まとめディアソムニア

【ツイステ】マレウスのユニーク魔法ってイデア氏と同じで家系で受け継いでるものなのかな

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/03/02 10:41:45
マレウスのユニーク魔法ってイデア氏と同じで家系で受け継いでるものなのかな。それともあの場で思いついて一発で成功させたものなのか。
「リリアよ、ユニーク魔法を覚えたぞ」、「おぉ、どんなのじゃマレウス」、「『祝福』」、周りスヤァ……って過去やらかしてた可能性もなきにしもあらずだけど。

イデア氏のユニーク魔法が冥府の開閉出来たように、マレウスのユニーク魔法ももう一度唱えたら眠りから覚めるってことになるのかなー。
マレフィセントの呪いはオーロラ姫の死を願ってたから、眠るだけなら3人目の妖精さんの願いに近いよね。いやでも学園の皆の家族からしたら1000年の眠りなんて死と同義か…

 

名無しのヴィランズ :2023/03/02 12:12:37
リリアちゃんあんなに叫んでたし、マレウスくんがユニ魔詠唱した瞬間に何が起きるかはわかってたと思うな〜
受け継ぎ式なのか自力習得なのかはわからないけども

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. マレフィセントの映画だとマレフィセントは魔法じゃなくて真実の愛でオーロラを目覚めさせたから正気に戻ったマレウスが祝福を解こうとしても解けない展開はありそう

    返信
  2. カリムの誰にでも使える水魔法だけどあんなにコスパよく水を出せるのは他にないみたいなかんじで祝福自体は妖精族の王・女王であれば皆授けられるけど、そこに至るまでの過程とか条件、効果がそれぞれ違ってくるユニ魔な可能性もあるから…。

    情報出て無さすぎてあれだけど全盛期マレフィシア様と最盛期(数十〜数百年後)マレウスだとマレウスの方が出来ることは多そう。

    返信
    • リリアちゃんがどっかで
      マレウスの魔力は歴代でもトップクラスって言ってましたもんね

      返信
  3. リリアの叫び方からマレウスがユニーク魔法使ったらどうなるか知っている感じだったし、家系だとしたらもしかしてマレウスの母は以前そのユニーク魔法で亡くなった…とか?

    返信
    • マレウスの身内が祖母だけで両親いないの意味深ですよね…

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。