まとめ

【ツイステ】やっぱり星のかけらって今使い切っちゃった方が良さげなのかな?

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/15 22:07:12
やっぱり星のかけらって今使い切っちゃった方が良さげなのかな?初心者まったり監督生だからドロ率upとかがどのくらいの頻度でくるのかもよく知らなくて。もし使うのなら錬金術とかなのかな…??
誰か慈悲深い人、教えてくれ〜…!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/15 22:18:22
今!!!使いきっていい!!!
ドロ率アップは去年と同じ頻度なら年末まで来ないし、星のかけらって意外にすぐそこそこたまるのよね。イベントでショップのアイテム全交換したいとかっていう話なら取っといた方がいいかもだけど、自分としては使いきっちゃっていいと思うよ!自分は使いきるつもり!
そして使うなら錬金術!!これを逃すと教材ほんっとに集まらないから!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/15 22:33:00
上の方も言ってるように今が使いどきだよ~!
イベント来ても平日はあんまり走れないとかそういう理由があるなら多少は残してもいいかもしれないけど……
私はツナ缶で交換できるぶんまで使い切っちゃうつもり。

そして育成ガチ勢ほど、今は錬金術をひたすらぶん回してるはず。教科書と魔導書の落ちる確率が目に見えて上がってるから。特に魔導書は普段はレア泥みたいなもんなので…

ちなみに昨年と同じなら、ここを逃すと次の泥アップは今年の12/31です。言ってて悲しくなってきた…暖かい時期にもやってくれていいのよ……

 

名無しのヴィランズ :2022/03/15 23:29:59
私は自然回復だけで済ますかな
最近の故郷イベは星砕いて授業回さないとショップがコンプできないこと増えてきたし、急いで育成したいSSRが出てきた時は星使いまくってバディLvを育てるから、そっちの為に温存するつもり

ちなみにミッションコンプ以外では他の方も言うようにひたすら錬金術回した方がいいかな おやつはそもそもそこまで数必要ないし、蜜も強化合宿でかなりドロップするから

 

名無しのヴィランズ :2022/03/15 23:56:28
木主です!
年末までドロ率upが来ないの知らなかったから今知れてよかった…!そして他の監督生さんのかけらの使い方めちゃくちゃためになる、教えてくれてありがとう。
故郷イベは自然回復だけだとなかなかしんどかった記憶があるから、それ用に少し残しつつ大量にあるかけらを砕きまくるか…!
魔法史と迷ってたけど、同じく教材不足だし錬金術ぶん回そうかな。

慈悲深い方々、色んなアドバイスありがとうございました!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 使いきるのがいいけどガラとか星送りみたいなアイテムドロップ系イベントのためにL10個くらいとっといてもいいかも

    返信
  2. 念のためS100とL10だけ残そうと思ってる

    返信
  3. 自分はSが813と、Lが297……

    返信
    • ありすぎではw
      どうやってそんなにたまるんだw

      返信
  4. 使わなすぎて今必死に砕いてるけどSが660とLが223…

    返信
  5. 星のかけら使いきろうにもコツコツ貯め続けてSだけでも300こ近くあり、使いきる前に期間終わりそう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。