まとめ

【ツイステ】魔法の発現って母方の影響を受ける傾向にある?

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/04/11 08:06:34
魔法の発現って母方の影響を受ける傾向にある?
両親揃ってるもしくは父親だけいる人間の条件で父親しか魔法を使えないパターンってあんまり見かけないような…

 

名無しのヴィランズ :2023/04/11 08:20:18
NRCが男子校だから、母親が魔法を使えることで魔法士に男女の偏りがないって設定にしてるのかも
男性魔法士がそれなりにいるのは、NRCとRSAで証明されてるので

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. その理論が適用されるならデュースママは魔法士ということに?

    返信
  2. 根拠ないけどオマージュ元の性別かなぁと思ってた。
    リドル、アズール、ヴィル、マレウスは母方が強く、
    レオナ、ジャミル、イデアは父方が強い。
    他のキャラはわからないからなんともだけど、上で言ってた男子校だから女性の方を言及することでバランス取ってるというのに同意。

    返信
  3. 妖精族とイデアの家系はちょっと特殊だからな…

    返信
  4. ・S.T.Y.X職員は基本的に魔力量少ない人で構成されてる。
    ・S.T.Y.X所長=髪燃えてるのは父親の方。

    ……って考えると、イデアは父親の方が魔法士なのかと。

    返信
    • その父親の力も祖母からの遺伝って話してたような…

      返信
      • 祖父母まで出して比較するなら、セベクの母親と祖父が魔法使える妖精だからとか、エペルは両親どちらか謎だけど祖母が魔法士だからとか、どっかしらで母方が魔法士だーってのに引っかかるからなぁ…

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。