まとめ

【ツイステ】元ネタのD映画や元ネタの元ネタの童話等で好きなのはなんですか?それは推し寮と被っていますか?

コメント14

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/10/27 19:10:49
元ネタのD映画や元ネタの元ネタの童話等で好きなのはなんですか?それは推し寮と被っていますか?
私は元ネタならアラジン、元ネタの元ネタなら人魚姫が好きですが、推し寮はイグニハイドです。

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/27 19:21:58
D映画だと私もアラジンが1番好き!ジャスミン推しでグッズは大体アラジンの物買ってる

推し寮はハーツだから被ってないな〜
でもD映画の中で映画に出てくるモチーフが1番かわいいのはアリスだと思ってるから、ハーツも同じくモチーフに惹かれたっていうのはある

 

名無しのヴィランズ : 2021/10/27 20:06:21
原作は不思議の国のアリス、D映画は眠れる森の美女とクルエラ、推し寮はイグニハイドだな
ツイステやるまでヘラクレス知らなかった!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

スポンサーリンク
  1. 小さな頃からふしぎの国のアリスが大好きでセリフも細かく覚えてるし、グッズもアリスばっかり。
    次いでダンボ、ピノキオが好き。
    推し寮は強いて言えばオクタとイグニ。
    アリス良いよ、トカゲのビルが可愛いんだ!

  2. 推しはオクタヴィネル、ツイステの元ネタ作品で一番好きなのは101匹わんちゃん。でも好きなヴィランはアースラだから推しと被ってる。
    それ以外だとジャングルブック、わんわん物語、ノートルダムの鐘、ラマになった王様、アトランティス、モアナが特に好きかな。
    元ネタで一番好きなのは不思議の国のアリス。

  3. 部屋にアリスグッズが溢れかえってるくらい『不思議の国のアリス』が好き。原作は、鏡も含めて日本語・英語・ドイツ語の3言語揃えてるし、ディズニーのDVDももちろん持ってる。
    D映画は、一番最初に好きになったのが『眠れる森の美女』だった。擦り切れるくらいビデオ見た記憶。
    ツイステを始めたきっかけも、アリスモチーフのキャラがいるから。
    …………なのに、推しはイグニハイド。部屋もコスメも、水色ですww

  4. 好きな作品→NBC、シュガーラッシュ、リメンバーミー、アリス、アリエル、アナ雪、スティッチ、ピーターパン、ズートピア、アラジン、ラプ…
    推し寮はスカラ!

  5. 推し寮はサバナ
    好きなディズニー映画はラマになった王様とナイトメアビフォアクリスマスで、映画以外なら昔からファイアボールとフィニアスとファーブが好き
    元ネタ限定ならリトル・マーメイド
    原典ならギリシア神話が好きだけど、ハデス推しなのでヘラクレスはツイステ始めるまで観たことなかった

  6. 映画はアラジン、原典はギリシャ神話と人魚姫、イグニ箱推し

    元ネタ縛りを抜いたらベイマックスとかも大好き

  7. 推しはオクタ
    映画はリトルマーメイドが一番好き
    ツイステ始めたのもアースラとウツボがモチーフのやつがいると知ってから始めた。

  8. 推し寮ディアソ
    茨姫が好きで眠れる森の美女も好き
    元ネタをどんな風にシナリオに落とし込んでくるのか楽しみで仕方がない

  9. 推しはハーツだけど、ツイステきっかけで初めてふしぎの国のアリス見た時は
    カオスすぎて頭おかしくなりそうだった…笑
    子供の時からずっとライオンキングと101匹わんちゃん好き

  10. 小さい頃は美女と野獣大好きだった〜
    今はイグニ推しでそのおかげでヘラクレスも好きになった
    もちろんバルガスも好きだよ

  11. 推し寮オクタ
    好きな作品ダンボ 青い鳥とかでネタ扱いされがちであんま言えないけど…
    この前久々に見てみたらやっぱりダンボとティモシーのコンビが可愛かった

    • 好きな作品→NBC、シュガーラッシュ、リメンバーミー、アリス、アリエル、アナ雪、スティッチ、ピーターパン、ズートピア、アラジン …
      推し寮はスカラ!

  12. 一番好きな作品はライオンキング。推しはハーツラビュル。
    作品も寮も全部好きだけど敢えて言うならって感じ

  13. 推しはアズール、好きな作品はプリンセスと魔法のキス、リトル・マーメイド…etcな私ですが、プリンセスと魔法のキス一度見ることをお勧めします

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました