名無しのヴィランズ :2023/01/23 18:22:55
ベーシック強いカードで行けばいいのかと思えば、火力強すぎたり難しくないですか?
4ターン初手で3桁くらい残したものを一番強いフィニッシャーでオーバーダメージにする。デュオ数と属性の加算があることは分かるのですが…
今回の統一試験ベーシックで21000超え出した方いらっしゃいましたら、アドバイスとか、編成例を見せてほしいです!!!
名無しのヴィランズ :2023/01/23 18:38:42
火力調整にディフェンスタイプをいれたり、完凸しててもレベルを上げないカードや、マジックレベルを5/5で止めるカードを作ってます。
かといってDUOは減らしたくないのでSRを入れる選択肢は滅多にない。
有利加点はありますが、不利減点もあるので不利受けでの調整は絶対NG。
自分は今回の水属性なら
寮レオナ110、寮レオナ100、寮ヴィル85、寮ラギー90(5/5)、寮ジャック90(5/5)
で22500↑です。ラギーとジャックは完凸してますが、敢えて上げてません。
明確なフィニッシャーが数人いる(ルーク、オルト、レオナ、セベク等)と思いますが、それ以外は育て過ぎない判断も必要。
とは言えこれはあくまでハイスコアを狙うならの話なので、DUOではないカードを入れて4DUO程度に調整するのがいいと思います。
名無しのヴィランズ :2023/01/23 18:50:56
追記
因みに仮に私の編成で全員完凸all10だとしたら、3ターンフィニッシュを狙います。
BSでは4ターンフィニッシュが推奨されていますが、実は3ターン後手フィニッシュの方がターンボーナスは高いです。
ただ実際のところ3ターンで削りきれる程高火力な編成があまりないので、4ターンフィニッシュが推奨されています。
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1ターン目に2回回復するなアズール……