雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今度ワクチン一回目接種しに行くけど
    イデア氏、ツノ太郎の寮服見るまではしねない!

    返信
    • ワイは2回目接種済の監督生やけど、ホンマに死にそうになるのは2回目やで…
      1回目は筋肉痛程度やけど2回目は家族で打ってワイだけ39.2度やって死ぬか思う程怠かったわ…

      それでも重症率かなり低くなるから死ねない理由がある監は絶対打った方がええよ。
      ワイは健康に推しを応援するために打ってきたからな!!
      君もがんばれ!!

      返信
      • ありがとうございます!!
        ニ回目ワクチン接種お疲れ様です。
        やはり2回目が酷いですよね…39.2度も!?高熱との戦いお疲れ様でした。
        ゆっくり休んでください。
        一回目も二回目も解熱剤冷えピタ持って行きます。
        自分を守り他の人に移さないために疾患持ちで怖いのですがワクチン接種行きます頑張ります!!
        生還したらまたこちらにお邪魔しますね。
        それでは皆様どうかお元気で

        返信
    • ワイも高熱出たけど職場で39度超えたのワイだけやったで
      とりあえず水分補給が大事だからスポドリとか経口補水液の準備を…
      集団感染を抑えるのが本当大事だから是非頑張って受けて下しあ

      返信
      • ありがとうございます!!
        ワクチン接種お疲れ様です。
        高熱出る方と出ない方差があるみたいですね。
        高熱との戦いお疲れ様でした。
        水分補給ですね!!そちらも持っていきますね。

        返信
    • ワイ監も来週1回目だ。怖いけどツイステのラストを観るまで死ねないのでお互い頑張ろうね

      返信
      • はい!
        一回目接種お互い頑張りましょう!!
        何もないことを祈ります。

        返信
    • 自分も医療従事者枠で2回目まで打ってきて、1回目は腕の痛み位だったけど、2回目は腕の痛み+倦怠感と食欲不振が起きてその日は寝そべりを抱きしめて寝る以外なんも出来なかった…(奇跡的に熱は出なかった)
      解熱剤(お守り)とアイス(クリーム系)には助けられたよー(特にアイスは神だった)

      返信
      • 二回目ワクチン接種お疲れ様です。
        医療の方大変な中お疲れ様です。
        医療従事者の方々が頑張って頂いてるので感染しないようにワクチン接種することを決めました!!
        アイスクリーム癒やしの食べ物ですよね。ワクチン接種する前日にアイス購入します。

        返信
  2. 今回スキップボタンちょこちょこ消えてもどかしい〜〜

    返信
    • 自分も何回かなったけど、料理がテーブルにサーブされてる途中でスキップ押すとスキップ出来なくなるから料理作ってる時か皆が料理を食べてる時に押すといいよ!

      返信
  3. このカード実装順は…やっぱりイデアがオバブロなのは確定っぽいね
    前赤髪期待してます!!

    返信
  4. 嬉しくて
    嬉しくて
    言葉に出来ない(語彙力/Zero)

    返信
    • 文的には小田和正。(by「言葉にできない」)

      返信
  5. イグニ推しの方々おめでとう!
    是非ともつよつよな推しとバトルして欲しい
    やっぱり推しを入れて勝つのが嬉しいから、他の人にもその機会が出来るのはとても喜ばしい☆
    (何様感があっても純粋に嬉しくて混乱してるだけだから許して欲しい)

    みんなー、ガチャで推しが出る呪い配るから必要なら並んでね
    全員に配るからソーシャルディスタンスは守ってね!
    守らないとうちの触媒召還成功しまくりのマブが煌めく星型の付いた棒wで指導しちゃうからねー

    返信
    • 推しの強いカードがあっていいなー
      削りきれなくて推しを泣く泣く外す悲しさよ

      返信
      • それはしゃーないしツイステは続くから未来はまだある。
        今はお祝いよ。
        ウィックドクイーンに支配されないようにね。

        返信
    • 推しの神様ちゃんと並ぶので、イグニ寮服2人と、オルトのプレシジョンギアが来る呪いもお願いします。
      ずーーーーっと来なくてついにオルトPUまで持ち越されたよ。
      お礼は神様の推しの新カード実装&出る儀式で良いですか?

      返信
    • 木主です
      DFで最強クラスな保護者の副寮長最推しです
      (尚、2推しは密になったら指導してくれるw マブです)
      彼のイベ限SSR来てくれと祈って頂ければ、しばらくガチャ禁するので運気どぞどぞ~

      最推しだけ育成終わったので彼だけの編成(フレンド含む)でバトル連れ回してます
      今後は2推し育成とバトル頑張りたい

      返信
  6. 今のところ発表されてるツムのスキル予想しちゃう。
    リドル→ユニ魔詠唱後、周囲にバラが咲き乱れ生い茂る音とエフェクトと共に首輪がガッチャンコするアニメーションが入り、首輪の形に沿ってツムが消える

    アズール→ユニ魔詠唱後、泡音が立つ水中のエフェクト共に契約書と魚の骨ペンが中央に薄く浮き上がり、サインするように画面をなぞるとペンが動きながらツムが消える

    グリム→3回程ダイナミックに爪で引っ掻いて爪痕に沿ってツムが消えた後に、ふなぁ!!!!という声と共に画面一杯に青い炎が吹き荒れツムが消える

    ボイスが入るかどうかは微妙だけど、ユニ魔ってボイスを入れるにはお誂え向きだから希望は持ちたい

    返信
    • グリムに引っかかれるのはトラウマなのでNGで…炎でお願いします…

      返信
  7. しかし皆寮服の絵が美しいなあ(寮服でなくても美しいのは大前提として)
    オルト君、電脳の天使って感じだ…

    返信
  8. 6章うれしーー!
    ここまでが長かったけどこの配信の順調さ見ると
    やっぱりオルトバースデー後、本編配信って決まってたのかな

    返信
  9. アズール審査員してるけど料理しまくっててほぼ100%一日のカロリー摂取オーバーしていると思うとなんか申し訳なくなってきた

    返信
    • 炭はダイエットに良いらしいので、食べさせてあげてください

      (普通の炭ではダイエットできませんのでご注意を)

      返信
  10. 普段はいつも可愛いポーズが多いオルトくんだけど今回発表されたイラストの流し目があまりに””男””でオルトさん…トゥクン…てしてしまった
    かっこいいよオルトー!!!さすが俺たちの弟!!財布しんどいけどがんばるね!!

    返信
  11. ここのツイステ民はみんなマナーが良いね
    ボイスなしに文句いう輩とか出なくてよかった

    返信
    • ボイスなしは悲しいけど、どう頑張っても密室空間な現場で声優陣を集めてフルボイスは危ないですからね。
      対策取れば大丈夫だろ、なんて楽観的な考えをする方が個人的には怖い。

      返信
    • むしろ理由を言ってくれてありがとうとすら思ってる。今まで月末の予定をずっと待っては実装されないことに落胆したりこんなに遅れた理由はなんなのか気になってイライラすることもあったから。
      無理せずきちんと情勢を顧みて対策したり調整してることが知れたのは嬉しい。

      返信
    • 今は普通のアニメでも別撮りでやってるレベルだからシナリオ長いツイステじゃ収録大変だろうし仕方ないって思ってるよ〜
      3章か4章の時点で映画一本分のシナリオ書いてるって枢先生言ってたし

      無理に収録して中の人や運営さんに何かあるほうが悲しい

      返信
    • あったほうが嬉しいのは当然そうだけど、万が一関係者に陽性が出た際にツイステ収録が原因なんてなった場合の風評を考えるとね…メインストーリーはボイス登場する人数も多くなりがちだしね
      フルボイスが売りのゲームでボイス無し先行実装はよく決断できたなと思う

      あとはこういう時には他所で罵詈雑言の書き込みが出るものだから、せめてここでは持ち込まずに平和な書き込みだけにしようと心掛けてる人が多いのもある

      返信
    • ツイステは舞台役者が本業の人が多いから普通のアニメより収録が大変なイメージ。声優でも罹ったら仕事が飛ぶ可能性はあるけど、舞台役者で罹って仕事が飛ぶのは死活問題だよね。

      返信
    • このご時世だしねえ。
      予定通り6章が来て嬉しい
      後からボイスもついて二度嬉しい、と思ってるよ。

      返信
  12. サムの商売、滑ってしまう

    食材ショップあれどう考えても失敗やろ…。サムさんは一体何を思って始めたんや…やるならせめて金食材もインストックナウしてくれないと駄目だっただろこれ

    返信
    • 自分はけっこう役立ったから、食材ショップありがたかったな。
      買った食材が銅でも他で調整して24点以上になるように食材組めば炭にしちゃうよりマドルもメダルも少しだけどお得になったし。

      返信
      • 「豆ABC」ていうレシピだとしてCだけ足りないとき
        ABで炭にする
        マドル350 メダル3
        Cを買って(メダル-20)24点以上の料理を作る
        マドル450 メダル炭(3)+1~7
        ていう豆のコストを考えない計算だからお得に感じるかは人によるかもだけど、自分はこう考えて「サムさんナイス!めっちゃありがたい!」て思ってた

        返信
    • あれは最終日にめちゃくちゃ助かるお店だよ
      今の時点では使ってない

      返信
    • この米のお陰で食材ショップのこと思い出したありがとう
      豆が足りなかったんだ、これで調理が出来る

      返信
    • 金銀銅の素材をバランス良く使いたいから銅買えるのは嬉しい(今回採点甘めだから金だけ使いまくるのが勿体無い)
      高いけど

      返信
  13. グッズ収集もしてるイグニ推しの私、9月ものすごくお金使うじゃんと戦慄した
    新アートのイデア氏とはぐキャラは予約済みなんだけど、式典ぬいぐるみとハンドメイドぬいぐるみのプライズ品と一番くじフィギュアまであるんだよ?ただでさえいっぱいほしいのあるんだよ?財布死んだな

    返信
  14. 今スマホ取りに戻ってきたら……
    うっそやん。来ちゃった☆
    まさに鳩が豆鉄砲喰らったような顔してたと思うwwwww
    ヒェアアアアアアアッアリガトウゴザマウス

    返信
  15. これに加えてオルト君は寝そべりぬいも明日発売なんだよね…イグニハイドのバーゲンセールか…?
    おめかしギアSSR
    オルト君寝そべり
    寮服兄弟SSR
    イグニハイドハンドメイドぬい
    …と続いて、ハロウィンでオルト初めてのイベSSRが来たらどうしよう…
    昨年居なかった組だから可能性高い…!
    現実世界でもイグニのプッシュがハンパなくて
    イグニ兄弟推しのワイの魔法石と諭吉が軒並みピンチ!!

    返信
    • ツイステは畳み掛けてくるスタイルだから。オクタを見てごらん

      返信
      • ラギーもバルキャンとバースデーとSSR続きましたからねぇ
        ヴィルさんもハロウィンからの5章だったイメージ
        おめかしと違って寮服とかイベのSSRは
        すり抜けの恐怖があるのが・・・

        返信
  16. ツムツムコラボと6章の到来による情報過多でたったの致命傷で済みました!!!!!

    返信
  17. 多分6章もほぼ全員とも言えるくらいたくさんキャラが出てくるんだろうな……そもそも文化祭中だし

    返信
  18. 31日に6章前編読み終わって余韻に浸ってたら数時間後には「今後の予定」がトドメ刺しに来るの、生き残れる気がしない

    返信
  19. バトルそんなに詳しくないけど、寮服オルト結構強くないか?
    寮服オルト、実験着イデア、おめかしマレウスで2DUO打てるんだよね
    ATKアップのバディがイデアなら、火属性ベーシックで大活躍してくれそう
    残りの面子は寮服アズールとリドル入れとけばSSSも目指せる気がする

    返信
    • オルトは式典もめちゃくちゃ強い
      イグニギアで火が来たからどこでも連れて行けるわ

      返信
    • 同じこと思ってた!
      ボーテ砲、vs.火属性ver.実装じゃーん!

      返信
    • 定番の婿エース編成にもサブアタッカーとして入れられるんだよね
      有利増やせるし待ってました!という感じ

      返信
      • 婿ポラいてもいなくてもSSS狙えれば編成の幅広がっていいよね!
        って思たな

        返信
  20. ねえオルトくんなんであんなにきゃわ美しいの???監督生達の財布をカラッカラにする気なの???ありがとうございます是非貢がせてください

    返信
  21. 覚悟はしてたけど泣けてきた。
    長かったねえ…皆んな、ゲストもキャストも関係各位全部ひっくるめて頑張ったし頑張ってるよねえ
    声なしでも先行して出してくれるっていうのが、なんと言うかここにいるぞっていう存在の宣言みたいに勝手に思えてもう魔導ビームがポロポロよ。ほんとに嬉しい。ありがたい。
    まだ頑張れるぜ

    返信
  22. 新章配信が9月になってもガッカリしないよう心の準備をしていたから、31日配信でとても嬉しい!
    先にストーリーを読めるように配慮してくれたの本当に感謝!
    ボイスは追加配信を気長に楽しみに待つよ!

    返信
  23. ああああああああ6章きたー!!!!

    返信
  24. 久々の寮服アタッカーの実装で、寮服ルークがいかに壊れ性能かをひしひしと感じる…
    バディ内容に期待が高まりますな

    返信
  25. ちょっと疑問なんだけど
    中編でイデア寮服PUって書いてあるけど、これって後編は何のガチャも無いって事かな?
    ストーリー更新に立ち合った事無い新米監だから過去のは分からないんだけど…
    イグニハイドは2人だからたぶんもうカード無いよね?
    …でもそれなら中途半端な中編じゃなくて後編でイデア出すと思うんだけども…?
    前の時とかはどうだったんだろう?

    返信
    • 後編に実装だとさすがに間が開きすぎるから中編に実装するんじゃないかな
      2人寮のスカラビアは前後編だったからそんなに間隔あかなかったし

      返信
    • 同じく2人寮のスカラは、前編・後編立て続けの配信だったから参考にならないね…

      返信
    • スカラビアのときは前・中編カリム、後編ジャミルだったよ
      たしか前・中編合わせて2週間、後編1週間だったかな

      返信
      • 追記
        4章配信のとき連続じゃなくて間に何かあったよな、と思って調べてみました

        4章前編5月12日〜(寮服カリムPU)
        4章中編5月19日〜25日(寮服カリムPU)
        ディアソCP5月25日〜6月1日(リリア・シルバーSRPU)
        4章後編6月1日〜6月8日(寮服ジャミルPU)

        前編の後にハロウィンか何かが入って中・後編でイデアかなぁ
        4章配信時と比べると各編が長くなってるからわからないけど…

        返信
    • 後編では両方とかなのかな…

      ハロウィンの最後みたいな

      返信
    • 後編の頃には寮別合宿かな?

      返信
    • おぉ!皆さんありがとうございます!スカラビアの頃を知らなかったので助かります!!

      確かに今とでは話数はかなり違いそうなんで
      スカラビアの時と同じようなガチャとはならなそうですね…
      ガチャに虚無期間があるのかな?と思っていたのですが
      今回はハロウィン召喚か組み込まれそうなんでそこでガチャのバランスを取っていく感じになるんですかね?

      …ちょっと……いや、本当にちょっとだけオルトの別の姿とか
      お兄ちゃんと合体!アルティメットシュラウド!!カードとか期待にしてた自分が居ます(笑)

      返信
  26. ボイスは後日実装ということは、
    1回目ボイスなしで自分のペースで読んで、2回目は純粋にボイスをゆっくり聞けるから2回楽しめるってことだね
    楽しみ!!

    返信
  27. 9月の予定が31日の18時発表だから、6章前編公開の16時からの2時間で感情忙しいな?(うれしい悲鳴)

    返信
  28. サムさん「月末頃からトランプクッキーを多めにIN STOCK NOW!しておくネ」

    返信
  29. 寮服オルトの性能当たってた!

    返信
  30. 来たね!!!!!来ましたねオルトシュラウド!!!!
    ATK値見たんだけど結構強い気がする…(弊監の感想)引きたくなっちゃうなぁ…パソストがすごく気になるね それにしてもやっと来たね!!!本当にイラスト綺麗で叫んじゃった
    ボイスの件は仕方ないねって思う…もしかしたら6章が遅れ気味だったのもその影響とか…なのかな…イベントカードとかなら1人づつとかでも撮れるしね…
    それにしても中編が10月以降ってことはハロウィン来るのかな、他の人も言ってたように
    とにかくトランプクッキー砕くぞ〜〜!!!!

    返信
  31. このご時世じゃボイスは仕方ない
    配信してくれることに感謝

    返信
  32. オルトくんの寮服ほんとにグルーヴィー前ですか?って疑っちゃうくらい可愛いよ〜

    返信
  33. ピックアップ個人ロゴにオルトで初めて気づいたんだけどめちゃくちゃかわいいな!!!

    返信
  34. 6章予定通りの配信感謝
    正直情報だけで死にそうだけど、イデア引くまで死ねねぇんだ、、、

    返信
  35. オルトの寮服イラストがOPのイデアに似てる気がする…!
    寮服イデア氏は中編に配信!
    いやー今から楽しみ過ぎて夜しか眠れん

    返信
  36. パソストやイベントストがボイスなしで元から慣れてるのでボイスなし配信でも全然構わないので運営さん頑張ってください。声優さんやそれを編集するエデュターさんの安全を優先してください。

    返信
    • むしろコロナ禍でここまで沢山素敵なイベント用意してくれて感謝しかないですよね
      ボイスは脳内再生余裕なんで運営の皆さん体に気をつけて安全に進めて欲しいです

      返信
  37. グギョロピョッ(腹を壊す音)

    返信
  38. おめかしどうなるかなー
    復刻なら兄弟で引けるんだけど

    返信
  39. 中編、後編が10月以降ということはハロウィーンはさんでの配信かな?

    返信
  40. 31日のぼくたち
    6章前編配信開始
    EXP&マドルアップキャンペーン
    オルトピックアップ
    ⤴︎︎︎イグニハイドギアが登場
    9月のお知らせ(18:00)

    返信
    • 生きてられる気がしませんねぇ…
      先にお墓作っておこう

      返信
      • 隣いいっすか?

        返信
    • 流石は冥府の番人…
      こんなに大量の屍を軽々と量産するなんて…

      ワイはもう逝くよ。みんな、後から付いてきな。

      返信
      • ばっか、お前だけにいいカッコさせられるかよ
        俺も逝くぜ

        返信
    • 冥界はこちらですか?墓持参で来たんですが

      返信
    • 墓を持参するとポイント還元率upするって聞いたんですけど本当ですか?

      返信
  41. フレンド数上限は増えないのかな?

    返信
  42. 3部構成で、中編以降は10月より後なのね_φ(・_・

    返信
    • ということは、今年は9月からハロウィンイベが来たりするかもね

      返信
  43. ついに来たマドルアップキャンペーン…
    アイテムガチャ回してたらいつの間にか結構溜まってたトランプクッキーを錬金術で貪り食う時だぜ!!!

    ??「バッボーイ!!!」

    返信
  44. 本編のボイスが後日になるくらい開発に負担がかかってるってことは、バースデーの新規衣装とかもあんまり期待しない方がいいのかもね

    返信
    • ボイスは、おそらく狭めの部屋で数人で同時にとるので、コロナの感染対策がちょっとむずかしいんじゃないだろうか

      おめかしみたいに一人でお喋りだけならまあ可能性はあるかも?

      返信
    • ということは、今までのおめかしバースデー2回目開催を期待できるかな?
      引いておけば良かったって子がたくさんいるんだ

      返信
  45. イグニハイド・ギアのオルトくんきゃわわっ

    返信
    • これでグルヴィ前なんですよ奥さん…!

      返信
      • きゃーっ!!そうだったーーー!!

        返信
  46. プレイヤーランクもアップだー!

    返信
  47. プレイヤーランクの上限変更!!!!!!!!!

    返信
  48. 6章きた…!!
    イグニの民としてこの日を待っていた!
    バースデー鍵はオルトに使う(配信日がバースデー監)

    返信
    • 少し早いけど誕生日おめでとう!
      良いバースデープレゼントだね!

      返信
  49. やった!最推しの寮のイベストやっと見れる!!
    早くシュラウド兄弟見たかったし欲しかったからボイス無しでも嬉しいです運営さん!!

    返信
  50. 31から配信なのね!ボイスは後からか、それはそれで楽しみが倍になるね

    返信
  51. ボイスなしでも6章読めるのと寮オルトPU来てくれただけでもうれしい
    あとみんな大好きマドルアップキャンペーンきてうれしい

    返信
  52. ボイスなしなのは後日いれてくれるんなら全然構わないよ!!!
    6章!!!!
    オルトくんかっわいいな !!!???

    返信
  53. イグニハイド・ギア!!

    返信
  54. 31日に6章前編配信だよ!!
    ただしボイスなしでの先行配信
    でも寮服オルトくんも来るよ!!!
    おめでとう!!!!!

    返信
    • お知らせ内容貼っておきますね
      やっぱりボイス収録って大変なんだな…

      返信
  55. きたきたきた!!!31日配信!!!

    返信
  56. そろそろ9月の予定が出そうで胃が痛い。予定だけで死ぬ可能性あるよ今回。
    notツイステ民な友達に骨拾って墓作ってくれって既にお願いしてきたんでよければ皆さんもお隣どうぞ()

    返信
    • 落ち着いて!
      今日出るとしたら、31日から6章配信の場合だけ
      来月の予定自体は31日の18時に出るよ

      返信
  57. 寮服オルトくん、属性なんだろか…

    返信
    • おそらくM2は水属性でアタックタイプだと思う

      返信
      • 予 言 者 あ ら わ る

        返信
  58. もうすぐ9月の予定もわかるのか、いやまだ5日もあるけど、でもなんか最近月末になると最終日まで予定出ないの分かってるのにずっとそわそわしちゃうな

    返信
  59. マスターシェフ、たまごが60こもあって炭フムスも追い付かない…救済(ごーやちゃんぷる)あきらめて、炭焼職人に専念するべきでしょうか………?そして来ないニンニク

    返信
    • フムスと炭しか作ってないけど卵ばっかり余る
      唐辛子と割合が違いすぎる

      返信
      • 同志様がいらっしゃった!!
        そうなんですよ…スパイス足らないですよね……!
        炭の為にほかのとこ回らなきゃですかね………

        返信
  60. さぁて、始まりました!「余った食材で炭作り会」!今回は最終日に駆けこまないための前哨戦となっています!果たして炭が次々と錬成されるなか!たまに挟まれる星3フムスに出会える幸運な選手は誰だ!?選手たちの運が試されます!!

    返信
    • 「伝説のはじまりじゃ」「今日も楽しみましょうね」
      「今夜は宴だな!」「もう帰り道はないよ!」

      シェフ VS 審査員 VS ダークマター

      ボーテ30点のメダルもほしい!
      豆と人生を賭けた戦いの結末は···!?

      返信
  61. ディズニーストアでハーツ寮5人のツムツムぬいぐるみが見れる。

    返信
    • ぬいぐるみ・おもちゃ→シリーズ→ツムツム
      少し下にスクロールするとあります

      返信
    • 寮長セット購入済だったから買わなくていいかな~と軽い気持ちで見て後悔した。
      制服じゃん!バラ売りじゃん!めちゃくちゃ可愛いじゃん!欲しくなるじゃん!!!
      いやでも一体990円は集めるには高すぎる…落ち着け…落ち…

      返信
      • むしろバラ売り(選べる)ぬいぐるみで990円は安いと思った……

        返信
      • えっ、ツムツム昔は500〜600円代くらいだったのに990円まで値上がりしたんか…
        装飾が細かいとかあるのかもしれないけど

        返信
    • 9月1日から販売なのかー!これは可愛いね、ボーテ

      返信
  62. 6章の情報は今日わかるんだっけ?
    月曜かな?
    とりあえず、栄養満点の料理(炭)でマドルを稼ぐわ

    返信
    • マスシェフと入れ替わりだとしたら今日告知出るかも!ただ、入れ替わりだとも限らないからないかも!

      返信
      • 31日が土日ならお知らせ来るけど今月は火曜日だから来ないと思う

        返信
        • 来月の予定は確かにそうだけど
          6章配信がマスシェフと入れ代わりの31日だと仮定したら、告知は土日除いた2日前が基本なので今日告知来るかもねってことかと

          返信
  63. ツムツム専用掲示板できたんだね
    やっぱり人気あるんだなぁ

    返信
    • ツムツムやらない勢としては、分けてもらえてよかった
      いつもの雑談が流れちゃうのさみしかったので

      返信
    • 最近ツムツム掲示板になってたもんね。笑
      嫌だったわけじゃないけど、分けてもらえてありがたかったかも!
      管理人さんありがとうございます!

      返信
  64. 新ツム1ヶ月で大体5体だから、
    今回寮長全員来るの難しそう。
    キンハやMarvelみたいに何回か分けて来そうだな

    返信
  65. キングダムハーツとコラボしてべっぴん3Dの推しが見たいんじゃ~
    ただキングダムハーツの主人公とツイステキャラが仲良くする姿を全く想像出来ない…

    返信
    • 中の人繋がりでイデアとヴェンが会話してるところ見てみたい
      (ガチ隠キャとフレンドリー陽キャ)

      返信
      • ロクサス(天然系陽キャ)も添えてめっちゃ良い声堪能したい笑

        返信
    • いろいろ難しそうではあるけど、リドル寮長に首輪をはめられるソラとドナルドとグーフィーは受信した

      返信
  66. コラボツムは寮長+グリムと仮定して、皆は誰狙い?(齧りとる歯)
    ワイはコイン稼ぎつよつよスキル&スキル演出に概念でいいから双子が出ることを期待してアズール!
    コインがあれば全員完凸したいけど、ツムツムビギナーかつ反射神経オンボロ監督生なのでね…

    返信
    • 今回は望み薄だけどもし今後ツノ太郎が出るなら引きたいな
      マレフィセントのツムはどれも強いからマレウスも強いやつ来る気がする

      返信
    • レオナさんかなー
      エルサのスキルでツムを凍らせて一緒に消すみたいなのがあったはずだから、レオナさんのユニ魔っぽく周りのツム巻き込んで消せる系のスキル欲しいなって思う

      返信
    • リドル(推し)!!
      シンプルに横ライン消去系とかかなぁ〜って予想している!!(ムズカシイスキルアツカエナイ…)
      SSRの超絶☆火力を消去数で表現して欲しいなぁって思ってるところです あとコインも稼ぎたいなぁ(強欲監督生)

      返信
  67. 今ビンゴのネコ科のツムでExp稼ぐやつに苦労してるんだが
    もしレオナおじたんのツムが実装されたらネコ科のカテゴリになるんだろうか
    かわいいな

    返信
  68. ツムツムで盛り上がっているところ申し訳ないんだが……
    もしかして8/31に6章配信なら、今日の18時にお知らせが来る可能性があることをお伝えしておくね

    マスターシェフ撤収メンテだけの可能性もあるけどね
    メインストーリーが遅れることがあるくらい、もう織り込みずみなんだけどね
    運営さんを信じて、いくらでも待つんだけどね

    でもやっぱりちょっとドキドキしちゃうんだよ!!!

    返信
  69. ツムツムやらない勢、まったりと川の向こう岸から見学。

    他ゲーもやってるし時間もあまりないしでゲーム増やせないんだよー

    楽しげな様子を眺めているだけでほっこりできるので皆様には楽しんで欲しい

    返信
    • なんか親子の会話増えそうで良きだね。

      返信
  70. とりあえずツムツムインストールしたけど、どうすればいいやら…攻略サイト見てとりあえず塗り絵ミッションから始めたけど、30000スコア全然いかないぞ??

    返信
    • これは私が攻略サイトの「ツムツム初心者がやりがちなこと」で知ったことなんだが、ツムツムってツムが消えている最中とかでもツム他のところのツムが消せてそれでコンボ繋いだりするらしい。
      後、フィーバー中は得点量が上がるからその時にボム(一回で7ツム以上消すと出てくるシャボン玉みたいなやつ)とか「ツムを消す」系のツムのスキルを使ってツムをまとめて消すと点数が稼ぎやすいらしい。
      既に知っていたらごめん。

      返信
      • ありがとうございます!スコアはクリアしたんだけど、今度は経験値で詰みました。まったり頑張ります( ´∀` )b

        返信
        • 経験値は一回のプレイで300expくらい稼ぐやつ辺りはツムが育っていない初心者だと難しいので他のビンゴシートとかイベントシートちょこちょこやると善きよ。

          返信
  71. おじたんとイデア推しの者です
    推しPUの為に貯めてた石、推しとデュオ出来るからと言って回してしまった、、、しかも手持ちでは出なかった ウッ

    返信
  72. ツムツム、今はサマーパーティーの報酬で20000ツム消す&30000コイン稼ぐでそれぞれガチャチケがもらえるよ~
    ログインしたときに表示されるインフォメーションの中にサマーパーティーのバナーがあって、そこからアクセスして受け取り押すとプレボに届く仕組みになってるのである程度遊んだら受け取りを忘れずにね
    「今日は表示しない」にチェックしちゃったときはランキングとか表示されてる画面左下の歯車マークから「イベント情報」をタップしたらインフォメーションが再表示できるよ~

    返信
    • インフォ全然見てなかったからそんなイベントがあったのしらなかった!
      少しでも多くチケとコイン欲しいときだからありがたい!丁寧な情報提供ありがとうー!

      返信
    • 情報提供ありがとうございます!
      この書き込みなかったらマジで見落としてたわ…

      返信
  73. ツムツムのマレドラスキル1でコイン稼げるとあるけど何度練習しても500…どうやるの?難しい…挫けそう

    返信
    • マレフィセント系ツムは慣れが必要だから初心者は避けた方がいいかも

      返信
  74. ツムツム初心者3万コイン集めるだけで疲れる
    頑張りたいけど全然コイン集まらない

    返信
    • わかります
      私もとりあえず始めてみたけどexp350に届かない

      返信
      • 昔ツムツムやってたけどexp350はツムいっぱい持っててレベルある程度ないと難しかった気がする
        昨日から再開したけど塗り絵カードはそこまで行ったところでやめてビンゴカードとイベントカードしてる

        あとハピネスカードでできるガチャはした
        たぶんツイステキャラがくるのはプレミアかセレクトの方かと思うので

        返信
      • このミッションやっぱり難しいですよね!

        返信
  75. ツムツム久しぶりにインストールしたけどコイン集め大変だ…!
    この掲示板でおすすめされてたガジェットで頑張ってるけど先は長い…
    しかし、LINEのゲームだから親のデータのLVも見れるんですね
    なんか700LVとか信じられない数字だったんで戦慄してるんですが
    こんな身近にツムツム廃人がいたとは…

    返信
    • 親世代のツムツムやりこみ度高いですよね!
      うちも両親そろってハイスコアたたき出してる。

      返信
  76. いつの間にかここツムツム掲示板になってるwww
    ここ数日のツムツムのインストール数&復帰人数やばそう

    返信
  77. 周りにオタバレしてるしツムツム楽しみだ〜、アズールのツムがコイン稼ぎ得意なんじゃないかとこっそり期待してるw

    返信
    • 同じこと考えてたw

      返信
  78. 久々にツムツムを開き、ガストンとチケット発券!
    レベルMaxにしたけど、攻略サイトでプレイ方法が見たけどよく分からず、1回1000コイン行けば良いほう・・・
    ガジェットで貯めるか

    返信
    • それ、スキルレベルじゃなくてツム自体のレベルだったりしない?
      スキルレベルが5は無いとガストンはキツいよ
      スキルマックスのガストンは、スキル発動時にガストンしか落ちてこないから、全部繋げてそれを繰り返すってすれば7500コインくらい行くよ
      ボムキャンとかプレイヤーの腕が必要なので詳しくは攻略サイトとかを調べてみてね

      返信
  79. ツムツム復帰勢の監督生さん、
    ガストン持っててスキチケで完凸できそうなら今すぐするんだ…!
    4、5回プレイすれば3万コイン(ガチャ1回分)は貯まるぞ

    あと過去に配布されたバットハットミニーも5→4アイテムありで5000コイン以上稼げるので持ってるなら使うんだ!

    返信
  80. 一家総出でツムツムやってるし弟は一時期ガチってた(しかもワイ垢で)んだけど、弟が最近ツム離れしちゃったからコインがヤバい量なってて「oh…」となった
    現役ツム廃(?)の母の協力の元何とか100万貯めたけど推しのリドルはゲットできなさそうだなぁ…
    なんなら母が1発で手に入れそうだなぁ…(つよつよツムは全てワイのスマホではなく母のもの)
    あーーーラグビーミッキーがあればコイン集め楽なのに…(母所持)

    返信
  81. 他ゲームとのコラボ、今後増えていくかなぁ〜
    個人的にはパズ○ラ来ると嬉しい
    過去にミッさんコラボあったから無理筋では無いはず

    返信
    • そっちもプレイしてるから来てくれたなら嬉しいけど、女性向けを想定されてる作品のコラボあまり無いんだよね
      でももしコラボ来た場合スキルボイス有りタイプが多いから、使用時にユニーク魔法名を言ってくれたら胸熱

      返信
    • 一応今回はディズニーという系列?だからコラボあるだけで、あんま無さそうだよね

      返信
    • ツムツムはコラボっていうか単にD系列の新しい作品が参戦したって印象あるな 実物も出たしね
      まあゲームのほうやってないからわかんないけど
      その系統で行くと今年ぐらいに始まったDの音ゲーアプリ?に追加されるとかのが有り得そう

      D系列外のコラボがあり得るなら自分はグラ○ル来てほしいな
      絵がうまい(コラボ先の絵柄とのすり合わせとかが絶妙)しコラボキャラはガチャとかじゃないし……

      返信
    • デ○ステに来て欲しい
      過去に男性キャラ多めのアニメや有名アーティストとコラボしてたりするので…
      アイドルにOPと5章の曲歌って欲しい!!

      返信
  82. ツムツムって、新規実装されたとしてもボイスとかってないよね……? 友達の少し触っただけだから全然わかんない… 
    正直いって苦手なタイプのゲームだから、ボイスないならやりたくないな〜って思ってるんだけど、どんなかんじなんだろ…

    返信
    • どうなんだろ…
      キンハーコラボのツムとかだったらスキル発動する時にボイスが出てるの持ってるけど…ツイステがどうかは正直分からない…
      BGMがツイステになる可能性もあるからなぁ…もちろんボイスやBGMの実装とかが無いってこともあるし…

      返信
  83. ツムツム数年ぶりに再インストールしたんだけど、以前やっていた時からコイン稼ぎ向きのツムがめちゃくちゃ増えてたみたいで攻略サイト見てもちんぷんかんぷんだった…
    かと言ってコイン稼ぎツムを入手するためにコイン使うのも本末転倒かと思うので以前使用していたジャスミンで地道に稼いで出来るだけコンプを目指したい…!

    返信
  84. ツムツムコイン稼げるツムがいない…全寮長推しだからどうしてもほしいです!課金すればきてくれますか?

    返信
    • ガチャとか引いたとしてもツムツムは結構闇だから気をつけた方がいい…
      新規さんならおすすめはガジェット!!ミッション(塗り絵)報酬ツムだからガチャより簡単に手に入るしコインも稼げるから初心者さんの味方…
      そしてLINEのお友達とかにツムツムやっている人がいたらハートを贈り合いまくってとにかくガジェットで回しまくる!!
      6日で集まるコインって結構少ないけど、頑張ってやり続けたらきっと寮長達は来る!!ファイト!!

      返信
      • 詳しくありがとうございます!
        ミッションクリアとガジェットですね
        親がツムガチ勢(レベル514)だったみたいでハート貰えました!
        寮長達お迎えできるよう頑張ります!

        返信
        • 514!?
          何だそのランクはいい意味でヤバいなw

          返信
  85. 何で今日26日なんだ…
    今週ずっと、来月の予定…は来週…ってお知らせ開いてハッとしたり夕方近付くと無駄にどきどきしたり忙しい。
    はよ31日になって…

    返信
  86. 戦闘中のエペルくんってさ、ミステリアス美少年モードともド根性モードともヤンキーモードとも違ってクールでダークな感じなのすごくかっこいいなあって最近おもいました。(小並)

    返信
    • めっちゃ分かる!無属性試験やってて思った!ちょっと怖い感じなんだよね!

      返信
  87. マスターシェフ、回を重ねるごとに授業設置当初の目的としては第1回のリドル&シルバーのような子達を想定してたんじゃないかという思いが強くなる
    料理の基礎から分からないからレシピを読むことができない子、作れるには作れるけど苦手があるから克服したい子。
    彼らが卒業後の一人暮らし(するのかは別として)でレシピからちゃんと料理を作れるようになる指導をしてくれてたよねシェフゴーストさん

    返信
  88. ツイステのツムツム
    オバブロ姿きてくれたりしないかな…
    気が早すぎるかな…

    返信
    • オバブロってウギりながらツム消すリドル寮長とな???

      返信
  89. ツムツム難しくて休止してたけど今日から頑張ろうとしたけどコインがなかなかたまらない…寮長ほしいけど諦めるしかない…どう頑張っても目が回る…ツムも昔に遊んだ者しかいない…。

    返信
  90. ツムツム復帰勢ワイ

    ユニーク魔法で考えるとどうしてもケーくんはどうやっても決まった範囲に自分増やすのしか想像出来んかった
    ユニ魔分からない子いるからあれだけど、考えるの楽しいね

    返信
  91. ツムツムはどういう順番で実装されるんだろう
    リドルくんとアズールくんで、レオナさんは飛ばされたからリリース前の発表順かな?
    とりあえず最推しが来るまではコレクション用に程々回すくらいでひたすら貯めるしかない
    頑張れば半日80万コインは行けたので、実装までに1500万くらいは貯めておくかな
    これは夏休み中の時々ツム廃監督生の稼げるコインの数なのであまり参考にしないでください

    返信
    • あと、月イベントもたぶんツイステコラボイベになるので、ツイステキャラのバッジも貰えそう
      イベント完全クリアは初心者には難しいかもしれないけれど、ゴールドバッジくらいまでなら行けると思う(ゴールドの次のプラチナバッジは色つき)
      期間は1ヶ月あるから、コツコツやればたぶん間に合います
      いざとなったらルビーを使って難易度を下げよう
      イベントクリアしたいなら結構ツムの種類が必要になるけれど、ガチャ引く過程でピックアップ外のツムが沢山出ると思うのでそれで対応出来るかと
      強いと言われるツムは(ガストンとか)大体完凸しないと使いようにならないので注意して
      ヴィランズツムは結構早熟多いから、スキルが低くても使いやすいと思う

      ツイステで出戻りプレイヤーいるかなと期待しているけれど、今のところ一人も出てこないのでちょっと残念

      返信
    • 沢山のアドバイスありがとうございます!
      数年ぶりの出戻り勢なので不慣れですが頑張ります

      返信
  92. よっしゃ!ツイステ登場に合わせてツムツムダウンロードして遊んでみるで!!
    →そういえばわいメールと別のメッセージアプリで支障なかったから、LINEのダウンロードすらしてなかったわ。(表示されたLINEのログイン画面見ながら)

    こういう躓き方した監督生、わい監督生以外にもいるって信じている。

    返信
    • ここにも!
      というかまだ始めてない
      寮長以外も来るなら我慢できないかも

      返信
    • iOSならゲストモードでLINEのログインしなくても遊べることは遊べる…!

      返信
      • AndroidなのでおとなしくLINE始めたよ!
        塗り絵ミッションでツムちゃんたちの筆塗り仕草可愛いよ。

        返信
  93. あのさーグッズの種類の中でアクスタが1番大好きな監だから正直おめかしとかイベント衣装とかの立ち絵のアクスタが欲しいんだよな…………
    立ち絵っていうのはホームに置いて画面縦にしたときみたいなイメージです
    おめかしはともかくイベント衣装とかだとどうしてもキャラごと衣装数に偏りがあるから現実的には難しいと思うんだけどさ………
    アクスタ大好きな監督生さんの中に分かってくれる人がいると信じてる

    返信
    • わかる……。
      同じ理由じゃないかもだけれど透明感のあるものが好きでアクスタは飾りやすいし一番好きなグッズ。
      イベ限やおめかしも衣装凝っているしコレクションに加えたい。
      いつか全員イベ限実装されたらだしてくれないかな?

      返信
    • わかる
      イベント衣装のグッズで何か一つだけ商品化されるとなると私も立ち絵のアクスタが欲しい
      キャラの立ち絵のグッズは衣装の全部が見られるから好き
      アクスタは嵩張らないし汚れないし、部屋に飾りやすいから良いよね
      イベ衣装は難しいけど、おめかしの衣装は全員分揃ったから可能性もなくはないかな?

      返信
  94. 全レシピカンストしてイベ期間も折り返し過ぎたと言うか残り一週間切ったと言うかで在庫調整始めたんだけど、可能な限り炭を作らずメダルを稼ぎたいので
    ・牛乳合わせでパスタ取りに行き
    ・副産物の砂糖と小麦粉合わせでベイクドビーンズと豆腐ハンバーグの材料取りに行き
    ・更に副産物のゴーヤと辛味スパイス合わせでチャンプルーとチリコンカンの材料取り
    で最後まできちんと調理していく所存。

    ニンニクはフムス限定、スープ2種は最終日に回せば炭にしなくても済むくらいしか余らないはず。

    返信
    • 自レス。

      他にも応用効くと思うけど考え方としては「用途限定の素材から使い切る」。ただ今回の豆腐ハンバーグはその限定素材が2ヶ所分必要だけど、片や「他に取れるのも限定素材」な風車と「多用途な素材」も取れる牧場なので「集まっちゃう素材」に合わせて「それ以外」を調整。
      ニンニクをフムス限定なのは同じニンニク使用レシピのガーリック炒めだとベーコンも必要になってくるから。この辺りはフムスミ作りと考え方は同じかな。これも「用途限定の素材から使い切る」の派生だからベーコン余ってるならそっちを先に使い切ってから。

      返信
  95. 久々にツムツム開いたらガストン(コイン稼ぎ最強ツム)の完凸がいて過去の自分に感謝した
    どうせなら可愛いツムでプレイしたいなぁと思ってたけどバルガス先生だと思うと不思議と可愛く見えてきたからツイステすごい

    返信
    • ツムは筋肉から!

      返信
  96. ディズニープラス利用してる人にお願い
    登録しようか迷ってる小エビの背中を押してくださいな

    返信
    • アラジンとかリトルマーメイドとか無印は見たことあっても続編を見たことがなかったからそういうのも見れてよかったよ~
      あとは6章くるから未履修だったヘラクレスを見れたし、まだ見てはないけど他にもたくさん映画あったから自粛期間には暇潰しできて楽しいよ!

      返信
    • ツイステに直接関係ない作品でもツイステで似た展開を見たな…ってなるかもしれないので、ツイステ作品以外も漁る羽目になるよ!借りるまで観たい作品じゃないなと思っても見放題なら気にしなくてもいいし。
      ちなみにワイのオススメはラマになった王様。ツイステやってる人ならニヤリとくる場面はあるし、勘のいい人なら続編で、ん?と思うかもしれない。

      返信
    • アリアーブ・ナーリヤの後にアラジン見たらめちゃくちゃ興奮した
      細かいところまでは覚えてなかったよ
      他の国にも行くだろうから改めて原作を履修しといて損は無いはず

      返信
    • Dオタとしては「ミッキーの夢物語」を始めとしてちょっとした空き時間にちまっと観られるミニアニメも多いからツイステ以外のDアニメも好きなら気軽にみられてオススメ。
      あと、小さい頃観ていたリトマメとかのテレビシリーズもレンタルとかだともう見かけないものもあるから探すのも楽しいんじゃないかな。

      返信
  97. ツムツム始める人多いだろうと思うけど、すぐツイステキャラのツム貰えるわけじゃないからね!当たり前だけどガチャ引いて当てないとダメだよ!
    ツイステより何倍もキャラいるぞツムツム…

    返信
  98. こういうのバトルの方かこっちかどっちで書けばいいのか分からないのでこっちで書きます!!
    最近香水使って寮服リドル(最推し)を1凸したんですが、香水連投して2凸した方がいいですかね…?香水はあと4つあります
    無課金監督生で、他のSSRは
    ・恒常…ケイト(66/80)、トレイ(20/80)、ジャック(56/80)、ラギー(55/90)、アズール(61/80)、ヴィル(57/80)、エペル(最推し)(62/85)
    ・イベント…山ラギー(71/80)、SMジェイド(78/80)、絹ジャミル(21/80)
    ・おめかし…リドル(48/80)、エペル(43/80)
    がいます!!バトルガチ勢ではないですが、出来れば次回の統一試験のスコアは伸ばしたいなぁと思ってます(前回Aの56632点)
    あと全員魔法LvはMAGIC2のみ5Lvです(寮服リドルはMAGIC1が10、MAGIC2が6)
    有識者の方どうかよろしくお願いします!!

    返信
    • 香水で悩む監督生には必ず同じ事を言ってるオウム監だ。

      香水は
      推しに使って
      嬉しいな

      レベマスキマしきってSSSまで後一歩…!!とかなら止めないけど、まずはレベルと魔法レベルをマックスにするのおすすめだよ。
      特に魔法レベルはレベル10で変化するものがあるから、その変化を味わって欲しい。レッツ錬金術!

      返信
      • あ!ごめんリドル君最推しでしたか!

        じゃあ試験よりもこれからくるイベ限リドル君SSRの為にとっておいたらどうでしょう?
        もしディフェンスタイプだとHP伸ばすために高レベル化=凸したくなるし。

        返信
    • 既に解決してるかもしれないけど便乗して持論を展開しておく

      香水は
      一点集中
      目指せ完凸!

      これはやらしい話…というか無課金で統一試験を戦う上でのひとつの考えだけど
      経験上、サポートに出す用のカードをどれか1枚でも完凸カンストしておくと、同じく完凸カードをサポ設定している人に気持ち的にフレンド申請しやすい&承認も貰いやすいんだよね
      言わずもがな自分が持ってないつよつよカードが手札として使えるとめちゃ頼もしいし戦略が広がって楽しいよ!
      完凸対象は性能もあるけど人と被らない方が需要あるので、推しイベ限を待つのには賛成
      自分なら完凸分貯まってからその時の手持ちと相談するかな

      返信
    • 木主です
      ありがとうございます!!!
      とりあえず完凸させる方向で、それが寮服リドルなのかイベ限リドルなのかエペルなのかはたまた別の子なのか、考えながら残り12個程貯めてみようと思います!!
      …アレ、貯まるまで何年かかるんだろ…( ; ; )(1年ちょいで貯めてた)

      返信
  99. バースデー2週目は復刻もしくは10連キー配布のみくらいかなと思ってるんだけど、もし新規絵が見れるならキャラそれぞれの幼少期の誕生日が見たい

    返信
    • 自分は流石に毎回SSRを追うことができなかったので次はSRがいいな〜とも思ったけどそれだと売り上げ出ないよな〜と思ってしまった…

      返信
  100. ツイステで一番古い画像って何だろうとフォルダ確認した結果、手をとる相手を選ぶ画像でした

    懐かしい

    手をとった相手と後々何かエピソードがあったりするのかな(最初いない寮とかあったけど)

    返信
    • 最初はぴんと来るキャラがいなくて、消去法で手に取るキャラを選んだから、できればその展開は避けて欲しい…(そのキャラも普通に好きだけど、今は推しではない)
      初期からのディアソ推しの人も残念なことになっちゃうし
      そういうのがあるなら、バースデーみたいにお気に入りにしているキャラとかがいいな

      返信
  101. ツイステコラボと聞いてツムツムを入れて準備しようとしたけど、堪え性がないからせっかく貰ったチケットも貯めたコインも速攻ツムツムストアで使っちゃって困った…
    ところで実装されるなら最初は寮長かなと思ってるんだけど、そうなると未だにユニーク魔法がわからない2人はどういうスキルになるんだろう
    ユニーク魔法をイメージしたスキルなのか、寮をイメージしたスキルなのかでも違ってくるかもしれないけど

    返信
    • 元ネタになったグレート7が全員実装されてるから、それに倣ったスキルでもいいよね
      その場合ツノ太郎はつよつよになりそう()

      返信
  102. 公式から明言はされてないけど、個人的に二次創作etcで見すぎちゃってる設定とか
    ・リーチ家の実家が全然「普通の自営業」じゃない(ヤとかマのつくやつ)
    ・アジーム家一夫多妻制
    ・煙草を吸ってるクルーウェル
    ・チュートリアルの敵がグリム
    グリムのやつはほぼ確だと思ってるけど…頭をスッキリさせたい…色々混乱してる…!!
    多分もっとあると思うので誰かご教授ください!!あとパソストとか全部は読めてないので間違ってたらすみません!!!

    返信
    • 一夫多妻制はありそうな気がする
      兄弟大量にいるみたいだし一夫一婦制だとキツイんじゃないかな?

      返信
      • 木主です
        私も公式から言われてないだけで現実的に考えて一夫多妻制かなぁ…とおもってます!!
        流石に30人以上を1人で、しかも17年の間に産むのは厳しいと思うので…

        返信
    • リーチ兄弟の親は本当にアレな職業ならオリバーのサイクスというヴィランがモデルかもしれない。双子の犬を飼ってるんだよね。

      返信
    • クルーウェル先生のは、クルエラ由来だから余計にありそうだけど、今のDは喫煙シーンを入れない方針らしい。実写版もタバコ吸っていないとか
      だからクルーウェル先生はもし喫煙者だとしても、ゲーム内で絶対に吸わないし、認めないと思う
      同じような理由で、もしリーチ家の家業が社会的によろしくないなら、今後描かれることはないと思うな

      返信
    • 昨今のポリコレ的に後にも先にも明言されることの無い隠し設定ってあるかもしれないよね
      そういうのは敢えて匂わせで留めてるだろうから公式か憶測か妄想かの線引きが難しい気がする
      自分は考察とかあまりしないからふわっと捉えてるよ
      決めつけや押し付けさえしなければ好きに想像していいんじゃないかな

      返信
    • 木主です!!
      返信ありがとうございます…!!
      確かに昨今の状況を考えるとリーチ家やクル先とかは特に名言しない可能性が高いですね!!
      私は物騒なお宅リーチも煙草を嗜むクル先もその他もそうじゃなくても妄想するのが好きなので決めつけとか無しに好きに妄想することにします…!!ありがとうございます!!

      返信
    • 「普通の自営業」って裏社会系のキャラが職業ふわっと誤魔化すときに言いがちなイメージあって、ジェイドの言い方も相まってこれもほぼ確じゃないかなって思っている
      浅く広くさまざまなことをやってるのも典型な気がするし……
      そのPSが出た頃ちょうど見てたアニメでヤの家系の子がまったく同じようなこと言ってたんだよね これは偶然だけど

      返信
  103. ツイステのノベル版出ないかなー
    監督生視点でのキャラの第一印象とかオバブロ後のキャラの過去回想とかをしっかりとした地の文で読みたい

    返信
    • 確かに色んな別媒体は欲しい
      ソシャゲの場合は色んなプレイヤーがいるから、ある程度ぼかした状態が採用されやすいんだよね(それも好き)
      ただ、個人的にはオバブロキャラの過去回想は今の時点で凄く満足というか、これ以上が想像できない。ああいう抽象的かつ断片的な感じが、いっぱいいっぱいになった人たちの主観を表しているようで好きなんだよね

      返信
    • 紙媒体が好きだから本編をそのままノベライズとか、イベントのスピンオフとか出してくれたら個人的にはうれしいな。

      返信
    • 自分が読みやすい文章ならノベル版ぜひ読みたいな〜!
      別の推しジャンルのノベル版、文体が自分に合わなくて一度読むのが精一杯…繰り返し読みたいんだけどね……

      返信
  104. えーみんなのツムツムのアイコン可愛い〜

    ちなみに私のアイコンこれ()
    なんか死んでんですけど……

    返信
  105. 気が早いと思うが 今年のハロウィンどうなると思いますか?
    やっぱり復刻+新カードかな?

    ちなみ私の予想は (スケアリードレスのカードがないキャラ)

    SSR
    リドル/トレイ、ルーク、オルト

    SR/R
    エース、レオナ、ラギ、フロイド、ジャミル、シルバー、セベク

    個人的にレオナのはSRがいいな~ リドルとトレイどっちが先にイベントSSR出るのはわかない

    返信
    • SRでもRでもいいからシルバーが来て欲しいな。イベントカードがまだ来てないし、ハロウィンがテーマならシルバーの正体が分からなくてもそんなに問題じゃないだろうし。

      返信
    • トレイ先輩は花火イベでカード出てるからリドルSSRが先かと思ってる
      復刻だから流石に3人もSSRは厳しい
      尚且、去年SSRなかった寮から優先的に選ばれるとも思っているので
      SSR オルト、シルバー/セベク
      で予想してる

      リズミック系が復刻してないので、そもそもイベント復刻もあるのかも怪しいと疑ってますが

      返信
  106. ツムツム出戻り勢のワイ

    ウッキウッキで初期から始めたはいいが、そこそこ今でもやってる人いて、いかにも周りから見たら時期的に『ツイステコラボで始めます』って感じなことに気づいた

    ヲタバレしないように気をつけていたけど、もうダメかも知れない……

    返信
    • わかる…
      自分はまだ入れ直してないけど、このタイミングで戻ってくるって他の人にツイステ目当てだなってバレバレだよなって思った

      返信
    • ツイステは結構メジャーだしバレても恥ずかしくない、大丈夫!

      返信
      • いくらメジャーでも、他のゲームにまで追っかけて行ったらガチなのバレるやん!!!!!!!

        返信
        • まあデズニーだし、バレても非オタにも受け入れてもらいやすそうな気がしてる、分かんないけど!

          返信
    • 同じく。

      久しぶりにしたらちょっと楽しくてまたはまりそう。

      返信
    • 一応昨日とかにツイッターでツムツムがトレンド入りしていたから、リアルの知り合いに聞かれたら「トレンドで見かけたから何となく久しぶりにやってみようかなと思って」と言ってみるとか?
      ツイッターで話題になっていて何があるのか確かめたくてor何となくそれまで逃していた復帰のタイミングだと思って復帰するって他のゲームでもよく聞くし。

      返信
    • 私も同じ理由でツイステツムをマイツムに設定するかしないか悩んでた出戻り勢です
      でもイベ限ツムなんてオタクじゃなくても大抵の人が欲しくなるだろうし、好きなのバレてもツイステならオタクと思われなさそうだな、と思ってまだ入手もしていない推しツムをマイツムに設定する事に決めました
      まだコイン全然貯まってないんだけどね…

      返信
    • 意外と気にされないもんだよ。そう思おう、そう思うしかない

      返信
    • 木主です
      ありがとうみんな、もうランキング反映されたから諦めてコイン集めに走ることにしたよ

      何か言われたら気になってたから〜とでも言っておこう

      返信
    • キングダムハーツがツムツムに実装されたときに自分も同じ体験したよw
      急にランキングに浮上したから職場で聞かれたけど「暇だったからやり出したらまたハマっちゃって〜」と誤魔化した

      返信
  107. 本編来てないことを理由にイデアマレウス実装されないってこと無いよね!今からコイン100万集めようと思うんだけど大丈夫かな!?

    返信
    • 寮長は確実でしょ
      全員はわからん

      返信
    • 流石にあの演出しといてマレウス来ませんはないと思うけどな…

      返信
  108. ツムツム民監督生です。確定情報ではありませんが毎年行われるコラボイベントの流れからコイン集めの参考になれば。
    9月1日に第一弾ツム実装は確実です。毎年通りなら9月3日からイベント開始(配布ツムがいればミッション形式)早ければ9月4日に第二弾で新ツムが実装されると思います。目安ですが4日、8日、12日あたりにピックアップ更新。コラボツムはイベント期間(〜9/30の23:59まで)排出されますがピックアップの更新は早いので推しがいる場合は気をつけて下さい。

    返信
  109. 6章を待機しているそこの君!
    イベストやパソストを読み返してシュラウド兄弟の魅力をもう一度確認しながら6章を待とうではないか!
    私のおすすめはゴスマリ、星イベ、式典服ストーリーだ!!!

    返信
    • 最初に手を取ったイデアの式典PSでリアルにリバースしてからRしか読めてない。

      兄弟のSR以上読む時は精神安定系のお薬の用意を奨められてるんだ・・・。

      返信
    • ガラのジャミル
      元気なイデアが見られて楽しい

      返信
  110. グリムとかいう初見誰もが猫だと思った生き物

    返信
    • 私は最初よくわからん生き物だなぁって感じだったけど日に日に猫と確信していったよ。

      返信
    • NRC生結構グリムのこと狸って言うけど、どこが狸かわからん…
      どう見てもネコだろうがよ……

      返信
      • ドラ◯もんとかよくわからない生き物(ぽっちゃり)に対して「たぬき?」「たぬきじゃない!」っていうやり取りをするのは、日本のアニメやマンガの様式美みたいなところがあるから
        たぬき、めちゃくちゃかわいいのにね…

        返信
        • 狸は滅茶苦茶可愛いけど、同時にちょっと抜けてるイメージもあるからね
          何より自分の種族とか姿に思い入れがあったら、やっぱり間違われたくない気持ちもあるんだろうなぁ

          返信
      • 分からんけど、ぽっちゃり体型だから狸に見えるってことかな?

        返信
      • 狸という生物そのものが極東の方にしか自然分布しない、世界的には珍しい生き物なんだよね
        20世紀くらいから欧州にも持ち込まれたのが欧州内に広がってるけど、それでも生息地は極東と欧州くらいのもん

        返信
    • 70センチってなかなかデカいよね
      女性の片腕程度だそうだ

      返信
  111. ツイステの記事にポケモンユナイトがあるんだがワイだけか?

    返信
    • 管理人の別ブログってやつ?
      みんなあるんじゃないのかな?

      返信
      • いや、タイトルがツイステじゃなくてポケモンユナイトになってる
        一番最新の記事

        返信
        • 下にも書いちゃったけどなんのことか分かったわ

          返信
      • 自レス
        今見たらポケモンユナイトあったわ

        返信
    • 前にもあったから、そのうち直るよ
      ユナイト用の別サイトもやってるみたいだから、記事タイトル入れる際にミスったと思われ

      返信
  112. イデアやマレウスは寮服SSRよりツムツムキャラの方が先になりそうな……。
    過去の実装キャラ見たらボイス付きのツムもあって気になるけど、LINE連携のゲームって繋がってる人にプレイ状況分かっちゃいますよね…?

    返信
    • 卵どうしよう
      ラギーもらってくれるかな
      賞味期限はあれど1ヶ月くらいは大丈夫らしいから1日2個で

      返信
      • 途中で送っちゃった
        1個はレオナ先輩のお夜食にでも
        最終日までやったらそれでも余るか

        返信
    • 繋がってる相手と今週の最高スコアでランキングされるし、ハート投げられまくると通知がちょっとうるさいところがあるね
      でもツムツム楽しいよ

      返信
  113. まだ性能どころかビジュすら分かっていないけど、イグニ沼の住人としてはどっちかは絶対完凸させたい
    「兄ちゃんに任せなさい!」
    か、
    「兄さんは僕が守る!(最強モード)」
    にするかで悩んでおります

    返信
  114. ツムツム×ツイステコラボ、やな先生も嬉しそうでほっこりした?

    返信
  115. Qposket petit トレイン先生が高すぎる件。いいんだ。ツイステ一番コフレのスカラビア寮フルコンプしたから。いいんだ(泣)

    返信
    • それより第二弾の緑色のリップグロスも気になって仕方ない

      返信
  116. イグニいつ来るかな〜ってわくわくしてるけど、正直去年のポムがあるからあと半年は待てる気でいる
    延期に次ぐ延期だったから、今回もそんぐらい心の余裕もっておきたいよね

    返信
    • 前中後編ってなるならオルトの実装は中編辺りかな〜?とか思ってる
      まだ石が天井分も回復してないからゆっくりでも大丈夫…でもオルトだけでも二周年までにラインナップ入りして欲しい…!

      返信
  117. 手持ちのSRを見てたら他の子は実験着か式典服のどちらかはいたのにデュースだけSRがいなかった、、いつか来ることを願っている。

    返信
  118. アズール「暗記済みです!」
    ジェイド「朝から元気ですね」
    ケイト「朝からがんばるねえ」

    返信
  119. 昨日夢にレオナさんが出てきた
    記憶が曖昧だからすごく抽象的なことしか書けないけど、
    何かから追いかけられてて逃げてたら、レオナさんが助けてくれるっていう畏れ多い夢
    割と好きだったけど推しは他のキャラだったからびっくりした
    潜在意識の中で推してたってことかな

    返信
    • 自分も似たような夢見たことある
      助けてくれたのはバルガス先生だったんだけどね
      先生ズだとトレイン先生派なんだけど潜在意識の中で推していた…のか??

      返信
  120. ツイステ仕様のツムツムのアプリアイコンめちゃくちゃかわいいやん!!

    返信
    • LINEから来たけどかわいいですよね!
      この感じだと今日から毎日カウントダウンあるのかな???

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。