まとめ

【ツイステ】みなさんが強いと実感されたRはありますか?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/09 23:48:23
みなさんが強いと実感されたRはありますか?
攻略サイトに載っている制服ルークや単属性以外で
もしあれば教えてもらえたら嬉しいです。

先月から始めたので、イベント報酬はハロウィンのみ持っています。
攻略サイトには載ってないけど、実はめちゃくちゃ活躍してくれたよ~!とかあれば是非。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 00:19:25
お持ちでないイベ限出しちゃって申し訳ないけれど単色以外だと豆ケイトには大分お世話になったな。
火力も強いし初期のカード揃ってない頃トレイ寮服と水試験によく連れて行ったなぁ。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 09:43:44
ありがとうございます!
みなさん豆ケイト強いっておっしゃってて羨ましいです(´;ω;`)
復刻して欲しいなぁ。。
代わりになるかは分からないのですが今は運動着ケイトで寮服トレイのDuo相手してもらってます。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 00:35:48
運動着ツノ太郎かなぁ。
無属性は弱点にはならないし、やっぱ回復持ちは美味しいよ
あと自分はチュートリアルガチャで引いたSSRがリドル君だから、たまにDUOのペアとして制服アズールも使うよ。水火だから火火のリドルと相性がいい。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 09:48:10
なるほど!無属性の有り難さがまだいまいち分かっていなかったのですが、不利属性の時のやられ方がエグかったので確かにそうか…
それに回復持ちは有り難いですよね!ツノ太郎好きだし、早速育てます!
ありがとうございます♪

あ、アズールRはいるけどリドルSSRないです…

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 00:36:19
寮服ヴィル様が実装されるまでは寮服おじたんのDUO用に運動着ヴィル様にお世話になってたな

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 09:51:41
寮服おじたんはいないですが、運動着ヴィル様は育ててます(*´▽`*)
けっこう強いですよね!で、サポートで寮服おじたんお借りしてDUOやってもらってます。
ありがとうございます♪

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 00:38:33
運動着ヴィルは寮服レオナのduo相手でよく活躍してくれたよ。統一試験でWレオナやりたいときとか火属性もってないからありがたかった。
あとイベ限で申し訳ないがガララギーかな、火力あるし初期はすごくお世話になった。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 09:56:02
上の方への返信とかぶっちゃって申し訳ないですが、運動着ヴィル様は育てていてすごく活躍してくれています♪
Wレオナとかやってみたいです…どれだけガチャ回してもSRが一枚ばかりで全然SSR自体来てくれないんですよね(´;ω;`)
フェアリーガラも復刻して欲しいです。
教えてくれてありがとうございます!

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 01:28:04
最初に手をとったメイツとお迎えしたSSRによっておすすめRはだいぶ個人差が出てくるとは思うんだけども、Rに関しては単体の強さよりも団体の強さを強化する方がいいかもしれないと思うんだ。

最初にご縁があったカードのバディ(属性一致なら尚よし!)を育てつつ、そのまたバディを育ててって具合に総合力アップを目指すのがいいかも。

あと個人的にR育成で重要視したのは
・バフ、デハブ持ちカード(みんなも言ってるけど運動着マレウス様はおすすめ)
・初期で魔法(強)持ちのカード(制服ジャミル、リリア、アズール辺り)
・アタックとディフェンス、属性のバランス

を見つつ、そのバディ育成って感じだったかな。

 

名無しのヴィランズ :2021/12/10 10:13:55
すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます!
なるほどそうか…!

最初に選んだのがSR式典服トレイ、ガチャでSSR寮服トレイ、SR実験着トレイです…笑(トレイが好きだから粘ったんだけどアタック弱すぎて泣いてます)
で、ハロウィンガチャでSSRルーク、SRトレイ、SRおじたんです。
ルークのDUO相手がトレイで有り難いのは有り難いけど、二人ともディフェンスなのでアタックが弱くて…

トレイのDUO相手として運動着ケイトを育てているうちになぜかケイトが大好きになってしまって(そんな情報要らないか…w)魔法レベルも上げてグルービーも済ませたらすごく強くて感動してます。
でもそのケイトのバディは育ててなかったです。ケイトが好きだから次はR制服育てる気でいたけど、まずは運動着ケイトのバディのアズールを育てた方がいいですよね。

あとは運動着マレウス様。
Rで魔法(強)は重要ですよね。ジャミルやリリア、アズールも育ててみようかな。とにかくアタックが少なくて泣いてるので、教えてくださったことをもとに編成考えようと思います!

すごく詳しくありがとうございます♪

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ハロウィンルークはけっこう強いよ。トレイとのバディがアタック強化だからそれと合わせるとそれなりに火力あるよ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。