まとめ

【ツイステ】今更だけどツイステ界での箒の役割って移動手段じゃなくて競技のみなのかな

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/03 19:58:56
今更だけどツイステ界での箒の役割って移動手段じゃなくて競技のみなのかな。
みんな普通にバスとかで移動してるけど、飛行術の授業って一体…

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 20:21:08
チャリ的な存在なのかもよ
長距離となると国家間跨ぐ鏡の設置に許可いるからきっと箒での移動も色々あるんだろうね
車やマジカルホイールと違って木の棒だから座り心地もよくないし
得意な人じゃないとスピード出して飛べないから疲れもブロットも溜まるというデメリットがでかくてやりたくないのかも?
イデア氏の「車でいいじゃん…」ってのはツイステ界の魔法士大多数の意見だった…?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 20:46:01
魔法が存在する世界というだけで、魔法が使えない人も居るから公共交通機関が重要視されてるんだろうし、箒を扱うだけでも少量だろうけどブロットも溜まるだろうし、浮上下降も技術が要るってことを考えたら危険も不便さも少ない方にあやかっちゃおうって感じじゃない?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 21:13:01
私も前に気になった事があって、コミカライズでは冒頭、(メタ的な事は置いておいて)入学式後にモブが箒で移動している描写があるんだよね。前の方が触れてたように短距離用とかブロットの問題があったりで長距離だと乗り物使った方がなにかといいのかなーって思ってる。
もしくは限られた場所以外では公道や人工物の上では飛んではいけない的な飛行制限があったり(6章で飛んでたのは自然物の上だからOKとか。)NRCみたいな魔力濃度の高い場所以外では箒で飛ぶのは難易度が高いとかあるかも?とか色々想像は膨らむけれどこれからちょっとずつでも条件出たらうれしいなーって思ってる。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 22:22:45
免許制なのかな?と思ってた。
6章のは本来なら無免許運転(国境も超えてるし…)で実はバレたら前科つくのでは的な。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 箒での移動はやはり天候の問題もあるよね。悪天候だと危ないし

    返信
  2. 箒は危険だし飛行機も飛んでるから制空権の問題もあったりで許可や免許がないと公道(公空?)は飛べないのかなと思ってた

    返信
  3. 箒を移動手段にしてたのは昔の話で今授業で飛行術があるのは魔力コントロールとか鍛えるためだったり?
    前述されてる方もいるけどチャリみたいなものかもしれないし、免許もいるかもしれない。ただ6章でのことに関してはルーク先輩がいくら仲間のためとはいえルール違反を見逃してくれるとは思えないから、もし免許制授業内で免許取れる仕組みで、ルーク先輩は免許持ちで1年はまだ仮免で免許持ち同伴なら学外でも乗れるとかかなぁと、、、でも2人乗りしてんだよねwやっぱちゃりかな?魔法が使える人がごく少数なら大半の人は乗れないわけだし。
    あとここで書くことじゃないかもしれないけど電車やバスや船のエネルギーって何だろう、、、石油や石炭や電気?があるのかな?それとも地球とは別のエネルギーがあるのかな?

    返信
  4. 箒単体では動けないけど性格みたいなのはあるとかだったら面白い。荒っぽい、おとなしい、怠け者、従順等で未熟だとそこら辺にも振り回されてしまうけど上達すると乗りこなせるとか。飛行術でリドルが乗馬の要領みたいなセリフ言うし、ルークも箒を生き物扱うみたいに撫でる仕草するんでそうだといいなと。

    返信
  5. そもそも箒ってカリムの絨毯みたいに意思(?)あるの?無機物なの?ラギー、グリム、ジャックもかな?の飛行術でのセリフが気になる。

    返信
  6. エペルの家は仕事道具として使ってそうだよね。(おめかしだったかでリンゴの収穫の時に箒使ってると言ってたはず)

    返信
  7. マイ箒みたいなのもないんだっけ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。