まとめオクタヴィネル

【ツイステ】ジェイドの山好き、またはキノコ好きの元ネタと考えられるものってありますか?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/06/19 23:10:18
リトルマーメイドを見ても分からなかったんだけど、ジェイドの山好き、またはキノコ好きの元ネタと考えられるものってありますか?
アリエルが陸に憧れている要素からかと一瞬考えたけど、ジェイドは陸に憧れている訳ではなくて寧ろその考えが理解できないみたいだった

 

名無しのヴィランズ :2023/06/19 23:33:15
アンデルセンの人魚姫を読んでみて
絵本じゃなくて青空文庫でも読める小説の方
陸にあがった人魚姫が山にのぼるシーンがあるんだけど、アリエルには山のイメージがなかったら印象深かったし、ジェイドさんを思い出した

 

名無しのヴィランズ :2023/06/19 23:50:24
マーメイドラグーンのキノコのアトラクションじゃない?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 好物に深い意味なんて無いんじゃない?ジャックの洋梨のコンポートとかも狼なのに?ってなるし。
    枢先生の気が向いたらマレウスのかき氷のエピソードみたいなのが生えてくるかもってくらい。

    返信
    • あ、厳密に言うとジェイドの好物はタコのカルパッチョでキノコ好きとは別でしたね。

      返信
    • それにしてはエピソードが多すぎるのでなんかしらあるんじゃないかって考えたくなる

      返信
      • やたらジェイドのキノコ擦られるけどアズールもなんでマドルあんなに好きなのってならない?

        返信
        • みんなが納得する価値のあるものだからでは?

          返信
  2. 実写リトマ見てイソギンチャクとキノコが似てることに気付いた。
    ましかしたら踊ってたの貝かもしれないけどすごいキノコっぽかったです。

    返信
  3. 自然大好き!だとターザンのジェーンくらいしか思い浮かばないや。

    返信
  4. 勝手にチップとデールかなと思ってた
    兄弟では無いけどソックリな相棒がいて、山にいるし、キノコとセットのイラストもあるので(勝手な印象かもですが)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。