まとめ

【ツイステ】みんなガチャのマイルールって決めてる?

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ :2021/12/13 14:02:23
みんなガチャのマイルールって決めてる?
ほぼ無課金(DL料のつもりで初回限定のお得になった魔法石のみ購入)で推しのために石貯めてるんだけど、イベントは30連、バースデーは基本単発5回で撤退してて、こないだのシルバーPUで初めて天井まで回した

だからそんなにSSR多くないんだけど、ガチャは何連まで!って決めてるのあれば聞いてみたい

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 14:27:08

その時の手持ち石や鍵の数で決めてるけど意思よわよわなのでSDシルバーにて予定外天井してしまった監です。すり抜けなかったしSDシルバーを迎えたこと自体は後悔してないからまだいいけれど。
でもオーバー連引きしていくうちに、ここまで来た以上もう退けない…!って気分になってしまうから怖い

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 14:33:12

私は絶対に逃せない推し(トップ2を決めている)のガチャは天井まで引いて引かなかった後悔したくないからそれ以外は我慢するという方向でやってます!
その代わり推しのカードはレア度関係なくコンプしたいの気持ち(現在推しは全種コンプ中)

 

名無しのヴィランズ :2021/12/13 14:53:43
微課金勢だけど中途半端に引くのが1番もったいないから、回すなら天井まで
天井は単発キーで引く(SR確定ももったいないから)
有償単発は有効に使う(スケアリーも45連分くらいは有償単発)
バースデーガチャは誕生日に回す

こんな感じかな

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 15:13:51

月パスを買ってる微課金勢だけど
・推し2人だけ絶対引く
・天井分まで貯めてまわす
・単発鍵から最初に使い始めるけど、90連以降は単発鍵で回す
(10連だとSR枠がSSRに吸われるとここで見た)
・入手年月日が記録されるのでバースデーキャラは当日に回す

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 15:35:22

あくまでも、自分のルールなので、参考程度になれば嬉しいです。

*基本的に限定ガチャだけ廻す(たまに通常のSSRがでる)。
*ガチャ中は基本Rカード演出時はは飛ばす。
*10連ガチャは基本画面はあまりみない。
*PUやBDガチャは持ってないキャラの時だけ廻す。
*お金惜しまない。

ぐらいですかね。
下から2番目のPUとかは基本的なルールとも言えるんですけど、7月から始めるとイベの時は全部引くしかないから、お財布が??
もう、出ないときは意地になって回すことだけやってたら来てくれる!と信じて回すしかないかな。

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 15:43:04

普段は月パスだけ買ってる微課金勢だけど、箱推しでとにかく推しの数が多いから推しのガチャだけ引いて尚且つ課金するなら一つのガチャにつき一万までって決めてる。
ご参考程度に〜

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 17:17:44

月パスは毎月ではないけど気が向いた時に課金、推し3名のガチャがあるときはデイリーお得石+α程度の微課金
グッズをよく買うのでガチャ課金はあまり高額にならないように我慢…

イベ限SRは全キャラ1枚出るまで10連、バースディとイベ限SSRは推しのみ最低1枚確保して天井が近ければ天井まで回して凸る、性能やDUO、石の残数次第では完凸目指す(現状1枚だけ400連くらいで完凸)
SSR狙うときは毎回天井するつもりで引き、中途半端にはならないようにしてます

今のところ推しのイベ限SSRはすり抜けてもなんとか1枚は手に入れてるんだけど、もしもの時のためにサブ垢でも石貯めてる…

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 17:32:27

イベントガチャはSR目当てで毎回10連引く
推しのカードは課金してでも引く
推しじゃないけど欲しいカードの場合は、天井分の石がある時だけ引いて、天井すり抜けた場合は諦める
天井分の石がない場合は、推しのカード以外は欲しくても我慢するようにしています

 


名無しのヴィランズ
:2021/12/13 19:09:43

まあ無課金だけど推し以外で顔が好みのSSRのガチャは2、30連して撤退だな〜
あとイベントのガチャなら推しのSSRがなければSRが出たら撤退で、推しのガチャは出るまで・石が尽きるまでやる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 始めて一年半の月パスのみのほぼ無課金監
    最初に恒常回しまくって寮服SSRほぼ所持なので、イベントの為にもう恒常は回さないと決めてる

    推しじゃないけど欲しいとき
    BD→単発3回まで
    イベ限→10連〜30連まで

    推し(2人)
    BD→天井
    イベ限→2天井まで

    返信
  2. 天井or直近2ヶ月分の残業代まで。

    返信
  3. ・課金は1万円まで
    ・推し(一人しかいない)のガチャだけやる
    ・100連まで
    って言うのは決めてる

    推しが沢山いる人達は大変だね

    返信
  4. イベやバースデーの推しのときしか課金しないけど、(仮?)天井一回までに決めてる
    それで来なければご縁がなかったと諦める

    返信
  5. ついうっかり60か50連までしてしまった時はいっそのこと天井まで引いてる、とかかな……
    カードはスチルが見たくて引いてる感じなので40連以下で1枚出たら基本撤退

    返信
  6. 普段は月パス課金かつ一日一回150個(有償)ばかりの微課金の私の場合

    ・最推し・次推し以外のガチャは天井まで回さない(20~50連回しても来なければ撤退)。他にも好きなキャラはいるもののあくまで優先は推しの2人なのでビジュアルを見て決める。
    ・基本イベントのガチャ(SSR,SR)に推しがいなければスルー。
    ・グッズにも結構お金使ってるのであまり課金しないようにしてて上限は諭吉2枚まで。推しのSSRがいつ来てもいいように50連ほどは無償石を貯めておく(余裕があれば100連分、もし貯めるのが間に合わなくて足りない場合は課金で)
    ・ゲージが90連になったら残りは単発で。
    ・SNSでのガチャ報告は過度に信じるな。見たら引ける気になってもしかしたらいけんじゃねーかて考えは捨てろ。他の人が出たからと言って自分が引けると思うなよ(もはや戒め)

    返信
  7. 欲しいカードは沢山あるんだけど、現実はとても渋いから‥(泣)推しの時はある分全部使う勢いで出るまで回す(出たらそこで終わる)それ以外の時は30連までくらいかな。

    返信
  8. 出るまで回す。

    返信
  9. 程よい課金勢だけど、
    新規SSRは基本1人1天井、時々推しだからと2天井。最推しと最推しの弟は5天井の用意をして挑んでる。バースデー系は推しか最推しでなければ涙を呑んで耐えてるそんな感じです。

    返信
    • 追記:
      UBDバースデーはプレゼンターが最推しの場合1天井ですね。

      返信
  10. 自分のガチャのマイルールは
    ・課金額は予め決めておいてそれ以上はしない
    ・最推し以外は天井で撤退
    ぐらいかな
    要はあまり深追いし過ぎないようにしてる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。