  21. 6章って監督生がグリムに襲われた翌日から始まるんかな
    文化祭が続いている裏で寮長たちが集まったり学園長と色々あったりで大変そう

    返信
  22. 今日8月7日は、『ハイエナの日』

    これはどこかの機関が作った訳ではなく、ネットでハイエナ好きな方々が語呂合わせで作った日みたいです
    ハイエナってなんとも言えない愛敬のある顔してるな…と思っていた頃にラギーに出会ったので、最近ますますハイエナがかわいい
    ラギーをたれ目・猫背のちょっとかわいい系のデザインにしたのは、原作と本物のハイエナのどちらも取り入れている感じで素晴らしいと思う

    返信
    • ラギー初めて見た時「顔がハイエナだ!お耳丸い!よく見たらたてがみもある!」って感動した
      ハイエナばんざい

      返信
    • かわ・・かわいい!
      10月から始めた監なのでガラクチュール持ってない
      復刻希望

      返信
      • ガララギーはかわいい顔して、したたかなことをホームボイスで喋ってくれるのでおすすめだよ!
        ぜひ復刻して、このかわいいハイエナくんを全監督生に配布して欲しい…

        返信
    • ラギーくん、ライオンキングのハイエナっぽさもあるけれど、仲間には世話を焼くとか餌を分け与えるとか、本物のハイエナの特性もフォローしてていいキャラしてるよね。

      返信
    • どこかの動物園の飼育員さんがハイエナの説明をしている動画があったんだけど、
      ハイエナの鳴き声は笑ってるように聞こえる事からラフウィズハイエナと呼ばれることもあるって解説しててラギーくんんんん!!!ってなったの思い出した

      返信
    • ハイエナ、タレ目がくりくりで可愛いところとか、ソフトモヒカンっぽい可愛い髪型とかラギーくんに似てて可愛いよね
      やな先生のキャラデザ天才だと思う

      返信
    • 動物園で見たとき、あ、ラギーに似てる動物がいる。おおハイエナだ。そりゃ似てるわ! しかし意外とデッカイ! ガッシリしてて力強そう! そりゃ骨も余裕で食べるわな! って思ったのを思い出したよ

      返信
  23. 今月で1年を迎えるポム推し監です!
    今持ってるカード中でルーク寮服が一番強いんですけど(レベル95)、加力高すぎて他の子たちがちっぽけに見えてくることが(笑)

    その次に強いのはおめかしリリアとスケアリーヴィル。アタックタイプはSRに頼ってるところもあるし…おめかし引いたりイベでたまたま寮服とイベ限一緒に引けたりもしましたけど…

    結論。強い子お迎えしたい!!!(セベク並)
    お悩み相談室すんません(汗) ※無課金

    返信
    • 誰を狙うべきかの相談ってことでいいのかな?
      基本的には単色やステータスがHPかATKに特化してるカードが使いやすいと思う
      強さの定義は目的によって全然違うから試験に本腰入れたいならバトル専用板へ行ってみるといいよ

      返信
  24. 飛行術のビジュアル変更見るのが好きで、色々見比べてる

    寮服も飛んでほしかったなぁといつも思う。

    変更後で飛んでくれるのって、おめかしとバルキャンとビーンズデーだけだよね?

    返信
    • おめかし飛んでくれるんだ
      良いことを聞いた

      返信
  25. 絹リズミックHARDムズ過ぎな件
    初見はA獲るのがやっとだったわ

    どうしても踊るツノ太郎に
    釘づけになってまう

    返信
    • 読んで気になって確認しました

      見てしまうとめっちゃ気になる!
      リズミック苦手で後ろ見てる余裕無かったけど、この動画欲しいww

      ノーツ無いver.が欲しい

      返信
  26. 待って6章からグリム離脱か?それは辛すぎる

    返信
  27. 6章(本編更新)が来るとランク上限あがるんだっけか…?
    久しくランク70から動いてないので忘れてしまった
    ランクアップした時のAPじゃぶじゃぶ回復を味わいたい

    返信
    • あれ気持ちいいよね。マドルアップキャンペーンと重なったら最強だなあ

      返信
  28. 社会人監わい家で作業中のちょっとした休憩時間に時間割作ったりして遊んでたんだけど、ポム強化合宿のおかげで今月は飛行術とか魔法史も多く割り振れるようになって嬉しい
    普段は無属性の日以外ほぼ毎日錬金術になっちゃって居残り補習生みたいな感じだったから

    返信
  29. ポムPU、ルークからエペルに切り替わる日って
    ルークで有償単発ひいたらエペルはひけなくなる?

    返信
    • 過去の経験から行くと切り替え当日は二回(今回で言うルーク&エペル)引けます。
      なのでお忘れ無きよう!

      返信
      • おぉぉ!
        ありがとうございます!!

        返信
  30. ツイステの音楽、凝っててほんと好き。
    オープニングとロード中の曲がまさにヴィラン!でたまらん。
    イベントのテーマ曲やリズミックもすごくこだわってて贅沢だなー。
    YouTubeで聴いてるけど公式からサントラとか出ないのかな。
    もし出してくれるなら、ガチャ演出の曲…とっても素敵で好きなんだけどなぜか動悸と胃痛がするから「いざ導かん!」ボイスを入れてください…。

    返信
    • 欲しい…
      そしてループ再生しながらガチャを引く監督生が見える…

      返信
  31. 今年の夏イベはアリアーブ・ナーリヤだったんだな(ありがとう!!!)
    次にもし秋イベが何か来るなら……学園物の秋イベって何があるかなと考えたら学芸会というか演劇発表会みたいのが思い浮かんだ
    題材次第だけどイベントカードは作り易いと思うのよね※個人的にお着替えが見たいだけ
    配布Rは裏方担当のツナギ姿でお願いします!ツナギ男子大好きなんだ……まあ運動着が若干ツナギっぽいけどそれは別カウントで

    返信
  32. 推しの特技が紅茶なので、毎朝紅茶を飲む時に「推しが入れてくれた紅茶…。」と妄想すると幸せ 
    ティーバッグのお手軽紅茶だけどね

    返信
    • ティーバッグはちょっと工夫をすると、お手軽に味の変化を楽しめて良きですよね

      自分は箱に書いてある紅茶の特徴なども読んで、キャラの声で脳内再生しています

      返信
  33. NRC生は土日祝の休みの時どんな休みを過ごしているんだろ
    本編では事件で大変なみんなだから、休日は仲のいいメンバーでまったりゲームしたり、賢者の島でショッピングしたり、青春を謳歌して欲しいな!
    まぁぶっちゃけ私がそのシーンを見たいだけですけどね!!!

    返信
    • デュースは休みの日は、ジャックやエペルと一緒にトレーニングしてることが多いっておめかしで話してくれたよ
      見たいし、差し入れしてあげたいぃぃぃ!

      返信
    • エースのパソストで娯楽が少ないって言っていた気がするから部活やってたり、友達とモストロでだべったり、トランプしてたりするのかなぁ。
      あと寮生活ってよくわかんないけれどラギーくんのパソストにあったみたいに洗濯したりお掃除したり身の回りの事もちゃんとやってるのかも?とか思うとみんな偉いな……。

      返信
      • エースの娯楽が少ない発言はホームボイスだと思う
        たぶん式典服かな?

        返信
        • 訂正ありがとうー。
          適当言って申し訳ない。エース制服パソストのお兄さんから暇つぶしの仕方を教わったってのと混ざっちゃった。

          返信
  34. 私の魂の脂質だったらどの寮に組み分けされるんだろ〜ってふと考える

    返信
    • ごめん、魂の脂質がちょっと美味しそうに思えて、他になにも入ってこない…

      返信
    • フォアグラなの?

      返信
    • 魂の脂質なら私も負けないぜ!

      返信
    • 魂の三大栄養素……(違う)

      因みに体験入学では、自分はやたらとディアソムニアでした

      返信
    • わい監の場合肉体の脂質的にはおやつかお肉が多そうなのでイメージ的にはハーツかサバナかなって思うんやが、魂の脂質となると自分で分析しにくい部分あるから難しいな…。

      返信
    • 笑った
      某魔法魔術学校のやつでは以前公式コンテンツで心理テストみたいなやつに答えて組分けされたり杖決めたりするやつがあったんだけど、そういうのがほしいなと思った

      返信
  35. 今日の朝の話なんだけど、出社したら上司がショッキングピンクのTシャツ着てて「今日フラミンゴの世話当番なんだなー」とナチュラルに考えてしまっていた…!

    全国の監督さん達は日常の些細なことでツイステ思考になってしまう時ありませんか!?

    返信
    • ハンバーグを食べる時に曜日を気にしてしまうようになったよ。
      (ハートの女王の法律、火曜日はハンバーグを食べてはいけない)

      返信
    • 実家の犬をグリたんって呼んじゃう

      返信
    • Instagramのことをマジカメと言って話してて、友達が指摘するまで気づかなかったことがあるよ
      話し相手がツイステやってた人だったのが救い

      返信
    • 海洋生物や水生生物を見る度にフロイドの呼び名(小エビちゃんやら金魚ちゃんetc)が思い浮かぶようになった…
      こう見えても大学で海のことやってた監なんだがw

      返信
    • 絵を見ると隠れミッキー探しちゃうようになったな〜

      返信
  36. めちゃくちゃ個人的な好みなんだけど
    グリムが前に言ってた誰かが迎えに来るのを待ってたっていうの…
    これ監督生だったりしないかな?
    グリムはパラレルワールドを行き来してて、最終的にいつもあの化け物になってその世界を壊して記憶を失って次の世界に飛ぶ…みたいな。
    だからグリムは自分が監督生を襲った事も知らず、最初の記憶はコロシアムに監督生が迎えに来るのを待ってた頃で止まってるのかな……という個人的に死ぬほど泣ける妄想

    返信
  37. ジェイドってどんな我が儘な要望も叶えると言っているけどどの範囲までなら大丈夫なんだろうな
    5章でエーデュースがリドル以上と言っていたヴィルにさえ隙を見せなかったから多分全寮長の無茶振りとフリーダムさには余裕で応えられそうな気はする

    返信
    • 既存パソストネタで1番難易度高い要望は実験着カリムの
      厨房爆破した上で「今日宴やるから料理作って」(事前連絡は一切無い)
      だと思うんだけどジェイドなら文句1つ言わず完璧にこなしてくれるんだろうか

      返信
      • 嫌みは言いつつ完璧にこなしそう
        しかも料理以外のセッティング・来賓の饗応も完璧そう
        おめかしとかハロスト見てると素に世話焼き属性もある感じがする

        返信
        • はぇージェイドそんなに高スペックなんだ
          ジャミルももっと頑張れよな(暴言)

          返信
          • これはドッカ〜〜〜〜〜ン!!!!!!!案件

            返信
          • カリムの隣の座取られちゃうよね

            返信
            • 欲しがるかなぁ?

              返信
          • ジェイドは勿論高スペックだけど(寮服エピソード)、ジャミルも絹イベントで実力発揮してたばかりじゃないですかー

            返信
      • ジェイドならできると思うよ
        まだまだ実力を隠してるよね

        返信
      • ジェイドならむしろトラブルを喜びそう
        カリムと相性良いよね

        返信
  38. 冒頭のあれって怪物化したグリムに学園か世界が崩壊させられたという解釈でいいんだよな?
    だとしたらそれ回避するためにループしてやり直ししている前提だとしてもグリムが普通に戻ってくる可能性が低く見えてきて悲しいな
    ある程度覚悟決めないといかんかもな

    返信
    • グリムがこのまま離脱する可能性を考えると今後のメインストの雰囲気もガラッと変わりそうだよね
      そう考えると5章の総出演お祭り感は特別だったのかな
      チュートリアルの「決してその手を離さぬよう」がグリムの事かー!!派なので最後の最後には戻ってくれるって信じてるよ〜

      返信
  39. なんかイデアって研究者気質な所あるから自分からオバブロ研究していて積極的にしてきそうな気配がしてきて怖い件

    返信
  40. イデア氏って、3次元のオタクもしてるのかな?
    もしアイドル系も好きだったら、ルーク先輩とオタク話に花を咲かせる展開ありそう

    返信
    • してる
      ガラジャミルPSでジャミルにオタ芸を目撃され3次元ドルオタがバレてる
      おめイデアPSでも好きなアーティストとしてアイドルグループの名前を出している

      返信
      • そうなんだ、知らなかった!
        情報ありがとうございます

        返信
    • ルークはネジュヲタだけどアイドルヲタとは決まってないからな~可能性は0ではないが
      こういう小ネタはパソストとかでチラッと明かされたら嬉しいな

      返信
      • そもそもネージュ君はおそらくアイドルではないものね…5章がライブ回だったからそれっぽく見えるけど

        返信
      • 演劇が好きと言ってたから、ネジュとかヴィルとかが出演する舞台のオタクに近いかも
        塚オタっぽい

        返信
  41. 陽キャ接近警報…!!

    返信
    • 接近ってか既に包囲されちゃっているやないですか!

      返信
  42. 気のせいかもしれないけど赤緑と緑青のカードって多くない?逆に赤青のカードをほとんどみかけない

    返信
    • おめかしレオナさんとか、寮服エペルとか?

      返信
    • 恒常とおめかし除くイベカだけだと自分もそう感じる
      M1M2順考慮するなら緑青は少ないけど青緑は多い
      おめかしでバランスとってる感じだね

      一応取り急ぎSSRだけまとめてみた。漏れがあったらすまない

      M1火M2木
      寮エース、寮ジャック、寮フロイド、おめイデア、おめカリム

      M1木M2火
      寮ケイト、寮ルーク、豆フロイド、おめジェイド、おめラギー

      M1木M2水
      ガラレオナ、おめジャミ、おめトレイ、おめマレ、おめエペル

      M1水M2木
      寮トレイ、星デュース、スケジェイド、△ラギー、婿イデア

      M1火M2水
      婿ッポラ、スケヴィル、おめリリア、おめセベク、おめシルバー

      M1水M2火
      寮ジェイド、寮エペル、おめエース、おめアズール、おめヴィル、おめレオナ

      返信
      • ユー、よく仕事出来るって言われない?
        (まだ寮服6人とイベ限SSRが残ってるとは言え、確かにおめかし無かったら偏って見えるね)

        返信
  43. 一昨日リリースされた某ソシャゲに沼りすぎて合宿の存在自体を忘れ、AP全回復の通知が来る度「あっ…申し訳ねぇ」って気持ちになってるからデトックスメニューこなすので許してください

    返信
    • 同じ兼業先で同じことやってるかもしれない。AP回復の合間にプレイしてるはずが気づけばとっくに回復通知が来てて……

      髪が青くて燃えてて、陰気な顔したふたりきょうだいの上の子が居るので、実質ツイステ……?

      返信
      • 姉が貧乏神で妹が疫病神のキャラですよね?SRの姉さんカードに描かれてるハルジオンになりたかったわ…妹さんのカードまだ当ててないから何があるのか分からんけどハルジオンになりたかった人生ですわ…

        返信
        • あなたのコメントは完全にツイステ関係ないからあんまり他ゲーの話を広げるのはおすすめしないな
          分かる話題で嬉しかったのかもしれないけどその話はそのゲームの場所でしようね

          返信
  44. 婿氏ずっと育ててたからか、別のゲームやっててもレベルが上がると脳内でパーンパパパパーンレベルアップ〜ってイデアの声で再生されるようになった

    返信
  45. 6章の内容も気になるところだが、6章が来ることで推しのボイスが(たぶん)一気に増えることに気づいてしまった。今回はたくさんのしゃべって元気な声を聞かせておくれ

    返信
  46. 6章の導入というか始まり方が想像できないや

    返信
    • エペルが林檎ジュースのこと知らないままなの気になってる
      NRCトライブを呼ぶのはその話すると予想

      返信
      • ヴィルがネージュに飲ませようとしたやつの事かな?
        でもあれってエペルもヴィルもお互い嫌な気持ちになるだけだしわざわざ言う必要性なくない?
        あとヴィルは衝動的にやったしほとんど覚えていないんじゃないかね

        返信
        • 横からだけど、他のオバブロ組は咎められてNRC精神で罰を受けたりして読了感もスッキリする感じで進めてたから、そのままなあなあで終わると話として座り悪いしヴィルへの印象も下がったままだな

          返信
      • 言うならエペル君に対してだけじゃない?
        個人的にはエペル君が知らないならわざわざ傷つくことを言う必要はないんじゃないかと思うけど。謝りたいために傷つけちゃうのも切ないし

        返信
  47. ロード画面が6章先取りしてた

    返信
    • イグニハイドへのぶっこみ待ったなし!

      返信
  48. ミニキャラ運動着エペルのお脚が可愛くてすき
    本当はめちゃくちゃ細いんだろうけど、ミニキャラだとぷにぷにもちもちしてそうで可愛い

    返信
  49. 関連するツリーまとめて削除とかもあるから、規約違反してないならそんなに気にしなくていいんじゃないかな

    返信
    • ありがとう
      ここで今までもそういうことあったからキャラが何型かに関する話は、キャラだけじゃなくその血液型に該当する監への悪口とか偏見にもなりかねないから気をつけた方がいいかも、的なことをやんわりと言った感じなんだけど何か悪いこと言ってしまったかなー?と思ったので

      返信
  50. 合宿一通り回し終わったら魔法史やるか飛行術やるか迷うな、普段飛行術回さないからここぞとばかりにやるべきか…

    返信
    • 飛行術は最終的に虚無になるうえ合宿での回数は累計ミッションに加算されないはず
      ポムのカードLvを育て終えたなら錬金術に戻るのをお勧めする

      返信
      • 累計ミッションには加算されるよ。
        各キャラの課題の回数には加算されない。

        個人的には素材足りてる無属性の日だけ合宿まわすかな。蜜が足りないので魔法史のほう。

        返信
  51. 本日初めてレンタルボーテ砲したけどなんやこの火力…(唖然呆然)

    返信
    • 統一試験までにリリアちゃんを育てようと思ってたの思い出した!
      センキュー!!
      レンタルシステム素晴らしいよね…

      返信
  52. 6章を迎えるに当たってイグニハイドとポムがどう関わるんだとかグリムが……マジでどうなる???とか気になることは沢山あるけど
    そろそろエースが一皮剥ける切欠が来て欲しいなあと思う、やっぱり5章でデュースがユニーク魔法を先に開花させたのがなあ…
    汗くさいのとか必死になるのとかカッコ悪くて無理~って年相応なスタンスもエースの魅力の一つだと思うけどリドル寮長相手とかゴスマリとかで正論を遠慮なくぶつける瞬発力も確かにあって、
    勿論必ずしもそういう方向とは限らないけどエースにも何か切欠があって欲しいな

    返信
  53. 久しぶりにサムガチャ回しに行ったんだけど、いつもなら普通枠の銀箱でも合宿時は授業アイテム補充できてラッキーな感覚になっていいね

    でもキューブシュガーはお帰りください!!!!(さっきガチャメダルにした所)

    返信
    • もう一回回せるドン!

      返信
  54. もしかしてプレイヤーによってバトルメンバー違ったりするのか?ちなみにこの画像は20回授業受けたときのバトルなのだが

    返信
  55. サムガチャで星のかけらがいっぱい出た。ゴスマリで使いすぎたところにこれは嬉しい

    返信
  56. 今回はパソスト溜めてたから虚無飛行回避じゃ!

    絹ジャミル、式典ジャミル、豆ジャミル
    あれジャミルばっかり?
    いやいやもっと居たでしょ?
    絹トレイ、シェフトレイ
    え?トレイ君も二人

    同じ子二人並べられないの忘れてたよね
    ご利用は計画的に

    返信
  57. 欠片Sを3つ砕いて9にした所に欠片Lを砕くと一度に19回授業が回せるよ

    返信
  58. 合宿途中のバトルやってたらすごい構図になった…!
    (あと左のアズすまん)

    返信
  59. 今さらかもしれないけど、ルーク先輩めっちゃ髪揺れるね!
    髪質さらさらなんだろうねー 
    授業の時、生徒によって髪の揺れ具合が違うから髪質想像するの楽しい

    返信
    • あの髪の揺れ方すごいよね
      初めてツイステやった時にすごく感動した記憶がある

      返信
  60. 火試験に絹ジャミル、絹けーくん、寮服カリムくん、おめかしシルバー、実験着ラギーで挑んでるんだけどなかなか良い
    というか試験・バトルはエンジョイ勢だからバディ数やバフ/デバフに拘ったことなかったんだけど上手くハマると気持ち良いんだね!
    カリムくんの水属性バフのありがたさよ……あと何気にDUO台詞も沢山聞ける編成なのも良い
    絹コンビの台詞からの、バトルエンド時けーくんの台詞と続いた時の気持ち良さがクセになってるw

    返信
  61. バルガス先生「魔法は筋肉から!」
    ヴィル様「一理ある助言ね」
    私「( ゚д゚)」

    返信
  62. ガラや星に願いをといったリズミックイベって復刻ないのかなぁ
    バトルイベと比べたら追加要素入れづらそうなのはあるけど、星デュースすり抜けで泣く泣く撤退したからリベンジしたいんだよな…
    こういう人やイベ未経験の人に需要あると思うんだけど

    まぁ今年にガラや星まで復刻しだしたら新規イベ減っちゃうし、来年とかに期待かな

    返信
    • 今すぐとは言わないけどいつかは復刻してくれたら嬉しいね
      そもそも追加要素なしで単純に復刻でも需要はあると思うな、魔法レベル上げきれなかった私みたいな人もいるので…

      新規イベが全くないっての寂しいから今年中に復刻しなくても気長に待とうと思う
      まだリリースしてから1年と半年弱しか経ってないしね

      返信
    • ガラ後に始めたレオナ推しです!
      本当、今年じゃなくてもいいから復刻してほしい!切実に!
      今は石がすっからかんだからすぐじゃなくてもいいけどw
      するかしないかわからない状態だから今は悶々しちゃうよね

      返信
  63. リメンバーミーを見たんだけど、久しぶりに号泣した
    冥府(死者の国)繋がりで6章にミゲルやデラクルスモチーフキャラ出てこないかなぁ

    返信
    • リメンバーミーいいよね!!!
      なめてかかって鑑賞してぼろ泣きしたいい思い出。
      話からの連想でリズミックイベントもいいかも。
      あとあのマリーゴールドの橋とかでてきたらいいなぁ。

      返信
    • 死者の日はメキシコ版お盆としてハロウィーンから11月1日のイベントらしいから
      何年か後のハロウィーンイベとしてやってほしいなあと夢見てる

      返信
    • うんうんリメンバーミーは名作!
      ぜひモチーフとしたイベントやってほしい!

      返信
  64. プレゼントボックスに入ってる凸用カードを毎日一枚ずつ受け取って「これはSR以上確定!ハーツラビュルだ!…うおお絹けーくん!!」みたいにガチャごっこしてるの自分だけなん?

    返信
    • よぅ、ブラザー
      「この光の飛び方…来るぞ!赤だ!きたぁー!けーくん!!」って毎日やってたYO

      返信
  65. 手持ち花火ショップでマカロンと間違えてお菓子買ってしまった
    そして始まる虚無飛行術

    返信
    • 錬金術に変えてほしい
      選べるようにするとか

      返信
  66. キャラ全員とマブダチになりたい。
    現在マブが9人と1匹の監督生なんだけど、一応全員とは相棒になったからみんなとマブになって授業関係の称号全部埋めてみたい…
    推しとグリム→3年→2年→1年の順番でマブになっていくつもりだけど、とりあえず2周年のアニバーサリーが来るまでに2年生の半分以上とマブになれるように頑張るか

    返信
    • 凄いな
      初期豆から始めたけどマブダチまだ二人よ。如何に推しばっか回してるかよくわかる

      返信
  67. 授業中のサバナ勢のお耳ぴくぴく大好きなんだけど、キャンプレオナさんをホームに置いたら立ち絵のお耳が横向きになるのを見て衝撃を受けた……かわいい……
    他にもぴくぴく以外の動きが見られるカードってあります??

    返信
    • ラギーくんよくイカ耳してるイメージだったけど探してみると意外とない
      とりあえず実験着とおめかしで確認できました!

      返信
      • 木主です。わーいありがとうございます!
        はー……かっわい……
        実験着ラギーくん今日からホームと合宿でよろしくね!
        もしかして、お耳はカードじゃなくてストーリーでよく動いてるのかな?
        時間あるときにストーリー巡りもしてみます!

        返信
  68. 定期的に、おめオル、寝そぬいオルト、Qposketイグニ、寮服イグニにいくら突っ込むかお財布とにらめっこしてる。
    オルト推し及びシュラウド箱推し勢……どうする……?

    返信
    • グッズは集めてないシュラウド推しなんだけど、とりあえずおめかしオルト100連、寮服それぞれ100連、来るSSRイベ限オルト100連の予定
      いくら入れたかが愛ではないとは思うけど、お金いれないとコンテンツが終わっちゃうし塩梅が難しいね…ご利用は計画的に!

      返信
    • 完凸するまでは課金する
      香水溜まってるんだけどね
      需要あるアピールしておかないと

      返信
  69. やり始めた頃からのフレンドさん(歴6ヶ月↑)
    ちゃんとログインしてるのにプレイヤーランク1桁の方がいる…
    おいらの中で謎は深まる一方です
    リズミックを鍛えてるのでしょうか

    返信
    • もしかしてログボの石だけ回収してガチャを引く用のサブ垢かも

      返信
    • サブアカで縛りプレイしてる(授業回さない、メインストーリーだけ進める、各種メダルで交換できる蜜のみで育成)
      統一試験の時メインアカにメダル配る用のアカ
      ひとまずログボだけもらっていて読みたい章が解放されてから一気読みしたい。
      くらいしか思いつかないけれど謎だね。

      返信
    • 木主です
      お二人とも、貴重な情報ありがとうございます!
      宇宙猫状態だったのでとっても助かりました!
      色々な楽しみ方があるんですね

      返信
  70. 海の方のパーク大好き監なんだけど、ハデ様との初対面(?)がハーバーショーのヴィランズワールドだからハデ様めっちゃ陽キャだな〜ってイメージしかなくて、その後にイデア見て真逆!?ってギャップに驚いたことをふと思い出した
    …ヘラクレス履修してこよ

    返信
    • そうなんですよね..
      オルトくんも別にハデスよりの陽気さって訳でもないのが引っかかります… ますます6章が楽しみです..

      返信
    • 引きこもり監的には元作品のハデス様しか知らないからここでラップやら陽キャやら言われてるのめっちゃ気になるんだよね…いつか会ってみたいな〜
      映画だとどちらかといえば陰気で合ってる印象
      野心バリバリだし高低差激しくはあるけども
      作品自体名作だしイデア氏わりとそのまんまの台詞も多いからきっと楽しめると思うので是非!

      返信
  71. 推しは何型なんだろう、ってふと気になった

    返信
    • 身長185cm以上は「大型」って、高校の先生が言ってた。

      返信
    • 私の推しには型にハマらない生き方を今後も続けてくれるといいな、と思ってる。

      返信
    • え…血液型の話かと思ってたんだけど違うの…?

      返信
      • 血液型で安易に人の性格とかステレオタイプで語るのとかってあんまりやめた方がいいかもだよね
        悪気はないの分かるんだけどね

        返信
        • 昔テレビかなんかで「血液型占いの性格は 10数名のデータで決めた」と聞いたことがあるな…

          返信
          • まじか
            そんな適当に決めたものを信じてる人が多いのか日本は……

            返信
      • このコメントに過剰反応とか言ってる人いるけど考えなさ過ぎなだけ。
        この反応が普通だよ

        返信
    • 現実の血液型調べてみたけど
      人 A・B・AB・O型
      犬 DEA式(8または13種類位あるらしい)
      猫 A・B・AB型
      魚 A型
      妖精(けんけつちゃん) A・B・AB・O型

      タコの血液型は検索しても出てこなかったので分からなかったです。

      返信
      • けんけつちゃんですが正確に書くと、A~O型の妖精です。けれど多分その型の血液が流れているんじゃないかなと思います。

        返信
  72. 以前も書き込みましたが、8/7〜8/13を『サバナクロー週間』とすることを提案いたします

    8/7 ハイエナの日
    8/10 世界ライオンの日
    8/13 世界(国際)オオカミの日

    どう考えても『サバナクロー週間』にするしかなくない?

    返信
    • 間に2日ずつ綺麗に挟まってるのも完璧だね

      返信
  73. ルークさんが来ないので諦めて、

    冗談でホーム設定を

    ヴィル様(ポムフィオーレ談話室)からレオナさん(サバナクロー談話室夜)に変えたら

    来たよ……

    レオナさんには申し訳ないけど、ありがとう!(笑)

    返信
    • 家もソレで来ました。

      返信
    • うちは最初のPUで引いたけどホームにはマレ様がいました。

      ルークさん…どうしても狩りたいのか…

      返信
  74. 手持ち花火ショップってまだ開いてたんだね。イベントと共に消えたと思い込んでた。マカロンありったけ買って来た。

    なんか得した気分♪

    返信
  75. 魔法史での衣装変えたときにマジカルペン持つ衣装と持たない衣装の差は何かあったりするのかね

    返信
  76. 合宿中にエペルくんがロストしてしまった

    返信
    • マジホイに乗って探しに行こう

      返信
    • マカロンにうんざりしてるのかもしれん
      焼肉の匂いで誘き出そう

      返信
  77. ツイステ始めた頃はプレイヤーランク上げるのには飛行術が一番効率がいいと聞いてせっせと回してたなあと思いだした
    はよ次の話読みたいと焦る気持ちやランク上がってAPも回復したときのにっこり感…
    またあの時みたいに飛行術回す楽しみがほしいなあ何かいいアップデート来ないかな

    返信
  78. バルガスキャンプがあったのだから、仮に他の先生方主催のイベントが今後来るとしてどんな内容になるんだろう..
    サムにお使い頼まれるイベントないかな.. ちゃんと非合法のとこいかされそうだけど。

    返信
    • クルーウェル先生かトレイン先生で、お勉強イベ来て欲しい
      非日常なイベントも楽しいけれど、みんなが学生やってるところをもっと見たいんだ
      先輩が苦手なとこ教えてあげたり、後輩がそれに感動したり、先生たちがビシバシ指導したりして
      そしてメンバーにはデュースを必ず入れてあげたい

      返信
      • 試験形式でバトルミッション入れられるから良さそうですね!貰ったイベキャラを獲得した限定アイテムだけでレベルとか魔法を上げれるできるみたいなシステムだったら面白そう..

        返信
  79. ここに受験生の監督生っているのか?
    前に見かけた気がするけど、もう夏だからここにはこないかな
    もしいたら受験勉強ガンバレ!

    返信
  80. ジャミルのジーニー要素って、自由になりたい、旅に出たいくらいだと思っていたのだけど、ダンス好き要素もジーニー由来だったりする…?
    1年以上プレイしてやっとその可能性に思い当たって、自分に「気付け、鈍感野郎!」って言いたくなってる…

    返信
  81. 炭出したら今のところ全員1点つけるけど、滅多にイラつかないことに定評のあるルークとカリムも炭出されたら1点つけるのだろうか

    返信
    • あれって気分で点数つけてるの?
      イラつきってかんけいある?

      返信
      • そういう意味じゃなくて普段温厚で優しいタイプって1点つけるのかなと思っただけ
        頑張ったや個性的という温情で2点くらいつけそうなイメージありそうだったから
        変な言い方してゴメン

        返信
      • 冗談に決まってんでしょw

        返信
    • カリムはデュースのダンス見て「下手くそだなー!」って笑いながら言ってた気がするから、普通に1点評価出せるんじゃないかな 顔はバトルに負けた時みたいな「あちゃー」顔で
      ルークはちょっと想像つかない システム的に炭でも10点はあり得ないと思うけど…

      返信
    • ダークマターメイカーのリリアが一点をつけたんだったら、みんな黒ずみには一点だと思う。
      でもその二人は採点甘めだと嬉しい

      返信
    • 「あっはっは、失敗してもくよくよするなよ!」→明かるく1点
      「君たちの料理にかける情熱、実にボーテ!しかし、せっかくの食材の素晴らしさも君たちの情熱に負けてしまったようだね」→褒めつつ1点

      返信
    • ルークはたしかに皆違皆ボだけど、1点つけてるのもなんか想像できるな
      どんなことも見付けて褒めてくれるけど、ダメなこともちゃんとダメと言ってくれるイメージ

      …いや、でもマスシェフでルークに1点出されたらちょっと心にくるかもしれないw

      返信
  82. マカロンって結構貴重アイテムだよな
    キューブシュガーは比較的手に入りやすいけどマカロンは足りない事が多い
    まぁ授業回す頻度の問題なだけな気もするが

    返信
  83. スタート時レベル1だったエペルが授業40回でレベル42に
    今まで意識せずにやってたけど合宿本当にすごいね
    寮服早めに引けますように!!

    返信
  84. 熱砂イベのリズミック淡々とこなしてたけど、後ろでみんなが踊ってるのって実写版アラジンの踊りか!!!
    けーくん&ジャミル、カリム君トレイ先輩マレ様でポジ分けしてるの最高に解釈一致だわ

    返信
  85. みんなに聞きたいんけど、サムガチャすぐ回す人いる?
    それとも計画的に回してる?
    (サムガチャ計画的とはって感じだけど、、、)
    わい監、鍵くる希望にかけて貯まった瞬間回すんけど、みんなどうしてる、、、??

    返信
    • 錬金術ひたすら回してるとメモ帳がだいたい一日に50冊くらい手に入るから2日に1回ペース位で回すのが習慣にはなってるよー。
      ガチャが好きだから回せるものは即回すー。

      返信
    • メモ帳や飴の残す数決めてて、月末にオーバーしてる分をガチャに回してます。なので月1。

      返信
    • 石貯めたいけどガチャ回したい欲が抑えられない時に不要アイテム売り払って回す感じ。
      そもそも不要アイテム売却自体が計画的ではないからサムガチャ貯めるって感じではないというか。
      回したい時に余ってる分を売るから売って即回す、かな。

      返信
    • 計画性皆無で回せるだけメダルがあればすぐ回しちゃう

      返信
    • 1,000枚溜まったら連続で10回回す派!

      返信
    • 気主失礼。
      すぐ回す仲間がいっぱい居て安心した、ありがとう。
      1.000貯めて10連続は頭いいなって思ったわ。
      みんな色々してんね。参考にさせてもらうわ

      返信
    • 木主失礼。
      すぐ回す仲間がいっぱい居て安心した、ありがとう。
      1.000貯めて10連続は頭いいなって思ったわ。
      みんな色々してんね。参考にさせてもらうわ

      返信
  86. 寮服ルーク、エペル、豆フロがいる弊カレッジ、ヴィル様を引くか迷ってる
    残念ながらDUO相手のおじたんがいないのよね…
    最推しのマスシェフが控えてるし、50連分くらいしか確保できないから、大人しくステイすべきかな…

    返信
    • 寮服は通常ガチャでもなんのガチャでも出てくるし、ステイできるならした方がいいと思うな。
      現時点でスコア伸び悩みとか、ウィル様居ないと困るって感じじゃないなら、、、。
      最推しガチャ来るなら、そっちお迎えしてあげてもいいと思うな

      返信
  87. ラギーとサバナモブくんたちと一緒に、誰が一番早く振って作るアイス(牛乳と砂糖で作るやつね)完成させられるか競争しようぜ!をやりたい

    返信
  88. 久しぶりのイベリズミック追加でふと思ったけど、これ今後リズミックイベが復刻した場合ってどういう扱いになるんだろうか?
    復刻○○で追加された場合、イベ名称が少し違うだけの同じ構成が2つになるわけではあるけど(もちろんそれはそれで報酬美味しい)

    返信
    • それは自分もだいぶ気になってた
      復刻のたびに同じリズミックが増えてもちょっと困る気がする…
      リズミックイベの復刻がとばされてるのその辺のこともあるのかなー…

      返信
    • ミッションがあるから、タイトルに「復刻」とだけついて普通にイベントリズミックに追加されそう
      というか、そうしてくれないと石がもらえないからお願いします!

      返信
  89. 暑すぎるからジャミル・ダンスのソウル・バイパーと一緒に雨乞いダンスして、そこにたまたま通りかかったカリムくんに楽しそうなことやってるな!俺も参加するぜ!歌え!踊れ!オアシス・メイカー!で美味しい水の打ち水してほしい

    返信
  90. 連日の猛暑で心折れそう…
    一年中快適なNRCが羨ましい
    日本では何日そんな日があるんだろう…と考えたらアイス食べたくなった

    返信
    • ごめんなさい書き込もうと思ったら間違えて返信してしまった…。

      返信
  91. 寮服という贅沢は言わないので持っていなかった式典のルーク先輩が欲しかったけど全然出てこず心折れた。もうそのうち出てくるだろうからそのときで良いや

    返信
  92. 全部のカードのパソスト解放したからその時の気分で飛行術メンバー選んでる
    虚無飛行楽しい

    返信
    • 飛行しないメンバーを眺めてる

      返信
    • わかる
      毎回虚無飛行になっちゃうけど、それはそれで楽しんでる
      ワイはジェイドの震え声を聞くために飛行術してる

      返信
    • 推しがいれば虚無じゃない、虚無じゃない…
      普段ループさせて放置するから、キャラをじっくり観察してる
      なお、推し×2は確定でいれてる(衣装はその時の気分)

      返信
    • 飛行術好きです。
      配置によっても遊べるし、ビジュアル設定変えても面白いし、呟きも好きなんです。

      返信
    • ケイトとかレオナとかリリアみたいにアクロバティックに飛ぶキャラに
      アズールとジェイドを添えるのが好きです(ゲス顔)
      あの飛ぶと言うよりはそっ……と浮く感じがいい

      返信
  93. 合宿凄いレベル上がるな。アイテムバフ重ね掛けすると気持ちいいくらいモリモリと育つ
    大きくなりなエペル…

    返信
  94. ①飛行術をするジェイドが見たいな
    ②編成して合宿スタート
    ③オリンピックが盛り上がって釘付け
    …いや、ほんとゴメンて。リザルト画面でエピレMAXなのに星いっぱい取ってたの見て申し訳なく思いますとも、ええ。

    返信
  95. 今回のポム合宿に、これまで育成手付かずだった寮服エースとおめデュースを連れて行ってる。
    二人して同じペースでレベル上がっていく様子がまさにマブ!だったんだけど徐々にレベルアップのタイミングにズレが生じてきて、ちょっとだけエースの方が先にレベルアップするようになった。
    デュース……頑張れ……頑張れ!ってなぜか応援しちゃうな。(マブ二人とも好きです)

    返信
    • マブ二人には追い抜いたと思ったら追い越されてを繰り返して気づいたら二人とも立派になって欲しいよね。
      それこそがエーデュース!

      返信
  96. ここ数日、6章配信されるのが嬉しいのとグリムが心配なのと、推しのマスシェフが楽しみなのと審査員たちが心配な気持ちが頭の中でぐるぐる回ってる
    うわああああああああ!!

    返信
  97. 仮にアナ雪イベが来るとしたら、どの4人がカード化すると思う?

    返信
    • 自レス

      オルト(特にSSRで見たい…)
      エース(兄ッポラ…)
      ジャック(モフモフ…)
      辺りは出て欲しいけど、あともう一人が思い付かない

      パッと思い浮かんだのがリーチ兄弟だけど、彼らはアナ雪みたいな兄弟愛!ってより相棒!って感じだしな…

      返信
    • 輝石の国イベでアナ雪番外編(リメンバーミーと一緒に放映されたやつ)モチーフのはありそう
      それならジャック、ヴィルが確定枠かな(けーくんは絹にいたからどうなるか分からん)
      あと二人はゲスト枠なんだろうけどツイステ君は毎度意外なところを突いてくるので予測つかないな

      返信
    • マレウス
      魔力が高いって点でエルサと重なるかなと思った

      返信
    • ヴィルがエルサぽじに似てるという考察班もいるらしいので、ワイ監は輝石の国帰省イベがアナ雪イベになると予想

      返信
      • ヴィル(エルサ)/ケイト(アナ?!)
        ジャック&デュース(オラフ等)

        返信
        • ジャックとヴィルはご近所さんみたいだけど、輝石の国は広いらしいしケイトは同じ枠で里帰りにはならなさそう

          返信
    • やっぱり式典服シュラウド兄弟見てると、特にオルトくんが完全に「雪だるま作ろう」のアナだから…
      入っていてほしいな

      返信
    • できれば冬にきて欲しいイベントだね
      エルサとレオナさんが通ずるもの(長子じゃなかったエルサがレオナさんというイメージ)があると思ってるのでジャックくん+ヴィル様+エペルくんレオナさんが居たら私得だな

      返信
  98. アナ雪モチーフイベ

    返信
  99. ポム寮服ないのヴィル様だけの監督生なんだけどこのガチャヴィル様も少しは多くでるのかね?って今はルーク育成中。石無いし(泣)

    返信
    • ついでにマドルもない

      返信
      • リリアちゃんに焼き炭たくさん作ってもらおう

        返信
    • 12日になるまでは、ヴィルの確率は他のSSRと一緒だよ

      返信
  100. アリアーブ・ナーリアが終わり、ポムフィオーレ合宿が始まった…
    これはじわじわと近づいてくる6章に向けて、ヴィル様がウォーミングアップを始めたという認識でよろしいかしら?
    がんばれイデア

    返信
    • 豆で後で覚えとけ的なこと言ってたねw

      返信
    • これからイデアにはヴィルに凸られた後マレウスを止めに入るという
      大事な仕事があるのだ…

      返信
  101. ちょっと前まではDF試験の方が成績良くて先にS評価に上がったのもDFの方が早かったけど、前回から逆転してベーシックの方が成績良くなったな
    みんな言ってるけどやっぱりDF試験難しくなってるよね

    返信
  102. 私最近ボーテ砲の威力を知った監督生。
    前回のルークピックアップも最終的に天井まで引いてやっとルーク1枚、そのまま有償単発を引いてたら偶然1枚来てくれた85歳ルークがいるので今回のピックアップでもっと凸して強くするぞー!と意気込んだ結果、現在96回ガチャして未だに成果は0。
    頼むから…頼むから100回目で来てくれ…!すり抜けは嫌だ…!!

    返信
    • ボーテ100連!!
      って言いに来てくれると良いね

      返信
    • 85歳ルークに地味に笑った。
      めちゃくちゃ老獪なおじいちゃん(一見穏やかそうなのだが眼光鋭い)を想像してしまったじゃないか……!

      返信
      • 凄いイケオジだな……
        老いても視力衰えなそう

        返信
      • いつもはニコニコしていて何でも褒めてくれるルークおじいちゃん…?

        返信
  103. 昨日完凸させたからもうルークPUを引く必要はないんだけどしょっちゅう見に行っては「顔がいい…」と浸ってる
    ガチャ画面に顔面力の強い推しがいる
    これほど幸せなことはない

    返信
    • 何となくの予想なんですけどこれスケアリーの復刻で前回衣装付きで来なかった面々が衣装付きで発表されて6章もまたかなり伸ばされるやつですかね?

      返信
      • 間違えて投稿じゃなくて返信してしまった.. ごめんなさいm(_ _)m

        返信
  104. 6章怖いけど
    今回のPUでポム揃ったし、これでヴィル さんと一緒にイデアをぶん殴りに行けると思うと興奮冷めやらないワイは変態かもしれない。※イデア大好き婿も引いたよ

    合宿奮励中

    返信
    • ???「見逃してくだされ〜見逃してくだされ〜」

      返信
  105. 当方、監督生とグリムが最推しなんだが来る6章で情緒が安定しない……怖い…

    返信
    • 同志がいた…!
      絹イベが平和だっただけに落差がエグそう…でも早く見たい…

      返信
      • コメ主です!
        同士さんいた…!!!
        早く見たいのめちゃくちゃわかります……早く見たい……

        返信
  106. 火ベーシックが全然伸びない
    うちの水SSRはデュースとラギーに絹ジャミル
    ディフェンス特化なんだよなー
    アタックが低いとわかってても推しのジャミルを引かない選択肢は無かったし
    ジャミルの隣にアズールをお迎えしたい

    返信
  107. ルークさん あのね
    家のエペル君はね。肉イベ10連で来たんだよ。ビックリするよね。すごく焼き肉が食べたかったんだね。可愛いね。あとね婿イデ天井でも来たんだよ。イデア君が60連で来てくれていたから良かったんだけど、ずっと家にルークさんが来てくれるのを待っていたんだよ。ヴィルさんはねピックアップで来てくれたからずうっと前から居るんだ。実はねルークさんのピックアップも引いたんだけど途中でスケアリーモンスターズのお知らせが来てルークさんのガチャは途中で諦めたの。今日は最後まで引けて嬉しかった。家に来てくれて本当にありがとう。これからも宜しくお願いします。

    返信
  108. ここで何度も言われてるけど、レオナさんの仰け反りからの足でグラって揺れる魔法演出かっこ良すぎる

    返信
    • 足ドーン、ね

      返信
  109. ツイステはじめて早7か月監なんだけど今回のルークPUでやっっっっっとルーク実験着出てホッとしてる
    試験的な意味でもパソスト的な意味でも欲しかったのに全然来なかったからマジでPUありがたすぎた……
    なお式典服はとっくの昔に完凸している模様

    返信
    • おめでとう!そして自分もほか全部揃ってるのに数ヶ月実験服だけ出てなくてさっきやっとPUで出たよ…!

      返信
    • 一年以上やっているのにルーク実験着だけ来てくれてないワイ監、その言葉を聞いて引くか迷う

      返信
  110. 一日に通常召喚でルークちゃん出た監督生です。合宿の凄さ噛み締めてます。欠片と素材で合宿中にレベルマしたいと思います!

    返信
  111. エピソードレベルをあえて上げずにストーリー分の魔法石を貯めてる勢なんですけど「どれぐらい貯まってるかな〜」って数えるとき「10.15.25…」ってキャラを魔法石換算で数えてしまうの本当に申し訳ないと思っている。

    返信
  112. フルコンボだドン

    返信
  113. 今アプリ開いたら利用規約に同意ってポップ出たんだけど
    初期化バグ?これどうしたらいいの?同意しない方がいいよね?

    返信
    • 起動時にサーバーと上手く通信できなかった可能性が高いので、とりあえず同意せずにアプリ再起動推奨かな

      返信
      • 再起動しても変わらなかったので再インストールしました
        引き継ぎで無事解決できました

        返信
  114. イデア推し且つオルトくんも欲しい監督生なんですけど、ポムがルーク以外全員いるおかげで引いてしまいそうです()
    ワンチャン来月はイデアくん来ないにかける手もありかな…

    返信
    • 全く同じ状況ナカーマ
      自分の場合は5天井分石鍵あるけど
      ピックアップすり抜け想定してステイする予定(エペくんデュオできんくてごめんね)

      イデアはすぐ来ないと思うけど
      目先にエサ(6章予定)見せられたんで9月までは我慢する所存

      返信
      • なるほど..御意です。
        個人的に婿イデアについで、おめかしオルトを置くことでイグニに推しがいる監督生の石を一気に削ったあと6章を投下して財布を軽くさせる運営の作戦なのではと思えてきたので私もステイします..

        返信
        • がんばれ!
          オルトくんはおめかしが初SSRだからめちゃくちゃ楽しみだよね~
          お互いイグニデュオ完成させましょう!

          返信
  115. 天井でなんとかルーク完凸できた〜!最推しのLv100眩しすぎる!
    ここでもルーク推しさん達の存在が確認できて嬉しい!推しのPUはこんな喜びも運んでくれるんだね…
    ボーテ砲の威力も上がっただろうから次回の統一試験ではフレンドさん達に貢献したい!

    返信
  116. エペル最推し監なんだけど、DUO魔法の関係で寮服ポムが育ってておめかしデュースも持ってるから寮服レオナさんが来てくれたら5DUO10バディに出来るのに出ない…ッ!!ってずっと思ってたんだけど、この間おめかしレオナさんをお迎えしたので5DUO10バディ編成ができることに気がついて歓喜

    返信
    • 自レス
      寮服ポムおめかしデュレオだと火4水2木2無2、おめエペデュレオ寮服ルクヴィルだと火3水2木3無2、だから属性のバランスだけならエペルはおめかしの方がいいのかな

      返信
      • おめかしにしちゃうとDUO1つ撃てなくなるな…

        返信
  117. 皆さん、ここでボーテ100連ですよ!
    天井で出した監督生さんたち!
    大声出せないこのご時世。ここで叫ぼう。

    ボーテ、100点!ボーテ、100連!

    ※サ部推し無課金のワイ監は香水で既に凸り済なので引きません。叫べないのが悔やまれる…

    返信
    • ボーテ、100連!!
      やっと推しに貢げるヒャッハー!

      返信
  118. 恒常SSRは引かない派の監督生、高みの見物
    皆様の元へルークがボーテしてくれるのを、心穏やかに願っています

    まぁ絹ジャミル天井からのおめかしレオナさん天井(それなりに課金)だったため、回す石がないともいう…

    返信
  119. テストの点数が珍しくて、なんかちょっと嬉しかったから、みんなにも見て欲しい。

    返信
  120. 多分出ないわーとか思って画面飛ばしたら10連目の1番最初にルーク先輩いてびびった 飛ばすと毎回必ずSSRあって草

    返信
    • スキップ教の者ですがあるある。
      わざとスキップすると出がたいけど、無欲だったり無我の境地に至ったスキップするとSSR出るよね。

      返信
  121. やっと…やっと…
    現状出てる副寮長ズの寮服カード全部揃えれた…
    ルーク先輩に80連分の魔法石使ったけど、悔いは無い!

    リリア先輩の寮服待ってます!

    副寮長ズ好きな同士の監督生さんいませんか⁉︎

    返信
    • はいはいはーい!!!
      ちょっと亜種の副寮長ズ&No.2推しだよ!
      もうすぐ実装であろうオルトくんといつか来るリリアちゃんを楽しみにしてるとこ。

      ルークさんゲットおめでとう!!!
      うちはラギーくんさえ揃えば現状コンプなのでうらやましい。

      返信
    • やったね!おめでとう!
      腹にイチモツありそうな副寮長ランキング上位のルークハントは強いぞ。

      うちは物騒な副寮長だけSSR頑なに来てくれないんだ…副寮長パーティ組みたいのに…

      返信
    • はいはーい!推しがなぜか全員副寮長の監督生です。ルークさんゲットおめでとう!
      リリアさん実装も待ち遠しいが、いい加減にそろそろ善意で人をダメにする副寮長が来てほしいと願う今日この頃…(遠い目)

      返信
  122. ルーク推しのワイ監ここはルーク推しがそこそこいそうでいつも嬉しい!!

    返信
  123. は、初めてすり抜けてしまった…
    持ってない寮服ジャミルが来てくれてそれはそれで嬉しい…
    そのあとの10連で無事にハントできたけど、これでやっとすり抜けに苦しむ皆さんの気持ちがわかったよ…

    返信
    • お疲れ様です。無事ハントできて良かった。すり抜けはメンタルに来るよね

      返信
  124. こんなの初めて…

    返信
  125. やめて!前回のPUでもう既に全カード完凸しているのにまたルークハントPUを引いたら、私の財布が死んじゃう!

    と思いましたがそのための推し貯金をしていることを思い出しました。

    次回、「4万でどこまで行けるかな?」デュエルスタンバイ!

    返信
    • 結果楽しみにしてます。

      返信
    • 木主です
      200連ぶっぱして香水を3つとジェイドがさらにLv10だけ強くなりました
      十分な成果、後悔はないです!!
      画像はガビガビで載せれないですけど…

      返信
  126. ルークさんもういるけど凸れたらいいなと思って10連引いたらまさかの…
    カリムくんが来て香水をくれた
    無理せず今までもったいなくて貯めてた香水とこれで凸れよということか……

    返信
    • 多分そうだと思うんだゾ
      パーフェクトカリム君神やな

      返信
  127. 絹イベのリズミックのHARDが思っていた以上にハードだったけど楽しい
    後ろのみんなが踊っているところ見る暇がないのはもちろん承知

    返信
    • はっ、そうかいよいよリズミックとして実装されたのね、やらなくては!!

      返信
  128. 最近カードにいるキャラの顔を半分隠して悶える遊びをしてるんだけど、今日ハロウィンデュースでやったら左の表情は元気で爽やかさがあって右はガチヴィランだった。(ワイ監無事死亡)

    返信
  129. 推しの寮服実装がもうすぐそこに見えてるからガチャ引くの我慢したいのに、ボーテ先輩が欲しすぎてガチャ画面行ったり来たりしてしまう
    誰か助けてくれ

    返信
    • お財布と相談しよう

      返信
    • おちつけ、ワンチャンあればルーク先輩は推しのピックアップのときに一緒に来てくれるかもしれないから……!

      返信
    • 8日まで気絶させといてあげますね

      返信
    • ルークが狩りたそうにこちらをみている。
      狩られますか?

      →狩られる
       狩る

      返信
  130. 天井が!
    天井が仕事してくれましたよー!
    ⭐︎勝訴⭐︎

    ルークにポムフィオーレにようこそ!
    って言われて泣きそうだった。ヤバイ

    返信
  131. 今ログインしたら絹ジャミルのグルーヴィーのホーム遷移初めてみたから笑った。
    あなただと思いますってつっこんだよ。

    返信
  132. ガチャ引きたいがためにガチャ引く癖やめたいスッカラ監だよ……推しのイベ限来たら地獄を見るのは分かりきってるのにね……今まで無計画に捧げてきた石の数を思うと空仰いじゃうね……フフッ

    返信
    • サムさんのガチャで発散しよう

      返信
  133. 叫ばせてもらっていい?
    最推しありがとうううええええん!!!??✨
    私の中ではお前がナンバーワンだ!!!!

    返信
  134. ぼっち監だからここで喜びを叫んでもいい?
    寮服ルークやっとやっとやっとお迎えできた!!ヴィルとエペルが首を長くして待ってたよー!アイテムとマドル全部つぎ込んで育てる!

    返信
    • おめでとう!

      返信
    • おめでとう!自分のヴィルとエペルも首を長くして待ってるから後に続けるように頑張るよ!

      返信
    • 押しを諦めず全力を尽くす、その情熱たるや!
      ボーテ!!!Tu as gagné!!

      返信
  135. ルーク完凸を目指してガチャ回したけど見事にボーテ100連スッカラ監
    香水でなんとか完凸できるからまだいいけどね、でもエペ寮服未所持だからこっちも迎えに行かなくちゃならないんですよ…財布空っぽにしてる場合じゃないんですよ…
    おめエペはおめヴィルボーテ100連のあとに10連で来てくれたから、今回も厳しい先輩の分まで優しくしてくれる事を願う!

    返信
  136. 絹ケイト凸らせるか迷ってるんだけど有識者の監督生はどうしてるんだろうか

    返信
    • 絹ジャミル引いたから凸って育ててる
      寮服は属性が合わないし実験着まだ来てないし
      おめかし復刻なら引くけどそこまでは使いそう

      返信
  137. 合宿時って星のかけら砕いてる?

    返信
    • どうしても急いでキャラを育てたいって時は使う

      返信
    • SSR引いたら砕くかな
      今回はガチャ我慢するし持ってるのはもう育ってるからミッションクリアまで

      返信
  138. マカロンとカップケーキ爆買いしてきた
    これヴィル様にあげるの忍びないわ
    日頃あんなに節制してるのに

    返信
    • 魔法使うのも相当カロリー消費してそうじゃない?
      バトルしてもらうだけで1000キロカロリーくらい消費してそうだから多分大丈夫だよ

      返信
    • ワイ監、ヴィル様に捧げるお菓子は
      自動で糖質カットになってるって思い込んでる。
      それか全て植物性のオーガニックスイーツだと思い込んで捧げてますw

      返信
    • テロップ「後でスタッフとおいしくいただきました」

      返信
  139. 寮服ルーク先輩絶対強いよな……普段試験そんな重視しないけど、イラストもかなり好みでかっこいいし、よくバトル板でも見かけるし。頑張って凸目指すぞ〜!!触媒何にしようかな?

    返信
    • ケモ耳ケモ尻尾

      返信
      • 監督生が付けたら来てくれるのだろうか

        返信
    • エペルとリリアちゃんと一緒に使うとめちゃくちゃ強い
      がんばれー

      返信
  140. 何回メンテ経験(?)してもメンテ中に、やることねえなツイステやるかー!ってアプリ立ち上げちゃう、学習効果がなさすぎる。。。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。