まとめ

【ツイステ】誰かのバースデーが近づくといつも思う…各キャラの誕生日の由来

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/06/17 22:21:41
誰かのバースデーが近づくといつも思う…各キャラの誕生日の由来。
リドルは早生まれにしたかったんだろうけど、なぜ8月24日?
ルークは射手座にしたかったから?でもなんで12月2日?等々。

深い意味はないのかしら?

 

名無しのヴィランズ :2022/06/17 22:50:16
リドルの誕生日、恐ろしい偶然なことに歯ブラシの日なんだよね
ハーツラビュル……歯ブラシ…歯……うっ頭が

 

名無しのヴィランズ :2022/06/17 23:12:32
やだ、わたしの誕生日歯ブラシの日なん…!?
滝廉太郎と同じ誕生日としか思ってなかったwww

 

名無しのヴィランズ :2022/06/17 22:51:33
前に本来のリリース年から逆算した生年月日で月正座だしてみたことあるんだけど、全員キャラ考察が深まる組み合わせだったし、なんだったらASC推測できるくらいしっくりきた。
授業に占星術がある事を明言してるから生誕時間も含めてキャラ設計でホロスコープ用意されてたりして…だて思ってる。
まあ仮説の仮説の仮説なんですけどね。。。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 誕生石とか誕生花調べまくるの大好き監が通りまーす≡(((卍*¯ω¯)卍ドゥルルルル

    返信
  2. 枢先生が某執事漫画でも花を出す時は必ずと言っていいほど花言葉でメッセージを送っているので、花言葉からの発想はありそう。
    私の弱い頭では「カリムは6月かあ、梅雨だからな〜」くらいでしか無かった……考察すごい。

    返信
    • 一瞬考えたけどオアシスメイカーか!なるほど!
      ジューンブライドはもともと6月は天気がいいからとかなんとか聞いたことあるけど、ツイステッドワンダーランドにも雨期ってあるんだろか

      返信
  3. 関係あるか分からんけど面白いなって思ったのは、シルバーの誕生日と別アプリゲームの眠りネズミモチーフのキャラの誕生日が同じなんだよね。おねむに共鳴する何かがあるのだろうか……

    返信
  4. たしか9月に入学式だと思うから、8月のリドルは早生まれみたいなものじゃないかな そういう意味じゃなかったらごめん

    返信
  5. 有名な考察だとイデアの射手座とオルトの獅子座もギリシャ神話のヘラクレス関係よね
    フィルの元ネタが射手座のケイローン、ヘラクレスが倒したライオンが獅子座なんだっけ 細かい日付までの由来は分からんけど

    返信
  6. ジャミの誕生日の誕生花が「美しい装い」「あなた次第」が意味の「アイ」、「精神の美」「旅人の喜び」「策略」が意味の「クレチマス」って花で、これジャミやん…ジャミの概念やん…ってなってた
    カリムは「絆」「友達のよしみ」「情事」が意味の「ヒルガオ」、「謙譲の美」「陽気」が意味の「モントブレチア」だって。カリムやん…もろカリムやん…ってなってた。
    だから誕生花とかも由来になってるのかもしれないね!!!

    返信
  7. エース誕の9月23はディズニー短編作品アリス・コメディが発表された1923年から取ってる説は見た

    返信
  8. 歯ブラシは笑う。そう覚えてしまいそう

    返信
  9. オーロラ姫モチーフと噂されてるシルバーは5/15生まれ(本当に生まれた日なのかはまだ不明だが)だけど、5/15の誕生花が解毒の効果があるドクダミと永遠の愛を花言葉にもつ勿忘草だと知った時は軽く鳥肌たった。

    デュースはスペードは剣の意味を持つことから王様の剣の公開年1963年からとったのかなって思ってる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。