まとめスカラビア

【ツイステ】カリムとジャミルの寮服が揃ったのですが、相互DUOが出来るMagic2は二人ともLv.10に上げて損は無いでしょうか?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/06/11 21:34:34
カリムとジャミルの寮服が揃ったのですが、相互DUOが出来るMagic2は二人ともLv.10に上げて損は無いでしょうか?
その場合どの試験で活躍が期待出来るでしょうか?

 

名無しのヴィランズ :2023/06/11 22:26:53
カツアゲでこの二人が大活躍してる。(スカラ推しだからってのもあるけど)
カリムくんの水属性で受けるダメージ大きくなるけど、おジャミ様の火属性、カリムくんの光ビームで木属性試験ベーシックもいけるし、炎属性試験ではカリムくんの水魔法と今回手に入った絹ジャミ様の組み合わせもやってみようと思ってる。

 

名無しのヴィランズ :2023/06/11 22:28:24
スカラビアは使い勝手良いと思うよー

 

木主 :2023/06/11 23:56:10
お二人ともありがとうございます
魔導書貯まり次第上げようと思います

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 一番最初に相互デュオ揃ったのこの2枚だったんだけど、これプラス式典ジャミルで使い回して全属性使い回せるから凄く便利だよ(M2が無属性の寮服カリムは固定でジャミルを使い分けてる)
    おかげでゲーム始めて1ヶ月の統一試験でもS取れたし、便利すぎて通常試験のSSSがコンスタントに取れるようになった今でも同じ使い方で使い倒してる。
    単色寮長組みたいな尖った使い方は出来ないけど、どんなバトルにも連れて行けるオールラウンダーってかんじ。

    手札が揃ってない初心者さんや、敵手札が予測できない時でも不利属性絶対に引きたくない負けず嫌いさんに特におすすめ!
    性能ないけど、カットインでお互いに手を差し伸べてるように見えるバディ感も好き

    返信
    • ×性能ないけど
      ○性能関係ないけど

      すごく良いのに、あんまり認知されてないから、いくらでも語りたくなっちゃうなぁ。
      そういえば、無属性(光)の3連撃実装されてるのって寮服カリムだけなので、どんな演出なのかだけでも見てみて欲しいな。魔法レベルはもちろん10で!

      返信
  2. たしか寮服スカラビアは無属性ベーシック試験でSSS達成された方の編成入ってたはず。

    返信
  3. カリム→ジャミルの順番で上げるといいと思うよ
    寮服カリムはガラレオナとか強いカードと一緒に使えるから
    持ってなくても借りられるからね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。